三国志大戦3404合目
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スレ立て時に>>1↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3341合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515341473/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>349
他の妨害計略との兼ね合いでも言ってるんだけど >>355
そして範囲も狭くて効果もほどほどな郭嘉
暴勇の方が武力減少値高くなるならせめて武力-8にするか範囲広げてくれ 修正候補の共振と朱儁、趙姫が消えたら確実にゴキブリ騎馬単増えるから確実に潰しておいてくれよ
頼むぞセガ 11/22〜 スタンプで1枚追加
11/29〜 スタンプで1枚追加
12/6 〜 スタンプで2枚追加
12/20〜 スタンプで3枚追加
1/31?〜 スタンプで実質2枚追加
うーん、この・・・どうなのこれ たった4回殴るだけで壊れる柵が強いとか意味分からん
その分武力や征圧低いんだから妥当だろうに
地の利のせいで撫でられるだけでも壊れるようになったし 乱戦力低下は数値的に面倒になるし
色塗り剥奪は今や無理
突撃ダメ低下はゲーム自体のの爽快感に影響するし
城殴りカスにするのが一番いいんじゃね
内乱カウンター取りやすいしちょうどいいだろ 計略の修正あんの?
EX追加とさんぽけ関係だけかと思ってた >>367
いいねーこれこれw -10の0.1倍でも納得の範囲 雄飛は7-4勇魅だったら色々使いみちあったのに3の10-5の奴かよ
ってかこの投票無視した意味不明のノーセンスチョイスは何なん?
スタンプ2枚か3枚埋めて玉200に縁180も貯まればAime塩漬けされて誰もプレイしなくなるで
ただでさえ今週のキャンペーンで未プレイが3割以上いるのが分かっててスタンプ埋めすらするかも怪しいってのに >>370
使い道としてはそれが良いけど孫策として見るならやっぱ武力10ないとね >>345
これが西Pと青井さんの望んだ新しい三国志大戦の形「止まらない戦場」だぞ?
e-Sportsの競技化を視野に入れた、公式NEWシステムについてこれないプレイヤーは、理解出来ない雑魚の老害プレイヤーとして切り捨てて今の売上4位がある
目先の利益より、e-Sportsとしての未来を選んだんだわ
嫌ならやめろ! >>372
得票1位無視して当たり障りの無いやつから出してる時点で
時間稼ぎの餌を取り置きしたと思われても仕方ねえだろバ開発め >>374
目玉をトリに持ってくるとかどこでもやってるやん
てか1位って誰だっけ? 地の理が強すぎとか言っちゃう人は防柵強化で対策したりしてるのか? あまりに陸抗多いんで孫翊型の陸抗使ってみたけどあほだろこれ
1品相手だろうが覇者相手だろうが大してライン上げずにど真ん中で号令撃って宋謙陸抗周泰の3点張りして孫翊でマウント取るだけで
簡単に3,4割取れて後は作業で勝てるんだが 環境的に調整いらないのから出してるんでないの?
獅子猿曹操とか将器で伏兵とか作ってからの可能性あるし
桃園とか全突いきなり出したら環境ぶっ壊れるし 槍孫策は脱獄させて槍撃しまくるとか城門で貯め&車輪投げとか浪漫は尽きないが攻城術無ければローテで凌がれるだろうしなぁ 投げ車輪は槍押し付けワラ使い達が多用してるし
下げたら絶対文句言うから修正逃れしそう 今日の頂上最後なんで張コウのとこで打ったん?
気になって安眠できないので誰か教えて下さい そんな事より俺の暴勇を見てくれ
http://or2.mobi/data/img/191244.jpg
なお、歩夫人が3回ぐらい死んでる模様 私が漢王朝を守り抜くっ!
多分「守りが薄い、今が好機だ」とか何度も聞くんだろうな 雄飛車輪を警戒してる人いるが、士気7と1コス投げて3コスを使ってたぶん武力20超えで一か所攻城狙えるだけってそんな強くなくね?
雄飛と投げ車輪入れる時点で白兵弱いし弓兵1部隊いるだけで効率クッソ落ちるし >>361
趙氏を趙姫とかいっちゃうエアプ
なんでこんな恥ずかしいことできるのか。
ゴキブリ騎馬単が増えるのはうっとうしいが、それ以上にとりあえず入れとけばいい趙氏は駄目だろ。
黄忠 沙摩柯 趙氏 龐統 麋芳 夏候月姫
てデッキが完成度高すぎる上手く扱えればそうそう負けないんじゃないか。 >>382
フェイントしようとして失敗したんじゃね? >>379
元々環境なんてぶっ壊れてるから気にしなくておk >>388
ぶっちゃけ趙氏に夢見すぎとしか…
あれミスった相手のケツ掘るのに便利なだけで自分からガンガン使う計略じゃないよ 趙氏の何が怖いのかてんで分からん
あれ自分がミスして戦線崩さん限りはさして怖い計略じゃなくね? >>387
それなら普通に日向君でいいわな、って思うな 号令高知力兵力柵持ちの関羽の現状見れば孫策は兵4征圧4で良かった
もうスペック採用はできないから武力+10刺さらない限界の速度で12C、最低でもこれくらいは必要 趙氏の使用率はいかに徐庶の落雷が弱いかって証左だな 趙氏は存在するだけで相手の安易な攻めや城門特攻を予防出来るしなあ
使ってるデッキによっては離間賈詡と同じようなプレッシャーを受けるのでは?
自分は賈詡の方が嫌だし、それよりも同じ世代なら花鬘や祝融の方が圧倒的に嫌だけど ダメ計って糞要素だけど、弱すぎると調整効かない証左だわ 祝融食らった初見は範囲威力ともに想像以上で変な声でる
まぁ2コス武力7象ならあれぐらい強くないと誰も使わないしね >>394
武力10征圧4とか環境ぶっ壊れるわ馬鹿じゃねえの フリマで趙氏入り弓連環流行ってるの知らんのか
フリマの遭遇率なら陸抗並だぞ 祝融はイラストも声もカッコよくて好き
3の捕獲もライオンがカッコよくて好き 範囲威力もだが祝融と花曼は11cほども続くってのがヤバすぎ あれ短いと震撃回数減るからなぁ
カマンの場合さっさと止めにくればいいのに
無駄に逃げるからやりたい放題できるという 止めに来ればいいのに
って、マウントしてる状態ならそりゃ乱戦でもしに行けるさ 趙氏入り弓連環って陸抗きつくないの?
まあ朱儁にガン有利つくからいいってことなんかね? 震撃に不満の人多いみたいだけど、あいつら計略抜きにしたらクソだからな
それで計略弱体化したら本当にクソになるぞ
そうやって死んでいったカード何枚もあるだろ? >>392
常に槍折らずにいるのは至難なので
折れたり被ったら1.5コスで戦線壊滅コースってのは十分強くないかい?
腕の差めっちゃ出るからフリマ上位層が使ってる時でもないとあんま怖かないけど 祝融がスペック要員で入ってることなんてないし
計略が頼りなくなったら死滅するタイプのカードだなぁ 祝融は群2コスの層が薄いからアレだけどカマンはスペック苦しくない?
象ってところで評価分かれそうだけど ごめん、祝融のスペックが良いと思ってる人がいるとは思わなかった
象ってだけで産廃に片足突っ込んでるってのに >>413
スペックだけなら花鬘は激戦区の蜀の1.5枠で生き残れるとは思えないけどなぁ >>414
へー産廃ねえ
祝融もカマンも朶思大王も孟獲も孟優もそこそこ見るのに
今の象が産廃だと思ってる奴が居るとは思わなんだわ 産廃とは言わねえけどそんな強いとも思わんなあ、操作量がちょっとな 号令には入らないけどバラならって感じだなぁ
枠的には計略含め弓尚香に近い 象に突撃した時、タンスの角に小指をぶつけた感じに似てるから嫌い 計略弱体化されたら使われなくなるのを産廃に片足突っ込んでるなんて言うならどのカードもそうでしょ 象ならではの強みはあれど、兵種としては残念な方だと思う
曹仲が騎馬単に紛れ込む位に強化された象も見てみたいが 馬単何とかなりませんかね
白兵飛び抜け過ぎじゃないすか レジェンド赤壁なんか怖くね
うしおととらに出てきたからくりロボに似てる >>400
武力9征圧4の号令持ちがランカーに全く使われないんだからそれはないって
知力5だからダメ計や妨害でも終わるし 孫策 10/5/4ならひたすら脱獄でつっこませるわダメ計無かったら対処できねえだろ 雄飛は後からどうとでも調整できる文言しか書いてないから
いい感じに調整してほしいねぇ
溜め時間が長かったらそれこそ脱獄だw 雄飛入れるくらいならまだカンネイ
3コス槍は関羽クラスの号令ないとゴミだわ >>427
それ士気5で内乱1発取って終わりじゃん
中知力槍のワントップなんていくらでも対処できるだろ
浄化もしにくいし号令入れても歪になるし >>431
高速15槍で荒しまくって内乱だけで済むか? >>432
対策カードや号令の士気なしに固まって攻めに行くようなことしなければな
そのムーブが強いなら無理なく入る関羽と一緒にもう少し見るでしょ
投げ対象が高知力、柵魅2枚で守りも固い、ライン上げさえ成功したらかなり強い号令持ちやぞ 雄飛くるから呉でケニアしようと思ったけど、2.5馬が天啓しかいなくて頓挫 >>433
だから散々関羽流行ったじゃん
今は陸抗とか傾国とかきつめだから大分減ってるけど覇者ぐらいでなら4人ぐらいは使ってるの居るし
その征圧4を武力10に持たせたらどうなるかぐらい猿でも分かるだろ 雄飛が出るまで3コス10槍がいない
未だに2.5の9弓が呉にいない
このゲームがデザイン的に劣ってるのがよく分かる >>437
考えていたら、ここまで過疎らないんだよなぁ…
全てが未完成で、客にロケテストプレイさせて後出し調整するゲーム
ランカー様を開発に入れて万全の体制だったが、上手いのはゲーム(大戦のみ笑)と自分たちの利益確保だけというw 孫策征圧4にしろ言ってる連中は槍前出しで城殴りも色塗りもウッキーしたいだけでしょ
バランスじゃなく自分のポジションで語ってるぞ 制圧4なんかになったら城殴らないで雄飛うって塗り塗りするだけで勝てるだろ
+10かどうかは知らんが仮に+8でも高速武力18槍が制圧4で塗りまくられたら
普通のデッキじゃ対処不能やぞ >>437
2.5コスの武力9弓とかいらんだろ
結局めちゃくちゃ計略が強くなければ使われんよ >>442
甘寧 2.5 9/4/2 勇 (攻撃/遠弓/募兵)
天衣無縫 自身の武力が大幅に上がり、移動速度と制圧力が上がる。
これぐらいの良スぺならありじゃね? 遠弓麻痺矢だろあれ、ぶっ壊れだわ
長槍関羽も欲しいゾ カードが追加されるたびにカイハツガーてのがわくよな
やっぱりそういう仕事か 通常排出の新カードくれよ
インカム良いのか知らんが心証悪いわ >>447
何が心象だボケ。どうせランカーよりプレイしないくせに
乞食がギャーギャーうるさいんだよ >>416
昔の象知ってると今のは厳しいよな〜。計略ありきで存在してるから。 >>447
そりゃ限定スタンプの方が縁登用される通常追加よりもインカム稼げますし
毎月のようにカード追加されるんだから悪くは無いだろ?
艦これも追加艦をスタンプにして欲しいくらいだわ >>422
それ槍弾いちゃってグッサグサになるフラグや
征2あるからひたすら端攻めさせるのも楽しそうではあるが 昔の象は酷かったな…前に出してるだけで勝手に弾いてくれてたし 魅惑の白馬象なら追い突進も出来てもはや騎兵かな
槍3は……ダシかひたすら攻城でなんとか 旧弾き仕様なら全員征圧0の予想だったな
つーか今弾きダメ有るのに何で可哀想扱いなん? >>447
小出しの追加は評判悪かっただろ何度も言わせるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています