三国志大戦3425合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3413合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519097522/
by びんたん次スレ一発作成
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
逆じゃね?
騎馬単するには狭いけど基本槍に足並み揃えるバラには十分
神速みたいに撃ってから考えるわけにもいかんし >>97
大戦がお仕事で思い出したけどスネ夫って完全にニートだよね?
リアルスネオなんやろな >>101
じゃあ尚更求心と同じ効果時間の手腕も求心と同じ範囲にしていいよね
個人的には弓の位置取りとか考えると今の求心の範囲はバランス型には狭いと思うけど
騎馬単ならパーツの方から範囲内に寄せて入って来られるから騎馬単には十分な範囲だと思うけど フリマ帯に行ける人なんて上位一割にも満たないと思うんだがもしかして見栄張ってる人も居る?
それとも5ちゃんの大戦スレって上位者ばっかりが見てるんだろうか >>97
隔離された先で文句を言うおまえの無様な姿しか見えないな ランカーランプまた2連続喰らって悲しみの帰宅
2戦連続はメンタルに悪すぎんよ ランカー相手にできるのおまえしか居ないんだよ、頼むぜ、俺たちのエース 求心の弓って魏武か李典だしむしろ最前線配置じゃね?
後ろで撃つならイク様か大水計? フリマ維持は少ないだろうけど、フリマ踏めるぐらいは珍しくないんじゃないかな チームリーダーがサブカ3色やってる終わったゲーム。 >>109
メーター制だと踏んだらそのまま出てこられなくなるんだよなあ >>47
まあそういうことだな
より強い魏武があるからそっちが選ばれてるだけで求心って計略が弱いなんてよほどの下手くそでもなければ思ってない ほんそれ非正規のチュウボクさんと一緒にしないでほしいわ 求心を2コスにして大徳や手腕と並べるんなら
2 コス騎馬 6/7/1 魅伏 将器(攻撃or復活or募兵)
にして計略の長さは手腕と同じ、本人馬なので範囲は手腕より短く
こんな感じか ○×を変えたら『同格以下』にわざわざ負けないと下に降りれないよな
ランカーに負けてもメーターは誤差の範囲しか下がらない 手腕2コストになったけど1.5で4/6/1柵魅の方が良かったな リーグの写真見たけどチュウボクさん割とイケメンで吹いた
営業系に転職だ! >>104
見栄張ってるのもいるし動画勢やエアプもいるから話が噛み合わないんだよ >>117
でも手腕の征圧3は結構でかくない?
征圧評価的な意味で >>117
良かったなじゃねーよ
サブ計略感覚で英傑号令が許されてたのがおかしいんだよ 同兵種が6コス以上で性能落ちるとかデメリット付けてくんないかな
騎馬盛りは許せるけど騎馬単はイライラするわ 求心が2コスとして5枚の程cが1.5になるのか攻守みたいに22211になるのか… >>120
そして2コス武力8で征圧2を探して頭を抱える。までが一連の流れ
征圧S狙おうとしたら相当編成が厳しくなるし、凌統がガチで頼りに思えてくる >>126
双弓伝授入れたら簡単にS狙えるぞ
強いとは思わんが >>126
手刀「まかせろぉ!」
呉は名前かぶりが地味につらいな… 大徳は死なないんじゃね?大抵は馬とシャマカが入ってるだろ >>126
マッスル手腕の1コスを双弓伝授にすればSっすよ ランカー様が称号とるのに3日は長すぎると言ったら、1日に音速すぐ改善
パンピーの苦情や要望はスルー
ここの運営はホンマ >>115
それなら手腕も征圧1になるけどよろしいか >>113
寧ろ魏武があるからとかずれた事言ってる人の方がエアプか下手くそな低品だよ
今の求心の性能は2.5コスが持つには弱い >>111
スネ男さん仕事してるフリしてスーツきて放送でてたけどなんか後ろめたさ感じたんだよな
というよりスネ悪さん平日の深夜でも朝一でもマッチするよ >>134
昔からちょいちょいあったワンデーだが
なんでも癒着のせいにすると笑われるよ ほな兵種単阻止するには総武力、知力、速度に上限つけるとかかね >>135
手腕で1なら征圧0の将器込み1にしないとダメじゃね >>142
兵種差を範囲でつけるんなら征圧評価は同じでいい
征圧評価を兵種差でつけて計略範囲は同じにするならいいけど >>139
そんなに兵種単が憎いなら兵種単ではエラーになってデッキ組めないように設定変えればいいだけじゃん
又は兵種単で組んだら単色でも最大士気9か6になる設定にするとか 機動力が正義のゲームで動くことにデメリットある兵種と動いてなんぼの兵種を同じ扱いしろってのが無理でしょ てか基本的に枚数増やした方が有利になる様な歪んだ制圧評価なんか無くして
初期制圧領域はイーブンでいいと思うけどな >>138
そいつは何でもいいから文句つけたいだけだ
相手するだけ時間のムダ >>141
その現状で騎馬だけがクソ得してるんだよなぁ >>147
じゃあ三すくみには反するけど、移動中の槍には弓耐性つけなきゃね
移動中は弓に一方的に兵力減らされ、その弓から守る為に馬で弓集めしたら馬の兵力ごっそり持っていかれて
ライン上げた頃には馬で槍のサポートもできなくなる
一方弓は兵力ミリでも仕事できる場面も多々あるのに
ならば移動中の槍には弓の被ダメを軽減する弓耐性をつけるべきでしょ 計略が求心よりも弱くてスペック的にも劣ってる2.5コスはいっぱいいるけどな
壊れかその一歩手前の性能じゃなきゃ戦え無い環境とそれを作ってる運営を恨め 今度は弓までぶっ壊れ扱いし出すのか
馬と弓をアゲてそれに比べて槍ガーって話に持ってくのかね >>156
それらも定期的に弱いとか上方してくれとか言われてるでしょ 煽りでも何でもなく、最近好みのデッキが見つけられなくて、楽しくなくなってるんだけど
使って楽しいデッキって何かないですかね?
2品レベルなので、腕はお察しな感じです。 >>138
ワンデー開催より、もっと改善すべき事があるんじゃないですかねぇ??
三日にして困る一般プレイヤーはほぼいないだろ
一日にして得するのはランカー様だけ
陸抗だらけの呉大会が三日で最低参加数更新したのに、長くするどころか更に短くする運営の考えが終わってるわ
その時点で、ランカー対象のイベントなの見え見えじゃん、何言ってんだ 弓が強いのって意地でも制圧戦させたいし騎馬を弱くしたくない運営が
それだと弓がゴミだからヤケクソアッパーしたせいだよな?
制圧なくせばいいんじゃね? >>159
何か好きな武将か計略はある?
それを軸にデッキ組んで行ったらどうよ >>159
お前さんの好みが分からんと何とも
兵種バランス ワラと号令 超絶 ダメ計 マストで入れたい武将とかリクエストすれば案は出ると思うが 大戦で1番楽しいのはデッキ構築してる時だよな
特に漢鳴の大号令デッキとかめっちゃ楽しい >>154
というよりこういうRTSって基本遠距離兵種が高機動兵種に有利なはずなんだけどな 3日でやる→ランカー有利の癒着大会
1日でやる→ランカー有利の癒着大会
答え有りきのアドヴァイス()だからね >>151
ただでさえ桃園でクソバランス、集金スタンプも終わって人が少ないって報告がありまくる現状
せめて大会は長く開催して、少しでも集客できるようにイベントするのが普通の運営だろ?
でもここのランカー様絶対優遇運営は、パンピーの都合やゲーセンの売上やらゲームの盛り上がりより、ランカー様が称号を楽に取れるように一日開催します!!となる
去年ランカー様優遇で大失敗してるのに、まだ懲りずにその路線を継続するんだねぇ〜
ホント終わってるわ……やっぱり一部の上位プレイヤーが開発に入るとゲームがダメになるな >>158
たんに使われないだけだろ
少なくとも俺は陳到や許褚の上方を望む意見を聞いた事がないな たくさんやってたくさん勝てばいいんだからランカー有利もクソもないんだけどな 弓が強いって言うより攻撃弓が強いだな
つか三竦みに関しては騎馬の乱戦力を槍に対してのみ落とせば解決する
普通のバランスデッキだと騎馬を壁にする機会自体は少なめだし影響が少ないけど騎馬単とかにはかなり痛手になるし
騎馬を弱くすると困るのは騎馬単じゃなくて普通のバランスデッキだし 漢っていま環境悪いよね。
桃園と魏武流行ってるし。
弱いっていうか環境が悪いだけだと個人的に思ってるからめちゃくちゃな強化やめてよね >>167
3日でやる→称号関係ない一般プレイヤーが参加しやすい
1日でやる→称号関係ない一般プレイヤーは都合が合わない、短くて困る
それらなら普通は3日なんだよなぁ……
称号関係ない層には、称号なんて最初から関係ないんだから長くやりゃいい
結局長くプレイしないと称号取れなくてクレーム入れた癒着勢に配慮しただけでしょ
ホント普段の運営はクッソ遅いのに、そういう対応だけは無駄に速い運営様だわ また荒れそうな話題かもしれんがこのスレ住人にとって騎馬張角ってどういう評価?
伏犠がエリア優勝したデッキなんだがあんさつみたいに流行るかな?
張角・攻城ホウ徳・征圧徐行・張コウ・同盟馬岱の総武力30デッキ >>169
キョチョは前スレかその前ぐらいに話題に出てたよ
でも、キョチョは呉に来たら使われると言われてた >>170
こ
れ
むしろ短いほど、同店舗に集まって1日マッチ回避するだけで取れちゃうから談合ランカー様に有利になるだけなんだよなぁ……
そして称号とか全く関係ない一般プレイヤーが短い開催で被害を受ける
ランカー目線の運営はもういい加減やめろよ
談合リーグの失敗から何も学んでねーな 癒着勢って誰?
明日そいつ走るんだよな?今のうちに癒着で明日上位取る奴教えてよ >>167
一週間でやる→ランカー有利の癒着大会
も追加で 人が気持ちよく孫策で開幕宝具城門で初心者狩ってたら相手もサブカみたいなのが来てプチ雲散入りで負けた 本当に気分が悪い 称号関係ないなら大会そのものがいつ開催されようが関係ないんだが
つかなんで3日だと都合合わない人も参加出来て1日だと参加出来ないとかいう謎理論なんだ 明日のイベは称号と龍玉貰えるだけでしょ?
称号欲しいならともかく、龍玉なんか今までのイベを
最低限回数プレイしてれば余りまくってるだろ?
文句言うほど困る意味がわからない >>174
ウザいけど超絶いればなんとかなるな
元々制圧戦嫌いだから制圧戦に付き合わず城門殴る >>178
一週間でやる→称号とか関係ない、一般プレイヤーが大会に参加しやすくて嬉しい楽しい
一週間でやる→ランカー様、長くプレイしないと称号取れなくて不満
同店舗に一週間も集まる苦痛
これも追加で >>154
弓射られてる槍は征圧ダウンする、っていうのならそれでもOKだわ >>164
前作までは呂布ワラやってたんですが、しばらく南蛮王使ってたら、だんだんとワラができなくなり。
なので、今は号令系でデッキ模索してるとこです。
やっぱ、桃園でしょうかね? >>177
はいはい、同じ店舗に何人集まるかチェックしときな? 規制でした
ギャハハwww
人格否定っす〜〜 しょしょ小学生でも分かります〜 >>180
謎理論……???
算数できますか……???
1日でやる→参加出来るチャンス1回
3日でやる→参加出来るチャンス3回
しょ、小学生ならいいよ?? >>172
扱えるなら、が前提だが
6枚皇甫嵩の方が桃園なんかより遥かにヤベーデッキだが何言ってんだ >>180
3日のときは1週間やれって言ってたから恒常じゃないと納得しないぞ というか大会ってそこまでして出ないといけないものなのか?
戦国みたいに限定電影カード配布ならともかく
そこまでウダウダ言うなら不参加でいいたろ >>172
全然
フリマの現環境トップのデッキは6枚皇甫嵩魏武郭淮舞姫ワラで全然現役 >>192
毎日同じ文体でウダウダ言いつづけてる奴が
実際に遊んでるとでも? >>192
嫌ならやめろ理論だね
そうやって初期の客飛ばしたの忘れた感じだ??
まぁランカー様の都合が何よりも優先だから仕方ないね
一般プレイヤー??参加しなきゃいいだろ。1日で楽に称号取れてウマーギャハハww 明日のイベント、100位までだから称号取るの難しいし参加するもしないも気楽に決めたらええよ
俺も龍玉だけ目指そうかと 昔みたいに1000円程度プレイしたら兵士カラーもらえるとかなら参加してもいいけどね
どうせ称号なんかもらえないし龍玉なんぞいらんし普通に全国やるわ スネ夫近辺を叩きたいだけなんだから整合性とか求めちゃいかんよね >>198
そりゃその辺りが談合とか、マッチ回避とかやりたい放題なんだから言われるわwww
何もしてねーなら言われないんだよなぁ……
火のない所に煙は立たないんだよなぁ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています