三国志大戦は何故大失敗したのか★40
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★39
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517904989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 読みと戦略、スキルで得られる壁1発のリード<塗り絵だから楽しいと思えない
昔の一発殴って引きこもるよりは幾分マシだけど糞であることには変わりない 流石に飽きた。
劣化してるし。
まだやってる人って他にやること無いの? >>536
引きこもりが嫌ってだけなら、城内系テクニックを弱体化するとか攻城力を下げた上で攻城速度を上げるとかやり方があったはずなんだけどね ゲーセン自体から卒業されると困るからって定期的に勧誘工作来るよな まあそのゲーセン自体を潰しかねないゲームなんだけどな 三国志大戦4は悪くない
アケゲ産業全体が斜陽なだけ
ウンビルもスリキンもスクラグも被害者
そう考えると少しは心穏やかになれるな
オペレーターは……どんまい あれだけの客を吹き飛ばして悪くないとか・・・
初期の客の付き方や筐体見るに相当の予算貰ってるだろうし
コストパフォーマンスで見ればネームバリューを汚したことを始めスクラグクラスの産廃じゃない?
でもゲーセン経営者には予算等は関係ないか 引きこもり防止っていうか、常に動きがある戦場ってのは大筒で出来てたわけで。
いや大筒持ち上げる気もないし大筒持って来いとか言わないけど、
大筒の後に出すのがこれって、あのさあ プロデューサーが一般層に喧嘩売るだけ売って失踪とか本当だらしねえ(兄貴追悼) 制圧はすごいよ
普請で一番面白かった効果の使い分けを潰して、一番糞だった2つに増えるところを強化してきた
ここまで的確に外していくなんてなかなか出来る事じゃないよ 2つどころか小さいのが20個くらい置いてあるようなもんだからな 戦国が大筒なら三国は霹靂車で
戦国勢を引っ張れた
間違いない それもこれもみんな戦国大戦をもう少し引きずって改良しなかったのが悪い(個人感想)
戦国自体も三国をほそぼそ続けていきながら少しづつ直していったんだからさぁ… >>541
実際ゲーセンヤバいから仕方ない
稼ぎ頭だったディシディアも家庭用化してすっかりだし
ところで艦アケの家庭用化はまだですか 失敗スレの勢いが落ちてきてる。
この状態から巻き返したゲームを俺は知らない。 不満を言う声すらなくなりつつある
失敗スレの役目もそろそろ終わりかな
もう本スレと統合でいいんじゃないかね
本スレ見てないから未だに信者のすくつなのか知らんけど >>553
豚と癒着の終わり
西山の夢
大きなポリシー
忘れない 減速はしてるがこの速度ならまだ独立してていいでしょ こんな風に失敗スレで盛り上がれるのも西山のおかげだからな
お前ら感謝しろよww 何故成功(しやすいコンテンツをこんな閑古鳥が鳴く状態に)したのか なんだかんだEX呂姫本は売れそう 趙氏ワラつかって奴等が買うだろうしさ デッキケース取ってきたけど、長時間プレイまじで苦痛。
最初特別進軍しないでプレイしてたけど、途中から勝とうが負けようが特別進軍ですわ。
しかし本当にただの排出カードにはなにも期待出来ないって終わってる。 >>565 戦国でも途中打ち切りやったから絶対買わねぇわ >>566
大戦プレイするとか失敗スレ民失格じゃね? 稼働開始時から問題は何にも変わっていないから、現在エアプでも簡単に批判できる。
その批判にエアプや荒らし扱いしかできない人達は本当に頭開発。 >>569
えぇ...ここが本スレだろ?他にあるのは信者スレだし。
あと未プレイやらプレイしなくなったのはそろそろ成仏した方がいいぞ。
どうせサービス終了まで流れ変わらんだろうし、時間の無駄ゾ。 >>572
いや、俺はただのこのスレ覗きに来た一般プレイヤーだけどw
ここは、君の言う成仏しきれない輩とやらが集う場所だと思ってたけど違うのか?w 三国4に関してはまだやってるほうがよっぽど亡霊なんだよなあ >>573
どうかなぁ。
俺みたいにイエスマンしか認めない本スレに嫌気さしてる人間もいるからねぇ。
プレイしてる人お断りなら、次から〉〉1に書いておいて。 >>568
仙女印刷してきたけどカードの印刷と比べ物にならないくらいきれいだったぞ
艦これもこれくらいきれいに印刷してくれないかな >>576
自分は苦情だったら大歓迎だよ、以前は西山上げする頭開発が来ていたスレだからね。 チュウボク
ずっと騎馬盛り修正されないって文句言ってる人達、なんで修正されないかわかるか?
俺が使っていないからだよ!
もうこんなんばっかだしな上位陣もまともに調整しようにも調整できない程のプレイヤー間のスキル差があるのは事実
一部のランカーに甘えまくって定番タイトルが出していい想定以下の売上なのはギャグ >>575
どっちも亡霊でしょw
こんなとこで書き混んでるやつは、みんな成仏しきれないのさw
仲良くしようぜw ぶっちゃけプレイヤー間の差なんてどうしようもないんだよね
それ一つ取っても、初代三国志大戦の絵面にはならないって分からなきゃいけないのに、セールスの仕方間違えてんだよセガは そういうゲームだからプレイヤー格差は別にいいよ
ランカーは基本3揃いがデフォだから将器ですらハンデあげる仕様なのがうんち 頭開発って言うけど、
栄斗のことを「三国志大戦よりリアル家庭を優先したクズ野郎」って言ってたやつも頭開発に含まれるんかな。 >>582
将器はほんと余計だよな……無闇に不公平感を助長してる 将器ガチャと有料遠隔トレードでインカム増加の皮算用でしたね
ゲーム内容も消費者心理もまったくわかってない アケゲ界の金掛けたクッキー☆(本家クッキー☆とは言っていない)
尚、艦これアニメも… 遠隔トレードSR500円はマジキチ
つかまだこれ改善されてないの?解任登用しかしてないから知らんわ 解任登用しかされてないから触らなくていいやぐらいにしかおもってなさそう 開発関係者が公式のリーグに出て優勝したり、深夜にランカー達とギャハハプレイしてる時点で
もう期待も糞もないわな なんでもいいからバージョンアップはよ
カードバランスじゃなくてシステムテコ入れのほうのアプデな >>588
それ20枚すべて女武将にしてから全く利用してない 征圧のおかげで素武力が低いカードが多いと思いきや
普通に3からの武力で出してるカードもあるしほんとバランス悪いは
氏にカードが多すぎ >>593
1コス武力4騎馬、制圧0
将器制圧←??? 紐付けによる初心者お断り
料金システムにより絶え間なく与えられる不快感
大量にいるサブカ、1品以上は餌場システム
スタンプセット販売によるEX乱発→下方(新カードはなし) もう通常排出なしで全部EXでいいよ
副将器も揃ってるし 個人的には、特技・主将器・副将器全部に復活時間減少を入れたせいで、副将器復活を実用レベルまで強化できてないのが本当にアホだと思う アーケードが下火だから懐古厨を広告塔になるよう上手く手懐けながら新規開拓を目指すべきだったのに
初手で懐古厨を切る方針を打ち出して、広告塔どころか癌細胞(アンチ)化させてるのがなぁ 募兵とか塗り絵のせいで全然使われてないし、特技でよかったんじゃないのかな
将器にしたのが間違ってるし高コス槍が今ほど死んでないはず
まぁセガなら関羽辺りにうっかり付けて非難轟々だっただろうけど >>602
劉備の募兵とか空気だな
活持ちに募兵って活の意味完全に無いよな
荒らして早く撤退して早く復活するのが売りなのに、何で戦場に止まって回復させんの?
活持ちに復活減少付けないのに活持ちに募兵付けるとかガイジかよ >>600
個人的には孟獲は別枠として于吉みたいな乙スぺ+計略が生き残るの前提なやつが
もっている分にも問題なかったと思う
カクシみたいなやつに渡すからアホなんだよな
>>605
募兵や弓の特性のように止まることで仕事をする能力があるのに
制圧のように止まらない戦場を目指すシステムをそのままぶち込む
600みたいなことや馬制圧関連に関して予想もできず
もんぎゃはさんに変えられましたとか嘯くぐらい
今の運営はバランスをとる力がないからねガイジだよ 副将気の復活は1.5秒にすりゃいいのに
1or2しか調整できないってことはないやろ 槍兵はいったん攻め上がると生きて帰城するのが難しいから
敵城前で敵を殲滅→そのまま攻城すると城ダメで死ぬ兵力を募兵で回復→攻城
って事が出来た募兵は、有効な局面が確かに存在してたのにねぇ
“止まらない戦場”ではひたすら動き続けて塗り続けるのが大正解だからどうしようもないよな ST甘寧・募兵とか言うゴミオブゴミ
速度アップもする計略なのに動かないでいろと?
槍兵なのに動かないでいろと?
唯でさえ色塗らなきゃいけないのに動かないでいろと?
動かないで兵力回復待って弓の的になれと?
これを改善()したSTで排出する頭の悪さ 号令持ち活槍が募兵生かせないからこそ大戦2でファッション感覚的に特技3つにできたのだし
スペック低かったり特技噛み合わなければその分計略強くできるしそこは4のつまらなさとはあまり関係ないんじゃないか 募兵にも時代があってな
というか弓に撃たれたら募兵止まるよねどうでもいいけど 次回作あるとしても家庭用待ちだわ
3DSならカメラあるからリアルカード使えるし >>610
ファッション感覚の特技のはずなのに覚醒枠潰しているから問題なんじゃね?
覚醒枠3枚までだから覚醒できない
将器が今のように実カード固有だから同じ武将でも当たり外れが大きすぎる >>610
カードが武将毎に特殊能力とかひっくるめてトータルでデザインされてればいいんだけどね
特殊能力自体がガチャ要素な上に、その特殊能力を発動させるかどうかの選択まであるから、武将自体の能力をその特殊能力前提で弄りづらいんだよね
で、結果として、特殊能力が武将自体やゲーム環境に合う合わないが出てきて当たり外れが生まれている
一言で言えば将器システムがクソ、って話で、それの存在する三国志大戦4もクソだと >>609
Rの方使ってるけど募兵じゃなくて戦国の気合いだったらってふと思うことがあるな
募兵あると耐久力上がるとか言う人いるけど高コスト槍に止まってる暇なんてなかなかなかこないしな、槍撃のために動くことも出来ないし 2の戦器で盛大にやらかしておいて将器だからな(1145141919810回目 2で不評だったのになんで追加したのかこれが分からない 無排出やらせたくなくて延々ガチャらせたかったのまるわかり
そんな事したらどうなるかまではわからなかったようだが 戦器は平凡スペックが独自性出したりして面白くなる余地は十分あった
将器はハズレ引いて排出カードが糞にする上、特に面白くも無い本物のゴミ 将器がクソというのは厳密には間違いで、将器を厳選させるのがクソなんだわ
カード内格差とかいう馬鹿馬鹿しい要素がプレイヤーのやる気を奪っていくんだよなあ まあ、紐にしろ将器にしろ征圧にしろ、何かと練り込み不足要素が満載でしたな もうWLWみたく同じカード重ねて強化できるようにしろよ 戦器も将器もクソ要素に違いはないでしょ
将器貶す為に将器持ち上げるのは無いわ
今より断然支持者が多かった時代に叩かれたんだぞあれは 糞だったのは高額かつ使ってもまともに売りに来ない上級戦器だろ
まあ通常戦器も張飛みたいに強い奴に強い戦器つけてどうすんだってのはあったが今よりずっとバージョンアップ少ない時代だしな どっちもクソだし、戦器を持ち上げるつもりもないけど、将器がクソ過ぎだからなぁ…
将器は戦器と比べてすら悪化している要素が多いからな
例えば、戦器はやりこみ要素でサブカやるなら集めなおさないといけないけど、将器はチーム共有のおかげでサブカでも使えるから狩りが捗るとか πとかいう戦器・上級戦器のある無しで硬さの全く違うカード 今もハズレ将器と信号機と統一で全く違うし何も変わりないのでは(錯乱) 戦器は個別に性能あったからまだ可能性は感じたが、将器はぜんぶ効果同じっていう手抜きっぷりがな きっと僕達の感性がいけないんだよ!
きっとそうだよ!
もうこの話はお終い!
考える時間の無駄だから!このゲームの話はもうやめよ?
おわりー! しかし、あと10日くらいで全国大会決勝なんだよな
なんか発表あるんかね? >>633
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