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三国志大戦は何故大失敗したのか★40
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ db9f-NcOv)
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2018/02/24(土) 17:25:14.89ID:hksnZIfh0
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
・思いのたけを述べてください

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関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】http://www.sangokushi-taisen.com/


前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★39
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517904989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0566ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f98-ksGM)
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2018/03/07(水) 18:58:03.81ID:i0Nw2AHv0
デッキケース取ってきたけど、長時間プレイまじで苦痛。
最初特別進軍しないでプレイしてたけど、途中から勝とうが負けようが特別進軍ですわ。
しかし本当にただの排出カードにはなにも期待出来ないって終わってる。
0571ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff9f-Sc2n)
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2018/03/07(水) 19:37:32.66ID:NFUEcamu0
稼働開始時から問題は何にも変わっていないから、現在エアプでも簡単に批判できる。
その批判にエアプや荒らし扱いしかできない人達は本当に頭開発。
0572ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f98-ksGM)
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2018/03/07(水) 19:38:10.34ID:i0Nw2AHv0
>>569
えぇ...ここが本スレだろ?他にあるのは信者スレだし。
あと未プレイやらプレイしなくなったのはそろそろ成仏した方がいいぞ。
どうせサービス終了まで流れ変わらんだろうし、時間の無駄ゾ。
0579ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f7b-ZJvZ)
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2018/03/07(水) 22:31:50.75ID:6yy2aKDU0
チュウボク
ずっと騎馬盛り修正されないって文句言ってる人達、なんで修正されないかわかるか?
俺が使っていないからだよ!

もうこんなんばっかだしな上位陣もまともに調整しようにも調整できない程のプレイヤー間のスキル差があるのは事実
一部のランカーに甘えまくって定番タイトルが出していい想定以下の売上なのはギャグ
0581ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-3lnk)
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2018/03/07(水) 23:28:49.88ID:UmgkEcazd
ぶっちゃけプレイヤー間の差なんてどうしようもないんだよね
それ一つ取っても、初代三国志大戦の絵面にはならないって分からなきゃいけないのに、セールスの仕方間違えてんだよセガは
0595ゲームセンター名無し (ワッチョイ d351-gopB)
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2018/03/08(木) 06:59:46.17ID:rzdNCUFY0
紐付けによる初心者お断り
料金システムにより絶え間なく与えられる不快感
大量にいるサブカ、1品以上は餌場システム
スタンプセット販売によるEX乱発→下方(新カードはなし)
0601ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa7b-dzA3)
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2018/03/08(木) 09:57:17.15ID:QSVOnq2Ma
アーケードが下火だから懐古厨を広告塔になるよう上手く手懐けながら新規開拓を目指すべきだったのに

初手で懐古厨を切る方針を打ち出して、広告塔どころか癌細胞(アンチ)化させてるのがなぁ
0602ゲームセンター名無し (スップ Sd2a-WBoC)
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2018/03/08(木) 10:16:47.50ID:0ZX0R9SJd
募兵とか塗り絵のせいで全然使われてないし、特技でよかったんじゃないのかな
将器にしたのが間違ってるし高コス槍が今ほど死んでないはず

まぁセガなら関羽辺りにうっかり付けて非難轟々だっただろうけど
0603ゲームセンター名無し (スッップ Sd8a-dbrC)
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2018/03/08(木) 10:18:43.17ID:aUpW75K5d
師弟企画の弟子の方々はまだ続けてるのかい?
0604ゲームセンター名無し (スップ Sd2a-G4bZ)
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2018/03/08(木) 10:29:45.46ID:sHUDrd/pd
尻舐め隊養成口座って、販促になったのかね
0605ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6a9f-Ybj+)
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2018/03/08(木) 10:49:40.50ID:2o5d/cYX0
>>602
劉備の募兵とか空気だな
活持ちに募兵って活の意味完全に無いよな
荒らして早く撤退して早く復活するのが売りなのに、何で戦場に止まって回復させんの?
活持ちに復活減少付けないのに活持ちに募兵付けるとかガイジかよ
0606ゲームセンター名無し (ワッチョイ be81-n6EZ)
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2018/03/08(木) 11:12:41.77ID:uQlQvNS+0
>>600
個人的には孟獲は別枠として于吉みたいな乙スぺ+計略が生き残るの前提なやつが
もっている分にも問題なかったと思う
カクシみたいなやつに渡すからアホなんだよな

>>605
募兵や弓の特性のように止まることで仕事をする能力があるのに
制圧のように止まらない戦場を目指すシステムをそのままぶち込む
600みたいなことや馬制圧関連に関して予想もできず
もんぎゃはさんに変えられましたとか嘯くぐらい
今の運営はバランスをとる力がないからねガイジだよ
0608ゲームセンター名無し (アークセーT Sx33-uQtz)
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2018/03/08(木) 11:33:28.30ID:z/jNweZ2x
槍兵はいったん攻め上がると生きて帰城するのが難しいから
敵城前で敵を殲滅→そのまま攻城すると城ダメで死ぬ兵力を募兵で回復→攻城
って事が出来た募兵は、有効な局面が確かに存在してたのにねぇ

“止まらない戦場”ではひたすら動き続けて塗り続けるのが大正解だからどうしようもないよな
0609ゲームセンター名無し (ワッチョイW b77f-1wkA)
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2018/03/08(木) 11:36:42.69ID:NqHkq1Pf0
ST甘寧・募兵とか言うゴミオブゴミ
速度アップもする計略なのに動かないでいろと?
槍兵なのに動かないでいろと?
唯でさえ色塗らなきゃいけないのに動かないでいろと?
動かないで兵力回復待って弓の的になれと?

これを改善()したSTで排出する頭の悪さ
0610ゲームセンター名無し (ワッチョイ eae4-++4j)
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2018/03/08(木) 11:37:50.66ID:n6IiUEFi0
号令持ち活槍が募兵生かせないからこそ大戦2でファッション感覚的に特技3つにできたのだし
スペック低かったり特技噛み合わなければその分計略強くできるしそこは4のつまらなさとはあまり関係ないんじゃないか
0616ゲームセンター名無し (スプッッ Sd2a-u1sr)
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2018/03/08(木) 12:59:29.77ID:Q0jaChn8d
>>610
ファッション感覚の特技のはずなのに覚醒枠潰しているから問題なんじゃね?
覚醒枠3枚までだから覚醒できない
将器が今のように実カード固有だから同じ武将でも当たり外れが大きすぎる
0617ゲームセンター名無し (ワッチョイW 178a-RdTn)
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2018/03/08(木) 13:08:17.66ID:UdLi/3hO0
>>610
カードが武将毎に特殊能力とかひっくるめてトータルでデザインされてればいいんだけどね
特殊能力自体がガチャ要素な上に、その特殊能力を発動させるかどうかの選択まであるから、武将自体の能力をその特殊能力前提で弄りづらいんだよね
で、結果として、特殊能力が武将自体やゲーム環境に合う合わないが出てきて当たり外れが生まれている

一言で言えば将器システムがクソ、って話で、それの存在する三国志大戦4もクソだと
0618ゲームセンター名無し (スフッ Sd8a-EYbj)
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2018/03/08(木) 13:09:57.44ID:YG+47tyXd
>>609
Rの方使ってるけど募兵じゃなくて戦国の気合いだったらってふと思うことがあるな
募兵あると耐久力上がるとか言う人いるけど高コスト槍に止まってる暇なんてなかなかなかこないしな、槍撃のために動くことも出来ないし
0623ゲームセンター名無し (スッップ Sd8a-B1bk)
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2018/03/08(木) 13:39:37.65ID:FcaC4ny1d
将器がクソというのは厳密には間違いで、将器を厳選させるのがクソなんだわ

カード内格差とかいう馬鹿馬鹿しい要素がプレイヤーのやる気を奪っていくんだよなあ
0627ゲームセンター名無し (ワッチョイ eae4-++4j)
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2018/03/08(木) 20:14:46.16ID:n6IiUEFi0
糞だったのは高額かつ使ってもまともに売りに来ない上級戦器だろ
まあ通常戦器も張飛みたいに強い奴に強い戦器つけてどうすんだってのはあったが今よりずっとバージョンアップ少ない時代だしな
0628ゲームセンター名無し (ワッチョイW 178a-RdTn)
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2018/03/08(木) 20:31:45.21ID:UdLi/3hO0
どっちもクソだし、戦器を持ち上げるつもりもないけど、将器がクソ過ぎだからなぁ…
将器は戦器と比べてすら悪化している要素が多いからな

例えば、戦器はやりこみ要素でサブカやるなら集めなおさないといけないけど、将器はチーム共有のおかげでサブカでも使えるから狩りが捗るとか
0636ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa7b-pD+j)
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2018/03/09(金) 09:05:55.78ID:nLxAKkJEa
ランカーの芸能人化は戦国の頃からSEGAやりたがってたよ
ただギャャハハ配信とかやったらクレイジーサブカマンがボコボコにして晒してくるから今よりオラつけなかっただけ
サブカは糞だけどストッパーは何かしら必要、
上手いからって過度の料金優遇やマナー違反も何でもかんでも許されたら萎える
0637ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb7f-5Ips)
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2018/03/09(金) 10:14:53.89ID:AYfX6lFA0
スマホゲーみたいに手軽にできないから
こっちやろうぜ
https://goo.gl/Xk8Jqs
0645ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5b8f-WvYw)
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2018/03/09(金) 13:04:22.05ID:ekrn+ZIJ0
>>636
ランカーを芸能人化させたいならなんでこんな一般人からヘイト買うようなマッチにしたり
稼働から暫くランカーの為だけのイベントしかしなくてやっぱり一般人からランカーにヘイト買わせたりしてたんだろ
0647ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp33-cosw)
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2018/03/09(金) 13:13:23.22ID:UE38uvu6p
>>636
戦国の生放送は中村悠一とか人気声優が出てるから人気あったのに勘違いしてランカーメインにしだしたからなあ
どういう判断なのか今でも理解に苦しむ
0648ゲームセンター名無し (ワッチョイW 178a-RdTn)
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2018/03/09(金) 13:14:15.70ID:gpoQZ9ML0
紐付け将器やら宝具システムやら、ゲームやるのに影響が大きい上にプレイヤーに無駄に出費を強いるシステムを構築して
その上で開発者特権()とかミンナニハナイショダヨとかで、その辺の苦労をまるっとすっ飛ばしてる疑惑をどうしようもないんだから、開発者側の人間が一般ユーザーと同じ立場でランキングに参加するのは問題だらけでしょ
0649ゲームセンター名無し (スッップ Sd8a-B1bk)
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2018/03/09(金) 13:34:31.39ID:4EpmAm1Ld
それこそスポーツに例えるのが分かりやすいかもな
プロがプロ以外と試合して名声盛れるというか、プロには興味ないのに多少の腕があると半強制プロ入りっていうか

まあ身内シコシコゲーになるのはある程度仕方ないよね
でも自覚なさ過ぎて傷口を広げまくった罪は大きい
0650ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-Cvuo)
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2018/03/09(金) 13:36:24.62ID:IMGtHb0QK
青井優勝が全てだよな
場内回復が何Cで何割回復するかとか
1コス騎馬が城の何割削れるかとか
自分の使うデッキの計略時間やら詳細とか
運営側が隠してる情報が多過ぎて開発が参加する場合そういうアドバンテージが出てるっていう
0652ゲームセンター名無し (ワッチョイ be81-n6EZ)
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2018/03/09(金) 14:12:08.88ID:jyA+I6cW0
嘘だろ承太郎…
本スレ張り付いていたわけではないが
武力差5以上あると乱戦ダメが最小限になるとか全く知らなかったし
wikiだと乱戦は武力差の2乗で効いてくるから
武力10に武力5を2体乱戦させても同時撤退にならないぐらいの情報しかなかったと思ったが
0653ゲームセンター名無し (ワッチョイ be81-n6EZ)
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2018/03/09(金) 14:21:21.81ID:jyA+I6cW0
>>645
頭西山な一派は

三国志大戦はディズニーランドのような超すごいブランド
口コミで広がりパンピープレイヤーは勝手についてくるからいまさら媚びる必要なんてない
今までだってランカー(の超絶テクニック)が持ち上げられていたわけだし
もっとランカーの露出度、注目度を集めればSFを超えるEスポも夢ではない
ランカー優遇すればウチの開発ランカーたちも大満足で言うこと聞いてくれるしムフフ

くらいの考えしかないだろ
0655ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23b3-uQtz)
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2018/03/09(金) 16:49:37.95ID:/gkGECO80
青井がさ、ボクは開発ランカーだから皆が知らないであろう情報持ってます、だから公開します、公平な戦いをしましょう^^
みたいな態度を形だけでも取った上で大会優勝してたらまあスターになり得たかもしれないのにな
0660ゲームセンター名無し (ワッチョイW 178a-RdTn)
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2018/03/09(金) 20:40:13.90ID:gpoQZ9ML0
>>659
マスクデータが検証可能かどうかということと、マスクデータについて詳細に知ることのできる立場の人間が普通に大会に出るのはどうかってことはまた別問題だからな
0661ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f43-eO89)
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2018/03/09(金) 21:01:40.22ID:PPLk8ROF0
格ゲーで言うならキャラの技に対して何f反確でが何が入るか初めから知ってることに近い
皆が相性や有利不利を試行錯誤してる中でその中段はガードで浮かせ確定アリガトウ、ってやってるようなもの
普通ならよく知ってるなとかそれだけやり込んだんだろう、ってなるんだけどね……
0662ゲームセンター名無し (ワッチョイ 178a-uQtz)
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2018/03/09(金) 21:20:10.51ID:3zzCDe7X0
>>661
大戦10年戦士なんだから、さらにその上いってるでしょ
目押しが入る場所わかってるとか

そもそも勝率、使用率を把握してるんだから、流行を理解
しているわけだし、対策カードを悩まずに考えられる
0663ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa7b-8qzd)
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2018/03/09(金) 22:35:39.57ID:L7C+h1Rva
>>659
検証不可能ではないけど困難なのだったらいつぞや修正された
『悪地形上でダメージ計略の威力が上がる現象』

・どの悪地形でも起きるのか
・どのダメージ計略でも起きるのか
・知力差ごとの威力がどれくらい上がるか

ざっと挙げただけでも非常に面倒。
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