CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart318
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
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※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart317
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハンデスの話してからゲーセン行ったら頂点リプがハンデスで吹いた
しかもアタランテにボコボコにされてるし ハンデスしまくりだな
ちなブリハン大航海ヴァルドライバー入り
今ならほぼフルパワーでC組めるぜ アタランテ絶対陵辱強姦孕ませデッキをバナジョは早急にあげろ バナジョは本当に死んだんだ
いくら呼んでも帰ってこないんだ バナジョとかいうランキングに載ってないプレイヤーに何を期待してるんだか ワンショとかオークションとか実力関係無いところで殺されるなんて
腕がある人には納得できんのだろうなとは思う
運営の1Tでライフ全部持ってくのok的な1文で萎えた実力者かなりいると思う 既にパターンが出来上がってるんだから誰でもできるが
必要な条件を揃えるだけの作業 バナジョは鰤連撃絡みの緑専みたいなとこあったし
彼に関しては他の事情云々よりプラウドなどの弱体化からのアトゥム下方でやれなくなったってのが正解かなと 腕がなくてもワンショできるプールが整ってるってことやで え、ワンショって金魚みたく口パクパクしながら創世忘却かかってくれーって待つだけでしょ? っていうか同じデッキで1試合だけ集中すれば初心者でもランカーに勝てる可能性があるんだからこのゲームの実力なんてデッキ構築力と連戦してもプレミしない点くらいでしか測れなくね? バナジョレベルならモンハンやりながら足でCOJ可能なのてな何故やらないのか 初めて渡されたデッキを初めて使う奴と、試行錯誤しながらデッキ組んで自分に使いやすい形に辿り着いた奴が同じデッキを使って差が出ないのか?
実感としては違うと言いたいが、特に根拠はないからプレイヤースキルなんて無いと言われれば反論できんな 同じデッキ手札でも回し方や個性は出ると思うよ
最良手はあるがそれがない場合の選択に差がでるし時間制限あるのが結果に幅をさらに広げると思う 実力が測れないゲームとか言える奴は自分のプレイに絶対の自信があるんだろ
羨ましい限りです >>250
初心者は勝てる道筋に気づかない場合がある ランリプ見ててもジョカの第二効果(第一?)使えば打開できるやん、と思うシーンがある。
実戦では自分でもしょっちゅう忘れるけど 相手の残りライフ、トリガーゾーン、捨札、フィールド、ジョーカー
自分の残りライフ、捨札、手札、フィールド、ジョーカー
全てを踏まえた上で立ち回りを考える。
これらを初心者に毎ターン1分以内でこなすのは、おそらく至難の技だろうな。
全く同じデッキで実力者vs初心者だと、
初心者には必ず隙が出る、実力者はその隙に気付く。
結局は慣れだね。 確率論的な最善と結果論的な最善(いわゆる上ブレ)は違うことばかりだからな
前者を常に選べれば長い視点では勝ち越していくし、それが実力者だけど、初心者でも後者のプレイングでハマッたときはコロッと実力者が負けることもあるだろう
更地にジョカを出すとか相手6000以上しか居ないのに鰤の横にOCホルス出すとか、そういうダボカスみたいなプレミをするかしないか以外は実力を計るのが難しいと思う 今日20戦くらいしてアタランテにボコボコにされてきたわ
全体の勝率5割くらいだけど負け試合全部初手アタランテってくらい出してくる
1表に無理矢理出しても強いって明らかにおかしいだろ
なのでエラッタ来るまで休止します 言うほど無理矢理でもないけどな
むしろ自然に1t目に出てくるカード
進化で3コスなら相当無理しなきゃ出せないけど 何とも清々しいほどの潔さ
とことん苦手な相手に闘志を燃やして絶許デッキ組む人もいれば、環境の方が間違ってると離れる人もいるし、逆に苦手なデッキを使い始める人もいるな お互いに相手のことを全く知らない人たちで総当たり戦した時に、負け越すのが初心者じゃない?
勝率が低いと何も学習してないと思われても仕方ない。
でも、運要素も強いゲームだから一概には言えないか。 >>202
アンドロメダも相方のティアマトも中華にすっかりお株を奪われたな >>262
同じデッキ前提の話しだろうけど、運も関係あるから一概には言えないだろう >>267
中華ティアマト叩いてんの?やばくない? そこまでワンショが憎いならハンデス握ってデスハンズなり生命の矢なり積むとかパーツ揃う前にひき殺すとか考えるんだな わかりました。アタランテで引き殺します
ワンショ対策だから仕方ないね モロクが神獣になる前より、1T目にアタランテ出る確率上がってないか ワンショとかオークションにハンデスでわからせるの楽しいから最近はハンデスアポピス握ってるよ
アタランテもよっぽど回りがよくなけりゃ負けないしね >>273
ほんとアタランテと中国産は早く何とかしてもらいたい
アタランテはクイーンアントとパピヨンガールに謝って アタランテミノタウロスはアタランテモロクより凶悪だからな
ある意味全盛期リリスより凶悪なランダム5000ダメージにBPアップ
さらにデメリットの狂戦士がなくなるとなれば弱い要素がない >>270
お前みたいな勘違いしてるバカよく見るけど勝てないから嫌いなんじゃなくて相手することがつまんねーから嫌いなんだよ
なんで延々とバニラと変わらん8ptカード出してくるようなやつと金払って対戦しなくちゃいけないんだ 中国召喚2CPがやばすぎ。
コスト上げるが、消費を大にするべき。
それか手札1枚犠牲。
便利すぎる反面、凶悪すぎる。 万能サーチのエビルガンビットに手札コストあるんだから万能リクルートに生贄が必要なのは当たり前だよなぁ?
そもそもジョーカーのくせに手札コストまで要求する霧谷のほうが欠陥品だが アタランテと中華娘が産廃になって次に攻略されんのは何かな〜 >>276
モロクとミノの強さは一長一短だからどっちが強いとかないと思うがな
>>277
そもそも先1でも3コスユニットが2体並ぶ、自分で自分を呼べる、召喚条件は厳しいが出せたら強いカードがあるこの辺りは出す前に考えなきゃいけないところだからなあ 続々引退者出てて草
もうwlwしにゲーセン行くようになっちゃったし引退者の気持ち分かるわ正直クソつまらん
空いてる時間でサブカ回して気持ちよくなるゲームやな、ま、次のエラッタに期待しとくわw 俺のフレンド1ヶ月前は5〜6人くらい動いてたのに、一週間の履歴なしで悲しい
一週間で100戦くらいしてたcoj馬鹿もいなくなった 引退はともかく、マイナスな話題しかないと、新規と復帰は絶望的だわな Pからアケ始めようかと思ったけど被ったカードはトレード以外じゃどうしようもないのか?
ゲーセンでCOJやってるの俺以外に見たけないんだが >>289
やだなぁ〜復帰勢はサブカムバックがあるじゃないですか〜
サブカしかほとんど利用してないキャンペーンだけどなw 序盤から中盤にかけては自分独自の戦略でも、ただ単に楽しいからという理由でプレイしていても勝ち進める。この時はまだ遊び心があるだろう。
中盤になると、戦術が決まりきってくる。この辺になると遊び心があると負け始めてくる。
上位の仲間入りになろうとすると、もはや遊びではない。戦略を練ることが常日頃になる。
とまぁ、
ここまではどのゲームでもそうだろうな。
人によってどの段階までが自分が楽しんでゲームをできるかに依る。
COJの問題は壊れカードが戦略ゲームの秩序を崩してるんだよな。 壊れカードが存在しないカードゲームなんて存在しないからな バナジョって玉200個くらいなかったか?どこいったの 大昔の新規はユニット並べてパンプ構えて相手の伏せが何か読み合いして殴るのがCOJだったから中盤以降の除去の投げ合いの環境に絶望したもんだけど今の新規は除去がデフォだから拒否反応もでないんだろうか
>>294
一定期間ログインしないとランキングに表示されなくなるんじゃなかった? 被ったカード(3枚以上)はアーケードでは基本肥やしにしかならない
高レートじゃないとトレードの弾にもならんし
今から始めるなら頑張ってJやってる(やってた人見つけた方が良いゾ COJPしかやってなかったけどもうマッチングすらしないからアケ初めて見た。
ただ、紫ってなんじゃそりゃだしそもそもカードをまた1から集めるのか…というところで心が折れそう
COJPのカードこっちにもってきたい >>278
んなもん知ったことかよ
お前が勝手につまんないと感じてる責任を一方的に対戦相手に押し付けてるだけじゃん
それ言い出したらお前に押し付け食らって負けた側もたぶん同じ感想持ってるし、ついでに言えばたぶんお前の対面でワンショ握ってる奴は楽しんでるぞ 今から始める奴ってキツ過ぎねえか
垢買わんとPR揃わんだろ 期間ミッションも今日更新してるけど報酬がACとカードブーストチケットのみなんてこんなもんの為にやりにいくわけないだろ
せめてスターチケットかPRカードにするとかちょっとはユーザーがこの期間のためにやりにいかせる報酬にしとけよなーほんとに 収集しながら登りつめていくってのはどのゲームでも同じなんじゃ・・・
序盤中盤上位、それぞれの段階で立ち回りや戦術は変わるでしょ。 新カードの話が一向に出てこないし7月にはFGO稼働だしそこでJは確実に稼働終了だろう >>303
MP集めてる人にとってはスターブーストもPRもいらないんだよなぁ >>298
アケのプレイヤーのほとんどがポケットが始まった時何が悲しくて性能ゴミの初期カードをまた一から集めなくちゃならんのだと思ったんだよなあ
プレイヤーの多いゲーセンなら新段買って出てきたフォイルで必須パーツや種族デッキ組むくらいの資産ならもらえるんじゃないか TwitterでVR以下を無料で配布してる奴がいるから声掛けてみれば >>305
まりね期間終わっても新カードなかったら言え
そもそも筐体が別もんなのに何をもって確実と言ってんだ?
下手すりゃぜんぜんぜんせすら新汎用筐体の可能性すらあるのに
ぜんぜんぜんせの場合注文数無さすぎてお蔵入りがありそうなレベルだし つーか動画土曜公開→7日も空けずにその後の木曜に即追加とかあったし
青パック・まりねの期間見る限り3/22〜4/5の火曜or木曜が怪しいな ソウルリバース入れたらFGOアーケードの先行導入権がもらえたらしいが、それだけの価値あったんですかね・・・
早くもJより、というか全く人が居ねえぞ ありゃ死産だな
稼働日にベンチになってるゲームは久々だった COJPは「ありえねぇカードを手に入れろ!」とか言いながら今更1.1シリーズ買い直させられる時点で切ったなぁ 勝率の高いデッキ使ったのに2連敗して降格しちゃったよ・・・
相手の立ち回りが上手かったのか、自分の動きがダメだったのか、相性が悪かったのか・・・
本日のみの対戦だけでもいいから、自分の対戦リプレイ見れるようにしてほしいな。
サテライトとAgent-Laboどちらでもいいからさ。
流石にサーバー負荷がやばいかな? >>315
スタン落ちカード作成できるならいっそ全カード復刻させて欲しいな >>306 真のマイユニ勢はスターブーストもカンストしてるから、PR以外なら何でもいい
つか、MP1500とかが一番嬉しいかな 連投失礼
>>314 スマホの充電器としては優秀らしいぞwww まりねパックまとめ買い出来ればいいのに
毎日行かずに行ける時にやり込む派の人は困る。
まとめ買い出来れば約1ヶ月分の3kくらいは入れ… 仮にCOJ終了したらカードのCG使ってCOJPみたいな感じで
誰か作ってくれ
3Dモデリング使わなきゃプログラム的には簡単だろうし ランダムをサイコロにしたりして、アナログカードゲームにしても面白いかも。
コレクター大歓喜。・・・でもないか。 にゃんこチラ見からのVRフォイルラートリーで力抜けた
ワイのワクワク返して ワンダフルパック、ツイッター見てるとSR率かなり高いらしい サブカで引くとカムバック禁止という罰が与えられるぞ カムバックゆーても好きなSR9枚じゃろ?
ワンダフルパックならSR以外にもVRとか優良コモンも手に入るしどっこいどっこいやな カムバック引かんでワンパにコイン入れとる雑魚おる? コイン入れないと次はサ終今まで応援ありがとうキャンペーンになるぞ そろそろ勝率がやばくなってきたわ。
微課金で頑張ってきたけど、今の環境じゃカードパワーで押し負ける。
いや、パワーと言うより除去能力か。 金払ってカード買ってるんだから楽に勝たれても困るだろ アタランテちゃん下半身をスカートにして男の娘設定にして
もっとシコれる 地味にヘスティア強いな〜と思ってたら0ptじゃねーか
そもそもハンド増やしながら除去とか3cpの所業じゃねーだろ
アタランテに並ぶインフレの象徴だわ どうせときやの時みたいにワンパは罠だろ
絶対買わねぇ、自分がやった事の意味分かってねぇのか開発は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています