三国志大戦3441合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ(
※前スレ
三国志大戦3440合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1521983004/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい
◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・ワッチョイ無しのスレを立てる時は要相談でお願いします。 ここがあのゲームのスレね!
ここがあのゲームのスレね! いますぐEX徐盛を弓にして走射麻痺矢か走射弱体に変えてくれ
士気5使って+3/+3で10cないとかうそだろ 知力が低い呂布殿を敵から守る為に
魏から優秀な反計持ちを借りてんだけど、
漢呂布は知力3かつ兵×3だから安心だね! ソウルリバースが一万円分無料プレイやるらしい
・・三国志大戦もやらんかな ソウルリバースさん必死やな
必ず死ぬから必死っていうんやね
なむなむ それやるとまた「ランカーガー」「初狩りガー」って騒ぐだろうから無理だな >>12
先着100名かしけてんなー
一人1万円とかじゃないよな・・・? >>12
マジかw
それでもやろうとは思わんな
一万円の時間の無駄遣いにしかならん ワシのホームでも初期に三国志大戦の2時間フリプやったで
満席だろうな〜と見に行ったら席が半分空いてて震えた 今日、その日の初回プレイに限り、300円支払うことで2クレサービスっていう店見つけた。
すげービミョーなサービスだけど田舎住まいだからかもしれんが、クレサの類いを一切見たことないからちょっとびっくりした。
セガのお許しがでたのかね? >>12
ソウルリバースやってみ?
苦痛を感じるつまらなさだからな?
家庭用だとドラゴンズドグマのテンポに似てるけどあっちのが面白いんだよなあ
ソウルリバースすると三国志大戦ってちゃんとゲームしてて面白いなあと思うよ ソウルリバースってワンプレイにジュースが一本もらえる自動販売機だろ? ゲームスピードおっそいから苦痛を感じる素晴らしいゲーム
これで1戦800秒とかおそろしい >>21
ツイで宣伝してたヨ
まぁそこまで人いないわけじゃないから
みんな混んでると思って避けた結果のようだ シャイニングなんたらさんは辛うじてjukeboxとしての存在価値はあったのに
ソウルリバースさんには本気で何の価値もないからな
玉子焼置き場としてならワンチャンあるかもだが >>11
士気9コンボで使えたとしても使いにくそうだ
袁三兄弟にも感銘つかないし ソルリバはやり続けるとわかる面白さはあるんだろうけどやり続けるとこまでいかないよな
三国志大戦ってキャラゲーの要素あるからその点の間口は広いのかもしれん セガ「FGOアーケード稼働すれば巻き返せるから…(震え声)」 漢鳴の反計とかあったらヤバいかな?
士気4で漢鳴ゲージによって反計範囲が変わるやつ。 >>29
最後のぶつかり合いの時に大徳並みの反計が待ち受けるんですねわかりまかす そるりばさん、ホームは六台入れたのに誰か座ってるの見たことないんだよ
ホーム潰れられたら車で1時間のゲーセンいかなきゃならないから困るぜよ しかし、漢の呂布ってなんぞ?
漢に忠誠心なんかこれっぽっちもなくていいもんなのか… リバースのダメさで三国志の素晴らしさに気づく、ありがとうリバース >>33
忠誠心の話をしてしまうと既に一部の奴がだな >>33
まぁやろうと思えばほとんどの奴漢軍に出来るしな 漢呂布といや、個人的に黒葉の絵って好きじゃないんだよね
うまく言えないけど綺麗すぎる
曹丕も戦国の政宗も >>33
呂布は別に漢でもおかしくないんじゃ?
董卓も皇帝を擁立してるしな。 ソールリバースは俺が行くゲーセン全てにおいてあるぞ
初期の筐体販売実績は上出来なんじゃないかな? むしろ王允と董卓倒してるし漢の武将なのは確定的に明らか
>>42
そこまで高くないのと新基盤だから結構売れてるってどっかでみた >>33
丁原の配下として都に来た頃の呂布は間違いなく漢軍だし
裏切りもしてないので魅力があってもおかしくないという解釈 >>45
馬超は征圧1か武力8にエラッタすれば計略は強化してもらえるかも コスト2.5の弓黄忠を漢に追加しろ
漢から将軍位貰ってんだし問題なく出せるだろ >>41
いやたかが地方豪族が皇帝擁立の決定権を持つとか普通に考えて王朝ないがしろにしてるよね 今回の追加だと全凸は無さそうで残念
復刻とかで後で出す感じかな
それと名前被り防ぐためだろうけど、SRが小粒な武将なのがちょい微妙。 漢呂布は3の最後のほうででてきた漢d&¥よりは使われるだろうな。
…どんな計略だったっけ?覚えてる人いる? 戦国の宇喜多みたいな感じの男をまたオーミーに描いてもらいたい
と言うか今回あるかな >>52
範囲内の漢の味方の武力上昇
計略使用時に国力消費
国力ないと効果下がる
効果終了後に士気上昇 黒葉氏はああいうイケメンしか書けない方に見えてしまうな
戦国から同じ構図、同じ風貌ばかりなイメージ
イラストレーター自体よく知らないから大戦シリーズでの話ね
でも個人的には戦国や旧三国志のタッチが好きだからその雰囲気が出てるイラストって意味では嫌いじゃないな >>45
大丈夫そのうち武力と移動速度と突撃ダメージが上がる白銀の号令引っさげて追加されるよ
群雄でも蜀でもなく漢馬超がな 群雄は今回戦国でいうところの野獣がメインなんじゃね?
コモン1枚だけ出てきたけど、絶対号令いるでしょ。 武力6槍が野獣持ってたらやばそうだけど流石に無いかな? >>54
サンクス
漢のコスト1って魅力や柵持ちがそろってるから漢の呂布ワラとか相手にしたらクッソウザそう >>48
それってなんかソースあるんだっけ
ただの噂の域を出てない気がしたんだが 群馬は初期武力2上げてくれたら壊れるかも知れん
最初が脆く速度もそんなに早くなく連突中は育たないから微妙だけど初期値が10越えればかなり違うはず
今でもたまに使うとなんとかしてくれたりするけどね
>>1おつ 同じ基盤だから言われてるんじゃない
導入実績あったほうが新しい筐体買いやすいとかあるらしいから
fate引き換え券としばしば揶揄されたりしてるね
大体ディシジア引き換え券になったスクエニのアレが悪い >>60
言っても漢鳴貯めと自分が漢鳴食べる為に使う事を考えると微妙な気がする
無双みたいに好きな時に打てる訳でもないし一試合に打てて1、2発だし
漢鳴貯まる士気3計略でも出ないと辛そう ソウルリバースこそしばらく『1日一戦目は無料』とかで人を集めるべきだった。他人数ゲームなんてそれこそ科そったら即死なのに。 >>11
簡単に漂白でき、知力上昇が武力の底上げにも繋がる漢で素知力3は相当まずいのでは?
と思ってしまうが低〜中消費時の武力上昇次第か
即発ピンダメ計に耐える知力にした結果、普通のダメ計でも対処不能になって暴れるなんて未来は見たくないなあ >>66
???「雲散させれば良かろう。ふふふ、我が策に失策なし」 ガッツリ下方されてから2回目の上方よね?
毒唐揚げ下方されたし、また1.5型で活躍できるかもしれん >>55
黒葉さんはちょっと似た構図多いよねホント
いや、今回の呂布も滅茶苦茶上手いしカッケーし好きなんだけどさ
そう言えばTCGの方で周瑜書いてたなって思い出した
https://twitter.com/__CloverK/status/939036986488135683 >>67
漢に関羽や呂布みたいな漢鳴に関連ある高武力武将が追加されるから流行るんじゃない?
まぁ呂布はハンシとかで真っ白にして他武将の漢鳴ゲージ食う編成とかが来そうだけど ageて魏の反計持ちの話題にしても中々気付かないものなんだな。 トウケンの回復とか糞ゲー量産カードは放置しとけば良いのに 単純な想定だとまず、刹那求心が流行るんでそれのメタで漢呂布、それのメタでダメ計がってなる? 新太くん士気5だから
スゲー中途半端なんだろうな
速度上がらず制圧上がる弓とかさぁ 陶謙がマズかった理由って同盟持ちだからじゃなかったか?
同盟のおかげで馬謖の士気溢れもほとんどなかったしな、漢鳴1で雷3本もクソだったけどな >>80
いっそ武力+9ぐらい上がって怒られて欲しい 絵師だとカッコいい爺を描けるレアエンジンおじ大好きっす… 解任情報見てると思う、もっと早く解任しときゃバンバン登用してもらえたのに、、、と
今このタイミングで旧カード登用する人なんてほとんどいないでしょ >>82
士気6の時
迎撃リスク有りで+10だったからなぁ
まぁコストアップと言うマイナス面も有るから蛮勇みたいに武力+9で
前作と同じ武力18に成る可能性はあるな 群馬はスペック採用だろ。計略はゴミ。
計略ってここぞという時に打つのに
前もってうってもな
もう少し計略時間が伸びて更に初期武力も上がってようやく使われるレベルかと。 >>80
使った瞬間とんでもない制圧になって阿鼻叫喚とか
‥儚い夢ですね 昨日のはやての配信、魏国志大戦には笑ってしまった
そりゃみんな勝てるカード使うわな 昔は天衣無縫は使ったら負けみたいに言われてなかったっけ?
乱れや麻痺剛弓効果も無い弓が活躍出来るとは思えないんだけど
試合の終盤で城門を死守したり相手城に一発入れるには便利かもしれないけど2.5コスがする仕事じゃないんじゃない?
攻城術あれば少し話変わってきそうだが >>90
城門死守ならヘヤーか朱治(遠弓)でじゅうぶんだしな >>90
士気5で武力8とか9とか上がるなら強いだろ
現実は6くらいなんだろうけど 関興のノーリスクの士気5武力+7は強かったが
突破と馬と言う組合わせだったからな >>97
ほとんどのカードに言えることだけど、馬だったらなぁ レアエンジンは実はイケメンを描いた時の方が光る
いい感じに映画っぽいイケメンになる 弓は乱れがある弓と無い弓で別兵種だよな
2部隊に打つだけで実質武力2倍、3部隊なら3倍の殲滅力になる
1部隊に弓撃って満足するくらいなら他兵種の計略でいいわ
実際、乱れ無しの弓なんて呉以外じゃ使われてないんだし 鉄壁なら頂上で度々載ってるだろ
意地と違って撤退なしは大きい >>80
遅レスだけど天衣無縫は速度上がるって生で言ってたぞ まぁ太史慈は結局伝授いれた形になりそうだよな
天衣無縫を使いまくるデッキはあんまり強くなさそう シジーは昔の2コスト版より戦国のゴリラみたいに戦うんじゃねーの 武闘派が来てくれて嬉しいけど、制圧ある今だったら神弓周泰1掛けの方が欲しかった感はあるかな
走射戦法の大型版みたいな感じで 戦国末期はむしろ新カードの排出を絞られたぞ?
縁で取れるんだから甘えるな >>110
SRの排出増やしました! (全パック増やしたとは言ってない)は酷かったね 趙雲、八卦なら居場所があるかなとおもったが上方入る脱獄のパーツでもいいかもな >>109
3.5とか3.59の時に3.0の封入率は思いっきり下げてたぞ >>112
SRの排出増やしました!(旧カードのエラッタSR混ぜてますので実質増えてません)だったね。
今は排出操作があっても分からないような仕様になっているけどね。 ゲーセンで友達とかどうやったらできるんや?新バーだからがっつりやろうと思ってるけど未だにできないわ ある年齢越えたら友達はできるもんじゃなくて作るもんになるんやで 旧大戦なら人いっぱいいたし待ち時間に知らない人と大戦の話して仲良くなったりとか珍しくもなかったが、今じゃなぁ その点ランカーの取り巻きは違うな
交流にカード上納と大戦を楽しんでいる なんにしても明日かー、何時にはカード情報更新されるかね
仕事たるいわ 漢の呂布は動画見る限り後方に居る人数で消費を調整できる筈
かなり面白いカードになると期待できる 面白いカード使うのは好きだけど、面白いのは勝つことだからな〜 漢呂布は0になるのか、-1なのかで大きく使い勝手変わってくるなあ
正直3.2.1.1.1で組んで延々投げ計略かまして端から攻城皇甫嵩投げ捨てて、最後漢鳴大号令打った方が強い気もする
+3でも13だもんよ >>117
プレイ見せてもらってもいいですか?が1番無難やね >>125
それだと呂布じゃなくてよくね?ってなりそ >>127
将器にも左右されるかなあ
攻撃とかあるなら朱儁とは比べものにならん圧あるし >>124
そんな早かったのか、いつもゲーセンが開く十時くらいだと思ってたわ >>131
排出と思ってたわ、微妙やな
というかあんま強いみらいが見えんなあ、縮地からで馬鹿火力だせるんやろか >>130
辞めたら大戦できんがなー、仕事帰りの2、3セットがライフワークやねん。 眉目秀麗漢呂布、自分ではろくに使える気がしないけど、妙に気になるなw
パッと見ぼくのかんがえたさいきょうの武将カード感で、この先色んな人に振り回されて滅亡するんやなあみたいな。 ちゃっかり戒めの炎強化されるみたいだけど知力3確殺とかまでいくのかな 漢で6枚呂布組んだら侯成いないせいか貧弱に見えるなー >>59
戦国だと騎馬や弓が野獣持ってたし槍でも大丈夫なんじゃない?
武力6っていうと旧三国志にいるあの殺せんせーみたいな群雄の槍追加かれないかな >>136
というか戒めなんであんな弱かったのかと思うくらい弱かったと記憶しかない
あれに困ってるやついないだろってレベルなんだけど 漢の1コスは計略は優秀だけど貧弱だからなー、追加で武力枠が出ないなら呂布デッキは5枚にしたほうが強そう >>140
一応張苞入りの桃園には強かった
桃園打とうが打つまいがひたすら張苞に粘着して戒め打つだけで勝てたから
他の流行デッキには全く役に立った記憶がない 溜め計略って、三国志大戦のシステムと致命的に噛み合わないよな…
発動したら城ダメ組はまだ良いけど、2コス3コスが塗り絵もせず棒立ちって止まらない戦場とは真逆のコンセプトじゃあw >>145
それすらわからず陸遜+6のゴミにするクソ運営だからな バージョンが変わると記憶した動画がターミナルで見れなくなるってどーゆーシステムなんだろ?
金だしてダウンロードしろって拝金主義じゃねーだろーな?
つべにあげてる連中って当然金出してるんだろ?それに見合う広告収入得られるのかね?
よくこんなヘタクソなのあげれるなってのもたまに見かけるけど CUC解任登用を仲間内で続ければ
結果的にロスなく
一日縁10ストック出来るが
そんなめんどい話誰も乗らない >>135
きっとそのうち、士気5で撤退するけど、漢鳴を2上げるカードとかが追加されてクソゲーを生むんやで >>146
陸遜せめて7/8/1 弓とかなら良かったのにね >>147
最近のyoutubeは1再生0.1円未満らしいからはやてクラスでよくて1000円あるかくらいだと思うぞ >>150
3にあった復興戦法みたいなのとか温杯みたいに一気に漢鳴ゲージを上げる計略が4にはないからなぁ
今回の追加カードにそんな計略持った武将がいて漢軍ツエーになるかもしれんね >>152
登録者数一定以下だと広告も収益も入らなくなるようになるから0じゃね >>147
センモニでは部隊を操作した記録を元に再生するけど
調整データが現行の物しかないので
過去verのデータを再生すると表示上おかしくなったりする
動画自体はSEGAのサーバーに各バージョンで作れる物が用意されてるのでそこで作られる >>152
今再生数じゃなくて総再生時間だからもっとあると思うよ
だからはやても必死で数試合繋ぎ合わせた動画だしてるべ
代打ち、IC売るのはもう気がひけるからかわからんけど代わりにこっち小銭稼ぎしてるんでしょ >>126
なかなかハードル高いなぁ…
とりあえず明日は台数少な目のところに開店凸するわ 呉は武力&知力up号令多杉でしょ
呉夫人と礎周瑜と新徐盛同居させてもどれか二つしか重ねがけできないが、
したところで…って感じだな。
スペックの違いはあってもなんで被るようなカードだすかなぁ? >>128
朶思大王なら美少女になれる毒泉とか知ってるんじゃ!!??
ちょっと南蛮行ってくるわ >>161
プレーよりも、トレード持ちかけるほうが話しかけやすいかも
新カードも出るし、ちょうどいいと思う >>159
今ってそうなってるのか知らなんだわ
三生にも出てくるくらいだし再生数に限らずお金出てるかもしれないな >>128
実際美少女JKに話しかけられても
お、おう…としか言えないような気もするな 戦国大戦やってた時「わたしも同じデッキ使ってるんですよー」
て女性店員に話しかけられたのがワイの大戦ライフ絶頂期
ちなみにその子はデブスでも喪女でもなかった >>153
低品で狩ってみたとか配信すれば凄いことになりそう 漢軍1コス騎馬って袁兄弟の奴が武力3制圧1だし問題無いと思うが 呂布は候補数とあわせてサイドバイサイドで上げて
飛将デッキみたいな上げ方試してみるか
号令打って逃げて復活した二体食って横弓と一緒に防衛できそう 群雄伝で曹操に「袁紹、あいつは第2の董卓になりうる男だ」
とか言ってた男が今や袁紹と仲の良い男に成り下がった
お前だよ鮑信 お、紀霊将軍無特技じゃん
からの
無特技号令勢力限定かよ! >>174
ゴリ孟優胡車児の群雄前出しトリオや徐晃楽進の魏優良騎馬が居るからね、流石に勢力無視は強すぎる >>174
呉に魂込めたカスを大量に追加してくれるんやろなあ…
ほんとありがてえわ… >>162
1番欲しい白眉とか陳宮みたいな士気軽くて長時間持つやつが無いというね
呉夫人は1コスだから仕方ない
礎周瑜は計略じゃなく味方が弱いだけだから先に望みがあるかも知れない
しかし徐盛はこれもうどうしたらいいの?
この上に効果違いとはいえ計略が強かったらまずいスペックの新周姫ってのが控えてるし
セガは一体呉に何をさせたいんだろう 1コス騎馬とか武力4か武力3制圧2でもないとゴミだから、計略が強くないと選択肢に入らん。 槍の国である呉は上方ばかり貰ってるじゃん?
雄飛が更に短縮されて速度の上がる舞踏も効果時間延長 >>181
居ないと思うけど、武力3で制圧1ならスペック枠で採用なんてできないって話。 ぷんレクもつべライブも主な収入って投げ銭の方じゃないかな
ぷんレクやってるときはちょいちょい数千円レベルの投げ銭貰ってた気がするけど >>173
大戦2のときは魏に編成してもらったのにね はやてが大水計求心で李通使ってるけどあれスペック枠じゃね
まあどう考えても楽進が一番手でどうしても二番手が必要でしょうがなく、ってところだから
普通じゃスペック採用の余地はないっていうのは否定しない >>184
デッキにもよるけど群雄の1コスが雑魚過ぎて泣く泣く入ってる。 まあ漢の追加次第だけど多分呂布意識した1コスあるでしょ
さて今回はどんな優良UC.Cあるかな、楽しみ SRは1/25よりは多く引けてるけど妙に被るんだよなぁ いっぱい士気使えるように律儀な女武将をSRで追加しといたぞ
あのさぁ… ここまでの各国カード状況
魏 … 刹那号令 夏侯覇の武力/兵力の共振 いずれもみるからに良性能
蜀 … 高スペックの趙雲と槍張皇后 その他もちらほらの盤石強化
呉 … 槍槍槍槍槍槍槍
漢 … 追加枚数こそ少ないが粒ぞろい 呂布10/3/1勇魅城が目玉か
群 … 白馬陣5/5/1魅(制アリ) コス1象 ゴツトツ など注目株多数
さて、これが明日でどうひっくり返るのか? 天衣無縫+7以上ならそく採用なんだけどな。それ以下だと長がより弱いし産廃かも >>186
あれ特攻要員って言ってた気がする
このデッキで殿馬使っても何もおこせない
李通が特攻撃ったら相手の馬が止めに来る
とか何とか >>159
好きで楽しいからやってじゃね?
どう考えても手間の方が甚大だろうし小銭とはいえ割りに合わんだろ >>192
群雄って枚数的にまだSR隠れてるよね?
こいつがぶっ壊れだと信じてる SR姜維にするかなぁ
効果時間短め武力高めにして
奥義+恥辱で延長すればえぇんやろ 漢は追加9枚でSR2枚出てるから、もうなさそうにみせかけてあるパティーン >>203
神速、求心にいれるとどっかで征2もう1体確保するか征Cで諦めるかになるのよなぁ 姜維はバランスよく組んでみて花麗とどれくらいの差があるかだな・・・ 悩ましいとこやね
魏礎とか魏武使いは心待にしてるだろう
ところで早くも曹休が使われるビジョンが見えないんだがどうすれば… >>208
まさかの刹那白銀で曹休ワラ爆誕!とかないですかね
5/4/1で制圧将器ないとか辛そう、特技は活と何かもってるけど >>192
呂布はスタンプだしちょっと話違う気もするが >>212
短すぎて…
車輪部分のダメ高いとかアホみたいな知力依存なら使われるだろうけど
本体スペックいいから計略はダメだろうね 特大車輪は女性号令が喜ぶんじゃない?
号令→特大へ避難して攻城、ができるなら基礎スペもあるし強そう
特大車輪て発生時に馬が射程内にいたら強制迎撃とれるんかな
そうなるんなら怖い計略かもしれんね 白馬陣はそこまで強いのはこんと思うがなあ
ってか強かったら初期内乱の犠牲になった公孫?が可哀そう >>212
6/2/2魅というスペックだけで関索や趙氏貞のメンバー候補
計略はまあ相手次第なんで… 特大車輪って2にもあったけど
あんま使われんかったような 刹那の神速戦法って大戦2ドヨの破竹だっけ?
クソ速かった気がしたような 曹休 +5 2倍速 4cとかかなあ
この性能だとまあまあ使えるけどあくまでまあまあかな >>219
張飛と趙雲が便利すぎたからしゃーない
一部のセンゴク好きは愛用してたが >>219
そもそも車輪自体が漢劉備の独自計略だろ
だって他全く使われてない >>178
騎馬 周瑜
槍 徐盛
弓 呉夫人
と来てるから
象と攻城兵で武力と知力が上がる計略を呉に出してくるんじゃないかな ドカドカ追加するけどST更新しないし新規獲得諦めたのかな >>216
車輪を発動された際、刺さらない方向に移動指定すれば迎撃にならない
2は本人スペックの問題と車輪触られてると攻城できないっていう仕様もあったからいまいちだったね 実際士気5使って車輪使う事なんてほぼ無いだろ
単なる魅力槍のスペック要員でしかないよ >>226
STにこれ以上何を求めてるんだ…
つか新規は、そこじゃないのでは? あと半日もしない内に追加カードの全容が分かるんやな。
兀突骨気になってきた。 ご新規さんは登用縁割引にしよう
サブカが捗るけどまぁしゃーないやろ 士気4で進行方向に刺さらないギリギリの速度の大車輪を投げる計略はまだですか? 店内ランキング40人しかいない近所の過疎店も流石に明日混むよなぁ
解雇スレ見てる方が良さげか 心配しなくてもどうせ大半の新カードは使わないだろう
過去に追加された新カードがそれを物語っている だがトクトアジワエーにするとぶっ壊れるのが車輪である
一応漢劉備にも与ダメupあるんだっけ? 明日のバージョンアップで王異の暴虐の範囲がどれだけ広がるのか楽しみで眠れる >>227
強制迎撃とれないなら計略は微妙そうか、残念 ユウコクのナンチャラってR文集の国力下がって車輪と兵力回復するやつ
好きだったけど、あれは追加されんかn >>225
象兵は士燮あたりですかね。
あの辺に象がいたのか知らんけど。 >>249
一応いたのじゃないですかね
柵を持ってくれば大流星の守護神だな… 士気7兵種縛りありでも+5が10c以上だと強すぎね? 4軍って軍団なんだな
うちももう少し活気あると良いんだが >>39
最初曹丕時かと思ったからな
髪型と言い同じ様なのしか書けないんかね >>249
呉で象追加するならその一族だろうね(Koei並感)
>>254
2.3.4軍は軍団で見た事あるけどそこら辺が限界じゃないかね?
ゲームはやってても龍玉かけない人やなんかも結構いるみたいだし よく見たら董襲無特技じゃねえか・・・
無特技号令の武力上昇値次第では士気6からの速軍士気士気で董襲をぶち込むわ >>256
限界というか別に維持したところで何もないしね
でも上の方のチームは月曜とかで30とか40とか稼いでて怖いわ はて、雲散も浄化も元は魏のものだった気が…
挑発も魏が持ってたしほんと1は狂ってたな 軍団は凄いと思うわ
うちなんか大隊がやっとだわ
みんなアクティブだけどね まず馬がおかしかったし離間がアホみたいな強さでしたね…
あと弓が異次元の弱さだった 男の意地が魏にある不思議
知力依存下がって地味に強化かと思いきや
ぜんぜんみないねこいつ 天衣無縫は1人乱れ麻痺矢でいいのに
たまにはいいよね、そんなのも いくら溜まってるとはいえ縁にも限界があるし、半年前の皇甫嵩と違ってどのカード入手するか悩ましいな。 今日の頂上見ると十分恥辱強いと思うんだがさらに強化されるのか…ガクブル 徐晃の計略見て、魏に寡兵号令来るかと思ったけど2.5コスはもう埋まってるし、流石に1.5ではこんやろうしどうなんやろ 闘魂使う事にメリット持たせるとネガキャン始まるのは見えてるしかと言って今の仕様のままだと使う意味なくね?、って層は使わないしで難しいね
前に2軍だかのチームが後少しで勝てるから闘魂使って欲しいな、みたいな書き込みしたら強制だとかなんだかんだで荒れたし
闘魂バトルを積極的にやってくチームが出来たら面白いかもね >>274
投げ寡兵はあるかもだけど寡兵号令ってめっちゃ使いにくくない? >>203
でも大戦2では神速以外の魏単ではあんまり見なかった覚えが
どちらかというと屍とか2色で使われてたよね 今になって初めて夏侯覇が2.5コスなことに気が付いた
マジか、、、 なんだかんだ言って速攻でぬり絵野戦だらけになるに5麋夫人 >>268
魏礎で使われるとか言われてたけど、全然だったね
魏礎が本人馬だったら使われてたと思う
ちなみに、大戦1の典イも漢の意地だったし、これが魏にある事自体は全然不思議じゃないよ >>277
流石に武力上昇だけだと弱いとは思うけどね、凸ダメとか付加効果が付けばいがいと強いと思う。 >>282
練兵と一緒にそれぞれ士気5の号令で出そう 万死勝頼がそんな感じだったな、アホみたいに凸ダメ上がって強かった
兵力満タンでも4か5上がったし 戦処女の号令あるんだから男限定の戦童貞の号令でねえかなあ 党→マニア→民 って来てこの後どうなるんだ、萌えとかレンジャーか 童貞号令有効カード
朱治、関平、丁奉(麻痺矢)、高順、呉景
馬鉄きゅんは残念ながら済みです >>286
魅力ない女子今んとこいないから実質野郎限定号令か
1のとき魅力のない女武将いたけど 紡績とか言う曹操相手にしか役に立たないマンとか何処で使うん
これ計略効果の文章間違えてました、最高知力の知力参照でしたですら壊さないと全く使われないだろ ゴミカードで高レアリティの枠を潰すのが呉のお家芸だからしょうがない。
呉に恨み持ってる奴まだ勤務してんのかよ。 万死勝頼は追加当初風林火山継承高坂に出番取られてたな 範囲がデカくないならまあ選別できる
武力は知力=武力ならまあ使えなくはない 超今更だけどカードイラスト見てて気づいたが服装が勢力カラーになってんだな >>289
3にも呂布の子供の関平の母親が魅力持ってないのがいるゾ 覇ロードは途中までは癖のある三国志って感じで読めたけど途中から史実完全に外れて萎えたなぁ
献帝は曹操に殺されるわ曹操は日本に旅立つわ 寡兵徐晃入れた魏礎とか面白いかもな
素で押されなくなれば今よりやりやすそう 義勇で騎馬が迎撃されない状態になることあるのになんで未だに人馬一体こないかね?
3でそこまで強かったっけ? 人馬一体を再実装するなら弓からのダメージなくす槍とか突撃無効にする弓とか出さないと不公平なんだよなぁ リスクの無い馬強化って半端なカードになりやすいからねぇ
どこの勢力に出せば喜ばれるやら >>304
横弓や麻痺矢はともかく、剛弓も無効化すると聞いた時は流石に強いと思った
居場所がどこにあるのかは分からんが >>299
第二部始まって速攻趙雲の首がすっ飛んだのが衝撃
ヒロイン枠だったんちゃうんかよと 新カードリストがこないから明日何のデッキ持って行けば良いのかわからんな >>310
撃破取ると城が削れるらしいアカイナンで駆逐してやる 武力8弓で王双に横弓やっても全く減らなくてワロタ・・・計略はかなりのもんだよ
黄祖もやばいけどあれを通常計略で出したら流石にまずいんかな? 弓を止めに乱戦いったら最後、蒸発するよな
あいつの漢鳴2以上は何かおかしい >>309
ぶっちゃけ今情報が出てる中で環境に入りそうなのは魏しかないと思うがね とりあえず英傑号令持っていけば万事解決よー、覇者求はとりあえず刹那すればオッケーだしな はぁ・・・今日で唐揚げ姫ともお別れなんだね
ぼくちゃん淋しいよ・・・
毒姫は何で下方されるのか謎だよ
1とか2は元々弱いのにさらに弱くしてどうすんだい
3でも知力5以上には確定とれないから使ってしまった結果負けるという事が多いのに 移動速度が上がり馬に対するダメージが上がる、みたいな号令なら許される可能性 夏侯覇は本人スペックがあれなのが
想像以上に足引っ張るやろー >>317
毒姫は本当に謎だ
リジュより弱いし、範囲も広くないのにな
コウホスウのパーツを殺したいだけなんじゃ、、、 魏武夏侯覇はやってみたら弱いタイプだろうな
士気回らないから結局郭淮に戻る 夏侯覇からしたら魏武が欲しいのかもしれんが、
魏武からしたら急場を凌げない2.5コス武力7槍とか死ぬほどいらない 夏侯覇使わなくても騎馬単求心に刹那入れればよくね? 史実通り刹那号令は魏武と相性抜群やな、夏侯尚本人は愛妾殺されて病んでるが >>324
武力7を耐え凌げば最強格の号令で落城も目指せるが刹那や因果辺りは第一候補で欲しいよなあ 何皇后弱いとかいってるの低品かエアプだけだろww
自分でも使ってるけどめちゃくちゃ強いだろ
下方されるのも仕方ないと思うけどね 毒姫下方されるの謎とか
マジ理解に苦しむ文章過ぎる スルーしてたんじゃないのか
知力つけるとメタクソ強いんだよな… 漢鳴2はある程度の強さはあってもいいと思うんだけどねぇ
0と1はゴミクズ性能でもいいけど 当初から毒叩かれてたやん
漢のお手軽1コスは孔融に唐揚げに毒って何度言われた事か >>327
後は1コス反計2枚入れてって感じじゃね、ジジィと李典か劉曄。 >>327
序盤の相手号令に押しつぶされる気がする編成だな
魏武刹那とか動画で使われてた夏侯覇刹那とかの方が強くない? 無特技号令がいくら壊れててもあんなジジイに縁を使いたくない
萌え絵が好きなわけではないけどなんか違うんだよな・・・ バニラ号令はRでいいだろ感がすごい
さすが呉のSRだぁ… 呉の槍がインパクト強いけど、士気集積がSRも大概酷いよな
今まで小汚いオッサンだったのが性別変わるだけで扱い変わり過ぎw 張承、生の画質でよく見えなかったけど
じじいではなくね? 唐姫とかもう3バージョンくらい環境トップの座にいるよな
むしろ今まで修正されなかったほうが不思議だわ 馬倫って渋いチョイスだよな…
袁紹の叔父で本家筋の袁隗の妻で馬援の子孫で涼州の馬超の遠縁にあたる人物だし
袁隗自体三国志好きじゃなきゃ知ってないのにな 運営は必死に資料から女漁りしてるからな
これからさらにマイナーな女武将は増えるだろう wikiすら存在しないとこから引っ張り出すのはすごいわw 侯氏とか公孫瓚のところで結婚した妻の名前として出てくるのと易京落城時に死んだことだけでwikiとかもない 蒼天航路で呉粲でてきて誰だっけこいつってなって
妙に優遇されてていやまじでこいつ何者なんだっけってなりました
呉粲とか絶対蒼天航路で知名度かなりあがったよな 戦国よろしく英雄の親シリーズ出していこうぜ
曹操の親とか結構おいしいポジションじゃん、自身撤退で最高武力の武力が上がり征圧域が反転する、でよろしく 董卓関係なら段ワイ出してほしいわ
董卓配下では珍しく勤皇派で虐殺をせずに屯田に励んで
董卓死去後は賈 詡を匿い李カクと郭シの抗争にも積極的に関わらず最後は曹操に降って漢臣として死ねた珍しい人物 いい加減8/5/1 騎馬 漢鳴戦法きてくれ
計略下方して追加当初の性能で良いから >>353
かなり具体的かつ史実に沿っててその内出てもおかしくないな
センスあるよ 漢は有るのに、黄巾の乱関係の武将オンリーだからクッソ名前被りしてて勿体無いんだよなぁ
オールスター感出したいのか知らないが、他にも人材いっぱい居るのに勿体無い
張奐出すなら他の奴らも出してやれよと 馬倫って戦国で言うところの岡本みたいだな
知力上がるだけだから岡本みたいに
攻城してるやつを剥がす様な使い方できないけど そのうち司馬懿の下女とか董承の愛人とかまで出しそうだな 何とかの娘とか妻でSR埋めてくるのはなんか呆れる気分 それよりいい加減副将器変更させてほしい、戦国よろしく縁使ってカンカンでいいからさせてほしい 今回も副効果活はいじられないし追加カードガチャで黄色地獄の阿鼻叫喚が始まる… >>358
新カードで強いのたくさんあるだろうから自然と今ある強デッキも減るだろうからとりあえず下方いらないんじゃね?
今わかってるカードだけでクソ強いし >>362
流石にそれは未来永劫ありえないと思うが 解任が実質的にカンカンみたいなもんだしな
カンカン1回に縁200個近く必要なだけだ 感覚的には、SRとRにおいては副将器は3色が良く出そうだけど、実際は2色の方が出る確率は高いんだよな。
3色は6/16だが、2色は9/16。 >>368
公開情報少ないから何とも。
とりま縁使って新SR登用はする、というか、大半の君主がそのつもりだろうな。 俺は一回探索するかな
生姜趙雲周姫までは決まってる >>372
7時からで合ってるよ
追加の時はいち早く登用して遠隔に仕掛ける簡単なお仕事してるしw >>372
スタンプ7時からになってるから多分7時
10月の大型も7時だったし 無特技号令ってさぁ
今後も呉に無特技の微妙なカード大量追加フラグに思えて笑えないな まじか
てか7時から開いてるゲーセンってあるんだな >>380
黄権出てなかったんか〜そういやそうだなw
コーエー三国志やると妙に強くて名前覚えるうちの一つ >>382
コーエーでの扱いはしっかりしてるからね
無双でも何だかんだ皆勤賞やしw
魏でも蜀でも出せるのに出さないセガ >>367
3色と2色揃い合わせて17/16
信号機なんて無かったんや! 仕事で今日は無理だから明日だなー
新カードの感想期待してるぞ >>386
3”色”と言っているだろうが、おまえは色の違い分からない人か?
3色6/16、2色9/16、1色1/16。 7時から空いてる店舗は羨ましいな
俺なんて10時からで1時間かけてやっといけるってのに強いカードの報告よろしく頼む >>321
テストプレイで漢呂布ワラが強すぎたとかじゃないかな 使ってる人間だけだろ毒女擁護は
武力1なら許せたが 魅力号令も女性号令も勢力非限定なのになぜ無特技号令だけ勢力限定なのか
普通に同盟持ちの非限定でいいのでは?
まさか董卓フルコンを警戒したのか? 知力覚醒すればいけるやろ
漢鳴3がそのままなんだからまだマシ
オレは新しいデッキ見つかるまで使うけど >>400
.netな
桃園でもあげてくれる人いるだろうけど…さて
ゲーセン着いたあぁぁ! データリスト重いじゃねえか
お前ら朝っぱらから頑張りすぎだろ .net重すぎ!
俺が見るからお前らみんな見るな! このゲーム
もしかしてこれだけアクセス有るって事は大人気コンテンツなのでは……? 群雄に武力6槍董荼那きたこれでかつる!
前言われてた通り6/1/1活征圧将器なしの前出しスペックでワロタ 群雄はSR鄭野戦の剛槍とか言う粗大ごみ……
R張遼が敵倒す度に効果追加の単体計略で面白そうかな ダメだw見れんwww
お前ら「別に楽しみじゃないし^^;」みたいなこと言ってこれかよw 呉に1コス武力4弓
漢のカクトが万全転身1.5 4 7 1 城
群に武力6槍ついにきた 群雄は夜襲計略が多いな
あとは攻城術付与の単体と号令(強制前進)と
野戦の舞は野襲の舞として無事群雄に輸出されたか >>426
1コス2/2/1制圧つく騎馬が自分関係無い士気4投げ狼煙で武力最高がアップで武力最低が撤退とかなり良さげ しかも舞ってるやつ以外は味方落ちても城ダメ受けないとかやばすぎる 呉に味方計略専門の浄化がいるじゃねぇかw
天啓専用かこれはw おいおい風龍のチンブがますます凶悪化するなこれは・・・
つか呉の最後の2コスが弓の意地とかふざけてんのか・・・
無特技もほとんどいないし張承なんなの ついに呉に武力4の1コス弓来たのか…地の利、城門、攻城ってとこか しかも1コス制圧1騎馬に制圧将器・・・
呉にしては優遇なのか? 征圧各種の号令はやはり蜀か
今回種類が多くて絞りきれんな
魏は普通に強いだろうし安泰かな 呉の武力4弓だけデマ混じってるぞ。
漢の1コス飛天号令やばくね?
漢鳴3以外は単体だけど、バーストで速度上昇+武力上昇計略ひっさげてきてるじゃん 味方に攻城術付与するのが群雄に居るけど
攻城兵とコレの組み合わせ大丈夫なのか?w 姜維の将器は攻撃 突撃 士気
普通に使うなら攻撃一択かね 漢鳴と名の付く計略は2コス馬の王子服8/5/1漢鳴の憤激だけだな
srサイエンの飛天の詩が漢鳴3で号令化するのやばそう 夏侯覇、槍5コスで武力+5、槍6コスで武力+6
なので最大値にするには動画のように騎馬以外を6.5コスにする必要があるみたいです 姜維は攻撃安定だからいいけど趙雲の将器の残り守城か…、速度が第一候補だとは思うけど募兵も悪くない…のか? まだ呉しか見てないからかもだけどくっそつまんねえ追加だわ >>453
間違いなく董卓と攻城兵軍団と組んでくるなw >>458
パッと見た感じ呉がくっそつまんないだけ 呂範が1コス弓火計で知力8に加えて伏兵持で制圧2と欲しかったもの全てがついてて実質SRだろこれ 覇業見てた3000人が一斉にNET見てるから重すぎ >>460
そうなのか
ずっとクソみたいなの追加されてるな
前回もハヤテに呉はかわいそうとか言われるゴミクソ追加だったし >>453
今それ見たわ‥また城兵が生き生きするかも 攻城術号令は董卓と組むと攻城力落ちるから、
何か開幕乙気味のデッキが作られるでしょ。
攻城術号令の何が危なそうってこれまた勢力限定ないんだな 攻城術号令と呉の静君の号令は衝軍とあわせてくだらねーことになりそうだね 王子服が漢の2コス8/5の馬か。
憤激だけど、パーツとしてはいいな 制圧参照号令
姜とか微笑みと組み合わせたらどうなるんだろ
流石に上限が有るか? 呂布の跳躍引き継いでるやつがくっそどうでもいい1.5コスで草 >>470
この時間.NET系のゲームは一斉再起動じゃなかったっけ。
多分他のゲームも同じように再起動中なはず。 刹那号令のやつ知力上昇と征圧上昇あるけど知力だと1c長いとかありえる? 思ってた以上に女性武将多すぎて震える
馬に続いて象さんも飛べるようになったな ここでも話題にある通り、王子服8/5/1制圧将器ありでワラが良さそうだな >>475
流石にそこは考えてる……と思いたい
蜀にコスト参照で単体の武力攻城力上げる奴居るけど
関羽より雄飛と組むと強そうだな 一緒にクソ追加されようって約束したのに!!
群雄ちゃんのうそつき!!! >>477
マジでテコ入れのやり方が間違ってるんだよな
ゲームを面白くすればいいだけなのに >>484
評価は後でしようぜ
三国志としてはどうかと思うが、商売的には悪くないだろ 何百人も同時に見ることを想定してないから鯖が貧弱なの、許せ 象が飛ぶわけ……忙牙長だぁ!?
群雄も号令増えてて面白げだな
1.5コスのスペックは抑えめだけど
呉のラインナップ儚すぎわろた >>485
将器復活どう考えるか遠弓がありがたかったが
まあ復活も噛み合ってるしええけど
勇猛が邪魔だな 無特技号令、ほぼ呉限定でワロタ。R徐コウとかと組めない。
あと漢張飛いないのな >>488
この時間にこれだけ集中するって
バーうぷで変わること期待してる通勤中のリーマンが多いってこったよな 悲報
群だけ2コス武力8征圧2馬がいない
ついでに2コス武力8象もお預け
樊稠に全てがかかってる気がする >>494
攻撃兀突骨を信じろ、突進ダメージ下方具合によるけどどう考えても厄介 つーかこんなに1コスばっかいらんよ
ランカーが変なワラ作って暴れるだけじゃん 飛翔計略もった象いて草
象がジャンプwwwwwwwwwww 諸葛瞻からの劉安楽でどんだけ武力上がるんだろこれ・・・ 強制的に前進するということはふんばれをかけなくても攻城が固定されるってことわかってないだろ 淳于瓊1.5槍で制圧1は覚悟してたけど2あるのかよ!?
使おう そういや於夫羅もいないな、義勇でずっと前にお披露目されてるのに
>>499
それは前だし状態になるから微妙かも、投げ攻城術の方が怖い士気4だし >>506
今バージョンから多重城門して良いのか!? トウトヌ、せっかくの武6槍なのにイラストがふざけすぎとる もう何を刷ったらいいのかわからん・・・
ネタで無特技号令だけでいいか・・・ 魏の陳宮これ低下値にもよるけどヤベーだろ、これ騎馬単に渡していいのか ゲーセンいける呉が好きな人
趙夫人と紡績の検証期待してる >>509
漢投げ神速だけ取って唐揚げと入れ替えてシュシュン型にして呂布取りに行くわ
それ以外は様子見 王子服のスペックとイラストレーターは戦国大戦の小ネタだったりしてな >>510
相手に陳宮が居たら
ワントップ騎馬は覚醒させないって言う選択肢が出て来るのか
対策が楽と見るか面倒臭いと見るか悩むな 呉のめぼしいの
槍 周姫 5/5/2魅 攻城術は無し
弓 朱拠 8/2/2勇 コス2 漢の意地 攻城術は無し 城門特攻アリ
槍 鐘離牧 3/3/1城 コス1 麻痺槍戦法4 槍撃あてると移動速度低下
弓 孫休 5/7/1魅 コス1.5 静君の号令5 武力上昇かつ募兵付与(勢力限定無し)
槍 孫登 2/7/0柵魅 コス1 早逝の名君4 敵の攻城力を下げる。自分は撤退
槍 孫亮 5/5/2伏 コス1.5 武力の高い味方の武力上昇 敵撃破ごとに知力と兵力up士気4
弓 太史慈 9/5/2勇 コス2.5 将器は兵力/遠弓/募兵
弓 趙夫人 2/4/2伏魅 コス1 士気4 敵の武力と知力を下げる
馬 潘夫人 2/2/1魅(制アリ) コス1 武力と移動速度upの投げ ただし一番低武力の味方が撤退 士気4
思ってたよりは面白いことできそうか
が、相変わらず基礎武力が低いし槍にすら1コス武力4来ず
潘夫人は制圧将器あるから徐夫人のように1コス塗り役の馬にもなれる投げ計略もち
弓兵の朱拠8/2/2勇は漢意地と城門特攻なので麻痺矢デッキの火力役になりうるかも? なんか国としての特徴がほとんどなくなってつまんなくなった >>494
烏の王が勢力問わず最強クラスなんだよなあ 群雄にじゃパリパークの住民がいますねぇ!
>>520
群雄とかはじめからこうすりゃいいとは思ったがな
制圧クソだけど倒すと城ダメもしくはズバット効果とかなら略奪感あるし 魏のワントップ潰し達は相手にするとめんどくさそうだな、今まででも陳羣っていう地味に優秀のなのが居るけど >>524
趙夫人と紡績と潘夫人あたりがガチならおもしろそう
太史慈はかいてあることがクソ弱い
徒歩弓か射撃数増ない弓の超絶とかゴミすぎる 白馬陣勢力限定なしか
イラストも可愛いキャラだから使う奴出て来そう
コンソンサンは泣いて良い 蒋琬
制圧1に+2
制圧2に+3
制圧3に+5
7cくらい >>522
烏ホウ徳孫策は次verでも過労死するくらい使われるだろうな、代わりがいない >>518
朱拠、カード裏の説明文には「文武両道、呂蒙の後継者」と書かれているのに、8/2 勇 漢の意地というスペックと更にイラストからも溢れる脳筋臭… >>531
うーん…関羽用か?将器も反映されるのかね 笑えるのが無特技号令追加したのに
呉の新カードに無特技カードなしってやべぇ おいおい、名前被りじゃない1コスに名君持たせんなよ・・・・・・
クソゲー量産か産廃かどっちかじゃねぇか・・・・・・ 姜維騎馬単+1が20C
槍6.5コス+8の6C
騎馬槍半々+5の10C
こだわりの桃園()でいいや >>537
つうか無特技号令に勢力指定とか馬鹿かと >>531
征圧張嶷なら素の+7くらいかな?
征圧+2だから鮑とコンボでも良いけど 驚きなのはトウトナが喋ってることの意味がわかること >>536
制圧将器も反映されるんで計略使うなら蒋琬は制圧一択かと
取り急ぎなんで関羽と制圧0は手元にないんだすまない >>548
足並み揃えないといけない求心だぞ
微妙やろ >>534
立派な阿蒙の後継者だな
大都督呂蒙いないし脳筋道を学んだんだろう >>543
普通に強くね?
夏侯覇はコストスペック歪だけど張承は呉の無特技軍団でなかなかの高スぺデッキ作れる 陳宮は相手のワントップの将器を外させる盤外戦術かませるのはわりとエグいな
まあ賈詡とか程イクという壁があるし、こんくらいじゃないと選択肢にすら入らんか 漢の飛天ライン上げ力やべーのに1/8伏魅とか嘘だと言ってくれ 白馬陣とかいう狩りの大エース復活とかほんま信じられん 阿会喃がJASRACに怒られそうな事言ってるが大丈夫か? 樊稠の裏書読んだあとに絵と台詞みるとこれ毒にしかみえねぇぇ よくも悪くも環境は結構変わりそうやんな
群使い増えそう 諸葛瞻
+4、制圧-2
範囲は諸葛果くらい
自身含まず
8.5cくらい 正直バランスは置いといてかなり面白そうな追加だと思ったんだけどやっぱ見方って人それぞれなんやなぁ >>544
呉にはカンネイさんとリョウトウさんが既にいるから… >>569
-2か・・・
素征2に劉安楽も合わせたら+8ってところかね?
2度がけした方がいいな クソゲーメーカーだった白馬陣をSR女武将で復活とか
よほど狩りを推奨したいらしい >>558
問題は誰が組んでも同じになりそうな事だなw 蜀のSR糞過ぎない?生姜も趙雲もウンコすぎるだろこれ・・・ 新カードぜんぶ独自計略かよ
頭パンクしそうで西山が言ってたことちょっとだけ分かったお
しかし運営ようやく本気出してきたか
遅えんだよ 新張遼であんさつとか馬3+α系がさらなるクソゲー生み出しそう >>578
まあなw
それでも姜維より普通に強いって思うわ(8割ぐらい) >>580
まだ三国志ならではの武将がそろってないのに
SR女性武将出しすぎだろ・・・
女性は全部スタンプの最後にでもしてまずは有名武将の高レアリティ出してほしい 全体的に呉以外良さそう
ていうか野襲計略ヤバそう
士気4で飛んでくる忙牙長とか色々期待せざるを得ない >>583
野襲舞と合わせるともぐら叩きゲーになりそう
てか勢力制限も自軍撤退ダメもなくていいのかな? 呂布と忙牙長で4.5
あと3.5コスト分飛ぶ奴出てきたらぴょんぴょん単できるな >>555
攻城だろ
高武力や知力低いなら別だけど
こいつ回復もできるし 群雄の野襲先輩達に期待したい
R張遼も知力将器こみで7/7/2と計略強ければいけそう
トウトナ杉田のネタ臭がヤバイので誰かセリフまとめ動画頼む 呉の無特技見てビックリしたわ
別にスペックよくないって言う…
夜襲舞は自身以外の撤退では自城削れないんだな
結構強いんちゃう? >>531
制圧+制圧×1/2(切り上げ)
かな?制圧5からは強そうだ >>558
いや弱いだろ
本人クソスペックだし他の共振と比べると
+8以上ないとゴミやん
魅力積めないのに
しかも無特技のやつら計略死んでるし
スペック良いやついねーぞ >>603
韓当だってスペック良いかと聞かれると微妙だしな >>580
そんなものは、いません(無慈悲)
後継者はまた増えたから時代に取り残されたよ
>>591
陸抗と比べるしかないな >>585
まあ確かに・・・と思ったけど無特技号令の方が普通に強いんじゃね?
あと何気に無特技な趙雲て今回初めてか たいらい地の利持ちとか地味にうっとおしいやつやこれ 韓当とかソウケンおるやん
馬がソンヨク以外あんまりなのが辛い >>605
せめて騎馬に持たせろよな
パープリンかよ 攻城術の号令とかいう火の玉ストレートな名前どうにかなんなかったの 象の飛翔どうせならカード回転で飛ぶようにすればよかったのに
効果4cくらいで >>608
デッキ単位で考えてみて
裏の手がとろ火の火しかなくてスペックもよくないから
そんだけハンデあって士気7使ってプラス7て 呂範強すぎワロタ速攻麻痺矢に入れるわグッバイ孫桓大喬周姫
征圧2の伏兵持ち知力8とかすげーわ火計修正されそう 面白い計略増えたが
CUCに癖の強い計略出すとサブカ増えそうだ 飛天の旋律、無双、転身とかまたこれ三国志大戦から漢国志大戦になったな 漢の蔡文姫ふざけんなよ
これ以上漢1コス潤沢にするどころか武力速度UP全体号令持たせるってガチで馬鹿なのかよ 劉安楽
制圧0 +6
制圧1 +4
制圧2 +3
制圧3 +2
6.5cくらい
旦那二回かけのがいいかも… >>608
自国のネガり合いで真性の呉民に勝てると思うなよ!? >>624
今やってきたけど多分今回の追加の一番の壊れだと思うわ 忙牙長参戦がとても嬉しいんだが
象自体が飛ぶのか、忙牙長が象から発射されるのか
はたまた呂布よろしく忙牙長が象を持ち上げて跳ぶのか
気になりすぎて今夜は眠れそうにない >>639
まぁ現状何がが足りない感じではないからいいんじゃね?
いつもの蜀だよ >>633
横からだけどTwitterから↓
知力付けて25cほど。 ・初期値+3、速度+1.5?1.3?(この辺曖昧) ・倒すたびに+2(2体まで) ・二体倒すと神速戦法くらい速い(孫翊と並べて、少し孫翊のか速い) ・三体以上で一体倒す事に兵力+20%程 25cまじかよちょっと長い神速戦法の群馬終わった
つか長すぎだろ
今のところ呂藩以外に縁の使い道ねーな征圧白馬にでも使って溢れるの防ぐか 蚩尤の如くもどきが群馬に取られたから
似たような別計略作ろうとしてぶっ壊れたパターンかな? 群めちゃくちゃつよそう
蜀も見てきたけど割りと追加ひでーなw
まあ元が強いからあれだけど 白馬陣も10cで弓刺さるくらい早いみたいだし群馬と公孫瓚終わったな 先週の群雄退会が群馬白馬の最期の輝きだったか…
まさか二人とも身内にとどめを刺されるとはな 早く投げ飛天の詳細わからないかな
もうゲーセン凸したいんじゃー 何皇后全然減るしw
無駄にならない士気4漢鳴ってだけで充分つえーわ
唐揚げ姫はちょっときついかも 白馬人気出まくるだろこれ
大将軍と組ませたらめっちゃくちゃつえーんだがwwww 魏の張虎6/4/1馬 魏武の敢撃(弓ダメ減少に弓効果無視)
これ麻痺矢も効かないんだっけ?
武力もあるし長時間計略だしで不沈艦になりそう 白馬大将軍あかんってこれwww
刺さらんし強すぎるww
乱戦→大将軍→攻城ライン→衝軍
張り付いたら衝軍で一方的なワンサイドゲーム出来るww
しかも士気軽いw セガは開幕乙型嫌いなはずなのに今回の群雄に開幕乙に使ってくれと言わんばかりの追加キャラが多いのは何故なんだ? 鄭もこれ強くね
守ってたらパリパリ削れるのな
>>643
武神再臨調整版に知力高めか
効果はどう見ても強いな ごっつんどんな感じ?
象の下方後の使用感もききたい 間違いなく白馬大将軍は最強デッキの1角だわ
白馬後は騎馬単にも引けを取らん
大将軍重ねたら相手騎馬走れねえしww 朱拠のフレーバーテキストの文武両道ってウソやん。
知力2って! 白馬絶妙な速度上昇やな
弓は刺さるけど槍と攻城兵は刺さらない
歩兵はまだ確認してない 透明人間が連投してるみたいだが何をはりきってるんだか・・・w >>674
麻痺矢が順当に強化されてるからこれでメタッてって事じゃね? 白馬大将軍やっべーーーwww
死なない天啓!
しかも速度上昇武力理論値! >>679
徐夫人おるのに1コス弓火計にあのスペックくるとか思わなかったわ
皇甫嵩とか灰にしてやる カードテキストだけ見ると群雄はずいぶんと強化されたな
特攻号令にマイルドになった撃滅馬術に普通に使える号令か 候氏から金貰って下手な宣伝してるだけだからあんまいじめんな 蜀は下のほうにちょこちょこ面白そうなのがあるね
サブ号令やら回復やらでサポート役の補強が多いっぽい
劉安楽 コス1弓2/2/1柵魅 放漫なる号令5 制圧が低いほど武力上昇の号令
↑馬関平や周倉やらいるし新しいデッキ組めるかも? 制圧に目を瞑ってもお釣りが来るくらい白馬大将軍つえーwww おれはガキじゃねえ!何儀だ!
くっそつえwこいつww >>697
今回征圧で武力上昇値が変化するのがいくつかあるが
どれも個別のカードの征圧力参照なのか合計値参照なのかいまいちあのテキストだとわかりづらい
将器はカウントされるのかもわからんね
ちゃんとテキストに盛り込めよと。そういうのがほんとに気が利かないんだよな 呉のほうせきとかいうのは攻撃将器持ってんのか
それでも周泰の方が選ばれんだろうな 区星 大将軍 何儀 袁術 揚秋 帯来洞主
これ間違いなく最強だわwww とりあえず群張遼が強いのは分かった
で、周姫と紡績と新王異はどうなんですかね? 漢呂布で思い出したけど
今回も300円進軍でスタンプ1個多く貰えるの? >>710
特別進軍でスタンプ+1ってアナウンスあるね >>701
合計値の時はテキストに合計した値みたいな事書いてなかったっけ? 張遼士気5かよ、烏の王と組んでワラで暴れそうだなー >>706
8.5もあるし強そうだな
ちょっと試してくるわ 確かにごっつん気になるが話に上らないな
残念計略なのだろうか >>718
普段は打つこと無い。スルー出来なくすること自体に意味があるんだと思うよ。
城何割か割り切って殴り返し優先する立ち回りしようとしたら、「おっとっと」って感じになるやつ。 >>718
全滅して再起打つよりは、良いのかな…
天啓使いじゃないから分からん >>722
戦国の勝った勝ったさん並みにはじき飛ばしてたよ 戦国わからんから孟優より弾くのかどうかで教えてくれ 神速の馬術(速度あがりません)
相変わらずだなフレーバー… >>729
戦国のあいつくらいって事なら距離は戦場半分くらいだったかな 孟優がどんだけ弾くのかしらんけど >>705
本体のスペックいいからそんなもんかぁ
せめて武力+3は欲しかったけど、蜀呉号令みたいな立ち位置か SR姜維は蜀4枚デッキで強そうだ
ただ共振だから端攻めに対応させると効果落ちるのが使い辛そう
+6の9cくらいでいい振り分けがあれば及第点かね 呂範のスペックすげーな…無理なく火計積めて征圧も小喬も積めるって最高やろ さて行くか
最初は候氏刷る予定だったがこりゃ張遼だな、知力速3出ろよ〜
群馬とは今日でお別れかも知れんな 狼姑(同盟)+大斧+群張遼+1.5槍+魏陳宮
デッキできた
問題は縁が無いことだけ!!! >>734
それを使って何に勝ちたいかと考えるとこれ使う必要ある?って 王子服でまた1!2!3!ゲー出来るやん!
袁家引退やわ 蜀の欲しいカードの無さがひでぇw
夏の大型まで縁溜めとけって事か しかし予想以上にわけわからん女武将多いな、SRにするようなキャラじゃねーだろってのばっか 呉は小喬と呂範をとりあえず入れとけカードになりそうだな >>746
王子服なんかも血判状に判押しただけで超スペックやぞw >>740
ま、まあ自分みたいに少枚数で開幕ゴリゴリいきたい奴には需要あるかなって
蜀はスペック高いのや攻城術持ち多いし、開幕取って守りで共振も悪くなかろうかと 野襲舞も強そうだが、デメリット無しの野襲計略が結構ヤバめやなー、ガン守りカウンターが有利は流石にどうなんだろ >>599
一定時間で解除だし放置はヤバいかも
地味に趙広が気になるな、数値によっては奥の手にはなれるが >>744
蜀スキーで1から蜀単だがとりあえず群雄やるわ
蜀より他の追加カードの方があまりに面白そう 新王異の敵最大武力参照ってそんなの見たら強化するより何晏ぶっぱしてやりたくなるんだが… 白馬大将軍くん群張遼に絡まれて終わりそう
白馬使ってもせいぜい弓並みだからラインあげる前に半壊させられて終わり >>718 残り10数カウントで天啓をデスローテして防いだと思ったら小喬で効果消して捲られたってのが頂上であったな
入れるだけで迂闊にデスローテ出来ないってのがミソかと >>758
流石にせっかちすぎ。
けどゆうゆう亭が2、3日中にはやってくれるよ。
多分 捨て陣の号令がプラスいくつか気になる
プラス次第で、トウトンとチェンジや 群は投げ捨てを狩る勢力になったんだな
でも群自身が投げ捨て勢力なのはどうなんだ。群メタは群
そして張角ワラが放置された理由も分かった >>758
流石に稼働日の10時にそれはせっかちでは? 張遼
知力あり24 知力なし21なら速度するか知力するか悩むな、まあ知力安定だろうが >>715
今回もあるのかthx
ゲーセンはよ開けー 筍氏蒋琬目覚めデッキにやられた。
みんなこの短時間で良くコンボデッキ考えられるな 女性武将総勢91枚とか増えすぎだろ
レアリティも高いし >>767
まあ下方されるのは違いないだろうし、下方されるのがカウントか速度かを考えにゃならんな ゲーセンに着地!
漢飛天ってまだ報告ないんだっけ? >>764
知力だろ
計略中にダメ計食らっても回復するし妨害食らっても他部隊でカバー出来れば効果時間残って逆襲出来るし >>768
この時期はそれが怖いんだよな
短い時間で相手の狙いをちゃんと見定めないと一発ネタもかなり痛い >>772
頼んだぞ!俺の縁180は君に懸かっている 周姫みたいな計略出すなら制圧力に応じて武力上がる超絶か号令一緒に呉に出さないと駄目じゃね?
鮑三娘の二の舞だろ >>779
武力上がって本体スペック及第点の時点で大分違うと思うが 閃いた
漢呂布にコキンテー投げて荒らすなら6枚いけるのではないか
武力13が徐々回復で嫌がらせできるぜ!ダメ計いたら微夫人いるぜ!
漢鳴なんていらんかったんやうおおおおお! ゴツゴツゴツ思ってたより強くないな。地力1がよくないわ。張遼は頭飛び抜けた強さだとは思う。 群張遼は馬超嫁と相性抜群やね、新たな不倫デッキが出来そう 逢紀の制圧1なのが悩む
今までA維持してたからBデッキ組むの大丈夫だろうかと躊躇う
弓盛りと相性良さそう連環 >>779
武力+2がついてるから鮑とは比べるのもおこがましいぞ >>789
バイバイキンは反計組みだから頭の使い方が上手いタイプだな
つまり朱拠が知力2なのはロリコン補正 呂布張遼高順候成で呂布軍騎馬単組めるな
候成→米にしたほうが強そうにだが 張角歩兵無修正やべえ
孟獲上方に象増加で象単やべえ
と言われてたのが
蓋を開けたら群張遼が全て食い尽くしそうだな……w 刹那神速+4 2c で神速戦法より速い
上手いやつが使えば強いかな? >>798
騎馬単とかで最後士気4あまること多いからそこで士気3で神速うったりどこかのタイミングで1回号令と重ねるだけでかなり使えるとおもう これ今verあんさつデッキの2コス枠を群張遼に変えた編成最強じゃね? 張遼はカンスイにごめんなさいしないといけないね
7/7/1に征圧が許されずに7/4/2に知力が許されるってなんだよ、計略抜きでも後者が上だろ いや流石に2cだと、最低でも3cはないとゴミじゃね? >>801
白馬が弓刺さる速度で10cなのにどういう判断だよ 張遼が最強の武人に従うのは、最強を目指す将兵のみって言ってるけど
まわりは烏、牛、犬、猫なんだよなぁ(´・ω・`) 弓槍がどんな計略持ってこようとも
馬が強けりゃ何の意味も持たない 群張遼は魏のSR郭皇后で鎮圧すればいいんじゃね?士気4だし 無特技デッキ
低制圧デッキ
文官単デッキ
現環境を塗り替える可能性のある尖ったデッキが組めるやんけ!!(白目) 夏侯覇って、馬以外のコスト分(切り上げ?)武力が上がって、馬のコスト×10%兵力が回復するでいいのかな?
デッキ編成に悩む… 6/7/3魅柵弓
7/7/2柵弓
6/7/3槍
アホか 蒋済wwww
武力8知力2だと思ったわ
絵が知勇一転とは 群雄SRテイ 槍1.5 5 3 2 魅力
士気5 野襲の剛槍
武力と槍ダメと移動速度アップ
相手倒して城ダメ
+7とかwこれは使われるな いくつ上がるのか知らんけど2弓入れたいなら割り切って守刀孫権でいいんじゃね?魅力有るし(適当 早熟号令で征圧下げて放漫号令って誰でも考え付くコンボ考えたけど、半端なコンボするくらいなら桃園で良さそうだな…… 鎮圧が知力7にどれだけ続くかだなー
最初に3くらい下がるんかな >>819
あざます!
はやくめがねっ子印刷したいよー 追加カードがコンボ前提なものが多かったり、やたらと効果が多かったりと、なんか戦国大戦みたいになってきたな…
大丈夫かこれ? カコウハの騎馬コスト2入りと当たったが予想通りプラス6だった
兵力が目算30位回復してたから騎馬のコスト1,5しか使えないってことはなさそう >>818
初期値−1で新SR姜維が武0になってるらしいから結構長いんじゃないかな >>819
+6で7cぐらい
速度上昇は微妙な感じ。1.2倍程度かな? 徐晃 兵力4割で+8
1割で+10 逆に10割だと+3
兵力減るほど移動速度も上がるからすごく速いw >>822
カードが増えてくると良くある事さ
シリーズ通して続けてるユーザーもいるし間を取る判断も少し有るかもしれないが
自分はシステム周りを滅茶苦茶にしなければ良し派 >>827
店内でサブカとやればすぐでしょ、たぶん >>814
俺の暴虐デッキ1.5槍はこいつで確定だわ
迎撃されるようなら考える >>833
69枚も追加されて環境変わらなかったら逆に糞だろ >>833
カード増えるとおそらく大戦3の頃の勝率に落ち着きそうだわ
バーうpごとに勝てなくなってきたから4割台が見えてきた >>829
+2.4.6らしいし結構微妙に見える
+6 1.2倍速 士気6漢鳴3としては弱く思える >>839
呂範以外まじでゴミばっかりみたいで乾いた笑いでるわw >>845
馬は1コスのSR1枚しかありませんが…
最低武力生け贄にして強化だってさ 蔡文姫魏のコラボしかなかったから眼鏡っ娘で来てくれてうれしい ちなみに漢飛天は自分は範囲外だから、
武力1/征圧1であること考えるとかなーり微妙 >>840
騎馬のかわりに象を突撃要員にするわけですね 1.5 楊秋 5 3 1 馬.
1.5 阿会喃 5 3 2 弓
1.5 忙牙長 5 3 2 象
1.5 陳武 6 2 1 馬
1.0 狼姑 2 4 1 馬
1.0 袁術 2 6 0 城
けものフレンズ軍いけるやん! 趙夫人と播夫人の計略性能しりてーわ
まじこのバーの呉こいつら次第だろ >>851
姜と鄭を入れないところにこだわりを感じる >>851
けものですもの(知力は)多目にみててね! 張苞、蒋琬、趙氏、鮑、月姫
ライン上げられる気がしないが、勝ったな…! お前らまだこんなウンコげーやってんの?早く引退
チョウリョウ25c押し付け面白れーw
ギャハハ >>843
ゴミとは言わないが
なんかぱっとしねえな hakusって人の絵ってなんか不安になるんだけど、この郭皇后は結構かわいいな >>865
撤退しても塗り絵に影響が出ないように最初から征圧0にしておいたゾ
孫呉には西山の魂が今もまだ息づいてるな >>865
騎馬単「城殴る振りして内乱とって帰るわー」 無特技号令は1.5武力6連中+ソンヨクで征圧Aだし
6大徳みたいで強いと思ったけど7cくらいだと弱いな >>868
こんなところよりツイッターの方がはやいぞ 今のところ使ったorみた新カード
鄭
クソ強い
士気とコストのわりに早い長い伸びる武力上がる
上がるステータスで物足りないものが一切ない
白馬陣
一切速ついてない象がささる
横に5枚並べてもゆったり入る
縦はチョイ狭目
ごっつ
とっても硬いよ
武力はあんまり上がらない リョガイは武力6知力4征圧2上昇
知力将器無しで9c 有りで10c
相手陣撤退だと中央で復活でした 群張遼を止める手に困るな
挑発入れるしかなさそうだが、あんさつ系の復活ありだと…うーん
なんでこの計略内容で征圧下がらないんだよクソが 完全に無視されている新計略、麻痺槍戦法について誰か語ってくれないか?
劣化サンダースピアじゃね?とか、麻痺矢でよくね?とか言わないで ハンチュウが気になる。
群雄にしては癖の少ない性能と計略のように思えるが。 >>876
陳宮が井戸夫人みたいな計略にならんかなーw
呂布軍で組めるじゃん 西山がいなくなった後の追加カードは独自計略ばっかだな
魂のこもった強化戦法を使い続けろwwwwww >>834
余裕でされるだろ
暴虐で速度あがって本人で速度上がって1.4倍もいかなかったらどっちかの計略が産廃だわ >>884
恥辱開幕乙で楽しんでるからそれはひっそり 呉軍は相変わらず単体パーツで出稼ぎして下方されるカードばっかやな 姜維以外槍で試したけど、+7の6.5カウント位だった
この編成だと微妙かな? >>887
素の象に追いつくぐらい早かったきがするから多分ささるんじゃないかな
あと履歴から確認したところおそらく鄭の撃破ダメは5%
阿会南は2.5% >>891
構成次第だけど4枚なら関羽で良くね?
って思うし5枚なら5枚でそれで攻めきれるのかっていう疑問が ショウワンが夢広がるな
笑顔はもちろん、槍董卓や姜でもよさそう >>893
今って武神も効果時間はそれなりに有るんだよな >>895
今回は昔と比べると「場に居続ける」と言う事が大きくアドバンテージになるから警戒されたんじゃないかな
…まぁそれにしたって士気6は流石に重過ぎる気はする 群張遼知力と速度取って試したが…言うほど強くは無い
連環でオーラ維持出来ないし2部隊倒してからがスタートって感じ
張角みたいなワラデッキにはメチャ強いけど普通の号令なんかをどうにかしてくれる強さは無いからここの評判を鵜呑みにして取ると後悔するかも
>>900スレ建て 姜維は本人以外槍が+7(>>891)と+8(>>540)どっちなんだ? >>911
そもそも槍6.5コスっておかしくない? 蒋琬蜀軍征圧征圧という初見殺し
>>900
立てよろ >>892
阿会喃期待してたけど、その数字だとちょっと士気まわせないなぁ
鄭ちゃんはくっそ強いと思います >>895
倒しても倒しても城門に刺さってる武力10の関羽やらサックやらが強化された上で復帰したら地獄だぞ 漢の連環士気アップの連環がどんくらいなのかと士気温存がどんな感じなのか気になる 下手クソは夏候覇と刹那号令前出ししてりゃ勝てるわ
というか、3で暴れた刹那号令をそのまま出して
青豚は死ねばいいのに 呂布、高順、張遼、陳宮で行けるようになったのか
制圧は悲惨だけどこれはやりたい >>922
まあそれでも本人武力3の槍はちょっと警戒しすぎやと思うよ
まあどっかで強化されて一回は暴れるか >>909
逆に西山が死んだから生まれた新しい魂なのでは 漢や魏が流行るかと思ったけど群雄も中々ヤバイと思います >>927
言うてBあるし魏の方はどうなのか知らないけど >>907
20c以上続く事と、征圧2馬だという事がキモなんだが
単体で号令をなんとかするようなもんじゃなく、隙あらば低コスをくって塗っていくスタイル >>923乙
姜維、>>891基準で計算しても馬3.5で武力+6の8.75cだし普通に使えるような >>923
乙乙
ランカー倒してやったぜ!
このデッキが定まってない時はチャンスだな、いつものデッキじゃまず勝てなかっただろう やっぱ呉がカモじゃね?
という予想は払拭されるのか否か……
>>923
乙〜 スレ民3軍の人が早速張遼入りあんさつ使ってたなw
マッチありおつでした。
あとここ見てるかわからないヲチスレチームの人も乙 ごめんなさい勘違いしてた
知力プラス1の30カウント後に士気バック5だった
これは2連フルバ栄光に使えそうだわ >>910
正確には見てないけどそこそこ長かった。
13cくらいかな?
初期値は3だった。
撃破しても武力あがらず。
1上がったと勘違いした。 兀突骨結構弾くなー。
守備で使う分には鬱陶しそう。 >>949
刺さっても減らないならそっち方向で使うんかな >>951
知ってるか
アレ「呉の武将だけが対象じゃない」んだぜ…… 呂岱がすごい。
驚異の溜めMAX30カウント
武力20アップの効果15カウント! 漢軍の士気増やすSRの女、30cぐらい続いてて相手が自滅してた >>953
へんな声出そうになったわ
面白すぎるだろ >>921
裏面いわく、3以上数えられないため知性も捨ててる模様 相手が忖度して溜めるの待ってくれたこらな。
普通に使うのムリがある。 >>953
一瞬ギャグに見えたけど
踊り場作って発動の瞬間に推挙とかかけて城門突っ込むと結構有りじゃない? 3以上数えられないのが知力3てことは知力2以下の連中はやばいな >>953
流星デッキから流星抜いて入れたら大活躍しそう 呂岱は兵力減ったらタメ終了らしいし
10cくらいだとどのくらいあがるかかな 呂岱の効果時間に誤りがあった。
礎かけてたから少し延びてる。
ごめん。 いや武力32になってて礎の効果が切れると25になってたから
20は間違いない。 >>960
知力2は2つまで?0と1?
あれ?コンピューターじゃね? タメ中断のリスクを考えるなら、推挙アモウでいいじゃんよ…
士気4で暴れたければ復刻孫策でいいじゃんよ… 武力5征圧3の征圧戦法に蜀軍の大攻勢征圧征圧+蒋琬で武力19くらいだから今の征圧はえーとえーとってなった俺の知力はきっと低い
>>953
1.5コス槍が動かないから大流星並みの難易度か
まあ自前で殴りに行く事になるだろうけど ぼくのカクショウさんに合う武将は追加されましたか? 今のところますます呉と高コスト槍ネガがハッスルしそうな感じだなw
群張遼と刹那号令で強化されたあんさつ馬盛り
や今回も自重しない漢に加えてテイ入りワラ全部に不利つきそうだもん >>972
目覚め神速の月姫、上限突破回復の荀采とかどーよ 張承、凌統、韓当、蒋欽、吾サン
無特技号令って武力上昇値いくらやろ。
ネタで一度使いたいな。 >>980
特技ない分のフォローで、うっかり武力+6とか、効果時間10c超とか、そうなってないかなあ。 低コストのコモンすら魂の籠もった固有計略なのは評価できる
今は弱かったとしても調整の余地あるし、バージョンによって環境も変わりやすくなる
西山はマジで癌細胞だったわ どんどん戦国に近づいてないか?
タッチなくした意味あった? 姜維って槍4コスくらいが実用ラインだろうか
しかしそうなると重ねる計略が難しいな >>985
タッチはそもそも筐体の寿命側の話だからゲーム性は関係ないよ
壊れると交換にめちゃくちゃ金かかってたからね 呂タイってカードを動かすとタメ解除?
象の突進食らうのはセーフ? >>985
タッチパネルが製造終わったんじゃなかった? >>991
タメ中は動けないんじゃないかね、象は触れた時点でダメ発生するから解除だろう 忙牙長はジャンプしてるわけじゃないんだよなあ。
耳で飛んでるんだよ。ダンボかな?
着地のタイミングは任意だったら面白いのに。 夏侯覇で2.5取る上7/7だからデッキ組むの難しい 張遼知速3使ったけど、クソ強いな。てか、あのカウントで最初に武力3上がるとか、群馬超にごめんねしないといかんよ。しかも二体食えば武力14とか、ワラワラ死んだやん。 タッチはあのめんどくさくて金かかる方式のが無いだけで今は代用品なんていくらでもあるぞい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 6時間 4分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。