【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2018年3月14日より稼働したセガの新作アーケードレースゲーム
公式サイト:https://swdc.sega.jp/ あの…
レイクサイド2コーナーの話って300ですか?500ですか?… DX筐体ばかりで遊んでくると懐古しようにもSD筐体だとコレジャナイ感がすごいんだよね
スカッドやら355やら >>850
すげー!
地元の人めちゃくちゃ羨ましいですわ! >>853
BTTAは俺も東京から通ってる
上野から1本で行けるしな >>850
スレチだけどこの埼玉のゲーセン、リッジシリーズ全てあるのがかなり嬉しかった。リッジVアーケード稼働してるの見たときは感動した >>847
モテギ本コース内歩いたことあるけどグラベルはまさにそんな感じで見た目よりかなり深い玉砂利だったよ >>821
そうや!
目一杯アウト側から入って縁石乗る感じで行けばええんやで >>851
ここの人達は300でも195抜け()出来るらしいで >>860
ありがとうございます!
下手なので今最高でも187キロです… 500で210抜けで42秒4**くらいなのに
それを上回る300恐ろしいなぁ
動画みたいなぁ F1好きです!みたいな触れ込みで実況やったら1回目でクソ実況披露して川井にカチキレされてたのほんと草 せめて富士SWが走れるシーズンも通常と同じ2週間x2にして欲しかった
艦アケイベントとの兼ね合いそんなに多く出来んのじゃよ…
とりあえず最低限の予選はやっておいたけど、タイムは1.35台と散々な結果
新コースの富士は最低5回は走り込まないと速く走るコツが掴めないな >>814
ダブルハンドルでググったら釣り具しか候補に出てこないんですが教授これは?! >>868
俺がこの言葉を最初に知った時は「ダブハン」だった
この技?自体は知ってたので、なんてダサい名前なんだろうと… 緊張しないで〜w
方の力を抜いてぇw
きたきたきたぁwはじまりますよーw サターン、PS1のF-1ソフトでやってた三宅アナみたいな人が
実況やってくれれば最高だけどな…
ピットで好みの実況を切り替えられるようにすると尚良し >>868
造語だろ。SWDC独自の
ソーイングなら話は分かるが、あれはグリップを探るための操作
速く走るための操作とは程遠い >>870
お前の台詞で肩の力が抜けるどころか、脱臼するわw グラベル系のタイヤだと、舗装系のタイヤに比べて、
一気に大舵角を与えることでグリップを発揮することもあるけど、
普通はフロントタイヤの潰れ具合を感じながら徐々に切るのがセオリー そのダブルハンドルって要するにスカンナジビアンフリックの事でしょ?
悪路で使うラリー向けの技だから、グリップを限界まで使って走るサーキットレース向きの技じゃあないぞ。
まあ、SWDCではダウンフォースという概念が無いかと思うくらい車が軽いから使えるかもしれないが。 >>875
誤字。
本当はスカンジナビアンフリックだ。 84で1つ目のIターンの所を黄色いブロック乗り上げてシャーシでドリフト抜け出来るクソ挙動に出会った
今までラリー屋としてレスしてただけに残念 出会ったってw
いつの話をしてんねん
乗り遅れてるで君 >>877
肉入りライバルカーの走行ラインは嘘っぱちだからね。
縁石ひっかけて適度に向きを変えるのは
みんなやってると思う。
カウンターが要るほど振ったら失敗。 リアルの話とかラリーの話なんてしてもなんの意味もないで
ゲームだから、コレは
これが理解できひんと速くはなれん
ゲームの仕様を理解して利用せんと
実車では〜ナントカカントカとかイランから ランカー必死になって追いかけ回してると、コーナーを想定しているギアより一つ上のギアで旋回出来ることに気づいた。
ICCの1つ目の赤コーナーは軽めのブレーキ(これも不要かも)さえ踏めば6速で曲がれるし、2つ目の赤コーナーは4速で曲がれる。その他のヘアピンも3速or4速でクリアできる。
…このゲームで1、2速を使う機会は無いなw すべての挙動がゲームの仕様で落ち着いたらもうレースゲームじゃなくてアクションゲームだな 本戦はレースゲームだけど、タイムアタックのベストタイム狙うような走りはアクションゲームと言ってもいいのかもしれないな 本選は縁石使おうとして、もし外してカマボコ行ったら終わりだから普通にグリップ走行してます
そこまで確実に出来る腕ないし
これがランカーと凡人の違いかな… >>884
ゲーム挙動でも、それがリニアで自然な過渡特性であれば、
納得できるんだが、SWDCの場合はいろんなスイッチを都度
勝手に切り替わってるような不可思議な挙動を見せるから困るよな。
要はゲームとしての仕様を理解しろってことに落ち着くんだとうけど。
極論すると、パチンコやスロットと同じようなことになる。 >>880
これ完全にアクションゲーになるわ
イニDの秋名下りの溝落としに通ずるものがあるわ
ランカーまであと1秒だしランカー取れるかもと淡い期待 あんまり言ってると次のアプデで「芝は減速」「縁石乗ってリアが出てもタイムロス」とかになったりして 少なくとも車体が滑ったらグリップ重視のゲームとしては減速してほしいとは思う 減速というかタコ踊りにしてくれればよさげなんだが
あとはあからさまに敵車にぶつけて止まったり曲がったりするやつにペナルティーとか・・・
3周のレースで3回も同じ奴にやられるとさすがに頭にくる 普通に走ってふつうに抜いてるから
やってきた奴が遅いのは確実なんだが、それでもランキングはAだったりするし >>889
アクションゲームに近いね。
そして他人のラインは、見て盗むことは出来ない。
並んでプレイしてるの見てたんだが
ブレーキのタイミングや速度は大体一致してたが
ライン取りはデタラメだった。
芝に乗り上げてるのに、他人から見れば
COMと同じライン取りとか、そんな感じ。 現状スーパーGTじゃなくてイタリアGTだよな。
個人的に縁石やコース外の舗装路を走るのもありだと思うが、縁石に乗り上げたら上手くステアリングとアクセルを操作しないとスピンするようにして欲しい。 現実の予選みたいに4輪とも白線はみ出たら走路外走行でタイム抹消になればいいのに ボッタスは残念だったな。
ハミは結局王者街道まっしぐら。 そのゲームの世界で定められたルール内で速く走ってるんだから、
クラス分けはありえないが、
そもそものルールを改善すべきだと追う。
ゲーム的で裏技的な攻略法を殺す方向に。 >>894
それ少し膨らむ荷重移動が見えてないだけだと思われる 84Iコーナーの縁石引っかけるポイントが段々見えて来たゾー
コの字コーナーは初め縁石乗り上げてグリップ走行で対処したあと慣性ドリフトワンクッションはさんで縁石引っかけると良い感じ
もうイニDだわ >>900
位置情報の交換はデタラメってこと。
なのでランカーのコーナリングとかは
チートみたいに見える。 店舗が一緒とのことで隣の外人に片言で捻り潰してくれるわ!って言われたけど
僕GT500なんで無理だと思いますまる ほとんど意味のないGT300とGT500のクラス分けより
シムとゲームのクラス分けのほうが面白いんじゃない? 連勝中の奴に体当たりして連勝止めるだけのために100円かけようか考えてる。 >>907
既に実装されてるが
本戦を選ぶ時に同一店舗のプレイヤーがマッチング待ちの場合、画面に表示が出る 店内対戦は行えるが非常にわかりづらい
一見さんだけのグループではまず出来ない
・コイン投入からモード選択までマシン選択やらメッセージが何度も出たりで
かかる時間が人によってまちまち
・モード選択に「店内対戦」が無い(←致命的)
・店内対戦の受付時間が短い(オンラインマッチング待機の残り30秒頃には終了)
一見さんを引き込みたいならこの辺どうにかしてよ、SEGA 家族連れがやってるラウンドはずらしとかないと、
最初から勝てるわけないとこっちは分かってても初心者狩りみたいで雰囲気悪いんだよな >>906
Aクラスの車を使ってる奴等の魚雷はえげつないよ
ミクは真後ろからノーブレーキで突っ込んで
弾き出すとか当たり前 >>912
急ブレーキで追突誘発したり、COM車を押して進路妨害してきたりするよな。
特に湾岸、イニD上がりの奴は汚い。 つうことは真横の人と後からコインいれてマッチングしたのは奇跡に近いのか 同店のプレイヤーがマッチング待ちだと表示が出るようになったよ。 富士なのに富士山が見えないんだけど・・・
まさかあの山が富士山ではあるまいな! >>910
分かり辛い上に、筐体には以前のバージョンの
店内対戦不可
シールが貼られたままだしな
店によるだろうけど
店内対戦というモードを用意するべきだな
カードは使えるが結果は反映されない仕様で >>913
意図的にそれをやるのはほぼ無理。
COM車の位置はプレイヤーによって色々なので
押しのけて通るように見える。
急ブレーキと急加速もラグ 厳密には店内対戦ではないから
全国対戦の時に必ず店内の人とマッチングするようにしたよ!ってだけ
LAN的なものではない >>921
そんなもんは皆んな知ってる
だから「店内対戦モード」を追加しろって言ってる訳だが理解できなかったのか >>922
セガは廃人基準だから失敗するんだよな。
ライトユーザーは連勝ポイントなんかに
全く興味がなくて、レベルが上がって車が増えて
仲間と競走できればそれでいいんだよね。
だから店内限定なら連勝ポイントだけ
止まるとこまで作ってるんなら、
店内マッチをメニューに追加して、
店内のプレイヤー限定のマッチングが
出来るようにすべきだった。
店内マッチが出来ると思ったら
痛い名前のミクに一位取られて解散みたいな
ライトユーザーが楽しめない状況で放置するなら
セガのドライブゲームもイニD以外
設置して貰えなくなると思う。 俺の考えた最強のセガを聞いてくれる人も居なくて匿名掲示板に垂れ流すような奴に店内対戦は必要なかろう >>924
俺に必要なわけないだろハゲ
セガはもうヒツト作を作れないと言ってるだけ。
インカムに繋がらない糞要素満載 延々同じ実写ムービー流してるだけのデモ画面もアレよね
ゲーム画面位だせよとw 10人の多人数対戦が売りのゲームなのに大体2台店が多いゲームで店内実装するのはなんか違う気がする
店内マッチができるようになっただけ上出来だと思う
そもそも店内あった所で2人で最初のCPUと対戦してるイニシャル何とかってゲームもあるしな 稼働店舗が思ったほど増えないよね。イニDzeroの筐体流用してるから一月もすればコンバートする店も出てくるだろうとは思ってたんだけど… 現状、廃人が通ってる店はインカム良いかも知れんが、そうでない店は悪そうだよな >>932
CVTキットとか販売してない。もし販売するとしてもシステム基板とパドルシフトステアリング一式交換でかなり高額になるだろうから、どこも買わないと思う。 >>931
ウィキの設置店舗見たら4台からすぐ2台になった所あったよ
そういう場合同じ系列店にもう2台移動したのかな >>936
しかし二台設置の店の方が治安が保たれてる風潮 >>928
デモ画面でミクやエヴァの痛車がリプレイで走ってたりしたら結構目を引くのになw
今のデモムービーオンリーじゃどんなレースゲーなのかすら伝わら無さそう >>935
多分系列店に移したね。
初期は店内マッチが無かったから
4台意味なしと素早く判断したんだろう。 このゲームって本選?で走れるコースって3種類しかないの?
なんか見落としてるのかな 痛車のデモじゃあこれまでどおり臭いヲタクしか寄ってこないだろ GT500に人がもっと来ればGT500だけやるのになぁ…。
iRacingみたいにセーフティドライブが出来ないと上位に上がれないという制度でもないんだから、トライアウト制度は不要だと思う。 >>936
近所のゲーセンは湾岸12台?位あるけど全盛期に比べると大分人減ったな
因みに仁Dは2台でSWDCは4台 >>946
500がマッチしなさすぎてつまらんからね。
残り29秒のところで、残り4秒の、
300しか居ない部屋に放り込まれたりして
ほんとつまらん。 セガサミ株で塩漬け状態だからって、あんまり取り乱すなよ。
そのうちいいことあるんじゃね。
知らんけどw >>944
このスレにiRacingプレイヤーという理解者がいるとは意外だ・・・
ちょっとでもプレイしていたら、なぜSWDCにw >>947
マッチング変更後もダメ?
300で連勝後に全く組まれなくなって
500が2人いる部屋に放り込まれることが何度かあったから
組まれやすくなったのかと思ってたんだが。 GTSみたいにSRみたいなもの設定してそれでマッチングすればいいのに。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。