艦これアーケード309隻目
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艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード308隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523422393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>420
そのレベルと編成で沼るって事は敵サークルを殆ど回避出来ずに運ゲーになってる訳で、今から様々な生兵法を試しても厳しいかと
だから今の艦種編成と立ち回りでクリア率を上げる助言だけ
・敵サークルを避けられないなら駆逐枠はカットイン狙いで雪風か時雨にする、育って無いなら島風のままで
・戦艦に46砲×3は大して効果が無いので、被弾後の運ゲーを有利にする為に46砲、徹甲、缶、缶にして回避率を上げる、いっそ46缶缶缶でも良い
タズル砲は回避+1の割りにはカタログ以上の効果あるので使って見るのもあり
駆逐に載せてる照明弾を戦艦に持ってきて、駆逐に魚雷を載せて雷装値を上げるのもあり
ここら辺はお好みで
・加賀はそのままでも構わないけれど、島風を外した弊害が出るなら瑞鶴にでもする
立ち回りは
焦って魚雷を当てに行かない、無闇に近づかない
近ライン付近で5速待機、敵砲撃音がするまで絶対に副砲は撃たないのが被弾しない立ち回りの基本
雑魚がいないならT時一斉で最中心で撃つのを心がける
基本中の基本だけども最中心で撃つ時のT時一斉の火力補正はボスに当たるとワンチャン撃破レベルなのを覚えておくと良い EOは操船に自信が無いなら、戦艦単で組んで46連打してればよくね?
完全に夜戦のみなら役に立たないかも知らんが、カンスト戦艦で雑魚を散らせば
水雷船隊の支援にはなるでしょ
EOは初って事もあってLv60相応の温い難度に一票 慣れるまではクソ難易度になるから初っ端甲に凸するときっと後悔するよ >>430
いやハイパーズ加賀のデメリットは夜戦スタートで5隻ぶんしか手数無いんやぞ?それに加賀だと開幕交叉しても抜けきれないし全ての攻撃を加賀に集中させれる筈がない。昼間のマップ空爆が悲惨な状態やと更に難易度上がるだけ >>425
それなら重巡の方が良い気がするんだがどうだろ
>>429
重ねはしてるぜ
ハイパーズは雷装上げたりとか
金剛型は火力までもっていったりとか
>>440
そこまで上手ではないから
んーやるだけやってみるかな
>>434
>>442
島風魚雷マシマシで挑戦してみます
知り合いにも46x3はもしかしたら微妙かも?とは言われてたの思い出したわ
>>444
運良ければ時間内被ダメが至近弾だけで終わることも
数回はあったんよねえ
時雨は改二一応あるが40ちょいだから厳しいかも
雪風も80ぐらいはあるけどどうだろう…
候補として考えてみます
戦艦の命中率があれな時があるっぽいんで
46 ダズル 徹甲弾 夜戦装備 でやってみますわ
一応基本は全部やってるつもりだけど…
まあミスらないよう集中してみますわ
色々レスありがとう
もらったレスの中で島風は魚雷x3
金剛型は46 ダズル 徹甲弾 各夜戦装備で明日挑戦してみます
顔が熱くなってきたらさっさと帰ろう… >>420
そもそも、沼の状況が「何回やっても砲撃があと一発分足らない」なのか
「毎回、数発足りなくなる」なのかによる。
後者なら立ち回りとか根本的な所に何かある可能性がある。
前者なら、流れが良いときに勝ちを拾えることがある。
航空攻撃4回から夜戦突入なら30秒で片方を倒し、
2発目の甲標的をもう片方に撃つ状況に毎回出来れば目はある。 潜水でゴリゴリ削るならともかく、雷巡編成で甲標的が雑魚に行ったら即詰みだぞ
五航戦の空爆5回と開幕の戦艦でタゲを減らして、甲標的を確実にダイソンに当てるのは必須 私は結局、ここに書いてあった、潜水艦3駆逐艦と戦艦の警戒陣で甲5を終わらせたよ。
やってみたら、少しダメが足りなくて割れなかったから、44で潜水艦4ハイパーズのレベル上げをして、潜水艦がレベル60を越えてから再チャレンジで割ったよ。
水上艦の内の2艦が大敗した時点で警戒から単に切り換えるのがミソだよ。 どうしても抜けないなら空母3編成だろ
空爆5回はやり方わかれば簡単だし、うまくいけば開始時にダイソン大破から始められる
初っぱなで丁字砲撃か次の空爆でボスダイソン落としたら、随伴には低速で丁字キープしつつ空爆と砲撃
中距離になったら魚雷で装甲削り
これで夜戦開始時にダイソンのみなら勝ったも同然、カットインが仕事すればね…
どうだいけそうな気がするだろ? e5甲
さっきスーパー大井っちとハイパー北上さんの編成で突破できました
加賀さんから瑞鶴にしたらやり易かったすな >>453
砲撃食らって大破するからクリア出来ないんすよ
攻撃食らわないのが一番なんすよ
どんなに時間掛かっても安定してクリア出来るチート潜水艦使うのが一番なんすよ E-5甲で空爆五回する上で重要なのは、最初の敵艦隊とは会敵しないこと。
パターン1:全速で真っ直ぐ東に進み、北へ進む艦隊と遭遇したら南東に転進して逃げる。
それから北東に転進して北側から大きく回り込まないと、二つ目の敵艦隊と遭遇した時に挟撃される。
パターン2:全速で真っ直ぐ東に進み、南へ進む艦隊と遭遇したらほぼ真北(北北東)に転進して北壁ギリギリを進んで逃げる。
北壁ギリギリを進まないと、二つ目の敵艦隊と遭遇した時に挟撃される。全速のまま進んで戦艦・空母は追いてけぼりにして構わない。二つ目の艦隊と会敵したらガン逃げ。
パターン3:全速で真っ直ぐ東に進み、アイテムを南東に見つけたら、それを拾った時点で北東に転進。真っ直ぐ進み続けると、真南から強襲される。
三つ目の艦隊との遭遇は空爆直後にしなければならないわけだが、反航戦で遭遇してしまうと敵戦艦の射程外へ逃げるのが間に合わなくなるので注意。 E-5は潜水艦編成なら間違いなくヌルゲだけど、他の編成はどっこいどっこいじゃない?
俺は、最初に試した駆逐、戦艦2、空母3の編成で一度も失敗無くストレートクリアしたから他は試して無いけどそんな気がする >>454
大井改で!それはすごいな、おめでとう
加賀か瑞鶴かは好みだろう
積載数を取るか速度を取るか
やり易いのは瑞鶴だろうね 空爆4回でもギリギリ突破できたけど乱数で結果がかわるだろうな >>457
空爆四回で会敵直後に昼戦でもう一回という手ならもう少し時間に余裕ができる。 甲E5、道中戦は二戦に押さえないとボス戦で火力低下するのをすっかり忘れてたまま三日間ぐらいプレイしてきた俺が通りますよ
基本を忘れちゃいけないなと思った >>450
運がいい時は砲撃があと1発足りない
悪い時は随伴艦すら残ってB勝利って感じ
悪い時は避けようがない開幕敵砲撃で被弾
航空攻撃時点で駆逐軽巡すらまともに落とせてない
砲撃が1隻にまとまりまくって時間足りない
って感じかな >>461
丙乙は、多分飛行場姫とダイソン、ダイソン
甲がWダイソン✖2 単縦陣で敵砲撃サークルの中心に対して垂直に進入すれば、被害は前二隻のみで、三隻目はカスダメだけで済む。
空母三隻戦法でやるなら、これで空母を一隻生き残らせることもギリギリ可能。まあギリギリだから、たいていしくじって途中で中大破するが。 空母三隻の理想は、四回空爆して中破か大破したダイソンのみにし、会敵直後の空爆でダイソン撃沈だと思うんだけど、それができたことはない。
できた人いる? 今日EO詳細出るかねえ?
勝手な想像では乙丙はぬるぬる、ゲージはそれなりの減り
甲は完全クリア出来ればゲージはガッツリ減るけど難しいですよ?ってなるんじゃないかなと 飛行機意味ないとしたら榛名とヒエー、もしくは愛宕に探照灯と照明弾持たせなきゃあかんのか
こりゃ明日つけかえしないとまずいな >>467
まだ甲5クリアできてないけど3回程その状況はある
その後丁有利取りつつ実質被弾無しでも倒せてない
昼のターゲットがそこじゃないって所ばかりいくのと
夜戦で3、1、3斉射してクリもカットインもでないからね
詰んだ時はやたら張り切ってカットインだしてくれるけど さて、今日は夕立改二単独ピックアップの最終日だ。
E-5甲のゲージ割り目指しつつ、資材尽きるまでやるぞ。 >>467
E5割った時がそんな状況だった
開幕空爆で主力ダイソン倒して後はなんとか回避しながら随伴潰し、残り中破ダイソン1体で夜戦入って撃破
しかしE6どうしようかな、戦艦主軸で行ってみるか 変身前までは戦艦6で余裕、対空は全員に3式で、でもまあ力ずくで速攻叩き潰せる
変身するとかなり耐久が上がって速攻出来ないんで真面目に対空を考えることになる 甲を潜水ヌルゲーでしかクリア出来なかった人が困るのはEOじゃなくて次以降のイベでしょ
ヌルゲー潰されて甲提督キープ出来ないから引退するとかいう人も出て来そう 甲E6変身後も重重雷雷戦戦で余裕の2回連続S勝利だったのに、ゲージ空になった途端D・E敗北ばっかになった
もう4連敗してる
ラストダンスで強化される設定でもあんのか ようやくさっき甲E6倒してきた。疲れた。
・航空攻撃を防ぐために対空CIを3艦装備+潜水艦配置
・甲標的あると楽に装甲割れる
狙いで編成組んだ
羽黒改 L95 12cm30噴進×2・15.5副砲×2
伊58N L27 5連装魚雷
北上改二 L80 甲標的×2・15.5副砲
大井改二 L73 同上
金剛改二 L86 46主砲×2・三式弾・徹甲弾
比叡改二 L93 同上
これで昼戦中大破を極力避けながら装甲+タコ焼きはがし。
夜戦までにタコ焼き全滅できれば多分勝てるという感じ
潜水艦は唯一星五つけてたこの伊58Nが一番レベルが高かったんで連れて行ったんだけど、
夜戦ではボスに90ダメぐらい与えて、攻撃力も侮れないなと思った
明日からは未クリアの丙まったり回ってくる ここ最近全然やってなくて先週土曜日から前段イベント始めてとりあえず甲をE-6まで終わらせてきた。
やっと潜水艦全部揃ったが、情報見てると潜水艦の時代なのか?
皆どこで潜水艦育てたん?俺もイベント終わったら潜水艦育てるわ。168と58のノーマルでレベル17が最高だわw >>467 4回空爆して、ダイソン一つまではいくんだけど、最初の砲撃あと、次の空爆までに3っつ空母の内の2つが中破したりとか有るからね。
隊列を換えたら、今度は戦艦や駆逐艦が大破とかね。
とにかく最初の砲撃と空爆でダイソンが落ちなかったら、あとは厳しいね。 >>471
限定ぽいぬ出たので売ってハイパーズ買ってきた。 >>477
4-4か5-3
5-3はある程度育っていないとS勝利厳しいかもだけど、潜水艦ドロップしやすい 夕方奇跡的にE5割れて頑張ってE6も割れたわ、何も出なかったし使った額は想像したくねえ。
>481
空母三編成でE5やってて開幕美少女マネキン4体出来た時はほんと欲しかった >>478
空母3なら2〜3回に1回は戦艦ちゃんのみになる気もするな
ギリ粘って昼会敵して戦艦主砲→空母で落とせるか次で落とせそうなればいける
T有利で原速なら初撃さえね >>484
途中で送ったスマン
兎に角空母3なら昼戦中に空母3のまま3回攻撃できれば勝てる
空母2でも装甲剥がせればいける
夜戦会敵してしまったら捨てゲーになるから回避練習何回かしたら何となく慣れた >>467
E5は5回空爆なら会敵後の砲撃と空爆で沈んでる。
4回ではカットイン砲撃出た時くらいかな。 >>299
し・・・失礼な話だが「女性提督(年齢3桁)」に空目した・・・
ちょっとエルフってくる・・・
あ、励ましてくれた方々ありがとう。
比較的、身体に負担の少ない丙を昨日クリアしました。
今日から甲に吶喊します! やっと天龍のレベルが60になったわ
明日は三川艦隊でよろしくお願いするでち 天龍ちゃんは昨日700円渡してきたわ
なかなかよかったぞ
龍田にはごめんなさいされたけどな! 明日は休みだから朝イチから出来るけどヘタレなので丙乙EOから突撃だわ くっ
オレが3人いれば甲EOごとき楽勝なんだが・・・ やっぱり疲れてるなあ・・・
艦これアーケード4 深海棲艦の逆襲とか満員電車の中で思い浮かんだ。 四人プレーのダライアスを一人でやる人とかいるし、トリプルプレー提督くらいおるやろ >>480
ありがとう。イベント終わったらやるよー。 愛宕、島風、大井、熊野、ヒエー、榛名でいきますわ
衝突戦犯にならんように気を付ける 甲E5の潜水艦3は、3人とも改じゃないとキツイのかな?
58は改だが168と19はノーマル。レベルはみんな3人共68です。 >>497
できれば改、できれば3に越したことはない。甲標的も使いたいしね。 レベルとか改とか言うよりも夜戦までにダイソン以外を倒してて夜戦の潜水艦魚雷でワンパンできる圏内にする
これを理解してるどうかだよね
たまに必死に片方だけ倒そうとしてどうみても残り時間にできる攻撃ではもう片方を倒すことはほぼムリにしてる人 攻略動画みてると目標切り替え駆使してなるべく満遍なく随伴をぶっころしていく感じなものばかりよね
甲E5 >>467
空母3の理想はマップ空爆五回からの初回砲撃で撃破だな
砲撃戦の初回空爆を随伴に使える方が展開としては上
空爆四回の時点でダイソンのみにしてないと難しいが全然レアな事ではない
ちゃんと航空機の数は足りてるの? >>474
今回潜水艦でクリアした客はお得意様だから蔑ろにしないでしょ
むしろ次も同じ方向性にすると思うけど
沼るかレベリングするかの2択を突きつければ金を出す客を多いと今回分かった訳だし
次イベとかはレベル130以上の6隻で行かないと無理ゲーとかの難易度にするんじゃ無いかな?
もちろん事前にレベル解放後のステータスや火力キャプを調整しました、とかやってから 空爆5回の旨味は、ダイソンが大破にまで持ち込めること
大破ダイソンの砲撃など恐くないので、随伴丁字キープで随伴の砲撃だけ気にすればいいだけ >>504
大破ダイソンの攻撃はT有利で受けても大破するんですよ。 ずいずい迫ってくる時津風に
ちょっとだけドキッとしちゃったのは内緒 >>503
潜水艦レベル50でもクリア出来るからたいして金落ちないよ
沼らせたほうがチャリンチャリンするしな
そもそも実装から短期間で潜水艦レベル90にするような層は甲クリア出来なくても止めない
クリア出来ないから焦って潜水艦揃えてレベリングするような層は抜け道無くなったら止めるだろう 身の丈を越えた難易度攻略できず不貞腐れて辞めるなら個人の自由だから好きにしろとは思うけど
そういう奴等のご機嫌も取らないとゆくゆくはビルダーと同じ憂き目にあっちゃうからな >>504
T不利でサークル出されてT有利受けしてたらダイソン大破してようがカットイン出されてワンパン大破喰らいますが? >>504
大破した戦艦ちゃんも1発大破させてくるよ
それに120秒+道中戦で20秒稼いだ処で空爆5回はかなり厳しいよ
狙って5回目飛ばしてる間に夜戦に何度なったか
しっかり4回空爆してあと少しで発進可くらいで会敵して砲撃→空母で落とせるのが理想
大和や長門陸奥じゃなくて伊勢日向や不幸姉妹にすると4回空爆で戦艦ちゃん中破とか割となる
どの道戦艦は昼は雑魚狩りしか使えないし夜戦までに大破してるから夜戦は魚雷ガン積みの島風の三発にお任せになりがち カードビルダーはご機嫌取りとかバランス調整という次元ではなくリリース自体が間違いだった産廃 まるでビルダーが二年くらい盛況だったかのように盛るのは止めるんだ 丁字有利で砲撃受けて大破は確かにあるんだけど
5回やって1回程度の確率だと思うんだがなぁ。
凡そ中破で止まるか運良ければ小破じゃね。 甲5、ハイパーズ+瑞鶴にしてダイソン一人は倒せるようになったけど二人目倒せない。明日はとりあえず、乙丙E0にしとこうかな。 セカンドダイソンの装甲剥がしてスタートラインだと思う 攻略動画の砲撃サークル、なんであんなに小さくて隙間あるの?原速T有利砲撃したあと、逃げ切れず。 甲E5
空母3
航戦2
まさか突破できるとは思わなかった… >>516
どうやってどう動いてるから
見れば分かるよ、 >>516
自分はT有利一杯接触して敵が撃ってきた音と同時に2,3速に落としてサークル見てる 今回のボスはいずれも前回まで無双状態だった重巡の副砲→至近弾で動きを止めて
手数で押すと言った戦法が使えなくなってた…重巡派はちょっと辛いか
>>516
2〜3速のT字有利状態で待機して
砲撃(サークル発動)のドーン!の音が鳴ったら一瞬原速で戻す
疲労が貯まりにくいのも兼ねた一石二鳥の取り回し方 潜水艦で原速〜全速の繰り返しで回避不要。2番艦の時津風には悪い事したなぁ… 何もしてないのにレベル40越えたよw
朝から乙5で潜水艦4で夕立掘りしてるがかすりもしないわ >>512
セガに委託して作った初代ビルダーさんはそれなりにというかかなり客がいた
調子にのって、バンナムが単独で作った2代目ビルダーさんは………大戦4以下のソルリバ状態だった気がする
風邪とか仕事とかあって昨日から甲(甲5)に入れたけど、とりあえず酷い事故を起こしても最悪ダイソン一体は潰せそうな空母3で始めてゲージを削ることにしてる
魚雷一発外しても夜戦でなんとか出来ちゃう甲4の難易度との差が激しすぎてワロタww
…初日は順調に連続S敗北だったから、最終的には軽く沼に嵌まりかけて魚雷ガン積みの潜水艦の頼りになりそうなふいんき…
…旗艦潜水艦の遅さに慣れないとだな… >>523
それは俺が決めるわけじゃない
ただブラウザ版では潜水艦イベ攻略法が潰された経緯はある >>524
速いよ?爆撃とか要らないし、また夜待ちとかないし。 結局のところE-5で空母使う場合は
ゔぁくせん積んで確保した方が良いのかしなくてもいいのか
自分的には体感分からんので
つまりどっちでもいいんじゃね?って結論にはなってるが 単純に「今回は潜水艦が有効だったね」ならいいんだが
調子に乗って声デカく「潜水艦で脳死プレイ!何も考える必要なし!」とか言っちゃうと粛清待ったなしだろうな >>517
空母3(流星改3副砲or流星改4)
航戦1
戦艦改二1
甲E-5余裕だよ
瑞雲ひとつでマップ上速攻、制空権確保+空爆5回、昼戦スタートできる 原速で待つんじゃなく、ドーン減速なのか。あと、2回ぐらいでラスダンだから、意識してヤってみよう。 >>520
基本は副砲連打で変わらないよ。
空母も潜水艦も使わずにE-5甲割れたし。3時間弱かかっちゃったけど。 >>530
実際強すぎるし粛清されたほうがいいと思うよ
俺はもう修正要望送ってるぞ >>529
確保しても空爆じゃ意味無いし砲撃戦で触接させないとダメupならんしな
そもそも敵随伴艦隊って触接の影響うけるんだっけ? >>532
砲撃はドーン鳴ってから減速。出来ればT有利で。
そう言えば以前のバージョンアップで空襲サークルまでドーン鳴るようになったときは、ついついドーンで減速してしまい空襲被弾したな。 46ぶっぱも重巡も雷巡も許されたし直接下方はしないでしょ
陸上型とか敵の対潜上げるとか出撃制限とかで縛ってくるとは思うけどね 開幕で主力ダイソンがT字有利の時は随伴ダイソンがT字不利になりやすい
なので斜めに進んで主力T字有利から随伴T字有利を繋ぐ感じで動けば
両方小さめのサークルなので避けやすくなる じゃあ俺は不自然な火力の出る重巡と雷巡の夜戦火力の修正要望を送ろう
あと魚雷の貫通ダメもおかしいよな ブラウザ版で雷巡弾きとかあったから、今後潜水艦弾きも可能性はあるね。 >>537
2行目に挙げてあるの全部!って超粛清が飛んできそう
ひけらかさずにこっそり恩恵だけ受け続けていたかった… ボスサークルは進行方向に集中的に置かれる傾向があるから、
砲撃音減速時に操舵を小刻みに揺らすと隙間が開きやすい
もちろん丁字有利外さない程度に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています