三国志大戦3453合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7fc6-ycE0 [211.14.233.210])
垢版 |
2018/04/17(火) 01:46:57.00ID:uMM1uowM0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ)
http://www.taisen2.x0.com/card

※前スレ※
三国志大戦3452合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523736778/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0006ゲームセンター名無し (ワッチョイ 035d-wnac [14.132.167.90])
垢版 |
2018/04/17(火) 07:44:20.48ID:tYiz3mg+0
下方下方じゃなく上方修正しろよな
槍撃ダメ5倍、弓は常に崩射でいいよ
0008ゲームセンター名無し (ワッチョイ e39f-vYu6 [118.157.54.172])
垢版 |
2018/04/17(火) 07:47:41.99ID:OCpoElU00
弓が常に崩射は酷いと一瞬思ったけどそうしないと槍が活きないな
乱戦でも槍が消えない仕様にして弓で槍を消す方がいいか
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイ e39f-vYu6 [118.157.54.172])
垢版 |
2018/04/17(火) 08:19:19.62ID:OCpoElU00
共振の調整入らないのか?漢の天下だと思ったが覇で出るかな
0038ゲームセンター名無し (オッペケ Sr07-jSWy [126.200.51.1])
垢版 |
2018/04/17(火) 09:09:37.57ID:BaGogvq7r
大会、指揮上昇アップもあるから董白ヤバくないか?

董白 張萎子 孟優 EX孫権 馬謖 馬倫 管駱

馬謖と馬倫使って、あとは全士気を董白に注ぎ込むデッキw
兵力ミリで残った敵は倒さずに城の入りそうになったら董白
逆ギレして上がってきたら竜巻で吹っ飛ばして董白
回復系の計略は封印で乙だし、武力高い奴にははじきや手刀デフェンスで城からはじいて半殺しで戻り際に董白
上がっても下がっても地獄のデッキw
大会でしか使えないのがきついがかなりやばいと思うぞw
0060ゲームセンター名無し (ワッチョイ e39f-vYu6 [118.157.54.172])
垢版 |
2018/04/17(火) 10:13:27.59ID:OCpoElU00
まともにプレイしていたら縁も余裕あるからな
次に麒麟児や無特技が強化されたら乗り換えるだけに過ぎない
0067ゲームセンター名無し (スププ Sd1f-eTet [49.98.79.254])
垢版 |
2018/04/17(火) 10:32:38.75ID:dBF9O1FDd
>>50
ムラが凄いわ
孫策とかコスプレしてるアイドルにしか見えん無頼漢っぽいイメージの筈なのに
0070ゲームセンター名無し (ワッチョイ e39f-vYu6 [118.157.54.172])
垢版 |
2018/04/17(火) 10:44:03.66ID:OCpoElU00
征の球って奥義の中でハズレだよな
制圧号令が出たけどそれでもかなり厳しい
0081ゲームセンター名無し (ワッチョイ e39f-vYu6 [118.157.54.172])
垢版 |
2018/04/17(火) 11:09:15.18ID:OCpoElU00
一見冗談みたいだが桃園は3体でも破壊力かるからな
士気5のサブを詰むなら選択肢になるかもしれん
0086ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd3-ltLK [153.214.62.31])
垢版 |
2018/04/17(火) 11:22:15.50ID:NjK2TPL70
3の桃園は、同じコストに武力10いたり2コスに武力9いたりで相対的には低スペックだったからな
あとほとんどのデッキに当たり前のようにダメ計が入ってたし、入ってないデッキには離間連環みたいな槍馬の天敵になる妨害が高確率で入ってた
0093ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd3-ltLK [153.214.62.31])
垢版 |
2018/04/17(火) 11:36:51.79ID:NjK2TPL70
今バージョンに関しては第一線に桃園いて良かったと思うけどな
比較的人気高い編成で夏侯覇や魏4に有利付けられるデッキ存在しなかった場合にどんな環境になるか考えたらw
使いたくないデッキ使ってまで環境メタるぐらいなら引退するって人も多いだろうし
0094ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73fb-YwrU [122.133.108.70])
垢版 |
2018/04/17(火) 11:39:12.66ID:YgYwKDkR0
>>90
知力も7くらいあっていいな
0095ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd3-ltLK [153.214.62.31])
垢版 |
2018/04/17(火) 11:45:56.84ID:NjK2TPL70
単体超絶は強すぎて暴れるか弱過ぎて使われないかの2パターンが多過ぎるのどうにかならんのかね
前者を凹ませるのは仕方ないが、後者も微上方ぐらい入れてカードプール広げる努力はしてもいいのに
特に槍なんてこの2パターンしか存在してない気がするんだが
0100ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd3-ltLK [153.214.62.31])
垢版 |
2018/04/17(火) 11:56:54.69ID:NjK2TPL70
もし戻すんなら中途半端なことせずに可能な限りのカードを上げた方が楽しいだろうなw
ついでに一度も暴れてないカードも上げて

3は後半の一時期デフレ調整続きすぎてすげえ盛り下がってた印象あるな
0104ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd3-ltLK [153.214.62.31])
垢版 |
2018/04/17(火) 12:00:17.51ID:NjK2TPL70
ゲーム自体が盛り上がるのは1枚が突出することなく強カードがいっぱいあってそれぞれの強みを押し合う環境なんだよな
地味なマイルド調整のループに入ったゲームはそのまま衰退していくこと多いし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況