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三国志大戦3454合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e8a-Mp6C [223.218.61.174])
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2018/04/19(木) 09:01:28.61ID:zlR33GCE0
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↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用アプロダ
http://www.taisen2.x0.com/card

※前スレ※
三国志大戦3453合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523897217/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e8a-Mp6C [223.218.61.174])
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2018/04/19(木) 09:02:47.17ID:zlR33GCE0
◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・ワッチョイ無しのスレを立てる時は要相談でお願いします。
・戦国大戦の話題は荒れるので戦国大戦のスレでお願いします
0007ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87b3-m5QP [126.93.116.190])
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2018/04/19(木) 14:10:34.05ID:FuNald0U0
騙したな!?

>>1乙後


元気出してぇ、行ってらっしゃーい
0016ゲームセンター名無し (エムゾネW FF72-+b/b [49.106.193.91])
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2018/04/19(木) 15:08:26.02ID:IcQcOmsVF
強化戦法は士気3だな
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイ d681-eCNV [153.169.139.116])
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2018/04/19(木) 15:25:34.38ID:UxrKD/Qq0
>>20
なんだよ自慢かよと思ったけどちょっとワロタw
0025ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp27-K5YL [126.152.32.173])
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2018/04/19(木) 15:29:19.14ID:FDNYzvVUp
>>13
張承「ほう、そんな可哀想なヤツがいるのか」
0028ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-Bf+8 [126.233.129.87])
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2018/04/19(木) 15:40:24.79ID:Kl8085Pvp
0943 ゲームセンター名無し (ワッチョイWW de8f-KDt5 [183.177.172.126]) 2018/04/19 09:39:37
>>940
いつも強いよアピールしてたササクッテロ君は下方させたくて強いよ言ってたアンチだったからね


986 ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp07-EaDI [126.35.208.174]) [sage] 2018/04/17(火) 02:32:01.06 ID:2EA8LgBWp
確かに因果は使ったことはないけど自分の使ってるデッキには刺さるんでね
返信 ID:N7WlhZEn0(6/6)

因果苦手だし強いと思うといったけど一回も下方しろとは言ってないし捏造するなよ
0031ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6d3-rcHW [153.214.62.31])
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2018/04/19(木) 16:08:15.40ID:cor5zS0S0
蜀で2コス槍なんて張苞しか選択肢ないようなもんだし、2.5コス武力9もなぁ
となると1.5コス武力6を多めに採用する形になるのかな

ただ、そうなると欠けたらまずい共振系でライン上げの消耗がきつくなる気がするが
0038ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9f-mCLa [118.157.54.172])
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2018/04/19(木) 16:46:02.46ID:lO0GROyE0
号令の効果時間が覇より短いのが悪い
0041ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6d3-rcHW [153.214.62.31])
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2018/04/19(木) 16:53:45.94ID:cor5zS0S0
いうても流行ってた夏侯覇とか魏4への相性が悪くなかったからやっていけてた部分もあると思うけどな桃園は
これでまた魏武とか流行り始めたら減るだろうし、環境次第じゃね
計略性能自体はもうこれ以上下げたら可哀そうなレベルだと思うが
0044ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-DgGM [126.233.84.148])
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2018/04/19(木) 16:57:24.04ID:kgfLfGUBp
桃園殺したら高コス槍使いたい人引退不可避のカードプールになりそうだし、下方入れるなら他に高コス槍入れた強い編成作れるようにはするべきだな
馬や弓みたいに素武力で居場所作れる兵種ではないから、相応に強い計略用意しないと
0062ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-+b/b [49.98.168.214])
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2018/04/19(木) 17:16:25.48ID:EqWnI12Fd
でも2.5槍の計略なんてあれくらいじゃないと使えんわな、張飛は本体も強いけど
0065ゲームセンター名無し (ワッチョイ de95-5uOk [119.242.200.130])
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2018/04/19(木) 17:19:17.48ID:fvKtIUVJ0
夏候覇は魏だから死ね 桃園は蜀だから適正
昔の関羽の時もそうだがそんな感じの声デカい人居るでしょ 八卦環境で八卦広がってるのになぜか騎馬単叩く人いたし
開発以外データもないのに環境に居るか居ないはともかく下方が適正適正でないなんて不毛
0072ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-wOeC [49.98.151.91])
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2018/04/19(木) 17:27:04.57ID:pDbmEukLd
何で孫堅は天啓の幻なのだろうか?
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン!天啓が!
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく
0084ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6d3-rcHW [153.214.62.31])
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2018/04/19(木) 17:38:10.35ID:cor5zS0S0
徐晃は計略を白銀並に凹まされたらさすがに見ない気がするけどな
蜀の場合は2.5馬の選択肢が狭いことと2コス馬にそこまで飛び抜けたのいないから馬超の存在意義あるけど、2〜2.5コス馬の層の厚い魏じゃさすがにスペックだけじゃ居場所作れないと思う
0099ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-m5QP [49.98.171.93])
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2018/04/19(木) 18:01:41.27ID:daCzZyWwd
>>97
初めは計略回数だったんだけど、からうち多くなったせいか、武将の使用回数に変更された
0101ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa67-MMwZ [36.12.20.217])
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2018/04/19(木) 18:03:42.57ID:ts4tABOKa
>>50
騎馬の乱戦防御力低下、弓の弓ダメを乱戦と同じにする
槍の乱戦防御力upかな
今のままじゃ槍は象にすら勝てない
塗りも突ダメも出来ないし
>>55
左慈1枚でなんとかなったしそこまででもない
もちろん弱くはなかったが
>>65
魏4、覇騎、魏武郭淮と勝率上げまくってるから下げれても仕方ないぞ
大徳なんか死滅したし
>>97
割と前に変わった
0103ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff61-op5u [124.103.40.41])
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2018/04/19(木) 18:28:18.07ID:4TeHhVDE0
>>101
槍撃ダメアップはダメなの?
0109ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9781-Ujwa [180.0.0.50])
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2018/04/19(木) 18:45:46.91ID:E7iaveU/0
槍撃の威力強くしたらランカーの低コス槍が無双しまくるだけだと思う
てか騎馬単でもなけりゃ号令やワラならデッキに槍を2〜3本入れるのは必須だし別に槍が不遇だと思わないな
高コス槍が微妙なだけで低コス槍は普通に大活躍してるし「槍は低コスが強い」で良いじゃんって思う
0121ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-PLKU [49.98.144.11])
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2018/04/19(木) 19:19:48.62ID:DJRUYuxJd
槍は移動速度上げれば一気にヘイト稼ぐようになる
だから速度上げろ
0122ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-m5QP [182.251.240.33])
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2018/04/19(木) 19:20:56.50ID:nYeX33GZa
まぁ槍撃上げるというより3と同じ感じにするって感じなのかな
騎馬がおかしいだけで、槍は別に弱くはないと思うけどね
0125ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-DgGM [126.233.84.148])
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2018/04/19(木) 19:25:26.84ID:kgfLfGUBp
接近しても弓より弱い火力しか出せない槍は武力要員としては弱いと言い切っていいだろう
弱くないなら普通の英傑号令にも2コス武力8槍の枠あるけど、現実には英傑号令が環境にあったバージョンですら使われるのは一部のこだわり勢だけだし
0126ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9f-mCLa [118.157.54.172])
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2018/04/19(木) 19:30:37.89ID:lO0GROyE0
塗り絵が悪い。2コスの武力槍はマジ塗れないからな
せめて戦闘で強いなら別だが
0139ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3ce-D3wW [218.43.185.151])
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2018/04/19(木) 19:55:01.92ID:/fGv918u0
高武力4枚に開幕前出しされるだけですぐ内乱と城ダメ取られる終わったゲーム
0143ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-Bf+8 [126.233.129.87])
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2018/04/19(木) 20:04:30.32ID:Kl8085Pvp
>>141
ここ最近王美人とか当たったことないな
0145ゲームセンター名無し (ワッチョイ df5c-F/6h [220.157.172.113])
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2018/04/19(木) 20:24:38.18ID:VKymEOsP0
白銀はもう許されてもいいと思うがなぁ
何だよ徐行のあのふざけたスペックと計略、普通に武力押し付け乱戦して兵力減ったら雷落として「我が武は髪をも越える!」とか言ってズラ飛ばして走り回るんだぞ
おめーがハゲなのは最初から知ってんだよハゲ、ちょーしのんな!!
0149ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9f-mCLa [118.157.54.172])
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2018/04/19(木) 20:28:25.07ID:lO0GROyE0
雷は落ちないな
0152ゲームセンター名無し (ワッチョイW bfb3-A4F+ [60.112.87.112])
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2018/04/19(木) 20:33:57.89ID:vC9trokP0
>>104
槍の長さを微妙に伸ばせばいいんでない?
0157ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1792-PLKU [110.232.137.183])
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2018/04/19(木) 20:48:51.36ID:tXnMfq9U0
舐めないで
0158ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87b3-m5QP [126.84.81.34])
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2018/04/19(木) 20:49:25.53ID:VyjBMjvh0
>>154
低コストダメ計か挑発、反計、雲散
蜀は過半数のデッキに挑発入ってたからそれで対策、魏なら金田一のプレッシャーや局地雲散、機略自在敵がけなんかもあったな
呉は火計、漢とか群雄は対処厳しかったような

昔の頂上でも寡兵魏延が対策入ってない相手ボコボコにすんのは日常茶飯事だったし、どんどん魏延も弱くなって行った
0159ゲームセンター名無し (ワッチョイW 529f-GNSL [27.84.163.175])
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2018/04/19(木) 20:57:43.62ID:nkEAucku0
張苞が今の士気4の挑発持ってた壊れだと思うんだけどな
そんなことない?
0163ゲームセンター名無し (ワッチョイ df5c-F/6h [220.157.172.113])
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2018/04/19(木) 21:01:30.62ID:VKymEOsP0
>>154
旧大戦はダメ計、連関
今みたいな槍が謎仕様じゃなかったから槍でぶっさしてたと思う
突撃も今みたいな意味不明な乱戦ダメージ入らなかったからそういう対処もあったけど
今の大戦は落雷も速度低下の計略(妨害計略)も軒並みゴミクズだからね、しかもカアンとかいうホモ野郎はハゲと同じ勢力っていう
0171ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87b3-m5QP [126.84.81.34])
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2018/04/19(木) 21:21:28.26ID:VyjBMjvh0
>>170
アスペ
0174ゲームセンター名無し (アウアウウーT Saa3-WhYR [106.161.188.31])
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2018/04/19(木) 21:22:14.80ID:VB1CoNzua
まあ寡兵魏延は強かったな
他にも強いカードいっぱいいたから勝てないわけじゃないってだけ
雲散も挑発も士気3の時代が既に隔世の感があるから悲しい

それはそうと紡績の効果は低知力ほど効果があるようにできませんかね?
テキスト見る限りそういう仕様にも出来たはずだから故意にそうしたんだと思うけど
0175ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3ce-D3wW [218.43.185.151])
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2018/04/19(木) 21:25:37.40ID:/fGv918u0
SR徐晃とかマジでどうでもいい
夏侯覇をどうにかしろ!特に4枚編成!
0183ゲームセンター名無し (スップ Sd72-9Rey [49.97.109.195])
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2018/04/19(木) 21:49:17.89ID:8vun4SgBd
>>179
1品上中をループ出来るくらいにならないと2品にも顔出ししちゃうイメージあるな、昔は俺もそうだった
10戦くらいやったらクールダウンするか帰宅がいいかな
0185ゲームセンター名無し (ワッチョイ 87b3-rcHW [126.220.166.174])
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2018/04/19(木) 21:58:15.70ID:5ztlxrhC0
>>131
悪くはないな
0192ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.153.16])
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2018/04/19(木) 22:25:14.86ID:FtPMJb0JM
孫休のゴミ号令ははやくプラス3にして
0198ゲームセンター名無し (スップ Sd92-ETwi [1.72.0.46])
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2018/04/19(木) 22:37:36.75ID:TWZDV5sYd
槍から募兵消すのはやめてくれ
結構使ってるんだから

昔の弓不遇で弓は横弓用の1コスでいい言われた時代の弓と比べたら
今の槍の方がまだ恵まれてる気もするがな
桃園とか槍主体でも勝てるデッキもなくはないし
0199ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.153.16])
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2018/04/19(木) 22:42:05.52ID:FtPMJb0JM
フリおじさんがカードしたら、

計略突破戦法で将器は捕縛固定になりそう
0204ゲームセンター名無し (スップ Sd92-ETwi [1.72.0.46])
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2018/04/19(木) 22:52:03.30ID:TWZDV5sYd
上でも言ってる人いるけど
槍撃強くしたって槍が槍に勝つようになるだけで他のに勝てる訳じゃないのよ

無敵槍の仕様を旧大戦に合わせてくれるだけでかなり嬉しいんだがなー
それで槍連環も結果的に復活するし
あとできれば満タン復活なくして
0207ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6d3-rcHW [153.214.62.31])
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2018/04/19(木) 22:57:18.37ID:cor5zS0S0
槍の届く間合いで弓以上の火力出せるようになるだけでだいぶ違うと思うけどな
馬のアンチ兵種として役割を果たすならそれ+槍連環復活は必要だろうが

出し方含めて3の仕様に戻しちゃうのが一番だと思うんだが
戦国でわざわざ槍撃を三国仕様にするぐらい人気あった兵種アクションなの知ってて4でここまでつまんない仕様に変えたのは悪い意味でセンスすげーわ
0217ゲームセンター名無し (ワッチョイ bfb3-+3cQ [60.116.44.197])
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2018/04/19(木) 23:38:14.46ID:5eP5g33U0
槍撃の仕様変更は夏の大型でやりそうなきもするけどなぁ
つうか戦国でコスト9にしたり槍撃の仕様変更できたんだからこっちでもそれくらいやれよほんと
0219ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1792-PLKU [110.232.137.183])
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2018/04/19(木) 23:39:21.64ID:tXnMfq9U0
おっさんしかいないゲームだからな
0220ゲームセンター名無し (スフッ Sd72-ZEoV [49.106.216.141])
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2018/04/19(木) 23:39:48.69ID:LtmxsHmnd
動画見て思ったけど落雷ってたとえ範囲に3部隊以上いても二部隊に1.2発で固定?
3部隊にそれぞれ1発ずつとか不可能?
0233ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.153.16])
垢版 |
2018/04/20(金) 00:10:12.01ID:8jWEfv9aM
相手の宝具ムービー始まった瞬間から自分も青ボタン超連打する人ってなんなん…?
まじで50回は叩いてるんだが
0236ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-+b/b [49.98.168.214])
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2018/04/20(金) 00:40:20.53ID:GSWZ6yoSd
>>230
象3か象4の4枚じゃね
0244ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-+b/b [49.98.168.214])
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2018/04/20(金) 01:17:55.56ID:GSWZ6yoSd
夏侯覇、夏侯淵、弓龐徳、楽進じゃなかったか?
0254ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-sfM2 [182.251.243.1])
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2018/04/20(金) 02:59:13.60ID:Zh7hMsdPa
三国って戦国と比べて勢力少なくてスペックの幅も狭いけど、これからのカード追加どうするんだろ
もう蛇足みたいなスペックしか出せないぞ、欲しいスペック枠はほぼ埋まってる
…と追加カードの半分も使われてない現状を見て思った。どいつもこいつも武力征圧のどっちか足りないような微妙計略要員ばっか
かと言って並スペ低士気だから計略壊すわけにもいかなくて詰んでる
0255ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-m5QP [106.132.138.129])
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2018/04/20(金) 03:18:17.19ID:/jtw6Zo3a
>>254
将器とかもあるし、選択肢増える分には良くないか?
あと追加カード半分以上使えみたいなのは、流石に意味分からん
初期から使われない奴もいっぱいいるし、仕方ないだろ
0260ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e9f-Bf+8 [175.131.73.217])
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2018/04/20(金) 04:08:03.94ID:TFZ4tHfs0
兵士ボイスの声優一覧ってどっかにのってない?
0276ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.153.16])
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2018/04/20(金) 07:04:23.63ID:8jWEfv9aM
徐晃に城付けたのはもうどうしようもないな
つか城が将器じゃなくて特技ってのがやばい
城って赤6個分くらいあるんじゃね
0279ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.153.16])
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2018/04/20(金) 07:12:35.09ID:8jWEfv9aM
甘寧使いたいんだけどね
知力5で勇猛と城付けてもデッキとしては弱い
つまり今はクソゴミ
0281ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87b3-m5QP [126.93.116.190])
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2018/04/20(金) 07:16:58.04ID:u79mYhNC0
>>278
甘寧か、あれはスターターだな
間違いない
0285ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.153.16])
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2018/04/20(金) 07:26:37.72ID:8jWEfv9aM
天衣は見事に死産だな
ある意味甘寧以上
0289ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9f-mCLa [118.157.54.172])
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2018/04/20(金) 07:41:19.40ID:ZNIkrXM80
趙雲と天衣はまずデッキに入らない
せめて馬なら少しは違っただろうけど
0304ゲームセンター名無し (ワッチョイW 529f-GNSL [27.84.163.175])
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2018/04/20(金) 08:22:05.91ID:W8pczwnw0
>>302
昨日にしこりが白銀入れた桃園やってたが
基本白銀打つ試合は負けフラグ、負け試合だったな
あのスキルでもう白銀はそんな感じになっちまうかって感じだったわ
まあ本人も白銀はスペックで入れてるって言ってたしな
0308ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87b3-m5QP [126.93.116.190])
垢版 |
2018/04/20(金) 08:37:28.93ID:u79mYhNC0
>>304
あれで結構撃つ局面が出てくるからね
0318ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9f-mCLa [118.157.54.172])
垢版 |
2018/04/20(金) 09:02:50.65ID:ZNIkrXM80
月姫みたいにしょぼい攻城力なら話は別だが
城ダメも痛いのはどこかおかしい
0327ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6d3-rcHW [153.214.62.31])
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2018/04/20(金) 09:15:26.63ID:4azJyOM70
今の白銀は、好き放題に突撃できるシチュですら他に士気回した方がマシなことが多々あるレベルだからなw
こいつ基準が妥当として調整するなら、徐晃も相手に槍がいなくても士気ペイするかどうか微妙な性能でも文句はいえない
0338ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp27-zPmH [126.245.79.128])
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2018/04/20(金) 09:35:10.76ID:n/7caLF+p
>>334
呉の追加なら鍾離牧とか1コス槍3/3城で同盟持ちっていうニッチだけど需要あるのも来たからな
本当に薄ーい所に刺さるカードばっかり来たからパッとしないけど、デッキ組んでみると追加前より一回りデッキ完成度が上がるっていう良調整よ

なお蜀の新ギミック組
0339ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9f-mCLa [118.157.54.172])
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2018/04/20(金) 09:41:55.09ID:ZNIkrXM80
制圧号令は出せと言ってたじゃん?
だから2種類とも同時に投入された
0345ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c38f-KDt5 [122.223.76.1])
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2018/04/20(金) 09:45:06.59ID:rzAGURY70
白銀は1回目の下方がマイルド過ぎたのと
夏侯惇の方を要望通り殺して夏侯惇がいなくなってしまった事で抑止力がなくなり、下方前より暴れてしまったのがいけなかったね
それで少しの下方じゃ意味がないと分かって2回目の下方でがっつりやられた
最初の下方をもう少ししっかりやっておくか、夏侯惇を多少は環境に残る程度の下方にとどめておけば助かってたかも

まあ、徐晃もそのパターン踏襲しそうだから白銀使いは安心しとけ
0350ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp27-DgGM [126.245.91.108])
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2018/04/20(金) 09:57:38.02ID:l4ZYhZy3p
大好きなデッキ使いものにされなくて引退するのは普通だろう
わざわざ楽しさのレベル落とすなら他の遊びするってのは正常な判断だ
3はガン攻め好きな有名プレイヤーが回復陣何度も下方されまくって萎えて引退したのは知ってる
0352ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp27-zPmH [126.245.79.128])
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2018/04/20(金) 09:58:42.54ID:n/7caLF+p
>>342
士気9使って武力+6とか7に征圧+2兵力点滅、効果時間も短い
3.5コス使って武力10しか無いし、他に征圧3〜4揃えるとなると素武力は更に落ちる
征圧将器と知力将器どっちも最初から基礎スペックに上乗せしてて良いんじゃね?とは思う

そして実際に蒋琬使った結果、見事に三品まで昇格したぜ!
0353ゲームセンター名無し (スップ Sd92-M8H1 [1.72.7.201])
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2018/04/20(金) 09:58:43.49ID:7P3a7+N5d
みんな下方修正望むけど、全体マイルドになったらスキル差が出まくって、更に上位陣だけが勝ち続ける事になるけどね
今だと分からんごろしとかしにくいし
相性差がどんどん無くなるから、上手い人しか勝てなくなって、プレイ人口が更に減る
0362ゲームセンター名無し (ブーイモ MM72-IJPf [49.239.70.111])
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2018/04/20(金) 10:11:34.91ID:PB1NAXM2M
馬超は人気武将だし、馬超中心のデッキ作りたいとか計略にもっと存在感欲しいってのはわからんでもない。

一方で、今のスペックと蜀全体の環境を考えると計略弱くせざるをえないのかなと。でもコスト比武力最高じゃない馬超が望まれてるとも思えない。

個人的には、もっと知力低くして強いけど色々問題ある感じが良かったんじゃないかと。呂布っぽく。
0374ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27bb-9jjH [222.11.55.166])
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2018/04/20(金) 10:24:46.50ID:GEeQAYqY0
>>368

自身強化じゃなくて号令なんだから基本全体が恩恵うけるんだし、時間関係なくない?
要は周姫本人より戦闘や塗り・攻城に貢献する武将が他に3体いれば基本そっち覚醒でしょ
そして武5の1.5槍より優先する武将が3体入ってるデッキはかなり多そうだけど
0415ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp27-waa+ [126.199.142.2])
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2018/04/20(金) 12:13:06.22ID:4VA8UIK5p
関索…
0431ゲームセンター名無し (ブーイモ MM72-0yKQ [49.239.71.22])
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2018/04/20(金) 12:34:18.21ID:5oolb5z0M
>>428
武力6の蔡文姫とか甘皇后がいるゲームだからお察しでしょ
勝つ事が楽しみの大半、eスポーツしか頭にないランカー様がゲームメイクしたんだからそりゃこうなる
塗り絵ヒキワケガー(笑)で、戦争ゲームとしての良さも歴史ゲームとしての味わいも捨てたんだからお察し
その結果が、嫌ならやめろでセガフェスからも無視されてぷよぷよ以下なんだから目も当てられないが
0435ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-miAp [182.251.240.1])
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2018/04/20(金) 12:46:01.83ID:2GvNnYHEa
女性SRに不満の声があるけど、全カード強いなんて状況は無理なんだからSR引いてもがっかりって状況回避するためにも必要悪だと思う
周姫も候氏も馬倫も現状趣味枠だろ

姜維と趙雲はまあいつか上方されるだろという希望はある
無特技はパーツの問題。SDKは知らん
0437ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27bb-9jjH [222.11.55.166])
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2018/04/20(金) 12:47:31.96ID:GEeQAYqY0
>>426
勇者「力こそパワー!で押し潰せばゆゆうw」
曹丕「高めで打たせてのらりくらりしたり何晏うったりでなんとか」
りっこ「最初は強く当たってあとは流れで。焼き払ってもよし」
南蛮王「グハハ騎馬1コス1体のデッキなぞなんら恐れるものではないわ!」
0442ゲームセンター名無し (ソラノイロ MM8e-m5QP [13.113.194.93])
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2018/04/20(金) 12:56:50.70ID:p5f38uGOM
>>439
焼けよ
0461ゲームセンター名無し (ワッチョイW c3fb-+b/b [122.133.108.70])
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2018/04/20(金) 14:08:17.82ID:Nq3cK7fp0
>>373
メルカリで売ってくれたら値段次第では買うで
0462ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e9f-Bf+8 [175.131.73.217])
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2018/04/20(金) 14:18:02.41ID:TFZ4tHfs0
>>373
流星系なら使えるかも
0463ゲームセンター名無し (オッペケ Sr27-K7Hq [126.161.32.119])
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2018/04/20(金) 14:21:51.85ID:hgbquJhVr
月姫2コスならな全然ホウトク外して使うのになぁ
待ちに待った白銀だし
でもカク外すのは 無理
これは 無理
0466ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9f-mCLa [118.157.54.172])
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2018/04/20(金) 14:25:14.33ID:ZNIkrXM80
待ちに待った白銀なら使えよ。士気を食うのは仕方ないだろ
0468ゲームセンター名無し (オッペケ Sr27-K7Hq [126.161.32.119])
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2018/04/20(金) 14:35:06.69ID:hgbquJhVr
>>466
いや、すまんな
ワイの書き方があかんかったか
1コス枠が1つしかなくて、カクは絶対に外せないっちゅうことなんや
2コス枠ならホウトク外してでも使いたい
士気4白銀なんてべらぼうだべ
0470ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-m5QP [182.251.246.6])
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2018/04/20(金) 14:44:23.87ID:64Z0WSJja
>>457
滅んで良いよあんなの、デッキによっては開幕で落城やし
0502ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9f-mCLa [118.157.54.172])
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2018/04/20(金) 16:37:48.18ID:ZNIkrXM80
呂範そんな暴れてないだろ。陳宮の方がまだ遭遇する環境だぞ
0510ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27bb-9jjH [222.11.55.166])
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2018/04/20(金) 17:21:56.87ID:GEeQAYqY0
>>509
ダメ計の定義に固定値のあるなしは関係ないと思うけど、
まぁ実はとびこむだけの計略でダメージは乱戦ダメだったというのもありうる
使ったことないけど、同武力や低武力に飛び込んだときのダメージは
明らかに乱戦ダメ1回より大きかったりとかしないのかね
0523ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27bb-9jjH [222.11.55.166])
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2018/04/20(金) 17:49:36.73ID:GEeQAYqY0
あれ、どうせ打ち切りの原作には魏延も馬超も未登場のくせに
本当になぜ馬超でなく魏延なのか謎すぎるよな
当時のカプコン開発の上の方に魏延ファンでもいたのか?
0534ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9f-mCLa [118.157.54.172])
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2018/04/20(金) 18:17:23.89ID:ZNIkrXM80
高武力馬を3体も入れるデッキが普通に強デッキ足りうるのはおかしいの間違いじゃね
0538ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.153.16])
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2018/04/20(金) 18:22:28.05ID:8jWEfv9aM
何で弓が強かったらおかしいの?w
歩兵や攻城兵ならおかしいと思うけど
0550ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87b3-ETwi [126.42.123.201])
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2018/04/20(金) 18:43:55.70ID:VTq5GBhB0
旧大戦の馬単の弱点は攻城力だったが今回は内乱があるからなぁ
共振みたいにコスト別の設定ができるなら内乱ダメージもコストで偏り持たせることもできるのかな
馬1コストにつき5%減とか

ついでに言えば満タン復活じゃなかったから
槍多めの鈍足デッキでも十分カウンター決められたが今の満タン復活じゃ槍多めでカウンターなんてまず無理だからな
0554ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9f-mCLa [118.157.54.172])
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2018/04/20(金) 18:46:34.03ID:ZNIkrXM80
逆だろ?弓を今の強さにしてようやく持ち直したんだよ
オーラ軽減も削除したのが正解。馬の突撃将器はすぐ直したけどな
0559ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42e0-f7x0 [101.1.224.23])
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2018/04/20(金) 18:58:17.50ID:gh4ycb0u0
>>530
弓じゃなく、こんな歪な構成でも戦える夏侯覇がおかしいんだと思います
2コス武力8兵、2.5コス武力9攻で双方知力5ってスペックお化けだから採用してるだけでしょ
EX曹彰が制圧2だったら淵の枠はこっちだっただろうけど
0560ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9f-mCLa [118.157.54.172])
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2018/04/20(金) 19:00:05.19ID:ZNIkrXM80
歪な構成?どこがだよ。槍馬弓種が揃った号令の鏡だろ
0564ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.153.16])
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2018/04/20(金) 19:20:54.44ID:8jWEfv9aM
弓さらいして結構痛くないと延々と塗られる。そもそも弓は槍撃ダメ緩和出来る訳でもない。
0580ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.153.16])
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2018/04/20(金) 19:53:32.67ID:8jWEfv9aM
でも槍撃は今のシャカシャカで前作のダメだと壊れだよね。号令使えば相手即溶ける。
0601ゲームセンター名無し (ブーイモ MM43-q/M0 [202.214.231.49])
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2018/04/20(金) 20:57:06.89ID:Wh/3FwUhM
俺の呂布、攻撃攻攻攻がトレード材料にならないのはなんで?
0613ゲームセンター名無し (ワッチョイ bfb3-HDkP [60.107.208.70])
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2018/04/20(金) 21:12:01.44ID:hXKJPR9g0
3コス武力10騎馬としての呂布は副将器城を2つ付けると乱数次第で落城までの回数が1回減る
https://i.imgur.com/wO4zWkE.jpg

あまりないことだが、たとえば開幕乙に対して逆に呂布だけ城門に突っ込ませるというような選択肢も全くない訳ではない
城3なら間違いなく8回で落ちるだろうな
0643ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.153.16])
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2018/04/20(金) 22:33:10.51ID:8jWEfv9aM
まあ桃園、ゴリラ、覇気のどれかに当たる可能性平均66%って印象。
もちっとバラけて欲しいかな。
0655ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e9f-Bf+8 [175.131.73.217])
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2018/04/20(金) 23:48:28.28ID:TFZ4tHfs0
多分鄭は下方されるだろうし下方されたら長槍速3か速4手に入りやすくなって欲しいわ
0657ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.153.16])
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2018/04/20(金) 23:59:32.59ID:8jWEfv9aM
蜀はいい加減大徳、関羽、八卦のバランスとってやれ
桃園でいいやの一言で全部片付いてる
0658ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.153.16])
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2018/04/21(土) 00:02:07.37ID:j9VZjbERM
鄭は武力上昇でかすぎ。で、謎の撃破ボーナス。士気6計略でしょあれ。
0659ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-m5QP [182.251.240.34])
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2018/04/21(土) 00:05:29.07ID:PfPMuMYNa
>>657
それぞれ6大徳、八卦、関羽は流行ったし今のままで良いよ。
0661ゲームセンター名無し (ワッチョイW 52d2-+b/b [27.142.230.10])
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2018/04/21(土) 00:07:04.73ID:5aHXJ8Yf0
武力はいじられんだろうな、相方と合わせてるし
0691ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp27-zPmH [126.245.79.128])
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2018/04/21(土) 01:15:08.56ID:+bBUd2Gtp
手腕は魅力盛って開幕カウンター手腕ドーン!征圧優勢なら更に内乱追加
士気7号令も城&柵使ってリード維持っていう分かりやすい戦法が有るしなぁ
陸抗と手腕はまた違う立ち回りになるけど、大徳はなぁ
イマイチ強みが無いというか、立ち回りで士気7号令を何とか出来るパーツが落雷しか無いわ
0699ゲームセンター名無し (ワッチョイ d212-Nlus [59.140.11.104])
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2018/04/21(土) 01:47:01.87ID:ABIfXNfF0
>>695
魏カスが郭嘉と司馬懿ネガりまくって糞みたいな強化されたの忘れんなボケ
0702ゲームセンター名無し (ワッチョイW 52d2-+b/b [27.142.230.10])
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2018/04/21(土) 01:51:27.60ID:5aHXJ8Yf0
なんだかんだで遠弓なんじゃないか
0718ゲームセンター名無し (ワッチョイW 52d2-+b/b [27.142.230.10])
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2018/04/21(土) 02:59:21.46ID:5aHXJ8Yf0
飛天と合わせてるのはいけるのか…?ってなった
0724ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfab-E3GG [118.238.212.56])
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2018/04/21(土) 03:41:39.40ID:pu9w+qUR0
徐晃と夏候覇印刷した俺はバージョンUPで涙目になるのかな。趙雲と共振胸囲は強化されるよな
0727ゲームセンター名無し (ワッチョイW 52d2-+b/b [27.142.230.10])
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2018/04/21(土) 04:52:17.21ID:5aHXJ8Yf0
一番最初に生まれたのは呉4だというのに…
0730ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-miAp [182.251.240.47])
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2018/04/21(土) 06:13:37.31ID:LgNXF7pOa
大徳がこの先生きのこるにはって考えたけど、散開して張り付けてのピン落雷が強かったんだよなと思い出した
桃園も姜維も武神も士気7で落雷に繋げにくいから、落雷さえまともな威力になればいくらでも住み分けできるじゃん
0732ゲームセンター名無し (ワッチョイW b2f7-m5QP [115.124.132.67])
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2018/04/21(土) 06:31:59.81ID:/3b3crfH0
大徳はたまに見るけど、ワラ使ってる俺からしたら相当ウザいよ。
他の号令との差別化は計略範囲で十分出来ているし計略も色々組み込める。ただ他が強すぎてお手軽感は薄いね。
0738ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.153.16])
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2018/04/21(土) 07:02:09.35ID:j9VZjbERM
天衣とかいう2.5コスが士気5使ってギリ槍に刺さる様になってプラス6のゴミ計略おる?
0742ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfab-E3GG [118.238.212.56])
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2018/04/21(土) 07:35:07.86ID:pu9w+qUR0
天衣無縫の前に、なんの為に生まれたかわからないEX凌統さんをなんとかしてやれよ。士気活活活プークスクスって一瞬盛り上げる為に作られたのか?
0748ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp27-zPmH [126.245.79.128])
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2018/04/21(土) 08:11:57.00ID:+bBUd2Gtp
天衣無縫は効果時間さえ延ばせば+6でも全然強いと思うよ
武力15の弓って想像以上に仕事するし、地味に征圧上がるから城門守りつつ内乱止めも可能
欲を言えば1C延びたらガチなんだけど、0.5Cでも号令より先に切れる心配が無くなって安定感増すんだがな
0749ゲームセンター名無し (スップ Sd72-9Rey [49.97.109.195])
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2018/04/21(土) 08:31:57.20ID:dm1fjC15d
結局ランクで捉え方ちがうんだろな
低ラン→弓が迎撃くらう弱い
一般→そもそも弓は止まって射殺出来るから槍に自分から突っ込んでいかんくていいし、位置取りがしやすくなるからいいだろ
0752ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9716-Ujwa [180.59.187.97])
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2018/04/21(土) 08:54:07.13ID:65ag0x4Y0
太史慈だけでどうにかする動きだと活躍はしないわな
最初は弓マウントして攻城役が疲弊したら交代して城門で天衣無縫だ
もしくは攻城妨害してくる馬に対して速度上昇して擦り付けていくのだ

くらいしか思いつかない
0774ゲームセンター名無し (スップ Sd92-VHlN [1.72.2.219])
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2018/04/21(土) 11:04:57.97ID:7HIm+weLd
>>762
癒着勢の餌ですね。わかります
0780ゲームセンター名無し (ブーイモ MM43-q/M0 [202.214.167.250])
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2018/04/21(土) 11:20:08.30ID:Z+7fG7BMM
龍玉←→縁
で変換できるようにしてほしい
そうすれば統一戦やる理由が増える人多いと思う
現状一部の廃人ぐらいしかやる理由が無い

もしくは挑戦できる試合数が10戦ぐらいの上限があって、その中でどれだけ玉爾を稼げるか。っていうふうにしたら、とりあえず上限まではやる人多いと思う
0786ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-xblm [49.98.147.193])
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2018/04/21(土) 11:43:35.36ID:CM/v3IkYd
>>780
多少手数料取られても変換できてほしいわ
縁溢れる人は龍玉にプールしておいてカード追加したとき縁に戻せるし、
後発組で龍玉足りない人もわざわざイベント待たなくてもお金入れれば手に入るし

瀬賀的にも縁溢れてやり控えられるのも嫌だろうし、龍玉目当てにチャリンして貰った方が良いと思うんだけど
0799ゲームセンター名無し (ブーイモ MM43-q/M0 [202.214.167.250])
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2018/04/21(土) 12:18:25.69ID:Z+7fG7BMM
>>784
正解。さっぱりわからないことやってるんですSEGAは
そもそも複数種類の通過を出すことが悪手(ソシャゲ運営思考)
今からでも龍玉は縁変換して、撤廃にしたほうが良いと思う
0807ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87b3-ETwi [126.42.123.201])
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2018/04/21(土) 12:33:46.17ID:72WJdj3y0
なんだろうなー
なんかたかがゲームなのに効率ばかり求める奴が昔より増えたような気がする
俺からしたら縁なんて欲しいカード引けるシステムあるだけで万々歳だがな
全国では使わないにしてもロード用カード揃えやすいし
0812ゲームセンター名無し (スプッッ Sd92-bHfu [1.79.88.73])
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2018/04/21(土) 12:42:26.84ID:OwgcYRT9d
>>807
縁やなんやらで選べるからお得に感じるけど
上限あるからあれも試したいこれも試したい出来ないから刷るのも貯めるのも効率重視にはなるべ
今の時期位なら有用カードでも2500円〜位で我慢プレイしなくても昔は買えたから贅沢に取っかえ引っかえ遊べたわな
0820ゲームセンター名無し (ブーイモ MM43-q/M0 [202.214.167.250])
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2018/04/21(土) 12:51:02.56ID:Z+7fG7BMM
>>817
3の時のゴミSRなんて10~50円とかだったぜ
0829ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp27-K5YL [126.152.32.173])
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2018/04/21(土) 13:37:29.02ID:B1S6h2kQp
7枚弓単麻痺矢でもやるか。
死ぬほど弱そう。
0831ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-Rejq [182.251.155.208])
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2018/04/21(土) 13:44:31.74ID:ug5lyRFma
全国より夏侯覇ランドやんけ!
0833ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9f-mCLa [118.157.54.172])
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2018/04/21(土) 13:52:05.50ID:AY32MmEk0
+7で安定した強さだからな。少しは漢も出るかと期待したが
1戦目から夏候覇のミラーとか分かりやすいわ
0835ゲームセンター名無し (ワッチョイW 939f-m5QP [106.176.161.121])
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2018/04/21(土) 13:55:10.47ID:CFzSKR520
攻城兵とかいう兵種をなくして
0837ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e2a-pNYX [111.171.128.23])
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2018/04/21(土) 13:58:39.71ID:xzqQAiat0
>>822
大会は、初心者やライトさんは気軽にやったらいいですよ。
上手い人はすぐ上に上がるので当たりにくいし。
普段全国怖いと思っている方も思いっきり練習したらいいのではないでしょうか。
0000の演習みたいに上級者ばかりでてこないですよー。
0841ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9f-mCLa [118.157.54.172])
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2018/04/21(土) 14:06:01.00ID:AY32MmEk0
五連戦魏?まあそうだろうな。別に驚く事ではない
0858ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9f-mCLa [118.157.54.172])
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2018/04/21(土) 14:40:04.75ID:AY32MmEk0
こんかいはどうせ1シートしかないから3セットで帰る人多いだろうな
0867ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27bb-9jjH [222.11.55.166])
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2018/04/21(土) 14:55:39.53ID:y5yXhdtt0
いらんいらん赤ボタンぶっ叩いてガーッとするだけのじゃんけんゲーはたまにで十分
コストも8でいいし士気も24.5でいい
そもそも「必要なモン全部が全部は放り込めないからどう取捨選択するか」ってのが
デッキ構築段階でのゲーム性だろうが
0870ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.153.16])
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2018/04/21(土) 15:01:55.10ID:j9VZjbERM
2.5コス天衣「プラス6う!」

1.5コス鄭「プッ」
0873ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.153.16])
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2018/04/21(土) 15:05:18.56ID:j9VZjbERM
9コスは2コス4枚の張角が強い
0876ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.153.16])
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2018/04/21(土) 15:08:40.70ID:j9VZjbERM
2.5コス天衣「プラス6う!」

2コス王表「だ…だめだ、まだ笑うな。しかし…」
0883ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42e0-f7x0 [101.1.224.23])
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2018/04/21(土) 15:18:24.95ID:uHU99hIJ0
そういう理屈なら現状でも低コス要らなくね論は成立すると思うけど
実際はワラとか準ケニア+低コス計略要員が全環境で上位デッキの一角張り続けてるし
9コス程度じゃ1〜1.5コスが消えるなんてことにはならないと思う
1コス格差が酷くて消える勢力ならあるかも知れないけど
0885ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e9f-Bf+8 [175.131.73.217])
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2018/04/21(土) 15:20:21.88ID:HHL/Swu20
9コスの戦国が末期は2コス3枚のワラが暴れ回ってたの忘れたか 結局ワラは減らんぞ
0894ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.153.16])
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2018/04/21(土) 15:39:11.47ID:j9VZjbERM
武力の依存のさせ方は前が大きかっただけで、今はマイルドと言うより丁度いいくらいだと思う
0899ゲームセンター名無し (スフッ Sd72-4vMD [49.104.50.13])
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2018/04/21(土) 15:45:28.15ID:vXtRsIHHd
前にスレで夏侯覇は兵力が良いんじゃねと言ったら馬鹿にされたの忘れてないからな
先日も周姫は兵力やろと言ったらガイジが覚醒しないんだと騒いでたけど頂上は兵力が使われてるっていうね
0923ゲームセンター名無し (アウアウエー Saea-DgGM [111.239.191.242])
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2018/04/21(土) 16:53:25.12ID:XMCtUhHwa
>>919
お前も今や評価されてないだよなぁ
0936ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM2e-D8pP [61.205.7.128])
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2018/04/21(土) 17:43:07.30ID:Lbz6od3KM
大会をずっと特殊進軍で40戦ほどやってきた
ラストに徐晃攻撃攻攻攻引けたしそれなりに満足

夏侯覇多かったのとあとは荀ケもかなり見かけた
0941ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9f-mCLa [118.157.54.172])
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2018/04/21(土) 18:16:55.69ID:AY32MmEk0
そりゃまあ覇で2.5の馬を採用できるならそうするだろ
0957ゲームセンター名無し (ワッチョイW 527f-m5QP [219.102.208.141])
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2018/04/21(土) 19:17:20.66ID:5a7zKA6B0
>>955
8883だと8コストだから全国じゃん
0960ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-y7kI [182.251.249.5])
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2018/04/21(土) 20:35:44.17ID:phG9irE5a
象単楽しい。馬少ないからぜんぜん行けたわ。
0975ゲームセンター名無し (ワッチョイ 87b3-rcHW [126.220.166.174])
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2018/04/21(土) 21:43:55.96ID:BIrYbtys0
覇者人より上いけないんだけどね
そろそろ全国2000戦いきそうなんだけどここの人らは今どんなもんなんかね
0979ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp27-m5QP [126.247.215.177])
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2018/04/21(土) 22:00:53.20ID:1TIFvj5rp
大会王異なんとかばかり当たったわ
武力25のファミ通かかったおうい止まらんかった
0982ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-m5QP [110.165.151.163])
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2018/04/21(土) 22:18:37.93ID:IPt4pxo/M
太史慈「オラァ!プラス6うう!」

プっ
0983ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87b3-m5QP [126.93.116.190])
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2018/04/21(土) 22:27:22.11ID:/H6eChNW0
でも呂蒙って凄えよなあ
あいつ1.5コスだけど武力が50だの上がるんだろ
所詮趣味枠程度だけど
0993ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-+b/b [49.98.168.214])
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2018/04/21(土) 23:23:02.07ID:lyAynKdXd
昔のげんしはたまに引き起こしたな
0997ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12b3-Nlus [221.96.13.11])
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2018/04/21(土) 23:34:09.65ID:vNpaw6xD0
うめ
0998ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp27-m5QP [126.247.215.177])
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2018/04/21(土) 23:39:49.83ID:1TIFvj5rp
>>994
関興関平は馬火力で勝ってるぞ
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