ガンシューティング総合 part17
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というかあの分岐はどっちに行ったほうが無難なんだ?
左は押し倒し確定ポイントはあるけど敵が対処しやすい、最後のラッシュが右ルートに比べて少ない
右は最初のほうはラッシュがほとんどないけどボス前のラッシュがかなりきつい
と、どちらも一長一短のような気がするけど、撃破数が取り易い左ルートのほうが良いのかな? とりあえずドーベルマン刑事のガンシューを早く作って貰いたいんだがな……駄目か? 来年に新作映画が造られるシティーハンターのガンシューとか作って
1P冴羽で2P海坊主にすればいけるいける ダクエス2出してストーリー完結させて欲しい
難易度はガンシュー界でも随一の簡単さでお願いします っていうかまずはHODのストーリー完結だろう
続編出たのは嬉しいか、ただでさえ黒幕の目的が謎だらけでようやく顔出ししたかと思ったら単なる厨二ジジイにしか見えんし
流石に6作目は3からの続きを願いたい
個人的には3の前半で死亡したダン・テイラーがジェームズとライアン兄弟からの血筋なのかどうかも気になる所
っていうかライアンはこれからも生きて欲しい・・テイラー家は短命と言う伝統を打ち破ってくれ 3以降の年代だとGが老衰で死にそうなのがなんとも
次回作はエイミーとリサが操作キャラで初のダブル女性主人公だったら面白いかも セガ的にはHODシリーズを続けたい意向があるからこそ
過去作のボスを強化して再登場させたり次回作は大罪ネタで行くことを匂わせたりしたんじゃないの
HOD3以降が舞台だと48歳以上のエイミーが登場するのか…
セガ内部にきっちりとした資料が今もあるとは思えないけど
HODシリーズをまとめた純粋な設定資料集が欲しいな
HOD4と4SPとか攻略本が出ていないしSDも今の状態だと有志による攻略情報が出回るだけで終わっちゃう 1997年 HOD1
1998年 HOD2
2002年 HOD3
2005年 HOD4
2018年 HODSD
今作は十分満足だけどやっぱ続編出すのが遅すぎるんだよなぁ
このペースじゃ6は一体いつ出るのやら・・・ 人気もあるっぽいし、5年以内には出して欲しいなぁ
家庭用に移植されるのも待ってる website of the deadの人はhotdやりにわざわざ日本に来たのか タイピングオブザデッドスカーレットドーン発売したら少しだけ欲しい >>956
>海坊主
ファルコンはコルトパイソン使わないのが問題だね wikiの記載通りなら基盤はALLSになるけど
ALLSを使ったはじめての作品ってソルリバ辺りになるのか
正史となるHODシリーズは新基盤の第一作として発表されてきたけど今回はそうじゃなかったのは時代の流れかね
HODSDは前作から13年もの月日が経っていたしシリーズが好きな人ですら正直新作が出てくるとは思わなくて
バーチャみたいに打ち切り放置だと思っていた人も少なくないんじゃないかな
もうここまで遊べるのが出されたから次でなくても満足です
>>965
愛銃のM629握らせておけば問題ない
冴羽のパイソンと比べると火力が違うからゲームバランスを整えるか差異をどうにかして誤魔化すのが大変だけど >>961
1が出たのってそんなに昔か
次回作が出る頃には40越えてるな、俺 ちなみにタイムクライシス
1996年 TC1
1998年 TC2
1999年 クライシスゾーン
2001年 (TCプロジェクトタイタン)
2003年 TC3
2006年 TC4
2009年 レイジングストーム
2015年 TC5 ガンシューじゃなくてもいいけど120FPSのアケゲー出ないかね。 ソーンハートさんの発言から言ってシリーズ完結はまだまだ先だろうな TC5って何や?始めてみるゲームや
面白そうやなぁ 新人エージェントが先輩エージェントと共にワイルドドッグや新しい敵と戦うんだ
なんと先輩エージェントはTC2のキースとロバート!!
新主人公のために活躍は控えめながらもここぞという場面で息の合ったコンビネーションを見せてくれてファン歓喜
画面外にガンコンを向けると違うポジションに移動する新システムも搭載
3、4のネクスに負けないくらい練り込まれたステージ構成にプレイヤーも唸るほどの面白さ!!
最後は今作の悪役を倒してみんなでお祝いムードで帰還するEDに遊んで良かったなーと思わずホッとする出来
そんなTC5が見たかったな… ギタリストとチェーンソーとちっこいちょこまかしてるのと忍者とデブと武器投げてくるのとチャリオットとハイプリとムーンが苦手すぎる
こいつらさえうまく捌ければノーコン出来そう それほぼ全部じゃないの?
チェーンソー持ちは腕を撃つとチェーンソーが持ち上げられて顔が露出するから腕→頭の順番で撃って対処するべし https://cgworld.jp/feature/201810-cgw243-hod-2.html
HODSDのCGメイキングだけど、制作段階ではゾンビの欠損表現も検討してたんだな
それでも3までに比べたら控えめだが >>977
こうしてみると色々と考えて表現や演出を作っているのか
その反面どれだけ技術が表現できるかと研究するためとはいえ
倒したゾンビが燃えて骨だけになるのはなんか違うというか無駄な事だと思う
HODのゾンビ達に骨だけになる表現を求めているわけじゃない >>977の記事にあるようなHODSDのコンセプトアートなどを集めたビジュアルブックが真面目にほしい ハイプリーステスは苦手だな
触手に当てるの下手すぎる ボスってキャンセルゲージないタイミングで本体に撃ち込んでも
スコア的に全く無意味?逆に命中率下がる? ところでドーベルマン刑事のガンシューティングゲームは実現しないんですかね? 主題歌はパチンコのヤツで。 何回かやってみて思ったけど初心者はルービンドレイクコンビが最大の壁になるな
どっちかに手こずってると片方の攻撃食らっちまうんだよ 金のカエルがいるときといねえときあるんだけどなに? なんとなくガンシューに関する特許を調べてたらどうもカプコンが新しいガンシューを作る気があるらしく面白そうな特許があった
その内容はプレイヤーの足元に蹴って操作する用のペダルを設置して状況に応じてそれを蹴ることで攻撃ができるというもの
その装置が作用する敵としてゾンビや小動物とあり、状況によっては専用演出でロケランに匹敵するダメージが与えられるらしい
もしかすると近いうちに4以降のバイオのようによろけた敵を蹴っ飛ばすアーケード版バイオハザードが発表されるかもしれないな >>977
やっぱどこぞのクソゲー最新作と違って真面目に作り込まれてるな
ナムコ見てるか?
これがまともなゲーム開発だからな? >>987
ガンサバACとかいうクソゲーの続編はNG >>989
ガンコンなのに照準固定で画面中心しか狙えないのには驚きましたね…たまげたなぁ… どうでもいいけど毎回貼られてる難易度表突っ込みどころ多すぎだろ
特にゴルゴ13 ハイプリとムーンの体力は伊達の可能性大か
むしろ何でダメージポイントを設定した プリーストはまだしも、ムーンはせっかくのラスボスなんだし一定ダメージ与えたらで塔フェーズに移行くらいにしてほしかったな。 ガンサバAC、ストレスフルな操作性とレスポンス、アセットはベロニカから丸々流用
おまけにストーリーもクソもない
タイクラ5とはかなり違う方向性のクソゲーだよね このスレッドは1000を超えました。
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