三国志大戦3468合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
前スレ
三国志大戦3467合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526271749/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 槍趙雲の速度速速速が出てきて俺氏困惑
喜ぶべき事のはずなのに…
誰かデッキ考えてくーださい 単体麻痺矢に負けると
相手が上手かったな、もうちょっと
警戒しておかないとと思うが
麻痺矢号令に負けると
てめえ麻痺矢号令なんか使いやがっ
てと罵倒まじりな感想を
持ってしまうのは何故だろう >>406
快進撃と呂範入れたらそれなりに戦えそう 思ったんだが次回の兵種アクション強化大会って孫韶大活躍出来るんじゃね? 兵種アクション強化‥突撃や槍撃や弓射撃強化‥民の声が聞こえ‥る‥ 夏侯覇下がって無特技上がったら
無特技の時代やかんな アフェル氏は名誉スレ民だからな(掌返し
どんな文句言ってもいいけどアイツぐらい頑張って覇者になれや
そして覇者報告塗れにしてスレが…うん荒れるな >>405
何気に馬李典強いからなあ
即下方はないと思うけど、馬鄒と同じく今は見逃されてるレベル >>405
いや竜騎馬や軽騎馬の全盛期には負けると思うが・・
あの時代って一試合に二桁刺さっても勝ててたし
まあ今の大戦には低士気で騎馬に抑止力持った計略がほとんど無いから騎馬自体が強いよね
挑発士気3にして騎馬にしか効果ないようにするとか出来ないんだろうか? 夏侯覇引いたんで下方前に触ってみるかと軽い気持ちでやってみたんだが勝てすぎて笑ったw
そらみんなこれ使ったらやめられんわ
これは人をダメにするカードだな >>407
今のクッソ短い麻痺矢号令に文句言うのはちょっと・・・
麻痺矢に不利なデッキって事はそもそも自分が少なからず相性ゲーしてんだから文句言うなとしか
まあ自由に動けないのが不愉快なのはわからんでもない
逆に相手が好き勝手チョロチョロ動き回る飛天も同じような理由でイラッとくる そんな夏侯覇も前バーでさえ大水計か火計あれば楽だったんだぞ
結局はデッキの相性に過ぎない >>410
走射開始時の威力が上がるのであって
走射中の威力が上がらない云々。
多分ケ芝が強いと思うよ。 現存する開幕乙って于吉区星ぐらい?
暴虐とか当たる人いる? >>407
クソって感じるのと、適正な性能であるかは別な話ってことじゃない?
今の麻痺矢は、元からの使い手以外新たに手を出す価値がある性能はしてない普通デッキ
でもヘイトは集めやすいよね >>407
後者のほうが立ち回りかデッキ構成に問題があることが多いんだけどな 今の麻痺矢とか呂範のせいで弓単になってるからね
>>420
呂姫入りとかもあるよ
于吉さえしんでくれれば他はどーでもいいが >>420
暴虐区星も于吉何儀もいる
なんなら隣で張角ワラに開幕で落とされてたのも見た
あれに開幕落とされるのは下手なだけだが >>420
なんなら関羽なんかも開幕乙気味なところあるしな >>423
麻痺矢は元々弓単じゃね?
槍入れると塗れないし、馬入れると征圧判定Bとかになる
なら弓の枚数増やして征圧優勢狙うデッキにした方が勝ち筋はっきりして強いんだよな
単体麻痺矢は迂闊な動きした騎馬を封殺する、疑似ピンダメみたいなもんだけど
麻痺矢はライン上げさせない連環みたいなロック計略で、立ち位置は全然違うわ 麻痺矢号令は強くないけど麻痺矢使いは洗練されてるの多いから当たりたくないわな >>418
リョハンはともかく、大水計を例示に出す時点で頭西山をなんとかしたほうがいい
それでなんとかなるなら使用率1位になるわけないだろ >>428
こっちは散々夏候覇を使っていたんだよ。弓2体で5枚覇に有利なタイプだ
前バーで強かったのはダメ計入れてる奴が極端に少なかったに過ぎない 大水計って4枚夏侯覇ならまだしも、テンプレ型だと李典以外耐えるんですが…
知力8、7、5、5、2で先撃ち上等の効果時間持った兵力回復付き号令
連環なり大攻勢なりの知知叩いて赤赤で終わりじゃん 大水計、結構有効だったとは思うけどな
知力4以下いっぱい入ってたし 連環の知知はダメ計側も当然使ってくるだろ
それを号令先打ち上等とか幾らなんでも甘く見すぎ ダメ計圏内まで削れたら使いたいタイミングより早く使わざるを得ない
的な意味での対策なんじゃないの?
>>431
そうか失礼した 槍号令強かったわ、全凸や麻痺矢には一歩及ばないが可能性を感じた そもそも結論型の5枚夏侯覇は弓龐徳と荀ケ型だから、大水計でどうにか出来るとは思えない
12士気から前出されておしまいじゃん 大水計有効だったのってあくまで前のバージョンのテンプレの話だぞ
前バージョンはテンプレが夏侯覇曹真何晏夏侯栄李典とかで弓2枚が落とせる可能性高かった
今?全体的に知力上がったし反計は言ってるからきちい… 知力4以下そんな入ってなかったけど5枚型は素武力低いからな夏侯覇
蛮勇陸抗に呂範のデッキは前ver末期ぐらいから見かけたし対処法見つかった感じだった >>435
知知撃ち合ったら大水計は2割ダメージ減して、かつ夏侯覇の号令は10C続くんですがね
知知覇騎覇騎で18C武力+7されて兵力5割回復って、先撃ちしても十分にお釣り来ると思うんですが… 麻痺矢は強い弱いの話じゃないんだよな
ひたすら寒くてくだらない
勝とうがまけようがほんとにつまらないから嫌われるだけでしょ 今作の麻痺矢は麻痺矢側も塗りに前行かないといけないから前作までみたいに引き分け上等引きこもりカウンター狙いだけじゃないでしょ
嫌ってる人過去のイメージに引っ張られ過ぎちゃう? 神速号令も麻痺矢号令も全凸もあるのに頑なに車輪号令を出さないセガ >>445
麻痺矢は内乱くれてやる代わりに麻痺矢→麻痺矢の流れ作らないといけないから、別な種類の寒さに変わってる
やってることは夏侯覇と同じやな 連環の様にポテンシャル封じ系はヘイトが溜まりやすいしね 前作でも上手い麻痺矢はちゃんと攻めてきてたような
相手のデッキにもよるだろうけど ■
■
■ 俺達だけで功を…挙げる!
■ V
■ 呂範趙夫人韓当丁奉呉景孫尚香
■
■
■ ______________
□ 自城内
□
●●●●●●●〇〇〇〇〇 麻痺矢の話題出たけど今って結構食えるやつ多い気がしてきた
快進撃いけそうだし夏侯覇も頑張れば食えそう
麻痺矢号令使ったことないから使い手からするとキツイのかも知れないけど チュウボクが夏侯覇使ってるから火計と快進撃は許されそうだ
良かった良かった 徒弓麻痺矢デッキとかいう極悪デッキが8年前にありましてね… 武力1が4枚と武力3騎馬の麻痺矢を見た時はよーやるわと思ったわ 麻痺矢覇者だけど夏侯覇はカモ
でも快進撃は麻痺矢短すぎて無理 麻痺矢だと夏侯覇赤青赤が止まらなさそうだけどやれるもんなのかな 麻痺矢は3か3.5コス分くらいで士気3か4くらい吐いて突っ込んだら
向こうの部隊何体か倒せるか、麻痺矢使わせるかしてどっちにしろ何とかなんない? 麻痺矢使いは弓単でもSR徐晃、快進撃、??徳、呂範のデッキを刈ったりできるからな。 >>443
以前のテンプレなら常に即死する奴が居てライン上げ中に先撃ちでお釣り?
あの低武力集団では無理だって。実戦では下手したら馬も流されるぞ まあ夏侯覇も次で修正入るでしょ
回復計略で+6はあかん、それも魏で >>462
そのデッキ使ってるけど、流石に麻痺矢に勝てないはないw
大方1回の麻痺矢で騎馬全滅させられたり、再起選ばなかったりしてるんだと思うわ
1〜2枚だけで塗り絵して、残った部隊で守ればほぼ負けはない 特大車輪を始めて見たらかつてない特大でびびるな
あれ歴代最大じゃね >>466
結局車輪自体がゴミだからな
区星華雄とワンセットで暴虐悪鬼で突っ込んで来るとかならともかく https://dotup.org/uploda/dotup.org1535696.jpg
変わり者デッキを好む覇王が入れてるのを一度見たっきりだな
しかも試合中は特大車輪を見なかったという。城殴りの台詞は見れた >>451
対人ゲーはいかに相手の嫌なことをするかに尽きるぞ 華雄さん城門ぶち込めば火計打ってくれるから士気差美味いぞ
相手は死ぬから城ダメなんて些細なものだろ(錯乱) 特大車輪は計略だけみるともうちょい時間か武力欲しい
本体スペックみるとうんまぁしょうがないかってなる >>467
長槍にしろ麻痺矢や凸ダメアップにしろ兵種アクション強化は基本デメリット無いのに車輪だけは槍撃出来ないというデメリットがあるからね >>459
口だけじゃないならぜひカモにした動画上げてくれ
口だけじゃないならな 今の槍撃は弱過ぎて出ない方がマシな局面すらあるレベルだが、そもそも馬や弓の兵種強化は火力面での恩恵大きいのに車輪はあくまで突撃食らわないってだけで火力面での恩恵がささやか過ぎるからな 華雄は車輪なんて余計なもの外して士気3のが有用だった気がするわ 操糸の潜計をかけられたら号令って使わないほうがいいですか?
これかけられるだけで内乱と兵力奪われて低武力デッキきついんですが強すぎないですか? >>476
士気3で武力20になってたよな
極意策と組んでバンザイアタックしてた >>464
それを言ったら枚数の減る自爆号令でもないのに速度上昇号令で武力+6もあかんでしょ
しかも呉で 今の華雄は悪逆無道に士気+1で車輪着いたお得仕様だから強いよ
ダメ計で乙な関係上呂範流行ってるのが辛いが
城ダメも内乱一発未満だし >>477
なんの号令使ってるのか知らんけど知力依存調べてみたら?
号令はもともと知力依存低いし、りっこなんかは知力依存ほとんどないみたいなこと見た気がするけど >>479
呉で速度上昇号令って言えば天下二分の計
あれってどんなデッキだったっけな…槍孫権入ってたのは覚えてるけど 弱いと分かっててもひさびさに白銀ワラやりたくなって使ったらフリマなのにミラーマッチってどういうことや(゚∀゚) 宝具連環食らってあー、逃げられないからせめて槍に乱戦して削るかって槍の方に動かしてたら刺さってブチギレですわ、 今の微妙スペックの2.5コス槍を入れるっていう編成上のリスク考えたら今の悪鬼車輪じゃ足りないだろうw
馬弓に比べて高武力としてできる仕事量が少ないからスペック落ちても桃園や覇騎レベルの計略性能が必要なコスト帯だし >>485
華雄は白馬陣と組むとそこそこ
だけど白馬陣自体が強くなれば一気に上がるかも
白馬陣遅すぎるねん 白馬陣強くなってもクソゲーしか生まないので今のままでいいです 車輪号令は士気7にしてトクトアジワエー号令にすればワンチャン? >>474
勝てるけどガン有利とは到底思えんなあ
開幕伏兵うまく踏ませて殴れるか、宝玉知知からの呂範ファイヤーとかが決まれば比較的楽に勝てる時もあるけどさ
相手が弓厚めのタイプだとラインあげるのも一苦労だしな >>491
群雄も4人も集まれば孔明より頭良くなるんやな >>488
っても将軍とは別物でしょ
とりあえず孫策は次で速度低下はして欲しいわ
あれが白馬より速いとか頭おかしい
まあ開発に孫策好きが居るんだろうけど
何故かあいつだけスペック3の時より強化されてるし 白馬が速くなったら槍が刺さって弱体化になると思うのですがそれは
逆に後6%遅くしてくれたら弓が刺さらないから使いやすくなる 白銀と全凸ピン掛け馬超が突撃合戦して白銀負けるの会われ過ぎひん? そりゃおめぇ士気7vs士気6なんだからしかたなかろうもん(錯乱) >>495
速度上昇を使うのに刺さる動きする方が悪いだろ
弓も刺さらない速度とか士気3でも使われんわ 今の白銀って割とスペック含めて群馬のがマシな気がするゾ 馬超と馬超と馬超がぶつかり合ったら誰が勝つの?っと >>497
すまん流石に白銀のほうがわずかに強かったわ >>491
計略も使ってなけりゃ攻城も出来てない悪鬼がいませんか 今の白銀って相手の無敵槍が出てない状態ですら士気6の効果出すの難儀するレベルやぞ
相手が騎馬単の時でも白銀に士気回すって選択肢が頭によぎりすらしない試合も普通にある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています