【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.11
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
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※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/15223271
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523349712/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524217644/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.10
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525216634/ 『ソウルリバース』近接戦闘で勝ち抜くためにおさえておきたいポイントをまとめてお届け https://t.co/46c5p2Edpm @dengekionline
神将殴ってると怒って固くなるけど更に削ってると柔らかくなるし一気にリバース吐いて複数人で削るのは有効だよ
半端にやるのが一番削れないと思う 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ソルリバTime!!<番外編>〜AKATUNA & 桐生朱音〜
2 時間後にライブ配信
5月17日 20:00
https://www.youtube.com/watch?v=MvqxV3B3jV4 おわり
スレ立ててあったから貼っといた
2から下にコピペしたら順番まちがえた 遂にうちにもネロアーサーの人権ソウルが揃ったぞ
これでワシも汚物の仲間入りなんやなって 今って多少ステ下がってでもネロSRアーサー積めるキャパにしたほうがいいですか? アーサーはコスト重いからネロ積めれば良いんじゃないか ネロ神将ぶっぱするだけでポイントモリモリなんだが
これが人権か キャンペーンのせいかネロめちゃくちゃ増えた気がする
使われて分かるけどマジでアーツうぜえな
ガードしてもゴリゴリ減ってくんだが 更に灼熱DOTまで付いてるからな…頭おかしい
それに比べて、アリアドネちゃんの控えめなことよw
つか女性キャラ全般こりゃ強いっての少ない
この調子だと、ジャンヌもスカアハも期待できない ネロは持ってるが絶対自分じゃ使わんわ
ボーダーで言う支援ハッピーセットだから修正きた時グダグダになるの目に見えてる
てか、修正しない変わりにネロ増やしましたとかクソな回答も垣間見えて怖いがな >>19
まぁ思考停止でつかって強いのがSRアーサーとネロちゃまだからな
pt稼ぎは出来ないがモルゴースとか凸のお供ゼノビアとかネロと合わせて不審火できるアタランテとかそれなりに強いのは結構いるよ >>20
つよスキル使いはまた次のぶっ壊れ使うだけだから無駄無駄
金プラチナでもSRアーサーとRネロだらけ、生身の戦闘よわおがほとんど
その2つ使ってない奴たまにいるけど、そういう人は上手い 後退したあとの単凸増えたな、キルデス勝負を覆す為の単凸なら霊脈踏まなくていいが
中央捨てて枚数不利押し付けて、半端な凸するくらいなら最奥をリバースしてでもとった方がいい
単なるポイント稼ぎにしかなってないですよ その単なるポイント稼ぎがこのゲーム最重要になっちゃってる事も問題だよね イキってる一部Master組のほとんどがナイト使いなのが感慨深い
AKATUNA他Master系ナイト組と組んだ試合で後半全く攻める動き無くてダラダラとキルデスと自霊脈の染め直しでポイント稼いでてめちゃくちゃ萎えたわ
後半ゲージ差見て防衛に回ってキルデスで勝負を付けた方が良い場面もある事は百も承知だが3または5から全く進む意思が感じられなかった
イキってる奴ほどメインナイトでプレイは上手いと言えないのばかりなんだよな 1か月ぐらい前は凸RTAでどやってた連中が、今の環境の凸RTAで切れてて草生える
結局は俺が気持ちよくなれないから糞って文句言っているだけ。 イキってるのって神凸神凸うるさいウォリじゃないの
しっかり防衛してくれる人はありがたいわ >>26
開幕単独か数人で凸の後、ダラダラとポイント稼ぎした試合だとナイトの特性上、上位になりやすいからな
キル取りながら霊脈踏んで凸もしてとか満遍なく安定してプレイする人が中心になると彼等が使うナイトは下位になる
性能に頼りすぎてるんだよね
>>27
某尻穴等ヒで「俺の満足出来る試合をさせろ」と言ってるのはナイトなんだよなぁ
ウォリはお猿さん抜けてSCは目詰むって防衛中心に回ったらかえって勝ちに繋がってさらにキルも取れて安定してそこまで悪くなかったとプレイスタイルを学習してる クルワッハイベントのプレイ回数もしかして仮想戦カウントされなくなってる? ま、あとお気付きだろうけどランスロ×5があるのはあっ察してやつです
しかも今日また月曜からのドロップテーブルから変わってC以上ではごく希にしか見かけないランスロがいくつも出てきて露骨過ぎて萎えた
ランスロは露骨にテーブルまで変えて落とすのにCアーサーは全くそんな対応をしなかったのが意味わからない
Rクロウが筋力依存かつ汎用性高そうなのでSRアーサー抜けるかもな。一応ドロップします
テーブルがころころと変わるのもそうだし20GPから50GPに変わったのは足元見てる証拠だよね?50GP永続にしますとならないのはどうして?とさすがに酷い状態をPがヒで突っ込まれててぐうの音も出ていなかった
最近は特に酷い「こればかりは言わずにいられない」的な事が増えた
まあ当たり前だろ。かなりプレイヤーの足元見すぎてるからな ワッチョイなくなったからって張り切るなよ
発作はTwitterでやってきて 喉元にソードブレイカー突き付けながらの発言はさすがMasterですねチンパンくんことジンさん
リアルチンパンかな? >>32
俺に言ってんの?
さすがにアレと一緒にされるのはきついわ、同じ発言君にお返しして終了 >>29
前回のイベントも仮想戦はカウントされてないよ
早朝行って仮想戦5回やってカウントされていないの確認してる 前回のイベントから仮想戦はカウントされなくなってるよ、そのせいか神凸RTAをしたがる輩が多い >>25
そりゃナイトの仕事が基本霊脈染めの防衛中心の立ち回りなんだから問題はなくね?
枚数足りてないのにダラダラ染めやってるならともかく枚数足りてるなら霊脈増やしに行くだろ
凸力薄い装備で凸って無駄に死ぬくらいなら周辺染めて湧きやすくしてくれたり敵の湧き潰ししてもらった方がいいわ >>39
もちろん完走しても駄目でした
早朝4人しかいなくて五戦すべて仮想戦を完走です >>25
最近の白金部屋は適切な防衛出来てるチームが勝っているし霊脈踏んで染めてくれるだけありがたい
確かに神凸の苛烈さを感じられないプレイスタイルのプレイヤーが多いが、仕事はしてると思うけどなみんな安定してるし ポイント大正義だからな…
率先して貧乏くじ引く人が多い方が勝つゲームですし 過疎過疎格差マッチで避難してたけどマシになった?スタダ終わったくらいまではやってた >>38
前回からだっけ、じゃあ仮想戦ほんとに価値ないな
人いる時間狙わないと金だけ減っていくわ SC増やしたいなら凸と戦闘の練習をしようカルマ増やしたいならマップ見て的確な防衛出来るようにプレイしよう >>48
1度銀帯に落ちると防衛すらさせてもらえない悲しみ
抜かれすぎてるから防衛回ったら1:5で誰も救援来ずにそのまま競り負けるとかよくある
なんでヘタクソなのに凸RTAみたいに突っ込んでくしか出来ねぇんだろうなぁ
マジで1回銀に落ちたら凸ウォリやって自分で試合コントロールした方が金に戻れる気がするわ
SCだけゴリゴリ上がってく >>25
え、前出ていいの?
裏抜けをばんばんされてるから、前出ると守りの枚数減って一気に神将に凸られるんだけど 神将エリアで防衛するならメイジで良いんじゃない?
風で2〜3人巻き上げればナイトとかで防衛するより良い >>50
前に出たら今度は
「ナイトの仕事は霊脈の防衛が〜神凸の裏抜けを〜」
って始まるダブスタだぞ気をつけろ
こういうこと言うやつは防衛してもらってどんだけ楽させてもらってるか分かってないんや
そもそもこのマップが3、5抜かれたらどんだけキツいか分かってれば3、5死守に文句つけられるわけないんだよな >>51
凸だけならメイジがいてくれたほうがいいけど、霊脈を制圧しに来てるんなら前衛が対応しないときついんでは
特に1,7に向かわれたらメイジ単体じゃ止まらんでしょ 大砲の射線に突然味方入られて死んだ…
火球系の魔法とかもそうだけど、リアル系FPSでもないんだしこの仕様なんとかなんないかな
これじゃTK狙った荒らしなんか生まれた日には崩壊ですよ >>26
しばらくは皆で火の玉噴いて光の柱回してワーワー言ってりゃ良いんだよ。
下方入るのが早いと先行組が暴れるだけのゲームになるからな。
調整前にネロばら蒔いたのはアリだと思うわ。 >>54
そういう事して楽しむ奴すらいないほど過疎なんで安心してどうぞ。 今メンテ中で確認できないけど、今月はgwイベントあったし、500位(公式ランキングで確認できる順位)で2400ptぐらいはあった
気がするから、一見さんじゃない=プレイ人口なら
人数的には結構いるよ、1000ぐらいは
コンスタントに万単位プレイヤーとなると200もいないとは思うがw 途中で送っちゃった
で、トップ勢は90000BPぐらいで、毎回300稼いでたとして300試合
4試合1000円換算で、ほぼ8万使ってる…
やっぱたけーよw 敵のゲートにネロの火の玉吐きまくって早く壊そうと思ったらヒットしても跳ね返って自分に当たるのねw 20クレ程度のライトユーザーだが1500人以上は上にいる
時間帯選べばゲーム成り立ってるから凄いわ なんで信者が湧くのが知らんが
AKATUNAのプレイたいがいクソだぞ
特にソロでやってる朝と昼
このMAPでどんな状況だろうと
3、4、5染め優先してる
ゲージ僅差神将守り切れれば勝ちって時に
「第4霊脈を制圧した!」
全職マスターしたならカルマ上げろよ 気付いたら今月100位行けるかも位使ってる週5ペースや >>59
500位で2400どころか13000あるぞ
各職のランキングと勘違いしてないか >>63
なお上げる理由
本当メリットないもんな… やっぱFGO入ったら撤去されちまうのかな
格ゲーとかにあるゲーム何種類か入ってて選べるように出来ればまだ生き残るかもしれないのに
ボタン違うから絶対無理だろうけど
そういう仕組みで今後開発した方がゲーセン側にも低コストだと思うんだけどな FGOACとの互換性があるみたいなのはデマらしいから、FGOACが来て即撤去は現実的にはあんまりない
そもそもソルリバ以外にも危うい筐体なんて今のゲーセンいくらでもあるし
台数過剰な感じは拭えないから減台とかは可能性としては高いが、全台撤去は少ないと思うね
てかまあFGOACも初動がつくのは間違いない期待のタイトルではあるが、fateゲーって駄ゲーもほんと多いし
ヤバいって感覚がいまいち分からん、個人的にはソルリバと掛け持つ気だからあっちも成功してほしいけど たまに学生くらいの子がワイワイやってるのを見るんだがな
このゲームそういう楽しみたいだけの層には厳しいと感じるわ
料金面もそうだし先の展望が見えない むしろ勝敗条件を気にせず理解してる範囲でワチャワチャするのが楽しいと思うよ 互換性ないのか
操作部分だけの差し替えパーツなのかと思った
生き残ってくれ…そしてもう少し値引きして…
俺的にはガチャは全開放は個人の自由だから、そっちの値引きより、純粋に戦場にいる時間を長くして >>69
ソウルリバースとFGOACは同じ筐体使う。
この筐体自体は、レベニューシェアモデル用の新型筐体として作られたから、
換装できるだろうと想像できる。
また、艦これAC稼働直後の何時間待ちなんてのが話題になったが、
それはセガから見たら、筐体とカード不足によって、大量の機会損失を産み出した事でもある。
この経験から、FGOACという強力なIPのゲームを稼働させる前に、
先に新型筐体を販売する流れはおかしくないという話。
先行で新型筐体売るにも、中身が無いと当然売れない。
その中身がソルリバという事。
本当の所は分からんけどね。 とは言うものの、3年稼働の縛りがあるので、すぐにソルリバが無くなることは無いでしょう。 そうだっけ、デマだったのはソルリバがFGOAC引き換え券云々か
門外漢だから本当のところは分からないに同意する
まあ何にせよ流れに沿って機敏に極端に動けるほどゲーセンのフットワーク軽くないからね >>18
ネロそのまま食らえば1ヒットで3センチ減るが
ガードすれは削り1回で2ミリで
全段ガードすれば4センチくらい
そりゃ神将に当てればクソみたいに減るよなあ
バランスおかしい 三年稼働の縛りなんてないでしょ
専用メダル使った
スリーキングダムは1年で撤去されたし 最近ちょこちょこ学生がやってるのを見るわ
このまま居着いて欲しいけどな 500円で最低でも3戦フルに出来ますくらいが丁度いいと思うんだけど
100円400GP→500円で400GPサービス2400GP
みんなどんなもんなら納得できる? その3年稼動って全てのゲームに言えるの?
そうすっと同時期稼動が重なった後は3年新作入れにくいのでは? >>78
学生が払い続けられるプレイ料金じゃないから諦めろ まあ2400くらいかな、今なら仮想戦だのがなければGP消費もないから丁度いい
800秒なぶん、優勢側は残り100秒なら如何に相手に時間を使わせるか、みたいなゲームだし
それを想定してるんだからGPに関しては緩和が欲しいね コケスレ行けばわかるけど、p_rasのシェアコースで2年だか3年以内だと違約金あんみたいだよ
携帯と一緒
九州で全台撤去あったみたいだね
まあ、録画機能すら提供してないから、置物ターミナルの利用価値ぐらいさっさと提供してくれとは思う
現状、デイリーの売上見るくらいしか価値無い
ネロ使い始めてすぐ2個も出る霊水晶ェ…
しかし本当に酷いなこりゃ
ブレイズはヒット中も動けるようにしないとアカンわ >>79
大分経ってクレサ店舗も多くなったから5クレ2000GPくらい貰えれば十分かな(2戦と試行錯誤分) >>79
フリーインフリーアウト形式やめて仮想戦GP消費無しで試合のGP消費を開始前に一括で先払いが個人的に嬉しい
GP足りずに人数が揃わなければ仮想戦やり直しでプレイしてる時間を長く人目に付きやすくして欲しいね
こんな感じで文句が出てる途中参戦と頻発する人数格差をなんとかしてくれと思ってる
これだけやっても捨てゲーもあるだろうから不満は出ると思うがね >>76
+でガードしても火傷負うことがあるクソ仕様
アーサーのアーツで減るのはわかるがネロのアーツガードしてゴリゴリ削られるのはゲロ クレサ店近くにないなー
やっぱ学生も安心の料金じゃないと大人だけどうぞじゃゲーセンも集客減ると思うし
そういやターミナルのUSB口は結局なんなんだ >>86
速攻で仕合終わる調整にしてくる可能性あるから賛成はしない ネロって仲間がチャンバラしてるとこにアーツ撃つと強いのか?
単独で神凸してるとアーサーのが何倍も使いやすく感じる
1VS1ならスキル→ガード崩しが超強いのはわかる >>91
ネロのアーツは横槍や面制圧が基本だからその認識であってる、リバース状態だとかなりのヘイトを買うのでリバース中の単独行動は控えた方がいい
神凸は単独で行ってもフリーならそこそこダメが稼げるが防衛が居たら何も出来ないことも多いので基本二人以上の凸で使う。直接神将を狙うも良し味方に向かっている防衛を薙ぎ払うも良し
因みに防衛で切っても強い >>87
ガード中だいたい敵のメイジとかが何かしてるんで
そっちの追加効果だと思っていたが
ネロのスキル本体のだったのか
ガード20回もしてりゃそりゃ確率上がって食らうよなあ 面制圧はメイジの仕事のはずなのに前衛がオールインワン出来てるのほんとひで まあ元々ネロはメイジソウルだし面制圧得意なのは間違いじゃないんだが前衛のソウルコストと強さのバランスがインチキ ウォリナイのコストが安すぎるんだよなぁ
10超えて当然だと思う ガードで火傷は発生しない、恐らくガーキャンしたのに火傷したってことからの誤解と思うが
あれはダメージ減少効果が継続するだけで、ガーキャン中は厳密に言えばガード状態ではないのよ 大体ネロとアリアドネはどう考えてもコストが逆だしネロがアーサーより早くリバース切れるせいで環境のクソさに拍車をかけてる
ネロのリバースタイミングはガウェアタランテと同じくらいでいい 真銀の靴あると敏捷5くらい上がるけど
ソウルキャパシティ1か2下がるのよね
14コスのソウルとか影響うけるね意外に 2時間程新宿で時間潰さないといかんのだけど
誰かクレサやってるとこ知りませんか? 来週のマップはまた霊脈7個。
なんで似たような構成の新マップを連続して公開するのやら。 >>102
「現在の戦場である「帰らずの谷」のマップを…」
もはや公式が何言ってるか分からんw
コピペか? 今のマップは中央の霊脈の価値が低いとか
戦線復帰する位置とか
前までのマップと変化してる部分を分析しがいあったし
次のマップで勝敗を決める要素がどう設計されてるか
俺は楽しみだよ >>103
これまで月曜にアナウンスしてたのを、早く公開して欲しいという要望を受けて早く出したら、
告知文の修正漏れしたんだろ。
この程度はスルーしてやれよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています