三国志大戦3469合目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
前スレ
三国志大戦3468合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526441293/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured グラの綺麗さがどうってよりは、兵種毎に計略ムービー用意したり出来ないのかなとは思う 制圧号令は槍周姫と組んだら面白いんじゃないかなという妄想はしてる アケゲーで一番好きだったゲームがマジシャンズデッドのワイ低みの見物 >>803
超絶強化は兵種別で欲しい
天下無双飛は赤兎馬に乗って欲しいぐらいだな 鮑三娘「あのっ」
雄飛孫策は英魂計略でも来ないと流行らないんかのお ムービーなんてもう呼吸みたいなもんだからどうでもいいわ
動画勢にとっては重要なんかも知らんが 仇討ち制度マジで見ないな。蜀の2コス馬で最下位狙える >>664
自己紹介乙
尻舐め隊っていつもこうだよね >>810
だいぶ馴れたとはいえ結構大事な要素やで
最初はだんだん直していくでしょて思ってたけど直したの呂布だけよね ムービーは綺麗なグラフィックってよりは、派手じゃないと今のアケゲーでは埋もれてしまうし、目にも止めてくれないと思な。あんな見辛いだけのへんなモヤモヤエフェクトではなぁ。プレイ画面も超地味なわけだし。 落雷士気ひとつ増えていいから範囲内の敵全員に三本ずつ落ちるようにならないかな
ピン落雷でも知力4落ちないし呂布にもジャンプされて抱きつかれるし別にいいやろ >>811
悪くないんだけど環境にあってないよね
夏侯覇は組み方でごまかせそうだけど快進撃は武将を投げ捨てるのが難しくなるからな >>813
ムービー流れてる間になにやってる?
まさかいちいち見てるの?
何品? 虎口の演出は好きだったな〜単騎で相手の城下を走ってる感じ 計略ムービーはどうでも良いな
どうせ殆ど画面見てないし
落城ムービーは綺麗だと嬉しいけど 軍師系キャラの落城時の演舞はどうにかならんかしら
あまりにもダサい >>821
キックがどうかと思ってる
それ以外は良いと思うけど マジで一騎討ちいらねー
あれで勝てる試合落とすの本当に腹立つ
しかも最近は快進撃とばっかり一騎討ちするから余計腹立つ ムービーが好きとかセリフが好きとかそういう何となく楽しいって感じさせる部分の積み重ねは最終的にはプレイのモチベとしては結構な割合占めることも多いけどな 徐晃、馬超、ホウ徳、呉景のはやて1デッキ組もうぜ
呉景以外一騎討ち得意だし何とかなるだろ とりあえずカメラワークをなんとかしてほしい
そう思い続けて一年経ちました
ゲームの調整に関しては過去や初期とは違い大体月一で環境に変化があるから楽しい 超絶でも号令でもない強化にはムービーいらない
烏や蒋欽なんてただの弓兵強化だし 武将CGは意外と作り込まれている奴もあるからCG鑑賞モードか何かでじっくり見てみたい
いや、ぜんぜんまったくスケベな意味じゃないよ? >>828
カクショウは際どいライン
しかし、修羅ハーフパンツを見られなくなるのは寂しい 計略使う時のカットインの時にでもキャラの立ったセリフ喋っていい気はするんだけどな カードの絵とか声とかムービーとかホントどうでも良いです
見分けが付けばそれでいい >>834
そう思う人は多くないから声やなんやが豪華になるんだけどな 青井あれだけ刺さってミリ負けかよ
やっぱ迎撃クソすぎるわ
戦国にあった迎撃時の速度低下とか迎撃後しばらく塗り不可とか単純に迎撃ダメ増やすとかもっと致命的になるようにしないと >>800
信者風ガイジが最近113.147にIP変わっても相変わらず雑誌のインカム大好きだなって話なのに
お前こそ何言ってるんだ >>812
どこをどう読んだら俺の自己紹介になるんだよw
はやてとか青井とか微塵も興味ないわ 帯来洞主なんかは結構モデルいい
陸遜を初めて見た時は衝撃だった
そうじゃないだろと 信者風荒らしの名は伊達じゃないよ
芸風これとマンコから血が出て来る時期だけ若干攻撃的になる2パターンしかない ファミ通曹操でデッキ組もうとしてるんだが総制圧が5とか6になって辛い
もう攻城で挽回すると割り切って征圧力は捨てた方がいいんかね マッチングはほぼランカーと当たらなくなったから改善してるんだよなぁと素直に評価する1中ルーパー
1品はイライラしかしないクソゲーだからやはり2品のそこで計略使っちゃうの?というクオリティが至高 弓曹彰、馬ホウ徳、なんか制圧2の1コス槍で組めばなんとか >>846
魏武入れて反計2枚入れてフルコンに賭けるから城ダメは落ちなきゃ安いやで >>846
あいつは攻城倍率ヤバイからすべてをこの一撃に込めた方がいい 気炎撃呂布と人馬号令は復活してくれんのかな
なかなか面白いカードだったんだけど >>849
曹丕は相性良さそうだな
>>850
倍率2倍だっけか
槍兵で城門叩ければシビレそうだな
>>852
夏侯覇よりも曹操の方がロマンあるじゃないか 1コス目覚め勢を強化してくんねぇかな
武力18以上で更に強化みたいなロマン砲支援要素がほしい 本日の結果
2品中〜上を行ったりきたりで45試合18勝26敗1引き分け
快進撃遭遇11回で約25%
多いと思うけど印象ほどじゃなかった
フリマはもっと当たるんかな? >>854
下手な槍で殴るより曹操城門の方が割れる >>847
あなたは間違いなく1〜2品ルーパーw
いうても色んな配信見てると、快進撃が居るから極めしもの取れましたみたいな人割といるから
きっかけで上に行けるんだろうなと思う1下 >>856
2品はまだ桃園とかいるな
1品になると呉魏ばっか
たまに群漢鳴栄光
栄光は割と多くなってる >>856
2上〜1下はずっと快進撃が続いていたぞ。けど槍2だと全然戦えるな
リッコなら不利つかなそう 地元の1品すら踏んだことない人が快進撃と呂範で1回だけとはいえ覇者踏んでたなぁw >>859
桃園もいるし武神様もいたな
珍しいのだと長槍舞・回復舞・魅力盛り復仇がいた 1〜2品ルーパーの自分が思うに、自分含めみんな守り下手だよなw
そこガッチリできれば1品安定する気がする。取るのは良いねん 大体元の位置に戻るだろう
むしろ正常に働いてるといえる 登用で速度兵兵兵の新SR趙雲デッキ引いたけどコレを入れたデッキが全くひらめかない悔しさ
スペックはヤバすぎるから馬超みたいにわがままボディ押しつけ係すりゃいいかね?
計略も使われたことないから性能の程もわからん >>865
僕は攻めるのがヘタでループしてます(半ギレ) >>865
イケイケで攻めて引き際間違えて大惨事になるw >>870
分かるwなら次から帰ればええねん
同じデッキ使ってるランカー動画見てるけど意外と長く貼ってたり即帰ったりしてるのがすげぇ 攻めるのが下手って事はそれ以上に削られて負けてんだから守りも下手なんじゃないのかと思った 壊滅はしないけど2〜3発とか軽い内乱で負けるパターンもあるんじゃね 相手の攻城も内乱も0に抑えてこちらは少し攻城もしたけど
結局自分の暴挙ダメだけで負けた事あるわ…… 青井はあんなデッキでよく勝てるな
頂上で趙雲が計略撃った事あったっけってくらい見ないけど他の試合では撃ってたりするのだろうか 計略ロックボタン押して宝具でることとかマジであるんだな
完璧に青ボタン押してないかと言われればかすり程度はしたかもしれんからいいわけになってしまうが 良いことおもいついた
格差マッチの時、格上は将器使えないようにしよう >>758
アナタの言う通りアモウだと槍兵だから撃破出来ても2体くらいがやっとで結局推挙の方が安定して良さそうでした
最終的に呂布・快進撃(または群馬)・孫亮・ロウコでプレイしてたけど、知力上昇よりも兵力回復目当てで使う感じにした方が良いのかも >>877
99割9分9厘9毛青ボタンバァンしてるから観念しろw 次のアクション強化大会って何で迎撃ダメアップはないんだろ? 言われてみればそうだな。上がるべきは迎撃威力だよな 青ボタン触ってないのにってのはパソコン壊したやつの何もしてないのに壊れたくらい信用ならねー 小指が当たっちゃってギュイーンて発動する俺もいるぞ! 取り敢えずプレイ中に「有りよりの有り」「助かる」「こちらのミス」って呟いてたら上手くなった気がするよ ボタンの回路って独立してるんだから他のボタン押して反応したりしない
家ゲーのコントローラーのAボタン押したのにスタートボタンが反応したりしないだろ? >>879
呉限定じゃないから呂布はよさそうね
落とせそうなときにとりあえずかけとけば十分効果ありそう 傀儡→藩夫人→ハイパー甘寧ってやったけど
素直に礎から繋げたほうが100倍強かった
あと甘寧を雄飛に変えたらすっげぇ強くなった 甘寧が糞雑魚で呂範が壊れな三国志を題材にしたゲームがあるらしい ほんと快進撃と夏候覇とたまに桃園しかいねえな
お供に諸葛果徐盛か陸抗呂範の違いしかねえじゃん さんぽけが儲かっていたらな
イラストに割いた分も回収できただろうに 傀儡は今の性能だと結局中途半端で使うに値しないに落ち着く >>894
サンダースピアは相手に使われると結構厄介だと思うわ
なかなか武力上がるし連環効果あるから正面突破出来んし
2.5コス武力9槍の中ではなんとかしてくれると思う 呂凱は計略は強いと思うけど蜀の高コスのパーツがスペックはともかく計略が微妙なのばっかりなのがきついな、特に馬
魏や呉から馬のパーツ持ってきた方がいいのか イラストは劣化かなぁ
単純に思い入れ補正だろうけど
ゲーセンに大戦2のカード捨ててったヤツがいて懐かしさに泣きそうになったわ
皇甫嵩さんはあのやる気なかった賊軍討伐令時代に戻って レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。