【QMA】クイズマジックアカデミー総合1008問【XIV】
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●QMA公式HP●
[QMA MAXIVCORD 公式サイト]
http://p.eagate.573.jp/game/qma/
[QMA公式Twitter]
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[QMA公式設置店舗情報]※一部非掲載の店舗もあり
http://p.eagate.573.jp/game/facility/search/p/index.html?gkey=QMA9
●関連サイト●
[QMA MAXIVCORD Wiki] ※質問する前に一読しましょう
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(店舗情報や各ゲーム情報のまとめ、FAQや用語集など)
[動的更新リンク集]
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(アーケード板などのQMA関連スレのリンクが随時更新されています)
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【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 22問
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526216026/
●前スレ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1007問【XIV】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526692435/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
同じく好きなジャンルの検定が来ればやり込むかな
あとそれかトナメリミテッド >>846
予選で70越え、準決勝で0点、順位決定戦で予選と同じジャンルが来ても20すら届かずみたいな無茶苦茶な成績を残す
人力では絶対不可能な青入れ正答をする(連想ヒント1不確定時、タイピング8文字2秒内回答等)
あとジャンルにせよ難易度にせよ得意不得意が無いから張り合いが無さすぎる そもそも前作末期から今作でアクティブ数が激減してる現実を見ないとね
一人に100万円プレイさせるより、一万人に1回プレイさせる方が簡単なんだけどねえ そう、数の力を理解できないやつは馬鹿
たった一人で1億2千万円投資する
日本の人が一円づつ投資して1億2千万になる
前者は一人やめたら0円
後者は一人やめようが二人やめようが影響は少ない 新規に優しくないよね
新規は操作方法を覚えるところから始まるのにクイズの解き方すら教えてくれない
トナメCOMは既存ユーザーすら手を焼く高得点を出してくる
ルールもややこしくて人を選ぶカードゲームを薦めてくるわ
勝ちたいんなら金払えと当然の如くガチャ課金要求
スタート地点から覚える事も多すぎるわ課金煽るわで
こんな状態じゃオススメ出来ないよ 現スタッフ総辞職(石原Pは永久追放)して新運営でQMA作れよ 操作面で新規に配慮してちゃんと導いてくれるアケゲーってそもそもあるの? >>859
ジャンルに限らずいっくらでもあるわ
音ゲーなんか初プレイで必ず操作方法のチュートリアルをプレイさせるだろ
QMAが異常なんだよ >>856
マヤ13人
ラスク8人
ttps://twitter.com/lasmayabirth
自虐なのかは知らんが一部のキャラ厨()が強い不快感を示してはいる キャラ縛りしたら参加者が減るから考え直した方が。サブカ使用を認めるとか
大会にサブカで優勝した奴がいたけど今も禁止行為?
来月は参加者が増えると思うけどw >>860
クイズゲーとか正解選ぶだけじゃねぇかあんなもの操作できないとか猿以下に恥ずかしいぞ >>863
それはお前が操作に慣れててかつ新規を見下してるから言えることだわ
生放送でゆりしーが検定に挑戦してる姿見たことあるか?
それなりにプレイ経験あっても操作がままならなかったりしてんだぞ
それに新規だと階級上げないと最初はセレクト形式しか予習出来ないのに
今回は階級上げるの前作と比べて金も時間もかかるからな 勇者ああああでも芸能人さんが操作に苦戦してたな
事前にプレイさせてなったのかと 6/10のQMAオンリーサークル少ないな
しかもほぼ問題集とセリオスとリックのサークルが占めてる
https://ketto.xsrv.jp/html/mimiken/clist.cgi >>865
あれは出演者全員ある程度操作練習してからやってたんだったような >>865
そういえばあれマルチ形式も普通に出題してたよな。遊んだことすら無い人もいるのに
フェアリー組でセレクト形式しか出題しない仕様とかさ、もうスタッフが難易度に対する認識滅茶苦茶なんじゃねえの >>825
俺の地元では、といったはず。文盲らしい曲解だな
前作のグリムアロエ過ぎた頃からマンネリのせいか土日に行っても満席になることは滅多になかったが
今作ではGW以降も順番待ちしないと遊べないくらい賑わってる
その理由は772で書いてあるが文盲でもちゃんと分かるように書いてあるから読んどけ
クレサすればトナメは流行る
>人減ってるってデータが出てるのに
ロケテの時点で地雷と分かるリコアリなんかで新規が食いつくわけないし
トータルのプレーヤー人口が増えているとは俺も思わないが
仮に協力勢が全員トナメ検定に移るかリコアリ勢になったとしても、投資額こそ強さのリコアリでは
サブカ作るメリットがないからアクティブユーザーが減少するのは必然 >>823
今回からポイントもボコスも対象外の大会もあるんだろ
参加の意味がないことになりそうなんだけど、大丈夫なのか? >>871
いいからとっととその地元とやらがどこなのか言ってみろや
それ確認すればお前が言ってる事がデタラメな主観なのか適当な主観なのかハッキリするわ 仕方ねえから教えてやる、金沢だよ
クレサ店3つあるが全て地域別ランキング1ページに載ってる
協力廃止で逆に人増えたわ >>864
それ
指摘の通り初心者が1度やっても操作はすぐ慣れない訳でね
単に正解選ぶだけでは済まされないんだよ >>874
アホか、そのお前さんが言ってるユーザーが増えたとされる店舗言えや
イチイチ情報小出しにしやがって
お前だけで完結してこっちがすぐに確認出来ないことを信じろってのが無茶なんだっての クイズチュートリアルならデモでやってんじゃん
というのがおそらくコンマイの言い分 バイパスLL藤江新館校
バイパスLL藤江本館校
アピナ野々市BS校
多分ここだろ?
野々市は金沢の隣だけど >>876
3つ全部に決まってんだろ
こっちは県内在住だが金沢まで遠いからわざわざ足運んでも連コ出来ないからガッカリしてんだよ
こんなとこでクレサの宣伝なんかしたらますます賑わうから後はwiki嫁 >>879
お前それさあ、協力廃止したから賑わったんじゃなくてクレサだから…
ああもういいや、アホらしい このスレも長文でイキるヤツとか常に喧嘩腰のヤツとか多いな Sd33-UPWSだけでなくもう1人の文盲の介護までさせられるのか
トナメはクレサのセットで流行るって871で書いたんだがな
協力廃止したからトナメが流行るって誰の誤爆だよ 石川野郎(0108-ai+e)も文盲連呼でうっせぇな 5chで僕の地元では〜とか言ってるのが間違いなんだよ
気付けよバカ >>884
お前自分のレス読めないの?協力廃止で逆に人増えたってハッキリ>>874に書いてんじゃん >>854-855
ゲーセンのゲームだから非難囂々なイベントやシステム設計を強行して
人口が激減しても、「ランカーは○万円使ったから成功」じゃだめで
そのランカーがいない大多数の店のインカムも考慮する必要あるのにな
>>863-864 >>859-860
そういえば石沢クン消えたけど石沢レベル(旧ユニコーン〜ミノタウロス)は
もうついていけなくてやめた人多数だろうな 接待COMまで廃止して馬鹿じゃねえの?
>>869
難易度開放してない黒猫のウィズレベルの問題しかでないQMAリウムだって
並び替えや順当て、スロット、線結びも出るのにそれ以下のシステム設計にして
問題の暗記力やインデントの見切り方なんて競ったって仕方あるまいに トナメに人増えたって言うけどさぁ…
降格条件厳しくしてフェアリーに本来いるべきでない廃人層が落ちてきたりさらにCOMも凶悪仕様
頼みの検定も小出し小出しで報酬も雀の涙
こんなんじゃ初心者層も逃げますわ 本来なら初心者クラスのフェアリーに廃人層がいるということ自体がもう非常事態なんだよねぇ 長年クイズゲームやるくらいならいい年だろうに
こんな書き口でないと会話できないのか >>887
(ワッチョイ0108-ai+e)「ひ、人が増えただけでトナメが流行ってるなんて言ってないし(震え声)」
もう止めておきな。こういう手合いはとりあえず相手を潰すことだけが目的だから
アクティブ数の激減、リコアリの前途多難、QMAの将来…
現実を見ないとね >>892
そうする
しかし本当運営はどうするつもりなんかねこの状況を。 >>887
>協力廃止で逆に人増えたってハッキリ>>874に書いてんじゃん
ただしクレサとセットで、一体何度目だ
俺は協力廃止後もクレサを続けている店を目にしているからそういったんだよ
協力を廃止してもクレサすれば客は飛ばない、これが俺の目にした事実
少なくとも俺の地元ではそうだが、他県のクレサ店はどうなのか知りたい たかが一県の3店舗()
自分のホームは、WE中期から100円2クレになってかなり人が増えたんだが、
マキシブになってからクレサ継続でもほとんど居なくなっちゃった
これが俺の目にした事実 まぁ、そうだな
協力なくたってやっていけるよな
今更あんな迷惑行為や報酬乞食の温床復活させたって意味ないべ? 天賢者取るほどグリバスやりこんでた首席もどこいったんだろうなぁ クレサやってても今作なんてやる価値無いだろ
プレミアムプレーとか尚更 もしAnAnが生き残っていたらQMAもこんな事になっていなかった可能性が…!? >>896
どこの県か知らないけど情報THX
地域差の理由は分からないが772で書いた理由のとおり
クレサしないと協力勢をトナメに呼び込むことは不可能 マイホでは…だが
今までなったことの無い首席になった
まぁ人が減った結果の一つかな
それと今までなったことの無いおしゃれ将軍にも任命されました
まぁ人が減った結果の一つかな
首席もおしゃれ将軍も超こっぱずかしいけど >>896
俺の方は新作稼働と同時にクレサやめた店を2店舗確認してる
んで、前作以前から毎日クレサやってる店が初めて有名校になった
俺はこれを「人が増えた」なんて認識はとても出来ない あくまでそれはクレサしたら相対的に増えたって話でしょ そもそも協力がクレサ店に行く人しかやってなかったわけでもないし >>901
いかん、皮肉も通じないのか。何が情報THXか
たかが数店の状況を把握しただけで、何すべて分かったような口ぶりなんだか
笑われてる、呆れられてるって気付こうね 稼働年数が長いとはいえ、クレサと予習回数増加しないとプレイすらしてもらえないほどQMAのゲームとしての価値が落ちてしまったのも悲しいが、
クレサしても1プレイ約15分で約20円ほどしかゲーセンの利益にならないのも悲しいな
1店舗が抱えてる廃人は精々2、3人で、彼らが数時間で早回ししても1日1台数百円の利益
そこから毎月一台ごとに接続料を約1000円支払うってなるとな…
そりゃオペレーターもQMAを撤去して、プレイ料金が100円の中古ゲーム機械を入れるってなりますわ COJのサテライトでのカード購入は店の利益になったのかね?QMAのパセリでのカード購入は店の利益にはならないのかな? パセリは使われた分の何割かをKONAMIに、じゃなかったっけ?
店に直接落としたいならコインなんだろうけどね つーか田畑藤本の藤本って
プライベートでもQMAやってたよな 格闘ゲーム衰退期のような失敗を今更やらかしてるのが如何にもコンマイクオリティというか
暁以降は新モード新要素であれこれ盛り上げようとしてるけど、一度たりとも学舎以前の登録カード数すら超えたことないんだよな 下手に新要素作らなくても良いんだよ
過去作の好評だったモードを復活してくれれば満足だわ
魔龍やりてぇ コインプレイが30円+税
パセリプレイが30円+税+パセリ手数料10円(1プレイの10%)
パセリチャージ機が97%徴収
だったはず 偉大なる前任の三傑(濱野・新山・高山)の時代を返して 今の仕様じゃ下位ユーザーが実力を階段式に伸ばしていく事も難しいし
そもそも新規ないがしろにしてるからユーザーの循環というか代謝もままなってない そもそもゲーム自体に先がないこの状況では、今更新規参入して実力つけて…なんて物好きはそうそう現れない
上位組でそこそこ戦えるようになるのにもそれなりに時間が掛かるしな >>915
実例挙げて根拠示さなかった雑魚が俺に安価向けんなっての トナメは休まずやっても1時間4戦だから、音ゲーよりも利率悪いと思う
トナメは店にとっても利益になりづらいから、他の方法考えた方がいいと思うぞ
>>908
今はどれだけ引かれるかは知らないが、パセリ自体がコンマイ全取りで、そこから差し引かれて店にバックされる
プレー料金から税金引かれるのと変わらんように見えるが、タイムラグの分店にはマイナスと思う 相手を文盲だ雑魚だと煽る前にまずコミュニケーションの勉強をするべきだなw >>917
先がないって言うけど、運営が勝手に切羽詰まってるだけな気がするけどな
だから散々グリバスに人を集中させといて協力完全廃止してカードゲーム導入とかやらかすんだし
ハッキリ言って暴走だよ >>889のことなんだが「降格条件厳しくして」という部分があるけどさ
公式の条件を見る限りはむしろ甘くなってるような気がするんだけど違うのだろうか?
変な話ミノタウロス組だと旧ルールでは9位9位と続いた場合次回で必ず降格するけど
新ルールなら1位を取れたらギリギリ降格回避が出来ると思うのだが違うのかな? 実のところ客飛んだのはクレサ止めたからなのか協力終了したからなのかは全店を調べ上げないと分からないからな
出来るだけお前らから多くの報告を聞く必要があるが、それを把握しているはずの公式の方針みる限り
協力復活させる気もないからクレサ終了が原因だと俺は考えてる >>920
もう面倒くさいからこれでケリつけるわ
ハガキ乙>ワッチョイ 0108-ai+e >>914
それ以外言えねーのかよw
高橋一也氏の時代に戻してーって言ってみろよw >>913
チャージ機ヤベえな。置いてない、置きたくない店もあるわけだ
自分はオートだから大して気にならないが
あと、コインプレイだけにクレサがあってパセリは通常なんて店も聞いたことある
>>923
初期の話じゃね?
下がりやすく上がりにくいから、フェニは言わずもがな、ミノですら魔境だった 正直運営はわざと協力を潰してクソアリーナ入れてインカム減らしてアーケードQMAを終わらせようとしてるようにしかみえない。その移行先がQMAリウム。その証拠としてQMAリウムばかり更新されまくってアーケードはほぼ放置。 >>928
これで終了後に石原が「栄転」でもしようものなら ロケテ段階からカードゲームより協力廃止に対する批判が集まって公式も生放送で取り上げた程だったのを知らないんだな
そこにクレサの事情は関係ない
カードゲームの内容も協力メインユーザーをフォローするものではまるで無いし
トナメが賑わったのもカードゲームを除いたら他にやるものが無いっていう消去法でしかないしな >>927
ということは>>889は更新前の話をしてたのか
なるほど納得しました、ありがとうございます >>928
QMAリウムじゃタイピング形式のクイズ出来ないし、マルチプレーの仕様も各環境の回線速度で優劣がもろに浮き彫りになってるから嫌だなあ
それにグリムキャラのプレイアブル化したいとかまで言っといてアーケード捨てるかね? リウムの協力はあまり達成感も協力度も感じない
似て非なる別物というか >>933
キャラ関係は全てQMAリウムに移行してしまえば問題無い。
意見出しても殆ど運営動かんし何かしらの理由で終わらせようとしているようにしか見えないわ。 パセリの売上は2ヶ月くらいあとにコンマイからふりこまれるけど、チャージ機は引かれる割合大きい反面、売上をすぐ手元に置けるから資金がショートしにくい(最終的にふりこまんといかんが)
cojのカードはコイン購入だから課金分は引かれるけど、店の利益だよ
一時期コイン基板付けてクレサしてた店がペナルティ受けた事もある
リコードは店舗の売上になるのか不明
購入の説明では店舗を介さないと読めるしな(パセリ専売って時点で…) >>455
それな
協力復活させたところでキチガイが暴れるだけだろ 協力復活させてくださいってお前らがギャーギャー喚いたって無理だよ
キチガイが暴れて迷惑行為や乞食が溢れかえって阿鼻叫喚になるのが関の山だろうに
こんなクソゲーなくして正解としか思えないがな >>928
QMAリウムは、テコ入れしないとヤバイだろ
厳しすぎるガチャで初動にとちり、先週のイベントで大ブーイング起こしたばっかりで、早い段階で手を打たないと 会話の流れも読まず3日も前のレスに何が「それな」だよ >>941
でもこの人(59b3-n9A1)正論言ってんじゃん >>940
そういえばDL数50万突破を祝ってそれっきりだから
多分未だにDL数100万も行ってないのか…? >>929
他の会社なら左遷なんだよな
石原は某プラスでやらかしてる前科もあるし… 言ってることの是非はともかくお口の悪さが共感を呼ばない
誰にも理解してもらわなくてもいいというなら仕方ないけど >>942
その人の言ってる事は一理あるが「協力無くして正解」はおかしいだろうが
現に客飛んでんだから >>947
は?まさか飛んだ客全員迷惑行為してたとか言うつもりか? クレサはなくてもいいが予習がデフォ設定はマジでクソ
両方ともデフォのラウワンはもはやゴミ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。