三国志大戦3471合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3470合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526820593/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 良バランス基地外またいるの?
自分の都合良いバランス
という事に気が付こう。使用率公開からしてクソバランスは公式が公言してるんだしさ 全部バランスよく地味なのは簡単だけど
全部バランスよく派手なのは難しいしな 能動的に騎馬と同等の瞬間ダメージを出せるようにしよう
弓は走射ダメージうp、ただしカウンターで突撃喰らうと大ダメージ
槍は槍投げ、ただししばらく方向転換しかできないので弓に撃たれ続ける
つまんなそうs ア゛アーーーwww
また高武力騎馬が乱戦するだけのゲームの話しとるw 槍撃迎撃も出来ないガイジ釣られる方が不思議
そもそも兵種アクション強化って書いてなかったか? 兵種アクション強化→被ダメ増える→撤退率増える
つまり特技&将器復活のための大会やね >>908
↑これほんとすこ
白銀の武力上昇下げたのは良かったよね
もう少し凸ダメ上げてやってもいいぐらいに 兵種アクション強化は面白そうなのに何でコストオーバーにしたのやら
蛇足どころか足を描いて顔を消すみたいなことしてら お前らが9コスにしろとか一時期大騒ぎしてたじゃん?
好評かどうか窺っているんだろ 限定戦もそろそろ称号・龍玉以外のアイテムも欲しいよな
獲得玉璽数に応じて何か貰える仕様だと、ソシャゲっぽくてダメかな? 上位に限定カード配布とか荒れるからやめたまえ(前振り)
スレ立っとる? 宣言すると立たず 適当に試すと立つ
ということで行ってきてみる まじか…ほんとにホストエラーだった
>>925よろ >>918
お前発達障害だろ? 会話したいならスレ読んで来いよ >>924
有能乙
この大会結局いつものデッキに1コス足す大会になりぞう >>893
ハゲ同だわ。
新カード追加してもいいけど
群馬追加の時ぐらい大人しめに追加して欲しい。 枚数増えるのに抵抗ある人は、
いつものデッキのどれか1枚のコストを+1して
完全上位互換に変えるだけの気がする
呂範→周瑜に変更する的な >>924
いけめんおつ
なんか考えるの面倒だし3コスケニアで特攻よー 大会用に全凸白馬陣とわがぢんを持って来たけど、何が流行るんだろ。 >>924
乙
ダメだ 絶対に眼鏡だけは取ってもらう >>927
0.5コストずつ上げるパターンもあるよ
陸抗快進撃を使ってる人は呂範を朱然に、宋謙を黄蓋にするのがオススメだから試してくれよな 軍師らしく、>>924を乙とするか!
とりあえず今回は槍弓メイン構成が強い気がする 復帰しようかと思うんやけど、リサボにあるカードはそのままつかえるのけ? >>933
無理
.netでカードごとに在野登用って項目があるからそこに裏面の番号ぶち込んで縁を払えば使用できる >>933
大戦.NETに登録(無料)
→拾いたいカードをカードリストで探す
→在野登用を選んで20桁の数字を入れる
→レアリティに応じた「縁」を支払うとカードゲット
って手順が必要
縁はプレイすると貰えるゲーム内通貨で、チュートリアル受けた段階で30くらい(うろ覚え)貰えたはず
あと、リサボに入ってても元の所有者が解任(カードを手放す処理)をしてなかったりする場合もある 20桁の番号いれるだけで簡易遠隔トレードできるシステムは楽でいいと思う
200円に目をつぶればだがな >>936
紐付けはサブカ対策はチームで台無しになったけど
ショップに利益持ってかれるのは防いでるから・・・
個人販売は手数料取ってるし >>937
トレードはいつになったら自分が欲しいカードを検索してそれに対する希望カードが見れるようになるんですかね >>937
ターミナル操作の際に双方の確認・承認ボタンがあれば見知らぬ人とのトレードにも使えるんだけどな… さんくす
ゲームやって自引きしつつ縁とやらを集めなにゃならんのね。
すぐに全国は難しそうや >>941
ゲセン仲間がいるならチーム入るがよし
カード共有できる >>941
さんぽけをやるのです…
ゲームはおもしろく感じないかもしれませんが好きなカード取り放題です… >>941
それでも、まちがっても最初のチュートリアルの続きを見るかどうかで「はい」を選ぶんじゃないぞ
10戦ぐらいCOMしかいない離島に隔離される その離島も一応サブカ対策っていうか初心者配慮なんかな 10戦でどうにかなるもんじゃないだろ・・・
いい加減なんかサブカ対策考えろよ さて統一戦に出陣すっかな
先に行ってるやつおる?
兵種アクションの破壊力どんなもんよ? さんぽけのおかげでC,UC,Rにほぼ困らなくなるのは単純に良いところだと思う >>947
その上サブカに逃げたくなるような環境作りには余念がないからな 世間では、ここがダメだというだけでは相手にされない。
こうダメだから、こういうシステムならどうか?と代案立てない奴は、
歯牙にもかけられない。 夜になったらスタンプ集めにいくかな
2800円もあれば足りるやろ(適当) >>948
さほど上がってない、ちょっといつもより強いかな程度
今のとこ夏侯覇が多いかなって感じ 今まで馬の頭狙って迎撃狙ってたけどケツ狙うようにしたらだいぶ迎撃率上がったわ
下手に頭狙ってもボッ(槍撃!)ってなるよね マッチ環境でいうと、
一品下以下は、ほぼ同格たまにサブカに当たる。
一品中、一品上は、同格か各上。
覇者は、格下か同格か各上。
覇王以上は、ほぼ格下、たまに同格か各上。 迎撃しようとしたら槍撃が出るって話を見るたびに
ちょっと練習したら迎撃できるようになるのになと思う。
慣れれば迎撃範囲の広さに疑問を持つようになる。 槍のほうだけ角度とか気を使わされるのは不公平感じるけどなw
角度も明らかに視覚的に違和感ある仕様だし、槍兵周りの仕様考えたスタッフはセンス無いわ イベなんだから兵種アクション2倍とかにしちゃえばいいのに
もしかして何かの試運転してる? なお最上位は高武力馬で擦り付ける模様
迎撃、つよいなぁ!w さんぽけってのはやってるとなんかポイントみたいなの貰えてそれでカード買える的なやつなん? >>958
迎撃判定の広さってランカーですら首かしげる謎迎撃のことを言ってるんだろ?
もう一つ逆回りにぐるりと回す迎撃は技術であるがこっちは見た目通りの範囲で別に不思議な範囲でもなんでもない
前者を狙ってできるやつがいればそりゃ範囲ひれー!ってなるがあんなもんコントロールできてるやつなんかいねーよ
むしろビタ止めする必要もなく槍に対して迂回気味に入るだけで基本謎迎撃以外の迎撃はもらわない騎馬側のシステム上アドの方が疑問だ なんだなんだ?
イベントは槍で尻を狙えばいいのか? >>962
そんな感じ
無課金でも旧カードのR以下はほぼ引き放題だしSRもたまに引ける
ガチャ回す前にアイミー連動を忘れるなよ さんぽけはいいけどアケにさんぽけカードを早く追加しろ >>963
迂回気味に入るとケツ迎撃される角度になるから結局は互いのミス次第じゃないの? さんぽけはゲームがあまり面白そうに見えないのがな
カード欲しいとも思わないしゲームとして面白くないなら入れる意味もなぁ 相手の槍と平行に南下して走らせてて、確実に追い越してるのにザシュっもあった
レアケースだからラグのせいにして納得したけど >>970
誤:あまり面白そうに見えない
正:クソゲー 槍としての役割は果たしてると思う
生還したり塗るのが難しいだけじゃないかな >>971
あれはもう謎
同じシチュエーションになっても迎撃にならないことが殆どだし
計略の同時発動と同じで今の開発の技術を力では取り除けないもしかしたら要因もわからいもんだろう 閃いた、将器十字槍とか出そう
斜め槍撃でも刺せるつおい 大会やったけど
やっぱり反計夏侯覇じゃねぇか
ランカーに揉まれて帰ってきました
極まるとやっぱ反計に立ち返るんだなやはり三国志大戦は1で完成していた >>976
桃園ジプシー、陸抗ジプシー達がこぞって乗り換えてるんだぞ?
強いのは当たり前でしょ
嫌なら使え
これがeスポーツとしてたどり着いた結論
嫌ならや……めるな。大戦は義務だぞ さんぽけ自体はドリランド時代辺りならまだ面白いと思える出来 ランカーは勝つのが第一目的でやってるから、
超強いカード使うんじゃね?
強いカード使ってもランカーになれない奴は知らんけど。 コスト増加して共振の計算式も変えなけりゃそりゃそうなるよね
>>979
怪盗ロワ時代なら覇権取れてたね >>975
車輪でいいよね
つかコスト系大会でコスト依存計略以外使う気にならんな >>983
ずっと言われてるよな
面白そうなルールでもだいたいオマケでコストアップがついてくるせいで
だいたい毎回似たようなデッキ使う羽目になる 旧大戦の天人とか傀儡とかのコスト依存はコストオーバーの時は計算式が変わってたのかコスト依存ばかりにはならんかったはずだが
何で新大戦はコスト依存をそのままにしてるんだろう
知力計算もそうだけど計算できる人が今スタッフにおらんのか >>989
初期からあれだけやらかしまくったこの開発チームに何を今更… 共振のカード引いたけど
2.5コス槍 7 7 ってスペックひどくね?? しかし不幸にもソウルリバースがコケた事で三国志大戦に対する風向きが良くなったねえ
あとはランカーや高勝率プレイヤー優遇のシステム廻りが改善されればね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。