三国志大戦4は何故大失敗したのか★45
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★44
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何もないなら何も無いのが一番だけどな
ただ大戦3以降の防衛技術が普及した状態だと城内無くすとか全武将が攻城術レベルのルール変更しないと3以上のガン待ちになりそう 場内突撃は大戦の華じゃないっすか
征圧無くしてもまったく問題ないけど
さすがにこれ無くしたらダメだろう ツッツはその周りで戦闘発生しやすくなるから戦場走り回る制圧とは大違いだぞ(マジレス) 筒争奪戦とかいう何よりも統率が物を言うの好き
1/4とかそういうスペックのやつが運んでくれるから採用のしがいも多少はあった >>853
華だと思ってるのは馬だけなんだよなぁ
まあ無くした結果のバランスまでは責任取れんけど >>848
盤面の重要度にメリハリを付ける筒と、平坦に伸ばした内乱じゃ全然違う。
俺は制圧肯定派だし筒を持ち上げるつもりはないから、どっちが寒いかはノーコメントだけどね。
まあ攻城ドーンが好きな人にとっては似たようなもんってのは実際そうなんだろう >>853
城内テク無くしたら制圧も一緒に無くせるというなら無くしてほしい
ついでに、城内連環とか、城内水計とか、城内火計とか、城内落雷とか、飛天落日デースとか追加して、攻め側が圧倒的有利に調整しよう >>860
実際は強制打ち切りによって集金要素満載のこれに客を全部流し込みたかった
なおロクに入らず零れ落ちた模様 筐体の寿命をセガが判断してサ終にするというあまりにも残念な嘘
どうせ嘘なら稼働が減ってきたって言えば良かったのにバカにしてるわ 某ランカーが実況中に本当は戦国やりたいけどこれしかないからやってるとか
店内でいいから恵比寿の戦国やりに行きたいとか愚痴ってるようですし
どこを見ても代替品としてお粗末過ぎるんだよなぁ 場内突撃は大戦の華 はさすがに草
場内ギリギリでは静止できないから弓が射撃するときは攻撃受ける位置まで出ていなければならないし
現状の槍撃はダメージ低すぎて誤差程度にしか役に立ちにくい
騎馬優遇でしかないのをいつまでも「あれは華だから」と思考停止するやつ嫌い 一応戦国の時に三国で様子見なやつ多かったから学習したつもりだったんだろうが
大戦シリーズごと見切られる羽目になってるの最高にアホ >>848
結局の所西山三国志があまりにも不甲斐ないのが悪いってことさ
実際内乱ダメージは7%って1.5槍の副赤なしよりも多いし、2発入れたら2.5槍よりもダメージ入るから便利過ぎるんだよね
特に今作はデッキパターンが一緒だから見ててつまらん
トウトン、馬姫あたりはもう見飽きたわ そいつら計略いじれば減るけどホウ徳とかもはや弄りようがないよな…
8/4/1勇にエラッタしろ >>867
そもそも様子見って解釈が間違ってるよな
戦国も初期は酷いゲームだった。だから人気が出なかっただけ。三国志の方が面白かったから多くのプレイヤーが移動しなかっただけ。
ても戦国の不調を三国志のせいにするトンデモ論が本当にあったからなあ 700円を1ヶ月で改めた某ゲーム
糞を1年半改めないゲームもどき 場内突撃しようとして場内におもわず入った時の悔しさとか結構楽しいだけどなぁ >>870
そういったドンデモ論はつきものだね
結構前に本スレで新三国志の過疎や撤去はアケゲーが衰退してるから仕方ないって意見もあったし >>874
ここの大失敗スレでもそれは何回も聞いた話だね
結構前のことかもしれないけどね。 三国志が不人気なのをゲーセンの人口減少のせいにしてはいかんね
しかしゲーセンの地盤沈下もかなりの勢いで進んでいるのも確かだから困ったもんだ
この辺で今までとは違った新しいゲームが出て数年は流行るみたいなことがないと業界自体が不味そうだ 三国志大戦の名前を使うならお前が人を呼ぶんだよって話だよ
それだけのタイトルだしゲーセンに人がいないは何の言い訳にもならん それどころじゃなくてね、三国志大戦の名前で釣りまくってゲーセンの衰退に大きく拍車かけた大戦犯の疑いがあるんですよこいつは 1ヶ月1回生放送やると公式で言ったのに今月やらないみたいだな
ロードマップもまともに出さないし行き当たりばったりな開発なんだろう >>880
やらないということはさんぽけ追加無し?
次の大型でさんぽけの旧カード追加しても誰も見向きもしないんだけど…
さんぽけの存在意義が益々無くなる
ってか予算不足で生放送出来ないとか無いよな?
キャラバン二回もやる予算あるのに 稼働時にはあれだけたくさん人がいたんだから、三国志大戦の過疎はアケゲ衰退のせいではない >>881
生放送誰も見てないからじゃないの?
キャラバンは旅行だから人来なくても楽しいだろうし 賛否あるが戦国は統率のおしくらまんじゅうあったから色々成立してたんだよな
虎口や大筒や城の攻防とかの弾いて足並み崩したり壁作って進行遅らせたりとか 今の大戦は武力=計略>制圧=>将器で知力は飾り状態。有っても無くても問題ないもの
伏兵のこと考えなければ全部知力1にしてもさして環境変わらないだろう コストと武力知力特技とかのバランスがおかしいんだよ
1コス伏兵知力8の征圧2のダメ計持ちとか何の疑問も持たないのかと >>886
せめて独自火計だったらまだ計略調整でなんとかなったんだろうけど
あいつのせいで火計持ちが軒並みゴミになったもんな >>888
ダメ計は昔から調整下手だからなぁw
落雷ぶっぱにとりあえず火計w >>883
会社の広報費用使って私的に楽しむとか愚の極みでしょ
公務員は出張中の非勤務時間であっても観光してはいけない規定があるらしいのに…
さらに言えば横領にも繋がりかねないし
ここのバ開発、癒着ランカーはそういう事に無頓着だろうけど 月一放送って宣言してたのに今月なしか
さっさと畳みたくてもうやる気ないんだろうな 責任持ってやれないくせにその場しのぎであれやりますこれやります言ってるのは企業としてはクソだよな 毎月やると公言した三生をはやくも3回目にして反故にしそうなのを本スレでは擁護されまくってて草
もう取り巻きと飼いならされた信者しか残ってないんだな 来週くらいには三生やるでしょ
少し遅くなりましたが、とか言いながら
まあ、三生やるほどの内容が無いならやんなくていいと思うけど
あの配信を待望してるやつどんだけいるのよ 三生スルーしてもまあ今さら落ちるようなブランドイメージもないだろうし大丈夫だ >>890
お前出張も行ったことないのか
それとも社会に出たこともないニートなのか 他ゲー笑える状況だと思ってんの?あぁもぅ終わってるから余裕あんだな。 会社の広報費用使って(公式大会開催して)
私的に楽しむ(開発の人間が出場して優勝して専用称号を嬉々として付ける)とか
愚の極みでしょ
こういうことですね
まぁ余裕あるんでしょう 多少スレチだが
FGO、限界突破したきゃ自引きしろ(いわゆる軽いひもつけあり)
ウンコクシと艦これで学習できてなかった つまり再臨でプレイしたきゃ自引き
絵だけ見たけりゃピンで買えと ここの開発やる気を感じない。
少しは面白くなるシステム導入しろよ笑
癒着ランカー勢が嫌がってるのか笑笑
サ終宣言もうしろよ 使う分には他人のカードでも使える
将器・副効果は紐ついてる本人だけ
三国志大戦もこの仕様でいいじゃん
今さら紐付け廃止はムリだけどこれなら可能でしょ 決算見てるとソシャゲの部門とアケゲーの部門、
売上はそう変わらんのに利益はアケの方は半分くらいなんだよね。
締め付け相当きついんだろうなぁ。と思う。
でも同じ集金モデルは無理な事は理解してくれよ。 大戦3からの復帰勢だが2か月で100戦くらいやって
飽きた、というかおもしろくない
征圧が新要素なのはいいけど
計略は似たようなのばっかだし
兵種は一緒だし
何が変わったんですかねーレベルでやめましたわ >>911
それが普通の反応だと思うよ
実際上でやってる人達も1部を除くと、回数多くないしね 金回収が露骨になって大戦3みたく上がっていく夢がない プール減っただけ
塗り絵でさらに騎馬強化
塗り絵で戦法激減
ライン戦できないデッキは終了
これだけでもうおわってる カード枚数少ないのに制圧で更に使えるカード搾ってそれでノンレア限定戦やるんだから凄いよな >>911
制圧も戦国やってりゃ何も新しくないし実質新要素なんて1個も無い
前からあるのも漏れなく劣化してるし、よくこんな残飯じみたシロモノを新作面で出せたもんだよ これと戦国の2.0あたりを一緒に置いて何も知らない人に見せたら戦国の方が新しい筐体って思われそう >>915
さらに回復の舞を始めとした旧作なら非レアが持っていた計略をレアに格上げしているからなぁ
カードプールとか考えて大会開いているのか?
旧作からそのまま流用とかじゃ無いよな? 有名所が軒並みレア上げされてるから
地味武将ばかりで1.5コス戦よりも酷いと思った
そういえば自称三國志通が遊んでるゲームでしたね(にっこり) 総数429枚
C:91
UC:106
R:131
SR:76
LE:25
格上げ多過ぎな
回復舞なんてアンコでよかったのに
Rの数がカード追加の計画性の無さを物語ってる気がするな アンコ張飛とか1〜3までずーっと使われた良カードやったなぁ 無名女を増やして問答無用でレア扱い
バランスなんて知らんがな豚から搾り取ることが正義
ほんとあほらし >>921
そのわりに魏のテイイクとかは残してるんだよね
片寄りすぎ 女がRやSRなのが問題ではなく、問題なのは無名・活躍してない奴らが何故かRSRにされてる+基幹計略持ちな事
勝ちたきゃ名前だけ借りたオリキャラ使えってことでしょ?そりゃ萎えますわ
三国志の出来事に由来した能力・計略やイラストが売りだったのに自らそれを投げ捨てるとは さんぽけも全く追加されんしな。ずっと金貨カンストだわ。
簡単に取らせたくないなら元からこんなアプリ作るなと。 あれは笑うよな何でもありやなってまぁ孔明の妹や嫁参戦!って時点で随分おかしな話だけどね・・・ より効率良くチャリンチャリンさせるためにもレアリティ向上は仕方ないね
ホント昔の遺産だけで成り立ってるよな… >>928
簡単にカード揃えられたら悔しいじゃないですか >>932
ソシャゲみたいにガチャらせることでしか金を取れないゲームなら百歩譲って理解するけど
毎プレイごとに金を取るゲームでそれしちゃあお仕舞いよ
こういうのってプリンタのインク商法よろしく
餌ばら撒いて客増やし、プレイ料金から金取るもんだと思っていたんだがなぁ
っと思ったがランカー様が安くてオレツエー出来るようにし
かつ、金毟れるようにするにはこれしか無いね 昔のレギュレーション繰り返してるだけだし
4の独自性を出したルール作れないんだろな これでもインカムランキング2位か
アケゲ終わってんなー インカムランキング信用すんの?
まあ今のセガに忖度する理由もあんまりないか >>937
これが本当なら、ラウンコが不渡り出すレベル >>936
スタンプ商法うまいからな、ゲーム時間あたりの料金が高いし ヘタクソは200・300でプレイしてくれるからな
上手いやつは200・0でプレイしてるわけだが、前者に支えられてるってことをセガはちゃんと理解しな?
前者が見放したらゴミみてーな後者の雑魚狩りランカーしか残らないんだぞ? >>941
勝ち至上主義をいっておきながら、色々なデッキとあたりたいとルーパー告白の配信者もいるし先行きは明らかに暗いわ >>941
セガが敗者がインカムを支えるシステムを作ったことを理解していたら
「嫌なら辞めろ、下手くそは文句を言うな、貧乏人がゲームなんてやるな」なんて
頭開発さんたちに言わせないよ。 >>943
運要素のないゲームで、敗者でインカムを埋める戦略で成功した例を見たことないわ >>944
勝つために金を払うシステムですら無くて、敗者が金を払わざる負えないシステム。
敗者からいなくなっていくに決まっているよね。 >>945
どうせサブカに狩られるなら3品までは負けても無料進軍可能でいいと思う 「〜ざるを得ない」ってミスで「〜ざる負えない」になるもの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。