Wonderland Warsワンダーランドウォーズ638ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528290829/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ43頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527880226/
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ637ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528683478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手前拠点の価値が上がって前半の重要度が上がったのは事実だし、それによって後半型のキャストが実質的に弱体化したのも事実
でもエピ百年の効果が最大になる頃には終わってるような試合は自分も含めた味方が弱すぎるか相手が強すぎるかの2択だと思うの、実力が拮抗してれば今までよりスリリングな試合が楽しめるって変更なんだし 実質ロビンや吉備津強化みたいなとこある
あまりにも卑怯なアプデだ 後半アシスト偏重へのアンチテーゼなんじゃないの
性能そのものを上げて均衡を取れないから、別の形で下げたっていうだけで 今はどのロールも3〜4あたりで固めてないか?
5から一確とか、専用が5とかは別だが >>465
中央折って落城!っていうのが優勢側だと楽だけど
勝った手応えないよな
>>472
せっかく有名声優使ってるんだからわっしょいしなきゃ 成長型だけじゃなくて後半アシスト縛りのやつもきついな >>474
椎茸はまさかりのおかげで中央手前先制するのだけは得意だから
上方とも言えなくないのか・・・? 今の環境だとWS切ったりしないと押し返す力の弱いホオリやリンうら辺りは序盤からちょっと横槍いった方がよさそうだな >>294
バフはDTなしでも機能するスキルになっただろエアプ (´・ω・`)戦力ゲージ変更がなんぼのもんじゃい!5アシをなめるなよ? >>482
おぢさんはなめてないよ
だからとりあえず右下の丸い所に入りましょうねー シグルに「あなたにたんぽぽを差し上げます」ってたんぽぽ渡されたい。
…ぶっちゃけ由来はさておいてたんぽぽっていうあだ名自体は可愛いと思うよ? ある者は落城で逃げ切れるから前半強いキャストが有利といい
ある者は巨人ゲー加速したから後半強いキャストが有利といい
どうやって戦えばいいんだ!!(AA略) シグルがひらがな文字を使うとなんか可愛いね
なおちよこれいと 序盤重視ならメロウもワンチャン
あとマリクも序盤重視な気がしてきた 今の環境だとわりとオールマイティなメロウとかシュネがよさそうなそうでもないよな メロウは近接居ると仕事させてもらえないからキツイ
やっぱりシュネ is No1(勝率3割)
上でも出てるけどマッチング酷すぎない?
どうやって勝てばいいんだよみたいなマッチ頻発してモチベダダ下がりだわ
逆にマッチ運いい人は勝てまくりで笑いが止まらんのだろうけど...はぁ よく考えたらメロウって体力SSDSSPのどれ盛ってもいいし下方前は火事場アシストも積めてリンよりアシスト自由だな 酷いマッチングで負けてもチャレンジボーナスあるからええやろって思ったらたったの5% マリク相方でマリクが掌握当ててる相手に攻撃しない方がいいのけ?
ぎりぎりキル取れそうだと悩んでしまう ウィッチハウスでエラー出てクジ一回引けなかったわ
トレジャーキーは消費されなかったけど、クジの回数はエラー分も1回ってカウントされてた・・・ ゲージ調整についてはランカーの間でも意見割れてるみたいだけど、俺も大味過ぎる気がするしゴリ押し大正義なのがな 今回のアプデは流石に擁護できない
運営は早くサ終にしたいみたいだな この程度でサ終疑惑出るならかぐや大聖で既に終わってるから点(とおいめ) ゲージは慣れだと思う
それよりもマッチングが酷い
金筆だけならともかく片側にルビー複数とか頻発する
金もルビーも変わらんというかもしれないが
あからさまに偏るとやる気が無くなる マリクを試行錯誤して投げ出したんだけど、風の噂でヴィランに強いってどーゆーこと
雪だるまは掌握できないよね?横にいるおっぱいをニギニギしてテンション上げて雪だるまを殴ってるの? 渦で任意にリンク発動可能、かつステキャンをつかった高速回避っていう
ジーンの特性とSS射程が長いから当てやすいというアタッカーの特性両方もってるから弱いはずがない…
ってことかな(適当 >>504
我欲SSで魔人になりやすいからじゃね(適当)? こんかつちゅーだよ!
みゆきの が だんながほしそうなめで こちらをみつめている >>504
リンク取りのための接地スキル豊富なのと
魔神化中は1発1発がCritical威力のSSを3wayで当てられるから1射毎に目に見える量を減らせる
一撃系スキルより減ってるように見える
とか、その当たりかな >>497
確定でキル取れるとかでも無い限りやめてほしい >>508>>510
あぁ、なるほど。巨人処理と同じニュアンスか >>504
我欲SSですぐ魔人化出来る
威圧で硬直減らした魔人SSで一射ごとに1目盛りくらい減らせるからくっそ速い
渦でリンクも出来るけどそんなことするより貼り付いて殴った方が速い >>513
スキルは渦と絨毯、アシストは糸車とトランクあとは自由枠でいけるよ
魔人化は渦当てていけば楽勝、ぶっちゃけ我欲は要らない そもそも酷いマッチング自体が嫌なんだから燃えるページ緩和とかされても困る >>515
サンクス
ヴィランだと掌握いらないか。まーた試行錯誤してしまうな 正直マッチング事故があるのとチャレンジボーナスが少ないのは自分より上のランク帯の人はそれかそれよりきつい環境乗り越えて今のランクにいるんだし仕方ないと思える。
ただ明らかにマッチした8人の中でもう少しうまく調整できそうだったり、事故頻発したり、それらをボーナスで誤魔化したりはいただけない。 >>520
先に上がった奴が後から来る奴を蹴落とし易いシステムなのが問題って言われてる
そして後から来る奴を蹴落とした程度じゃ昇格出来ない条件を提示されてるから上に居る人達も満足できてない
誰も満足しないシステムって意味ではある意味平等 今バグってるのは情報回ってるし、マリク微妙なのも同様なので、
「今やらなくてもいいか」とプレイヤー数がVerUP前よりへってるんじゃないかと
だからマッチングもすごいことになってるんじゃ
ただ、偏りがあるのは前Verでもあったので、これはどうにかしてほしい
おそらくロール第1でマッチングしてるからと思うが、F1A1S2とか平気でマッチング
してるから、TR重視でいいんじゃないかなとか思う(A3S1とか嫌すぎだけど) >>522
蹴落としやすいシステムって初めて聞いたけど皆言ってるんだ。へー システムが蹴落としやすいのではなくロールによる編成の制限が大きいのにそれに見会う人口がいないせいでマッチがガバいというのが本当のところ >>522
この解釈は初めて見たわ
「お前らは俺らの養分だからとっとと死ね」VS「養分になってたまるか下克上するわ」
っていうこと?
プレイヤー数が少ないからこうなりやすいのであって、その原因の一つとして稼働筐体
が少ないのもあるから、もう一回ぐらい再生産しないですかね?
どうせ注文販売なんだろうから、ダメージそんなにないと思うんだけど ヴィランを全国対戦に配置したらマリク救済になるんじゃないですかね(鼻ホジ >>525-527
前々から多発してる金4vsルビー4とか自軍金筆4番よりも格下扱いで入ってる敵4番がダイヤ以上とかのマッチに不満ってそういう事じゃないの?
TRで集めてCRで割り振るから起こってるマッチに不満って事じゃ無かったのか >>529
そこまでCR高くないヘタレなんでそういうマッチングには遭遇したことないけど、
まあそれだと不満でるよね
金4のほうが蹂躙される未来しか見えん
TRも参考にして振り分けてくれたらいいのにね
ルビーでもCR低いキャストは慣れてないとは思うが、全般的な実戦経験は
あるわけだから、手強くはなりそうだしね 連敗組vs連勝組になるのもなんとかして欲しいわ・・・ 俺はもう割り切って上に勝てる実力がなければ上に行っても意味が無いと考えるようにしてる >>511
了解だぜ!うっかり当てないように気をつけるわ
マリクって使うのも相方として引いても難しそうだな…
スレ見てるとヴィランだと強そうに思えるんだが 同キャストおkならマリクはヴィランさいはや狙えるかもしれんな
大体我欲4〜5発で魔人化してSSで1メモリくらい削れるしリンクしたらヤバい 掌握したら一拍おいて殴ってほしいけど
逃げられるぐらいなら即殴りでも構わんよ >>533
それはタイマンなら当てはまるがチームゲーだから一概には言えない
そもそもマッチングからゲームになってないのが問題 マリクはそんなにヴィラン向きか?
兵士処理がクソすぎて拠点すら満足に折れずに2回も失敗して諦めた。味方運もあるけど
あと硬直が大きめだから雪玉によく当たった >>532
自分だけ勝っても、他が崩壊して負けるのはよくあるけどな
特にAが1人で、そのAがデスを重ねている状況だとどうにもならない 筐体ってほんとに少ないのかな?
最寄り駅の駅ビル内のゲーセンは僻地のくせに8台も置いてあるんだけど
都内だけど23区の端の端、日の乗降者数10万人以下しか無くて一本しか路線通ってない駅なのに マリクは拠点壊してからじゃないとヴィラン活躍できないけど兵士処理が悲しすぎて序盤は味方便りになっちゃうのが
マリク使うならジュゼでいいやってなるからなぁジャムが強すぎる 掌握にはレインが合うと思うのです
真芯に捉えたレインは結構バカにならん 公式の告知見る限り
6/18に修正アップデート配信かな。 ヴィランっていうゲージ補給装置がいるからな10秒くらいで魔人化できるし発動すればレーン高速で上げれるしリンク無しでもHP削れる
実戦でもあれくらいゲージ溜めれたら荒れてたと思う >>532
意味がないから下でやりたいんだけど、下にいるには負け越しでも最上位マッチに放り込まれちゃうのよね >>528
拠点前に陣取る強いComを殴ってチームゲージにダメージを与える
なんか既視感が… 掌握を全く邪魔することのない涅槃がベストマッチだよって婚活おばさんがいってた >>542
兵士が入ると殺しきれんことあるし
掌握→ミスト→掌握でよか >>539
それを含めてのチーム戦だよ
そこで負けてる中央をフォローして勝ちに持ってける奴が「上に勝てる実力がある」ってこと
盤面全体での最終ジャッジなんだから俺は勝ってた!は意味ないんだよ 今のマッチングでルビーと当たる金ってルビー直前のやつだけじゃないの? 強いアタッカーを味方に引けない不具合なんとかならんの?
中央巨人で矢印攻めようWS使ってと頼んで使ってもらったアリスワンダー
巨人の目の前で使って闇吉備津追いかけて逃げられ、巨人残りとか笑えない でもアタッカー不足やん?難しいのに戦犯するとクッソ目立つから 昨晩はF2S2ばかりだったな…Aはマリク使ってるのか上位帯深刻なA不足
A無しのリンVS吉備津とかいう不毛な争いはもう嫌ですわ… >>540
都市部にはあるけど、田舎というか衛星的に都市部から離れたところにはあまりない
だから、都市部に行ってまでやらないといけない
都市部近くに住んでいる人は羨ましい限り んん、Aにしてはハードルの低さが売りの可愛い魔法使いがいるらしいんだよ…… ミクサが強かったらこんなにミクおじがネタにされてなかったんだろうな... 金筆下位だと慣れてなくてマリク以外のAに蹂躙されてるマリクと
そんなマリクを煽りまくる鰯かぐやが大量発生してる
あぁこの鰯かぐやども相方に背負って貰うばっかで金になったんだなって察する
俺?マリク以外のAから逃げたり殺されたりする端ですよ ミクおじは強さの差が激しいからなあ
組みたいミクおじ、帰れよお前なミクおじ、どっちかだから極端 >>553
巨人処理して欲しいのになんで巨人を攻撃のチャット使わないの?
指示線+攻撃よりはるかに伝わりやすいしだろ
馬鹿なの?
軍師様って伝え方が悪かったとは考えないで相手が無能みたいな結論になるのはなんでなんだろうな >>566
おじは脆さのせいか戦果上がるか上がらないかの差がデカ過ぎて
同じ奴でも神からド戦犯まで振れ幅大きすぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています