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三国志大戦3485合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ d9fd-aHI5 [60.238.77.133])
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2018/06/22(金) 09:42:16.68ID:kN6CgSne0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

※前スレ
三国志大戦3483合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1529418054/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (スップ Sd43-vSQm [49.97.99.96])
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2018/06/22(金) 13:30:14.04ID:KHt9rHmvd
◆スレ立てについて 
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい) 
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。 
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。 

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。 
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。 
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。 
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。 
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい 

◆このスレの利用に当たって 
・仲良く、まったり進行が基本です。 
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。 
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。 
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。 
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
>>1
0007ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b2a-aHI5 [111.171.128.23])
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2018/06/22(金) 13:55:09.69ID:bMOtJ1wC0
三生が2日でバージョンアップが4日と予想。
0012ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb9f-AfZA [113.147.54.184])
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2018/06/22(金) 14:09:20.00ID:EQ4ZaFVZ0
ネオジオミニのコントローラーまだ品切れじゃねえか
0015ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b2a-aHI5 [111.171.128.23])
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2018/06/22(金) 14:23:00.45ID:bMOtJ1wC0
>>14
確かに。フリマの格差マッチが改善された今、
文句が出てるのは○×くらいだもんな。
0018ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb9f-AfZA [113.147.54.184])
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2018/06/22(金) 14:26:42.43ID:EQ4ZaFVZ0
一騎討ちも消してくれ。そうすれば不満はほぼ無い
理想値出しても兵力持っていかれる運要素は要らん
0019ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b2a-aHI5 [111.171.128.23])
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2018/06/22(金) 14:35:24.19ID:bMOtJ1wC0
>>18
カードゲームで運要素を完全に排除するのはどうかと思うぞ。
大会見ててもわかるだろうけど、一番盛り上がるのは一騎打ちが起きたときじゃん。
大戦3の極滅や鉄鎖連環があった頃より全然マシだし。
0056ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b81-fJsd [153.165.91.224])
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2018/06/22(金) 16:07:34.69ID:LXYJAxN30
今verは本当にメタり辛い環境だな
馬倫系も華麗恥辱も居るには居るけど今までの歴代トップメタデッキ程遭遇もしないし
流行りが固定されてないから孟獲兀みたいな尖ったデッキもたまに出てくるのが面倒だわ
てか今日一品中位で6戦中5戦が極めしものだったけど一品のレベルが段々上がってきたなたまに下位どころか二品にまで降格しかけるわ
0062ゲームセンター名無し (アウーイモ MM59-Uuce [106.139.13.144])
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2018/06/22(金) 16:18:38.24ID:5xzrxMrWM
大会だと一騎討ちが一番盛り上がるとか言ってるエアプいるけど
それ一個で勝敗決まりかねんからざわついてるだけだろ
こないだの全国大会だって一騎討ちでライン下げさせられたのがはやての敗因の一つだし

一騎討ちが華だの盛り上がるだの言ってるのは西山みたいなエアプか、よほど一騎討ち強いデッキ使ってるか
ランカーですら一騎討ちで戦線崩壊した試合頂上に晒されるのに
一発撤退が無くなろうがゴミ要素はゴミ要素でしょ
0063ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb9f-AfZA [113.147.54.184])
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2018/06/22(金) 16:18:42.30ID:EQ4ZaFVZ0
相手に魅力が居ないなら開幕奥義で酷い事になるから出せないだろ
0065ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa1-NfyC [182.251.249.8])
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2018/06/22(金) 16:19:16.32ID:65b4R9ODa
卑屈なる急襲 byコシャジ

忘れた号令のやつ by陳宮
0069ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-UkVK [49.104.4.221])
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2018/06/22(金) 16:37:15.86ID:UpSnQYmQd
>>56

時間帯によってはあたるデッキも様々なのでは。

覇者から落ちるシステムだから一品にも強いのがゴロゴロいたりするしツライ。中位も上がってる感はある。
0082ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b2a-aHI5 [111.171.128.23])
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2018/06/22(金) 17:27:58.36ID:bMOtJ1wC0
>>62
まあまあ落ち着いて。
運が悪い=弱い
だから、大事な場面で一騎打ちが起きたりすんですよ。
運も実力だよ?
0083ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b81-fJsd [153.165.91.224])
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2018/06/22(金) 17:28:32.12ID:LXYJAxN30
白馬は初期の塗り絵大戦だった頃ならぶっ壊れ扱いだったろうね
今は塗るより号令コンボして押し込むのが主流で段々旧大戦っぽくなってきたな
その内士気上昇速度が引き上げられたらもっと大戦3末期っぽくなるだろうな
0085ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b81-JZSG [153.206.109.37])
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2018/06/22(金) 17:39:47.34ID:qPffRzu80
孔融がショタなのマジきつい

蒼天のイメージありすぎて
0087ゲームセンター名無し (ワッチョイW 237f-1Ki3 [61.197.3.56])
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2018/06/22(金) 17:45:02.40ID:ZegbFwmf0
騎馬単使って終盤の連環知知からの火神、南蛮王に逆転負けした時があったな
0090ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-KYVs [49.98.171.102])
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2018/06/22(金) 17:50:22.36ID:DMDnF6u3d
兀突骨つえーし猛勇スペックいいしダシ計略つえーからな
0100ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa59-1Ki3 [106.132.85.212])
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2018/06/22(金) 18:27:40.40ID:YZyAoqwSa
>>97
それよりも1%でもリードしてたら開くのがダメだったわ
戦術もクソもなかったし
そして今日の頂上は奥が酷いな
幾ら何でもライン上げられ過ぎ
もっと徐晃打って荒らしていけば良いのに
0114ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-V8LW [49.106.210.44])
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2018/06/22(金) 19:35:33.96ID:XhqTRK1Pd
あまり意識してなかったから気付かなあったけど槍で防柵にぶつかる際、戦国だと槍オーラ当てれば柵にダメージ当てれたけど今作だと部隊自体が柵にぶつからないと駄目なのか

その仕様だったら長槍将器ももっと評価されてたのかね
まあ今のが弱いとは言わんけど
0128ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa1-0Hhz [182.251.240.38])
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2018/06/22(金) 20:25:02.67ID:mbpdwGGda
最近復帰とか多いな
嬉しい限りだな
0129ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b81-fJsd [153.165.91.224])
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2018/06/22(金) 20:25:07.26ID:LXYJAxN30
弓は素早く位置取りしたり騎馬から逃げる為に副は青揃いの方が良いんじゃね?
0138ゲームセンター名無し (ワッチョイW 45f1-1Ki3 [180.131.110.175])
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2018/06/22(金) 21:04:34.76ID:5IdxW9vy0
久々に戦国大戦の動画漁ると面白いなぁ
つかやっぱり色んなデッキ見えるわ
今の三国志大戦は強いか産廃の割合が多すぎ
0151ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5b3-5HR1 [126.220.166.174])
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2018/06/22(金) 22:06:15.80ID:rpGxwxy70
>>147
二個揃い程度で高みにいると思えるのはクソ可愛い

二個揃いなんて下手すりゃ解任でも転がってるしな、俺だって今使ってんのは速度速2攻だ
速度速3とそれ以外は騎馬も槍もやっぱ大分違う
0154ゲームセンター名無し (ワッチョイW 45f1-1Ki3 [180.131.110.175])
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2018/06/22(金) 22:15:41.16ID:5IdxW9vy0
>>153
自分は?
0155ゲームセンター名無し (ワッチョイW dbe9-1Ki3 [119.230.170.190])
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2018/06/22(金) 22:18:23.96ID:1EbGzFSU0
>>132
今の捕縛みたいに乱戦したら絶対逃さんかったよ
0158ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-KYVs [49.98.171.102])
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2018/06/22(金) 22:27:09.83ID:DMDnF6u3d
攻3大好きマンだけど速3好きマンに鞍替えしてええか?
0162ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b9f-1Ki3 [175.131.73.217])
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2018/06/22(金) 22:30:22.49ID:uTU2v0120
>>109
兵3より速3の方が俺は好き
0170ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23f6-lC4z [61.192.54.30])
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2018/06/22(金) 22:57:30.45ID:3S6wb+hL0
覇者に昇格したんだけどさ
そこからのマッチが

全国12位→全国30位→全国61位→全国875位と徐々にさがってきて、最期何位やろなーおもったら二位引いた
0174ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa1-0Hhz [182.251.240.40])
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2018/06/22(金) 23:25:02.19ID:Gq/3T3opa
>>138
産廃って程弱いやつそこまででもないんじゃない?
0177ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5b3-5HR1 [126.220.166.174])
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2018/06/22(金) 23:34:39.44ID:rpGxwxy70
>>170
平日より休日のがまだ割合下がるが今フリマ常駐してる層はかなりレベル高いからたまには勝てる程度になれるようにならんとな
0180ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2312-xBp1 [59.140.11.104])
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2018/06/22(金) 23:42:28.08ID:MdxaoeZd0
糸BBAは計略コンボとしては使えそうだけど単発だと意外と使いどころ難しいんだよなぁ
知力上昇付けてスペック要因かな
0184ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-1Ki3 [111.239.60.102])
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2018/06/23(土) 00:02:39.93ID:vsGqCmX5a
久しぶりに3の浄化見たら吹いた
0185ゲームセンター名無し (ラクッペ MM11-0Hhz [110.165.145.243])
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2018/06/23(土) 00:07:21.60ID:52cEjXySM
麻痺矢で無特技号令に勝てない
赤青赤終わり
0188ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa1-s6/E [182.249.246.35])
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2018/06/23(土) 00:21:38.98ID:aoqjApvKa
>>176
イラストも込みで人気有るのに使われない
水着カクショウ何てきたらアンケートと絵師発注カットイン実装カード印刷実装で掛かるコストは中華街で飯食うより安いんか?
それとも今のプレーヤーが西山キッズだから仕方ないんか?
0194ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7dce-qfLw [218.43.185.151])
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2018/06/23(土) 01:11:24.16ID:9knU8mnL0
覇者目指して麻痺矢使ってみようと思うんですけど
6枚と5枚どちらがやれますか?
0198ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23eb-ORze [219.111.115.99])
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2018/06/23(土) 01:22:00.14ID:QYP+egfV0
>>194
蛮勇孫策を入れるか入れないかで決まると言っていい
入れると、2.5、2、1.5まで確定なので残り1コス2枚になるから
正直6枚は扱うのが大変なんで5枚から始めた方がいいよ
麻痺矢号令中のタゲ変更とか、結構手元が忙しいから
0212ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp31-1Ki3 [126.33.212.70])
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2018/06/23(土) 02:25:30.04ID:oZhG/SKJp
>>209
こだわりがないなら2揃いでも十分やで
0218ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83e0-AfZA [101.1.224.23])
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2018/06/23(土) 02:52:27.16ID:oXQ5/XMj0
>>205
好みに見えるかもしれないけど
馬のコストと弓の枚数、火計の有無でそれぞれ別キャラってくらい動かし方違うんや
それでいて環境によって適した形が変わる
色々使えてる人はそれぞれの形で数百戦とかやってるんじゃないかな・・・
0219ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa1-jg2N [182.249.244.30])
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2018/06/23(土) 03:02:33.27ID:Fj8unKzRa
行けるんじゃないかと思って開幕暴虐区星使ってみた
伏兵なし魅力なしみたいなのは極めし者でも問答無用で落とせて絶頂射精
柵とか魅とか伏兵とか呉が絡むと途端にハードモード
開幕叩けなかったらその後は当然舐めプショー
延々と塗り続けて落城まで続けるやつ
落城寸前で帰って行って槍と馬をぐるぐる回してるやつ
端っこから一コスだけとことこ歩かせてきてチマチマ叩くやつ(途中で死ぬ)
こっちもクソデッキやからしゃーないと大人対応してたけど内心はかなりムカついてたで

非常事態が日常と思われるおくとや大宝寺ってこういう時どう思ってるんやろなあ
0222ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b67-kPQQ [153.156.45.198])
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2018/06/23(土) 03:38:42.68ID:62jj0LC30
弓単麻痺矢って騎馬単にも最後フルコンして勝ってるイメージ強いわ。
0224ゲームセンター名無し (ワッチョイ e5bb-GwbS [222.11.55.166])
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2018/06/23(土) 04:02:11.28ID:azWs+uqy0
むしろ城に引きこもられても警戒するけどな
さっさと落として欲しければまず区星だけ無防備に出して「好き放題凸って殺してください」と差し出す
んで区星落ちたあと他の武将を隅っこに出して縦に並べる
これで降伏の合図になるだろう

だが合図を出しても嬲り殺しにされる可能性があることも忘れてはいけない
クソデッキ使うってことはそういうこと
0225ゲームセンター名無し (ワッチョイ 239f-GwbS [27.84.163.175])
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2018/06/23(土) 04:14:30.71ID:AYpFExqf0
純粋に疑問なんだけど
黒炎ってチュウボクにアドバイスもらいまくってというかラジコンと化して勝たせてもらって楽しいのかな?
自分の実力で負けてた相手にもチュウボクの力でガンガンに勝たせてもらって
だったらもう操作もチュウボクにやってもらって後ろで見てたらいいんじゃね?
0229ゲームセンター名無し (ワッチョイ 239f-GwbS [27.84.163.175])
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2018/06/23(土) 04:54:28.36ID:AYpFExqf0
>>228
それ結局指示してもらわないと負けてるだけじゃない
指示通りうまく動けばいいならチュウボクにプレイしてもらえればより完璧じゃん
他人の力でもらってまで勝ちたいならどうせならそこまでやればいいのにねって
0232ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa1-0Hhz [182.251.240.48])
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2018/06/23(土) 05:07:07.36ID:8oTukKRFa
>>229
そんなん本人に直接言えば良いじゃないか
ここで言われても…
0240ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b2a-aHI5 [111.171.128.23])
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2018/06/23(土) 07:22:17.80ID:MCLBCpcy0
このゲームの難しいところは、操作しながら冷静に考えれるかというところ
0242ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-QE7T [1.75.236.172])
垢版 |
2018/06/23(土) 07:50:55.68ID:KVpxGafPd
軍師からの指示通りに動けるやつがどれほどいるか
兵が鍛えられていないと軍略なぞ机上の空論だ
0246ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp31-UkVK [126.247.10.94])
垢版 |
2018/06/23(土) 09:12:45.57ID:RMCD6lVBp
意味不明すぎて草
クソデッキ相手なら空打ちダンスしてもいいのかよw
0250ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-MPfm [49.106.204.37])
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2018/06/23(土) 09:25:35.44ID:5bokO2+nd
>>219
ランカーは淡々とやってるから何も思わんやろ
まあそもそもランカーを煽る基地外もあまりいないけどね

そういや攻城兵といえば開幕失敗した「攻城兵の集い」とかいうクソチームに煽られたな
あれはイラッとしたわ
拘って自分から不利を背負ってるくせに何だろなと
0256ゲームセンター名無し (ラクッペ MM11-0Hhz [110.165.145.243])
垢版 |
2018/06/23(土) 09:50:33.13ID:52cEjXySM
まあ一度の勝ち負けで総合的な強さの判断するのもどうかと思うけどな
俺基本雑魚だけどまれに脳が覚醒して会心の立ち回りでランカーぼこれる時もあるし
0257ゲームセンター名無し (ワッチョイ a5b3-P7M3 [126.220.166.174])
垢版 |
2018/06/23(土) 09:57:01.20ID:/DCHbVNT0
毎回勝つなら分かるが一回勝つ程度なら普通にあるしな
一回勝った程度でうまい認定してもらえるというのはないだろ

その君主は覇者帯でよく見ることは見るがな
0258ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-MPfm [49.106.205.54])
垢版 |
2018/06/23(土) 09:57:43.77ID:UJPJBMJed
チュウボクは使ってるデッキがデッキだから負けるときはあっさり負けるし
1戦ボコったって言われてもフーンとしか
R指定とか初めて聞いたけど、書き込んでるのは本人なのかな?
恥ずいからやめたら
0263ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa1-1Ki3 [182.251.246.34])
垢版 |
2018/06/23(土) 10:08:52.07ID:6o7906ULa
7/1/0の制圧将器なし槍、馬、弓が出そう
0268ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-1Ki3 [111.239.63.75])
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2018/06/23(土) 10:23:57.58ID:xli7zZ96a
総制圧0で11相手だと2回ドンの超劣勢?
0271ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa59-1Ki3 [106.132.85.212])
垢版 |
2018/06/23(土) 10:44:38.85ID:UOKcKgR1a
>>259
別に強いって事実を言ってるだけで文句言ってないなら問題ないだろ
0272ゲームセンター名無し (ラクッペ MM11-0Hhz [110.165.145.243])
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2018/06/23(土) 10:44:55.72ID:52cEjXySM
太史慈は援兵はよ連れてきて
0273ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b81-fJsd [153.165.91.224])
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2018/06/23(土) 10:45:00.10ID:WoWmeOI10
呉2コス弓はキーパーが別格として次は太史慈より朱拠の方が強いよな
征圧2はやっぱ偉大というか計略も今の意地は低知力でも強いわ
チンブも最近注目してて使ってるんだが10戦使った程度じゃ達人すら付かない程度にはチンブも結構使われてるんだなやっぱ使用率ランキング復活してほしいわ凄く気になる
0276ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5b3-5HR1 [126.220.166.174])
垢版 |
2018/06/23(土) 10:51:47.65ID:/DCHbVNT0
>>274
ここの人間は基本低品かエアプなんだからそんなもんだよ
0277ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b81-fJsd [153.165.91.224])
垢版 |
2018/06/23(土) 10:53:42.21ID:WoWmeOI10
>>275
勝率は隠してもいいから使用率ぐらいは見せてほしいもんなんだがな
先月の三生では王双が全体の半分より上位だったけどこれ下位200枚ぐらいはマジで少なそうというか日によっては100枚ぐらい使用率0なんじゃないかな
0278ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp31-q6Su [126.253.128.6])
垢版 |
2018/06/23(土) 10:54:33.85ID:c0hh8J0jp
>>273
復活朱拠は完全に別カードと言っていいぐらい意地ブン回せるんだけど
呉の鉄板入れてくと、孫策!宋謙!小喬!の知力3,3,4みたいになって誰も伏兵踏めない問題

陳武は単純に強いわ。知力2だけどそこそこ長いし、兵力将器付ければ中知力伏兵も耐える
0281ゲームセンター名無し (スプッッ Sd43-5HR1 [49.98.10.123])
垢版 |
2018/06/23(土) 11:02:36.84ID:STnX5RWdd
>>280
樊城攻めに力入れ過ぎた人かも知れないだろ
0288ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-1Ki3 [49.98.166.80])
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2018/06/23(土) 11:21:09.81ID:4KzoyUwEd
LOVもそうだが公式に近い人間が身内かくまったりしたら廃れるよな
同じチームの黒炎ダメでした贔屓のスネ夫修平馬龍は軍師プレイ相手を誹謗しても無視してるのにあああやチュウボクのことはすぐ密告して公式出禁にさせてるのってどうなの
0289ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb9f-AfZA [113.147.54.184])
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2018/06/23(土) 11:21:34.85ID:yFCo0J5U0
今のマッチで生き残ってるチュウボクは普通に強いだろ
同じくらい勝ててるランカーは決して多くないぞ
0290ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-1Ki3 [49.98.166.80])
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2018/06/23(土) 11:22:25.58ID:4KzoyUwEd
>>243
リアルクズじゃんww
0293ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa59-xBp1 [106.161.98.183])
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2018/06/23(土) 11:31:06.40ID:Si5V63T+a
自分のことでないからこそ躍起になれるということもあるな
0294ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bea-DJU/ [153.211.35.63])
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2018/06/23(土) 11:33:41.51ID:n+RPreY50
廃人隔離しろの声を人がまだ居た頃に聞かなかった開発が悪いだけで
気持ち良く格下狩り続けてたゴミカス共が悪い訳じゃないぞ
そいつらのせいで客が飛んだけど殺人事件で凶器が悪いって言うようなもん
0296ゲームセンター名無し (オッペケ Sr31-bVei [126.229.0.74])
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2018/06/23(土) 11:51:44.33ID:wS0HfmVdr
お前らどういうことだよ!?
2戦目わざと負けて勝率5割キープしてる言うから、あてにして覇者になろうとしたら
みんな全力三国志大戦じゃねえか!
こっちは覇者昇格でやろうと思ってるセネガルの監督のガッツポーズまで練習してるってのによ!
あーやだやだ!
0298ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa59-WYZV [106.132.120.22])
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2018/06/23(土) 12:09:28.01ID:por7wUIMa
黒炎君主自身がチュウボク君主の軍師をウザがっているか、軍師プレイが褒められたもんじゃないと認識していてチュウボク君主の軍師をやめさせようとしてんじゃないの
年上だからか格上だからか知らんけど、遠慮してるフシあるし
0300ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b2a-aHI5 [111.171.128.23])
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2018/06/23(土) 12:21:12.02ID:MCLBCpcy0
>>296
今は、一品ランカーや極めし一品とマッチするから、
勝率調整する層は休止中かもね・・・。
0305ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b2a-aHI5 [111.171.128.23])
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2018/06/23(土) 12:32:46.14ID:MCLBCpcy0
キャラバンの生放送は何時からだっけ?
前回は昼過ぎだったような。
0309ゲームセンター名無し (ワッチョイW a37f-5HR1 [157.65.101.43])
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2018/06/23(土) 12:49:29.65ID:h74Z8ewo0
スレ民@3軍 3594
一名最終日から一ヶ月動きが無かったので除隊させていただきました。
1枠空き有り。月一以上プレイ。3品以上。
最近皆さん結構闘魂賭けてプレイしてらっしゃるようで大分活発に活動してる方のチームだと思います。
0311ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-1Ki3 [111.239.66.104])
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2018/06/23(土) 12:58:29.77ID:FADem1Tka
最近自陣配置で相手の副将器の青と緑が同じ色に見える、色盲なのか
0314ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-U9LM [49.104.8.170])
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2018/06/23(土) 13:06:44.62ID:9Gv/zVSPd
5枚全凸に場内水計入れてるんだけど微妙かな?
相手からすると城内水計が居るだけで相当プレッシャーあると思うけど
こっちはこっちで再起からの士気差使ったカウンターが来るかもしれないから、怖いんだよなあw
0315ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2398-GwbS [125.4.129.65])
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2018/06/23(土) 13:25:41.90ID:FUSNg/Jy0
サブカは覇者になってランカーのエサにされるのが嫌な人たちが行きつく先なので
サブカ使用者=覇者レベルなんだよなぁ

(3品、2品でサブカに逃げても、
10勝ぐらいするだけで元の品にもどってくるからやる意味なさそうだし)
0319ゲームセンター名無し (ワッチョイ 05c3-cjz/ [14.8.99.161])
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2018/06/23(土) 13:49:44.44ID:JJCy+xKg0
>>312
ノリノリだと不思議と勝てるし、連敗続きの時はほんと勝てないよね
そういう時はおとなしく帰るか、デッキ変えて遊んでるな
あと、最初にでる何連勝中って表示、相手をびびらせるというか
委縮させる効果ある気がするわw
0330ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5b3-1Ki3 [126.93.116.190])
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2018/06/23(土) 14:38:06.32ID:g1Yo+ngK0
>>324
その筐体の反応位置が少しずれてる場合とか浅差しミスってる時よね
何やってんだYO、とか送っちゃう気か?
0340ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb9f-AfZA [113.147.54.184])
垢版 |
2018/06/23(土) 15:38:13.64ID:yFCo0J5U0
弱デッキ使う方が空気ぶち壊しだろ
真面目に戦うならガチカードで当然じゃん
0345ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-E6HK [36.8.161.212])
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2018/06/23(土) 15:56:27.88ID:PJ8jYJ1B0
テンプレワンパターンデッキがクッソつまんなくて使って勝っても嬉しくないのは確かだが
それが簡単で強い以上勝ち負け第一で使うのは仕方ないんだよなぁ、恨むならそんな仕様にしてる運営を恨め
0347ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23fb-0Hhz [125.195.8.167])
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2018/06/23(土) 15:58:29.71ID:O/lAjPb/0
>>339
なお負けた模様。
別に何使ってても良いと思うけどね
チートでもあるまいし
0348ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa59-xBp1 [106.161.101.24])
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2018/06/23(土) 15:58:30.26ID:ItT5aHwaa
ゲームが好きなのではなく、勝つのが好きなやつが少なからずいるからな
0354ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb9f-AfZA [113.147.54.184])
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2018/06/23(土) 16:33:50.81ID:yFCo0J5U0
つうか描かせているのか?さんぽけ追加してもどうせ課金しないだろ
0360ゲームセンター名無し (ワッチョイW 237f-1Ki3 [61.197.3.56])
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2018/06/23(土) 16:53:20.49ID:mDcISG+K0
マキブもメイン機体以外はサブカ使う
0361ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb9f-AfZA [113.147.54.184])
垢版 |
2018/06/23(土) 16:54:34.21ID:yFCo0J5U0
キャラバンで遠征してきたランカーに勝つと称号が貰える
引き分けだとNGだから当然参加者はガチデッキで挑む
0370ゲームセンター名無し (スププ Sd43-ciyS [49.96.21.198])
垢版 |
2018/06/23(土) 17:48:03.78ID:wjJL6nv3d
さんぽけの周姫可愛いわ
脚がエッチ
0374ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd8a-DJU/ [114.185.196.185])
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2018/06/23(土) 18:04:19.85ID:IOciGThL0
キャラバンのライブペイント潘夫人凄いね。
色紙とペンでもプロだとあんなの描けてしまうんだねえ。

絵から思い入れ持つ方じゃないけど、こういうのはええなと思う。
全国大会の時の馬休馬鉄も妙に頭に残ったし。
0375ゲームセンター名無し (ワッチョイW 45f1-1Ki3 [180.131.110.175])
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2018/06/23(土) 18:17:12.89ID:ioXEZb+n0
三国志大戦4ってさ初期から夏侯覇いたりとかなんか適当だよな
戦国大戦の時は殆どの武将知ってたから良かったけどお前誰やねん?って奴も多いし
日本人なら戦国武将は
織田信長=魔王
上杉謙信=義
武田信玄=風林火山
小田氏治=不死鳥で関東常陸(現在の茨城県)の名門・小田氏の第14代当主小田政治の嫡男として生まれ、後に第15代小田氏当主となる。
父・政治はなかなかの名君で、三男でありながら小田家のお家騒動を纏めて当主となり、小田氏の勢力を拡大させる事に成功していた。
しかし、晩年は河越城の戦いに反北条連合側に参戦し、北条氏康に散々に破られる(河越夜戦)などしており、若干傾いた状態で家督を継いだ。
家督を継いだ氏治だが、斜陽の小田家を狙う北常陸の佐竹氏や北関東の結城氏・多賀谷氏諸侯からの圧迫に苦しめられる。

くらいは知ってるし
0378ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb9f-AfZA [113.147.54.184])
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2018/06/23(土) 18:29:52.80ID:yFCo0J5U0
士気重過ぎるからぽろぴみたいに退路遮断でいいんじゃね
0402ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e58f-AYoQ [222.228.113.251])
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2018/06/23(土) 19:42:16.42ID:02v2fdJo0
>>393
これ
強いって言ってる奴からは下方しろという本心が滲み出てるよね
1.5コスの武力4槍なら計略はよっぽど強くないと割に合わない

>>395
因果は夏侯覇自体の弱体と計算式変更、玄妙の台頭もあってまた居場所なくなったから
武力-7に戻るでしょ
0409ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23d2-GwbS [27.142.27.42])
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2018/06/23(土) 19:59:37.42ID:sD650nHn0
まあ李儒はね敵にいるとよく負けるけど
赤青赤を止めきれるほどじゃないし

士気5の回復系でかなりやれるし

士気4の復活系で主力を復活させてもいいし

最近は僕皇后とか士気4の回復まで出てきたし
0411ゲームセンター名無し (ブーイモ MM69-2ods [210.138.6.224])
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2018/06/23(土) 20:03:05.69ID:ApSYh8F5M
>>395
下方前の因果にしても今の李儒にしても計略強いとは言っても限定的な状況でハマれば強いという強さで
運用が難しいから全盛期の夏侯覇とか快進撃とか陸抗とか桃園とか呂範みたいないわゆる「強い」とはちょっと違うんだよね
でもハマれば強い分やられた方は印象に残りやすいから使い手側と使われた側では評価も違ってくるし
下方しろと言ってるのは間違いなく使われた側で自分では使ってない人
0416ゲームセンター名無し (ワッチョイ a5b3-P7M3 [126.220.166.174])
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2018/06/23(土) 20:15:47.05ID:/DCHbVNT0
今日多勢6枚デッキでそういうのと当たったな
張梁コシャジ趙氏貞の三攻城と守りは李儒の毒って感じにするだった
0417ゲームセンター名無し (ワッチョイ 238a-lC4z [125.205.199.122])
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2018/06/23(土) 20:16:16.48ID:95y71ydg0
キャラバン行ってきたわ。面白かったけど70〜80人くらい居てゲストと対戦できたのは
10人も居なかった。ゲストは1品以上が勝氏2品が松裕と称号毎に相手が決まってた
上位リーグも全員覇者以上

結局1戦もできなかったわw 現地称号も携帯忘れて貰えなかったっていう
称号の広報狩も絶対貰えない仕様。1品だとノーチャン過ぎた
0420ゲームセンター名無し (ブーイモ MM69-2ods [210.138.6.224])
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2018/06/23(土) 20:25:14.15ID:ApSYh8F5M
>>413
それはどっちもいるんじゃね
「(下方が必要なほど)強くない」って言ってるのが使ってる側かな
まあ実際1.5コス武力4槍を入れた場合の苦労考えるとね
夏侯覇は回復あるから全盛期のおかしな効果時間とも相まって1.5コス武力4槍入れた場合のデメリットは軽減されてたけどね
因果の場合は計略目当てというより開幕の伏兵と征圧2目当てで入ってたぐらいだし
0425ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd8a-DJU/ [114.185.196.185])
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2018/06/23(土) 20:30:20.94ID:IOciGThL0
〇〇が強い、という話題の時に、

どういうデッキなら強い、どう使えば強い、とか
どういうカード入れれば、どう動けば対策できる、とか
情報交換できると良いと思うんだけどね。

即、使ってる奴は身分不相応に勝ってるクソ、野放しにしてる運営はクソ
みたいな話にされて不快感があるから、敏感になるんじゃないかねえ。

匿名掲示板に期待することじゃないかもしれんけど。
0436ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa1-6bQ/ [182.251.240.44])
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2018/06/23(土) 20:57:02.87ID:bCRlR9gna
それは夏侯覇すっぽりしすぎでは

毒2度がけで撤退まで5〜6c。途中回復あるから約10c程度こっちは無強化でしのぐ必要があるっていうのは考慮しないといけないと思う
ちなみにライン中央より前で毒撃っても普通に帰られるだけなんで、それなりに引き付けないと効果ない

結局いかに「グダグダに守ってれば勝てる」ほどのリードとれるかにかかってるんよね
0439ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa1-s6/E [182.249.246.9])
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2018/06/23(土) 21:04:23.42ID:6YRrzxSka
乳長3尺なら実際にはももまで届くくらいなんだよな
バストのギネス記録も156pでアンダーのサイズが違ったとしても
長さは同じくらい肩に掛けることも可能な画像を見るとめろん22やひと和がいかに不甲斐ないか解る
0441ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e58f-AYoQ [222.228.113.251])
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2018/06/23(土) 21:12:07.46ID:02v2fdJo0
>>427
ただ、馬鄒は馬な上に範囲も広いし効果時間も長いから
因果が武力-6になった今釣り合いは取れてないと思う
馬鄒を下方するんじゃなくて因果を武力-7に戻すか、因果の範囲と効果時間を上方するか
因果も馬にエラッタするかすればいいだけだけど
0449ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa59-xBp1 [106.161.101.24])
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2018/06/23(土) 21:30:17.85ID:ItT5aHwaa
落城の時に出るのはパイロットだよ
0453ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa59-xBp1 [106.161.101.24])
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2018/06/23(土) 21:33:03.25ID:ItT5aHwaa
>>451
バストは背中周りも含むが、趙氏貞の場合はおっぱいだけで3尺だぞ
当時の尺はおよそ24cmだ
0462ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-1Ki3 [111.239.57.188])
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2018/06/23(土) 21:43:56.43ID:Q4olU5xXa
趙氏貞にマッチしてもいい様に全裸で全国やるか
0467ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-1Ki3 [111.239.57.188])
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2018/06/23(土) 21:48:51.96ID:Q4olU5xXa
>>466
お頭乙
0476ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5b3-5HR1 [126.220.166.174])
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2018/06/23(土) 22:05:29.29ID:/DCHbVNT0
>>471
覇者人で○✖○✖✖✖1品上で○✖○○✖✖○✖みたいな感じで落ちてきて1品中でストレートに✖だけで降格した事なら最近あったな
0478ゲームセンター名無し (ラクッペ MM11-0Hhz [110.165.145.243])
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2018/06/23(土) 22:08:02.29ID:52cEjXySM
覇者から2下まで落ちたんだが
しかも2下でも2敗した。これがスランプか。
0482ゲームセンター名無し (ラクッペ MM11-0Hhz [110.165.145.243])
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2018/06/23(土) 22:11:58.70ID:52cEjXySM
上手い人に話しかけてアドバイス貰いたいんだが、プレイ中に貰うと軍師っぽくなるからまずいかね?
まあそもそも麻痺矢で上手い人が周りにいないんだが
0484ゲームセンター名無し (ラクッペ MM11-0Hhz [110.165.145.243])
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2018/06/23(土) 22:15:17.84ID:52cEjXySM
位は上がるか下がるかしかないから上がって5連敗とか下がって5連勝とか極端になるんだと思う

チームバトルは現状維持があるんだから位も同じで良いと思うんだけどな
0488ゲームセンター名無し (ラクッペ MM11-0Hhz [110.165.145.243])
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2018/06/23(土) 22:22:10.99ID:52cEjXySM
>>486
そだね、本来全部それで良いと思う
勝てば昇格負ければ降格っていう試合が違和感ある
0489ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa59-xBp1 [106.161.101.24])
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2018/06/23(土) 22:25:37.94ID:ItT5aHwaa
今更だけど、さんぽけのオートプレイってすげえいい動きするんだな
俺って一体ってなくらいに('A`)
0491ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-1Ki3 [111.239.57.188])
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2018/06/23(土) 22:29:58.55ID:Q4olU5xXa
オートだと斜め移動しない
0492ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d57f-pB+8 [124.154.114.56])
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2018/06/23(土) 22:30:06.38ID:wsRikanW0
あんま良い動きしないぞ
ボスいるのに雑魚ばっか狙ったり操作時間あるのにやめてわざと全員攻撃しなかったりする
特にボス戦では敵の攻撃範囲全く考慮しないから適正レベルガッツリ超えてるのに味方が死んだりする
0493ゲームセンター名無し (ラクッペ MM11-0Hhz [110.165.145.243])
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2018/06/23(土) 22:30:22.62ID:52cEjXySM
どこがいい動きだよw
決めたら最短距離を移動すればいいのにウゴウゴウゴウゴして何だよアレ
0495ゲームセンター名無し (スップ Sd03-vSQm [1.66.97.154])
垢版 |
2018/06/23(土) 22:32:03.17ID:uGLHQDSmd
一人ずつしか動かそうとしないから二人目三人目を動かすときに一人目が巻き添えくらって動いて、時間いっぱいグルグル回って結局一人しか攻撃しませんでした、みたいなオートが良い動き?
0497ゲームセンター名無し (ワッチョイW 45f1-1Ki3 [180.131.110.175])
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2018/06/23(土) 22:39:46.63ID:ioXEZb+n0
>>496
ぜんたいでのランキング付ける意味でもやってるのにそんなの選択出来るようにしたら意味ないだろ
0501ゲームセンター名無し (オッペケ Sr31-u41M [126.186.163.120])
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2018/06/23(土) 22:50:52.86ID:WgVqHgegr
さんぽけってゲームのつまらなさ意外は割りと優秀だと思うけどな
オートがあるから余計な手間食わないし、使いたいカードを格安で使えるし、ガチャ課金不要だしな

沖田1枚のために三万も四万も使うゲームに比べたら遥かに健全
0506ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b9f-1Ki3 [175.131.73.217])
垢版 |
2018/06/23(土) 23:14:25.22ID:BPa8+FFt0
デイリーもなかったし初期は地獄だったな
0507ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa1-sZ2t [182.251.240.45])
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2018/06/23(土) 23:16:19.86ID:Sv+452Nxa
>>505
我慢してストーリークリアしながらデイリー回すんだ
ストーリーは中ボスとかボス倒すときに沢山もらえる
クリアしたら難易度を難でまたボスだけクリアすればストーリーある限りすぐたまる
ちなみにガチャはステップアップガチャまて貯めとくのが賢いぞ
0512ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-V8LW [49.104.38.77])
垢版 |
2018/06/23(土) 23:47:31.70ID:IpJXmI36d
しかし一度負けグセつくとなかなか勝てないものだね、かれこれ20連敗を更新してしまった

薄々感じてたけどやっぱり法具連環強いな、負けた相手みんなこれ使ってたわ
速度低下値大きくて効果時間もそれなり、何より雫が優秀過ぎるから当たり前だろうけど
0514ゲームセンター名無し (スププ Sd43-P5KJ [49.96.42.49])
垢版 |
2018/06/23(土) 23:53:58.33ID:3W00ZrpYd
さんぽけは全てがストレスためてくる
最初はオートじゃないと難しいしだからって慣れても面倒だからオートでやるけどオートが馬鹿みたいな動きするし
士気貯まるタイミングでボス戦して士気プラス選ばれると士気1損してる気になるし
コストの概念ないから呂布強くないし
レベル制限は完全に新規への嫌がらせだし
好きな勢力だけ育てればいいってことにはならないしさらには兵種も
勢力縛りがあるのにスケット枠は勢力別になってないし
0515ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-V8LW [49.104.38.77])
垢版 |
2018/06/23(土) 23:56:24.67ID:IpJXmI36d
>>513
最新の表示は本当に無くしてほしいよね
目に入るだけでもキツイけど何よりあからさまな舐めプされたりするから結構くるんだよね
0517ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-U9LM [49.104.8.228])
垢版 |
2018/06/24(日) 00:01:06.66ID:5AGq8TQgd
2上〜1中でループしてるけど
階級なんてあんまり気にしたことないな。

せいぜい2上まで落ちたら勝ちやすくなってラッキーとか
1中まで上がったら1上まで行ってみっかあ、と思うも無事に降格を繰り返してる。
0518ゲームセンター名無し (ワッチョイ 238a-lC4z [125.205.199.122])
垢版 |
2018/06/24(日) 00:01:24.14ID:e2kbXflf0
全敗ってどんなデッキ使ってんの?騎馬で仕上がって刺さりまくるとかかね
でも大体弓盛りとか象が来ると勝てるから全部は無いな
2品に落ちると夏侯覇に変えてさっと1に戻るけど。勝ったり負けたりで1下中ループだるい
0521ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b9f-1Ki3 [175.131.73.217])
垢版 |
2018/06/24(日) 00:06:06.88ID:FXVE/6CJ0
さんぽけは貨幣システムは神だがせめてやるのが苦痛にならん程度に面白ければなぁ
さんぽけがDSの天みたいなゲームだったら課金してたわ
0523ゲームセンター名無し (ラクッペ MM11-0Hhz [110.165.145.243])
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2018/06/24(日) 00:07:08.07ID:rani3NAwM
最新20戦全敗とかあるのか?
最新5勝とはごく稀に当たるが、それ以下は見た事ないな
仕事とかで疲れてる時は無理にせん方がええぞ
0525ゲームセンター名無し (ワッチョイ 238a-lC4z [125.205.199.122])
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2018/06/24(日) 00:10:37.09ID:e2kbXflf0
1品で負けが込んでる人も遊んでただけだろと思うし、いつメインに戻してくるか分からんから
楽勝とは思わんけど
0527ゲームセンター名無し (ワッチョイ db93-fJsd [119.25.145.24])
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2018/06/24(日) 00:16:25.98ID:j1xyV/4g0
呂凱と賈逵って強くね?
そんなマッチしないけど、当たるとほぼ負けてるわ
0531ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b9f-1Ki3 [175.131.73.217])
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2018/06/24(日) 00:24:08.47ID:FXVE/6CJ0
>>528
槍3とかカモじゃん 機動力生かせよ
0535ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4592-KYVs [110.232.137.183])
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2018/06/24(日) 00:28:54.83ID:cNgUVwb50
騎馬単の開幕の両端起き死ぬほど嫌い
0540ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd7f-0Hhz [128.28.70.142])
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2018/06/24(日) 00:37:35.29ID:gZ+OR5W80
空打ちを気にしないのは慣れるまで少し時間かかったけど、相手が小中学生並みの精神と思えば余裕でスルー出来た。今はスルーの意識すらないな。
俺も以前はいちいち反応して打ち返してたけど、自分の格が落ちるだけよ
0551ゲームセンター名無し (ワッチョイ 238a-lC4z [125.205.199.122])
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2018/06/24(日) 01:01:36.48ID:e2kbXflf0
>>545
あれは弓が超強いから白兵で相手をモリモリ減らすようにしないと勝てない
後は1品下の人もそうだけど、すぐ計略を打つのはダメだわ
3枚入ったから打つ→逃げられる→士気損

みたいなのを繰り返してもいつまで経っても勝てない
更に捨陣もすぐ打って武力を上げたくなっちゃうけど、ラインが上がるのに内乱は取れないから
舞姫さんの動画を見てると全然打たないよ。城を殴れると確信した時だけ
0553ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b6d-3ovu [121.2.56.225])
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2018/06/24(日) 01:02:32.30ID:nKnld8Lr0
挑発目的で空打ちする奴の基本思考は空打ちや煽りが悪い事ではなくそれをさせる余裕を持たせる相手が悪いだから
一番頭に来るのは空打ちや煽りやる奴に限って自分がやられると人一倍被害者面したり腹を立てたりする事よ
0554ゲームセンター名無し (ワッチョイ 238a-lC4z [125.205.199.122])
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2018/06/24(日) 01:09:04.62ID:e2kbXflf0
樊稠 蹋頓 姜 李儒 鄒氏 のデッキだとしたら、開幕からひたすら槍は乱戦されないように
槍の穂先だけ当てて下げてを繰り返してると、相手は弓でどんどん削れるんだよ
それで士気が溜まったら相手はどうしますか?って待つデッキなの

相手が兵力を回復しようと下がるならこっちがライン上げられるから内乱が取れるよね
無理に上がってくるなら弓でどんどん削れるし、号令打ったら毒を・超絶なら鄒を
何も打たないで士気が溢れるなら、長い姜で内乱を

みたいなデッキなんだよ。闇雲に前に出してすぐ樊稠 相手の号令と打ち合う→何もないどころか
こっちがボロボロになったり内乱逆に点灯、みたいなのだとどんだけやっても勝てないよ
0572ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b9f-1Ki3 [175.131.73.217])
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2018/06/24(日) 02:23:47.97ID:FXVE/6CJ0
>>570
速4騎馬強いよな 馬玩ですらそこそこウザくなるし
0583ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-V8LW [49.106.213.92])
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2018/06/24(日) 03:00:44.52ID:9gqzw5R+d
>>518
快進撃、紡績、旋律、韓当、1コス火計
もともとワラが苦手なんだけどトウトンワラや呂布ワラだと紡績が機能しないから手も足もでないんだよね

加えて一騎討ちが下手なんだけど最近はちょくちょく起こって紡績がよく落ちる
そんなこと繰り返してたらボロ負けしてしまった
0586ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b9f-1Ki3 [175.131.73.217])
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2018/06/24(日) 03:13:42.17ID:FXVE/6CJ0
>>583
紡績カントウ抜いて手刀or太史慈と槍周姫にしよう
0596ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a5b3-q6Su [126.21.242.159])
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2018/06/24(日) 04:38:07.87ID:ugW8aG760
>>594
このverなら1月くらい長くても問題なさそう
今まで見なかったカードがポンポン出て来てどんどんデッキ開発進んでるし
けれど、流行りのメタ使うタイプだから立ち回りよりハンドスキル寄りのverだと勝てないんだよなぁ…
0609ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa59-1Ki3 [106.132.85.212])
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2018/06/24(日) 09:37:50.17ID:8q2m7+uza
>>606
凌統は現状条件満たす相方が少なすぎるからあれだけど流石に比較対象がおかしいだろ
0614ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa59-dCNG [106.132.139.89])
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2018/06/24(日) 10:07:15.34ID:uQ1Mk87Va
>>587
追加されてから使い続けてるが相性ゲーの押し付けやってるようなもんだし
何より「敵」がいてくれないと計略打てないのが致命的
城ダメ上がる効果は強いが攻城無いから周泰みたく無理矢理城に張り付いて城削る真似も出来んしな
呉の2コス槍は周泰が鉄板なのは変わらん

>>589
甘寧嫌なら凌統でも夷陵でもタイガーでも使えばいいのにw
その選択肢すら無いのか?と言いたくなるな
0622ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5b3-1Ki3 [126.93.116.190])
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2018/06/24(日) 10:32:36.57ID:G9OP3FHo0
騎馬多目デッキ相手にリード取った途端に槍を回転させて待つ流れはよくある
対戦前から読み切っているぜ……

>>619
塗り最強カクショウか
理想将器の一つだね
0625ゲームセンター名無し (ワッチョイ 955c-5FXe [220.157.172.113])
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2018/06/24(日) 10:40:29.83ID:21JxVUDv0
>>618
進行方向とは逆のケツから迎撃くらった時は戦慄した、1からやってるけどこんなクソ迎撃初体験だった
そのくせどんなに速度上がっても横からの槍撃は迎撃判定にならないので刺さりません、マジでこれは3に戻してほしいんだ
槍だけ極端に弱い言われてるのもこのせいだぞ
0636ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bea-DJU/ [153.211.44.87])
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2018/06/24(日) 11:19:47.59ID:7B7JDmqr0
今作は当たり判定がほぼ真空波な格ゲーみたいなもん
視覚で直感的にやってたら刺せないし刺されるし城から出て接触してるのに攻城貰うし
ゲームとしての質が落ちてるのは確実

見た目と判定違うけど覚えて避けろとかセガが作ったゲームじゃないみたい制作外注説もマジかもしれん
0645ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4592-KYVs [110.232.137.183])
垢版 |
2018/06/24(日) 12:06:04.77ID:cNgUVwb50
馬糞撒き散らしながら走ってるだろ通ったところの色も変わるんだし
0646ゲームセンター名無し (ワッチョイ 839e-FuU1 [101.142.189.164])
垢版 |
2018/06/24(日) 12:08:13.77ID:4nR/tG2o0
http://aya-matsuura.jp/
0648ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa59-xBp1 [106.161.101.24])
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2018/06/24(日) 12:11:14.14ID:D7KWIwbxa
>>644
そりゃあ、馬の蹴りだろ
0657ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4592-KYVs [110.232.137.183])
垢版 |
2018/06/24(日) 12:29:01.55ID:cNgUVwb50
孫呉の戦を持たせろぶっ壊れるぞ
0659ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7dce-qfLw [218.43.185.151])
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2018/06/24(日) 12:34:19.30ID:BX752xGw0
一騎打ちに文句言ってる人の気持ちが昨日わかったわ…
低武力で勇猛もないのに大事な場面で2回も起こしやがった
糞ゲー過ぎるわ
槍迎撃も糞過ぎるし、このゲーム何もかも糞
〇×も糞でそれに慣れた糞野郎がやるゲームだわ
マジ次の大型アプデでいい加減に改善しろよ
0664ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa59-1Ki3 [106.132.85.212])
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2018/06/24(日) 12:43:34.24ID:8q2m7+uza
>>642
ゲーム事情とやらを詳しく話してみろよ
話せないならただの阿保
0666ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa59-1Ki3 [106.132.85.212])
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2018/06/24(日) 12:47:05.66ID:8q2m7+uza
>>653
そりゃ特技ありの上昇値5になったからなぁ
普段が8の孫策と比べて7だから普段+1で魅力入る孫策か普段−1で計略時のみ+1の凌統かって言われたら計略込みで孫策になるわ
0667ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7dce-qfLw [218.43.185.151])
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2018/06/24(日) 12:47:32.71ID:BX752xGw0
今の迎撃が良いとか、〇×が良いシステムとか頭狂ってるやつ大杉だろw
>>665
それお前だけ導入してろよw
0669ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb9f-AfZA [113.147.54.184])
垢版 |
2018/06/24(日) 12:56:23.46ID:T9fBCwSk0
一騎討ちなんて前Pが残した負の遺産だからそろそろ消して良い
0673ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4592-KYVs [110.232.137.183])
垢版 |
2018/06/24(日) 13:09:13.56ID:cNgUVwb50
一騎打ちは格下が格上にたまにでも勝てるようにする為の救済みたいなもんだろ
0676ゲームセンター名無し (エムゾネWW FF43-vSQm [49.106.188.233])
垢版 |
2018/06/24(日) 13:10:25.68ID:KSDC2yP/F
さっき開幕直後から、3秒くらいゲーム画面→3秒くらい黒画面→3秒くらいゲーム画面→……って感じになってかなり焦ったわ
10カウントくらいで直ったからなんとか試合になったけど、相手からすれば慎重過ぎて意味不明だったろうな……
0680ゲームセンター名無し (オッペケ Sr31-LtnE [126.186.242.4])
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2018/06/24(日) 13:23:25.99ID:qoJYU5zsr
迎撃は入力、処理、出力にラグがあるのが原因だろな
城内にいるやつが出てきた瞬間に号令打つと映像では出て来てるのに号令かからないし
ラグ無くそうとしてある行動の出力を早めてるのかもしれんな
0684ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0bc6-iSau [153.124.217.200])
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2018/06/24(日) 13:37:28.56ID:5vuxzt1d0
一騎討ちは理論値出しても敗北した時に理不尽を感じる…
0687ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9d21-P5KJ [202.143.199.2])
垢版 |
2018/06/24(日) 13:42:06.46ID:k7xQ67IW0
                              l|         ┌ナ|:「 /   /
                         l|           ./ |:|/   /
                          l|         /  ,|:|  /
                            l|         /  /.|:|/
                        l|________________/___/__,|:|
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                     ||___||_||___||   ||       |:|    ∧_∧
                  .|______|..(~)..|_____|   ||       |:|    ( ^ω^)麻雀の話しなんていつしたんだ?
            rロ、      |.。 .│<>│ 。.| ...||       |:|    (,;;∞;;;;)
  -v''ヘ-、__,,、___  ゙コビ     ゙tェェェ/⌒ヽョr'__,,,,,||_,、___,、 _,、 |:|ノ-''=''" :::::::::::::
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0689ゲームセンター名無し (ワッチョイ ddd2-E6HK [42.150.110.166])
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2018/06/24(日) 13:47:10.75ID:W+9DvFcd0
どこかで読んだが格下が格上に絶対ゲームは流行らないとかどうとか…
戦国の虎口やワンダーの巨人みたいに負けてたらほぼ発動する逆転要素となるとやり過ぎだと思うが、即死することも少ない今の仕様の一騎打ちならあっていいと思うけどな
印象に残りやすいだけで勝敗に絡む一騎打ちなんて数十試合に1回ぐらいしかないやろ
0691ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5b3-1Ki3 [126.93.116.190])
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2018/06/24(日) 13:51:51.57ID:G9OP3FHo0
うちの連中は一騎討ちが起こる奴が3部隊
勇猛持ちが1人、高武力が1人
リスクは低め


この辺の計算してデッキ組むかは当人次第だけど馬倫一騎討ちとかは乱戦したら負けなレベルだったり全体の操作に地味に影響出てたりはするね
0698ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4592-KYVs [110.232.137.183])
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2018/06/24(日) 14:00:01.72ID:cNgUVwb50
安定を求めると一騎打ち嫌うよな理解は出来る
0716ゲームセンター名無し (ワッチョイW 45f1-1Ki3 [180.131.110.175])
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2018/06/24(日) 15:07:44.55ID:ZlFzIMSe0
>>715
阿保なら阿呆らしく黙っとけば良いのにww
0719ゲームセンター名無し (ラクッペ MM11-0Hhz [110.165.145.243])
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2018/06/24(日) 15:14:56.29ID:rani3NAwM
ヒント、平日の昼間
0724ゲームセンター名無し (ラクッペ MM11-0Hhz [110.165.145.243])
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2018/06/24(日) 15:27:05.07ID:rani3NAwM
俺の負けだ
平和なスレになってくれ
0728ゲームセンター名無し (スップ Sd03-5HR1 [1.72.9.166])
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2018/06/24(日) 15:32:27.88ID:xGJvYM6wd
ここのコメ見てると成人とは思えないコメ多いしニートで曜日感覚ないとかかね
大学行ってた時に大戦やってる奴がいていつも代理出席頼んでたが代理出席無理な奴も頼んでみんなに断られて逆ギレして中退してた奴いたなぁ
0732ゲームセンター名無し (スップ Sd03-5HR1 [1.72.9.166])
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2018/06/24(日) 15:48:50.31ID:xGJvYM6wd
使わない✖ 使えない○
絆も言っても10年戦ってるからな
初期なんてレバーの部品の交換出来なくて俺が行ってた店は部品を一部自作してたからな
確かVRに変わるとか大分前に聞いたが今どうなってんだろ
0748ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4592-KYVs [110.232.137.183])
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2018/06/24(日) 16:19:57.28ID:cNgUVwb50
一騎打ちの代わりにフラッシュ計算でもする?番号入力出来るようになったし
0761ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa59-1Ki3 [106.132.85.212])
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2018/06/24(日) 16:35:06.57ID:8q2m7+uza
>>752
最近プレイ回数がっつり減ったなぁ
なんつーか大戦やりたいなぁゲーセン行くかー!!→移動しながらデッキ考える→やっぱ辞めとこってなる
テンプレデッキが嫌いな所為もあるが性能的にもイラスト的にも魅力的なカードが無いな
0773ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb9f-AfZA [113.147.54.184])
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2018/06/24(日) 17:17:05.25ID:T9fBCwSk0
こっちも対抗しようぜ。郭淮、曹仁、典イ、王双でやれるな?
0783ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb9f-AfZA [113.147.54.184])
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2018/06/24(日) 17:44:40.63ID:T9fBCwSk0
桃園が第一線な限り馬姫は上方難しいだろう
0784ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa59-1Ki3 [106.132.85.212])
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2018/06/24(日) 17:50:18.80ID:8q2m7+uza
馬姫くらいじゃね?
サブ号令としての地位確立できてるのって
あいつはあのままでいて欲しい
0794ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa59-1Ki3 [106.132.85.212])
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2018/06/24(日) 18:26:40.78ID:8q2m7+uza
>>788
まあでも馬姫は桃園や関羽と相性が良いから強いってだけだからなぁ
桃園との択と打てない相手に対しての代理として
号令先打ちすると桃園されますよーって状態をキープ出来るからこその強さ
0795ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b2a-aHI5 [111.171.128.23])
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2018/06/24(日) 18:27:58.11ID:y2h+C6D+0
キャラバン動画の再生数とかホームの過疎っぷりは心配になるな。
カードが多く追加されたときは人がいるんだが、
今回みたいに新カードがスタンプの3枚とかのバージョンアップだと、
一週間も持たないもんなあ。
0796ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb9f-AfZA [113.147.54.184])
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2018/06/24(日) 18:33:21.99ID:T9fBCwSk0
キャラバンは目立つリンクも無かったからこんなもんだろ
0798ゲームセンター名無し (スップ Sd03-mGgy [1.75.4.76])
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2018/06/24(日) 18:35:36.95ID:Jw05qp18d
晋は来るかもしれんが戦国は後4年後の新シリーズでよ
0803ゲームセンター名無し (ワッチョイW 45f1-1Ki3 [180.131.110.175])
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2018/06/24(日) 18:59:44.41ID:ZlFzIMSe0
>>801
強いと言うか痒い所に手が届くカード
桃園の弱点を上手い具合にカバーしてる
将器とか優先度低いし
0814ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4592-KYVs [110.232.137.183])
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2018/06/24(日) 19:23:03.53ID:cNgUVwb50
素武力活かした我慢大会じゃないの桃園
0816ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa59-1Ki3 [106.132.85.212])
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2018/06/24(日) 19:25:37.80ID:8q2m7+uza
>>809
相手によって択で馬姫しか打たない試合は有っても登場してから一度も馬姫のみのデッキが出てきてないのが答えだろ
0845ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa59-xBp1 [106.161.112.172])
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2018/06/24(日) 20:31:00.71ID:Gux8fj7ba
>>835
名前かぶるからな
ttps://i.imgur.com/MKl4Jhh.png
0847ゲームセンター名無し (ワッチョイW 45f1-1Ki3 [180.131.110.175])
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2018/06/24(日) 20:34:39.39ID:ZlFzIMSe0
>>822
今一伝わってないみたいだけど号令として独り立ち出来ないって事は所詮馬姫はサブ号令として有用ってだけの話
元々ダメ計は効果が薄い相手が存在するから号令みたく安定した成果が出にくいからメインになるようなカテゴリーじゃない(一本に絞って構築するようなものではない)から
0860ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b9f-1Ki3 [175.131.73.217])
垢版 |
2018/06/24(日) 21:22:02.96ID:FXVE/6CJ0
烏はエラッタされない限りはずっとワラとかで生き延びそうだな 武力8遠弓しかも制圧2は強いわ
0861ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bd3-P7M3 [153.214.62.31])
垢版 |
2018/06/24(日) 21:28:29.62ID:hsYCF9MS0
2コス武力8弓って結構高水準の揃ってるよな、あんまり見ない漢の意地とか刹那怪力も普通に見所ある長所はあるし
馬は結構微妙なのあるし、槍なんて2,3枚除いてほとんどが息してない有様なのに
0887ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4592-KYVs [110.232.137.183])
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2018/06/24(日) 22:58:39.25ID:cNgUVwb50
ダメっそこは→だめ、、、なの みたいな撤退ボイス会話系好き
0892ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd7f-0Hhz [128.28.177.78])
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2018/06/24(日) 23:17:46.38ID:AeQoCbyX0
1品維持も前バージョンよりきつい気がするんだがw
確かに覇者以上安定とは当たらんが、安定は出来ない覇者とはいくらでも当たる様になった
0898ゲームセンター名無し (ワッチョイ 238a-lC4z [125.205.199.122])
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2018/06/24(日) 23:44:35.50ID:e2kbXflf0
桃園なんて4cくらいにしなさい
0900ゲームセンター名無し (ワッチョイ 45d2-W1To [110.135.131.133])
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2018/06/24(日) 23:45:18.53ID:BY9L4dmq0
そのかわり武力+20な
0902ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b9f-1Ki3 [175.131.73.217])
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2018/06/24(日) 23:46:47.97ID:FXVE/6CJ0
>>896
誰の配信?
0903ゲームセンター名無し (ワッチョイ 45d2-8g2T [110.133.2.128])
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2018/06/24(日) 23:59:38.40ID:86bVZOSp0
>>899
桃園はむしろ桃園使ったら負けフラグだよな
いかに、桃園のプレッシャーで、相手をグダらせるかにかかってるから
というか前Verとなんら変わってないのに、今更桃園に文句言うってw
散々蜀息してないとか馬鹿にしくさってこの言い草とは
0905ゲームセンター名無し (ワッチョイ 238a-lC4z [125.205.199.122])
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2018/06/25(月) 00:10:37.94ID:ttajM1fh0
最近配信でも見かけるけど開幕壊滅できて城に張り付いてからの再起カウンターが重過ぎる
こっちも再起じゃないと負け確レベルのダメ貰うし。何で開幕上手く言ったのにこっちが負けるのみたいな

こっち再起でも結局奥義を打ち合う形になるのが全然おいしくない。開幕壊滅したのは相手なのに結果イーブンになってる不思議
0906ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b2a-aHI5 [111.171.128.23])
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2018/06/25(月) 00:11:13.91ID:/9J2WHfw0
>>896
生配信で空打ち晒されたら、言い逃れようがないな。
0918ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0b2c-4fOV [153.182.31.209])
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2018/06/25(月) 01:06:13.52ID:j9WommgM0
ようつべで青井が攻城してるタイシジに対してゴサンが城から出て槍がギリ当たるか当たらないかの位置で放置して更に横から弓打ってたらタイシジの攻城ゲージ全く増えてなかったんだがこれ知っててやってたのかな?
0931ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b2a-aHI5 [111.171.128.23])
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2018/06/25(月) 01:53:52.29ID:/9J2WHfw0
晒しスレでやれは同意だけど、
あの空打ちの仕方は闇しかないな。
0934ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b9f-1Ki3 [175.131.73.217])
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2018/06/25(月) 01:56:28.66ID:sdVbW2Jk0
>>928
昔に計略使用数じゃなくて単純に武将使用数に変わってるぞ
0937ゲームセンター名無し (ワッチョイ f5cf-vy4s [118.236.218.152])
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2018/06/25(月) 01:59:03.22ID:VomhJvbg0
>>928
未だに理解してない奴が居たのか

10/20(金)午前7時より、「武将使い込みランキング」の仕様を一部変更しました。
■武将使い込みランキングの作成条件変更
変更前:直近30日間のその武将の計略使用回数
変更後:直近30日間のその武将の使用回数
0950ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9d21-P5KJ [202.143.199.2])
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2018/06/25(月) 02:22:21.03ID:5XDlH1ft0
指摘した間違いを認めずなぜか煽り返ししてきてさらには養護してるという理由で本人おつして身体的特徴で罵倒してさらにまたスレ違いしてくる
これがガイジじゃないならお前自分の事なんだと思ってるの?
0954ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa1-Gz+d [182.251.243.51])
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2018/06/25(月) 02:29:08.57ID:m8245ueKa
>>927
顔真っ赤な人のせいで流れてしまったが、色々勘違いしてるぞ
守城術は射撃以外のダメージ全てで一緒の減少率
突撃しようが無敵槍だろうが乱戦だろうが一緒(射撃だけ1/4くらい)
んで、基本システムとして攻城ゲージは乱戦してると止まり、射撃で遅くなる
守城持ちが乱戦すると乱戦でゲージ上昇が止まった上に守城で減るからどんどん攻城ゲージが減っていく
守城射撃は射撃でゲージ上昇が遅くなった上に守城弓で減らされるが、守城射撃は減少率が小さいので増えるスピードの方が早く、かなりゆっくりではあるが攻城される
動画の場面は射撃で遅くなった上に守城無敵槍でゲージが減少してるから結果的に全く増えてないだけ、別に乱戦で止まってる訳ではない
0957ゲームセンター名無し (ワッチョイ 238a-lC4z [125.205.199.122])
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2018/06/25(月) 03:32:27.27ID:ttajM1fh0
常々1品と覇者の違いが分からんと書き込んでる者だけど、今ようやく理由が分かったぞ
たまたま自分の動画が敵として配信されてて相手の手元動画が見えるけど、操作量が全然違うな

更にまきしまさんの動画も見ると、もう突撃回数から迎撃の有無・サーチ・槍振りまで
全てにおいて手元の動きが敏捷過ぎる。自分の動画を見ると突撃した後めり込んだり、オーラ出てなかったり
こんだけ違うんだとようやく気付いた
0958ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa1-NfyC [182.251.249.44])
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2018/06/25(月) 03:41:44.72ID:CIMSajCZa
まきしまさんのひたすら無特技号令動画観たけど、うまい。
0959ゲームセンター名無し (ワッチョイ 238a-lC4z [125.205.199.122])
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2018/06/25(月) 03:43:51.45ID:ttajM1fh0
また白鶴がゴリラ魏4と何度もマッチしているが、1回だけ覇王の魏4に負けていて
開幕は騎馬が攻城よりも相手の部隊にどんどん乱戦するよう横に動いたり
減った部隊をすぐ返して、前線の部隊が疲弊した頃にまた戻る事で内乱を2度取ったり

片や負けてる魏4は取れないのに城に貼ったり迎撃はされないけど乱戦に行かないから
孫策の突撃を貰って兵力が減って帰るしかない状況になってる

一例だけど8と9の騎馬が居たら8を止めて突撃もさせながら壁にして9で突撃
9をそのまま乱戦して8は城に帰すと、9だけが乱戦でゴリゴリできて疲弊した頃に返した8が復帰
みたいな事で8と9を同時に止めて突撃され弓を撃たれ、という状況とは全然違う事になるんだね

覇者と覇王でもこんだけ違う様子。ちょっと今日出撃してみよう
0963ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b9f-1Ki3 [175.131.73.217])
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2018/06/25(月) 04:12:44.69ID:sdVbW2Jk0
>>957
操作量もだが手なりで動かしてるのと先を見据えて動かしてるって差もあるよな
そこら辺意識してるやつが覇者上がれる印象だわ 維持は別として
0964ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23e4-060I [123.217.255.69])
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2018/06/25(月) 06:35:41.96ID:MuSTNKEB0
>>932
そりゃそうだろ。それじゃ弓も乱戦しなきゃいけない
と思ってたの? 相手にダメ与えりゃいいんだよ。
とは言え、俺は選べるなら槍は守城じゃなくて、長槍か兵力選ぶけど。
0965ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa59-1Ki3 [106.132.85.212])
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2018/06/25(月) 06:37:19.31ID:74Xts/I3a
>>961
関羽や桃園との組み合わせが強いってだけやろ
つまり結局は桃園とかありきの強さ
例えば士気6で+5の号令を2つ積んでるフルコンデッキにダメ計も居たとする
それで馬姫側が攻城中で無計略状態
受けとしてダメ計or号令だけど号令をすると桃園で返された場合、フルコンしないと武力負けするやろ
ダメ計も残った場合馬姫で返されるから確殺まで削ってから打ちたいけどその確殺前に馬姫

つまり桃園があるから択が成立するんだよ
大徳とかだとフルコンしても威力が無いから受ける側は普通に号令合わせ打ちすれば良いだけ
0980ゲームセンター名無し (ワッチョイW 239f-a64+ [27.84.163.175])
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2018/06/25(月) 09:46:42.15ID:7ah8X1Yp0
>>965
いやだから
強いパーツだからそれらのデッキに採用されてるわけであって弱かったら見向きもしないだろ?
これはデッキを組むカードゲームっての忘れてないか?
例えばどんなに強い号令持ってるカードでもパーツが無ければデッキ組めないんだよ
強いデッキを目指す時に主軸となる強あるカードを入れるのと強いパーツを入れるのは目的としては同義
もっかい言うけど弱かったら馬姫なんて絶対採用してないよあなたは
0986ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa59-1Ki3 [106.132.85.212])
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2018/06/25(月) 10:05:51.76ID:74Xts/I3a
>>980
だから馬姫が強いならなんで大徳とかに入らないの?
あくまで桃園との噛み合わせが良いから強いってだけだろ
そりゃ馬姫弱かったら入れないよ?
そもそも俺が言ってるのは馬姫は普通って話だし
シナジーが強いからってそのカード単体が強いって評価にはならねぇよ
0987ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa59-1Ki3 [106.132.85.212])
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2018/06/25(月) 10:07:09.39ID:74Xts/I3a
>>984
誰が桃園嫌いなんて書いたよ?
その桃園が打てない状況下で打てるから馬姫が重宝されてるって話をしてるだけやろ
0993ゲームセンター名無し (ワッチョイW dba1-UkVK [119.10.207.134])
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2018/06/25(月) 10:20:45.51ID:Q7Jn7iEP0
殺す必要があるほど今の桃園強いの?
まあそれなりには見るけどぶっ壊れてるとは馬姫含めても思わない
0995ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e58f-AYoQ [222.228.113.251])
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2018/06/25(月) 10:23:31.66ID:vFWetuLo0
>>991
因果を下方してぶっ殺しても死んだのは因果だけで夏侯覇は玄妙と組んで暴れたままだったけどね
それで結局夏侯覇は再度下方されることに
ならば最初から夏侯覇だけ下方しておけば良かったのに

まあ、馬姫も嫌ってるランカーいるから下方はあり得るかもね
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