【梅雨明け】戦場の絆チラ裏愚痴スレ163言目【はえー】
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
前スレ
【赤軍】戦場の絆チラ裏愚痴スレ162言目【御用達】
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1528582805/ ワッチョイなしの不手際の詫びとしてタンクと低コ格近縛りでスレが埋まるまでやります
本当に申し訳ない 詫びるなら削除依頼しろよ能無しめ
そろそろ規制解除だ。ネタは考えたから発表するう 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
CK4 削除されないみたいだから先は長いが埋めるしかないのかな? 2-4年放置しとけばdat落ちする
最近は埋め立て基地外が絆関連スレを埋めてるからそいつに頼むでもいいんじゃね >>7
君達にはチーム戦とかマンセルとかセカンドアタックと言う意味が理解出来ないのは仕方がないのです。 戦場の絆スレに書き込んでいるプレイヤーの大半がタンクに乗らずに変な機体に乗って近距離で引き撃ちするか枚数有利でサッカーしてポイントを稼ぐ事しか出来ないプレイヤーなのです。率先してタンクに乗れと言う書き込みを見たらそれは異常と思うのは仕方がないでしょう。 君達が空を飛ぶ鳥の気持ちが理解出来ない様に一人で好きな機体に乗ってポイントを稼ぐゲームと我々のチーム戦で勝つゲームは違うのです。タンクの前で護衛がラインを上げるとか聞いたら君達がおかしいと思うのは当然なのです。 枚数を合わせるとか敵の支援型を制圧するとか聞いた事は無いと思います。モビコンとかも聞いた事は無いと思います。アンチでサッカーしたら護衛側にリスタが落ちてくるとか考えた事も無いでしょう。 本当に強いプレイヤーと戦うか一緒にバーストすれば我々の言う事が理解出来るでしょう。私も始めた時はそうでした。 どうして4対4で低コスト機体に乗っては駄目なのか?どうして6対6でシナンジュやサザビーやνガンダムに乗ったら駄目なのか?自分の好きな機体に乗りたいプレイヤーにとっては我々が異常に見えるのは仕方がないでしょう。 タンクを出さずに変な機体を並べて負けるゲームをしているプレイヤーの書き込みはすぐにわかります。それを我々は笑うだけなのです。 どうして味方が噛まれたらカットしないと駄目なのか?どうして味方の連撃に攻撃を被せては駄目なのか?どうしてタンクが戻れと言ったら戻らないと駄目なのか?私の書き込みはレベルが高すぎて理解出来ないのは仕方がないでしょう。 タンクがセカンドを割った時にゲージがリードしていたらタンクが戻れと連呼します。これは茶テロではありません。ここで戻らずにモビ戦に夢中になるから囲まれて落ちてゲージが下がって負けるのです。 , 、、 ,, 丿⌒ヽ、
, ' ____ " 、、 /⌒ ヽ
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; /( @)三(@)\ ; ) い ` (
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| u |r┬-| u | ; ヽ 、_ノ せ /
\ u `,. -'"´´ ̄`ヽ ; ヽ、_ノヽ ん ノ
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、 ( ̄ | ; ヽ、_ノ
 ̄ ̄ ̄| | ; >>18
ハ _
___ ‖ヾ ハ
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/ 聞 え | ||:::::::|| ||:::||
| こ ? | |{:::::‖. . .||:::||
| え | _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
| な 何 | / __ `'〈
| い ? ! /´ /´ ● __ ヽ
ヽ / / ゝ....ノ /´● i
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厶-― r l> |
∠ヽ ゝ-― `r-ト、_,) |
レ^ヾ ヽ>' ̄ LL/ 、 /
.l ヾ:ヽ ` 、_ \\ '
l ヾ:ヽ ト`ー-r-;;y‐T^
| ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j 基本戦術とはサッカーで言えばオフェンスとディフェンスとゴールキーパーの概念とドリブルとパスをしっかりしてシュートを決めましょうと言う話なのです。これが出来たら元帥フルバーのダブルユニコーンに勝てるとか都合の良い話ではありません。 しかしながら、野良の准将戦までは基本戦術は十分使えます。そもそも私の言っている事が出来ないと少将以上では穴になります。デザクバルカン修正後は個人の強さを鍛える事が大事になりました。 >>22
天気が良くなったから、だらだら祭りに行けますね。 ∧_∧
⊂( ・ω・;) (妻)つ ボコボコにしてやんよ
. ヽ ⊂ ) (つ(
(⌒) | |(.)
三 `J ∪三 野良准将でタンクに乗るのです。そうすれば私の言う事が理解出来るのです。連コインも良いですが、同じ過ちを繰り返すだけなのです。 お金を払っているから好きな機体に乗って好きにやらせて欲しいと言う考えならチーム戦に向いていません。トレモかバンナム戦かバーストするかフルアンチで乗りましょう。変な消化機体を並べてノータンク戦をして満足なら所詮その程度のプレイヤーなのです。 世の中にはタンクに乗らずに味方を餌にして後ろから引き撃ちしてポイントを稼いだり枚数有利でサッカーしたいプレイヤーが多いのです。これが最新の戦術らしいので呆れて物が言えません。 ワールドカップでドリブルもパスも否定してボールをひたすら追い掛けてディフェンスまで下がって最後は勝手にベンチで休憩に帰る選手がいたらその日のうちに契約を切られます。このゲームも同じです。自分の持ち場を勝手に離れてはいけません。 指揮官の指示に従わないなら選手はクビです。 ガンダムゴッコがしたいなら家庭用ゲーム機で遊びましょう。 タンクの指示出しならわかる。
なので
指揮官したいならタンク乗れ。
しかし
タンク乗れないなら黙ってろ。 基本戦術が出来るなら野良でも連邦は4対4も6対6も9割ジオンに勝てます。残りの1割はサブカが全機体バズ持ちシナンジュでフルアンチです。しかし現実は連邦もジオンも5割マッチになります。どんな素晴らしい機体もプレイヤーが駄目にするのです。 連邦にどんなに強い機体が配備されてもまともに使うのは上級プレイヤーです。タンクを出さずに変な消化機体で引き撃ちや敵護衛をサッカーしているうちに敵に拠点を割られて負けるのです。 Aクラス尉官だから、8対8だからと好きな消化機体に乗ってはいけません。サブカに追いかけられてリスタ狩りされて2〜3落ちさせられるのです。スナイパーやユニコーンやシナンジュや新機体やヘビガンやサイサリスに乗りたいならトレモかバンナム戦です。 変な機体に乗って頭を取られたら返すのは困難です。誰も助けに来てくれません。何故なら他の護衛とアンチの枚数が不利になるのです。そもそも目の前の敵をサッカーするのに夢中なのです。自衛出来ないなら変な機体に乗ってはいけません。 サブカの乗るデザクバルカンは危険です。140コストが1落ちする間にユニコーン2枚とデルタ1枚、又はサイサリス3枚が落ちるのです。尉官戦だからとサブカで変な機体に乗ってはいけません。 タンクを出さないと負けます。勝てるのは4対4のフルアンチか相手もノータンクの場合です。それでも近距離を並べたら勝てません。フルアンチなら高コスト格と射撃を並べて、後は突撃低コスト格と射タンを準備しないと駄目なのです。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< ・・・というお話だったとさ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`)<ツマンネ
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/ 野良はタンクの出ない連携が希薄な連邦と、タンクが出て連携があるジオンのどちらが勢力戦で拠点を割って勝てるのか考えるのです。元帥フルバー等は極一部の話です。野良准将とサブカが大半のこのゲームはジオンが優勢なのです。 初心者が大尉で取ったユニコーンに乗ったら、デザクバルカンや赤ザクに追い掛けられて2落ちさせられても恥ずかしい話ではありません。全てはサブカ汚染が悪いのです。 ___
'"´: : : : : : : : : `丶、
/: : : : : : : : : : : : : : : : : :\
. /: : _: : : : : /: : : :.|: : : : :.|ヽ: :ハ
,': : :.ヽゝ/: :.|: : :/!:.!: :.:/!: | ',: : ! _ -, -──‐-、
!: : : |: : :|: : :|:/メ、.i: :/ i::.j |: :.| / /: : : : : : : : : \. | _|_ |_L. /
|: : :.:|: : :|: :/仗≧ミ/ .レ'イ .i: :.| / ' ___: : : : : : : : : ヽ | _|  ̄| _ノ (
|: : :.,|:!: :i: :| 込_ソ f仞゙Y ;リ / /::::::::::: , '´ ゙̄ヽ: : : : : '.. レ(__ノ\. | \
|: : :{ .レ'ァNヘ. 、ー' / '´ |::::::::::::::{:::::::::::::::}: : : : : :|
|: : :丶,`"_ _r‐'了 .|:::::::::::::: 、::::::::::ノ: : : : : :| ,―┴┐ −/─ ─┼─ | ヽ
/'|: : |: : |: :.l、 /´ |::::::| ∨:::::::: '´ ̄: : : : : : : :/ ヽ| 三l_ / __| ヽ ゝ | |
. / |: : |: : |: :.|. 丶、 `ー ヘ_::::\__ \'´ : : : : : : : : : : / ノ| '又 ' (___ノ\ ヽ_ ヽ/
j: : |: : |:/.|,_ >r‐'´::ヽ ̄>ヘ、 ̄¨'¬ー- 、 _____, '´
//':.从川 `>、. \'ヽ、 / .二\
/⌒\. \ / |∧ | / -‐、∨
. / ヽ, \/ .| ヽ| .{ ィヽソ| 中佐大佐ルーパーのリアフレが准将戦はキツいと嘆くのでサブカ購入
新規応援キャンペーンのせいで佐官戦が凄いことになってるぞバンナム
毎戦どちらかに1000越えが居るしリアルが狩られて4落ち5落ちも当たり前だ
陸ジムで1落ち300程度で遊んでるのが馬鹿らしくなるじゃないか
AS連発するようなのはさっさと階級上げさせないとリアルが居なくなるぞ >>41
恐れている事は現実になりました。新規を潰せば我々の首が絞まるのです。上級プレイヤーはタンク縛りで参加して欲しいです。 >>41
尉官戦ではAS連発したらさくさくっと階級が上がるのに佐官戦では普通にゲージが上がるだけ。
少佐中佐でもAS連発したら大佐に引き上げてS間近にまで上げれば多少はリアルが狩られまくる事はないんだけどな。 >>42-43
外しはまだ理解出来るだろうし高コ格でゴリゴリ来るのも解ると思う
でも低コ格で1落ち4桁や高コ近で0落ち800以上の貢献3桁はどうなん
何よりも偏差やカス当てQSにロック送り格闘はやりすぎだと思います
准将でもそこまで見ないのに佐官帯で見ると違和感が凄い >>42
果たしてやられる側は新規か?
昇降格を繰り返して何年経っても同じ場所にいて
グラフの色と搭乗回数の勲章は変化してるだけの
地雷共しかおらんぞ 2000勝以上の下手くそも居たし200勝未満のいかにもリアルな動きしてるのも居たわ
少し前にネタカード作ったが緑や青は佐官より尉官の方が多かったな >>46
色の着いた尉官は、初心者が卒業生からもらったカードであると信じたいです。もし好きな機体に乗ってモビルスーツゴッコがしたいからわざと捨てゲーしているのなら恐ろしい事です。 そのプレイヤーが狩り目的ではなく、単にサブカを作らず自分の実力に応じた階級でゲームを楽しんでいるなら何も言う事はありません。 勢力戦が終わったらタンクの出ないΖとキュベレイ消化地獄が始まります。そもそも勢力戦があるからタンクが出て、タンクを護衛してくれたのです。勢力戦が無くなったらモビルスーツゴッコに拍車がかかるのです。恐ろしい事です。 おはようございます。今日貼るリプレイはこちらです。
https://youtu.be/Y_0PGJqTKSU
ネメストです。ファーストラインを上げすぎてサザビーと引き換えに陸ガンとタンクに迷惑を掛けてしまいました。
そのままアンチに合流しましたが、どう考えてもタンク側に戻って普通にやられた方が良かったです。
セカンドもラインを上げすぎて危うくタンクを取られそうになりました。前ブーも程々に、という反省が大きく残る試合でした。
タンクとジムカスと陸ガンには1くれ分ずつあげたいです。 >>50
最初 陸ガンとタンク撃破されたのは ジムカスがサンドブラウン撃破後 護衛に合流しなかったことが原因
敵拠点割れるの確定してないのに敵MS撃破後アンチに行って何をしたいんだ?
アンチするならサンドブラウンをアンチ側に釣って 拠点攻撃側の負担を減らす
砂漠は障害物皆無だからむやみにダッシュすると的になるので歩かないとな…… >>51
仰る通りです。今後は回避手段に歩きと障害物に隠れることを心がけます。
あと質問ですが、BBを実戦で使いこなすにはどうすればいいですか?トレモで十分に練習してから乗った方がいいでしょうか? >>50
ラインあげすぎというよりは貴官が先行しすぎて陸ガンとタンクが遅れてマンセルに噛みにくいタイミングになったのが問題
ファーストの場合タンクが砲撃を始めるまでは先行き過ぎちゃダメね
もし陸ガンが追いついていればドムトロはもっと簡単に撃破できたしタンクが反対側にちょっかいを出せる時間も早かっただろう
あとリスタは基本タンク護衛の枚数確認してからよ? >>52
BBはひたすら練習しか無いと思うよ
かつての三連擊のように
まずは犬砂がいいんじゃないかな >>52
BB実戦で使えるようにしたいなら今からひたすら乗り続けること
トレモやマッチング中に間髪入れずに2連射当てることができてかつその後ダッシュするを安定してできるようになったら実戦投入でいいよ
相手と対峙したら硬直晒すまでひたすら歩いて様子を見ること
ジャンプ頻繁に使っていたらブースト切れるだろうから当てる状況でないかぎり極力使わないこと
シーマリのチャージ 7カウントもかかるから 要注意
BB使って経験値積みながら勝利をしていく場合
味方が高コスト機の割合が多くなってチームの総コストを調整することあるだろうから
ガルマザク や ジム・キャノン(空間突撃仕様) などの低コスト使えるとチームの勝利に貢献できるはず >>53
>>54
>>55
アドバイスありがとうございます。
まず、>>53のアドバイスを生かして、どんな機体でも先行は程々に、リスタ時はタンク護衛の枚数を確認することを心掛けます。
>>54、>>55のアドバイスに関しては、犬砂に乗って2連→ダッシュ、ジャンプをせずに歩きも活用する、をトレモとマッチング中から練習していきます。
そして、ガルマザクや突キャなどの低コストも使いこなせるよう日々精進します。 >>50
とりあえず格闘機乗るのしばらく止めた方がいいんじゃないの?
サザビーの追撃に夢中で陸ガンが圧倒的に不利に晒されているんだけど
もし犬キャがハングレ装備してたらそうでもないが、ないので上には上がれず
陸ガンも愛称が不利な茶トロとの戦いで蹂躙されてた
拠点撃破するまでは護衛はタンクの近くにいるって言われなかった?
こりゃ格馬鹿の行為よ
セカンド落とせたのが奇跡すぎるわ >>57
こんにちは。ご指摘ありがとうございます。
確かに、タンクと他の護衛から1ブースト以内の前線で戦うべきでした。
野良では格に乗る回数を減らして、バーストでは格闘を控えてタンクや近などに乗るようにします。
さて、本日のリプレイはこちらです。
https://youtu.be/RIN4eAzZtbo
シュナイドです。他のバーストメンバーのおかげで勝てた試合です。
護衛で分からん殺しをした以外は何もしていません。 >>58
今日1.5倍のランダムステージでトリントンか
ここ 敵タンク妨害してなんぼのステージだからな……
連邦みたいに格のみの編成 拠点にスナイパーいたら一方的に焼かれるだろうな……
ジム・スナイパーやザクT後期型使って敵拠点先行して敵を釣り 戦力分断はしないのか?
やることわかっていれば敵の増援がこないうちに敵タンク撃破が容易になるよ 飯いてくる。
うどんは小麦粉で
出来てるんだよね
∧,,∧ lヽ⌒ヽフ
( ´・ω・) (・ω・ ) うん
(っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\
じゃあ米から作った
これは…?
∧,,∧ lヽ⌒ヽフ
( ´・ω・) (・ω・ ) ベトナムのフォーかな?
(っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\
フォッフォッフォーなんちて
∧,,∧ lヽ⌒ヽフ
(V) `・ω・(V) ( ・ω・)
ヽ ノ (っ=||| o) ズルズル
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\
∧,,∧ lヽ⌒ヽフ
( ´・ω・) ( ・ω・)
ズー(っ=|||o) (っ=||| o) モグモグ
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\ 自分がトリントンにタンクで出撃する場合 ガンタンクやギガンは採用しない
ジム・スナイパーやザクT後期型使った方が砲撃地点が多いし右ルート使って敵を釣ることができるから
そのかわりAP低いから2ndまで護衛してくれるプレイヤーがいないと厳しい
……ガンタンクやギガン使っても護衛してくれるプレイヤーいなければ変わらないか
ここアンチの動き次第で展開が大きく変わるステージだよな
MS撃破に夢中になるプレイヤーの割合多ければ勝てない >>59
>>61
ジムスナイパーやザクI後期型を使ったファースト先行してセカンドまでを割る戦術は、まだ採用していません。
しかし、そちらの考えを一通り読んでみてトレモで練習してみてから実戦で採用しようと考えています。
ありがとうございます。 >>61
トリントンでも元旦と義眼は乗るけど。
キャノン系もいいんだけどNL出来ないから積極的に前抜け狙えそうなステージなら乗るかな。
でもキャノン系なら2階1階の下ルートからの前抜けを狙って行くし元旦義眼なら4階3階でロック撃ちか2階からNL撃ちからの前抜け狙いかな。
言ってる通りMSごっこに夢中な味方引いたら無理ゲーなんだよな。 >>63
おはようございます。トリントンでのタンクの考え方もまた、勉強になります。
今後はトリントンで様々なタンクに乗ったり敵タンクだけを抜いて余計なモビ戦をしないよう精進します。
さて、本日貼る動画は2本立てです。
https://youtu.be/EaA6S91mm6s
ユニコーンですが、途中から野良のEz8に敵タンク処理を任せてる辺り、格馬鹿だと呼ばれても仕方なかったです。
正直、敵タンクを見失いましたし、自分のコスト以上に相手のコストを削れませんでしたから。
やはり、バーめんと野良の方に2くれ分あげたいです。
https://youtu.be/j2-ZGhJ5YYc
キュベレイ狩りと敵タンクにトドメを刺しただけのユニコーンです。
危うく2落ちしかけましたし、ファースト護衛でマイナスを生んでしまいました。
勝ちにしてはあまりにも中身の無い戦いでした。 悲しいな
サブカ混じりの5バーで格下にただ狩りゲー トリントンは
・2nd護衛が全く来ないのでアンチ意識している敵格闘型が砲撃地点でお迎え → 拠点攻撃できない
・アンチで敵タンク倒そうとしてもアンチが1機だけ 敵護衛多数で敵タンクを守っているで拠点撃破される
がよくある……護衛アンチともに意識して動いてくれたら勝てるんだがな……
>>63
3バーやフルバーできるな環境ならガンタンクやギガン使うかもしれないが
野良の現状は護衛意識するプレイヤー……マッチングのおかげで少なめにされているので
タンクが袋叩きされて1stすらできない戦闘を良く見るので使う気にならない >>65
ヒマラヤのこと言っているなら
ジオン側 乗りたい機体 使っているプレイヤー多いので
蹂躙されても仕方ないなと思える
あとジオンタンク開幕枚数報告だけで
ユニコーン×2報告しない 今後どうするか味方に宣言及び要請しない
味方に失望していたかもしれないが宣言しないのでどうにもならない
>>64
1戦目
バーメンのタンク2機もいるから敵タンクの位置を聞いたら良かったのでは?
チャットできるプレイ環境でなかったのなら仕方ないが
2戦目
ユニコーン護衛か……護衛宣言するプレイヤーいなかったのか……
1st キュベレイ瀕死に追い込んだ後 APかなり削られていた 歩いて様子をうかがうこと大事
アンチにナハトいたから場合によってはSサべで回されて相方のユニコーン撃破される展開が考えられる
Sサべ持ちに回されて撃破される可能性考えると味方を孤立させるのは危険 自分ならカットできる位置にいる 戦場の絆 18/08/15 11:22 ニューヤーク(R) 5VS5 Sクラス
https://youtu.be/gbulwnjPv-0
1st アンチ カットが間に合わない カットできない 蹂躙される
再出撃後 タイマンで蹂躙される 結果 2落ち >>68
機体書くの忘れていた トリスタン
いやーあそこまで動き悪いと言うことがない >>65
それだったら敵は己を鍛え、バーストを沢山すればいいです。
と書きましたが、明らかにブーメランが刺さりまくっている私です、はい。
>>67
ヒマラヤの件はタンクに聞けば良かったです、敵タンクの位置を。少なくとも私自身、勝ち確だと考えてしまった時点で油断大敵でした……。
ニューヤークの件は、誰も護衛に行かなかったから仕方なく、です。
とはいえ、回避手段のひとつ、横歩き。それに、お互いがカットできる位置を意識出来ていませんでした。今後、気を付けて行動します。
>>68
>>69
ラスト、そちらがツーカイを取れなければ負けてました。あと、義眼を落としたのはもびコストの差を縮める為だったみたいですね。
それでも、そちらの味方に感謝ですね。あとは、マラサイとシャアザクが立ち回りをミスった以外はそちらの書いた通りです。
でも、私のこれまでの動画を見れば分かりますが、特に連邦は人のことが言えない動きばかりですからね。我ながら情けないです。 >>70
穴のないところはないから完全や完璧なプレイはほぼないよ
常に考えて動いていればゲージや戦力が拮抗したときに顕著になって現れると思う
勝敗の結果についてはゲージを割るか時間切れて戦闘が終わったとき以外は意識しないようにしている
優勢や劣勢はその時の状況のことなので逆転することは不可能ではないから
>>69のリプレイがいい例……かな >>71
常に考えて動いてれば……精進します。勝敗の結果も終わるまで意識しないでチームの為に行動します。
こんにちは。本日貼るリプレイはこちらです。
https://youtu.be/WTpLEGpZdLw
どう考えても相方のユニコーンを含めた味方が強過ぎた2番ユニコーンです。……敵タンクと敵前衛を丸刈りしたし……書くこと無しです。
ただ、俺はまだユニコーンの性能を過信しているかも知れませんが。 >>72
言うことないな ジオン火力足りないうえにあそこまでAP減らされて撃破されたからできることはない
引き際などのタイミングは意識しながら動いて回数こなしていけば身に付くものじゃないか? >>72
とりあえず冷静な自己分析乙
これは敵ジョニザクの地雷さぶりに義眼に同情したくなる
試合の展開には何も言うことはないけど次の低コスト限定戦になったときに何に乗るんだい? >>73
>>74
確かに引き際などのタイミングは意識して取り組んでいるから、少しは出来ていますね。
あと、低コス戦はネメスト白ざくダムジムカス凸きゃトリスタンに乗りますね。勿論、トレモで練習してから、ですが。 業務連絡です。9月12日から勢力戦です。同志諸君はメインカードの塩漬けを開始して下さい。しばらく悶絶タイムが始まりますので、バースト環境に無いアバターの欲しいプレイヤー以外は資金を温存するかサブカで遊ぶかトレモで遊びましょう。 業務連絡です。復帰者カード特典が9月25日まで有効です。リアル初心者は新兵ミッションで遊びましょう。2等兵サブカがガンダムと赤ザクで暴れています。近寄ってはいけません。 百式格とドーベンウルフ近か
ドーベンは恐らくシルヴァのジオン版だろう
百式はこれシャゲルの連邦版か・・・?
で、750Pかこれ
この間の張り直しておこう 勢力戦は現状750P取れば新機体がゲットできる
但し今は初回にタダで110P(100+10)くれるので、実質640Pで済む
(それ以降の装備の為のプレイはやりたい人が考える事なので知らない)
イベントの場合、勝ちなら1戦で10P,負けなら1戦で5P
つまり何も考えず勝ち続けた場合を想定すると64戦(計32クレ)でOK
32クレと言う事は1クレ300円の店舗だと9600円、200円店でも6400円だ
これはちと割高かもしれない
が、重要なファクターを忘れている。拠点撃破。
拠点撃破ごとに3P貰えるルールがある。
そうすると1拠点割りで勝利した場合13P
これだと単純に連勝した場合、50戦(25クレ)で650ポイントに到達、MSゲットだ。
25クレだと300円店だと7500円、32クレに比べて2100円も少なく済む。
もし毎回セカンドを割って勝利した場合16P
これで勝ちづけた場合、20戦(10クレ)でゲットできることになり
300円でも3000円で済むことになる
拠点を割らないで勝利した場合に比べ、セカンドを割って勝てば1/3の金額で済むのだ
よっぽどのお大尽でも無い限り、これでセカンドを割りに行かない理由は無い
例え負けた場合でも、セカンドを割っていれば6P+5Pで合計11P
つまり拠点を割らず勝った場合に比べ1P多くなる
勝とうが負けようがセカンドを割っていればそれだけ新機体に到達できるクレ数が少なくなるわけだ 流石にサードを割るのはよっぽどの地雷に相対した場合なので考えない
上乗せ9Pは非常に魅力だがそれは相手の内乱要因が大きいので自販機の当たりに遭遇したラッキー!レベルで考えるケース
但し、低拠点コスト戦だった場合は逆にサードを狙いに行かなければならない
負けたとしても14P入る事になり、勝った時のファースト拠点よりも多くなると言う逆転現象が起こる
なので、出来るだけ多くの拠点を割って敵に勝つという事は、イベントで最低限のお金しか消費しない、
と言う意味でも、トテモ大切な姿勢なのである
さて、こう考えたときに、普通ならどうするか?
ファーストより先、セカンド、サードを割って勝てるための戦略を一に考えるはずである
ユニコーンで敵シャゲルを3機落とした、勝ちには貢献できるが勢力戦のポイントには殆ど影響しない
ガンタンクで敵拠点だけ2回落として2オチした、コストは消費したかも知れないが6Pの貢献をしている意味では重要なのである
とすると、イベントに使えない機体を出すことが、如何に罪悪か分かるはずである
タンクでファーストで終わってしまうことが、如何に金を無駄に消費させる要因か、分かるはずである 毎週絆に10,000円つぎ込める可処分所得の多い奴は読み飛ばせば良い
だが、毎週2000円レベルでもきついプレイヤーは多いはずだ
月6000円で片軍の新MSを得るのであれば、出来るだけタンクに乗りなさい
そして拠点をセカンドまで撃破するためがんばるのです タンクに乗ってセカンドを割ると言う意味は、毎回4対4で1000ポイント、6対6なら1800ポイント敵から奪えるのです。これを160コスト機体で出来るのです。だからタンクのセカンドを中心に戦えば毎回勝てるのです。 9月12日までの野良はタンクの出ないΖ、キュベレイ消化デーです。そしてそれに嫌気が差したプレイヤーが新規カードで狩りをするのです。 連邦は6対6で、元旦か量タンを白ザクか素ジムかネメストか素ストで護衛して、様子見にデルタかトリスタン、ダブルユニコーン又はガンダムBRBか白ザクを出してセカンドを割れば同じレベルなら勝てます。何故ジオンに勝てないか考えましょう。 タンクを出さずに近距離を並べても勝てません。タンクの後ろから近距離で引き撃ちしたらタンクは死にます。枚数を合わさないからタンクが死にます。セカンド護衛を放棄してアンチでサッカーするからリスタが降ってきてタンクが死んで負けるのです。 ユニコーンの後ろから引き撃ちしたらユニコーンは孤立して死にます。ユニコーンの連撃に近距離のマシンガンやサーベルを一心不乱に被せても敵は早くダウンして拠点を一発でも多く撃てるか、無敵時間を使った敵に噛まれます。ユニコーンが噛まれたら即カットしましょう。 ジオンはギガン装拡散です。ダブタンでも構いません。護衛はデザクバル、寒ザク、アッガイ、赤ザク、イフリートの低コスト護衛です。相手がダブルユニならファーストは阻止されます。リスタして拠点を割りましょう。 6対6ならアンチはギャンかシュナイドの様な格闘機体とシーマリかローゼンの様な射撃機体で敵のセカンドを阻止又は遅延させるのです。もちろん敵タンクをサッカーしてはいけません。 戦術は護衛重視、アンチ重視、フルアンチ、複数タンク戦術とありますが、それぞれのセオリーを守れば勝てます。セオリーを無視したら負けます。大事な事はマッチングした味方の事を考えて機体を選ぶのです。 編成崩壊でタンクの護衛も満足に出来ないプレイヤーが基本戦術に勝てるわけありません。勝つために乗るプレイヤーに、乗りたいから乗る、ポイントを稼ぎたいから乗るでは勝てるわけが無いのです。 こんばんは。本日貼るリプレイは2本立てです。
https://youtu.be/V8QQ-7Je3AU
勝つべくして勝ったツヴァイです。落ち数が多かったのでタンクと味方の近くで戦うことを心掛けることを意識して取り組みます。
https://youtu.be/86BjjYs6Yyw
勝つべくして(中略)アッガイです。タンク側がセカンド囮になるそうなので、モビリードを狙いました。
ただ、戻る時はさっさと戻れば良かったです。
やはり、バーストは強いけど、昨日の野良では己の無力ぶりを経験しました。連邦准将3→准将2に下がりましたから。
ジオン?……大佐2です。 >>91
いつもお疲れ様です。1戦目はタンクのセカンドが割れるまで護衛出来たら良かったですね。ツヴァイ高バラなのでユニが出る階級ではお薦め出来ません。味方が強くて良かったです。 >>91
2戦目は連邦の酷さが目立ちました。ファースト阻止されて元旦が茶テロ、味方も茶テロ、残り34カウントしか無いのに新品の拠点を瀕死のタンクに拠点を割らせようと言うチャットはいかがなものかと思います。 誤送信です。野良で味方に悶絶するよりバーストしてまともなプレイヤーと戦う事が勝利に繋がるのです。ここを参考にしているプレイヤーもいますのでこれからもリプレイよろしくお願いします。 連邦ダブルユニに悶絶したジオン将官達がジオン塩漬けカードや復帰者カードで新機体の為にタンクで拠点を割るから毎回勢力戦は勝てるのでしょう。連邦野良のノータンク編成や護衛放棄編成ではサブカ相手に勝てるわけが無いのです。 野良がバーストに勝つには味方を信じないと勝てません。その為には自分が信用されるプレイヤーにならないといけません。その為のガチ機体とタンクとマンセルの基本戦術とマナーです。変な機体に乗って敵に勝てた場合は相手が弱いだけです。 >>92
>>93
コメントありがとうございます。
前者は今後気を付けてみます。味方が強くて助かりましたし、セカンドまで護衛したかったです。
後者はこういう軍にならないよう気を付けます。
さて、本日貼るリプレイはこちらです。
https://youtu.be/oQpkHrxaOYQ
ジムカスです。
被弾が多くて0落ちを作れませんでした。味方が強いお陰で勝てたようなものです。
もう少し乗りこなせるよう精進します。 ユニコーンできないと決めてツヴァイ使うなら悪くない
大佐 准将帯 ユニコーンを乗りこなせているかは極端なので最悪を想定すると高バランサー機体は息できないのが現状だが……
>>98
ジムカス乗ることないのでカタログスペックの話になるが 頭部バルカン 採用しないのか?
強制よろけ ダウン値1 Sサべ振り回すアレックスの援護にいいと思っている >>99
アドバイスありがとうございます。ツヴァイはユニコーンが出そうな時は控えます。
ライフルバルという組み合わせは連携向きだと知りましたので、特に頭部バルを活かして戦いたいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています