【梅雨明け】戦場の絆チラ裏愚痴スレ163言目【はえー】
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
前スレ
【赤軍】戦場の絆チラ裏愚痴スレ162言目【御用達】
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1528582805/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 長時間有利軍バースト狩りゲーするのはいいけど恨まれる事は覚悟してやれよ
あと、負けて晒されてもお前らが文句を言うのは禁止な
バースト狩りするのも自由
恨むのも自由
最高に有利な条件で負けたら敵に何をされても全て為すがまま受け入れろ やっとランキング圏外になったか
落ちるまで3週間は掛かってるぞ、どんだけ人居ないねん
まぁろくなモビ調整ねーし、ゴミが駆逐される階級制度になる訳もねーからしゃーないか
今後やるかどうかはver.upでモビ調整の内容みて判断するわ 産廃機体を選んで文句言われたからって突貫捨てゲーすんなよ、普通にやっても同じ結果なんだろうけどな
産廃乗りたがるのは腕前が階級に伴ってない奴が大半、ほんと邪魔でしかないから階級落として格の練習でもしたら マッチングの段階でナムに1人〜2人差し変わる不具合どうにかならないの?
まともなゲームにならないわ >>174
似たような試合がその日あったな
朝イチから元気だねぇか思いつつも
義眼か白タンか悩みながら義眼使って
護衛ガベアンチギャンローゼン
敵がオール准将
ガベからアンチスナイパーの報告に予想の範囲外食らって
真ん中に来たアンチをギャンが抑えきれるかなぁと半信半疑になりつつ
ラインを上げながら拠点抜いたらギャンが相手を落としたらしく
後ろから撃って来てる奴を見たらユニ
勝ったけど44で88点のユニと51点の新砂は初めて見た >>224
そういうゴミ共は格に乗っても産廃しか乗らねーぞ
6VS6シナンジュで即決するゴミの多さは以上 ニコ動で誰だったか忘れたけど、66シナンジュで活躍してる武力高いのは居る
66シナンジュ出す奴らは当然それくらいの腕前があるんだろ
無い?無いならただのイキりじゃんw
俺はねーから66シナンジュなんて出さねーけどな 66でvガン、サザビーとかいらないんだよね、消化の為に乗るしか理由が見当たらない
そんな奴に限って他の味方が機体選択終わった後に決めやがるからこっちは消化もできやしない、勝たせてくれるなら良いんだけどそいつから崩され高コ2、3落ちされたら勝てるわけねーんだよ そこそこ上手いこいつ勝ち越してるだろーなーって印象の奴は
味方がそいつに有利になるように動いてくれるから結果出しやすい
幾らユニ出したって相方引き撃ちで敵に挟まれたりカットされ続けたら何も出来んよ >>229
出してもSが貰える訳でもないし
取れるポイントが低いので消化にもならない
早々に2回落ちれば拠点抜いても相殺くらいにしかならんし
せいぜい低コストの餌にしかならん
特にサザビーは >>231
消化効率悪くてもコンプするまで乗り続けるんだよそういうやつらは
負けてもトレーニングモードやるよりいいっていうやつらだからもう止めようがない
次マチらないようにズラすか逆軍さすしかない 5ちゃんのNGワードで「―ト」が書き込めないってバカ裁定すぎるだろ(左は罫線で代替してる)
バンナム並みの脳足りん運営じゃねえか 息を吐くように援護するを言い
当たり前のようにネモやマラサイを選ぶ
ネモやマラサイ選ぶならせめてアンチいってくれ 高コ乗って護衛するなとは言わないけど拠点確定or攻略したら
体力温存なり後退するなり頭働かせて欲しいって愚痴
折角アンチ側うまくいっても護衛側の損失でリードが微々たるものになってるし
拠点攻略後にリスタ送ってきたアンチに茶テロは論外ね 野良でスナイパー乗る奴等は総じて馬鹿阿保間抜けチョンばかり
近とんがり平グラフな奴等は総じて馬鹿阿保間抜けチョンチャンコロ以下ばかり タンク乗ったけど支援出たのな?ブリで迷ってたんで「支援型、護衛」入れてやったの。攻略失敗し負けたリザ中
無 言 (゚Д゚)
そりゃねーわ 出かけたついでにやってきたがつまんな過ぎて1クレで撤退
いまや200円でも高いわこのゲーム 格機優遇がフワジャンからバルカン当ててコンボ操作が上手なだけの馬鹿を勘違いさせる
2次元格闘が廃れたのは、強キャラにジャンプ小キックから超必殺技まで簡単に繋がる即死コンボを設定し過ぎたから
対ジャンプに当たるホーミング弾や無敵対空のような対抗武装の登場、格機の横移動は近距離機より遅くするなど、近〜支機体を均等に選ばれるよう抜本的な解決をして欲しい
宇宙世紀に24HitCOMBO!! Excellent!なんて似合わないだろ? 格ゲーは横スクタイマンという狭いジャンルだから廃れたのであってコンボは延命要素だろ >>244
いや、残念だが度が過ぎたハメコンが短絡的に流行ってから一気に衰退した
繋ぎが難しい長コンくらいまではまだ受け入れられたが頭の悪いワンパタ繰り返しハメコン即死コンボで格ゲー中毒のDQN以外は
絆のrev.3(LG)の時の大量引退並みにプレイヤーが見限ってやらなくなっちまった
絆的には
3連ドロー=○
QD外し=△
Sサベループ・ユニコーンボ=×
だな はバンナムささぁ、ランダムにさりげなクソマップ混ぜるのやめろ!
青葉区なんて年末限定マップでいいじゃねーか!
テンションダダ下がりだわ。 格ゲーはどう見ても当たり判定おかしいバウンドコンボ必須になったのが衰退の原因じゃね?
絆ではストカスの乱舞が流行らなかったのが幸いだと思う フワジャンからバルカス当て安定余裕でした出来る人間がどれだけいるんだよ
そんな事言いだしたら空中偏差でバンバン落とせばよくねって成るわ
むしろ長射程と誘導武装持ちで簡単に捕まる奴が雑魚なだけだろ 勢力戦連発のせいでBGMがUCばっかりなのはくそ萎える >>245
Sサベは別じゃね?
ユニは完全に×だけどループは対処出来るし >>243
格優遇とかお前アモスだろ?www
それか近大好きタイラーかwww 逆に相手がSサベ持ってるとびっくりするようになった、特にギャン
今の環境で回し殺すとか時間かかり過ぎて非効率だし ゴミみたいな砂を何度も引いて悶絶した
野良で砂だされたらこっちも消化するわ
貢献100超えで負けとかストレスしかたまらん >>253
今の環境なら射撃被せでダメ下がらないじゃない
REV1なら噛める瞬間に射撃被せただけで了解飛んでくるわ 昔は射撃にも連続ヒット補正あったんだったな
6連マシ=ウンコの時代でもあった、気がする
>>256
やったな! >>256
了解!了解!
3連ドローで倒せると思ったら、被せ喰らって敵が生き延びるパターンが増えてる
今も変わらないぞ 人の後ろから垂れ流すしか脳がないクソ近距離 を煽ってやるとマジで気持ちいいな。大抵顔真っ赤にして斬りに来るしw単細胞すぎるw チラ裏でも愚痴でも今日の戦闘でもないが…
4乙してすまないすまない連呼してた低コ近さん、そんなに謝らなくていいんやで
あんたがめげず前へ前へ出て援護してくれたから俺も含め周りが活きて勝てたんやで
タンクより >>246そうかな?タンク裏ルート作戦が成功した時はサイコーに気分良かったが?両軍タンク裏ルート通路で会敵したがお互い拠点攻撃の為に職人魂で素通りというオマケ付き💕 中笑のレベル3でも勝率の関係で大将になれないのが
沢山だからランキング1000位内でも勝率足りていない人のために
中将レベル4を検討してくださいバンナムさん >>250
Sサベループは△〜×の間かな
対処できるってのも機体(カテ)や状況に結構左右されるし
格カテ以外のカテの格闘FCSが格並みなら○でもいいかな
>>252
昔はその時間を捻出するために近距離とかがライン張って味方格が回すのを邪魔させない連携が取れていたんだが…
やっぱ格闘お手軽ドッカン火力はアカンよ
みんな頭が悪くなる 瞬間火力が格闘機の優遇過ぎるんだよ
例えばユニコーンの周りへ完全に無抵抗なジオン機を4機置いて乱舞すれば1Rフルで3000点とか取れるんだよ
一方でハイゴックや焦ゲなら1Rフルで使って1000点取れない。火力が無いし相手がコケるし
その場合ユニコーンは3倍のコストが無いと計算合わないのに現況は1.5倍も無い訳だ
この辺りを調整して、火力に見合ったコストでバランス取れば、近支にカーソル合わせただけでチャテロしだすクズ格坊は黙るハズなんだよなぁ >>174
ユニコのってタンクがマザクなのに
1st止められないのはヤバイぞ。
死なないマンのAクラスの動きしてるだろ? シナンジュのタックル威力が50だったらどんなもんだろうかって思って突でトレモ殴り倒してみたけど
これタックル威力50でもきちーと思うわ
元々タックルドローって離脱できねーし射撃に潰されたら50ダメ貰う、かつモーションがデカイってのもあって改めて使い勝手の悪さを認識した
ユニコーンと比較してなんて言ったら、それこそタックル威力60固定か、BRの威力が40〜50くらいないとダメだろ 多落ちしてでもユニコーン取ってプラス作る低コ選んだ編成ばかりで、プラス作るシナンジュは高コアレルギーのせいで誰も出さないから連邦全下方しないとバランスとれない その間連邦は着実にテンプレ編成を組み上げていったとさ >>264
火力だけなら他も昔に比べて随分トチ狂った強化されてるが
格カテがヤバいのはほぼ全要素で他カテと同等以上の性能を与えられている点
本来デメリットとして設定・抑制されてた射撃やリミッターなんか今や欠点にすらなってない形骸化&下手すりゃ他カテより優秀まである
他カテより劣る部分が無い上に勝る点が数多あるんだからそりゃ厨房達が飛び付く罠
そして優遇性能に頼りきりになって扱いが雑になりアボンする地雷プレイヤー量産体制の完成
ガンダムに限らずジャパニメーションロボットがサムライをよくモチーフにしてるのはわかるが
一応『対戦ゲーム』なんだからあんまりバランス崩すなと
あと絆に集まった元々のファンは『アムロやシャアじゃない一般兵でザクとかに乗って泥臭いミリタリ集団MS戦ができる』
ってのに惹かれてきたんだってことをいい加減思い出せといいたい よし
ユニのコストを450にしよう
シナも450に上げて良いから
ついでにデルタとクシャを350に上げれば完璧 >>265
マザクがマシでも持ってたんじゃない?
あるいは普通に拠点落とすの遅らせて
ユニコーンカットを重視してればギャンでも普通に落とせるよ
絆は連携が最強とされる由縁だな
それもユニが1ドローなんかで飛び回られると厳しいんだが 泥臭いとか言ってる奴は当たりもしないマシを遠方から撒いて
まぐれ当たり10ダメ積み重ねるゲームがやりたいんか
遠方からダメ取りたいなら射乗ればええやろ当てれるならな 三連撃を昔のタイミングに戻してやればポキる可能性とかもあったから格でも安易に最初は乗れなかったし近でも射撃主体の戦いだった
今は連撃もお手軽、コンボで火力もお手軽のスピードあるから連携取れればすぐ噛める、そのせいで1QDとかしよとしない奴も多い
ユニなんてコスト750とかにしてお飾り機体で放置しとけば良いんだよ >>262
今回イベのレート2070で580位2000で1000位(ジオン誤差有り)
仮に機体取り目的のイベ参加数でも5勝程度の勝ち越し出来ない中将に救済処置いらんでしょ
実際レートですら3割位准将少将が占めてるから大将受け入れ枠1000ってのがそもそもおかしいんですよ
実働してる大将なんて300もいないでしょうに… それでも野良は
白ザク、ジムコマのアンチ
ジム改の護衛や
格でもメタスパ、Ez8でアンチがいるから 88でやってたら4ユニコーンダブルタンクに当たる当たる
殺しても殺しても続々と湧いてくるユニコーンはもちろん即死コンボや射撃タックルの必勝じゃんけんを使い、やっと倒した2巡目ではギリギリまで削ってもタイムアウト寸前で光りだして近射の追いつけないスピードで逃げる逃げる
バンナムさんよ、ジオンはどんな編成で行ったら五分五分で戦えんのよ、この編成相手に >>262
中将Lv4=明確な負け越しじゃん
引いたら萎えるからやめとけ
味方の士気がた落ち 確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
IWK >>274
同意
可能なら、ユニコーン(NTD無し)300 シナンジュ350 ユニコーン(NTDあり)400
こんな感じにしてくれたらな・・・
最低でも、ユニコンとシナンジュは、1機までの制限とか掛けた方が良い
ワンオフの機体が、何機も見るような戦場ってどういう事だよ >273
最後の「当てれるならな」に全ての問題が詰まってる
このゲームの格斬りはロックしてボタン押せば99%当たる
対して射撃はロックしてもほとんど当たらない
本来は刀とピストルで互いに相手が見えてる状態からナイフアタックなんて不可能に近い
>273はこれだけ歪んだ格優遇を自分が受けている自覚さえ無い恥ずかしい勘違い君
バンナムは弾速上げてフワジャンに弾当てられるようにするか、格機の斬りをヨロケからでもバックダッシュで避けられる機能付けろよ、ジャンプバルカンからの即死コンボを何回決めるかのゲームになってるだろうがよ >>281
ついでにいうなら>>273は自分が当てれるかどうかのチ近距離でしか戦えない地雷でもある
だからああいうイメージしか持てない
各種優遇性能と格闘誘導&無敵という補助輪が無いとそれだけ後退する能無しってことなんだよねw
しかし射撃も昔に比べたら随分緩くなってるけどね
(格闘ほどじゃないし連邦側に有利が偏るデブ判定由来が多いのがあれだが)
ザク改(駒)のBR型Aマシが言ってるみたいにフワジャンに当たるようになったり(※強化当時)
硬直を取り合う攻防なんかすっかり廃れたもんだ… ロック取って当たらないのは敵が回避行動取るから
サーベルにも回避行動とりゃ避けれるだろ
近づかれるとどうも出来ません
斬られる間合いまで近寄られてしまいます
どうしたら納得する形に出来るんだよw 別に今でも硬直取り合う場面はあるじゃん
壁に隠れた相手に、ファンネルやインコムで着地取ったり
距離取ってロック外に逃げた相手に、変形瞬着ビームで着地取ったり >>282
アモスは黙れ
>>281
っでお前はSサベバグズルいズルいタイラーゴミ君だろ?
格優遇とかバカな事言ってんなよ
お前もアモスもタイラーが格乗れないからってバカな事言ってんなよゴミ共w 勢力戦頑張り過ぎた奴らが階級上がり過ぎて全階級カオス状態になってるな。
ばかばかし過ぎてお金使う気にならん。
年々酷くなってくな。バンナム把握してる?この状態??
これ戦術チーム対戦ゲームってサブタイトルだよね?
シューティング格闘ゲームに変更し忘れてるぞ。 >285
オマエ、自分の意見はカラッポなんだな
5カテゴリーもあるのに[格尖リノミ赦ス事トス]とか言い出すオマエみたいなハナクソを減らすにはどうするかって前向きな話してんのよウッザ 射撃戦も多少は出来るじゃなくて近射支と射撃戦が可能なのは問題かな
火力の高さは一部異常なのが居るけど射程距離考えたら低くするわけにもいかないし
何の制限もなくタイマンしたら格は近射支に勝てないしね 高コの近機が敵フワジャンを一瞬で蜂の巣にする武装持ったり
高コの射機が物陰に隠れた敵MSをビルごと蒸発させる武装を持ってるなら
そこで初めて高コ格の即死コンボを容認できる BD3(EXAM発動)「射撃も格闘も出来る俺の出番だな!!」 2バー様へ。サブカと分かるパイロットネーム、ブリーフィングでは『こちら上エリア、タンク宜しく』と頼もしいですね。
すぐにリスタし、ファースト失敗しましたが、上エリアの戦術ですか?
枚数不利護衛でも、リスタアンチも無かったと思いますが…
別にタンク出すのは構いませんし、失敗しても構いませんが、大口を叩くのだけは止めて貰えると嬉しいと思いました… >>293
今時期は不謹慎。集落ごと水没してる所が沢山あるのです。 まあ以前の格一択な時代があったからか格トンガリが大量で格不動が「俺が正義だ」と言わんばかりにブリで偉そうなのは腹立つ そーそー、
で、誰かがタンク出したら急に援護する援護するw
タンクが出なければ了解後退するとか言い出す馬鹿ばっかり >>296
すまない
被災地を馬鹿にした訳じゃないんだ
すまない 高コ近は確かにダメのコスパ悪い。サザビーとか300の割に足遅いし
次のアプデは大型アプデだと勝手に信じてる。なぜかって?前回、アプデなかったしわざわざ全日程に制限戦をいれたのはデータが欲しかったからでしょ。
時間もあった。今までにないデータもある。な?シッカリやれよ。運営 >>293
まっさきにNYのひな壇が破壊されるじゃないか >>297
ユニのせいで連邦はいまだにそれ引き摺ってるから辛い
ジオンはグフカス弱体化後も懲りずに残ってたけど
ユニのおかげで一気に数が減ったのは不幸中の幸い >>288
格闘機に有利なMAPが多いから対応の仕方が分らないプレイヤーが育つ
しばらくタクマカラン砂漠固定で良いんじゃない?連邦は可変機とスナ2だらけになって
それでもユニやシナ出す阿呆は死にまくるだろうけど…
ここまで条件揃えれば連邦が勝つだろうし…勝つよね? 格が強けりゃ格になれば良い、近に乗ってマンセル組める腕上げれば良いし低コスト乗って前に出てタゲ受けするのも良し、仕事こなすことのできる人しか文句つける資格なしだよ >>297
連邦は特にそうだよな
ジオンでも格有利でもなんでもないMAPで編成が2格で固まりかけてんのに
ピロピロ牽制して格増やそうとしたりカウント終了直前に格にするバカが多いから困る
いま3格をジオンでてきとーにやったって勝てるわけねーんだよアホがとボイチャで罵りたい >>287
アンカも打てないゴミがイキッてんなよゴミ
お前の言うSサベバグずるいずるいってのがどれだけバカ発言か理解できないからゴミだ言ってんだよ新規の勘違い課金Aクラ雑魚が
お前が言ってんのは射カテで偏差、置き撃ちがズルいズルい言ってんのと変わらねーんだよゴミが
Sサベループも偏差、置き撃ちも技術のテクニックな
自分が外しも出来ないゴミだからってヒガンで格優遇とかバカな事言ってんなよゴミが ほんと人がいないからやばいぞ、階級も中将までなら中身関係なくすぐ上がれちゃうし上から下まで中身伴わないからカオスな状況だな
だけど人いないからまちるの同じ奴 >>305
格1枠固定タンク出るギリギリまで近不動で出た瞬間光の速さで3格4格や乗りたいカテに合わせる節操の無さ
最初からアピれば修正効くのに近に合わせる儀式やらないと気がすまないマン達 最近は格並べたら負けフラグ
相手のバランス編成にやられる 格って言っても援護するからの底、中コストしか出ないアンチに行かないパターンで結果もだよねって感じが多い
格の練習かなんか知らんが、タンクに乗って何されると嫌かとか経験しないとわかんないと思うんだけどな、味方が〜で終わっちゃうからいつまでたってもアンチできないんだよ
44ゲルゲルM2でアンチかけて瞬殺くらいそうになったからって回復戻るな、ロングブーストは回復に逃げる為にあるんじゃないんだよ味方殺しも大概にしとけ >>296
出た、現実とゲームの区別が出来てないバカ
何でもかんでも不謹慎不謹慎って騒ぐ奴が一番不謹慎
つまり、1レスで3回も不謹慎って書いた俺が一番不謹慎でありすまぬ >>305
ジオンと連邦最大の違いは射の出しやすさよ
ジオンは使える高コ格の種類が少ないのと
使える機体は近射支全部使っていかなきゃ勝てない
連邦はユニがいるせいで射撃使わなくてもいいって勘違いが多い上に
射撃乗るプレイヤーに地雷が多いから拒否感が強い(ジオンも0ではないけど母数が違う)
こんな土壌があるからトリスタンみたいな壊れじゃないと出せない連邦が嫌になる >>315
今は連邦、ジオン両軍支カテはいらないカテになってるぞ
特に支カテ出すならジオンはシーマリ、ローゼン出した方がいいから支カテは邪魔でしかない
連邦射はトリスタン、デルタ(乗りこなせるなら)、ジム頭がガチ機体 なんか今日タンクばっか乗ってるなぁ。
好きだし勝ててるから良いけど、味方強いパターンが多くて自分だけカチカチマンで蚊帳の外感半端ない。 >>313
オメー…!
ファミ通町内会常連だな?! >>316
必須カテではなくなったけどドムキャはまだ大丈夫でしょ
>>317
松ゲルは置いとくとして影砂はそっち出すより
トリスタンの方がいいから不要だと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています