三国志大戦4は何故大失敗したのか★46
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★45
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528444570/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 征圧
癒着 糞絵
将器 宝具
糞曲 格差
紐付
糞要素八門金鎖の陣 7月は特に6月と変化なし
弱いカードを上方、さんぽけ追加なし、餌増やす、スタンプ
いじょ カードデザインの変更をします!→お?征圧削除か?将器削除か?
枠が増えて背景がよく見えるようになります!→ファッ!? さすがに将器制圧いじるならカードデザインとか言わんだろ
しかしまあのらりくらりと運営してらっしゃること 今月もさんぽけ追加無しって事は
次の大型カード追加で旧さんぽけカード追加ってことか
さんぽけの唯一の価値がなくなったなぁ
それよりも驚きなのがこのスレで生放送の話題がほとんど出てないこと
前回はなんだかんだでリアルタイム報告があったと思ったけど…
終焉に近づくとアンチスレも過疎るって聞いたけど本当なんだな
今日が生放送びってことさえ忘れてた 数千人遊んでりゃ採算取れそうな気もするがな
やっぱ運営辛いのかな 辛いなら辛いでさっさとやめりゃええのに
盛大にお祝いしてやるわ アンケも取ってたし
大型アプデ前にさんぽけサ終して新作アプリ出すんだろ さんぽけはガチャ追加が遅いから売り上げ上がりにくいというのもあるだろうけど
アケ追加カードなしというフレンドリーファイヤー食らっているからなぁ
さんぽけ絵あるカードをexで出されたりとアケに振り回されている感がハンパない 高額筐体売り逃げした時点で余裕なんだろう
スリキンレベルの糞出しても学ばず有名IPに騙されるかパワハラで入荷してくれるんだから
系列店は知らんが なんか戦績リセットがどうこうとか聞いたけどどういうこと?
戦績と言わずアカウントごと消してもらいたいんだけど ランカーの餌が足りなさすぎるんだが今のままの降昇格条件だと
どんなやり方でも反感買うからリセットしようって話だぞ >>18
末期だしフリマ突っ込んだら最後、二度と出られなくなるな
そしてサブカに逃げ餌がなくなり広がるフリマ・増え続けるサブカという好循環
いいぞさっさと手詰まり起こしてサ終しろ 糞山Pの負の遺産が少しずつ無くなっているのは笑えるわ
今更遅いが >>23
一番の置き土産である癒着が無くなってないからなぁ
フリマ見ると結局元に戻ったみたいだし 全然期待できない大型UPだな
新規お断り、サブカ優遇、スタンプ
これは変わらんわw スマホ義勇軍とか使った奴居たのかな?
二人羽織した方が断然楽だろ 羽織は羽織で大変な部分もあるって聞いた
スマホの方が楽なんじゃないの
スマホ義勇軍の話が最初出た時、マジか公式からの羽織推奨かよと炎上して、CPU戦限定と聞いてみんは胸をなで下ろしてたけど
運営は元々は普通に対戦でも使えるようにしようとしてたって言われても驚かない体たらくなんだよなぁ 三国志大戦のこんなに落ちぶれた姿は正直見たくなかった 征圧は変わりないって言ってたな
少しでも変更・修正あるなら言葉濁しそうだが、あの調子だとほんとに征圧ゲーはこのままっぽいな
カードデザインだけは多少マシになったと思うようん >>31
でも1年半前、復活したその時は嬉しかったろ?
いい夢を見させてもらったぜ… これが…いい夢であってたまるかよ!
戦国も続けられたかっていえば微妙なとこだったと思うけど
運営の終わらせ方はたしかにね
じゃあどうすれば良かったか、なんてわからんけど あと1年くらいサーバーだけ動かしててくれればそれで良かったわ
戦国の終了は三国志大戦の稼働の為だけじゃなくて、決算対策で何か変なテコ入れしたんだろうなってタイミング >>33
いやいやいや
将器の説明PVの時点で終わり確信したわ 将器より塗り絵のシステムが判った時点でアカンわって思った ロケテ頂上の白銀で色塗りしてたのが「これやばくね?」の始まりだったな
今でも続く三国4のつまらなさがあの試合に詰まってる いつからロケテが終わったと錯覚していた?
まだロケテ中で次の大型バージョンアップからが本稼働だから 次の大型バージョンアップも2年くらいロケテするんだろ? >>42
2年もやれると思う?
今年末にオンライン停止発表・年度末停止だと思う 生放送で大型アプデについて
次バーでも「征圧はありまぁす」
プレイ料金安くならないと即答。無料進軍周りもノータッチでそのまま縁無しかも
排停無しっぽい(旧枠と比較して新枠見せてたから推測)=カードプールが劇的に増えない
紐=言及無し継続確実
大型バーうpで盛り返しを期待してたけど無理だな >>40
本稼働しても白銀色塗りが頂上配信されることが多くて「駄目だこれ・・・」って思ったわ 2年縛りあるんだっけ?セガの契約で。
2年経過後、どれだけのゲーセンが撤去するかだよなぁ >>44
ここらへんいじらなかったからもう新規獲得あきらめてるな 削除されるデータの中に征圧がないな
せっかくの機会なのに癌細胞放置とかセガすげぇ >>46
それは一年縛りだったはず
もっと撤去して欲しいわなぁ >>47
プレミアムのネット会員とか作るあたり既存客から絞る方向みたいね
新規はもう…
ていうかアーケードゲームのテレビCMって見ないよね
費用対効果が低いからやらないのかな? >>50
インカム自体は好調なので、フリマ昇格条件緩和とか既存プレイヤーを囲っていく戦略は正しい >>50
テレビよりようつべとかにCM出すほうがよっぽど効果あるやろ
特にゲームは >>50
アケゲーのテレビCMは元々法律で禁止されていたんだけど
割と前に解禁されて戦場の絆やスタホのCMが打たれたことがある
効果の程は知らないがそれきりだな >>44
旧カードは排出停止してもいいと思うけどね
排出停止したカードは探索不可、登用はリアリティ問わず縁5くらいにしたらもっとやってくれる人も出ただろうに
というかムシキングみたいになってきたな
あっちもカード毎に個体地違うしバージョンアップの度にイラスト変わるし 今どきテレビCMなんて見る機会ない奴珍しくないだろ……
まあCM自体はネット広告で成功してんじゃね、効果は懐古側の怒りを買うってのだけど 時代遅れのメディアはパチンコ屋と宗教団体に良いようにされるオレシッテル 大昔ニュースステーションでスト2XのCMやってたような
糞絵は変わらんけどベゼルがすっきりして
SRも背景足されたので多少は見れるようになった(ほにゃららは除く)
将器も何かしら変更方法ができるみたいなんで良かった
有料ベータ卒業近い? 紐付けと征圧と副効果ガチャある時点で有料β継続だろ バージョンアップ見たけどまた小喬出るのね
もう二喬以外のカード出さなくていいんじゃない? >>55
馬岱復刻!はもはや衝撃
あいつ強化戦法だか憤激だかでパーツだったろ
しかも使うのにはじつは龍玉が必要
笑う通り越してあきれる >>44
そんなに大きくは変わりませんとか堂々と言ってたし絶望感しかないわ もう信者が必死でスタンプとイベント回せばそれでいいんだろうな
下手にいじって今いる信者が逃げたら困るし
もはやゲームのようなただの集金装置に成り下がったな、みじめなもんだ大戦も糞開発も 今日前通ったら印刷機エラー出してたし印刷機の老朽化を理由にしてオンライン停止していいよ
しろ 将器叩けるようになるのはいいことだな
もう手遅れだと思うけどな 課金すんのは別にいーよ
時間と金の両方要求はやめて?
金で解決出来るならそれならそれでいい ついに大型UPの情報が来ましたね
何もないということがよくわかります
バージョンアップは餌大幅増量ですね
ランカー様、喜びます >>67
癒着勢以外餌なんだけどな
ランカーはよく飼い慣らされてるわ >>64
本スレ読んだら所有欲や優越感無くなる、カードを引く楽しみが無くなるからいらないといった不満が出てたのはちょっと意外だった
まあ考え方の違いなんだろうけど 夏終わったら次はいつ大型やるんだよ
紐、将器、制圧はなくさないと人は帰ってこないぞ
無料進軍も糞だから2戦200円に統一しろ 無くしたところでクソ演出クソ曲の焼き直しゲーだから LE張遼とかゴミじゃないか せめて副将器は速速速 で出せよ 同じ名前ばかりで煮詰まった今のランクシステムを廃止するのはいいけど征圧システムをどうにかしろよ
あと宝具は戦場全体じゃなくて種類に応じて盤面の半分ほどとか3の軍師カードみたいな機能にしろよ 人馬復活とかもうネタ切れか?
知力将器でススメ出るのも時間の問題やな 好みもあるがLEってさんぽけの存在を否定してるよな >>77
だから今回さんぽけの新カード出ないのか
だとしたら行き当たりばったりすぎるだろ アケとさんぽけの相乗効果でウハウハだと思ってたら両方クソで大変なんだろうな
とりあえず縁と龍玉、スタンプで稼ぐためにさんぽけ追加を控えだした可能性はある つーか明らかに利益になってないさんぽけにリソース割くの無駄だと判断しただけでしょ
アンケートでさんぽけの絵柄を縁や龍玉でも取れるようにしてほしいですか?とか
新しいアプリが出るならどんなのがいいですか?とかあったし
完全に近いうちにちんぽけサ終コースでしょ ガチャでじゃぶじゃぶ課金でウハウハ予定だったんだろなって…
使われない予約システムといいなんか色々雑だよな >>80
アンケートでそんなこと聞いてたのか
さんぽけfateとコラボしたのに情けないな 始計第一の廟算すらまともに出来てないのに
孫子がブームなんてよく言えたものだよ
黒歴史暴かれるクラスの赤面ものだわ
こいつらは廟算の重要性は知っていても
廟算のやり方(客観的に物事を分析して計画を立てること)を知らないだけかもしれないが また本スレでは自分達の調整に文句言う人にレッテル貼りして叩くスプー系(スップ、スププ等要はドコモ)が頑張ってるよw
大徳だけは毎日ネガって上方させても何も言わないが他の下方されたカードの文句は絶対に許さないところがあからさま過ぎる 因果の癒着調整から分かるように
自分たちのオナヌーの為に調整しているか仕方ないね >>70
先行して課金ガチャについて行く連中は金と時間を使って優越感を買ってるんだよ
だから、その優越感はゲーム全体の盛り上がりより重要だし、そこを減らされるとゲームそのものへのモチベーションにも関わる
将器システムは続けるも地獄(新規・復帰へのハードルを上げる)、やめるも地獄(既存客のモチベにダメージ)、だと言われていた所以なんだけどね 優越感を使って課金を煽るのはソシャゲのやり方として正しいけど、その肝は劣等有象無象の無課金プレイヤーの存在だぞ。
優越感を感じる奴がいるなら劣等感を感じる奴も同時にいるんだから、劣等側にいかに生き残ってもらうかってのは大事なんだ
まあこのゲーム、「半端にやっても辛いだけだよ、やるならカード厳選して対人勝利して無料進軍しないと勿体ないよw」ってデザインだからな、マジで分かってないんだろうよ どんどん無能が作った負の遺産が消されてるの草
あとは将器ガチャと紐付けと癒着ランカーと無料進軍も消してくれ(料金体系変えて 結果中途半端に課金して勝てるようになった人はサブカで下を食う
新参者は完全に飛ぶ
すごいシステムだ >>89
まあ、「まったりと遊ぶだけなら完全無課金でも遊べる」ゲームだから成立してた構造を、「プレイ毎に料金が発生する」どころか「勝たないと割高になる」ゲームに持ち込んでるからねぇ
これが行き詰まることを予見できる人間が、運営に一人もいなかったとしたら悲劇か喜劇のどちらかだな 上位称号なんて一部の廃プレイ勢しか取れないし
そこそこやって覇者踏めた奴なら個人チーム(自分だけ)作ってメインから厳選したカードを使って
サブカで遊んだ方が財布に優しいし勝てるし楽しいからな
そしてサブカの援軍というアイミーが増えると人口増えたように感じてセガ的にはよいのだろう 新しいランクシステムとやらが楽しみである
またサブカで雑魚狩り余裕でした()だったら笑うな
今度はさすがに勝率がマッチング条件に含まれるんだろうなぁ 削除される機能に、チーム共有ってないけどだいじょうぶ? >>86
李儒毒も下方されたし、前verでは玄妙も下方されたし、舞姫が使うとすぐに下方されるよね
下方前に突然やたらと本スレに強い(から下方しろ)アピールしに来てたのも因果のときと同じ >>94
4割勝ちたい初心者が狩りのせいで3割も勝てず、
5割を目指したい中級者が上位の餌にされて4割しか勝ててない事を嘆くように、
いま6割以上勝ってる連中が5割くらいしか勝てなくなったら文句言いだし止めていくのがオチ
一度崩れたバランスは簡単には直らんよ
まあ試行錯誤すんのは大事な事だと思うけどね >>94
残念だけど甘い汁を吸った奴は味のしない汁は吸えないもんだ
LOV4を見ればわかる 1品で、やたらランカー引くな。たしかにランカーにしては弱かったけど。ス○夫等はやっぱり格が違うな。 将器がやり込み要素っぽい雰囲気なのがなあ
アケゲのやり込みって知識とか経験とか感性が培われるから魅力的なのに、ゲームの構成要素としてガッツリ噛んでくるの、本当に白ける
言ってて老害かなあとは思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています