三国志大戦3491合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ※
三国志大戦3490合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1530695042/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ顧雍以上費禕以下ぐらいの性能だし、これ以上は強くならなさそう
そういえば、とうとう呉にも2.5弓来たのに投げ麻痺双剛弓全員隠居したまんまやな
あそこら辺は二度と現役復帰する事は無いんやろうなぁ リアル大水計な地域は大変だな
人馬趙雲取ったけど、デッキ難しいなぁ 趙雲の使い方いまいちわからないんだが
人馬でだいしゅきホールドして相手の槍折ればいいのか?
そのためだけに士気4使うのは無駄? まじ大水計、出勤出来ねえ。勤務先冠水で近づけない。
自宅待機〜 >>14
人馬だけじゃキツイ、相手のメイン槍を折れるか計略引き出す目的で使うなら有り >>14
関羽と組むのが一番良さそう
本体は魅力持ちで胡金定の対象になるし、2.5活の安定感が凄い
計略はびっくりするぐらい弱い。カウンターで疲弊した相手に撃つなら良いけど、少しでも足並み揃ってたらアウト もともと刺さらないハンドスキルの持ち主なら
人馬より神速のほうが速度上昇分強いまでありえるな >>14
・槍に乱戦して後続の騎馬で突撃
・迎撃上等の強気な姿勢で槍単体に突撃
・武力と兵力が勝っているなら乱戦ですり潰す
・高いラインで号令相手に突っ込んで早めに士気を使わせる
強い強いと言われてはいるが速3と攻撃将器で誤魔化してるだけなので
2.5コスのリスクを踏まえて運用しないと思ったような成果は得られないと思う
とくに人馬の士気に対して躊躇せず号令や超絶をかましてくるような相手は注意かな 刺さらないハンドスキルあれば人馬はって言う人ちょいちょい居るけど刺さる状況で突っ込めない神速と刺さる状況でも御構い無しに乱戦しに行ける人馬とじゃ使うタイミングも用途も違う気がするんだが 趙雲は自分が使ってるデッキによって評価が変わるのかもね
俺は士気差おいしーですとしか… 本体スペックと相まって荒らしには最適だわな
おっと>>1乙 敵城だといきなり槍が出てくるから人間だと反応できない
そこを気にせず塗り絵できるのはいいね 夏侯月姫強化でいよいよ窪礎が見れるのか……!!
槍礎はやっぱ使い勝手が全然違うんだよなぁ…… >>10
ごめん書き方がおかしかった
今日は年に一回のいわゆる平日昼間勢のパチカス超一品勢がいないから覇者に上がれる確率があがるぞ
覇者チャレンジニキはチャンスやぞ ところどころ理解不能な言語があるな
全部日本語で書いてるようなんだが ああ、7の付く日か
ユーザーじゃなく店に還元されるだけの日と気付かないアホがまだ存在するのか? 英語っぽい記号使ってたってラテン語は読めたり読めなかったり、そういうことだろ 今って7のつく日ってそんなやってる?
近所のとこは何処もやってない気がする >>29
周瑜が良スペ馬だから郭嘉のゴミ感半端ない EX銀子は趙累馬超から目覚めても号令相手でも壊滅させる威力あるけど魏月姫は超絶や号令から目覚めてもそこまで破壊力高くないのがなぁ
魏で士気5で+5以上になるデメリット付き号令が出れば活躍できそうなんだが 設定7とか存在しないからオーバーフローして設定6の次の設定1にするしかねぇな >>36
今の月姫の殲滅力ヤバイで
ちょっと遅いバースト孫堅 >>35
けど見るのは魏礎なんすよ
つーか魏礎ネガとか頭おかしいのか? 剛槍ぎんぽえーは馬超の武力があって壁を用意できるのが強みでもあるしな
まあ長槍+速度ってのもすごい使いやすいしね
月姫の突撃してナンボとは運用が違うからなぁ
カクショウ使って後半目覚め連打するぜーくらいしか思いつかん 呉礎vs魏礎で同格マッチして魏礎が負けたら何のためらいも無く下手糞って言うわ >>28
魏礎郭嘉、王双、LE王異、荀ケ、月姫か…
荀ケのコストアップが響いてるか
>>34
何年か前に広告規制が入ってそういう類いの宣伝が違法になったからね
だからスイーツとか芸能人来店で集客してる 呉礎はさらっと知力+5になってるけど、どうなん?
へやーさん独壇場なん? 乳無き双胸
Aカップの数に応じて女性武将の武力が上がり効果終了時に男の士気が下がる 2.5コス落ちとはいえ武力8軍馬で酷使できるし、3の礎の士気5は可変計略なうえに破格過ぎた。荀ケも1コス
今は2コス落ち士気6でも征圧って要素があるから妥当な性能してるけど、それよりは計略者が2コス武力6の槍ってのがね。塗れない脆いで先行させて酷使してから礎なんてとてもできないからライン上げの時点から位置取りが滅茶苦茶制限される。弓が痛いゲームだからね >>51
ぼくがかんがえたさいこうのしすてむ塗り絵優先で、計略とか爽快感はツヨスギルカラーで後回しにされてるの笑うわwww そこまで言うなら魏礎と呉礎で5番勝負でもすれば?
1品同士か覇者同士で戦友やればはっきりわかるでしょ 魏礎と呉礎の対決するとしても
ここら辺を使ってる者は居るか! ガチで勢いないな
そんなんだから新宿から完全撤去されるんだぞ?
公式様が大型バージョンアップ(笑)の情報出してくださってるんだから、もっと盛り上がれよ
舐め夫さん専用の引き継ぎ称号は無事に取れるのか!?とか話題は山のようにある 人馬趙雲は「今そこを突かれたら、らめぇなのおぉぉ!!!」をするのが強いからね。
相手が嫌がることを押し付けることに関しては本当にしゅごい。 >>51
3の礎の対応力は凄かったけどカードパワーはイマイチじゃなかった?
つばの蛮勇と一緒で中の人補正が凄かった。 >>45
知力依存下がってるし+5くらいで無双できるならとっくにしてるよね 呉礎使ってるけどランカーで呉礎使いいないから参考にしにくいのがつらいヅラ >>45
意地は大分前に知力依存下げられたの知らんの?
>>51
フリマ周辺で魏礎そこそこいるけど呉礎はほぼ見ないぞ
なんでだろうなー 魏礎もこだわりで使ってるんだろうなっていう固定層しか見ないけどな
本体馬にエラッタでいいと思うわ 魏礎は士気6がーとかいう人がいるから前作と使用感の比較しただけだが、どうしてネガってると捉えられたんだろうか
フツーにやれるし更に上向きだと思うが、槍なのが窪さんが使わない理由なのは明白だと思うけど >>57
武力+6時代はね
武力+7に上方されてからは強かったよ 甘寧を城門につっこみ礎鈴するのだよ
なんなら傀儡なげてもいいぞ! >>61
どうせ覚醒させないんだから混色で使う可能性も考えて同盟がベター >>66
今回の上方で突撃もいいのかなと思ってきたのよね 魏礎は>>51に加えて↓もないから大戦3みたいな対応力もなくて窪は使わなそう >>35
だよな
魏礎もせめて馬ならね
呉礎は槍の方が良かったと言われてるのよく見るから呉礎を槍に、魏礎を馬にエラッタしたら良くなりそう >>73
本体武力6槍にして士気6にするならいいんじゃね いや今時パチンコで喰ってくなら軍団かサクラか店長のウチコ、ピンは無理
だから今日は大忙しで覇者チャンスじゃね?と思ったんだが、そんなに馬鹿にしなくてもいいじゃんか〜 そういえばs.overloadってめちゃくちゃセンスなくてダサいけどどういう意味なん? 昔いた我が屍を越えよは2.5コスが自爆、士気5で武力+8だったから
査定的に考えて礎系は2.0自爆だから士気6になってしまうのは仕方ないよな
でも知力アップだったり、移動速度アップだったりの付加価値がついてるから
かなりサービスがよいほうだと思う >>82
だったら呉礎も士気6にしておけば良かったのに
士気6ならもっと思い切った強化できたと思うぞ
つうか2コスの士気5で武力+7が許されてるんだから2.5コスの暴虐も武力+7にしてくれ 暴虐は火事場足らんだけや
火事場もってるゴミを火事場剛騎と火事場剛槍にエラッタしてくれ >>80
計略自体は強いんだけど本人のスペックがね…。
武力低下値と効果時間短くしていいから複数部隊にかかるようにして欲しい。 礎郭嘉を馬にエラッタとか塗り絵があるこのゲームでは無理だろうなぁ。2コス馬6/9/2伏であの計略は >>87
呉礎と兵種もスペックも交換でいいと思う
呉礎の方は槍にするなら征圧1のままじゃ可哀想だから 面倒臭いから暴虐に火事場効果もくっ付ければええねん
最初は士気5で+3の1.3倍速くらいだけど、城ゲージ半分切ったあたりから+7とか8の1.7倍速されて
1/4から武力+10速度3倍になれば流石にスーサイド感出るやろ! >>90
それは暴虐とは別計略として出してくれれば面白そう >>88
じゃあ呉礎はどういうイメージなんですかねぇ? その昔最終血戦ってカードがあってですねえ
三国志で出すなら2.5コスト9/5/2無特技 城門攻撃速度くらいやろか >>86
武力低下値は既に下方済やで
こいつこそ馬にエラッタでいいでしょ 2コスト帯の馬が制圧1ってだけであかん
制圧付けて補強も出来んしそれだけで弱い
武力6で良いから制圧2ならマシだった >>98
過去の完全劣化の塗り絵ゲー自体が、流行るわけないんだよなぁ…… >>75
全盛期は、パチンカスだろうとリーマンだろうと三国志大戦をやっていたんだよね
スロの再生数にダブルスコアつけられている現状……パチンカスすらやっているわけあらず
過去の栄光を、新宿から撤去されるレベルの今のマイナーゲーム状態と比べたらアカンで いやぁ 征圧+1にしていいから周姫の効果時間戻してくれー
アレのおかげで礎周瑜デッキ引き締まったのにひどい仕打ちや 呉礎は礎した後の武力並べてみれば英傑号令で城ローテすれば十分凌げておかわりもないもの 呉礎こそ槍で制圧2がありがたかった感ある
これだったら陸抗に重ねれたのに 学生がこのゲーム始める理由無いじゃん。リサボもややこしい
少し調べたら大半の落ちてるSRはゴミで3揃いは貴重と来ている >>104
だから魏礎と呉礎は兵種もスペックも交換エラッタして欲しいよな
>>103
さすがにそれは脳死前出しが過ぎるのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています