三国志大戦3491合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8bdc-q+oR [121.80.32.196])
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2018/07/07(土) 00:55:38.24ID:kfkUTwsj0
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↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

※前スレ※
三国志大戦3490合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1530695042/

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0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbdc-q+oR [121.80.32.196])
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2018/07/07(土) 00:56:16.18ID:kfkUTwsj0
◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
0003ゲームセンター名無し (タナボタ b5b3-GobN [126.220.166.174])
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2018/07/07(土) 09:16:55.27ID:X3LBPgQ600707
>>1
人馬趙雲取りに行くかな
0008ゲームセンター名無し (タナボタ Sr01-+fVn [126.186.144.70])
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2018/07/07(土) 09:31:42.64ID:a2rh07aqr0707
お前ら今日はパチカス覇王達がいないから覇者チャレンジチャンスだぞ
0012ゲームセンター名無し (タナボタWW e5b3-efs/ [60.158.220.167])
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2018/07/07(土) 09:45:39.99ID:i3k11C8f00707
まぁ顧雍以上費禕以下ぐらいの性能だし、これ以上は強くならなさそう

そういえば、とうとう呉にも2.5弓来たのに投げ麻痺双剛弓全員隠居したまんまやな
あそこら辺は二度と現役復帰する事は無いんやろうなぁ
0015ゲームセンター名無し (タナボタW ad7f-+t5f [128.28.180.22])
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2018/07/07(土) 09:51:01.09ID:6lJWg5lm00707
まじ大水計、出勤出来ねえ。勤務先冠水で近づけない。
自宅待機〜
0018ゲームセンター名無し (タナボタW b5b3-Kfsl [126.220.166.174])
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2018/07/07(土) 10:00:31.09ID:X3LBPgQ600707
>>14
人馬だけじゃキツイ、相手のメイン槍を折れるか計略引き出す目的で使うなら有り
0019ゲームセンター名無し (タナボタ Sp01-efs/ [126.152.4.120])
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2018/07/07(土) 10:01:36.45ID:o8Iz+X+Pp0707
>>14
関羽と組むのが一番良さそう
本体は魅力持ちで胡金定の対象になるし、2.5活の安定感が凄い

計略はびっくりするぐらい弱い。カウンターで疲弊した相手に撃つなら良いけど、少しでも足並み揃ってたらアウト
0022ゲームセンター名無し (タナボタ 5516-GobN [180.59.187.97])
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2018/07/07(土) 10:07:45.04ID:TquPcCKT00707
>>14
・槍に乱戦して後続の騎馬で突撃
・迎撃上等の強気な姿勢で槍単体に突撃
・武力と兵力が勝っているなら乱戦ですり潰す
・高いラインで号令相手に突っ込んで早めに士気を使わせる

強い強いと言われてはいるが速3と攻撃将器で誤魔化してるだけなので
2.5コスのリスクを踏まえて運用しないと思ったような成果は得られないと思う
とくに人馬の士気に対して躊躇せず号令や超絶をかましてくるような相手は注意かな
0023ゲームセンター名無し (タナボタ Sae9-hQ0v [106.132.82.125])
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2018/07/07(土) 10:09:34.17ID:VjeuqVKla0707
刺さらないハンドスキルあれば人馬はって言う人ちょいちょい居るけど刺さる状況で突っ込めない神速と刺さる状況でも御構い無しに乱戦しに行ける人馬とじゃ使うタイミングも用途も違う気がするんだが
0027ゲームセンター名無し (タナボタ Sp01-+t5f [126.247.194.102])
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2018/07/07(土) 10:13:01.51ID:ub7GYoLJp0707
>>17
覇者昇格できたぞー
0030ゲームセンター名無し (タナボタ Sr01-+fVn [126.186.144.70])
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2018/07/07(土) 10:25:03.46ID:a2rh07aqr0707
>>10
ごめん書き方がおかしかった
今日は年に一回のいわゆる平日昼間勢のパチカス超一品勢がいないから覇者に上がれる確率があがるぞ
覇者チャレンジニキはチャンスやぞ
0036ゲームセンター名無し (タナボタ 4b81-q+oR [153.226.238.13])
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2018/07/07(土) 10:30:00.57ID:dke4CCEA00707
EX銀子は趙累馬超から目覚めても号令相手でも壊滅させる威力あるけど魏月姫は超絶や号令から目覚めてもそこまで破壊力高くないのがなぁ
魏で士気5で+5以上になるデメリット付き号令が出れば活躍できそうなんだが
0041ゲームセンター名無し (タナボタ 5516-GobN [180.59.187.97])
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2018/07/07(土) 10:33:51.55ID:TquPcCKT00707
剛槍ぎんぽえーは馬超の武力があって壁を用意できるのが強みでもあるしな
まあ長槍+速度ってのもすごい使いやすいしね

月姫の突撃してナンボとは運用が違うからなぁ
カクショウ使って後半目覚め連打するぜーくらいしか思いつかん
0051ゲームセンター名無し (タナボタ Sae9-cREG [106.132.126.164])
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2018/07/07(土) 10:56:03.03ID:vNPe4ePka0707
2.5コス落ちとはいえ武力8軍馬で酷使できるし、3の礎の士気5は可変計略なうえに破格過ぎた。荀ケも1コス
今は2コス落ち士気6でも征圧って要素があるから妥当な性能してるけど、それよりは計略者が2コス武力6の槍ってのがね。塗れない脆いで先行させて酷使してから礎なんてとてもできないからライン上げの時点から位置取りが滅茶苦茶制限される。弓が痛いゲームだからね
0055ゲームセンター名無し (タナボタ MM79-SJYg [210.138.176.88])
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2018/07/07(土) 11:12:41.69ID:jRXFzSjSM0707
ガチで勢いないな
そんなんだから新宿から完全撤去されるんだぞ?
公式様が大型バージョンアップ(笑)の情報出してくださってるんだから、もっと盛り上がれよ
舐め夫さん専用の引き継ぎ称号は無事に取れるのか!?とか話題は山のようにある
0063ゲームセンター名無し (タナボタ Sae9-cREG [106.132.126.164])
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2018/07/07(土) 11:38:50.46ID:vNPe4ePka0707
魏礎は士気6がーとかいう人がいるから前作と使用感の比較しただけだが、どうしてネガってると捉えられたんだろうか
フツーにやれるし更に上向きだと思うが、槍なのが窪さんが使わない理由なのは明白だと思うけど
0075ゲームセンター名無し (タナボタ Sr01-+fVn [126.186.144.70])
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2018/07/07(土) 11:58:53.72ID:a2rh07aqr0707
いや今時パチンコで喰ってくなら軍団かサクラか店長のウチコ、ピンは無理
だから今日は大忙しで覇者チャンスじゃね?と思ったんだが、そんなに馬鹿にしなくてもいいじゃんか〜
0078ゲームセンター名無し (タナボタW 1bb6-r5ZD [111.90.36.192])
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2018/07/07(土) 12:06:22.48ID:5nvJWI6q00707
そういえばs.overloadってめちゃくちゃセンスなくてダサいけどどういう意味なん?
0082ゲームセンター名無し (タナボタ 2398-UVFs [125.4.129.65])
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2018/07/07(土) 12:09:07.35ID:FtkZPd9m00707
昔いた我が屍を越えよは2.5コスが自爆、士気5で武力+8だったから
査定的に考えて礎系は2.0自爆だから士気6になってしまうのは仕方ないよな

でも知力アップだったり、移動速度アップだったりの付加価値がついてるから
かなりサービスがよいほうだと思う
0090ゲームセンター名無し (タナボタ Sp01-efs/ [126.152.4.120])
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2018/07/07(土) 12:20:55.60ID:o8Iz+X+Pp0707
面倒臭いから暴虐に火事場効果もくっ付ければええねん
最初は士気5で+3の1.3倍速くらいだけど、城ゲージ半分切ったあたりから+7とか8の1.7倍速されて
1/4から武力+10速度3倍になれば流石にスーサイド感出るやろ!
0101ゲームセンター名無し (タナボタ MM79-SJYg [210.138.176.88])
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2018/07/07(土) 12:34:55.86ID:jRXFzSjSM0707
>>75
全盛期は、パチンカスだろうとリーマンだろうと三国志大戦をやっていたんだよね
スロの再生数にダブルスコアつけられている現状……パチンカスすらやっているわけあらず
過去の栄光を、新宿から撤去されるレベルの今のマイナーゲーム状態と比べたらアカンで
0105ゲームセンター名無し (タナボタW 23fc-+t5f [61.206.216.43])
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2018/07/07(土) 12:39:09.31ID:0FLRu1am00707
>>93
低品も使ってないイメージ
0107ゲームセンター名無し (タナボタ 2b9f-KeXu [113.147.54.184])
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2018/07/07(土) 12:44:11.68ID:bg5VSdDK00707
学生がこのゲーム始める理由無いじゃん。リサボもややこしい
少し調べたら大半の落ちてるSRはゴミで3揃いは貴重と来ている
0110ゲームセンター名無し (タナボタ Sd43-ew5F [49.98.165.30])
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2018/07/07(土) 12:48:56.36ID:zQ7zTxe+d0707
ゴミッテルガイジ久しぶりやんけ
毎日仕事しろや
0125ゲームセンター名無し (タナボタ MM79-SJYg [210.138.176.88])
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2018/07/07(土) 13:16:01.38ID:jRXFzSjSM0707
>>116
大評定でtwitterが意見で埋まった時はまだこんな人気あるのかとビビったもんだ
ロケテの数百人、初日にいた数十人単位の待ち、次々と登録する新規に、続々と復活したレジェンドプレイヤー達……

それをここまで飛ばすのは逆にすごい
0126ゲームセンター名無し (タナボタ MM79-SJYg [210.138.176.88])
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2018/07/07(土) 13:18:21.02ID:jRXFzSjSM0707
>>124
ランカー様目線、そしてランカー様は絶対優遇で開発したからしゃあない
その結果、客が飛びつくしてから渋々フリマを狭くしたのは笑った
ランカー様が餌にマッチしないとか文句言ってたのには草すら生えなかったけど(笑)
0157ゲームセンター名無し (タナボタ Sd43-ew5F [49.98.155.161])
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2018/07/07(土) 14:10:28.25ID:jFw9czMwd0707
俺はどうでもいいけど荒らしがいるゲームって人気ある証左になるんだが
0159ゲームセンター名無し (タナボタ Sr01-+fVn [126.186.144.70])
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2018/07/07(土) 14:15:28.94ID:a2rh07aqr0707
荒らしってネガキャン業者じゃないの?
きょうび金にもならん荒らしなんてする意味ないもんね
0168ゲームセンター名無し (タナボタ 2b9f-KeXu [113.147.54.184])
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2018/07/07(土) 14:42:20.00ID:bg5VSdDK00707
圏外から2位に戻るだけでもアケでは奇跡だがな
逆に言えばここまで人が居る大戦を圏外に落としたPは無能の極地
0173ゲームセンター名無し (タナボタ 2b9f-KeXu [113.147.54.184])
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2018/07/07(土) 14:57:23.07ID:bg5VSdDK00707
思っていたよりちっさい上に60ptも必要だからな
もうシールでいいやになってるんじゃね?
0174ゲームセンター名無し (タナボタW 23fc-+t5f [61.206.216.43])
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2018/07/07(土) 14:57:33.94ID:0FLRu1am00707
>>172
60クレも連コしないよ
0179ゲームセンター名無し (タナボタ MMe1-+t5f [110.165.155.107])
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2018/07/07(土) 15:08:47.07ID:4vfZ4D6bM0707
麻痺矢が有利取れるデッキって何があります?
0182ゲームセンター名無し (タナボタ Sp01-A25x [126.233.89.118])
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2018/07/07(土) 15:13:52.75ID:AIUJC9Zap0707
ボーダーブレイクは数時間やってられるのにこのゲームは1セットで凄く疲れるのは何故だろう
0186ゲームセンター名無し (タナボタ e58a-a75z [60.35.174.102])
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2018/07/07(土) 15:19:02.10ID:tX+4WkP300707
>>179
昨日やってきた1中だけど、基本よっぽど不利なデッキは5枚の神速か求心くらいで
他はみんな五分か3〜4枚相手は有利、更にワントップとかワラ相手も普通にやれると思う

騎馬も相手が立ち回りを知らないと調子こいた所にカウンターとか奥義がささるから全然いける
0190ゲームセンター名無し (タナボタ Sd43-O/2w [49.104.6.17])
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2018/07/07(土) 15:22:39.08ID:hOOVZW7gd0707
城際の攻防に集中するだけで良かった旧作と違って、征圧システムがある事によって戦場中央でのぶつかり合いが増えたし内乱自体の操作も加わるからね
あとはもちろん加齢もあるけど(笑)
0196ゲームセンター名無し (タナボタ MMe1-+t5f [110.165.155.107])
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2018/07/07(土) 15:37:43.22ID:4vfZ4D6bM0707
>>186
蜀の復活させてくるのとかなり当たりますがアレ勝てます?何とかの地図というやつ
相手4枚ですけど以外とラインが上がらないです
0198ゲームセンター名無し (タナボタ Sd03-NeWX [1.72.3.154])
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2018/07/07(土) 15:44:40.54ID:+MSHCuMRd0707
麻痺矢は基本回転早いデッキとか縮地や地図みたいな戦場復帰系は苦手だよ今回乱戦時麻痺効果無いから高武力に乱戦されると脆い士気差考えず麻痺矢打つか諸葛瑾入れるとかで終盤ワンチャン作るかでやるしかないかも
0199ゲームセンター名無し (タナボタ e58a-a75z [60.35.174.102])
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2018/07/07(土) 15:48:12.45ID:tX+4WkP300707
>>196
いるね。馬超と関羽の奴かな。グダらされると負けるね
麻痺矢は相手の主力2体倒せる時は士気7でそれ以外は基本士気を溜めると思うんだけど、
馬超か関羽が1体だけ出してきたら素武力で勝てないとダメだと思う

必勝は士気12からの麻痺矢2回だと思うよ
こっちが号令を先打ちしちゃって効果が切れそうになった所を復活されると相手の思う壺じゃんね
0201ゲームセンター名無し (タナボタ MMe1-+t5f [110.165.155.107])
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2018/07/07(土) 15:54:03.31ID:4vfZ4D6bM0707
>>198
>>199
>>200
ありがとうございます、是非参考にしてみます
0208ゲームセンター名無し (タナボタ Sde1-FUYJ [110.163.216.151])
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2018/07/07(土) 16:33:26.35ID:5klyhJHCd0707
大戦は1の末期からやってて、多いときは月に数万つぎ込んでたオッサンやけど、最後にプレイしてから1ヶ月たった
このままフェードアウトしそう
昔ほどモチベ上がらないのもあるけど、子供が生まれたからもう厳しいわ
子供が一緒に大戦遊べるくらい大きくなったら戻ってくるわ
ほいじゃね
0217ゲームセンター名無し (タナボタ Sp01-d4Qd [126.199.78.3])
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2018/07/07(土) 17:29:25.33ID:YO/R07AOp0707
>>208
俺も子供いるけど仕事帰りとかにちょいとやるくらいならいけるぞ
あくまでちょいと、な。覇者覇王目指すほどはやりこむ時間はないけどさ
まあ子育ては本当に大変だから息抜きしたくなったら軽くゲーセン行くのもいいさ
0220ゲームセンター名無し (タナボタ Sae9-hQ0v [106.132.82.125])
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2018/07/07(土) 17:36:57.38ID:VjeuqVKla0707
対地図はこっちに高武力弓居るかどうかで大分変わるよね
弓居れば素の関羽なんざ屁だからな
地図まで前線に来るなら先に地図射落とすだけだし槍が関羽しか前に来ないなら騎馬を槍で牽制しながら弓で削るだけで相手塗り絵しか出来ない
0221ゲームセンター名無し (タナボタ f5bb-mr4V [222.11.169.162])
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2018/07/07(土) 17:40:43.59ID:FjF4JlOm00707
>>218
何戦もしてればそういうこともあるだろうけど、よりによってそういうのを頂上に出されるのは本人も嫌だろうなぁ……。
まぁ、今日の頂上に限った話でもないし、一日経てば次のが来るんだからと気にしてない可能性もあるけど。
0224ゲームセンター名無し (タナボタ Saf1-T4n7 [182.251.253.34])
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2018/07/07(土) 17:50:46.87ID:JvDKMTUMa0707
地図関羽は守刀なんかの武力弓いれば楽だけどこっちも疲弊する低品

ところで長生ジジイを使い込んでみたんだけどMAX発動武力25を城門ドーンはロマンが溢れるが…
弓がいたら貯めるのも大変だしアモーでいいやってなる
0228ゲームセンター名無し (タナボタ Saf1-w8Cw [182.251.249.12])
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2018/07/07(土) 18:04:36.80ID:3UZdWZima0707
普段行かないゲーセン行ったら、店のスタンプ集めたら縁80入りアイミープレゼントサブカにどうぞって書いてあって頭抱えた
まぁ店側からしたらサブカでもなんでもチャリンチャリンしてもらった方がいいんだろうけどなんだかなぁ
0229ゲームセンター名無し (タナボタ 2b9f-KeXu [113.147.54.184])
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2018/07/07(土) 18:06:22.27ID:bg5VSdDK00707
そりゃゲーセン不況だもんな
金を入れる奴こそ客なのは間違いない
0231ゲームセンター名無し (タナボタ Sd43-+t5f [49.98.66.218])
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2018/07/07(土) 18:12:24.48ID:Y7S4Oepvd0707
審配は厨
0234ゲームセンター名無し (タナボタW e58a-5Q+9 [60.43.49.14])
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2018/07/07(土) 18:20:46.43ID:XhSuXsNv00707
完全新規なんだけどこのゲーム何したらいいの?
0236ゲームセンター名無し (タナボタ 2b9f-KeXu [113.147.54.184])
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2018/07/07(土) 18:24:15.77ID:bg5VSdDK00707
新規ならまずカードを動かす感覚に慣れるのが第一
対戦をするつもりなら計略全部を把握する必要がある
まずは突撃や弓の位置取りだな
0237ゲームセンター名無し (タナボタW e58a-5Q+9 [60.43.49.14])
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2018/07/07(土) 18:31:33.80ID:XhSuXsNv00707
>>236
ありがとうございます
義勇ロードでカード集めて全国対戦ですかね?
配置や立ち回りはネットで勉強でしょうか
0239ゲームセンター名無し (タナボタW 23fc-+t5f [61.206.216.43])
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2018/07/07(土) 18:33:57.89ID:0FLRu1am00707
>>237
いろんな人が動画上げてるから時間がある時に見るといいよ
カードを集めるのが最優先だと思うよ
0244ゲームセンター名無し (タナボタ Sd43-hbp+ [49.104.0.228])
垢版 |
2018/07/07(土) 18:42:24.90ID:PK0jmQM2d0707
>>237
慣れてきたらTwitterやここの解任板ってところから、好きな武将ゲットするのもよい。在野登用ってやつなんだが、再印刷に200円/枚かかる。ただし店にあるターミナルで登用するよりは縁っていうポイントの必要量がかなり少なくてすむ
0247ゲームセンター名無し (タナボタ 2b9f-KeXu [113.147.54.184])
垢版 |
2018/07/07(土) 18:44:48.82ID:bg5VSdDK00707
初心者指導の動画もあるぞ。役に立つかは分からないが
http://dengekionline.com/sp/sangokushi-taisen/
0248ゲームセンター名無し (タナボタ 2398-UVFs [125.4.129.65])
垢版 |
2018/07/07(土) 18:46:31.03ID:FtkZPd9m00707
>>237
まずスターターは魏を選ぶ
次に、縁30で攻撃ホウ徳を手に入れる
曹操、ホウ徳、残りの3.5は適当に何かいれる
これで全国でも戦えるデッキのできあがり
荀攸あたりはUCの中では超優良カードなのでおすすめ
0251ゲームセンター名無し (タナボタW e58a-5Q+9 [60.43.49.14])
垢版 |
2018/07/07(土) 18:52:48.69ID:XhSuXsNv00707
>>239
>>241
>>243
>>244
ありがとうございます!暫くカード資産増やしつつお勉強しようと思います
張遼と張梁……ゴリラとはウホ徳や徐晃ですかね?
0255ゲームセンター名無し (タナボタW e58a-5Q+9 [60.43.49.14])
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2018/07/07(土) 18:57:52.42ID:XhSuXsNv00707
>>248
>>249
>>250
再度ありがとうございます
スターターは魏武選びました!騎馬二枚操作できるかちょっと不安です……
さんぽけインストールしてみます!
0256ゲームセンター名無し (タナボタW e58a-5Q+9 [60.43.49.14])
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2018/07/07(土) 19:00:26.21ID:XhSuXsNv00707
>>252
プレイはしたこと無いんですがSNSとかで情報収集はしてたんです……
0260ゲームセンター名無し (タナボタWW b5b3-T4n7 [126.243.122.184])
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2018/07/07(土) 19:05:17.47ID:eU8i10nC00707
しばらく義勇モードでカード集めからね
使いたい勢力の義勇を進めていけばその勢力のカードが手にはいるよ
舞とかの可愛いカード使いたくなるかもしれないけど最初はオーソドックスに号令から
2品の楽園で待ってるぜ
0267ゲームセンター名無し (タナボタW 231e-+t5f [59.86.88.11])
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2018/07/07(土) 19:31:33.67ID:aUvJOxw/00707
>>264
田豊さん実質武力6だよ
0269ゲームセンター名無し (タナボタ 2b9f-KeXu [113.147.54.184])
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2018/07/07(土) 19:48:15.23ID:bg5VSdDK00707
他に張遼へ渡せる将器が無かったんだろう
兵3が貰えただけでもマシじゃないか?
0270ゲームセンター名無し (タナボタ 23d2-rubz [27.142.27.42])
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2018/07/07(土) 19:52:42.91ID:t+BkCxT400707
そういや水曜日に二人目の張遼さん来たけど城門だったな
これで城門二枚目だよ
レジェンドはまあいいんじゃないかな

突破兵3とかもらえたら良かったけど曹操とか徐晃がいるからバランスとられたんだろうな
0273ゲームセンター名無し (タナボタ Sae9-+t5f [106.132.84.46])
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2018/07/07(土) 19:53:45.92ID:kvUYbwvfa0707
4ってさ明らかにカード脆いよね
裸で使ってると直ぐにダメになる
まあ再印刷で金稼ぎたいやろうけど自分所持のカードならタダで良くね?
0274ゲームセンター名無し (タナボタ Sd43-+t5f [49.98.66.218])
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2018/07/07(土) 19:54:17.10ID:Y7S4Oepvd0707
趙雲とかいう正史糞雑魚爺の将器が良くて張遼が糞将器なのはおかCよな
0277ゲームセンター名無し (タナボタ Sae9-hQ0v [106.132.82.125])
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2018/07/07(土) 19:57:22.30ID:VjeuqVKla0707
その場印刷だしカード擦るしで仕様がない部分ではあるでしょ
再印刷にもインク使うから無料にするわけにもいかないし
下手に無料にすると悪意満点のカスが必要ないのに再印刷連打して速攻インク切れにしてやったぜとかってツイートしそうだし
0279ゲームセンター名無し (タナボタ Sa13-+t5f [111.239.191.14])
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2018/07/07(土) 20:07:51.32ID:eKWAXlEFa0707
>>272
なお頂上で素武力の槍撃で叩き潰された模様
0282ゲームセンター名無し (タナボタ Sae9-+t5f [106.132.84.46])
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2018/07/07(土) 20:20:53.35ID:kvUYbwvfa0707
>>280
大型でそこ変えてほしいわ
あといい加減に弓の火力落としてほしいな
武力8弓が強すぎる
0285ゲームセンター名無し (タナボタ Sae9-+t5f [106.132.84.46])
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2018/07/07(土) 20:24:55.88ID:kvUYbwvfa0707
>>283
速度をせめて落としてほしいわ
弓さらいも効果無いから基本的に低武力騎馬1のデッキとかが作りづらいし
0289ゲームセンター名無し (タナボタ Sae9-+t5f [106.132.84.46])
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2018/07/07(土) 20:32:38.06ID:kvUYbwvfa0707
>>288
後忘れてたけど印刷予約すると前の使えなくなるからデッキ使えないのクソ過ぎるわ
0290ゲームセンター名無し (タナボタ 23f6-a75z [61.192.54.30])
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2018/07/07(土) 20:40:16.45ID:t3ucKJLI00707
制圧潘夫人ほしいけど、解任まったくされないのが辛い…
誰か俺の糞みたいな白馬陣制圧赤緑青とトレードしてくれないやろか
0296ゲームセンター名無し (タナボタ 2b9f-KeXu [113.147.54.184])
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2018/07/07(土) 20:51:05.00ID:bg5VSdDK00707
潘夫人は評価上がってるかもな
肝心な時に撤退する蛮勇と違って生贄で済むし
0311ゲームセンター名無し (タナボタ Sa13-+t5f [111.239.191.14])
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2018/07/07(土) 21:04:43.07ID:eKWAXlEFa0707
今より兵種バランス良かった旧大戦と比較して槍は明らかに弱いぞ、正確には高武力槍
当時は高武力槍が2部隊連携してたら高武力馬でも死を覚悟しないと乱戦に行けないぐらい接近戦が強かったし、素の槍撃でマウント攻城も出来た
0319ゲームセンター名無し (タナボタ Sa13-+t5f [111.239.191.14])
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2018/07/07(土) 21:11:21.25ID:eKWAXlEFa0707
>>315
強デッキのパーツだろう
本当に高武力槍が馬弓に負けないぐらい強いなら、黄蓋とか典韋とか王双とか於夫羅とか書いてあることは弱くないカードぐらいは普通に見るはずだよ
0322ゲームセンター名無し (タナボタWW 0d8f-TUTg [122.222.100.65])
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2018/07/07(土) 21:13:22.39ID:8uaWDIpf00707
そういや復刻、蜀と呉は2枚ずつ出てるんだから魏も神速パーツの何かもう1枚復刻してやれば良かったのに
…と、思ったが
ホウ徳→従来の将器が優秀過ぎて他の将器つけても使われなそう
曹仁→槍になっとるやんけ
楽進→地味
カク→漫画家カードだから著作権の関係で厳しい?
で候補がいないか
0328ゲームセンター名無し (タナボタ f5bb-mr4V [222.11.169.162])
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2018/07/07(土) 21:17:17.76ID:FjF4JlOm00707
>>315
ちゃんと槍入れた方が強いって言えるような計略を出してるからランクインできるんだろうな。
逆に言うと、普通に士気相応に武力上がるだけの計略じゃ武力9とか8の騎馬弓相手に攻城も内乱も取れないっていう。
0337ゲームセンター名無し (タナボタ Sa13-+t5f [111.239.191.14])
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2018/07/07(土) 21:20:22.43ID:eKWAXlEFa0707
>>327
文醜皇甫嵩張苞は競合するパーツが存在しないし、桃園や袁紹みたいな計略ありきで採用される必須パーツは兵種の議論に加えるべきじゃないと思う
0340ゲームセンター名無し (タナボタ 4bce-QZIm [153.195.86.254])
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2018/07/07(土) 21:24:02.51ID:Vn27C7Ra00707
騎馬単使っても勝てねーw
槍がウザ過ぎて乱戦とかいうバグで刺さるわ
弓も弓さらい出来ないんで被ダメやばいw

騎馬とか攻城時に使える計略少なくない?なんか弱い気がするんだけどw
槍とか敵城に着地して赤ボタン押してれば、攻城力でなんとなく勝てるでしょ?
0342ゲームセンター名無し (タナボタ Sae9-hQ0v [106.132.82.125])
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2018/07/07(土) 21:25:13.96ID:VjeuqVKla0707
槍だけが弱いって言う奴って何でこう無茶苦茶言うんだろう?
弱いはずなのに〇〇使われてるよ→攻城術ガー
攻城術ないけど〇〇使われてるよ→計略ガー
攻城術も計略も普通だけど→競合相手ガー

そもそも槍だけが弱いなら他の兵種選択するだけなんだがな
なのに栄光の文醜を皇甫嵩に変更してまで槍使ってるのは何で何だろうね
0347ゲームセンター名無し (タナボタ f5bb-UVFs [222.11.55.166])
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2018/07/07(土) 21:27:26.27ID:WcHx6h9O00707
>>332
その皇甫嵩も2コス槍じゃん
しかも栄光に入ってるやつは完全に計略無視のスペック採用だし
あと攻城術目的はノーカンとか意味わからんね
高い攻城力を持つ高コス槍が攻城術をもつ脅威、それも含めて高コス槍の強みだろ

ホウ徳のやばさを語るときにさんざん攻撃将器ガー
昔の徐晃のやばさを語るときにさんざん征圧将器前提にしておいて
今更将器はノーカンとか草生えるぞ
0351ゲームセンター名無し (タナボタWW 5592-820D [110.232.137.183])
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2018/07/07(土) 21:29:31.80ID:cFlr1zOQ00707
せっかくだから俺は2.5のゴリラを選ぶぜ
0353ゲームセンター名無し (タナボタ 4bd3-GobN [153.214.62.31])
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2018/07/07(土) 21:30:33.06ID:y1V6hd+p00707
>>339
張苞も姜維もどっちかは桃園に入ってないと話にならないパーツじゃね、逆に桃園以外のデッキでその2枚見ることはほぼないわ
文醜も栄光のデッキコンセプト的に漢のカードプールじゃ文醜か皇甫嵩のどっちか絶対入るだろう、顔良はいらないし弓はシナジーある奴いない
0356ゲームセンター名無し (タナボタ Saf1-fbkU [182.251.247.36])
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2018/07/07(土) 21:31:31.17ID:Fo6JmBi1a0707
あからさまに流行りカードが増えるだけだから実装しなくていいよ
0360ゲームセンター名無し (タナボタ 1d8a-sule [114.185.195.225])
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2018/07/07(土) 21:32:46.55ID:DKlFaW3D00707
日々の武将ランキングが望まれる程度には出てくるデッキ傾向が分からないのは良いことだ。

頂上の呂布と陸抗、陸抗側が開幕法具まで使って先制しにいってるのは、あのクラスでは中盤以降の立ち回りは呂布側が有利と思われてるってことなのかね。
0363ゲームセンター名無し (タナボタ 4bce-QZIm [153.195.86.254])
垢版 |
2018/07/07(土) 21:34:38.24ID:Vn27C7Ra00707
騎馬が強いか弱いかなんてどうでもいい
槍を弱くしろ
0365ゲームセンター名無し (タナボタ Sd43-xpdq [49.104.4.70])
垢版 |
2018/07/07(土) 21:34:58.88ID:APumv7JTd0707
>>353
高コス槍が弱いんなら張苞じゃなくて張翼採用すればいいじゃん。つよーい高コス馬を3枚採用できるぞ(呆れ顔)
栄光はどうせ皇甫嵩もシナジーないんだから劉焉採用すれば?
雑魚の高コス槍じゃなくて高コス弓を採用できるし、制圧2で計略も使えないことはないぞ。
0368ゲームセンター名無し (タナボタ Sp01-+t5f [126.247.194.102])
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2018/07/07(土) 21:36:40.26ID:ub7GYoLJp0707
>>365
勝てないのを槍のせいにしたいんだからやめてあげて
0370ゲームセンター名無し (タナボタW b5b3-+t5f [126.109.252.98])
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2018/07/07(土) 21:37:14.75ID:l48wh2jH00707
>>357
征圧や募兵でハイスペックマンな張任は
高コスト弓は別に良いやって理由でハブられる
勢力事情は大事ぞな
0372ゲームセンター名無し (タナボタ f5bb-mr4V [222.11.169.162])
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2018/07/07(土) 21:37:43.30ID:FjF4JlOm00707
正確に言えば、騎馬や弓の長所が相手を倒せるところなのに対して、槍の長所は城さえ殴れば決定力があるってとこだからな。
槍じゃ相手を倒せない→それどころか騎馬や弓に喰われるから弱いって言われる。

逆に食われずに城までいければ騎馬や弓にコスト割いてるデッキよりも城ダメ取れるから、試合に勝ちやすいデッキを作れるというか。
0374ゲームセンター名無し (タナボタ 4bce-QZIm [153.195.86.254])
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2018/07/07(土) 21:41:05.20ID:Vn27C7Ra00707
>>360
火計入れてないからじゃね?
0377ゲームセンター名無し (タナボタ 4bd3-GobN [153.214.62.31])
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2018/07/07(土) 21:41:56.15ID:y1V6hd+p00707
>>365
栄光使ったことないのか?
火計と遭遇しやすい環境で皇甫嵩のスペック+将器のシナジー半端ないだろう
逆に攻城術のない劉焉のどこにシナジーが?

あとワンチャンスで攻城もぎ取れないと死ねる桃園で高コス馬2体とかさすがにセンス無いわ
馬姫は絶対に外れないし、弓は武力7までしかいないから槍以外に入れるもん無い
0384ゲームセンター名無し (タナボタ Sp01-+t5f [126.199.70.32])
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2018/07/07(土) 21:50:49.47ID:3vpoFhsmp0707
呂布ワラ開幕リードをそれなりに取られるともう取り返せない展開になるからな
0385ゲームセンター名無し (タナボタ Sd43-xpdq [49.104.4.70])
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2018/07/07(土) 21:51:16.86ID:APumv7JTd0707
>>377
栄光に攻城術(笑)は置いといて

自分で高コス槍の攻城力の強さを認めてるじゃない。
その攻城力があるから高コス馬じゃなくて槍を入れるんでしょ?

これ白兵で相手を倒すゲームじゃなくて城を削りあうゲームなんで。
0389ゲームセンター名無し (タナボタ Sp01-+t5f [126.199.70.32])
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2018/07/07(土) 21:54:18.94ID:3vpoFhsmp0707
皇甫嵩の採用は槍の本数増やす部分もあると思うけどな
まあ何言っても結論ありきで主張を組み立ててるから無駄だろうけど
0393ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp01-d4Qd [126.247.5.53])
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2018/07/07(土) 22:10:18.06ID:eAzM4PsWp
>>342
むしろここでもランカー配信でも電アケでも公式放送の花田達でも馬が強い、高コス槍入れるメリットが無い或いは少ないと言ってるのに
あんたはどれだけの高みからその発言してんの?
ねえ、とりあえず何品様の発言か教えてくんないかな?
0394ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bd3-GobN [153.214.62.31])
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2018/07/07(土) 22:10:32.80ID:y1V6hd+p0
>>385
デッキに入る弓がいればそっち選ぶ人も多いと思うぞ
現に夏侯覇デッキはテンプレが弓>槍の武力比になってる編成に落ち着いて、高武力槍メインは一部の物好きしか使わなかった
桃園にも栄光にも選択肢になる高武力弓いないもの
0398ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9ba1-+t5f [119.10.207.134])
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2018/07/07(土) 22:15:16.91ID:sA3xcj2Q0
高コストの槍が弱いと主張するならそれはいいけど強化する必要はないと思うね
攻城術目的にせよ計略採用にせよ使われてるからな
そういう兵種だと思えばいい
0402ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bd3-GobN [153.214.62.31])
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2018/07/07(土) 22:17:12.14ID:y1V6hd+p0
速度上昇号令なら高コス槍の存在意義かなり増すよな
っても魏礎でも呉共振でも暴虐でもあんまり高コス槍見ないけど
王双は、郭淮の4枚デッキに入れてる人と何回かマッチした記憶あるな、たぶんぜんぶ同じ人だったと思うがw
0404ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bd3-GobN [153.214.62.31])
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2018/07/07(土) 22:19:51.01ID:y1V6hd+p0
>>399
ワンチャンスに賭ける超絶号令デッキでダメ計耐性ある攻城術の有無がどれだけ大きいか分からん?
そりゃ中には武力8と優良計略諦めても選ぶ人出るでしょ
皇甫嵩だって攻城術なかったら栄光にはまず入らんよ
0412ゲームセンター名無し (ワッチョイW b5b3-0fj+ [126.6.41.120])
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2018/07/07(土) 22:26:01.44ID:3NZJm8eA0
袁紹は制圧で戦うデッキじゃなくて栄光で取れるときに攻城とらなきゃいけないデッキだし攻城力高い方採用は別に変じゃない
それはそれとして皇甫嵩を張任は全然ありだと思うダメ計当たらなきゃだけど
0415ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp01-+t5f [126.152.32.70])
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2018/07/07(土) 22:28:53.96ID:Uxr80rjmp
栄光って低コスが弓歩兵で馬も鮑信手放せないから2コスは槍入れないと槍が袁紹しかいなくて高武力馬にライン上げられなくなるぞ、ここの枠は馬にやられないためには槍固定にせざるを得ない

漢号令なんかは低コス槍入るから張任も使われてたでしょ
0419ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bce-QZIm [153.195.86.254])
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2018/07/07(土) 22:45:04.64ID:Vn27C7Ra0
>>393
まーたランカー様ガ―、配信者ガ―ってかw
高コス槍入れるメリットが無いとかw

とりあえずこのゲームやってみてくれよw高コス槍たくさん出てくるからw
0420ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp01-+t5f [126.33.3.66])
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2018/07/07(土) 22:45:20.29ID:MYabQX+/p
回復2割もないのか
本格的にゴミだな
0426ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp01-+t5f [126.233.208.27])
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2018/07/07(土) 22:58:48.95ID:5inFeCaAp
ランカー様が槍は弱いと言ってるなら槍は弱いんやろ
いつのバージョンに誰が言ったのか、ランカー中の何人がそういう意見なのかはよく分からないけどな
動画とか張り付いて見てるわけじゃないし
0431ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp01-+t5f [126.247.194.102])
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2018/07/07(土) 23:03:59.41ID:ub7GYoLJp
>>428
そいつらが馬ならあんまり怖くないな
城ゲージをモリッと持っていかれるのが強みなんだし
0433ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp01-+t5f [126.199.5.108])
垢版 |
2018/07/07(土) 23:04:55.35ID:KiJZ68SVp
引き継ぎ称号上に偏りすぎだろ
武功70万超えてるの55人しかいないんだが
0434ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp01-+t5f [126.199.5.108])
垢版 |
2018/07/07(土) 23:06:36.38ID:KiJZ68SVp
>>430
たつをがいうならそうなんだろうなw
0437ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bd3-GobN [153.214.62.31])
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2018/07/07(土) 23:11:18.41ID:y1V6hd+p0
桃園が馬は、馬姫とセットで4.5コスが馬になるからワンチャン狙う超絶号令デッキとしては成り立たなくなると思う
逆に騎馬メイン編成で内乱メインでリード取って守りは桃園のムーブで暴れるかもしれないけど
0453ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe1-+t5f [110.165.155.107])
垢版 |
2018/07/07(土) 23:29:12.03ID:4vfZ4D6bM
>>290
欲しければあげるよ
0454ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23fc-+t5f [61.206.216.43])
垢版 |
2018/07/07(土) 23:30:12.22ID:0FLRu1am0
>>444
新しい弓連環ができるくらいで号令には入らなそうだな
0461ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp01-+t5f [126.247.194.102])
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2018/07/07(土) 23:39:30.48ID:ub7GYoLJp
>>441
カウント短くしたらゴミだぞ
0466ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-pZrB [49.104.38.236])
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2018/07/07(土) 23:43:58.74ID:Ps618ghfd
火計弱体したからと舐めてたけどあれ兵力7割くらいの知力5なら知力7火計で普通に焼き殺せるのね

蜀だけじゃなく他の勢力にもステルス計略配ってくれないかね
今作ダメ計全体的に強い上に対策も限られてるから辛いな
旧三国志とか今より妨害ダメ計強かったと聞くけどどうやって対処してたの?
0470ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp01-+t5f [126.247.194.102])
垢版 |
2018/07/07(土) 23:45:25.55ID:ub7GYoLJp
>>459
馬姫でリード取って桃園で守る今と対して変わらんと思うが?
0476ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp01-+t5f [126.199.5.108])
垢版 |
2018/07/07(土) 23:50:09.40ID:KiJZ68SVp
槍が攻城力があるってのは前出しの意見
制圧を意識している層は「捉え方」が違うからな
0478ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp01-+t5f [126.247.194.102])
垢版 |
2018/07/07(土) 23:55:36.25ID:ub7GYoLJp
>>474
蜀で騎馬単組んでも弱そうに思えるんだけど?パーツの問題的に
0483ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp01-+t5f [126.247.194.102])
垢版 |
2018/07/08(日) 00:00:58.84ID:CX2b9N5Vp
>>482
わかるわ
0486ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b5b3-DJan [126.241.232.3])
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2018/07/08(日) 00:07:30.36ID:qQCYAgIs0
三国志 第七部 危急存亡
或る壮大なる物語の終焉

https://youtu.be/W899bJeTz-Q
0497ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b81-q+oR [153.226.238.13])
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2018/07/08(日) 00:40:01.96ID:AMGGrWwP0
人馬趙雲刷って使ってみたけど思った以上にマイルドというか徐晃や快進撃程には暴れんだろうな
てか魏の関羽がやべぇと思うわ素でも長いけど連環知知からの殲滅力がヤバすぎるというか趙雲よりこっちのが注目されてきそうだ
次verでは知力依存下方されてもおかしくないレベルだと思う
0498ゲームセンター名無し (エーイモT SE93-9A+G [119.72.196.222])
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2018/07/08(日) 00:40:46.67ID:xpnWE134E
王異は槍が生存前提の計略持たされた時点でもうダメ
知力6なんてちょっと兵力減ったらダメ計の即死圏内だし
というか王異の育成正直そんなに面白くない

+7で15cとかそういう方向でお願いします
0501ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d7e-GobN [210.128.42.187])
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2018/07/08(日) 00:43:15.78ID:Yk+Km2Vb0
>>489
紡績使ってみたけどやっぱり使いにくい
最大武力武将参照だからサーチしにくいし、計略範囲が密着してないから城門突っ込んで高知力が出てきたら計略使っててのも出来ないし
知力10参照しても武力16とヘヤーさんより下だし
10cまで伸びて攻城力も速度も上がるって言ってもその効果が相手依存じゃあね
それに攻城力上がっても攻城術が無いのがつらい
0505ゲームセンター名無し (ワッチョイ e58a-a75z [60.35.174.102])
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2018/07/08(日) 00:48:27.18ID:ndGw0BHP0
>>497
まぁ人馬にパワーが無いのはみんな分かってたでしょw 独自だから印刷しただけで
もんぎゃはさんの形はやばいね。金さん入れて保険と、王粲が士気3の効果時間じゃない
制圧2で弓なのも強いからテンプレになるだろうね

後は反計が2枚必要なのかは分からないけどこれだけ文官が居ればおっと誰か来たようだ
0509ゲームセンター名無し (ワッチョイW ad7f-+t5f [128.28.180.22])
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2018/07/08(日) 00:53:55.16ID:8VHptbEp0
戒めマシになったん?結局呂範とのポジション争いだけど知力3に対して6割くらいでしょ?
0513ゲームセンター名無し (ワッチョイW b5b3-kpPm [126.121.30.90])
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2018/07/08(日) 01:10:30.64ID:6wq2iY7D0
文醜が知力2なのはさておき
結局伏兵征圧2の溜無しで火計打てる呂範には勝てない
0518ゲームセンター名無し (アウアウイーT Sa81-KMj/ [36.12.18.102])
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2018/07/08(日) 01:25:56.34ID:Ad/NG/tpa
昔の名残だな
昔は知力3だった
ただ123と暴れてなかったが
0521ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe1-+t5f [110.165.155.107])
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2018/07/08(日) 01:31:46.02ID:7UclFWEtM
知力3の兵積みに確殺とれないダメ計はなあ
減らしてから打つは理想だけど武力8に対してその減らすのが中々厳しい
0525ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0da7-hQ0v [122.249.107.243])
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2018/07/08(日) 02:05:40.70ID:J3XHM9RX0
制圧ハン夫人出たから使おうと思うんだが
いまどんなデッキがええの?
雄吾が前にやってた六枚孫策かな
0538ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3c6-UVFs [211.14.233.231])
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2018/07/08(日) 03:21:12.69ID:Uz/dOfw20
俺たちは価値わかるけど店員さんがカワイソウやなってね
黄色揃ってるでええやろ?え?なにこれが一番ダメ?
青青黄でどや?このキャラは緑が多い方がいい?
赤赤赤で強そうやけど?え?このキャラ城殴らないからいらん?
とか大混乱やろ
0547ゲームセンター名無し (アウウィフW FFe9-+t5f [106.171.85.107])
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2018/07/08(日) 05:52:58.73ID:yIZWkzQ5F
紡績もうちょっと強くして
0553ゲームセンター名無し (ワッチョイ f5bb-UVFs [222.11.55.166])
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2018/07/08(日) 06:53:45.79ID:QWImAlpb0
スネちゃまって同格のトップランカーとの闘いではいつも負けてるイメージなんだけど
実際はそうでもないのだろうか
舞姫やら真偽・チュウボクやはやてとかとやっても勝ったり負けたりの戦いできてるんだろうか
0554ゲームセンター名無し (ワッチョイW 85ab-fbkU [118.238.212.56])
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2018/07/08(日) 06:56:02.64ID:MX+pqgLg0
スネちゃま言うには兵兵攻がいいらしい
0560ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2361-sule [219.126.21.124])
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2018/07/08(日) 08:41:32.21ID:+nLo+M5a0
昨日の頂上大分とか出てるけどゲーセンやってるんだなw
0566ゲームセンター名無し (ワッチョイW b5b3-Kfsl [126.220.166.174])
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2018/07/08(日) 09:01:46.31ID:xMmU53vi0
>>565
二枚当たり
0570ゲームセンター名無し (ワッチョイW b5b3-Kfsl [126.220.166.174])
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2018/07/08(日) 09:08:27.53ID:xMmU53vi0
>>568
二枚当たり

>>
大はずれ
0571ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf1-+t5f [182.250.248.198])
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2018/07/08(日) 09:10:53.55ID:FEcJJ9FQa
俺の日常
よっしゃ今日はガッツリやるぞ!
2連敗→今日はダメだ!帰ろう!

2連勝→よし!リプレイ見た後またやろう!
リプレイ最高やな!…2連勝のまま帰ろう!

周り見てると客は結構いるけど1人辺りの滞在時間が短い印象やなぁ
0585ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5506-LRs/ [180.28.195.50])
垢版 |
2018/07/08(日) 10:06:41.69ID:RqxIt8KJ0
一騎打ちが一番疲れる
0587ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d8a-sule [114.185.195.225])
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2018/07/08(日) 10:09:19.52ID:0FHuITYb0
最初に1セット2連勝できると心地よい疲労感の中気持ちよく帰ろうとやめてしまう。
最初負けると急に熱くなる。といってもすぐ負けを取り戻せればそこでやめる。
負けまくってる時がヤバイ。

懐事情は置いといても、一日何時間も貼り付いてやるゲーム体力無いと勝てるようにならない気はする。
0589ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-O/2w [49.104.12.50])
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2018/07/08(日) 10:13:36.71ID:ne654urmd
1セット目に連勝したら満足してやめちゃうなあ
逆に連敗すると連コインしちゃうわ
特に、ぶっぱ凸など舐めたプレイしてくる相手に負ける・一騎討ちゲー・移動速度下がる妨害+連環の法で時間切れ負けのパターンの順に仕上がり度がMAX
でも麻痺矢号令に負けた時は冷めてすぐ帰宅するんだよなあ
0607ゲームセンター名無し (オッペケ Sr01-hU7U [126.234.123.173])
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2018/07/08(日) 11:12:55.00ID:W3TSZ6AZr
1.5コスあたりの単体強化
強化戦法でもよい
で、周瑜に単体で突っ込むと相手あたふたするぞww
0609ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b9f-KeXu [113.147.54.184])
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2018/07/08(日) 11:15:34.95ID:l988Nt+S0
スネ夫は何だかんだで数多くプレイしている立派なランカーだろ
セガが武功200万に特別称号を用意するのは妥当だよ
0629ゲームセンター名無し (スップ Sd03-FYwP [1.72.2.186])
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2018/07/08(日) 11:49:11.35ID:5q0Uc8Fdd
>>622
レスつくと思わんかった(笑)
あれは食用菊なので醤油皿に花びら散らして一緒につけて喰うとシャレオツ
なお、ただの殺菌効果目的なので味は無いし、花のまま丸かじりするのはアホの子扱いされるので注意やで
0634ゲームセンター名無し (ワッチョイW b5b3-+t5f [126.109.252.98])
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2018/07/08(日) 12:12:43.46ID:D5Ka9hCd0
>>632
だが1面ボスで無いりてんに華は無い
0639ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Kfsl [49.98.131.176])
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2018/07/08(日) 12:43:53.62ID:wsr6yfVZd
>>633
攻撃
象の高コストは征圧戦とは別の戦い方しないと弱い
0656ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf1-S/4y [182.251.244.8])
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2018/07/08(日) 13:35:47.73ID:inVd/fNsa
地元に三国志大戦4中古で入ったので三国志3ぶりに最近やっているんですが
復刻呂布や復刻曹操復刻孫堅で群雄伝のイベントはおこせますか?
さんぽけとおなじでイベント起こせるなら一度龍玉で刷りたいんです。
0665ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d8a-sule [114.185.195.225])
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2018/07/08(日) 14:05:32.01ID:0FHuITYb0
>>664
はじめの頃は意気揚々と予約ボタン押してたけど、しばらく空席が目立つ状況が続いてからは、わざわざ人どかしてまでやろうって感じにならなくなってしまったw

プレイせずに着席してる人は謎。
今時の子達は怖い店長に怒られたりしないからなのかな。。。
0668ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6523-a75z [124.33.147.114])
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2018/07/08(日) 14:15:40.29ID:epe5O5eP0
劉備が荊州で遊んでた扱いなら孫権は最早ニートじゃろ
0669ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b9f-KeXu [113.147.54.184])
垢版 |
2018/07/08(日) 14:16:56.05ID:l988Nt+S0
まあ混まなくなったからな。初動で消えていった
今でもカード全部取り直しとか言われたら悲鳴を上げると思うぞ
0677ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b9f-KeXu [113.147.54.184])
垢版 |
2018/07/08(日) 15:02:47.62ID:l988Nt+S0
単に交換してないだけかもしれん
0679ゲームセンター名無し (ワッチョイW 856f-925y [118.241.238.238])
垢版 |
2018/07/08(日) 15:18:53.47ID:GLCK/61z0
大型バジョップが直前に控えてて
更にスタンプまでやってんのにそんな短い期間で連コせんだろ

1日1セットでスタンプゆっくり貯めつつ
適当にポイント貯まったら何かと交換するぐらいで
それ以上なんて新バージョン来るまで金なんか使いたくねーわ
0686ゲームセンター名無し (ワッチョイ 15c3-N14N [14.8.99.161])
垢版 |
2018/07/08(日) 15:34:50.18ID:cTwSJZA70
2品中、上の話だけど騎馬単によく当たってきついわ
桃園使ってるせいかもしれんが魏4、全突どっちもなかなか勝てない
相手が刺さってくれればチャンスあるけどここら辺の人はうまくて
刺さらないんだよなぁ
0687ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b9f-KeXu [113.147.54.184])
垢版 |
2018/07/08(日) 15:37:26.83ID:l988Nt+S0
https://dotup.org/uploda/dotup.org1578840.jpg
ちなみに上手いランカー同士で当てろと言われた結果はこうなったぞ
連勝トップ5を読めた奴は居るかな? なお川崎
0695ゲームセンター名無し (ワッチョイ e58a-a75z [60.35.174.102])
垢版 |
2018/07/08(日) 16:14:08.91ID:ndGw0BHP0
>>693
騎馬の枚数が分からないが騎馬が多いと感じたら2枚にすれば良い
今2品の人が配信してるけどくっそ下手だよ。槍2枚だとしても前に出したり下げたりを
繰り返してるだけで、勝手に刺さって自滅する。カードを止めてそのままにする人には騎馬で突撃

焦って前に出すと槍が乱戦されて、すぐ計略打たないといけなくなる。カードの動かし方そのものが良くないよ
0706ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe1-+t5f [110.165.155.107])
垢版 |
2018/07/08(日) 16:42:58.81ID:7UclFWEtM
1発勝負のトーナメントじゃなくて総当たり戦の全国大会見たいな
トーナメントはデッキ相性で簡単に途中で脱落する
0707ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe1-+t5f [110.165.155.107])
垢版 |
2018/07/08(日) 16:44:54.13ID:7UclFWEtM
階級リセットされるん!?
理由は?
0710ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Kfsl [49.98.131.176])
垢版 |
2018/07/08(日) 16:47:53.12ID:wsr6yfVZd
>>702
今更過ぎだな
クソ強すぎて顔良さんが左遷されっぱなしやぞ
0713ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1dfa-i/RF [114.149.223.252])
垢版 |
2018/07/08(日) 16:56:05.60ID:tX+LdJtG0
確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

Q3N
0714ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-+t5f [1.75.232.104])
垢版 |
2018/07/08(日) 17:09:13.39ID:Az8dYkZtd
らばを配信やべーw
0715ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp01-+t5f [126.247.194.102])
垢版 |
2018/07/08(日) 17:17:54.81ID:CX2b9N5Vp
>>701
一品下と上じゃ実力が段違いだしな
0724ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe1-+t5f [110.165.155.107])
垢版 |
2018/07/08(日) 17:29:17.56ID:7UclFWEtM
今は欲しければ何でも解任で取れる
俺も使わん良カード多すぎる。3000試合で15枚しか使ってない
0731ゲームセンター名無し (アウアウオー Sa93-hQ0v [119.104.77.28])
垢版 |
2018/07/08(日) 17:59:23.04ID:yAjUufVFa
プレイしてる時は凄い上手くいったように感じて予約するけど動画ダウンロードすると微妙感満点なのは何で何だぜ?
買う前にターミナルで再生してみれば良いんだろうけど自分のプレイ流すの恥ずかしいんだよね
0737ゲームセンター名無し (ブーイモ MM43-iH5M [49.239.67.87])
垢版 |
2018/07/08(日) 18:32:16.61ID:gKUkZkCmM
号令

超絶強化

ダメ計&妨害

号令

の三竦みが成立してない現環境はクソだと断言する
0739ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b9f-KeXu [113.147.54.184])
垢版 |
2018/07/08(日) 18:34:32.99ID:l988Nt+S0
上はバランス取れてるじゃん。腕を上げろよ
今の環境は特に騒ぐ程のカードは無いぞ
0741ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-+t5f [1.75.232.104])
垢版 |
2018/07/08(日) 18:49:23.08ID:Az8dYkZtd
>>738
アドバイスするんじゃなくて、ただの説教だから何の意味もないよな
ただただ不愉快だったわ
0742ゲームセンター名無し (ワッチョイ e58a-a75z [60.35.174.102])
垢版 |
2018/07/08(日) 18:53:55.15ID:ndGw0BHP0
らばをなんて前から暴言吐いてたろ。イキリオタクの見本みたいなキッズ
0751ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23fb-hNlo [125.195.8.167])
垢版 |
2018/07/08(日) 19:27:32.38ID:xMvkU7Dw0
>>734
つかさんぽけのアクティブとかアケの方に関係あるのか?って話だわ
俺みたいにアケは結構やってるけど、さんぽけはインストールだけしてログインすらしてない人間いっぱいいそうだが…
0752ゲームセンター名無し (ワッチョイW b5b3-fbkU [126.10.223.169])
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2018/07/08(日) 19:30:15.14ID:LudHhdM+0
フリマに上がってないからランカーのエサじゃないフフフと自分に言い聞かせるセガのエサ達
0769ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b9f-KeXu [113.147.54.184])
垢版 |
2018/07/08(日) 20:33:14.03ID:l988Nt+S0
カメラは大評定でも質問スルーしていたから無理なんじゃね
0793ゲームセンター名無し (ワッチョイ f5bb-UVFs [222.11.55.166])
垢版 |
2018/07/08(日) 21:39:31.03ID:QWImAlpb0
今くらいの性能ならそろそろバグ直してもいいよな
0834ゲームセンター名無し (ドコグロ MMab-hz56 [125.196.68.204])
垢版 |
2018/07/08(日) 23:06:09.02ID:KGMBqfQmM
刺さり上等は刺さっても問題ないところでやるだけだしな
膠着状態でやると明らかに不利になる
0838ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp01-+t5f [126.247.194.102])
垢版 |
2018/07/08(日) 23:14:39.91ID:CX2b9N5Vp
>>836
関羽、桃園、呂凱はそこそこ見るね
あんさつやら騎馬盛りはちょっと減ったように感じる
0842ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e5b3-vkkl [60.107.208.70])
垢版 |
2018/07/08(日) 23:19:41.55ID:qrk6ZCP30
頂上で寒華にザクザク刺さってたじゃん
ランカーでもああなることがあるんだよ
俺もお前らも腕がないからランカーじゃないんだから、迎撃上等なんてやらないとか言ってる奴は考え変えろよ
ビタ止めしようと四苦八苦してる間他が疎かになってんだろどうせ
0861ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b5b3-T4n7 [126.159.230.55])
垢版 |
2018/07/09(月) 00:15:50.94ID:B+dmBdQV0
>>847
威力もビミョーだし通常火計と同様に使うもんじゃないかなと思う
1コスト守城魅力弓として十分仕事してるし
栄光のブサメン、蜀デッキの張ホウなんかをピン焼きしてついでに何か一匹位巻き込めたらいいな位の気持ちでいると幸せ
連環知知からの必殺コンボとかもあるけどあんまりそれに頼らずに愛でるのが良し
0862ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp01-+t5f [126.152.32.70])
垢版 |
2018/07/09(月) 00:19:28.16ID:zVQOI8Eip
>>860
槍撃戻るなら迎撃ダメなんて初期バージョンぐらいでいいと思うけどな
今回、迎撃の角度の仕様おかしいからお互いに理不尽な、迎撃、非迎撃起こるし
0863ゲームセンター名無し (オッペケ Sr01-+fVn [126.186.144.70])
垢版 |
2018/07/09(月) 00:19:59.63ID:aJEiu32br
高武力槍弱いニキはさ、
ホントに嫌味じゃなく一回魏4とかやってみてはどうかな?
ワイは最近魏4から夏侯覇に変えたんやけど、
槍弓初めて使ったら面白くてすげーリフレッシュになったよ
それに、謎迎撃の仕方を調べたり、相手の騎馬の動きをみて、こういう状況での突撃は無意味だったんやなって発見したり、結果魏4のプラスにもなったし
本命デッキは槍だとしても、絶対自分のプラスになると思うよ
0866ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-+t5f [111.239.191.84])
垢版 |
2018/07/09(月) 00:30:45.06ID:deLb0j/Da
槍兵に関しては槍撃もそうだけど槍連環ないのも大きいと思う
カメラワークとか退化したまま直せないの見る限り4の開発は3に比べるとプログラマーの質が低いかもしれんし、技術的に3の槍兵は再現できないのかもしれない
0867ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe1-+t5f [110.165.155.107])
垢版 |
2018/07/09(月) 00:34:10.34ID:UjgVl2w/M
いやだから二種類実装すれば良いだけでは?
タメなければ今のシャカシャカ。タメれば威力少し高い前作のやつ
スキルに応じて好きな方を使えばいい
0871ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bd3-GobN [153.214.62.31])
垢版 |
2018/07/09(月) 01:22:26.39ID:JTtQ2blN0
1から3までは、槍兵は鈍足な替わりに接近戦ではスバ抜けて強くて、結果的に馬には有利付くって感じだったけど、
4の槍兵は槍は迎撃が取れるから馬に有利って部分にだけやたらと拘ってる印象はある
0875ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bd3-GobN [153.214.62.31])
垢版 |
2018/07/09(月) 01:27:38.08ID:JTtQ2blN0
2.0はスタッフが新スキルだから練習するモチベ作つために強めに調整したと明言してたし、実際に次バーで即下方入ってたような記憶がある
戦国は分からんけど、オート槍撃に慣れ切った生粋の戦国勢は大変だったろうなw
0878ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5561-cr2R [180.4.197.205])
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2018/07/09(月) 01:40:17.78ID:1XRB3/+a0
昔は重ね槍撃されたら凄まじい勢いで削られたもんだが今は全く怖くないもんなぁ
むしろ塗られないだけカモっていうね

にしても槍撃ダメ下げたのは出しやすくなった分しょうがないとしても槍連環まで奪ったのはかわいそうよな
0879ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1b9f-+t5f [175.131.73.217])
垢版 |
2018/07/09(月) 01:40:49.57ID:ym5dnskY0
白馬陣はイマイチデッキがわからない
0881ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bd3-GobN [153.214.62.31])
垢版 |
2018/07/09(月) 01:50:59.46ID:JTtQ2blN0
たぶん今の槍撃の方が操作忙しいぞw
そもそも威力ゴミ過ぎて真面目に最速で出す必要があるケース少ないだけで
3の槍撃は溜めのテンポを掴んで溜める方向の調整に慣れれば操作自体はそこまで忙しくはなかった
0885ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bd3-GobN [153.214.62.31])
垢版 |
2018/07/09(月) 02:00:19.73ID:JTtQ2blN0
高武力槍まるっきり弱いとまでは思わんけど、入るデッキパターンが弓馬より狭いのはちょっとななぁと思う
英傑号令デッキの高武力枠に槍の居場所がないってのはシリーズ全部やってると違和感あるわ
0902ゲームセンター名無し (スップ Sd43-m4j3 [49.97.100.112])
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2018/07/09(月) 06:21:02.33ID:QzwsKcCud
>>899
自己紹介乙
ほんと尻舐め隊ってこんな奴ばかりなんかな
0903ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23fb-+t5f [125.195.8.167])
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2018/07/09(月) 06:25:23.05ID:B4WNFu9V0
>>888
高コス弓なんて高コス槍より見ないけどな
麻痺矢くらいかなぁ
後は弓董卓出回って来たらどうなるかだな
0913ゲームセンター名無し (ワッチョイ 239f-UVFs [27.84.163.175])
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2018/07/09(月) 08:30:49.72ID:i96shOB+0
>>893
城を削りあうのが目的のゲームで危険な相手の城にも行かずとも移動してるだけで相手の城を脅かせるようになった今作で足が速いというのがどれほどすごいアドなのかっていうね
そもそも足が速いだけで生存率が単純に上がって有利なのに接近しても戦闘力に差はないというアホなゲームデザイン
ほんとに何十年もゲーム作ってきた老舗なのか疑うわ
0914ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b23-av5d [113.38.217.42])
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2018/07/09(月) 08:36:12.96ID:M3zengZu0
>>913

これ、内乱ダメが下がったり凸ダメや馬の攻城力が落とされた今でもこんなこといえるなら、その試合アップしてくんない?
0918ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp01-d4Qd [126.35.72.75])
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2018/07/09(月) 09:25:46.97ID:nSf2M1fzp
三国志大戦4は騎馬が強くて何が悪い騎馬だけが強くて何が悪いって仕様だからな
他ならぬPがそうデザインさせてるって言ってるんだからしゃーねーよ
むしろPがそう言ってるのにそうじゃないって言い張る騎馬使いがヤベーよw
0929ゲームセンター名無し (スップ Sd43-m4j3 [49.97.100.112])
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2018/07/09(月) 10:27:07.63ID:QzwsKcCud
>>918
まぁ尻舐め隊は規約読めないほどの国語力しかないので

長文はとくにng
0931ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23fb-+t5f [125.195.8.167])
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2018/07/09(月) 10:46:34.22ID:B4WNFu9V0
>>926
むしろいつも通り
多分次の三生の時だと思うぞ
0933ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe1-+t5f [110.165.155.107])
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2018/07/09(月) 10:58:29.20ID:UjgVl2w/M
ゴリラの武力9馬攻撃のミラクルボディがヤバイ

つか武力9以上に確定で勇猛を持たせるのそろそろ見直してくれ
0937ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2312-We05 [59.140.11.104])
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2018/07/09(月) 11:05:58.28ID:cXAkDQGu0
>>933
甘寧「あ?」
0941ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp01-+t5f [126.233.154.234])
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2018/07/09(月) 11:14:50.68ID:PRGRyNJ6p
>>933
張遼「勇猛をいただけると聞いて」
0951ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23eb-X7WG [219.111.115.99])
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2018/07/09(月) 11:52:38.02ID:QgKMSUQX0
>>946
槍の上方は置いとくとして、実際のところサービス開始から考えるとこれらの馬関連の下方修正がされてるんだが

・内乱ダメージ低下
・突撃将器のダメージ低下
・副将器(赤)の城ダメ低下 (これは馬に限らず)
・馬の攻城ダメ低下

これらって、勝敗に直結する兵種バランスがクソでしたって事の証左でしか無いよな…


それにしても、復刻武将が将器込みで有能過ぎて、ゲーム画面の絵面がどんどん大戦3になっていく
0964ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp01-d4Qd [126.35.72.75])
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2018/07/09(月) 12:11:40.62ID:nSf2M1fzp
>>959
めっちゃ上手いかめっちゃ下手かのどっちかだろ
このゲームの上手いとされる人間(ランカー達)、普通の人間(ここの人達)、そうデザインさせたと言う開発(P)、公式MC(花田)などが声揃えて馬強いって言ってるのに
いいやそうではないそいつらは全員間違ってて俺が正しい、と言って譲らないんだから
0968ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-ew5F [49.98.162.90])
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2018/07/09(月) 12:25:58.11ID:d1xlHJP7d
勝「騎馬強いもんねー」
松田「ですよねー」

呂布使いの勝が言うな
槍騎馬が強い蜀使いの松田がいうな
0974ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9ba1-+t5f [119.10.207.134])
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2018/07/09(月) 12:33:25.98ID:wf7eaHIV0
フリマと料金体系ネタも忘れるなよ
0977ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp01-+t5f [126.199.5.108])
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2018/07/09(月) 12:35:37.15ID:aJhWW932p
郭嘉についてぇ...お話しします
0979ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b9f-KeXu [113.147.54.184])
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2018/07/09(月) 12:37:27.74ID:NZQepsd+0
折角ゴキブリが減って環境良くなってきたのにこれか
まあ槍を放置して突撃上方したのが悪いな
0980ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf1-/t8V [182.251.240.39])
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2018/07/09(月) 12:37:51.48ID:jbH6YblWa
今の環境でキバガーって言われてもな
そんなに見ないってことはそこまでお手軽に勝ててるわけではないってわけで


てか槍弱い馬強すぎって言ってる人は、高武力槍入れないから攻城力がなくて騎馬に有利取られてるだけなのでは
0983ゲームセンター名無し (ガックシW 064b-+t5f [133.45.212.5])
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2018/07/09(月) 12:42:46.21ID:l5ls6NxN6
>>968
じゃあ何使いなら言っていいの?
弓単使い?笑
0990ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b9f-KeXu [113.147.54.184])
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2018/07/09(月) 12:49:45.83ID:NZQepsd+0
開発も一応攻城力を下げたりして様子は見ている
次辺り乱戦力を下げられて手打ちじゃねえかな
0992ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2312-We05 [59.140.11.104])
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2018/07/09(月) 12:50:44.49ID:cXAkDQGu0
ぶっちゃけ今回の仕様上、騎馬単騎馬盛りがシステムの恩恵受けすぎるのは誰の目から見ても
明らかじゃね?それを否定するのは自分がそれ使ってて目を背けたい奴だけだろ・・
0994ゲームセンター名無し (スププ Sd43-K8qU [49.96.7.134])
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2018/07/09(月) 12:52:26.59ID:OcxDm/vfd
騎馬強いくらいがいいんだよ
槍が強いゲームデザインだと大味の糞ゲーだろこれ
0999ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b2a-rcfr [111.171.128.23])
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2018/07/09(月) 12:54:40.85ID:gxuxAuuQ0
騎馬単、麻痺矢、連環落雷、開幕乙、飛天、傾国系、
この辺りの使い手は、嫌われても仕方ないってわかって使ってるだろうよ。
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