三国志大戦3491合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ※
三国志大戦3490合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1530695042/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3の2,5コス10呂布の圧倒的武力をもう一度味わいたい 槍の強化も馬の下方もいらなくない?
そんなバランス悪いと思わない 高コス馬が勝てないのは、俺みたいな低スキルが刺さってるんじゃないかな
初心者の騎兵は本気でヤベーし 槍単→つらい
弓単→麻痺矢はいけそう
馬単→ふつうにつよい
これを
馬単→つらいぐらいにしてほしい >>305
低スキルプレイヤーは数居れど、溜め中のタイガーショットに迎撃された俺レベルの低スキルはおるまい! 乱戦に兵種相性付ければ解決するんじゃね
好き放題突撃されるのはどうしようもないし >>307
この角度なら突撃できるんじゃね?で微妙な角度でいくとつきささったりするよね 好き放題突撃される雑魚に合わせて調整するならじゃんけんでもしてれば良いのに。 今より兵種バランス良かった旧大戦と比較して槍は明らかに弱いぞ、正確には高武力槍
当時は高武力槍が2部隊連携してたら高武力馬でも死を覚悟しないと乱戦に行けないぐらい接近戦が強かったし、素の槍撃でマウント攻城も出来た 槍ってもう守勢将器でノーダメ攻城妨害しか存在価値ないよな 槍全般を強化しろとは言わないから李厳の征圧2にしろ 変な角度で刺さるせいで長槍効果中の槍ブンブンしてるだけで相手の馬挙動不審になるしね >>311
武力8の槍が勝率ランキングTOP203人居るのはなんで?
武力8以上の馬は1枚やぞ。 変な角度で刺さりもするし、見た目で明らかに刺さるだろう角度で刺さらなかったりするよな
旧大戦に比べると迎撃関係のプログラムは明らかにおかしい >>290
制圧潘夫人でないよな
俺も兵力鄭でトレードだしてるけどまったくきまらん >>315
強デッキのパーツだろう
本当に高武力槍が馬弓に負けないぐらい強いなら、黄蓋とか典韋とか王双とか於夫羅とか書いてあることは弱くないカードぐらいは普通に見るはずだよ 使用率と勝率にかんしては、そもそも早く毎日見れるように実装しろよ
今の極稀に渋々見せるのは意味わからんわ そういや復刻、蜀と呉は2枚ずつ出てるんだから魏も神速パーツの何かもう1枚復刻してやれば良かったのに
…と、思ったが
ホウ徳→従来の将器が優秀過ぎて他の将器つけても使われなそう
曹仁→槍になっとるやんけ
楽進→地味
カク→漫画家カードだから著作権の関係で厳しい?
で候補がいないか 真横を平行に走っている騎馬に、
槍を下上下に振った後に横向きにするとその横向き槍が刺さったりする。
迎撃よくわからん。 >>292
気があうな
俺も大戦1の頃から川原大徳がデッキに入ってないと落ち着かないんだ
落ちツカナインダ・・・ >>319
高コス槍は他の兵種に比べて弱すぎるんなら
馬とか弓にすればいいじゃん。
それをわざわざ張苞とか分醜みたいなパーツを採用するってことは高コス槍独自の強みがあるんでしょ? >>315
ちゃんと槍入れた方が強いって言えるような計略を出してるからランクインできるんだろうな。
逆に言うと、普通に士気相応に武力上がるだけの計略じゃ武力9とか8の騎馬弓相手に攻城も内乱も取れないっていう。 >>325
>>326
兵力将器最強万能だと思ってたぜorz >>322
張コウ居るのに曹仁いらなくね?
武将名はともかく計略編成全く一緒は作れるしね
張コウは疾風怒濤復刻して欲しい
あのギュイーンって音結構好きだった 潘夫人のcvは潘めぐみにやって欲しかったで候
ただ何と無く 張苞は攻城術目的でしか採用されないし文醜なんて今どこに入ってるんだ?
栄光デッキにも今は大抵皇甫嵩でしょ >>328
つまりトータルで見て高コス槍は高コス馬より強いってことだよね?
だって勝率高いんだもん。
赤ボタン禁止大戦やってるわけでもないし。 >>324
正直、海皇紀劉備じゃないと大徳感が無いよな
間違いなく老害意見だけど、今の劉備は桃園含めてダメだわ 人馬趙雲使いたいけど武神か八卦ってなると悩むな
いっそのケニアにするかと思ってケニアでやるも1品上ですらケニアじゃ難しい 勝率ランキングは
「こいつまったく見ないけど一体どこで流行ってるんだ…」って感じだから
セガは早くまともに使用率・勝率ランキング作れ >>327
文醜皇甫嵩張苞は競合するパーツが存在しないし、桃園や袁紹みたいな計略ありきで採用される必須パーツは兵種の議論に加えるべきじゃないと思う 文醜と張苞ってそもそもまったくみないけどどこで流行ってるんだよ
ちな覇者 >>337
勝率TOP20は張苞 分醜 生姜やぞ。
別にデッキの必須パーツやあらへんやろが。何で格好つけて都合の悪いことを排除しようとするん? 騎馬単使っても勝てねーw
槍がウザ過ぎて乱戦とかいうバグで刺さるわ
弓も弓さらい出来ないんで被ダメやばいw
騎馬とか攻城時に使える計略少なくない?なんか弱い気がするんだけどw
槍とか敵城に着地して赤ボタン押してれば、攻城力でなんとなく勝てるでしょ? >>330
復刻ってことで純正神速で並べてみたけど、まあ張コウを復刻でいいか
ただ、あの張コウの絵柄にそこまで需要あるかな
張コウ復刻させるならお前さんの言う通りSRの方を疾風怒濤で復刻させた方か需要ありそう 槍だけが弱いって言う奴って何でこう無茶苦茶言うんだろう?
弱いはずなのに〇〇使われてるよ→攻城術ガー
攻城術ないけど〇〇使われてるよ→計略ガー
攻城術も計略も普通だけど→競合相手ガー
そもそも槍だけが弱いなら他の兵種選択するだけなんだがな
なのに栄光の文醜を皇甫嵩に変更してまで槍使ってるのは何で何だろうね >>319
騎馬も弓も今の時代じゃただ武力8とか9ってだけじゃ弱いって言われるんだけどな。
太史慈とか叛撃馬超とか高順とか神速徐晃とか張任とか全然見かけないし。 高コスト槍の致命的な弱点は
何故か制圧1ばっかりなところだと思うわ
ていうかこのゲーム制圧1で遅いが糞すぎるよ >>342
弓に発狂してる奴(1人?)のがやばい
配信のコメとかでも一人で発狂してるし 旧大戦の動画みると槍の白兵の強さが別次元でビビるよな
今の高武力槍は、需要のされ方が馬弓とは違うとは思う
高武力本来の白兵を強くするためって需要だと槍は基本いらないし >>332
その皇甫嵩も2コス槍じゃん
しかも栄光に入ってるやつは完全に計略無視のスペック採用だし
あと攻城術目的はノーカンとか意味わからんね
高い攻城力を持つ高コス槍が攻城術をもつ脅威、それも含めて高コス槍の強みだろ
ホウ徳のやばさを語るときにさんざん攻撃将器ガー
昔の徐晃のやばさを語るときにさんざん征圧将器前提にしておいて
今更将器はノーカンとか草生えるぞ 2.5コスト太史慈と2.5コスト張飛なら
何となく張飛選ぶわ 何故セガは昔できてた使用率と勝率ランキングを作らなくなったのか… >>350
まじでそれな
騎馬は全部制圧-1しても槍より使える >>339
張苞も姜維もどっちかは桃園に入ってないと話にならないパーツじゃね、逆に桃園以外のデッキでその2枚見ることはほぼないわ
文醜も栄光のデッキコンセプト的に漢のカードプールじゃ文醜か皇甫嵩のどっちか絶対入るだろう、顔良はいらないし弓はシナジーある奴いない めちゃくちゃな難癖をもっともらしく言う馬鹿より
>>350ぐらい正直にヘイトぶつける奴の方が好きだわw あからさまに流行りカードが増えるだけだから実装しなくていいよ 2コス馬、良スペック、攻城もち、神計略もってるイケメンも
制圧1だから使われない始末じゃし… >>348
さすがに今の雷槍なら天衣無縫のが強いぞw
張飛はまだ攻城術あるからニッチな需要作れるとは思うけど 僕の騎馬 毎回挑発喰らってるかの如く槍に引き寄せられるんですがバグですか? 日々の武将ランキングが望まれる程度には出てくるデッキ傾向が分からないのは良いことだ。
頂上の呂布と陸抗、陸抗側が開幕法具まで使って先制しにいってるのは、あのクラスでは中盤以降の立ち回りは呂布側が有利と思われてるってことなのかね。 >>352
ガクシン、関平とかいうゴミはどうすんの? >>361
走ったら制圧領域が敵のものになるに決まっとるやろ! 騎馬が強いか弱いかなんてどうでもいい
槍を弱くしろ >>353
高コス槍が弱いんなら張苞じゃなくて張翼採用すればいいじゃん。つよーい高コス馬を3枚採用できるぞ(呆れ顔)
栄光はどうせ皇甫嵩もシナジーないんだから劉焉採用すれば?
雑魚の高コス槍じゃなくて高コス弓を採用できるし、制圧2で計略も使えないことはないぞ。 >>360
どのクラスでも陸抗対呂布なら呂布有利じゃね?
呉単で呂布相手は開幕法具はテンプレ戦術と思う >>365
勝てないのを槍のせいにしたいんだからやめてあげて >>360
ヤッちゃソがほぼ再起確定だから、開幕いい感じにリードとれればほぼ逃げ切れるからじゃないの… >>357
征圧や募兵でハイスペックマンな張任は
高コスト弓は別に良いやって理由でハブられる
勢力事情は大事ぞな 高武力槍は弱いと思うけど、逆に低武力槍は強過ぎねとも思うわ
迎撃の固定ダメこんなに大きくする必要はないと思うんだが 正確に言えば、騎馬や弓の長所が相手を倒せるところなのに対して、槍の長所は城さえ殴れば決定力があるってとこだからな。
槍じゃ相手を倒せない→それどころか騎馬や弓に喰われるから弱いって言われる。
逆に食われずに城までいければ騎馬や弓にコスト割いてるデッキよりも城ダメ取れるから、試合に勝ちやすいデッキを作れるというか。 低コスト槍(制圧2)は逆に強すぎだと思うわ
特にランカー相手にすると(あかん)と思う
まあ制圧2の1コス馬も強すぎだし、制圧2の1コス弓もつよいんですけどねアハハ >>367
>>369
なるほど、どうもありがとう。
自分も呂布側がやりやすいのでは思ってたけど、長らく呂布ワラは死んでるみたいな論調もあったから、ある程度使われてる陸抗にも不利という評価なのかなと思って。 >>365
栄光使ったことないのか?
火計と遭遇しやすい環境で皇甫嵩のスペック+将器のシナジー半端ないだろう
逆に攻城術のない劉焉のどこにシナジーが?
あとワンチャンスで攻城もぎ取れないと死ねる桃園で高コス馬2体とかさすがにセンス無いわ
馬姫は絶対に外れないし、弓は武力7までしかいないから槍以外に入れるもん無い 呂布わらは実際死んでるよ
呂布わらの評価ってほぼランカーの二人だけの評価でしょ >>377
最近の栄光頂上だと攻城術なんて使ってる人居ねえな。
三国志大戦 頂上対決【2018/06/08】RED VS 盈燈
https://www.youtube.com/watch?v=tALAjj2k_iU
三国志大戦 頂上対決【2018/07/03】たつを VS 天パーな河童
https://www.youtube.com/watch?v=P2QTg5drGfc >>380
追加効果も速度アップとかいう優れものだしね >>379
頂上ってたった2試合じゃないか
前バーの栄光はたまに皇甫嵩入ってるバージョンもいた印象だけどな、もちろん主流は文醜だったろうけど 呂布ワラ開幕リードをそれなりに取られるともう取り返せない展開になるからな >>377
栄光に攻城術(笑)は置いといて
自分で高コス槍の攻城力の強さを認めてるじゃない。
その攻城力があるから高コス馬じゃなくて槍を入れるんでしょ?
これ白兵で相手を倒すゲームじゃなくて城を削りあうゲームなんで。 転身の士気を3→4に変更する。わかる
1.5→1.0にもたせる。SSQ... 栄光デッキに採用する皇甫嵩って攻撃将器は無しなの?LEの攻城か兵力将器なんかな? 高武力槍が弱いってデッキに高武力弓いなきゃ白兵では普通に強いだろ…
桃園、武神は強いし雄飛、華雄らも弱い部類じゃない 皇甫嵩の採用は槍の本数増やす部分もあると思うけどな
まあ何言っても結論ありきで主張を組み立ててるから無駄だろうけど 武神、桃園は馬姫のせいで錯覚してるだけでそんな白兵は強くないと思うけどな
少なくとも桃園は馬姫無しじゃ高武力編成の癖に前だし不可能だし >>313
りげん制圧2にしたら壊れの気がする(-_-;) >>342
むしろここでもランカー配信でも電アケでも公式放送の花田達でも馬が強い、高コス槍入れるメリットが無い或いは少ないと言ってるのに
あんたはどれだけの高みからその発言してんの?
ねえ、とりあえず何品様の発言か教えてくんないかな? >>385
デッキに入る弓がいればそっち選ぶ人も多いと思うぞ
現に夏侯覇デッキはテンプレが弓>槍の武力比になってる編成に落ち着いて、高武力槍メインは一部の物好きしか使わなかった
桃園にも栄光にも選択肢になる高武力弓いないもの 高コストの槍が弱いと主張するならそれはいいけど強化する必要はないと思うね
攻城術目的にせよ計略採用にせよ使われてるからな
そういう兵種だと思えばいい >>394
7/7/1槍(計略許容範囲外)が採用されるなら
7/7/2弓(計略許容範囲内)や
8/5/1弓(計略許容範囲外)はなんで採用されないんだろう? >>395
だから立ち位置がわかる発言を引用してんじゃん
でもそうじゃないと言う
ということは俺たちよりランカー達よりはるかに高みから語ってるんでしょ
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