三国志大戦3491合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦 .NET
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三国志大戦 桃園
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※前スレ※
三国志大戦3490合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1530695042/
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さすがに今の雷槍なら天衣無縫のが強いぞw
張飛はまだ攻城術あるからニッチな需要作れるとは思うけど 僕の騎馬 毎回挑発喰らってるかの如く槍に引き寄せられるんですがバグですか? 日々の武将ランキングが望まれる程度には出てくるデッキ傾向が分からないのは良いことだ。
頂上の呂布と陸抗、陸抗側が開幕法具まで使って先制しにいってるのは、あのクラスでは中盤以降の立ち回りは呂布側が有利と思われてるってことなのかね。 >>352
ガクシン、関平とかいうゴミはどうすんの? >>361
走ったら制圧領域が敵のものになるに決まっとるやろ! 騎馬が強いか弱いかなんてどうでもいい
槍を弱くしろ >>353
高コス槍が弱いんなら張苞じゃなくて張翼採用すればいいじゃん。つよーい高コス馬を3枚採用できるぞ(呆れ顔)
栄光はどうせ皇甫嵩もシナジーないんだから劉焉採用すれば?
雑魚の高コス槍じゃなくて高コス弓を採用できるし、制圧2で計略も使えないことはないぞ。 >>360
どのクラスでも陸抗対呂布なら呂布有利じゃね?
呉単で呂布相手は開幕法具はテンプレ戦術と思う >>365
勝てないのを槍のせいにしたいんだからやめてあげて >>360
ヤッちゃソがほぼ再起確定だから、開幕いい感じにリードとれればほぼ逃げ切れるからじゃないの… >>357
征圧や募兵でハイスペックマンな張任は
高コスト弓は別に良いやって理由でハブられる
勢力事情は大事ぞな 高武力槍は弱いと思うけど、逆に低武力槍は強過ぎねとも思うわ
迎撃の固定ダメこんなに大きくする必要はないと思うんだが 正確に言えば、騎馬や弓の長所が相手を倒せるところなのに対して、槍の長所は城さえ殴れば決定力があるってとこだからな。
槍じゃ相手を倒せない→それどころか騎馬や弓に喰われるから弱いって言われる。
逆に食われずに城までいければ騎馬や弓にコスト割いてるデッキよりも城ダメ取れるから、試合に勝ちやすいデッキを作れるというか。 低コスト槍(制圧2)は逆に強すぎだと思うわ
特にランカー相手にすると(あかん)と思う
まあ制圧2の1コス馬も強すぎだし、制圧2の1コス弓もつよいんですけどねアハハ >>367
>>369
なるほど、どうもありがとう。
自分も呂布側がやりやすいのでは思ってたけど、長らく呂布ワラは死んでるみたいな論調もあったから、ある程度使われてる陸抗にも不利という評価なのかなと思って。 >>365
栄光使ったことないのか?
火計と遭遇しやすい環境で皇甫嵩のスペック+将器のシナジー半端ないだろう
逆に攻城術のない劉焉のどこにシナジーが?
あとワンチャンスで攻城もぎ取れないと死ねる桃園で高コス馬2体とかさすがにセンス無いわ
馬姫は絶対に外れないし、弓は武力7までしかいないから槍以外に入れるもん無い 呂布わらは実際死んでるよ
呂布わらの評価ってほぼランカーの二人だけの評価でしょ >>377
最近の栄光頂上だと攻城術なんて使ってる人居ねえな。
三国志大戦 頂上対決【2018/06/08】RED VS 盈燈
https://www.youtube.com/watch?v=tALAjj2k_iU
三国志大戦 頂上対決【2018/07/03】たつを VS 天パーな河童
https://www.youtube.com/watch?v=P2QTg5drGfc >>380
追加効果も速度アップとかいう優れものだしね >>379
頂上ってたった2試合じゃないか
前バーの栄光はたまに皇甫嵩入ってるバージョンもいた印象だけどな、もちろん主流は文醜だったろうけど 呂布ワラ開幕リードをそれなりに取られるともう取り返せない展開になるからな >>377
栄光に攻城術(笑)は置いといて
自分で高コス槍の攻城力の強さを認めてるじゃない。
その攻城力があるから高コス馬じゃなくて槍を入れるんでしょ?
これ白兵で相手を倒すゲームじゃなくて城を削りあうゲームなんで。 転身の士気を3→4に変更する。わかる
1.5→1.0にもたせる。SSQ... 栄光デッキに採用する皇甫嵩って攻撃将器は無しなの?LEの攻城か兵力将器なんかな? 高武力槍が弱いってデッキに高武力弓いなきゃ白兵では普通に強いだろ…
桃園、武神は強いし雄飛、華雄らも弱い部類じゃない 皇甫嵩の採用は槍の本数増やす部分もあると思うけどな
まあ何言っても結論ありきで主張を組み立ててるから無駄だろうけど 武神、桃園は馬姫のせいで錯覚してるだけでそんな白兵は強くないと思うけどな
少なくとも桃園は馬姫無しじゃ高武力編成の癖に前だし不可能だし >>313
りげん制圧2にしたら壊れの気がする(-_-;) >>342
むしろここでもランカー配信でも電アケでも公式放送の花田達でも馬が強い、高コス槍入れるメリットが無い或いは少ないと言ってるのに
あんたはどれだけの高みからその発言してんの?
ねえ、とりあえず何品様の発言か教えてくんないかな? >>385
デッキに入る弓がいればそっち選ぶ人も多いと思うぞ
現に夏侯覇デッキはテンプレが弓>槍の武力比になってる編成に落ち着いて、高武力槍メインは一部の物好きしか使わなかった
桃園にも栄光にも選択肢になる高武力弓いないもの 高コストの槍が弱いと主張するならそれはいいけど強化する必要はないと思うね
攻城術目的にせよ計略採用にせよ使われてるからな
そういう兵種だと思えばいい >>394
7/7/1槍(計略許容範囲外)が採用されるなら
7/7/2弓(計略許容範囲内)や
8/5/1弓(計略許容範囲外)はなんで採用されないんだろう? >>395
だから立ち位置がわかる発言を引用してんじゃん
でもそうじゃないと言う
ということは俺たちよりランカー達よりはるかに高みから語ってるんでしょ
何品か知りたいじゃない ただまあ、俺がこのゲーム何が一番糞か決めるとしたら
紐付けやめろ糞が 速度上昇号令なら高コス槍の存在意義かなり増すよな
っても魏礎でも呉共振でも暴虐でもあんまり高コス槍見ないけど
王双は、郭淮の4枚デッキに入れてる人と何回かマッチした記憶あるな、たぶんぜんぶ同じ人だったと思うがw 求心曹操と袁紹お互いに専用一騎討ち台詞あって良かった
袁紹はともかく曹操にとっては袁紹なんか眼中に無いのかと思って寂しかった >>399
ワンチャンスに賭ける超絶号令デッキでダメ計耐性ある攻城術の有無がどれだけ大きいか分からん?
そりゃ中には武力8と優良計略諦めても選ぶ人出るでしょ
皇甫嵩だって攻城術なかったら栄光にはまず入らんよ 高コス槍は武力を押し付けられる状況なら強いけど、自分より武力が高い相手に出来ることが少ないいめーじ 今の白馬陣は凄く使いやすいな
ちょうどいい速さだわ 取り敢えず入れてるけど、士気4の転身は糞
ショッカツキンの柵付き士気3はそれはそれで糞だったが >>403
袁紹は曹操を倒せば天下が転がり込んでくるが、曹操にとって袁紹は通過点に過ぎなかったからな >>404
少なくとも頂上だと兵力選んでるからなあ。 俺自身も栄光使ってた時期は皇甫嵩使う人の気持ちすごい理解できたよ
俺は武力8と計略を天秤にかけて結局文醜選んだけど >>410
槍ガーさんによると弓の方が強いんだから兵力劉焉入れた方が強いゾぉぉ?wwww 袁紹は制圧で戦うデッキじゃなくて栄光で取れるときに攻城とらなきゃいけないデッキだし攻城力高い方採用は別に変じゃない
それはそれとして皇甫嵩を張任は全然ありだと思うダメ計当たらなきゃだけど 王双は三生ある限り美味しい立ち位置貰えるから勝ち組よ
ところで、そろそろ紀霊さんが王異要らないぐらい強くなってない?
王異2回撃つのと紀霊2回撃つの効果変わらんぞw あー、誰か同征圧同武力の高コス馬と槍対決で
高コス槍が塗りあいと白兵で高コス馬を圧倒する動画見せてくれないかなー 栄光って低コスが弓歩兵で馬も鮑信手放せないから2コスは槍入れないと槍が袁紹しかいなくて高武力馬にライン上げられなくなるぞ、ここの枠は馬にやられないためには槍固定にせざるを得ない
漢号令なんかは低コス槍入るから張任も使われてたでしょ よく中国人は、自分の所の歴史をパロディでゲーム作られて何も言ってこないよな。
韓国なら文句ばっかり言ってくるのに 南蛮王の回復すごいね、覇騎の武力+6の時の回復以下じゃん
ここまで警戒されるとは、今回の環境の中心は南蛮王で決まりだな >>393
まーたランカー様ガ―、配信者ガ―ってかw
高コス槍入れるメリットが無いとかw
とりあえずこのゲームやってみてくれよw高コス槍たくさん出てくるからw >>419
やってないからわからないんだよ
察してあげて せめて戦処女が兀突骨にも掛かればまだ象はやれたんだけどなぁ >>419
いや、馬鹿な煽りはいいから上手いやつらの主張をお前の品位と懇切丁寧な説明で覆してくれ 槍だから許されてるか弱いけど馬か弓だったら下方不可避なカードは結構あるし、高武力の白兵戦力としては槍は一歩劣るのは確か 桃園とか武神とか栄光とかアレ高コス槍デッキじゃないの? ランカー様が槍は弱いと言ってるなら槍は弱いんやろ
いつのバージョンに誰が言ったのか、ランカー中の何人がそういう意見なのかはよく分からないけどな
動画とか張り付いて見てるわけじゃないし 兀突骨強いな……
よし、孟獲下方だ ←今ここ
捨陣に兀突骨とか見ないデスヨネー >>425
仮に、桃園、武神、栄光を馬が持ってたらクソゲーと叩かれまくってたと思うぞ
高コスト槍だから許されるレベルの計略なんだと理解しようぜ >>418
川崎勢様に逆らったのが悪い
フリマ餌は大人しく負けてろってことだ
理解したか?ギャハハwww >>420
でも南蛮王使って「兵力ギリギリ残って勝つ」ってあんまりなくね?
回復が追い付かずに負けるか、兵力が5割くらい残って勝つか極端だから
今回の調整でそんなに使用感が変わるとは思わん
ってたつをが言ってた >>428
そいつらが馬ならあんまり怖くないな
城ゲージをモリッと持っていかれるのが強みなんだし 武神は計略は別に馬が待っててもいいけど、あのスペックの馬いたらゲーム壊れる 引き継ぎ称号上に偏りすぎだろ
武功70万超えてるの55人しかいないんだが 桃園は馬より弓の方が強そう
てか桃園に2コス武力8の攻城術弓が欲しいわ、ライン上げすごい強くなるし 桃園が馬は、馬姫とセットで4.5コスが馬になるからワンチャン狙う超絶号令デッキとしては成り立たなくなると思う
逆に騎馬メイン編成で内乱メインでリード取って守りは桃園のムーブで暴れるかもしれないけど >>423
無理だろ、わめくだけで動画の一つもでてきやしない
次にやるのは発言した上位の人間たちを理論も伴わず名無しで貶めること
>>428
2.5コス騎馬 8/6/3 攻撃兵兵兵 桃園号令とかさすがに許されると思うなよ >>430
さすが歴戦の南蛮王使いたつをさんやで
…………え? 使ってない? >>413
王異はもはや+4の45cとかにして武力にメス入れないと速攻溶ける環境になってしまったな >>439
張苞さんにならって剛弓戦法で手を打ってやる 冗談抜きで2コス武力8弓はいい加減に蜀にも欲しいわ 蜀に武力8弓は色々危険だよなあ
SR黄忠は2.5コスで武力9出せばいい
まあでも蜀は馬槍が安定して強いような気もする SR姜維は騎馬だから強い武将だと思われた事
多分無い様な気がする 少なくとも桃園に武力8弓は出番無いんじゃないかなぁ 武力8弓いれば馬姫なしでも桃園組めそうな気がするんだけどな
今の桃園ってどうしてもライン上げで消耗激しいから馬姫頼みになってるから、もっと安定してライン上げられるようになったら馬姫外せる気がする >>448
攻城中に意地したら、相手のカウンター時に復活してる
守城中に意地したら、自分のカウンター時に復活してる
ダメ計にも撃たせる立ち回り出来るし復活が強過ぎる
征圧は…武力8弓のやる事じゃ無いよね >>444
新しい弓連環ができるくらいで号令には入らなそうだな >>428
栄光はわからんが
桃園と武神は槍の攻城力あってこそ強いんじゃないの?
そいつらが馬になったら攻城力が減って逆に弱くなりそうだが…
槍が弱いっていう人は肝心の攻城力を無視してる人が多い気がする 仮に今の桃園のまま馬になったら、騎馬単か槍1になって、塗り絵でコツコツ城ダメ取って号令は桃園、単体強化は徐庶かチョロで潰すウザデッキが誕生するはず >>451
戦い方が変わるんだよ
張り付いて打つ以外に選択肢がものすごく増える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています