三国志大戦3491合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦 .NET
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三国志大戦 桃園
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※前スレ※
三国志大戦3490合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1530695042/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 求心曹操と袁紹お互いに専用一騎討ち台詞あって良かった
袁紹はともかく曹操にとっては袁紹なんか眼中に無いのかと思って寂しかった >>399
ワンチャンスに賭ける超絶号令デッキでダメ計耐性ある攻城術の有無がどれだけ大きいか分からん?
そりゃ中には武力8と優良計略諦めても選ぶ人出るでしょ
皇甫嵩だって攻城術なかったら栄光にはまず入らんよ 高コス槍は武力を押し付けられる状況なら強いけど、自分より武力が高い相手に出来ることが少ないいめーじ 今の白馬陣は凄く使いやすいな
ちょうどいい速さだわ 取り敢えず入れてるけど、士気4の転身は糞
ショッカツキンの柵付き士気3はそれはそれで糞だったが >>403
袁紹は曹操を倒せば天下が転がり込んでくるが、曹操にとって袁紹は通過点に過ぎなかったからな >>404
少なくとも頂上だと兵力選んでるからなあ。 俺自身も栄光使ってた時期は皇甫嵩使う人の気持ちすごい理解できたよ
俺は武力8と計略を天秤にかけて結局文醜選んだけど >>410
槍ガーさんによると弓の方が強いんだから兵力劉焉入れた方が強いゾぉぉ?wwww 袁紹は制圧で戦うデッキじゃなくて栄光で取れるときに攻城とらなきゃいけないデッキだし攻城力高い方採用は別に変じゃない
それはそれとして皇甫嵩を張任は全然ありだと思うダメ計当たらなきゃだけど 王双は三生ある限り美味しい立ち位置貰えるから勝ち組よ
ところで、そろそろ紀霊さんが王異要らないぐらい強くなってない?
王異2回撃つのと紀霊2回撃つの効果変わらんぞw あー、誰か同征圧同武力の高コス馬と槍対決で
高コス槍が塗りあいと白兵で高コス馬を圧倒する動画見せてくれないかなー 栄光って低コスが弓歩兵で馬も鮑信手放せないから2コスは槍入れないと槍が袁紹しかいなくて高武力馬にライン上げられなくなるぞ、ここの枠は馬にやられないためには槍固定にせざるを得ない
漢号令なんかは低コス槍入るから張任も使われてたでしょ よく中国人は、自分の所の歴史をパロディでゲーム作られて何も言ってこないよな。
韓国なら文句ばっかり言ってくるのに 南蛮王の回復すごいね、覇騎の武力+6の時の回復以下じゃん
ここまで警戒されるとは、今回の環境の中心は南蛮王で決まりだな >>393
まーたランカー様ガ―、配信者ガ―ってかw
高コス槍入れるメリットが無いとかw
とりあえずこのゲームやってみてくれよw高コス槍たくさん出てくるからw >>419
やってないからわからないんだよ
察してあげて せめて戦処女が兀突骨にも掛かればまだ象はやれたんだけどなぁ >>419
いや、馬鹿な煽りはいいから上手いやつらの主張をお前の品位と懇切丁寧な説明で覆してくれ 槍だから許されてるか弱いけど馬か弓だったら下方不可避なカードは結構あるし、高武力の白兵戦力としては槍は一歩劣るのは確か 桃園とか武神とか栄光とかアレ高コス槍デッキじゃないの? ランカー様が槍は弱いと言ってるなら槍は弱いんやろ
いつのバージョンに誰が言ったのか、ランカー中の何人がそういう意見なのかはよく分からないけどな
動画とか張り付いて見てるわけじゃないし 兀突骨強いな……
よし、孟獲下方だ ←今ここ
捨陣に兀突骨とか見ないデスヨネー >>425
仮に、桃園、武神、栄光を馬が持ってたらクソゲーと叩かれまくってたと思うぞ
高コスト槍だから許されるレベルの計略なんだと理解しようぜ >>418
川崎勢様に逆らったのが悪い
フリマ餌は大人しく負けてろってことだ
理解したか?ギャハハwww >>420
でも南蛮王使って「兵力ギリギリ残って勝つ」ってあんまりなくね?
回復が追い付かずに負けるか、兵力が5割くらい残って勝つか極端だから
今回の調整でそんなに使用感が変わるとは思わん
ってたつをが言ってた >>428
そいつらが馬ならあんまり怖くないな
城ゲージをモリッと持っていかれるのが強みなんだし 武神は計略は別に馬が待っててもいいけど、あのスペックの馬いたらゲーム壊れる 引き継ぎ称号上に偏りすぎだろ
武功70万超えてるの55人しかいないんだが 桃園は馬より弓の方が強そう
てか桃園に2コス武力8の攻城術弓が欲しいわ、ライン上げすごい強くなるし 桃園が馬は、馬姫とセットで4.5コスが馬になるからワンチャン狙う超絶号令デッキとしては成り立たなくなると思う
逆に騎馬メイン編成で内乱メインでリード取って守りは桃園のムーブで暴れるかもしれないけど >>423
無理だろ、わめくだけで動画の一つもでてきやしない
次にやるのは発言した上位の人間たちを理論も伴わず名無しで貶めること
>>428
2.5コス騎馬 8/6/3 攻撃兵兵兵 桃園号令とかさすがに許されると思うなよ >>430
さすが歴戦の南蛮王使いたつをさんやで
…………え? 使ってない? >>413
王異はもはや+4の45cとかにして武力にメス入れないと速攻溶ける環境になってしまったな >>439
張苞さんにならって剛弓戦法で手を打ってやる 冗談抜きで2コス武力8弓はいい加減に蜀にも欲しいわ 蜀に武力8弓は色々危険だよなあ
SR黄忠は2.5コスで武力9出せばいい
まあでも蜀は馬槍が安定して強いような気もする SR姜維は騎馬だから強い武将だと思われた事
多分無い様な気がする 少なくとも桃園に武力8弓は出番無いんじゃないかなぁ 武力8弓いれば馬姫なしでも桃園組めそうな気がするんだけどな
今の桃園ってどうしてもライン上げで消耗激しいから馬姫頼みになってるから、もっと安定してライン上げられるようになったら馬姫外せる気がする >>448
攻城中に意地したら、相手のカウンター時に復活してる
守城中に意地したら、自分のカウンター時に復活してる
ダメ計にも撃たせる立ち回り出来るし復活が強過ぎる
征圧は…武力8弓のやる事じゃ無いよね >>444
新しい弓連環ができるくらいで号令には入らなそうだな >>428
栄光はわからんが
桃園と武神は槍の攻城力あってこそ強いんじゃないの?
そいつらが馬になったら攻城力が減って逆に弱くなりそうだが…
槍が弱いっていう人は肝心の攻城力を無視してる人が多い気がする 仮に今の桃園のまま馬になったら、騎馬単か槍1になって、塗り絵でコツコツ城ダメ取って号令は桃園、単体強化は徐庶かチョロで潰すウザデッキが誕生するはず >>451
戦い方が変わるんだよ
張り付いて打つ以外に選択肢がものすごく増える 面で戦う大徳なら1.5弓までで良いとか
何でも高武力弓よりデッキタイプにもよるかな
しかし天啓とかって高武力弓鉄板なのかな
青井型の天啓は結構少ないタイプな気がする 冷静に考えたらリード取られた時点で詰むデッキいっぱい出てくると思うから馬桃園ダメだわw
仮に出すなら劉備の征圧1になるな >>452
成る程
トカゲと蛮勇にも復活があれば
誰が自爆してもすぐ復活デッキが組めるのに…
あ、でも
トカゲ、朱拠、蛮勇、呉景あと1.5槍
でなんかイヤらしいデッキになりそうだ >>455
前だしばっかりの人と、征圧を常に意識してる層では捉え方がだいぶ違うな… 王異に配慮するまでもなく紀霊もまだ微妙じゃね
あれが弓か馬でワラに塗らせながら白兵で暴れるデッキなら強かったと思うけど、槍じゃワラとまったく噛み合わない >>460
一対凌統入れて、蛮勇朱拠宋謙の将器覚醒させるとクッソ楽しいぞ!
4枚なのにワラデッキの立ち回りで素武力と回転力の暴力よ 火計弱体したからと舐めてたけどあれ兵力7割くらいの知力5なら知力7火計で普通に焼き殺せるのね
蜀だけじゃなく他の勢力にもステルス計略配ってくれないかね
今作ダメ計全体的に強い上に対策も限られてるから辛いな
旧三国志とか今より妨害ダメ計強かったと聞くけどどうやって対処してたの? >>465
一番最初の綺麗が、5/5の多勢騎馬だったような >>459
馬姫でリード取って桃園で守る今と対して変わらんと思うが? 槍にコストを割くと間違いなく白兵は弱い
でも攻城の圧力があるからワンチャン系はどうしても高コス槍が要るね >>462
純粋な疑問なんだけど
俺がどういうタイプのデッキかわかるの?
正直に答えるから書いて欲しい >>470
槍の時は馬姫いないと取れなかったリードが馬姫なしで取りやすくなる上に、主力の生還率も大幅に上がる
内乱1発でも桃園抱えた騎馬単に城ダメ取れるデッキなんてそんなにおらん 槍が攻城力があるってのは前出しの意見
制圧を意識している層は「捉え方」が違うからな >>474
蜀で騎馬単組んでも弱そうに思えるんだけど?パーツの問題的に >>457
あ、征圧3を見落としてた
2.5コスの号令持ち騎馬が征圧3は壊れだわ >>478
魏と比較したら見劣りするだけで別に弱くはない 王異ずっと使ってるけど、武力はいいから知力が欲しい。
知力6は育成後に致命的。 カクショウも知力5は欲しいね
4じゃ何かと不安だらけ
更に贅沢言うと高順に知力4以上or征圧2あげてやってください >>482
知力6だとダメ計貰うだけで帰れないこと多いしね
育成前提なんだから計略使う度に知力+1効果も付けばいいのに 兵種バランスってご存知?って感じの発言多いな
仮に転身が槍なら2コス槍の枠に弓が入るよ
それに槍が強いから槍入れるんじゃなくて、馬が強いから槍入れてるんだ
相手に馬いなかったら弓馬デッキ組むわ あれ以上バインバインなおっぱいに育つというのか…
ところで結局紡績の上方とは何だったのか?
頂上の陸抗デッキも結局2コス槍は周泰だったし
やはり上方貰っても使われないのは変わらない… >>487
育ちきったら服ぶち破るなら負けてでも協力するわ デッキケース品切れになったからバインダー取ったけど
小さすぎじゃね…
こりゃ誰も交換しねーわな 3コス8/8/0強化戦法だけど武将撃破したら服がやぶけるとかだったら使う? 人馬趙雲刷って使ってみたけど思った以上にマイルドというか徐晃や快進撃程には暴れんだろうな
てか魏の関羽がやべぇと思うわ素でも長いけど連環知知からの殲滅力がヤバすぎるというか趙雲よりこっちのが注目されてきそうだ
次verでは知力依存下方されてもおかしくないレベルだと思う 王異は槍が生存前提の計略持たされた時点でもうダメ
知力6なんてちょっと兵力減ったらダメ計の即死圏内だし
というか王異の育成正直そんなに面白くない
+7で15cとかそういう方向でお願いします >>489
まあぶっちゃけ使いにくい
味方の知力参照のほうが絶対面白かった >>492
バインダーにするか悩んでるんだけど、どれくらいはいるの? >>489
紡績使ってみたけどやっぱり使いにくい
最大武力武将参照だからサーチしにくいし、計略範囲が密着してないから城門突っ込んで高知力が出てきたら計略使っててのも出来ないし
知力10参照しても武力16とヘヤーさんより下だし
10cまで伸びて攻城力も速度も上がるって言ってもその効果が相手依存じゃあね
それに攻城力上がっても攻城術が無いのがつらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています