三国志大戦3491合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦3490合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 王異ずっと使ってるけど、武力はいいから知力が欲しい。
知力6は育成後に致命的。 カクショウも知力5は欲しいね
4じゃ何かと不安だらけ
更に贅沢言うと高順に知力4以上or征圧2あげてやってください >>482
知力6だとダメ計貰うだけで帰れないこと多いしね
育成前提なんだから計略使う度に知力+1効果も付けばいいのに 兵種バランスってご存知?って感じの発言多いな
仮に転身が槍なら2コス槍の枠に弓が入るよ
それに槍が強いから槍入れるんじゃなくて、馬が強いから槍入れてるんだ
相手に馬いなかったら弓馬デッキ組むわ あれ以上バインバインなおっぱいに育つというのか…
ところで結局紡績の上方とは何だったのか?
頂上の陸抗デッキも結局2コス槍は周泰だったし
やはり上方貰っても使われないのは変わらない… >>487
育ちきったら服ぶち破るなら負けてでも協力するわ デッキケース品切れになったからバインダー取ったけど
小さすぎじゃね…
こりゃ誰も交換しねーわな 3コス8/8/0強化戦法だけど武将撃破したら服がやぶけるとかだったら使う? 人馬趙雲刷って使ってみたけど思った以上にマイルドというか徐晃や快進撃程には暴れんだろうな
てか魏の関羽がやべぇと思うわ素でも長いけど連環知知からの殲滅力がヤバすぎるというか趙雲よりこっちのが注目されてきそうだ
次verでは知力依存下方されてもおかしくないレベルだと思う 王異は槍が生存前提の計略持たされた時点でもうダメ
知力6なんてちょっと兵力減ったらダメ計の即死圏内だし
というか王異の育成正直そんなに面白くない
+7で15cとかそういう方向でお願いします >>489
まあぶっちゃけ使いにくい
味方の知力参照のほうが絶対面白かった >>492
バインダーにするか悩んでるんだけど、どれくらいはいるの? >>489
紡績使ってみたけどやっぱり使いにくい
最大武力武将参照だからサーチしにくいし、計略範囲が密着してないから城門突っ込んで高知力が出てきたら計略使っててのも出来ないし
知力10参照しても武力16とヘヤーさんより下だし
10cまで伸びて攻城力も速度も上がるって言ってもその効果が相手依存じゃあね
それに攻城力上がっても攻城術が無いのがつらい >>497
まぁ人馬にパワーが無いのはみんな分かってたでしょw 独自だから印刷しただけで
もんぎゃはさんの形はやばいね。金さん入れて保険と、王粲が士気3の効果時間じゃない
制圧2で弓なのも強いからテンプレになるだろうね
後は反計が2枚必要なのかは分からないけどこれだけ文官が居ればおっと誰か来たようだ >>498
逆にいうとあの計略は槍だから許されてるだろ
騎馬や弓だったら40cぐらいには修正されてるぞ もんぎゃは型は素武力が不安すぎて扱える気がしない
魏関羽は守りで使えば内乱すら止めれるのが大きい
使われるとマジウゼェ 戒めマシになったん?結局呂範とのポジション争いだけど知力3に対して6割くらいでしょ? >>509
知力2は兵力4でもない限り確殺で知力3は9割くらいだな
兵3ホウ徳とか即死しないからかなり困る
鄭、王双、ホウ徳、文醜あたりの殺したい知力3結構多いから困る
まあ張苞とか兀突骨がいたらカモれる >>509
普通にリョハンやな・・・
威力上がらない限りない
溜め時間より威力 文醜が知力2なのはさておき
結局伏兵征圧2の溜無しで火計打てる呂範には勝てない >>511
知力5まで確殺する代わりに溜め5cにしたら使われるな 俺も文醜は知力3と間違えがち
知力6伏兵を踏んで一発退場しては知力将器か!?とパニクる
知力2と3の差は大きい 昔の名残だな
昔は知力3だった
ただ123と暴れてなかったが 知力3に兵3でちょっとだけ知力4っぽい耐性になるの嫌い 知力3の兵積みに確殺とれないダメ計はなあ
減らしてから打つは理想だけど武力8に対してその減らすのが中々厳しい 制圧ハン夫人出たから使おうと思うんだが
いまどんなデッキがええの?
雄吾が前にやってた六枚孫策かな 22211呉礎で漢の意地の加速装置に使うとか?
やったことないし全然強そうに思えないけど >>525
扱えるなら6枚は安定して強いけど2コスト弓を入れた5枚型も強いよ
攻めで雄飛、守りに皇后の乱心で隙がない
次バージョンで雄飛の下方もあるレベル 紡績に投げて城門叩くとか?
全然強そうじゃないけど
前に当たった駿才に入ってたけど、使われんかったからよくわからん 天啓の相方って2コス弓の周瑜、孫権、太史慈辺りから選ぶって認識で合ってるでしょうか? お前らこだわりつえーなー
カードショップの売値も副将器で大分値段違ってくんの? >>535
カードショップで売れれば変わるだろ。売れればね
メルカリとかで出てた気がするぜ。
このゲームやってれば副将器の差ってわかると思うけどなぁ 俺たちは価値わかるけど店員さんがカワイソウやなってね
黄色揃ってるでええやろ?え?なにこれが一番ダメ?
青青黄でどや?このキャラは緑が多い方がいい?
赤赤赤で強そうやけど?え?このキャラ城殴らないからいらん?
とか大混乱やろ 艦これカードの買取みたく駿河屋ゆゆ亭ヤフオクが参考価格になるだけやろ
地元のショップに買取依頼すると、店員が駿河屋の安心買取のページ開くから草生える 馬超とかでドヤ顔高値で黄3売ってる出品者とか見ると草生える
逆に青青緑の兵力みたいな全然強いのが出されなくて泣ける 稼働して半年持たず辞めた勢だけど、最近ようつべのオススメに出てきてて久々にやりたくなった
今手腕取り巻く環境どんな感じか教えろください、手腕使いたいです >>541
ちょうど一年前くらいに天啓手腕マッスル手腕輝いてたのにな
陸抗使うよろし 英傑つかって共振と戦うとき、士気差1を活かしてどこかで攻める場面を作るとか本当に無理…
それに比べたら殴られるのを割りきってどこかでワンチャン作る栄光や漢鳴の方が楽 そのverの強デッキは煽りとかじゃなくて
号令はスネちゃま ワラはチュウボクのデッキパクればかなりやれると思ってる
扱えるかはともかくとしてね はあ
歩兵単に負けるわ最後に空うちされるわ
自信なくすわ >>548
最近のスネ夫普通に陸抗にはまってる説
ずっと使ってね? スネオの陸抗弱いと思うけどね
実際最新15以上見た事ないし
さすがに号令で1.5槍いれないのは弱いわ スネ夫ジプシーやめたんじゃねえの?
ずっと呉でやってるでしょ? スネちゃまって同格のトップランカーとの闘いではいつも負けてるイメージなんだけど
実際はそうでもないのだろうか
舞姫やら真偽・チュウボクやはやてとかとやっても勝ったり負けたりの戦いできてるんだろうか >>556
(スネ夫だけになんて言わねえよバカヤロウ…)
ジプシーやめたんだ失礼しました。
と言うか今の環境だと一強がないからジプシーもクソもないか >>547
条件付きだけど士気5で高めの武力上昇に速度と攻城力まで上がって何が不満なんだ? >>558
使って思ったけど相手依存が強いのと
範囲狭すぎて行動制限されるわ 昨日の頂上大分とか出てるけどゲーセンやってるんだなw >>559
相手依存は仕方ないけど知力7が入ってないデッキは少ないし
使われる側も動きを制限されてるんだけどな 万年3品下の俺が、最近の品位緩和のお陰で1品下まで到達したけど
おまいら、強いよ(-_-;)
まじミスしないしミスに漬け込んでくるし、ちゃんと追撃くるし
その上のフリマはどんな魔境なんだ 俺の日常
よっしゃ今日はガッツリやるぞ!
2連敗→今日はダメだ!帰ろう!
2連勝→よし!リプレイ見た後またやろう!
リプレイ最高やな!…2連勝のまま帰ろう!
周り見てると客は結構いるけど1人辺りの滞在時間が短い印象やなぁ 一日50戦とかしてるランカーいるけど、それだけやれるからランカーなんだなって思った ちゃんと塗り絵もこなしていい内容だった
→疲労感がすごい
ボコボコにされてクソつまらん内容だった
→疲労感がすごい >>574
槍のほう7/4/2だと思ってたけど知力3なんか
計略凹まされたら見なくなるわ 塗り絵をある程度は無視できるデッキ使うと楽よ
普通の3倍くらいできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています