ガンスリンガーストラトス3(Σ) part230
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【よくある質問】
■このゲームを簡単に言うと?
2丁のガンデバイスでオートAIMからマニュアルAIMになった、ガンダムVSシリーズ
開発元はVSシリーズ制作のバイキング。
■NESiCAカード必須?
使わなくても一応遊べますが、全国対戦や特殊ミッションは出来ません。
というかチュートリアルぐらいしかできないので必須です。遊ぶなら導入を強くオススメ。
■モバイルサイトでどんなことができますか? 有料ですか?
専用のサイトにNESiCAを登録することで、
コスチューム・戦績・称号・ボイスチャット・BGM等の閲覧/設定などが可能になります。
Σへのアップデートでウェポンパックの購入は不要となり、更に2018年6月末より通常コースの内容が無料開放されました。
登録、及び通常コースの利用は無料です。但しスクエニID必須なので、予めアカウントを作成しておきましょう。
プレミアムコース:324円/30日 2018年6月末の通常コース無料開放に伴い値下げされました。
プレミアムコース…通常コースの内容に加え、システムボイスのキャラ変更、サイト上のチャット機能が利用可能。
決済方法:クレジットカード、Crysta(スクエニの電子マネー)
※Crystaのチャージ方法…クレジットカード、WebMoney、auかんたん決済、Bitcash
スマホ、タブレット、PCに対応。ガラケーには対応していないので注意。
(衣装などの細かいカスタマイズの際は、PCブラウザからの閲覧推奨) 弓形のガンデバイスを作ったら受けるかな?
弓はガンというより、ボウガンに近い。
弦のないボウガン型のコントローラーを使ってプレイする。
弓は鹿の角のようにとんがっていて、転倒すると危ないため、突起は短くする。 >>950>>960
ワッチョイのやり方抜けてたからスレ立てる時に入れてね
スレ立て時に以下の文字列を>>1の1行目に必ず入れてください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512 茉莉ちゃんに顔面騎乗してもらいつつ凛にバキュームフェラしてもらいつつしづねちゃんに体と体のマッサージをしてもらいたい 21インフィだかのマグナムプラガンという盾にも負けない優秀WPはなぜ使われないのか 300コスト下げてほぼ同じダブルに加えてニードルまで使えるwpがあるらしい 新品のブラハをパリまで溶かすアーロンさんの悪口はそこまでだ あのインフィそのものは割と強いんだけど3回くらい使うと、1つコスト下げたエリニンが耐久同じで同じくショットガン持っててディスクもあってついでに格闘補正あることに気づいて諦める エリニンと高火力インフィ比べちゃう知ったかぶり
対盾と瞬間火力と奪ダウンが違うから全く別のWPだぞ >>17
インフィの方は全く見なくてエリニンばかりの理由を言ってるわけだから比べるのは当たり前だゾ はい、基本ニンジャしか乗りませんインフィとか大して機動力ないのに射程短くてほぼゴミだと思ってますごめんなさい まぁ2落ちしに行くんならエリニンより22インフィだと思うわそうする意味があるかは知らんが 二落ちに22コストは流石になぁ
他がやってくれりゃいいけどそれならまだ16乗るか 昔はジョナにクロスボウ当てたらしばらくの間死んだも同然だったのに今となってはな >>23
3日爺・・・クロスボウ・・・スタン・・・ コスト余ってんのに18ニンジャ固定してるガイジは許さない
8割で2落ちかますし まぁ相手に狙撃いるとあの耐久でライトニング構えるのは結構度胸いるから気持ちは分からんでもない
ライトニング封印してディスク中心でダメージディーラーやるだけでも最低限はやれると思うけどね ニンジャ使ってる友人はどうしてもライトニングに慣れないからって最初エリニン敬遠してたわ
まあ結局WP選択の幅が狭まるからって練習して使えるようになってたけど 電撃よりはソフトだしな拘束
扱いやすさだとバッと飛び出して早めに撃ってすぐ隠れるの動きができるボーラの方が安心だから
一定距離以上にはちょっと貯めてしっかり狙う必要あるライトニングは忍者に持たせる武装じゃなかったと思う 草陰よりもリカルドの方が多すぎてうんざりするわ
特に1724インファ乗りたがりの奴ら 人格的にやばい奴しか残ってないでしょリカルド使われとか リカルド使いですまんな
2落ちの16と1落ちの18でいいのか?情熱インファが一番好きではあるが 18オンスで1落ちほど信用ならんものもないけどな
オンスは25以外黙って2落ちしろ
インファしか乗らないやつは黙ってリカルド辞めろ迷惑だから ドヤ顔で21インファ乗って2落ちも多いな、23ポイ厨のが5億倍マシだけど23のアシって今不味いの? 18オンスもいいけどやっぱり16オンスだわ
両手ビーマグが楽しい 野良でインファしか使わない奴は考え無しのアドシで味方の射線切りまくるから離れて戦わないと邪魔だし、こいつ等が危なくなっても自身で射線切るから引いた時点で2落ちするものと思ってる。
しかも1落ち枠ならインコス乗っても後衛やるからインファイターですらない。
逆にオンスロもインファも使い分けられる人は比較的信用出来ると思うんだけど。 前衛いない時の妥協前衛オンスやるの楽しいし
前衛いる時のインファが楽しいから乗り分けるものではないのか?
というか前衛がしっかりしてないとインファオワオワリ状態になると思って避けてるけど何故か固定がいるよな なんだろ17インファ固定勢そんなに格闘振ってるイメージ無いんだよな汎用インファ使わせたら結構いい仕事する…かも? >>41
ワイヤーファイショで寝かせるだけで比較的安全にぽい厨できるけど…火炎放射はどうにかならんかね。 やっぱソドシのせいでサムライめっちゃ強くなってんじゃねーか
この仕様で行くなら体力下げろや >>48
あまりステップ踏めない。盾は指向性で展開出来ない時間がおよそ60F以上。25でも耐久460。中距離以上の手数に乏しい。
あっちのペースに持ち込まれるとキツイが落ち着いて対処すればそこまで強くはないだろ。 23ソル22グレハ20ウォリが多い中で盾持って中距離もやれるとなると18グレハに目がいく。アーロンさん引っ張りだこな環境。他に今はこれよ!ってパックある? 無印からずっとやってるがセンサーボムをいまだに見たことがない
どんな武器なんだ >>50
18グレハはプララン取り上げられたからちょっと難易度上がってるよね >>48
レザウェの補正とクソ格闘のお陰で強く見えるだけよ。 >>49
ステップ踏まずふかせば今のミカゲは機動力高い方だろ、展開時間もその時間の間に遮蔽物に入れるだろ 2のときはしづねとかセイラとか色々な奴が持ってたんだけどな
2はセンサーとかリングレとかの置き武装がもっと多かった と言うか今置き武器強くないし減るの当然なんだよな
センサーとか2の頃は相手の移動経路に置くと自衛によかったんだけど、 2の強襲デトネがセンサーボム持ってた頃ちょいちょい使ってたけど
執拗なくらいオルガの行き先に置くの面白かったぞ
ラスキルの後ろに置いて自分から入っていくのが見えると最高 ガンステ運営に紹介されてた22九美の投稿、個人的にかなり好印象なんだが、海馬のあの投稿を見た後だからなんだろうか
ほんと後ろに芋ってばかりの22乗られが多すぎるからあの記事で少しでも変わってくれる事を祈る >>64
海馬が例の記事書いた直後にあの投稿だからな
見てて面白かったわ アレじゃ芋るのが正解で奥抜けした奴を戦犯って言ってるような物だしな。ってか本スレで名前って出して良かったのか? もう今更ルールとかないだろこのスレも
まあ荒れる原因になるから控えてねくらい >>64
何が良いって盾とインパクトの重要性を解説してるのが良い。
前スレに書いてあった、前衛飛ばして中衛寝かせてラインを押し上げる話はマジなんだろな。 ロクビの用途にも触れてるのいいね
九美に限らず当てやすい武器持ってるなら2枚目を何とかしたいわ ラインの重要性はイカ2のヤグラとかホコやれば嫌と言うほど思い知らされるからイカ2をやれ 当てやすい武器と言えば1落ち枠でハープーンかボーラ持ってるしづねなんかは足も速いんだから、開幕少し前踏んで味方前衛が不利な敵前衛か2枚目止めれば序盤の敵の侵攻が遅れてラクになるからかなりありがたいんだがな。
敵2枚目でコスト割れるなら1枚目に開始位置に戻ってもらうのもアリだが。 クソみたいな九美使われの解説記事からちゃんとした九美使いの解説記事が投下されたってこったよ
まあ要約すると相手を寝かせやすい武器を持ってんなら自衛以外にもちゃんと前の援護とかに使えってことだな よくサムライ乗るんだけど開幕ビット飛んできたら足止まるわめんどくさい
上手いやつはきっちり止めてくるから詰めるの遅れる 回復やるから一生懸命守れって言われるのが癪
自分は回復ばらまいてりゃポイント減らないんだからそれでいいんだろうけどな
22もコスト割いてんだから少しくらい味方の援護含めて行動してほしい
守らないとは言わんがほか3人の負担を少しでも減らしてくれ まあビットだけならレミー乗れよって話だが今回復強いからな 九美とシュリダウン取るとああーっ!って言うのかわいくて好き 23レミーも、またそこそこ見るようになってきたけど、今の環境どうなの?
味方に来ても敵に来ても、全く強いと感じないのだけれども。 プラチナくらいまでは、1落ち前に奥抜けする後衛を前ブー戦犯扱いしてる輩はいるな。
敵が釣れりゃライン下げさせられるし、釣れなきゃ敵背後から撃ち放題なんだが。
ところで、コネクター武装的に弱すぎると思うんだがよく見るのなんで? >>72
1枚目にせよ2枚目にせよ、どっちにしても開幕ハプンは前衛に吹き飛ばす形で当たれば強いって無印から続く伝統だしな
大抵地を這うように前ブーするからその場に寝かせちゃうんだけど 23タイラントはタンデムスプビに戻して
24ジェノはダブルの片手をレザハンガトにすれば ついでに反物質もう少し上方してくれていいと思うんだけどいかがでしょうか レミーは低コ中コが普通に強いからなあ
まあ弾幕ヴィンディ位は返してもいいと思うけど >>69
今まで九美いらねとか九美乗られ増えないでくれって思ってたけど
ああいう考えの九美使いもいるって知って少しは希望持てた レミーは今は19ヴィンディが環境メタとしてかなりあるんだし、光学ジェノの追加と反物質の上方で我慢しとき あの記事の笑いどころは散々語っているにも関わらずのコメント欄
何一つ理解してないあたり草も生えない >>78
リョナラーの資質がありそうだ。トレモで録画して堪能出来るぞ 武器変わってもどうせレミー使いで後衛以外の動き出来る奴少ないだろ。
さっきも20アシスターより後ろに羽生えた18 と22ジェノがいると思ったら落ち枠はしっかり使っておきながらガンスキル1位はアシスターで芋レミーってPSからしてゴミだと改めて認識させられたわwww
片方は乱れ雪○花だったのでゴミで間違い無いけど、そこそこ前からいるレミー使いで適宜出て来れる奴っているのか? >>90
あれだけ丁寧に説明されて、何であそこまで頓珍漢なコメを書き込めるのか
海馬の思考回路どうなってんの? 学術的な観点から一度見てみたいわ >>94
戦犯繰り返すロリコンやオッパイマニアと似たようなもんだろうから徒労に終わると思うぞ。
ロリコンは脳の異常らしいし。 >>97
つまり、
時を越え(タイムリープ)刻まれた(水影に)悲しみ(九美を引く事)の記憶
ということか。 >>92
いまのところガンステ・公式・ついった共になにもないね・・・・。 お前が動き指標クソだから一緒にされたくなくて書いてんだよクズって感じなんだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています