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ガンスリンガーストラトス3(Σ) part230

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0001ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM77-9V72)
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2018/07/14(土) 23:31:30.57ID:PB7nQ4U7M

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ガンスリンガーストラトス2(Σ) 初心者スレ8★
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ガンスリンガーストラトスΣ 晒しスレpart30
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※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part229
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0063ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5ee0-m2Xm)
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2018/07/17(火) 12:26:13.04ID:dYRJDAYu0
2の強襲デトネがセンサーボム持ってた頃ちょいちょい使ってたけど
執拗なくらいオルガの行き先に置くの面白かったぞ
ラスキルの後ろに置いて自分から入っていくのが見えると最高
0064ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-IA1g)
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2018/07/17(火) 12:36:33.08ID:5IVnKCbJd
ガンステ運営に紹介されてた22九美の投稿、個人的にかなり好印象なんだが、海馬のあの投稿を見た後だからなんだろうか
ほんと後ろに芋ってばかりの22乗られが多すぎるからあの記事で少しでも変わってくれる事を祈る
0068ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-IA1g)
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2018/07/17(火) 13:48:27.03ID:5IVnKCbJd
>>67
次から気を付けるようにするわすまんな
0069ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ab3-U7+/)
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2018/07/17(火) 15:59:34.79ID:U08zkX8k0
>>64
何が良いって盾とインパクトの重要性を解説してるのが良い。
前スレに書いてあった、前衛飛ばして中衛寝かせてラインを押し上げる話はマジなんだろな。
0072ゲームセンター名無し (ラクラッペ MMc9-uze+)
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2018/07/17(火) 17:18:08.66ID:IxGbOHFVM
当てやすい武器と言えば1落ち枠でハープーンかボーラ持ってるしづねなんかは足も速いんだから、開幕少し前踏んで味方前衛が不利な敵前衛か2枚目止めれば序盤の敵の侵攻が遅れてラクになるからかなりありがたいんだがな。
敵2枚目でコスト割れるなら1枚目に開始位置に戻ってもらうのもアリだが。
0074ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa21-vtpm)
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2018/07/17(火) 17:46:18.81ID:wQNG001Ya
クソみたいな九美使われの解説記事からちゃんとした九美使いの解説記事が投下されたってこったよ
まあ要約すると相手を寝かせやすい武器を持ってんなら自衛以外にもちゃんと前の援護とかに使えってことだな
0075ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spbd-Z4lL)
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2018/07/17(火) 17:54:25.31ID:PvvJ3Kwap
よくサムライ乗るんだけど開幕ビット飛んできたら足止まるわめんどくさい
上手いやつはきっちり止めてくるから詰めるの遅れる
0076ゲームセンター名無し (アウーイモ MM21-wvDo)
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2018/07/17(火) 17:56:12.17ID:KvykWvHZM
回復やるから一生懸命守れって言われるのが癪
自分は回復ばらまいてりゃポイント減らないんだからそれでいいんだろうけどな
22もコスト割いてんだから少しくらい味方の援護含めて行動してほしい
守らないとは言わんがほか3人の負担を少しでも減らしてくれ
0080ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a2a-BjFj)
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2018/07/17(火) 18:29:41.97ID:9/LYidmW0
プラチナくらいまでは、1落ち前に奥抜けする後衛を前ブー戦犯扱いしてる輩はいるな。
敵が釣れりゃライン下げさせられるし、釣れなきゃ敵背後から撃ち放題なんだが。

ところで、コネクター武装的に弱すぎると思うんだがよく見るのなんで?
0082ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spbd-OdlC)
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2018/07/17(火) 18:56:52.45ID:fewMCf/Pp
>>72
1枚目にせよ2枚目にせよ、どっちにしても開幕ハプンは前衛に吹き飛ばす形で当たれば強いって無印から続く伝統だしな
大抵地を這うように前ブーするからその場に寝かせちゃうんだけど
0086ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ad2-F2q7)
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2018/07/17(火) 20:03:19.69ID:i/borlVw0
レミーは低コ中コが普通に強いからなあ
まあ弾幕ヴィンディ位は返してもいいと思うけど
0087ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-IA1g)
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2018/07/17(火) 20:23:10.35ID:5IVnKCbJd
>>69
今まで九美いらねとか九美乗られ増えないでくれって思ってたけど
ああいう考えの九美使いもいるって知って少しは希望持てた
0093ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6698-uze+)
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2018/07/17(火) 21:56:28.77ID:p2bc1dRy0
武器変わってもどうせレミー使いで後衛以外の動き出来る奴少ないだろ。
さっきも20アシスターより後ろに羽生えた18 と22ジェノがいると思ったら落ち枠はしっかり使っておきながらガンスキル1位はアシスターで芋レミーってPSからしてゴミだと改めて認識させられたわwww
片方は乱れ雪○花だったのでゴミで間違い無いけど、そこそこ前からいるレミー使いで適宜出て来れる奴っているのか?
0096ゲームセンター名無し (ワッチョイ b5b3-kMcx)
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2018/07/17(火) 22:15:28.80ID:+JqADLHK0
海馬迷惑だから味方に来ないで
0099ゲームセンター名無し (ワッチョイ 118a-8eTX)
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2018/07/17(火) 22:51:25.59ID:gl1CdYXk0
>>92
いまのところガンステ・公式・ついった共になにもないね・・・・。
0104ゲームセンター名無し (ラクラッペ MMc9-uze+)
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2018/07/17(火) 23:42:41.30ID:IxGbOHFVM
奴等からすればライン維持しない方が味方の被ダメが増えて稼ぎやすくなるから合理的。
だから回復しようとはしても稼ぎ悪いので回復以上のダメージを出す敵の攻撃をカットしないし、味方を誤射してダメージ伸ばさせないのもミリのラスキルにビット当てようとしないのも試合を長引かせて稼ぐためだろ。
実際にわざとそうしてるヤツはいると思う。でないと捨てゲー以外に説明が付かないのが多い。
0106ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7db3-Ktz6)
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2018/07/18(水) 00:15:46.62ID:inLvskfW0
>>84
スプビはやめてくれ
キャノンの火力を上げて装填数を2か3にしてくれれば充分に戦える
0107ゲームセンター名無し (ラクラッペ MMc9-uze+)
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2018/07/18(水) 00:22:03.13ID:fFsSIQewM
>>106
俺もそっちが良い。レミーで射線通して固まるのは使い辛いし、手短に遠くに手が出しやすい方が良い。キャノンならダブルの射程外だと油断している奴にも叩き込みやすい。
装填数1発は弾数管理が重要で楽しいが不便感じるからな。
0112ゲームセンター名無し (ラクラッペ MMc9-uze+)
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2018/07/18(水) 01:28:42.95ID:fFsSIQewM
小柄な体格で筋力Sのキャノン持ちに近付いたらハンマーやらサイキックバインドやらで抵抗してくると考えたら2発持てるとそこそこやばくならないか?
今のままでも準前の立ち位置ならダブルとサイド、キャノンがシナジーある上にダブルでの撃ち合いも強いのに。
0113ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-OYsj)
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2018/07/18(水) 04:18:33.87ID:4Rf9Mv8xa
掃滅使わない身の意見だけどハンマー2はそのままで良いのかね?
キャノンのLv上げちゃうとバインド→キャノンしかやらない奴だらけになりそうだからダブルの使い勝手良くした方が良いように見えるんだけど
0116ゲームセンター名無し (ラクラッペ MMc9-uze+)
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2018/07/18(水) 06:55:41.98ID:fFsSIQewM
>>113
俺は主にダメ伸ばす為にサイキックインパクト→ハンマーでやるから、ハンマーは追撃と盾割用って感じになるから連射60Fが気になる場面はあまり無いし他ので判定小さくなっても困りそうだから下手に他のレベルに変わるよりは2で良いかなって思う。
0125ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-HNLp)
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2018/07/18(水) 10:00:47.75ID:CpN9Y2z2a
>>116
お前めっちゃポジティブだな
そのちょっとのダメージ増加しか役割がないからハンマー弱いんじゃないかビムロ返してほしい。まあハンマーのレベルだけ上がっても根本的に中距離が弱いから微妙だろうけど
0126ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-IA1g)
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2018/07/18(水) 10:08:56.28ID:lsCH+ruGd
>>119
ライン戦ぶっ壊し兄貴はガンストして
0127ゲームセンター名無し (ラクラッペ MMc9-uze+)
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2018/07/18(水) 10:59:33.51ID:fFsSIQewM
>>125
サイキックインパクトの補正軽いから追撃の威力かなり変わるし、特に終盤に鏡華潰しに行く時とか盾をほぼワンパン出来る点でハンマーで良いと思うぞ。追撃に関してはバインドやキャノンあるからハンマーでなくても良いかもしれんが。
中距離キツイならキャノン練習するか隠れながらバインド当てられるようになればだいたい何とかなるだろ。
0128ゲームセンター名無し (アウーイモ MM21-wvDo)
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2018/07/18(水) 10:59:49.63ID:o+5Mz0ZsM
>>123
グレまであったら強すぎる
全盛期ほどではないとはいえショットガンのダメはそこそこ取れるしアサソは当たるしハープーンも当てやすい
使えてないしづね使いが多いだけであれはアレで十分強い
0130ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-1XyV)
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2018/07/18(水) 12:14:05.29ID:4tZ62Q8ld
>>123
任グレ6(?)(22センチ)
クシグレ
アサライサブのグレ

ほらちゃんとあるじゃねーか(空気はともかくとして)
0132ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ad2-F2q7)
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2018/07/18(水) 13:10:09.69ID:bto8LgW50
野良で回復乗る奴全員💩
せめてボイチャONだろ負けたいのかよ
0133ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-1XyV)
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2018/07/18(水) 13:35:19.48ID:4tZ62Q8ld
>>131
すまんでござる(ステルス)
0134ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7db3-Ktz6)
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2018/07/18(水) 14:01:37.50ID:inLvskfW0
23タイラントのダブルはハンマーよりサイキックインパクトの方が断然問題ある
ガンスト2時代の18タイラントと同じでダブルはビームロッドとハンマーにしろ
0136ゲームセンター名無し (ワッチョイ b5b3-kMcx)
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2018/07/18(水) 14:45:18.94ID:AbdR9LfQ0
>>132
我は影
盾張ってさららみたいな暴言しか吐かないのがいるから無理。
0137ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spbd-Z4lL)
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2018/07/18(水) 15:08:38.25ID:o7y9qwEYp
前衛毎回やってマップも見るから、怖いお兄さんのいるボイチャは勘弁して
0138ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-1XyV)
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2018/07/18(水) 15:33:23.52ID:4tZ62Q8ld
>>134
ロッドで吊ってもハンマー当てられないので)だめです
0141ゲームセンター名無し (ラクラッペ MMc9-uze+)
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2018/07/18(水) 18:25:59.18ID:fFsSIQewM
野良ボイチャって「うわー敵に〇〇〇〇いるわキツイわー」って不利アピールして戦犯予告&自分が戦犯なった時に味方の編成にケチ付けて言い訳する為のもんだろ。
試合中も見えたの片っ端からダウンダウンパリパリ言ってるだけだからうるさい。そんなん画面見てりゃわかるから「僕戦況見えてます」アピール要らんわ。
0142ゲームセンター名無し (ワッチョイW c5c3-TpTj)
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2018/07/18(水) 18:30:42.97ID:z8d70zUs0
レミー使いはPS低いから23のキャノン2発にしてもいいと思うわ。バインドキャノン外すのも珍しくないし。
仮にこれで上位のレミーが暴れてもいいと思うわ。
現状、レミーは選択肢は入りづらいし。
0144ゲームセンター名無し (ラクラッペ MMc9-uze+)
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2018/07/18(水) 18:50:24.93ID:fFsSIQewM
>>142
プラチナなら大半が芋で後方からバインドキャノン狙うから多分2発でも外すぞ。
普通にキャノン当てれるような奴ならそもそも芋らないから2発になれば離れた位置からでもロボや盾に撃ち込みつつ目の前の敵にもハンマーやキャノン叩き込んで行くから多分エグい事になる。
0146125 (ワッチョイW 392b-HNLp)
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2018/07/18(水) 19:23:18.57ID:nPyqeCyq0
>>127
追撃の威力って考え方だとビムロの方が強い、盾はバインドあるしエリシに対してはキャノンあるからやっぱり役割薄いと思うわ。
中距離はバインド一本でも十分強いけど、その補佐でキャノン使うから1発しか撃てないのが残念。
まあ俺はΣになった時に23タイラント降りた身だし>>127は現行でも使ってるっぽいから意見合わないのは当然だと思う。レスしてくれてありがとな
0148ゲームセンター名無し (ラクラッペ MMc9-uze+)
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2018/07/18(水) 19:55:48.48ID:fFsSIQewM
>>146
>>146
今日はヒマだったので気になさらずに!
俺は23は2枚目になる味方がいない時や編成上自分がタゲ引きたい時に乗るから、立て続けに交戦する場合等を想定して「如何に手早く済ませられるか」と言う事でハンマーは持っておきたいと思う。
バーストではウォリとか使うから余計にハンマー持っておきたいと思うのかもしれん。
以前ここでビムロの補正切り狙いはあまり実用性が無いとされたから追撃で拘束するならバインドで良いかなと。
0149ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7db3-Ktz6)
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2018/07/18(水) 20:27:31.60ID:inLvskfW0
アレックスが暴れ出した辺りから掃滅タイラントに2300のコストが見合ってるか考え出して
25スカイサーファーが流行った辺りでレミー使うのを辞めたわ
23タイラントの強化が入ったの半年くらい前だし運営はあの性能でコスト相応だと思ってるんだろうな
0153ゲームセンター名無し (ワッチョイ b69f-LQig)
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2018/07/18(水) 21:17:32.62ID:0jKn4BkQ0
>>152
人権があるキャラに限ってはそこそこバランス取れてる
ちょっと頭抜けてるのがエリソルや真壁グレハ20ヲリで、
きちんとビーライやプラガン当てるAIMあればこそ、およびきちんと前衛の立ち回りが要る実力備わっての強WPな感じだから、あんまり理不尽感もない
下位キャラはあんまり底上げしてもらってないので、キャシーとか久美とか持ちキャラならそんな良くなってないよ
0154ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-58wp)
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2018/07/18(水) 21:23:18.11ID:z+EKeHUFa
20アシとか変なの引いて編成の時点で不利の試合ばっかで涙でる
0155ゲームセンター名無し (ワッチョイ 118a-8eTX)
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2018/07/18(水) 21:43:09.66ID:il4bF2jl0
>>152
前衛:ジョナ・旭
遊撃:リカルド・風澄・まつりか・草陰・兄貴・アサシン
後衛:リューシャ・クレヤ
代表はこれかな。
あと強いのはアレックス(新)・イノベ・アーロン・バンくらいか。

間違ってもオルガ(冷遇)・キャシー(冷遇)・レミー(有用WPと産廃WPの差)とかに手を出すんじゃないぞ(トレモで見て決めるんだ。)
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