三国志大戦3495合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
前スレ
三国志大戦3494合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1531491453/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 副カンカン出来るならカード価値暴落だね
つか個人ゲーセンのオーナーなら掘り放題だから初期は良い小遣い稼ぎになったんじゃない? 狭いところに集まりすぎなんじゃろ
ホームは2台しかなくて割かし予約システム仕事してるからどっか分けてくれよ アクション強くしすぎると、ランカーが使いこなしてそれ前提で調整されて、
ライトユーザーにはいびつな調整になる
鈴で学んだ >>423
スマンけど今まで見たなかで一番無駄なまとめで笑ったわw どうせ新勢力印刷するから使わない良さげのSR解任したら即効持ってかれて笑うw
解任警察の夜は長い あんまプレイしなかったけど、話だけ聞くと戦国大戦面白そうだなw どうせ今、登用しても次のバージョンアップで
同名のエラッタカードがでてくる可能性があるし
しばらく登用は控える人が多そう 愚痴るか妄想垂れ流すだけの場だから仕方ない
馴れ合いは桃園でやればいいし
わからないことは質問スレ 始まって見れば主役は狼主の双剣じゃなく
狼主の双丘だったりしてな 狼……三国志……と来たら未だに連載続けてるあの漫画しかないな
そう竜狼伝だ 覇者維持出来てないならそれもう覇者ってくくりに出来んだろ 狼と呼ばれた君主はあいつだぜ
しばちゅ………呂布奉先 騎馬単増えてきたな
今日の頂上も騎馬単対決だし
こっちが槍無しだったり相手が
槍無しだったりすると一方的展開
修羅から月光月光また月光で終わる
修羅と月光と言うと宮沢賢治か
男塾っぽいが男塾でググると
「江田島塾長チェックメイト!」
なる漫画が出てきてビビる >>435
もうあの漫画、三国志とはほぼ関係ないしなぁ 横山呂布すっかり忘れられてるけど、漢軍呂布なら需要あるんじゃなーい? 3の時みたいに2のカード使えるけど
デメリットありやでーだったら萎えるな
張遼とか横山諸葛亮とか絵柄で使いたいヤツ多かったし 新勢力とかいらんわ
三國志なんやから三國を掘り下げろや 三国志のテンプレ無視しすぎのこのゲームは三国志を題材としていないのでは無いだろうか 1の奮起劉備と3の忠義関羽はよく話題になるけど
2の馬劉備はあんまり悪さしなかったんかな 2の馬劉備と連係版名君孫権は驚くほど空気だったな
無駄に値段だけ高かった記憶がある 三国志を題材であることを活かしてないし
わけわからん女キャラを出すのに誰も知らんようなマイナーキャラを引っ張ってくる始末だもんなあ。
もうタイトルをおまんこ大戦に変えて
おっぱいとまんこと尻で萌え豚を釣るゲームすりゃいいじゃん?と思う。 メジャーどころだけだそうと思ったら今頃陸遜だけで5枚くらい出るだろうけどそれでもいいの? 勝利に向かってつ!き!す!すんっ!め!だったっけ? 2のカードを3で使うとデメリットてなんだっけ?
特技なくなるやつだっけ? 桃園が1.5コスだったしな
あとは決着の刻の方がやばかったから >>452
荊州組とか周瑜の息子とか
吉川や横山三国志に出て来て、三国志大戦に出てないカードなんて山ほど居るから大丈夫や。 2はキチガイスペックに強い計略の魏の覚醒軍団の印象がやばい 吉川三国志も出版当初に正史派や完訳派達から攻撃受けたりしたんだろうかw
三国志コンテンツ系LEは三生であんまり事前公開しなくてもいいかもね。今更だけど。
旧大戦2の初LEって全く無情報で来て、最初オリカ乙みたいなところから盛り上がった記憶。 2の憤激劉備は屍と組んで使われたから
空気ってほどでもないと思うけどな
決死の覚悟やよっしゃーまだまだーとかに比べたらインパクトは霞むが いまだにランペイジ劉備を引いた時の感動が忘れられない 2の名君アホみたいに守城能力高くて悪さしまくってたけどな
それが名君だったかまでは覚えてない https://www.famitsu.com/news/201801/30150714.html
三国志大戦は宦官の腐敗した政治を見事に再現したじゃないか
内乱と将器ガチャで苦しむ民の様子は荒れた大戦の世そのもの 9コスになるんだったら隙無き栄光のパーツが皇甫嵩→関羽と鮑信→R顔良になるんかな?
でもダメ計に弱くなるからワンチャン盧植かね。隙無きでラインを上げて栄光先達 王子服なんて神カードがあったわ。これで決まりだな
もちろん共振系は全部下方な^^b 多分開発側は気付いていないけど大戦が廃れた原因はコレ↓
「負けたときのストレスが半端ない」
身銭切ってプレイしないと分からないと思われ 負けたのに無料進軍させろとは言わんけど、縁+2でカード追加排出なしの100円進軍モードがあったら嬉しい
デッキで使うカードの厳選終わってる人なんかは進軍してくれそう >>466
9コスになったらコスト3以上の武将に壊れがくるから旧カードはゴミだよ え?さすがに9コスには絶対ならんでしょ?
今までコスト改変なんてあったの? >>471
戦国は8から9になった
三国志はないけど >>471
同列ゲームではあったけど、あれは4コス3.5コスがあってこそだとは思う
9コスの方が面白いけどな 合体技が出るかもしれない
特定の複数のカードが戦場にいると使える計略 >>459
でもそのせいで実は1番期間の長かった2.11で魏は粛清されまくってて、冬の時代の方が長かったんだよね
それでも2.10の壊れっぷりから大戦2では魏がずっと暴れてたような印象持ってる人が多いけど
2.11で粛清されまくってたのは群雄もだけどね 覚醒環境はコスト1.5で武6知9とかいてやばかった >>469
と、いうか、無料進軍こそ縁0で良かったと思う
最初2クレ入れた時点で縁2ゲット
勝てば無料進軍できるけど金払ってないんだから縁は0
縁が欲しければ有料で進軍しろ
勝った人の特典は無料進軍
縁はTポイントとか楽天ポイントみたいに払ったお金に対してつくものという風に分けてれば
無料進軍に対する文句も殆ど出なかったんじゃないかな 戦場の双子星かくの一紅騎兵出して牙城おじが復活するんでしょ 8/4に生ってなんやねん
8/5に早朝ゴルフで死ぬっつの >>477
松永調整は一旦暴れたら巻き添え大量に出しながら死に修正食らうからなあ
神速の理とか神速戦法より弱くなっててアホかと思ったわ いま騎馬単使ってて覇者行けないやつはセンス無さすぎって聞こえるように言われて悲しい
漢騎馬単だからちょっとは優しく評価して? コスト増とかいうよく出来た料理に泥水をぶっかけるかのごとき所業を望む奴の気がしれんな 自爆してそこが荒地になる計略を出そう 良い騎馬対策になる なぁワントップ型っていうのかな?
呂蒙育成デッキや槍夏侯覇に延々と伊籍の回復してくるようなデッキってどう対処すればいいの?
号令使ってるから一ヶ所がめちゃつよになって足並みそろえれなくて撤退したり
うまくさばけても城ダメめっちゃ持ってかれるんだけど 9コストはやりすぎだけど、あと0.5コストあれば色々な編成を楽しめるのになーと思う時はある >>487
号令して2枚ローテで他はサポート潰す
死にローテしか出来ないなら練習 >>487
デッキ構成によるからなんともいえないけど
投げ回復系は遠弓麻痺矢とかで回復役潰す
どうしてもワントップ潰したいなら知力低下計略+ダメ計
それすらできないなら抑えの部隊(横弓と乱戦役)を最低限残して残りは全力で敵城殴る >>482
松永は元々RPG作りたかった人で、アーケードには向いてなかった人だからしょうがない
一応チェンクロでは成功してるし、やっぱり適材適所なんだろうな 騎馬単頂上くっせーなあ
これがお前らの望む三大か? チェンクロって最近どうなん
グラブルと差が随分あるイメージなんだけど >>482
周りの上方によってゴミカード化する場合もあるけどな
槍趙雲の速度版とか漢鳴と槍撃ダメ上がらない漢関羽だぞ
その漢関羽がゴミって言われてるんだから趙雲の計略どんだけ弱いんだよ… 大戦2はダメ計が強かったなあ
赤壁が使用率2位になったのは1の最終バージョンだったけ
ランキング隠蔽してると何が流行ったとか全く思い出せないわ そういやセンモニで使用率ランキング出さないのは何で? ランキング作成も手間と金がかかるので…
作成する労力に比べてメリットがない
と開発に思われてるんだろうか 俺も正直ランキングいらん
アフィが環境語る材料にしたいだけでしょ
あと上位と下位で武将の使用傾向変わるのも居るだろうしあまり役に立つとは思えんなあ
それよか店内頂上の方がよっぽど有意義 落城勝利の時、武将踊りムービーあるけど
思った程かっこ悪くないと思う 大型改変時にはまたエラッタとかはするのかな?
前回のエラッタで漏れてるカードで弄らなきゃどうしようもないのが結構あると思うんだよな
馬休・馬玩・許チョ・周倉・厳顔・朱然みたいな汎用計略持ちはスペック弄るか計略名だけ変えて個別に調整出来るようにでもしないとゴミのままだな
よく言われてる甘寧とかは計略調整でどうにでもなるというか昔の張飛みたいに武力上げれば使われるだろうけど意図的に武力面の介入だけは避けてるだけだし 使用率ランキングあると流行り廃りがわかって楽しいんだけどな
パーツじゃなくてキーカードがランキングトップに居るとバランスの悪いバージョンだって即分かるし >>495
26日で5周年
今5周年イベやってる
全盛期は過ぎた感あるけど、安定してあと暫くは続きそうな感じ 使用率不動の1位のホウ徳とか、エラッタのしようがないんだよなぁ 使用率ランキングじゃなく不使用率ランキングにしよう さんぽけいまさら張角追加しててワロタ
こっちがVになるんだから向こうも2に・・・はならんか
おまえらの中に石油王がいたら毎月10億くらい課金してくれ >>491
>>492
ありがとう
城ダメもらって負け試合になってもいいからできるだけ
撤退させないように練習してみるわ さんぽけにはいるけど本家にいないキャラもしくは絵違いってあるんか? 使用率ワースト3は常時公開でもいいと思う
あえて使ってやろうというプレイヤーが一定数はいるだろう >>505
アフィがネガキャンに使うのを見るとうざったいし
使用率高いデッキにジプシーが移住したりと良い影響が全くない。 >>512
ワースト3っていうか普通に使用率0が何人も居ると思う
カード資産が少ない新規ならともかく継続してるプレイヤーで今更特徴の無い弱いカード使うってのも相当少ないだろうしな
それよか普通にランキング公開して下位武将使うほどにポイントが貰えるようにしてそれを貯めると旗や称号貰えるようにすれば拘り勢も増えるでしょ 要するにオリジナルデッキボーナスって奴が有れば良いだけの話の様な オリジナルデッキボーナス強いた戦国への恨み忘れてねえから
あんなん復活させろとか周り巻き込む様なこと言ってんじゃねえよ このシステムで9コストになると真面目に7枚デッキ増えそうなんだよな
1枚征圧2の1コス騎馬入れればマウントとられても内乱とられねーし
要地の取り合いの戦国は9コストでも6枚でとどまってたけどさ >>519
戦国やってないから知らんけど何か不味い問題でもあるの?
全国での戦闘に影響与えるようなシステムだったとしたらまぁヤバいだろうとは思うが 初期征圧の関係もあるしコストが増えるごとに小枚数デッキは弱くなるだろうな
ケニアなんて3・3・3しか組めなくなるしw >>521
階級の関係上ボーナスないと不利だった
戦闘面では確かにないけど強制みたいなもんで糞としか思えなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています