三国志大戦3495合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
前スレ
三国志大戦3494合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1531491453/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 9コスになるんだったら隙無き栄光のパーツが皇甫嵩→関羽と鮑信→R顔良になるんかな?
でもダメ計に弱くなるからワンチャン盧植かね。隙無きでラインを上げて栄光先達 王子服なんて神カードがあったわ。これで決まりだな
もちろん共振系は全部下方な^^b 多分開発側は気付いていないけど大戦が廃れた原因はコレ↓
「負けたときのストレスが半端ない」
身銭切ってプレイしないと分からないと思われ 負けたのに無料進軍させろとは言わんけど、縁+2でカード追加排出なしの100円進軍モードがあったら嬉しい
デッキで使うカードの厳選終わってる人なんかは進軍してくれそう >>466
9コスになったらコスト3以上の武将に壊れがくるから旧カードはゴミだよ え?さすがに9コスには絶対ならんでしょ?
今までコスト改変なんてあったの? >>471
戦国は8から9になった
三国志はないけど >>471
同列ゲームではあったけど、あれは4コス3.5コスがあってこそだとは思う
9コスの方が面白いけどな 合体技が出るかもしれない
特定の複数のカードが戦場にいると使える計略 >>459
でもそのせいで実は1番期間の長かった2.11で魏は粛清されまくってて、冬の時代の方が長かったんだよね
それでも2.10の壊れっぷりから大戦2では魏がずっと暴れてたような印象持ってる人が多いけど
2.11で粛清されまくってたのは群雄もだけどね 覚醒環境はコスト1.5で武6知9とかいてやばかった >>469
と、いうか、無料進軍こそ縁0で良かったと思う
最初2クレ入れた時点で縁2ゲット
勝てば無料進軍できるけど金払ってないんだから縁は0
縁が欲しければ有料で進軍しろ
勝った人の特典は無料進軍
縁はTポイントとか楽天ポイントみたいに払ったお金に対してつくものという風に分けてれば
無料進軍に対する文句も殆ど出なかったんじゃないかな 戦場の双子星かくの一紅騎兵出して牙城おじが復活するんでしょ 8/4に生ってなんやねん
8/5に早朝ゴルフで死ぬっつの >>477
松永調整は一旦暴れたら巻き添え大量に出しながら死に修正食らうからなあ
神速の理とか神速戦法より弱くなっててアホかと思ったわ いま騎馬単使ってて覇者行けないやつはセンス無さすぎって聞こえるように言われて悲しい
漢騎馬単だからちょっとは優しく評価して? コスト増とかいうよく出来た料理に泥水をぶっかけるかのごとき所業を望む奴の気がしれんな 自爆してそこが荒地になる計略を出そう 良い騎馬対策になる なぁワントップ型っていうのかな?
呂蒙育成デッキや槍夏侯覇に延々と伊籍の回復してくるようなデッキってどう対処すればいいの?
号令使ってるから一ヶ所がめちゃつよになって足並みそろえれなくて撤退したり
うまくさばけても城ダメめっちゃ持ってかれるんだけど 9コストはやりすぎだけど、あと0.5コストあれば色々な編成を楽しめるのになーと思う時はある >>487
号令して2枚ローテで他はサポート潰す
死にローテしか出来ないなら練習 >>487
デッキ構成によるからなんともいえないけど
投げ回復系は遠弓麻痺矢とかで回復役潰す
どうしてもワントップ潰したいなら知力低下計略+ダメ計
それすらできないなら抑えの部隊(横弓と乱戦役)を最低限残して残りは全力で敵城殴る >>482
松永は元々RPG作りたかった人で、アーケードには向いてなかった人だからしょうがない
一応チェンクロでは成功してるし、やっぱり適材適所なんだろうな 騎馬単頂上くっせーなあ
これがお前らの望む三大か? チェンクロって最近どうなん
グラブルと差が随分あるイメージなんだけど >>482
周りの上方によってゴミカード化する場合もあるけどな
槍趙雲の速度版とか漢鳴と槍撃ダメ上がらない漢関羽だぞ
その漢関羽がゴミって言われてるんだから趙雲の計略どんだけ弱いんだよ… 大戦2はダメ計が強かったなあ
赤壁が使用率2位になったのは1の最終バージョンだったけ
ランキング隠蔽してると何が流行ったとか全く思い出せないわ そういやセンモニで使用率ランキング出さないのは何で? ランキング作成も手間と金がかかるので…
作成する労力に比べてメリットがない
と開発に思われてるんだろうか 俺も正直ランキングいらん
アフィが環境語る材料にしたいだけでしょ
あと上位と下位で武将の使用傾向変わるのも居るだろうしあまり役に立つとは思えんなあ
それよか店内頂上の方がよっぽど有意義 落城勝利の時、武将踊りムービーあるけど
思った程かっこ悪くないと思う 大型改変時にはまたエラッタとかはするのかな?
前回のエラッタで漏れてるカードで弄らなきゃどうしようもないのが結構あると思うんだよな
馬休・馬玩・許チョ・周倉・厳顔・朱然みたいな汎用計略持ちはスペック弄るか計略名だけ変えて個別に調整出来るようにでもしないとゴミのままだな
よく言われてる甘寧とかは計略調整でどうにでもなるというか昔の張飛みたいに武力上げれば使われるだろうけど意図的に武力面の介入だけは避けてるだけだし 使用率ランキングあると流行り廃りがわかって楽しいんだけどな
パーツじゃなくてキーカードがランキングトップに居るとバランスの悪いバージョンだって即分かるし >>495
26日で5周年
今5周年イベやってる
全盛期は過ぎた感あるけど、安定してあと暫くは続きそうな感じ 使用率不動の1位のホウ徳とか、エラッタのしようがないんだよなぁ 使用率ランキングじゃなく不使用率ランキングにしよう さんぽけいまさら張角追加しててワロタ
こっちがVになるんだから向こうも2に・・・はならんか
おまえらの中に石油王がいたら毎月10億くらい課金してくれ >>491
>>492
ありがとう
城ダメもらって負け試合になってもいいからできるだけ
撤退させないように練習してみるわ さんぽけにはいるけど本家にいないキャラもしくは絵違いってあるんか? 使用率ワースト3は常時公開でもいいと思う
あえて使ってやろうというプレイヤーが一定数はいるだろう >>505
アフィがネガキャンに使うのを見るとうざったいし
使用率高いデッキにジプシーが移住したりと良い影響が全くない。 >>512
ワースト3っていうか普通に使用率0が何人も居ると思う
カード資産が少ない新規ならともかく継続してるプレイヤーで今更特徴の無い弱いカード使うってのも相当少ないだろうしな
それよか普通にランキング公開して下位武将使うほどにポイントが貰えるようにしてそれを貯めると旗や称号貰えるようにすれば拘り勢も増えるでしょ 要するにオリジナルデッキボーナスって奴が有れば良いだけの話の様な オリジナルデッキボーナス強いた戦国への恨み忘れてねえから
あんなん復活させろとか周り巻き込む様なこと言ってんじゃねえよ このシステムで9コストになると真面目に7枚デッキ増えそうなんだよな
1枚征圧2の1コス騎馬入れればマウントとられても内乱とられねーし
要地の取り合いの戦国は9コストでも6枚でとどまってたけどさ >>519
戦国やってないから知らんけど何か不味い問題でもあるの?
全国での戦闘に影響与えるようなシステムだったとしたらまぁヤバいだろうとは思うが 初期征圧の関係もあるしコストが増えるごとに小枚数デッキは弱くなるだろうな
ケニアなんて3・3・3しか組めなくなるしw >>521
階級の関係上ボーナスないと不利だった
戦闘面では確かにないけど強制みたいなもんで糞としか思えなかったわ 戦国のオリボーナスの何がクソだったってワラが安易にオリボ稼げるのに対して号令やテーマ系はそうでもねーとこなw とりあえず枚数が増える毎に制圧評価にマイナス補正付けて欲しい
6枚で−1、7枚で−2、8枚で−4とか >>521
元の三国のオリボは貰える兵糧が増えるというだけだったどちらかというとライト層向け
戦国のオリボは勝利時の武功が増えるようなものでランカー向けと全然対象が違う 今コスト9にしたら
魅力号令とか多勢とかがひどいことになりそう まぁ9コスト自体はおもしろかったんだけどな
2.5入れて2コストも入る楽しさは確かにあった こっちで変えたら呂布を全部4コストにしますとかなりそう 15連勝中の1品上位にあたった。次もあたった。17連勝中だった。おれ、極めしもの(笑)だな。 今残ってるプレイヤーは戦国やってたプレイヤーが大半で、旧三国志大戦しかやってなかったプレイヤーは
かなり早い段階で引退した人が多そう >>504
エラッタしても張角みたいに元よりゴミにするんだからあんまり意味がないかな
結局エラッタ組で出番あるの胡車児ぐらいしかないし
>>514
さすがに使用率0はおらんと思うけどな
十常侍すら1日使っても達人付かんらしいし
馬均とかあの辺でもどこかの誰かは使ってるんじゃないの >>533
俺の周りは逆に戦国だけやってたやつの方が初期に辞めてったわ
残ってるのは大戦ジャンキーばっかりです ランカーは過半数戦国ランカーやぞ
たださらにその半分は三国2からやってる
つまりはそういうことだ 完全下位互換が存在する上に、関平に役割を奪われた
蜀のウンコもん馬岱は限りなく0に近そうなんだけどどうだろう? >>539
台詞そのままの昔から使ってる人おるやん
動画も上げてるし、覇者にもなってる 孫コウとか一見独自っぽく見える連中の方が
0よりの気がする >>541
アンコモン馬岱の話をしてるんだと思うよ
馬岱使いも副将器が3つあるLE馬岱に変えてるし
レアリティ制限大会くらいでしかUC馬岱使う人いなさそうだし 蜀の1コス馬ってあんま需要はなかったけどいい住み分けができてたけど関平のせいでなぁ…… >>531
ブロンズコレクターが好きなデッキ好きなカード使って少しずつ落ちてきてメインデッキで全勝の勢いで帰ってくからなぁ
ランカーはブロンズコレクター(笑)とか言ってるがフリマ未満とは差があり過ぎる つよいぶしょう
よわいぶしょう
そんなのひとのかって
じぶんのすきなぶしょうをつかってまければいいじゃない >>509
俺が石油王になったら悠久の車輪復活させるわ 攻城術無くしてくれんかなぁ
計略は良いけど将器はマジ勘弁。
俺の腕じゃ取り返せんのだよ・・・ >>543
馬休は一回当たった事あるな
神速打たれたけど、馬鉄なら負けてたw
>>544
孫皎は6枚無特技で今は居場所あるから
>>545
まぁなんでコンパチで出したんだろうな
馬姫なり桃園もだが、蜀の使用率下げたいのかねw
皇甫嵩みたいなやり方あるのにな >>550
今の攻城術で取り返せないぐらい取られるってどういう状況なの…
そんな思い切り殴られるなら、
あっても無くても変わらないんじゃ >>552
そら多勢号令の攻城3枚開幕法具やろなぁ 9コストになったら、コスト割れでも登録出来るようにして、
その分登録武将の武力知力にボーナスつければいい
例えば呂布 関羽 張遼でケニア組んで
0.5コスト足りない分は武力知力1ずつ上がるとか 車輪ももう10年前か、個人的には世界観とかも練りこまれてて面白かったんだけど流行らなかったな、SRカードの装飾の力の入れ具合は凄かった
撤去祭りとカード収集の問題もあってストーリーの攻略間に合わなくて個人サイトで物語の顛末追ってったのが懐かしい 車輪やりたかったけど
入れてる店舗が少な過ぎてなあ
できなかったなあ 車輪はたまーーーーに遊ぶくらいにやっていたくらいかな
設定とか面白いけど調整難な所もあるイメージ EXカードプレゼントキャンペーンやろうぜ
解任カード15枚を一口で当選は5000人な! 攻撃とか復活みたいに噛み合う将器あんのに復刻孫堅の突撃術とか誰が使うんだよw
と思ったけど動画でのキリコ孫堅率な
青3突撃術が強いのか、思い出補正か、良将器入手がダルいだけなのか 単純に突撃強化されて攻撃に見劣りしなくなったからでしょ
馬が天啓しか居ねぇなんてことも殆どだから突撃要員なら最良の将器だし >>562
さんぽけ厳選するにしても3回連続で信号機出れば萎えるしな
もうすぐ追加もくるだろうし駄々あまりして使いみちない龍玉で取れるならいいかってなりそう バージョンアップ日は、いつも三生した次の週の水曜日
つまり8/8やろなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています