三国志大戦3502合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3501合目
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1532943989/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい
◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。 >>1乙
さんぽけ1周年?でまたジュースガチャ来たのか
バジョアで流石にさんぽけ柄追加されるだろうから良いタイミング
てか半年に一回やって欲しいわ 晋出して欲しいわ
有能なのが魏に集まりすぎるもんなぁ
ドヨは歩兵しろよ、アイツは馬に乗れないエピあるんだから >>5
じゃあ馬を抱えて走ってる絵にしよう
歩兵だし武力8あっていいよな >>5
弓もヘタだったらしいし
なんかやってみたら指揮の才能はあったけど本人武功で出世する気はなかった(文官のつもりだった)みたいだし
衝車押そうか >>10
それなら全盛期の破竹の勢い持っててもいいわ >>14
Nice
狼主の双剣ってシバシ、シバショウのことと予想 タイトルにするぐらいだからぶっ壊れ確定やろな
昔は出回るまで時間かかったけど縁でそれも不可
新カード取れなくしろよ >>16
次バージョンの主役だけなら新SR呂布の可能性もミリ有る
超絶強化用双剣を使うかは兎も角あいつはまだまだ出ておかしくないし 晋だと司馬懿も強引に出してきそうやな、魏に姜維もあり得るか 晋の武将と言われてもよくわからんからなあ
脳筋なのか文官なのかもさっぱり・・・
女性陣は春華と王元姫、うーん、もうわからん >>3
名前隠してるけど武功わりと多いから身バレしちゃわないか。マッチ運もあるしあと4日間ガンガレ。もういいやと気楽にやるといい時もある 賈南風はテキスト読むとモロ晋時代の人っぽいね。
勢力のくくりは必ずしも国が成立してた時の人とは限らないから、晋もかなり広い解釈で組み込まれるでしょう。
曹操も生前は魏皇帝にはなってないしね。 晋は、制圧してる面が多いほど計略が強くなったり、弱くなったりする勢力と予想 >>29
よし、いまだ号令で蹴散らすぜ!
キュピーン内乱発生!リセット!
まで見えた
反計で似たような事したことある >>25
20万超えで割りと武功多い部類になるん? 羊コ、衛カン、文鴦、王シュンとか時代を跨ぐ武将もいるが三国志ものだとあっさり片付けられる所過ぎるわな
その時代から知られた唐ヒンや胡奮とかいざ名前が出て来てもピンとは来るまいて 結局三国が鼎立するまでに活躍した主要人物が退場するまでが物語として面白いのであって
その後はあまり魅力がないというのが現実だから >>28
無双ならケ艾は兎も角夏侯覇まで入っていたな
きっとSEGAはSEGAの広義的晋王朝が出てくるさ 三国志は吉川&横山基準だから、晋とかほとんどわからん
そして三国は、晋一国となった。 ここ3週間で2日しかやってないけど特に新情報ないみたいね
武功ランキングの順位がほとんど落ちてないけど
やばない?
みんなやり控えしてんのね >>44
覇者チャレンジとか武功到達とか目標なければ新バーに向けて金ためた方が有益だしな おじちゃんはおかねより
ぷれいするじかんをためたいよぉ…。 未来人がメ欄を使って
我々になんらかのメッセージを送ってきている可能性 早くアプデ来ねーかな
今さらだけど夏休み前に大型アプデは良い判断だわ
アホなアプデにならなきゃだけど あれから一ヶ月近く経つか、早いな
追加カードには超絶強化に期待だ
三国は修正の場合ちゃんとカードの名前や効果を明記するがFGOはそういうことしないんだな
同じセガなら統一しろよな 俺的晋のSR、R候補予想
司馬懿、司馬師、司馬昭、司馬炎、ケ艾、鍾会、賈充、杜預、羊祜、文鴦
女
張春華、賈南風、王元姫、辛憲英、荀灌
うーん列挙してみると若干のマイナー感は否めない
あと猛将っぽいやつが文鴦くらいしかいねぇ、あとは周旨とかか 戦国にあった陣形が輸入されて、晋に多く実装されるなら、司馬懿or司馬炎が英傑号令的陣形、トウガイが神速陣形とかあるかなと妄想。 >>60
三国志仏壇が勢い無いのはわかるけど、FGOネガキャンした所で現状は変わらないんやで?? >>63
どの礼装とかには触れてないしモーション変更も何がどうなったか書いてないし
名前書いてるキャラのもあるけどさ、気になった
>>66
オレはどっちもプレイしてるから別に
強いて言うなら三国のほうはどの計略が何Cから何Cになったとか、武力がいくつ上昇したかを明記してほしいところ 未練がましく仏壇用語使う地縛霊はとっとと成仏して欲しい。 もし新勢力が晋なら過去作になかった勢力だし、
戦国の時にあった陣形とかその他いろいろを持ってくるという線も
あるとは思うね。
戦国プレイヤーの復帰を狙う的な。 >>69
そりゃ未完成品、過去の劣化と言われてる今の三国志仏壇じゃなぁ
戦国大戦以下と思われても仕方ないってか、実際そう言われてるしな タッチアクションが無い以上戦国の劣化版にしかなり得ないんですよね 釣りや伏せってどんな計略かと思って調べたら伏兵状態になるのか
面白そうだな ケ艾にも合う計略だしな >>72
タッチアクション嫌いだったから戦国長続きしなかった俺みたいなのもいる タッチシステムは俺には合わなかったが、陣形は面白かったから追加して欲しい
特に太原雪斎とかの長時間妨害陣形は好きだったなぁ >>74
タッチアクション好きだったから戦国長続きした俺みたいなのもいる 俺未来から来たけど追加勢力は「仲」だぞ
孫策無双でいきのこれって書いてた >>73
問題は隠密状態をどうするかだね
制圧あるから消えても塗る場所でバレるし
計略中は塗れないとかだと微妙じゃない? >>77
よう袁術
残念ながらその席は燕のものなんだ、悪いな >>78
伏兵と同じなんだから塗れなくて当たり前でしょ
制圧を下げると考えればいいんじゃない
タッチアクションは俺も馴染めなかったな >>73
当たるたんびにジャーンジャーンいうのか
呂布が死ぬなw 隠密中でも塗る仕様でいいんじゃないか?
自陣から出ると居場所がバレるのが
かえって面白い駆け引きを生みそうだ タッチアクションは筐体的にもう無理だけど、
戦国要素を取り入れた新勢力は、十分に有り得ると思う。 初期の隠密は妨害ダメ計の範囲に
表示されるというガバガバ仕様だったな タッチアクションはいいぞ〜
こいつのせいにして筐体劣化の名目でポンコツを6年で打ち切れる カマンなんかの計略でカード回すとかせんでもタッチででれば手裏剣みたいにとんて行かずに済むんだよ
好きとか嫌いとかじゃなくて、無いんだから越えることはできない、それだけよ 伏兵中だと制圧出来ない仕様がそもそもおかしい
盤面の制圧状況は俺ら(第三者)からの視点であって実際の戦闘なら伏兵中だろうが制圧されている。伏兵解除された時点で通ったところは一気に塗ればいい >>89
伏しているのに制圧できるはずなかろう
スネークが敵地に隠密潜入しても全ての範囲は敵陣地だ >>83
塗れない事がメリットになる計略持ちとかいれば隠密状態が活かせる場合もあるんじゃない?
例えば晋に新しい計略で制圧領域で計略効果が変わる武将がいて制圧領域が少なければ効果上がるのとかいれば
司馬懿→味方晋の部隊の武力が上がり制圧領域が相手より少なければ速度も上がる
司馬炎→味方晋の部隊の武力が上がり制圧領域が相手より多ければ兵力が回復する
とか、いや流石に強すぎるかこれじゃあ 何の話かと思えば隠密戦法の話か
超長時間にはしづらいかなあ (手裏剣みたいに飛ぶのは単純に下手くそなのでは?) >>88
無いんだから比較にすらならないじゃないのか?
なんだこえるって >>73,82
戦国大戦の釣り野伏の事なら、正しくは「隠密状態になる」であって伏兵にはならんのよ
隠密状態ってのは、伏兵と同じく相手からは見えないけど、一定距離に部隊が近づくと見えるようになるって状態
最初期は、1.5コスト武力6槍で特技隠密(常に隠密状態)のぶっ壊れとかがあった 一応三国志書いた陳寿も晋に入るみたい、羊祜と仲良かったってだけの理由で陸抗も晋に出して来たりして 晋だけじゃ武将数足りないだろ
もっと前とか後とかの時代も含めたごった煮の勢力にしとけよ
今でも黄巾と南蛮が同じ勢力なんだし史実とかそんなのは割とどうでもいい あいついっつもFGOスレで大戦の宣伝してくれてんのな >>97
それもそうだな。
三国時代前後の武将をひっくるめて"群"って勢力にしよう。 >>78
塗れない代わりに武力上がり続けるからのぉ 徐晃型の回復舞が漢軍対策に生まれたって書き込みを見たけど
今のところ負けたことないな…。 >>97
三国志的な知名度のあるメジャー武将という意味なら少ないが単純に武将の数だけで言えば足りないということは全く無い
大戦1、2の袁家や他軍もネタが無くて武将出せなかったと言う人がいたが武将自体は多数存在していた
単純にSEGAが出さなかっただけ けいどうえいとか出す三国志大戦が武将不足で出せないなんてことはねえよw 胡車児と同様、?道栄もハイスペック制圧0なんやろなw 南華老仙が于吉顔になるとか
後回しにされる可能性は多々あっても
人物がいないという方向には治らないさ KDAといえばあのあたりの荊州四郡のメンバーって大戦で出てないな >>112
焼き払え
タッチアクションてなんだよ
オッパイタッチするとビームでも出るんか 新バージョンでも新しい高コス騎馬に魏の優秀2コス入れた新あんさつデッキとか流行りそう >>115
強く押すとRIKISHIがHARITEをするらしい
筐体の耐久性に格差が出来る問題が発生したらしいがそれはそれ、今な無き戦国時代の話よ >>73
>>82
3にも伏皇后やら隠密戦法いたがな タッチアクションってアレだよ!
女の子と話してるときに体をタッチすると
タッチした場所に応じて反応が変わるシステムのことだね。 司馬懿の制圧優勢劣勢号令ええな
相手としては司馬懿を引き出して戦いたいけど司馬懿がなかなか出てこないとか史実に近いんじゃね?
トウガイは晋ででてもええんやで
そんかわり魏に刹那神速復刻してくれれば大満足やでお願いしますお願いしますお願いします
伏兵の台詞消さないでお願いします >>28
曹操の場合は諡号だから、皇帝になったことにはならないのでは?良くわからんけど。 トウガイは7/9制圧1伏兵で実装されてそこそこ暴れるのが復刻で制圧将器持ってきて大暴れするに10KDA 隠密計略は計略が発動している間、相手側だけミニマップのマスを灰色表示にして、塗ったのか塗られたのかわからない(内乱判定はされてる)
という形ならやれそう >>128
ST勢最弱だけど
呉には甘寧がいるじゃないですかw トウガイこそ山から駆け下りる号令ムービーが当たるのにな
実際は崖からロープでこそこそ降りるだけどw 隠密が出るとすれば
@伏兵状態+知力ダメージ無+制圧0+速度変化なし
A号令のみで相手から武将名が見えなくなる
もちろん兵種も見えない、ただし弓は飛んでくるw
現実的に@だろうけどAみたいな号令も楽しそう >>132
?「ケ艾といい義経といい、やはり山から突撃は兵法にて最強」 猛襲は戦闘力落ちないのにただ開幕強くなるだけだから要らん みんなあまり知らないと思うけどこのゲームに出てる奴等の大半が死んでるんだぜ? >>143
何故か墓の総数100超える魯粛さんにも言える? セガサミーホールディングス<6460>は、本日(8月1日)、第1四半期(2018年4月〜6月)を発表し、売上高688億3800万円(前年同期比35.8%減)、営業利益9億3500万円(同94.4%減)、経常利益6億8800万円(同97.1%減)、最終利益3億3700万円(同97.1%減)だった。
三国志切られるな >>3
ワイは1上○○スタートからの現在1下○やで(ゲッソリ) 曹操の墓本物らしき物が見つかったみたいなニュースちょっと前にあったがどうなったんだろ 晋よりなにより、群雄のSRネタがほぼ尽きかけている事を危惧している
いやよくわからん女が光ってるから韓遂とか馬騰とか紀霊とか光っててもなんもおかしくはないんだがw >>150
普通に呂布の2枚目とか呂姫の2枚目とかネタはあると思うけど >>145
散っていった突撃兵が名乗ってんのかな
>>149
ほぼ曹操で決まりって聞いたけどな。夏侯惇の可能性もあるとか 墓と言えば壊され続ける魏延の墓
そして実在しないはずなのに存在する周倉の墓 >>150
矛盾?
韓遂とか馬騰とか紀霊とかがSRで出るんじゃねーの おっ .netをメンテにして初っ端から全部ネットで見れるのを阻止したなw >>157
本体の稼働時間も11:00からだったりして・・・ >>150
韓遂なんて今出てるやつゴミだしSRあげて良いと思うわ >>157
陰謀論好きそうだなw
今回はプレミアサービスにするための改修があるから、しゃあないやん 台風13号がわりと稼働日前後に関東直撃する可能性出てきたみたいやで
天変地異ってやっぱり糞なんやね(不条理) >>159
そういや、復活盛り韓遂デッキ使ってる君主と当たったなぁ
北固山って名前だったけど >>150
女が居ないなら適当な男を女にすりゃいいだろ
ランペイジだって刷ったんだから問題ない >>157
そんな理由で11時オープンにしたらアクセス余計集中して落ちるわ
プレミアムかはわからんけど好敵手ランキングの表示無くしたりやること多いだろうな たまにはいいんじゃねーの?
今の時代家に居てスマホ片手に全ての情報が集まってしまって楽な反面つまらなくもある
ゲーセンは10時からなんだからゲーセン行って11時まで久々の闇鍋感堪能しようぜ
それでも我慢出来ない早漏くんはターミナルに張り付いて新カードに一喜一憂してもいい 「三国志大戦.NET」メンテナンス時間の変更について、公式サイトのお知らせを更新しました。
Ver.2.0.0A稼働当日はAM11:00頃まで「三国志大戦.NET」の機能はご利用いただけません。
なん…だと… >>169
闇鍋同士のバトルが楽しめりゃ嬉しいが、いいね稼ぎでTwitterにあげる人が多いからね
対戦相手は闇鍋の中身知ってるんだよなあ >>157
早い店だと07:00開店で、ターミナルで写真撮ってtwitterにあげられる感じかね。
新排出LEは交換掲示板から。 >>172
どうだろう?新バージョンのオンライン稼働をセガが何時に設定してるか次第だと思うが
前日に筐体のバージョンアップだけ完了してもやらないんじゃね?
いつもどうだっけ? >>150
3の例で言うなら賈詡とか王異とか
李儒も軍師としてSRになってるね >>174
新バージョンの稼働タイミングなんか個別に設定しないし、
.NET系のゲームは5時を境に再起動させて、
そのタイミングでパッチあてるだけよ。 次のバージョンからは勿体ぶってる余裕は無いって気付いて提供して欲しいわ
今改善しなきゃならないもので明日発表して提供半年後とかあったらアホだろ >>62
磁石マスターの馬隆さんはキャラ的にも面白いから出てきて欲しいけど三国志ほぼ関係ないからなぁ
賈南風とか荀灌も関係ないけど女キャラで事績もあるから無理矢理引っ張り出して来たんだろうが >>178
他軍7/7魅力ってのがそれっぽくて騙されたなあアレ
今回も高度な情報戦が始まるのか… FGOやりすぎて大戦やる金なくなって今すごく後悔している俺に一言
ちなみに縁は500+260ぐらいある >>182
大丈夫、俺もだ
1週間で3万は使った
しかもギル出ない仕打ちでストレスマッハの髪仕様 >>183
すまんなギルを単発で引いたわ
ガチャしなければ300円20分とかなり優良なゲームなんだが
ガチャしまくるとお金がマッハで消えるからな >>184
ギルですら売っても安いし無理
FGOアケは転売に向かないよ そういえば面白かったという感想見たことない気がする。みんなガチャの話しかしてない 一応弓が強くて、それを起点にメタが回ってるけど
弓だけでどうにかなるようなことはないね
勝敗もランク分けもないから闇鍋状態で晒しとかないから気軽に楽しめる 最近は釣り画像なくて寂しいのう
当日までに、ほぼカードが判明してしまうから仕方ないんだけど >>188
ちゃんと分かっているメンバーなら駆け引きもあってそれなり
ただそれならBBみたいなゲームでチームを組んで出撃したくなる 大戦2で横山黒LEの画像を上げてくれた人が釣り認定されてフルボッコにされていた思い出 >>185
ガチャしないとクソゲーじゃね?
というか三国志も無料進軍できたら20分200円だぜ そしてBBはPS4とPCへ
もうゲーセンは音ゲーに任せて他の者は全て移れば良いのに 今日の頂上飛天と言えば敬のイメージだったけど挑発なしでやってるAOはすごいなあと思いました(小学生並みの感想)
曹植も結構強いじゃん >>198
稼働当日にLEチョロの画像上げてた人がフルボッコにされてたの思いだしたwww 覇者 勝率5割でいけるし
現状5割の自分でもワンチャンあると
思ってたけど、なかったわ
1品中4勝が最高でした… 関羽、趙雲、馬超が光ってるのに
未だに光ることが許されない張飛とかいうゴリラ まだだ!まだ終わらんよ!
たかがメインカメラ(デッキ)をやられただけだ! 5/8を5割で行けるって表現は正しいのか疑問は残る >>206
次のバージョンで
2.5コス騎馬9/4/2 勇城 攻撃 決着の刻だろ
徐晃が許されてこれが許されない理由はないし >>188
タイプ相性差が激しくてワンコンで1回しぬゲーム、ダークソウルやった事ある人にに似ているって言えばどんなのかよくわかると思う
連打ゲーかと思ったら連打したら回避不能でしぬ >>205
一番ぬるいのは、日曜のお昼過ぎから夕方のあいだじゃないかな。
デッキケースキャンペーン開始から数日が一番ぬるかったらしいけど。 >>205
正確には5割じゃないぞ。
5勝or5敗が昇格降格の条件なだけで、昇格には5-2以上の成績が必要。
そして、瞬間的でもいいからこの勝率を1中&1上で連続して出す必要がある。
つまり、超ザックリ言うと瞬間的にでも計10-4以上が必要。
●×の押し出しとかあるから正確にはもう少し負け多くてこの数値じゃなくてもなれるけど、5割ってのはちょっと違う。 メインカメラで思い出したけどカメラとトラックボールは直るんだろうな
糞仕様のまま1バージョン完走しやがった 消費税増税も来るしゲーセンは益々厳しいわな
将器振り直しはアイテム入手緩くしてチャリンチャリンさせやすくしたらインカム増えるしいいんじゃね 三国志の英雄を高武力低知力ならゴリラ呼ばわりするのは何か癪に触るわ 自分は量産型覇者に初昇格した時は最新15勝だったし、周りも昇格時は最新13〜15勝が多いみたいだし、瞬間的に6割の勝率は必要だと思う >>212
自分が覇者取った頃は、
一品中で8割〜9割勝てて、一品上で少し勝率下がるって感じだった。 あんさつ使ってる人いますか?
2コスは神速徐晃か趙娥どっちがいいんだろう… 回復系計略に至ってはバナナとかニンジンだし
英雄を何だと思ってるんだ 4品降格リーチで中断
階級リセットはいいね。3品内でウロウロするのは流石にげんなり すまねえ誤爆だ
>>221
お覚悟だろ
いくら武力が1高くても使えん計略無特技素の制圧1を考慮すると総合的にはお覚悟とは比較にならん FGOは産廃まっしぐらに見える。まだ大戦4初期の方がマシに感じる不思議
>>143
たしかツアーがなかったか?杜康潤がリツイートしてた記憶がある ただの筋肉バカ=ゴリラという風潮
張梁は計略の回復力もあってバナナ→ゴリラだったのに いやバナナと回復には何の関連もないだろ
張梁がゴリラっぽいから、ゴリラが先にあってバナナが後だっただろ
ついでにいうと徐晃がゴリラ扱いされる前段階としてマッスル手腕とかがあった
あの辺りからマッスルとかゴリラとかはデッキやカードそのものより考案者が脳筋っぽいって意味になった >>229
徐行はイラストもゴリラだからな
カユウや呂布のがノウキンなのにゴリラ言わないないだろ ゴリラはともかくマッスルはちげーだろ
確か戦国の頃からあったし
要はコスト比高武力のやつばっか集めたデッキ >>193
弓だと計略と兵法抜きで高コス騎馬による塗りと白兵がどうにもならんからね
そういう連中主体のデッキだと蜀漢のフルコン脳がしんどい
バランス的に酷い部分はあるけどメタは良い感じに回ってる環境だと思う ケニア
ゴリラ
マッスル
これがデッキの通称なのがある意味すごい 次のバージョンで突破兵3と速3の呂姫甘寧孫策が存分に使える環境になりますように >>241
主将器かえれるから神カードになるな
甘寧は忘れろ 今週の仕事も無事終わったし、あとは三生まで正座待機やな。
頼むでホント。 女の一騎討ち廃止して欲しいわ。
武力1のゴミが一騎討ち発生させたらひたすら萎える。 >>212
一品中に久しく落ちてないから忘れたけど、
そこまで厳しいかったっけ?
一品中は上より条件ゆるくて5-4で上がれた気がするけど違ったっけな 無双中の呂布が素の糸夫人に一騎討ち仕掛けて負けると流石に家に帰るな >>246
桃園地図が決まってたら、
桃園地図 馬超+誰でも
しかないんじゃないの 残りは魏延かジョショでしょ
運用次第だからお好みで 一騎討ちの強さもデッキの強さです
筋肉文官号令の使い手じゃない人にはそれが分からんのです +3の文官号令で何故か雷落ちるの好き
演出だけなら英傑号令以上に強そうに見える 張遼より張梁がゲーム内で有名かつ強かった時代があるとか三国志ゲームとしてすごいよね 流石に一騎討ちは手入れ入るだろ
西山が消えたんだから遠慮なく始末していい しばらくやらない間に孫呉の戦がとんでもない長さに成ってんのな 一騎討ちってトリガーが乱戦時なせいでどうしても避けられないし
起きるタイミングもどの武将が仕掛けるかわからんからなー
対戦開始前に自分と対戦相手双方が合意した時は一騎討ち発生しないようにして >>256
スペック考えた後に武将名決めたんだろなあれは 一騎打ちは相当マイルドスタートだし、
手はいらないんじゃないかな
・1試合中に一回しか発生しない
・制圧に優劣ついてる時は発生しない
こんな感じのしか思いつかない >>263
幅取ったらいい
-1負けなら兵力-25%、-2負けなら50%、-3なら75%みたいな感じで リアル蜀キラーで関羽劉備キラーなんやからちゃんとその辺ボコれる陸ソンだせよ 個人的に一騎討ちアイデアは
発生したらお互い一騎討ちするかどうか選ぶ
お互い参加→今まで通り
片方が降りた→降りたほうは士気低下
→参加したほうは士気上昇
両方降りた→何もおきない
これでいいと思う >>265
呂蒙という関羽を単騎で仕留める男に号令はよ
だぜ 文官にも一騎討ち的なの追加して、一騎討ちはその文官の一騎討ちと今までの一騎討ちが1試合で最高3回までしか起きないになったらどうかな
文官の一騎討ち的なのはクイズの早押しとかで >>270
試合の流れ知ってる
プロゲーマーは問題見ず正解してしまうな 一騎討ちがあるのはわかるけど
なんで女が一騎討ちしてんの?ってとこに文句言いたい 文官を除く、範囲内の中で最大武力の武将を挑発して、接触時に一騎討ちを起こす計略とかはあってもいいかもなあ。 どんな角度でも迎撃できて、角度によって威力が変わる
みたいな迎撃システムがいいな 槍の戦闘力上げるのはいいけど
攻城力下げないとバランスが崩れるぞ 槍持って極めし武を求めて一騎討ち
これはまだ分かる
戦場で武弓持ってお勉強し続けて文官を横目に一騎討ち
コレガワカラナイ >>281
横を抜けて逃げる騎馬のお尻に槍を差すテクニックがあるじゃないか。 離間ってさ、片方の効果切れたんなら他の部隊も切れていいよね
一方的にギクシャクするのカッコ悪いです こっちはもう何とも思ってないのに相手はまだ引き摺ってたりする事あるじゃない? 曹操が離間に掛かっても、あっさり相手を許して水に流すのは分かるけど
あんなに楽しそうな南蛮組が実はめちゃくちゃ人間関係気にするタイプという… >>286
あほってしょうもない事にこだわるからな 南蛮はいろんなボスの集まりみたいな感じやししゃーない
呉がギスギスしてるようなもんやろ 孟獲を裏切って孟獲に殺された南蛮武将達を数えてみよう! 誰も気にしてないのにここで構って構ってって暴れてる奴は一人離間掛かってるようなもんか 一騎打ちは発生時にキャンセルボタンで逃げれる仕様にしてくれ
士気-1とかでいいから 今低武力が高武力に喧嘩を売るメリットが無いんだよな。一発撤退ならやりがいも出るんだが
>>136
凡将(田尾)関平(真弓)張飛(バース)関羽(掛布)馬超(岡田)の全盛期黄金打線 >>205
1中まで来れるなら多分覇者いけるぞ マッチ良ければ 後一個で三回落としたぞ
皆さん聞いてください!
あたし、へこたれへん!! 闘いに次ぐ闘いに疲れたブロンズカップコレクターが、羽根を休めに一品中に来ている事もある 一上に上がるまでと1上で勝つ難易度は雲泥の差がありそうだけどなあ。 >>298
ないないw 1品にいる連中は有利デッキにだけ勝ちパターンが分かってる人が多くて
不利デッキには普通に負けるから勝率五分なんだわ。かみ合うなら行けるしかみ合わないならいけないだけ
縁ロンダリングしてたら普通に欲しい槍月姫貰ってしまったw 今当たった相手が同じ枚数、同じ兵種だったのに
こっちが総武力28知力10制圧7
相手が武力29知力15制圧8
やっぱり群雄の知力低すぎね? おなじでも初昇格と二度目三度目だとやっぱ違うよな
初昇格しようってときはどうしても昇格近づくほど動きが堅くなってあと1勝2勝がとれないってことが多い
2回目からはあっさり覇者に戻れるようになってあっさり一品に落ちて立派な底辺覇者ルーパーの完成という >>300
一上のプレイの質を評価してるんじゃなくて
それでも覇者1上ルーパーと1中では雲泥の差があるって話をしてるんですが…。 つか1品に集められ過ぎてランクほぼ意味ない
2品以下と1品とフリマ。この3つしか階級無い さんぽけすげぇな
有償とはいえ宝玉10で☆5確定とかw
ん?
俺はいつの間に宝玉買ってたんや? >>302
ラジコンで取ったユーチューブの人は、
定位置の一品下〜二品上のルーパーに戻ったから、
皆がそうとも言い切れない。 旧三国志末期はどんなに下手でも司空とかにみんななれてたよな
Xでもそんな感じになるのかしら 一品上で1勝でもできたことがあるのならば
マッチ運次第ではその上に行けるということだ 大宝寺が帝王は笑ったw 使用率で調整する弊害だわ
隙間帝王 さんぽけ余りにもお得だから登録するだけして放置してあったサブカの方も課金してやったぜ
複数の端末で課金するの面倒だから引き継ぎ設定はSEGAIDで大丈夫だし
いまのスマホに引き継いで課金してやったぜ
戻そうと思ったら何度いれてもエラー出る
.NETには普通にはいれるなんだこれ
SEGA ID入れてもエラーが出るのQ&A発見
孔明の罠 >>311
旧三国志末期は司空どころかどんなに下手でも皆聖帝にはなれたよ
俺ですら証299までは行けた
昇格戦に全勝が要求される天帝以上になるには腕が必要だったけど 一騎打ち回避将器はあって良かったし
舞姫とかに搭載しても良かったと思う
一騎打ちで舞潰れるとどっち側でも悲しい 今配信してる人極めし2品って自虐してたけど侯氏入ったデッキは本当に難しいと思う
樊稠入りとか俺も使ってたけど全然パワーを感じないんだよな
結局1〜2品ウロウロしてる人らはデッキだよ。群は上にも書いてあるけど知力低いしパワーが足りない 俺もランカーが使ってるデッキで覇者になったし今回覇者になれてないホームの人は変なバラデッキなんだよな
好きにすれば良いんだけど、完全に立ち回りが分かってしっかりカードが動かせるようになるまでに
何千試合する気なのかっていつも思ってる >>318
ロケテで一騎討ち回避持ってたの曹操よ
英傑が回避してどうすんのよと叩かれて消えたんだよな
つうか舞姫が乱戦されてる時点で一騎討ちなくても潰されてるやろ 何使っても一品に収束するから俺はむしろデッキ云々より腕が全てだと思ってるわ
ほんとにガッチガチのデッキならともかく白馬紀霊とか刹那秘計戒めとか
漢の意地2枚の総武力30とか系統の違うデッキ使っても一品から上にも下にも出れない >>323
大戦を4から始めたのか?俺は復帰勢だから元から号令の立ち回りしかできないし
必勝パターンっていうとアレだけど、そういうしっかりしたのが無いと勝率5割割らないか?
自分にとって動かしやすいデッキに出会ってないか
各デッキの熟練度が満遍なく上がってしまって得意が無いのかもしれんね 無理でも今は上がりどきだよ
先月初めは強かったけど強いのほぼ全員覇者以上上がってるから絶対いけるはず 昔の三国志ほどクソバランスじゃないのと、戦国ほどコンセプトデッキがはっきり強いわけでもないから
今の三国は良くも悪くもよっぽど酷いデッキ使わない限りはそこまで品位は変わらんよ
ただ計略バランスはいいけど兵種バランスは過去最悪 >>321
デッキも大事だけど、
オリジナルデッキで一品下がやっとの人が、
テンプレ使うと覇者なれるかというとちょっと疑問。
やっぱり中身が大事な気がする。 >>325
大戦2からずーっと魏武使ってきたけど4の魏武疲れるんだよね
漢のフルコンパターン崩すのとか呂布への対処とかダルすぎる
そんなんで今はいろんなデッキで遊んである意味すげー楽しんでるわ
何使っても勝率5割くらいを推移してるし問題ない >>329
昔魏武使ってたなら6枚文官号令使ってみたらいいんじゃない? 今回の魏武って昔の魏武とはデッキ違いすぎるし >>328
カード操作自体は1品までいるならそこまで変わらないと思う。みんな無駄な迎撃とか貰わないし
やっぱり戦術っていうかいつ攻めるとか何の計略使うっていう方がテンプレだとみんなやってるから
分かりやすいんだよな。特に配信者の奴なんか丸パクリできるんで、突撃回数が多いとかすごい槍を振ってるかっていうと
全然だよw 次バージョンではマッチングリーグの改善されてるといいけどね。
今銀銅プレがどうなってるのかは分からないけど、区分けが細かすぎるように思うんだよね。
で、昇格条件緩めまくってるので、下位リーグはスカスカ、少し勝ち越さないといけないリーグに溜まりまくり、そこを抜けるともう最上位リーグという。
多くのプレイヤーに昇格の満足感を味わってもらうのと、適切なマッチングの両立は、中々難しいと思うんだけどねえ。 >>331
たつをの配信見てるとほんと凄いと思うわ
迎撃貰う突撃もらう撤退するのオンパレードなのにちゃんと勝ってる
ハンドスキルより考えないといけない大事なことがあるんだろうけど俺にはわかんない ほんの数か月前までクソ雑魚の領域を越えたらすぐランカーランカーランカーふざけんなあああああああ
とか言って発狂していたくせにお前らは マジシャンズデッドにハマっていた人間からするとあまりランク分けしない方がいいと思う
ランク離れてる人と連続して相手して負けると次の日それ思い出してプレイする気おきなくなるよ
分けられたランクがちゃんと機能するなら別だけどそんなことなかなか実現しないだろうし
見た目だけでも適正ならそこまで気分は落ち込まんぞ 今週末に大阪へ行くのだけど深夜大戦できるお店ある?あとマッチする? >>198
初LEが出たバージョンで、初日にスレに横山趙雲報告しようとして、呂布使いつつ携帯画像で落城画面上げたもんだから計略天下無双かと混乱させた馬鹿も元気に大戦まだやってますよ。 >>336
大阪とはちょっと離れてるけど兵庫のラウンドワン伊丹は深夜までやってるよ
梅田から車走らせてもそんな遠くない筈電車なら無理だけど >>332
同じランク帯グルグル回るのはホント飽きるから、
何とかして欲しいな
低品としては負けても楽しめる仕組み作りをして欲しい 同じランク帯をぐるぐる回らせてもらってることに感謝しろよ。
回数に応じてマッチング変動の方が弊害多すぎるからな。 >>332
いや流石にマッチング自体はこれ以上どうしようもない気がする わがままな意見だけど、○×で良いから昇格して×沢山ついても「降格しない」を3回くらい選べる
ようにして欲しい。そうすると×が消えて0から始まる
折角上がったのにすぐ落ちて「あなたはまだ1品ね」みたいなの悲しすぎる
上がりにくくても良いから上がったら暫くは滞在して戦いたい。出直したいなら素直に落ちれるし >>342
フリマ手前の階級のみ昇格しないをくれるならいいぞ。 3だと例えば320とかまで行ったら証数個割れるまで遊びデッキやるかーとかやれるけど今回は即降格だからガチ以外使いにくいってのはある 落ちても戻ればいいんだけどさ 他のゲームのスレを見ると、このゲームのほうがマシなんだなあって気づく。
その三国志大戦でも不満続出なんだから、この国のゲーム事情は深刻。
ラノベみたいな仮想現実世界は実現するのか?
「ゲーム産業が廃れた」とかいうクソすぎる理由で実現しない可能性もあるな。 このゲームのほうがマシとは思わんなぁ
まぁ5でどうなるかは楽しみだが >>345
わかってたけど、FGOACのガチャの闇はやべぇよ
三国志は縁でどんなカードもとれるし、西山は偉大だった >>338
ありがとう、調べてみたけど結構遠いね… UC登用に80縁要求してた西山よりひどいってどんだけだよ… 声優の松裕さんが一品上3勝3敗で覇者チャレ中だってさ。
大戦4から始めて、軍師やラジコンなし(たぶん)でここまでくるなんて、
ホントに大したものじゃあないか。 頑張ってほしいね
松田裕市@U1matsuda
おぅわぁぁーーー>_<!! 今日の覇者チャレは負け先行でもう負けられないプレッシャーの中でなんとか一勝できた。
次を挑む気力と勇気が持てず連続進軍の権利を放棄してやめたチキン野郎は私ですw 三生はいよいよ明日!
松裕は明日三生入り前に最後のチャレンジをしてきます!!果たして昇格なるか!? 既に1,000試合くらいやってんだっけ?
俺の10年間の大戦シリーズ試合数とおんなじぐらいだ あんだけ試合こなす気合は凄いわ
3の頃は一日中ゲーセンに居座ってたけど今は数セットやるともう気力がなくなるから何千試合とかいつになるやら 楽しみながら何千戦もプレイしてる時点でもはや勝ちだわな
しかし今日の三生が楽しみなんじゃあ〜^ こういう縁で仕事に繋がるといいよな
セガのゲームにはもう出てたみたいだが 逆に動画結構出してても呼ばれない孟獲の中の人だっているんですよ >>355
10年で1000試合はさすがに少なすぎね? 赤の他人が何にチャレンジしようがどうでもいいだろ・・・ >>355
1000どころじゃなかったと思うけど。
4000戦くらいやってなかった? >>352
ただランカーから色々教えてもらってるだろうしな
このゲームはやっぱり知識ゲーだよ
俺のようにぼっちプレイヤーが得られる知識には限界がある 松裕は7月21日の動画で2000勝2365敗してるな 明日ってか今日はたつおさん配信するみたいだしマジでやり控えよう
部屋暑いと出かけたくなるんだがなぁ 群雄絡みのワラに大体鄭入ってるし次verで下方あるかな? ようやく長槍速3手に入ったから下方して欲しくないんだが そんなちゃちい計略下方の必要も無いだろ。俺は武力4ップの長時間号令が登場すると信じてる
プラス連破計略で相手はしぬ >>314
Q&A見てきたけど、これ「「復旧」「引継ぎ」がおこなえなくなります。」じゃねーだろ
データ残ってんだから復旧しろや、何のためにセガID紐付けてんの
どんだけ客舐めた態度で開発してんだよ ちゃんと紐付けしないでアカウント切り替えたらデータ消えるよ、ってゲームは山ほどあるけど
紐付けしてアカウント切り替えたら紐付け先のデータもクラッシュするよ、なんてのはバグ以外で聞いたこと無いなぁ
複数アカウントを制限したいならそもそも初回起動以外で復旧出来なくするだろうし >>314
それ絶対復旧してくれない奴
ID入ったさんぽけに引き継ぎで別のID上書いてしまうと元入ってたIDは引き継ぎ出来なくなる不具合めいた仕様
一度アンインストールして空きの状態から引き継げば大丈夫だけど今さらだな
手持ちを維持して2度とさんぽけ触れないまま続けるか
カード全部捨てて紐付け解除してやり直すかの2択を迫られた記憶 >>363
本当にどうでもいいならスルーすればいいのでは? >>372
それバグじゃなくてサブカ排除の為の仕様なんじゃない? >>370
蜑阪□縺怜兇蟶悟兇縺ョ驥後↓隕九∴縺? 最近烈女王異良く見るようになったなやっぱり大型号令メタからか? 栄光やマタンゴにも強いし
魅力勇猛に兵力将器持ちで征圧2あるから脚引っ張らないしなR王異 十常侍秘奥義は武力10になる時は目覚めみたいに雷エフェクト出るようにすべき
超絶ムービー挿入までしてくれたら更によろしい 烈女って超絶号令凌ぐには武力上昇足らないと思うんだけどやられてる側はきついのか >>384
ムービーはストゼロシリーズのオリコンのような感じでくるくるしてほしい >>385
気になってwikiみたが俺もそう思ったな
一点しか守れなさそうだし 十常時って描き方によっちゃSRでもおかしくないんだが大戦だとネタ一直線だよな 過去の群雄王異の武将カードの計略って、防御系に偏ってね?
金城鉄壁、絶対防御の舞い、って…。 >>367
たぶん俺リアルに大戦1から全部合算してそれより少ない >>393
馬超の侵攻を防いだわけだしそうなるわな
それはそうと1上に来たのに全然譲りサブカが出てこないんだけど 早く譲ってよ役目でしょ ただ、どれだけ美麗なイラストだろうと『本作』における主役カードは、さんぽけ版カードではなくアーケード版カードなんだよな。 あの最強クソスペに見合うほどに計略性能上げるとまーたよくないことになるから
普通に武力3か、武4征2にでもエラッタしてやりゃいいのにな孔明は >>395
極めし者付けてる連中と昇格戦にあたってリードしてても
最後の1〜3カウントで捲くられて負けってのが
4回くらい続いて心折れたわ
譲りし者になれよなほんと >>385
俺も最初は微妙だと思ってたけど相手の最高武力とほぼ同じになって時間が結構長いから、あれ?こいつ強くね・・・?ってなった
相手の最高値が上がる程いる意味が出てくる、わらとか最高値が上がらない号令とか相手には糞の役にもたたない 天下統一戦で極めし者の称号を付けてる者とマッチングしたときの絶望感 八卦の計略自体は強いと思うよ
本体の武力2が壊滅的にダメだ 今作弓が強いから高武力弓いたり弓多かったら武力2の槍なんてまともにライン上げれんからな さんぽけ小虎に負けない朝ちゅんなさんぽけ全皇后がきっとでる >>359
孟達な
まぁSEGA公式つべに出てるしそこまで干されてる訳でもなさそう
>>404
士気6だしあんなもんだろ、強くも弱くもない
当人がゴミスペ槍なのが問題
今時武力2はない、槍だし
もっと使えたら桃園にあそこまで偏らんだろう 魏延「反逆の狼煙が潘夫人の計略のように最小武力から切る仕様ならば、問答無用で孔明を切れるのに…!」
潘夫人「国のためとはいえ、お互い大変ね〜ヲホホホホ」 名君は本人撤退するのにあんまり城ダメ抑えられないのね
体感で50%くらいの軽減率だけどもっとガッツリ減らしていいぞ
何より征圧0がクソい >>410
あれって内乱は普通に入るんでしょ?使われたら内乱だけ取って素直に帰れば存在する価値無くね?
征圧0なんだから80%ぐらいカットしないと使われないでしょ 八卦4/10/2になったら開幕内乱持ってけるし端攻め通らなくなるから勝てる試合かなり増えそう >>413
旧作でも武力3だったんだからエラッタされるとしても3/10/2でしょ
大水計が4/8/2になったらヤバいでしょ 袁術「(さんぽけ版イラスト参照)俺は熊かよ…いくら蜂蜜好きと言ったって、飲用するときは蜂蜜水として飲むくらいの知恵はあるぞ…」 >>354
めちゃくちゃ好感持てるし、
むしろ生放送にリーチ状態で来いと 烈女王異って武力上昇値に限界あるからなぁ
ただ回復と速度上昇あるから後出しできるし
シンプルな+5号令だと士気差付いてきついきつい >>418
ああ3勝3敗くらいで来てもらって生放送でチャレンジしてもらうのは盛り上がりそうねw このゲームがましっていうか
ゲーセンがダメなんだろ
時代遅れ プレミアム内容は当日発表なんかな
教えてくれてもええんよ >>423
三国志仏壇が撤去されたのもゲーセンのせいだもんな
秋葉原や、新宿という神立地をいかせないSEGA公式店が悪い 別に今の既存の武将弱体しなくて良いよな、使われてない武将の強化してほしいわ 復刻でほぼ完全劣化になった
UC馬岱に救いはありますか? >>425
そういう意味じゃないぞ
娯楽の普及でアーケードゲーム自体がオワコン
コスパ悪すぎ
普通の人はやらないからゲーセンオタクと◯◯(今回ならfgo)オタクからぼったくるしかない 孫静とかどうしようもない
長時間中武力になってどうすんのよ >>427
昨日珍しくその馬岱に当たったわ
イラストが今の方がいいって人なんだろうな >>428
そいついつもの基地外なんで…真面目に相手するだけ損よ >>427
覚醒させなきゃいいじゃない
龍安楽だもの
あと、コモンアンコモン大会に出られる方という李典が有る
諸葛亮とかも地味にLE一つあればそれで良かったりする フリおじ最近キレがいまいち
あなたさぁ〜…とか好きだった >>427
…つーか、なんで馬岱が復刻したん?
他にも復刻するべき武将あったろうに。王桃とか、ケ芝とか(鼻息)。 ばたいが復刻するならなんだこいつは??の曹仁もでていいよね どの道使われない結果となるのだったらLE馬岱の将器は知力上昇にすれば良かったのにな
開幕乙デッキで使われる可能性もあったし、素の知力じゃ魏延切れないよ… LE張遼とか逆に使われない枠とかもいれば
LE漢孫堅の様にもうあいつ1人で良いんじゃねえかなという枠もいるさ
馬岱一応人気枠だから1.5コストで再録すればいいのに TOHRU張遼は絵が3の段階で印刷する気にならない
1or2でどうぞ
あと覇者求も 2の覇者求はあたまにうんこのっけて白目向いてるぞ
魏武曹操のイラスト持ってくるってことか >>435
ここにいるぞー!は好きだったんだがな〜 3コスでいいから伏兵付けて覇者求1のイラストで復刻して
>>441
曹操(誤字) ブーイモっつ大戦好きすぎね?
FGOでも事あるごとに宣伝してるし 1品の朝は早い
今日も朝から覇者昇格戦に挑むため1中を抜けなければならない、何せ来週にはverうぷだからな、残された時間は短い
今日の対戦相手は誰かなっと
お?今日の相手はこいつか、38勝2負wwうほっサブカスじゃないかwwww
まぁやる事をやるだけなんですけどね
おっ開幕から刺さってくれた
これはチャンスですね
一気に攻めて宝具解放
うほほww4割削って爆アド
後は大きなミスをせずに堅実にプレーすればいいな
相手の士気12を守りきってカウンターで落城
はー勝ち越してるサブカスを圧倒するとたまんないな、これだから朝大戦はやめられない チームメンバーに店舗・履歴公開しないやつなんなの? 最初はゲームの話ができる声優として重用されるも、素行の悪さや自分を抜擢した西山の降板などが続き
次第に己が大戦界隈で孤立しつつあることに気付く
そこにスクエニから謀反を促す書状が届き… 一部で需要ありそうなトウシキュン復刻も人気でそうだが
将器が同盟、長槍、知力と通常排出に奪われてるんだよな
出ても副効果カレーパンにされそう() 印刷なんだから今までの全verからイラスト選びたいわ
2の王異好きだったし使いたい 次はどいつが棺に入りたいか!
は、かっこよかったな 少なからず大戦やって孫策とホウ徳好きになった人はいるはず 初めて覇者 地に上がれて、
やり納めがてら一日プレイして、
覇王にあがるぞおおおお
って意気込んでたらこうなって割とガチで心折れてる
慰めて
https://i.imgur.com/UjSCWzh.jpg >>458
覇者人じゃねぇか話盛ってんじゃねぇぞ実質1品 川柳
既存のカード調整について
新勢力について
将器変更権について
新ランキングについて
プレミアム会員制度について
と、本日の三生は盛沢山の内容になりそうだな >>423
尻舐め隊は最後まで尻舐めてろよ
クソゲーだから叩かれてるだから 縁結局700しか溜まらなかった。将器交換券で主はどうでも良くなったから
ランダム4枚の120で新SR3枚引ければ、後は選んで2枚の計5枚行けそうだな 副効果変更券はとりあえず武功によってけっこうバラまかれるみたいだが
主将器変更は神カード生産券と考えるとかなり条件厳しくなりそうだがね… >>449
ヘタレ過ぎわろた
じゃあチーム入るなよな。 >>459
今日やる前には既に3敗してて地に落ちたんだよ 縁でも主将器変更はできるみたいだぞ
(たぶん100ぐらいかかるんだろうけど) >>469
それが縁300や500でもおかしくないってこと
実際、それくらいの消費だったとしてもお前らヤるだろ?
ゴミ主の3揃いを真の神カードに生まれ変わらせるために 2の諸葛瞻のイラスト大好きだから復刻してくれ
計略も受け継ぎし落雷で 見えるぞ。既存勢力の矢印が全部下を向いている修正一覧表が 雲散はこれ以上下方されたらどうなってしまうんだ
法正が流行った時なんてあったか? 雲散が下方されてもどデカ雲散が新しい国に出ます。大丈夫1回だけだからホヒュw 今日正確な情報が発表されるのに
憶測でネガるクソ共は一体何なのかしら? 今日の三生で情報全部出すんかな? 流石にカードリストは当日だろうけど >>463
西山がいない今誰の尻を舐めればいいんですか!
尻舐めMasterからご教授お願い致します! 情報全部出す訳ないじゃん・・
あと何回あるか分からない大型Verうぷ初日の楽しみが半減してしまう
>>480
一回だけの雲散が出たらSR王異はオーバーキルって位にトドメ刺されるなw >>484
媚び夫さんが専用称号貰えるゲームで、尻舐めないとかありえないからなwww >>487
あなたみたいないっちょかみには聞いてません!
尻舐めMasterの彼に聞いてるんです! >>388
俺は断然SRのほうやな
Rはコスチュームに三国志感無さすぎる ここまできて、バーウプ情報いまさら小出しにする愚作なんかとらんやろ 大体出して熱を下げるのも必要やな
あんまり期待して蓋を開けたら槍控えとか笑えんわ
縁で強そう興味あるデッキすぐ使えるからな もうバージョンアップまで明後日やで
さすがに全カードは除いたとしてもそれ以外の情報は全部出さなきゃダメでしょ 洋ゲーと違ってもうキャラが萌え豚オンライン状態で終わったゲーム 今の環境に萌え部隊が跋扈しているのか
いいえボス
パーツに奴等が入るゴリゴリラ大戦です たつおさん!早く配信してくれーーーーーーーーーー!!! 台風近づいてるんだな、バージョンアップの日はいつも天気が荒れてるイメージ >>499
残念ながらそれは錯覚だ
ここはいつでも割と変な子が湧く 欲の皮が突っ張りすぎて転売屋を排除して終わったゲーム 転売屋は必要だよな。カードなんてトレカなら売り買い当たり前 FGOのスレで大戦煽って無視され結局大戦スレに戻ってくる終わった荒らし 転売屋排除してカードを紐付けガチャにすれば皆が皆必死に連コしてくれると思い込んでて閑古鳥の終わったゲーム 青井だって2の頃はカード売ってプレイ代の足しにしてたのにな 糸は広くて使いやすいけど麻痺矢くらいにしか入ってないからなあ
桃園の受け継ぎみたいなもん >>513
これが社会でもゲームスレでも居場所のないものの末路よ 大型バージョンアップ控えてる何にも無い先月が売り上げ2位なんだよなぁ
閑古鳥ねぇ 来月からFGOとカンコレがずっと上位独占するからセガは安泰やな
サッカーの変更が心配だけど FGOに花持たせたれや
都会だけでカウントしてるからまぁ1位は取れるかも知らんが・・・
やっぱり新規というか若年層獲得は難しい課題だなぁ若者のアーケード離れ 正直今のままだとfgoは厳しいぞ
艦これの時みたいにしばらく豚の肉壁が形成されるのかと思ったのに昨日もう待ち席にもちらほらだった
何が悪いのかわからんがこの減りは予想外 おまいらの言う通りにFGOで連打ゲーしてたら囲まれてフルボッコにされたんだが fateは当たりが出るまでカードを引くゲームだって聞いたぞ GFOはaime1枚50連制限のせいだろ。ガチ勢はサブカを使ってガチャ回してる
カード堀りくらい好きにやらせればいいのに
755ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-1GQf [182.251.246.49])2018/08/02(木) 14:33:08.79ID:ScPTQD91a>>763
現在245連
☆5鯖0です
https://i.imgur.com/Xn4SWYc.jpg >>524
すげーカードの束これ全部ゴミなんだぜ・・・
しかし俺の部屋に無造作に散らばってるカードとさほど変わらないと気付く >>525
別にゴミじゃないけどな
ガチ勢は⭐5使ってないし、こだわってるなら知らね いやゴミだろ。5枚目以降は意味ないし
まあ大戦だって大半のカードは縁を切って捨てるだけだ 紐ついてる鯖より霊装のほうが売れるんじゃねぇかなってちょっと思ってる FGOやったけど200連で星5鯖1枚だな
排出がきつすぎるとやる気そがれる ガイジおばの偏ったデータ使っての印象操作は視スレのゴミを彷彿とさせる 次バージョンの内容が思い通りじゃなかったとしても、三生は荒さんようにな。 >>531
心配しなくても荒れんやろおっさんばっかやし 全盛期の夏侯覇や快進撃みたいなカードは出ちゃうんだろうな まあデッキが膠着するより色々できるのは良いな
>>527
5枚目以降も重ねれば意味あるよ
俺はマタハリ10枚重ねてるし 勇猛:主に脳筋な武将につける ← わかる
伏兵:主に知的な武将につける ← わかる
魅力:魅力的な人物につける ← まあわかる
城 :追加カードにつける ← わからない
城みたいな特技は追加しないでほしいw まぁもうゴリラと桃園は見飽きましたわ。どっちも効果時間4cくらいでいいぞ コンセプトとして多勢車輪とか城を持つのは分かる
1発を入れるのに専用のデッキを組んで士気も使う前提だからな 高武力が城を持つのは良くないか?すごい勢いで壊しそう
ただし1コス騎馬お前らはダメだ 徐晃も朱儁も、なんなら群馬も全部9/5/2勇シリーズとして統一しちまえばよかったのにな
将器も攻撃/速度/兵力で揃えてさ
特技・城は昔の募兵みたいなおまけのスナック感覚で付いててしかも強力だから
存在自体正直いらなかったなというのは同意である >>548
白兵微妙なヤツはいいんだよな
張嶷にせよ張燕にせよ白兵だとたいした事ないし
実質武力10の馬ゴリラとかが持ってるのがダメ
朱儁の時も割と不評だったのに
馬に付けたら開幕でも張り付けてワンパン逃げできるからダメだわな >>509
その人ガラおじではなくね?
俺も違うけど 副将器もがっつり修正してほしいよな
赤とか比率upにしろよ固定値だから誰も赤3槍欲しがらんやんけ >>545
最後間違えてるぞ
城 :スペック有能な騎馬に付ける ← わからない 攻城力低いくらいしか弱点のない馬が城持ったらそりゃ無敵ですわ
武力1削って城なら分かるんだが、知力1-2or別の特技の代わりに持ってるっていう 逸話的に甘寧さんは勇猛か攻城持っててもいいはずなんですがねぇ >>552
馬に安易に城付けるのは反対、ただ張嶷は強いだろ、張嶷ワラデッキでボコるわ
白眉からの多勢憤激車輪の長さに震えろ コスト比武力は並だから良いでしょって意見なのに張嶷使い怖すぎる。火を持ってくるしかない 糸下方って言うけど同じ呉の1コス妨害なら糸より徐夫人のが強くね? >>555
1.5騎兵5/5醒や1.5弓4/7伏醒が出るんですね分かります
やっぱ魏の覚醒組ブッ壊れてんな >>566
その人達は魏には出ません
特技大軍も来てええぞ。大軍兵力兵兵兵 副将器は全体的に底上げ調整あるだろうな
今の効果だとカンカンする旨味言うほどないし そこまでいくと回復させるより撤退のが早いまでありそう 覚醒は戦国と同じで戦場に出てる時間参照で能力UPな
撤退リスクもあるから+2+2でもバランス取れてた
…覚醒号令出るまでは。 特技崩射だけは絶対に出しちゃいけないと思う。
計略ならありかな。 弓は移動速度か攻城力を下げられる心配をした方がいいんじゃ… 車輪以外の槍超絶を士気も払わず効果半減させる崩射は許されないんDA >>575
今の槍超絶なんて鄭以外ほぼ全部ゴミだしへーきへーき >>570
新星自体はマジでバランス取れてたな
計略が基本やばかったけど あと二時間…
そろそろ帰宅して飯食ってスッキリして待機しねぇとな >>563
張嶷弱くはないけど、置き守城で止まるから何とも言えん >>574
現状歩兵より速いからな
攻城兵と弓は速度落とすべき 鄭呂姫蹋頓デッキももう相当見飽きたので別のやってこ?
新勢力マジで頼むぞ。開幕ガン光デッキで前出ししたいでな 今日の生19時からなのか
いつも通り20時だと思ってたわ >>518
星5の排出率が神がかってる
3万でもでない そろそろ2.5弓8/9柵の呂蒙さん来てもいいんじゃないですかね
1.5槍5/4/2勇の阿蒙スペックで知勇兼備を名乗る呂蒙はなんか違うんじゃ 縁ロンダリングの要であった侯氏が引き取られなくなった。潮時、だな・・ >>574
つまりもっと攻撃力があがるのか?
それはれでアリかもしれないが 徐晃、諸葛果、糸おばさん、嫉妬おばさん、呉景、田豊、一番槍、馬倫、皇甫嵩は生き残れるのか ワイ「なんや夏侯橋 12連勝やんけ!デッキパクったろ」
死亡 【悲報】青井【悲報】
挑発連打するも舞姫に看破され最後は落雷ゲーに頼り敗北、使用士気は挑発4回、落雷2回
ざっこ 青井ぐらいになると蜀への誘導で槍2度刺しとかやるし
飛天檄文いらずだな >>590
ゴリラは免れんやろな
相方のウホはエラッタ入るかどうかも気になる メイン計略以外連打で勝ってそれに文句を言うような奴は流石にいないよな >>601
そういう徳川家じみたキチガイ計略はやめよう 二代目将軍とかいう全カード害悪な奴
灰塵采配は楽しゅうございました 覚醒(試合の途中でスペックアップ)は今回出て来るかな?
三国志も戦国も出た直後に暴れて凹まされてるけど 北条は他の新星にごめんなさいしないとね
つか7時から放送だのにまだ帰れてないのやべーわ、忘れてた 从从从从从从从从从从从
そ 三生の時間だオラァ! て
WWWWWWWWWWWWWWW
._______
/| 広 報 |
. / .|(´・ω・`) |
||. |(⊃ .(⌒)|
||o |(__ノ⌒ ̄ |
|| /彡 ̄ ̄ ̄
||./ バン
! !
_,__,、_,、 ,、_,、_,_
( (´・ω・`) なッ (´・ω・`) )
. u-`u--u' .`u--u'-u' >>597
普通に無理だろ
弓が強すぎてどうにもならん 趙雲が弱すぎるからな。仕事も何も出来ない
まあ青井はあえて弱いデッキ使っているし 陣、コスト9、押し合い、単体強化家宝(兵法)とかは戦国から持ってきて欲しい要素だったなぁ >>611
つーか蜀が弱い
使えるカードが限られすぎ
呉の1コスとか何でも強いのに
ゴミ計略も多いし >>615
孟達はもうダメだろ、凌操より見ない
関平はまぁ強いが そもそも落雷を何回も打てるのが
ゆとり過ぎ
糞コエの三国志SLGですら1戦1回なのに 飯もシャワーも済まし、おやつも用意して準備万端。頼むで。 落雷は使うごとに消費士気が1ずつ増えていくようにしよう 花田勝氏のTwitterより「今日は長そうです」との事
これは情報盛り沢山やなー! >>609
つかむしろよくチョロ使ってると思うわ
弱すぎて使えたもんじゃないのに >>627
チョロは基本的に色塗りよ
つうか青井を雑魚とか言ってみたいなw
一度でも戦ってれば無理やけど 自分には縁ないけど全国大会の予告とかもあるかね。
新勢力と排出LE情報が一番楽しみ。 >>627
チョロ自体はいいカードだと思うしあのデッキの肝だとも思う
士気5号令連打に何もないのは確かにあるけど SNSの拡散はNGとか逆に水ぶっ掛けてるよな
開発は何か盛り上がりを勘違いしている >>641
まぁどうせ大型の日になったら、新カードの画像やら上がるっしょ 今日も池上彰の番組で日本ホルホルが気持ち悪いなぁ・・
ブラック企業や年金破綻や天下りとかのクソみてえな国なのにな >>641
再生数少なけりゃやる意味ないからなこんなん >>643
日本が素晴らしいから三国志大戦をプレイできてるんだぞ? 新勢力 普ですな
司馬懿たちがいた
で、計略発動時に赤・青ボタンで追加押しで効果変わるみたい
センリャクだなこれ ほぼ夏候覇みたいな存在が居るじゃん
分かりやすいわ 今の所紹介されたカードは軒並み武力低めだな
サポートが強ければ意味ないんだが ちゃんと覚醒ゲージ上げるのに士気吐かないとスペックがアレと 覚醒やばない?
元のスペックをよっぽどゴミにしなきゃあかんやつでしょこれ 最初は強いだろどう考えても
目玉が漢より弱いはず無い 2.5コスの槍多いな、ディスりすぎたからおこなの? 新姜維8/7/2魅力攻城 車輪計略 城門特攻
……これ強いの? 縁印刷なかったら董白値段やばかっただろうな、これw もしかして法具集めなおしっすか?まあ全部集めたから育てようがなかったけど >>698
桃園・タイガー・受け継ぎぐらいの計略パワーなけりゃ無理だな .netでカスタマイズさせろよ、無駄に筐体使わせるなw やめろよ奥義の成長を更に面倒くさくするの
全国行く前に忘れないで成長画面行けとか なんで無駄にめんどくさくするのか…そんなんだから売上げ落ちてるんだろ >>711
そこにプレミアム会員機能があるじゃろ?
ってパターンの可能性 奥義また1からなの?
ver1の奥義の成長度は少しも引き継がないの? うーん
これは作る側が作りたい物を作ってみましたってだけで、
ユーザーが求める物を想像できてないパターンだわこれ
対戦ゲーにこういうのいらんのだけど・・・・ うっわ宝具6個買わせて別々か、玉のつけかえにしとけよそこは >>722
戦国の家宝システムが割りと良くできてたと痛感するわ 解いっぱい出してくれないと全然賄えなさそう
0から1で7個ぐらい減ってただろ 変わったか?と言われても結局ゲームそのものが変わらなきゃ面倒くささが増えた
位の印象にしかならん 宝具は単純に剛騎やはじきのヤツを追加するだけで良かったな 象wwwww
wwwww孟wwwww獲wwwwwwwwww 何で象だけ移動速度さげるんだアホ開発が
ほかは変更なしかよ BGMとかどうでもいいんだが...
力入れる方向おかしいだろ 階級のとこに何州ってのがあるぞ
もしかして城育成ある? BGMの値段マジでアホ。
今の時代をわかってねぇわ
誰が言い出したのか、これをOK出した上長もおかしい。復興させる気ないよな
絶対数が少ないからその中で搾取してやろうという考えなんだろうけど、その絶対数も減らしかねないわ。この設定 >>755
俺みたいに旧作のアレンジだけで新曲いらねって思ってるやつもいるから多少はね? >>762
所詮カスタムなんだから不満なら買わなきゃいいだけだろ何言ってんだ BGM5クレは別にそんなもんじゃね?
通常排出されるわけじゃないし買いたい奴だけ買えば良い 新勢力・新カードはともかく、新システム群が不安要素だらけで困る ボイスとか旗をアホみたい値段で売ってるんだから今更…
BGMたけえから三国辞めますとか始めませんって奴はさすがにいないだろうし 旧作サントラはアマゾンプライム入ってたら聴けるの知らん奴多そう 武力9知力9の呂蒙はよ
陸遜推挙の号令はよ
呂蒙で号令使わせれ! BGM5クレはそんなもんだろうし俺は買うけどな
旧BGMかなりテンション変わるし 士気3で覚醒ゲージもあげる回復計略がいるのか・・・ 漢軍と似てるなぁ晋軍
計略使うと強くなるところとか 乱戦されても城ゲージ増える車輪か
新勢力分かりやすいな。城門にぶちこんでどーん このゲームで前半強いギミックだと漢や晋以上にエライことなるだろうしなあ 漢鳴と被ってるし面白味ねーな
逆に開幕強くして後半弱くなるで良かったんじゃ? >>793
スペックまで上がるからあれよりどうしようもない感ある 2.5槍10とかになられたらもう終わり感あるな
でも止めようなくね? 法具はまあそれなりに慣れそう。
とりあえず遊んでれば解が溜まっていって、作りたいのできた時だけカスタマイズすればいいんだよね多分。 まぁ文鴦は元々呉にいる事も違和感バリバリあったので晋でいいんじゃないか
晋将としても活躍してるしな、ただやっぱイラストが微妙 なーんか2のところてんシステム思い出して困る
モザイクも塔っぽいし 大戦4の要素がダメでした〜からの、過去バージョン回帰してんじゃねーか 追加当初の晋がぶっ壊れ勢力になるのは仕方ないとしても(あまりに壊れてて嫌なら最初のverはやらなきゃいい)
その後魏と区別つくような調整できるのかな
大戦2でも魏と西涼が馬勢力というので被って調整しきれなくなってたぐらいなのに 結局なんもないんかい
そんなんじゃ抑止力ないわぼけ 晋壊れってか時間経たないと強くならない勢力だとどうにでもできるよなぁ は?投了したい時もあるのに落城免れるとボーナスとかやめろや
サブカに落城ギリギリまでレイプされ尽くされるやん >>797
その昔戦国に忠誠という特技があってじゃな…それはそれは糞ゲーを産み出したんじゃ… 捨てゲー対策めんどくせぇ
もうなんもないのわかってるのに頑張れってか ???「いろいろなデッキをやるため()にループプレイはOKか」 今までこのテの勢力で序盤本当に弱かったことほとんどないけどな 義勇の勢力確定って特殊進軍したら3枚とも適用されるんだっけ? 呉のスターターメンバー変えてんじゃねぇよ。ひよってんじゃねぇよ さんぽけ追加 16枚…第一弾すら埋まらない枚数じゃん FGO本体でも大丈夫なんだからリンゴ位もんだいないだろ 広報マスクやるなぁ・・・間違いをちゃんと認めたわ
これは有能 将器変更に縁300wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 主効果変更は300縁or変更権か
300かぁ・・・・ ここまで酷いとは思わんかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww おー、副効果変更は実際に印刷しないでなんども抽選できるのか
これはクレカ課金が捗りますわ・・・・ イベントでチケットを配るならみんなイベやるしええやん LE500 SR300 R200
将器変更の縁が一覧出たぞ!やったな! LEの将器も500で変更できるから
これで士気上昇張遼も使えるね LEの副変えはいいけどそもそも人形劇LE持ってなかったわ 将器変更は縁 or 変更券の消費だよな?
縁・券のセット消費じゃないよな LE人形劇は特別だからな。将器変更1回に縁を全部消費するのは当たり前 あれ、ターミナル士官の画面に新カードが居ない・・・? 印刷予約関係は相当改善されてるな
始めからこれくらいできろよと思うが 全て手軽じゃなさすぎて、これじゃプチ引退してるやつ戻ってこないって。
頭◯いなぁ、もう。
最初のカード揃わないのに修羅の国放置でどんだけ客飛ばしたか反省してないよな商売の基本云々じゃない。プレイヤー目線がなさすぎて反感買う というかセガが大戦4が初期艦これ並みの大人気ゲーになると思ってた節がある 全てのゲーセンに人溢れててトレードとかも超活発前提な初期システムだったし 広報「え?R200縁高い? こっちもまあ商売なんで。ねえ、はい」 FGOより安いか?縁300貯めるのに幾らかかると思ってるんだよ
SRの主将器とRの主将器をそれぞれ1回変えたらもう貯蓄ぶっ飛ぶぞ 主将器変更は廃人用だよな
揃ってる層は300でも絶対やる
ライト層が求めてたのは登用より安く手軽に変更して楽しみたいって事だろうし
初めから廃人用のシステムだと言ってれば不満でなかったろうに 33cで1上がるのか66cで2、99cで3になるんかな >>903
早い乙
司馬懿はcv速水かな?
渋いわ 晋やべぇ。武力20越え軍団が士気10で歩いてくるとか華麗恥辱かよ 晋ぶっ壊れで草
計略効果2つあって対応力あるし弱点あるの?
開幕乙で落城狙うしかないだろこれ 晋まじかよー
アップデートいらんわいまの環境でよかった 名前被りしてるし雲散は強化しても良いんじゃないですかねえ・・・ 士気12からのフルコンが漢軍もびっくりの糞性能すぎてやばい
漢軍しんだわ 総武力21の60cまでは+5号令しか飛んでこないデッキにリード取れないデッキが悪い >>903乙乙
>>910
司馬懿のイラストは司馬懿感がかなりあってめっちゃいいな! この流れ漢追加の時もあったよな
勝氏が曹操と皇甫嵩使ってやべぇやべぇ言ってたんだよな
あの時と同じでワロタww 漢を禅譲で滅ぼした魏を簒奪した晋は実質漢だから仕方がないね(易姓革命王朝交代論) ここは槍法正の出番だな!
厳選を排出無しで出来るのはかなりの改善だと思う そういや総コスト9とか士気上昇速度うpはガセだったんかな
言及ないし ワラで最後まで制圧取り続けるデッキを潰したいんでしょ。城殴れないし 司馬昭が呉下の阿蒙みたいな岐略持ってたけどこれもしかして3の張飛が持ってた虎髭の覇気かね 覚醒マックスで+2/2/2じゃなくて2/2/1で良いだろ >>903乙
晋の終盤こんだけ強いならスペックもっとクソでもよかったような気がする 普通に大攻勢知略から洋子知力上げてグングンした方が良かったな 司馬昭の青がバキッとだとしたら序盤も耐えられるから強すぎるけどどうなんだろう⁉?? ぐんぐん上がる反対は徐々に下がるだろうなぁ
まーだ刺激が欲しいのか? >>886
だよな
お手軽になるんじゃなくやりこんだ人向けのシステムが追加されると言っとけば良かったのに
説明下手だと思うわ ターミナルで.net課金っできるのかよ
クレカいらんのか 岐略を使うには覚醒Lvを2にしないといけない。66c経つか計略2回は打たないと
開幕から30〜40cくらいは使えない 漢軍の理想のやりたいことやってるだけじゃん晋軍。しかも序盤攻めろってそんなに序盤も弱くもなくて草 覚醒は3じゃなくて2に寄せたのか。
破竹の1.5馬で5/5開始でラスト7/7みたいな壊れスペックが潜んでないよな? 新カードぶっ壊れにしてチャリンチャリンさせたいんだろうけど露骨過ぎんだろ 最後だけドーンってデッキは馬鹿ダメ計に弱いって分かってるじゃないですかー netコイン購入で縁がちょっともらえるね!やったねたえちゃん プレミアム安いのはいいけどカードの共有あるんかい…
てか入会したい要素なほぼねーんだが?プレミアムボーナス次第だな プレミアム会員はこれログインボーナスしか意味ないなこれ
変更チケット購入できないのか ログインボーナスで主将器変更チケットくれるんだよね? 相変わらず口ばっかでサブカ対策しねーよな
いい加減にしろや 料金変更あるんかい!!
ブーストプレイで縁30はええな ブーストプレイwwwww
30縁カード1枚が5クレかよカード2枚にしろよそこwwww 3クレで30縁プレゼントしてあげればよかったでしょ?? 全国は今まで通りの進軍するわ
1戦目負けたら撤退安定 あーこれならまあいいんじゃね?
と思ったけど1戦目負けで進軍なら500円になるのか 1戦目で負けたら縁 0ってのは絶対に変えないのなwww ブーストww選ばないけど選択肢が色々あるのはいいな 勢力少ないのに漢と似たようなコンセプトで出してどうすんだろ
案の定覚醒出してきたし 無料進軍ガー言ってた奴の望み通りになったじゃねーか
もっと喜べよ 初回で縁はとりあえずくれよ…勝利進軍で縁いらねーからさ 1戦目勝てば2試合で200円
勝っても負けても500円入れれば3戦確定はできるのか
まあ悪くはないのか? 強い人らは400円で4戦できてたからなぁ。1戦100円だったのが166円
勝率50%の人なら1戦150円くらい。ランカーが割りを食った形だな 勝ち→無料進軍で終了
勝ち負けどっちでも
→3クレでカード進軍(カード2枚+6縁)or縁進軍(20縁)
→無料進軍or3クレでカード進軍(カード2枚+10縁)or縁進軍(24縁)
200円で勝ったら2戦、まけたら500円3戦か 一人当たりの時間長くなるから文句有るガイジは早く辞めてね 800円でカード5枚だからアプデで掘りたいときに若干速いか この進軍システムはアリだな
脳死して一戦負け辞めの必要無くなるのか ここまで来たら初戦負けようが勝とうが5クレ三戦でよくない? 勝つ人は1戦100円だけど2戦でどかないといけないのね >>980
上は無料進軍あるんだから何もかわらんだ炉 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 23時間 53分 38秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。