【ジオンはもう】戦場の絆第469戦隊【限界です】
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>>950が無理なら>>980 <<よろしく
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弱い雑魚敵同士がマッチしてるときに強い味方引いてるんじゃん? 当然シンチャも使わないし動きが意味不でバンナム機かと本気で混乱する時があるわ >>602
ですなw
高バラだと最大コンボで即溶けってゲームになってないよね
でも中バラでも結局3連Dタックルで即パリ蛇もんなw
こうなるとジオン格はやっぱシャアザク安定なんだよ〜
まぁ今のAクラ勘違い将官共はユニコーンが噛んでても平気で被せてくるからコンボも成立しない事多いけどね >>618
軌道が限定されてるもんで、普通は前衛には通りませんけどね
タンクやアッグザクレロドズルみたいな旋回劣悪な低コストかバズリスのFCSの狭さなら可能かも?程度の実用性
そもそもカットない前提のシーンでないと不可能&そんなシーンはそこまで多くない、そしてその状況で建物も使えない外し封じも使えない噛まれ方するのはユニコーン関係なくジオン側のミスですしね
まぁ、あるかないかでシナンジュにはなくてユニコーンにはあるということ自体が問題ではあるのですが 今の66でジオンの格って何出すのが正解だ?
アッガイシャザクアッグだとして高コストはギャンか? >>620
高コス格いらないと思い始めた。
もっとギラズール、ローゼンズール出て欲しい >>620
同じ悩みの人が、、
イフSだしてるかな最近は。 >>620
チャー格は別にして中高コストの高バラはあかん
ユニコーンに即溶かされる
ギャンかヤクトが無難かと 仕方なくギャン出してるけど
高コストで空振りの危険があるのは好きになれない 連邦から見て嫌なのはシャザクみたいなテイコだよね
従来、高コはエース専用機なんだし 今、ジオンで連邦にそのまま性能で使われそうな機体ってローゼンとイフくらいじゃない?
つまり短絡的だけどこれらの機体が出ない字典でジオンは負けフラグ
シーマはユニがいたら要らないよね。ユニマンセル最強白ザクやし >>627
サイコザクバズBってガンダムのビーライBとほとんど役割変わらないのに置きバズのせいで10円高いのは嫌だよな ダムBのが高くね?と思ったが追加コストの話か
サイコはそれよりサブがバルカンじゃあないのが・・・
ロングダッシュ付いてるのを加味してもダムBと照らし合わせてコスト相応だとは思えん ものすごい久しぶりにやってみたんだけど、やっぱり普通に面白かった
8年ぶりの復帰で最初からだけど、さっさと上っていけるように頑張るわ >>630
高バラじゃない高火力機体がほとんど微妙だから消極的選択だわな
ロングダッシュはガンダム並の速度でいいんだけど枚数不利が苦手なのは野良プレイヤーには痛い なんか勢力戦の報酬キュベレイみたいだけど、またハズレ?
そしてお願いなんだけど、シャザクの立ち回り教えてください
即溶けして何の役にも立てなくて辛いです 数日後、ユニデルタの文句が止まらない>>631の姿が… >>634
そんな早くから当たらんから平気
…当たるの? ブックオフの奴らが1人だけ准将サブカを混ぜた元帥バーストで狩りしてるってさ
もちろん連邦 >>633
キュベレイはゴミです、要りません
ハマーン様の愛機を産廃にしたバンナムを呪ってください
シャザクについては普段どう動いてどう溶けてるのか書いた方が指導する側もやりやすいかと
緑セッティングで即溶けするならタックルにカットや流れ弾食らい過ぎてるとかありそうだけど >>632
そう、ダウン管理はマンセル組んだ味方任せなのがな
鮭がスリムになって鼻からバルカンばら撒ければ何も悩むことはないのだが、バカクソンナムがジオンにそんな甘いわけないし >>635
早ければ少尉になった時に、大尉か少佐が乗るユニコーンに出会う事があるかも
ドム等の高バラに乗る時は注意が必要ですぞ ユニコーンのNTDマグナムが1発ダウンになったら高バラも出せるようになるよな?
ジオン機体は軒並みゴミしか支給されないしデザクバル殺したみたいに徹底的に使える機体を潰されるし
挙げ句の果てに高バラ出せない縛りとかあるから選択肢が無いんだわ
ジオンに来たらぶっ壊れなのに更に上を行くぶっ壊れがいるから倉庫番になってる連邦MS寄越せや >>641
マグナムコンボはもう許すから
NTDのダメージによる解除を入れて(バグを認めて謝罪)
ジオンさん御免なさいジオン機体強化しますので許してくださいVUをやるしかないな >>640
今中尉だけどまだ当たってないわ
愛機だった焦げ出るまでは格闘ブン回して頑張る
昔やってた頃のバーストではデザクと焦げとF2とタンクしか乗らせてもらえなかったから格闘めっちゃ楽しい >>646
がんだむびーらいびーはこすとぷらす30なのにさいこざくのばずびーはおきばずせいのうぷらすのせいでぷらす40こすとだね >>638
キャスバルダムになるけど
どう考えてもペラ装甲とか
何かしら欠点ついてくるんだろうな >>638
それでも鮭はいらない
高バラはマジで死んでるから
>>633
シャアザクはセッティングを走か機にしてない?
シャアザクはバズの旋、硬、歩どれかででタックル1D狙いだねタックルカウンターもらったら無敵利用してって感じかな
まぁ相手もタックル狙ってるのわかってるからそのへんも考えながら立ち回る事だね
後はシャアザクに限らず常にレーダー見る事だね
>>621
ギラズールはいらないから出すな
今は連邦もジオンも近は低コ以外いらない
近にコスト使う奴はAクラ勘違いの地雷な
ジオンは素イフ、デザク、寒ザク以外いらない 影新砂とか4号機とか足速くなってるから
素イフやデザクだと追いきれなくない?
詰められなくは無いけど逆リスタを追うのが辛いし
味方の被害を抑えるのはともかくコストプラス作りにくいと思う
1近なら中央に中コが制圧兼枚数合わせ
2近ならイフ寒デザクが護衛して
もう1機を足のある制圧兼アンチ気味な枚数合わせの方が個人的には安心
火力不足が心配だから寒デザクイフが複数いるのはちょっとね
コスト下げたぶんローゼンとかも入れるならまぁ
でもサザシナ鮭キュベクエスも出やすくなるからなぁ 連邦は抑えないと被害が出やすい足のある支援がジオンにいないので
F2素ジム以外いらないのは同意
この2機で十分制圧出来る上にリスタレベル的にも楽に追える
他の機体だと相手に支援機が居なかった時のデメリットがメリットを削る
せいぜい砂漠で強ジムくらいかな まぁ。これだけ話されててもジオンの66でシナンジュ、鮭、イフ改、だす奴いつからな。こんなんだったらニムバスのほうが1.2倍許せるわ。シナンジュ鮭イフ改とか高バラ格闘出されるなら全機タンクでいいわ >>654
ニムバスってある程度削れば脅威がないなら
イフ改より警戒レベル下がるんですけど >>653
もちろん砂漠ならホバジムでいいけど、ほんと近不動のタイラーや間違って上がって来た勘違いAクラゴミは近にコスト使いたがるんだよね
っで2落ち3落ちして負けに導くほんとにいらないゴミクズ
そして白ザク出してもクラッカーやシュツルム積む今の少将〜中将共www
>>652
今連邦はユニやデルタにコスト使うから余計な支カテとか出さないから中コス近はいらないでしょ?
もし支援追うにしてもザク改でよくない?
ジオンはコストおさえて勝つしかないから近に余計なコストを割くのは悪手でしかないよ
もちろんシーマリ、ローゼンは入れて射で火力だしてって感じじゃないかね
まぁ引き撃ちしないならバラッジもありだとは思うけど、よほどレーダー見ながら味方との距離とか考えながら動かないと地雷にしかならないけどね >>652
今の環境で近出す奴が
そんなに気が利いてるわけないやろ >>652
想定環境がAクラスっぽい
支援追いかけるって言うけど言うほど出てこない
ユニコーン2枚ネメスト白ザクデルタorトリスタンってところだろう出てきてガンキャなら余裕でイフリートで問題ない
砂系は新砂以外は前衛化してくるから開幕だけ当然のように警戒すればいいだけ 今連邦でユニ白ザクデルタトリスタン乗らずに支援出すような奴は腕前ゴミ確定なんで度外視で良い バランサーってなんの意味あるの?相手に優位性与えてるだけやん。まあ射カテならまだ分かるわ。タンクの高バランサーって失笑。コスト上がっていくとバランサー上がるって。全カテ言えるがバーストのならまだしも野良じゃ不幸でしかない。高コスト高バランサー高AP ?
なにこれ ・ダウンすれば無敵ゲットできる
・高バラで倒れなくよろけなくてもヒットスタンのせいで攻撃受けてる間はまともに行動できない
これらのせいで本来メリットになるはずの高バランサーがデメリットにしかなってないからね
完全に仕様上の欠陥 高バランサーはバランサーダメージ0の強制よろけ系武装が出るまではまだ息してたと思う。 一番最初のよろけ値が全バランサー共通だった頃に比べればメリット増えてますよ!!
..............アレいつ考えても頭おかしいよな? 88NY前のタクラマカンからやってるけど、よろけ値が全バラ共通なんてあったか? バリあったよ
カットしてあげたら形成逆転
あの頃の近距離乗りは上手い奴たくさんいた
元気かなぁ 感謝。 配備当初の低バラだったアッグが散々ネガられたのはなんだったんだ?
と思うくらいの今の高バラ… ビーライやバズはもちろんバルでさえダウンしか取れなかった >>661
というより高バラ殺したのはユニコーンのクソ仕様だよ
外しテクニック一切不要の三連ドロー三連でジオンの高バラが出せなくなった
強制よろけは昔からちょいちょいあったから許容出来るが、これは頭オカシイレベル >>667
チャージ格闘がすぐよろけでキャンセルされて使い物にならなかったんじゃなかったっけ? >>664
最初期だけじゃないかな
rev1も後半になると確か耐ダウン性能なんて概念があったはず >>660
高バラの利点はヨロケない事
相手とタイマンになった時にSQされにくいのと格は噛んでる時にカットされにくい
本来高バラは格にとって有利だったがジオンにとっては死にバランサーでしかない
連邦ならまぁ高バラ活かした戦いもできなくはない
>>655
イフ改なんて鈍足で連撃補正がある今はただの産廃でしかねーだろ
まぁNSもいらないけどな
ジオン勘違いAクラゴミ将官御用達格、6VS6編、シナンジュ、鮭、イフ改、ナハト、NS、ケンプ、ザク3、黒ザク、GK、ドムトロ、ツヴァイ、ザクレロな
つーか今ジオン格はアッガイ、アッグ、シャアザク、イフS、ギャン以外いらない 鮭とツヴァイは完全にユニコーンのせいで産廃化してしまった >>672
いらない方にグフカスも入れといて
久々に准将戦やったけど、グフカス使用率の高さは異常
なんであんなモーション盗みやすい機体を使うんだ? >>673
ツヴァイはラケバズで高バラにQSできるだけ鮭よりはマシ 不要ではあるがケンプ入れるのは可哀想な気がする
バズバル装備じゃないなら産廃で良いけど
ニムはBRバルで乗ってて楽しいけど役に立ってる感じは薄い こないだケンプと焦げで大将まで上げたけどストレスやばかったな
連邦中将は簡単にバズやクラッカー当てて瞬間的枚数有利作れるけど元帥バー引いたら積む
遊びでピクシー乗ったら明らかにケンプより速くて硬直短かったのには驚いたが 連邦はユニデルタよりは劣るってだけで強い機体が多いからある程度好きにできるのにジオンはユニのせいで機体に制限がかかりすぎるのと弱体化のされすぎでしんどい あとジオンはすぐ格枠が埋まるから更に制限される ピクシーがケンプより速くて軽いみたいなあからさまなホラ吹きするからジオンのまともなネガも相手されねぇんだっていい加減気づけ 昔やってたから今は調整一覧だけ見て語ってるおじ達だからな 元帥だとユニユニアヘアヘ
大将だと元帥にもなれない〜
中将だと大将にもなれない〜
こう切り返す詐欺師のよくやる手法ですなぁ
ホラ吹きに詐欺師がいれば全体の信用が失われていくよい例 ジオンの初心者ですけど近距離って乗っちゃだめなんか
撃つの好きだから近とか射ばっかり乗ってたから地雷扱いされてたのかな 上の階級で勝ちたいなら66の近距離は乗っていいんですか?とか聞くような奴が乗っていいカテではないよ
適当にエンジョイするだけならどうでもいい >>684
絆ぬ乗る金もないエアプの乞食くんは今日も元気だねえ 先に相手を詐欺師呼ばわりしグレーにして信用奪うのも詐欺師がよくやる手 >>690
>>683のことですかなるほど!
>>689
日本語でおk >>691
自分のこと言われてるのわかってんじゃん >>693
683ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp8f-qmdK)2018/08/18(土) 14:04:49.77ID:p1JkAVoKp
>>681
階級いくつよエアプ君
こうやって相手エアプと先に呼んで信用潰す行為が>>690ってことなんだけど
ここまで説明しないとわからないなら学校やりなおすより死んだほうが早いよ君 >>685
ライン上げてタゲ受けしつつ無駄落ちせず粘れるなら構わない
余裕あるなら味方のカットやヨロケパス等のフォローもしてあげると良い
自分を観てる相手とやりあうだけなら近である必要はない
オススメ機体はどこかに書いてるから探してくれ >>695
近を出しただけで機影無し連呼してるバカタンクをここの連中は擁護するから人が減る >>676
ケンプは元々産廃でバズの射程が伸びただけだから素体性能はクソなんだよ
っでその射程もケンプ全盛期の頃に戻っただけな
バズの射程短くされて誘導落ちて産廃になっても今の鮭みたいに出すゴミが絶えなかったんだよ
っでその流れで今も勘違いしてケンプ出すAクラ勘違いゴミが絶えない現状な
>>674
グフカス忘れてたわwww
グフカスはAクラ君御用達機体だから間違って少将に上がって来た勘違いAクラ将官がそのまま出すんだよなwww
俺もグフカスにはお世話になったからたまに乗りたいな〜とは思うけど出すメリットがなんもないから出せないwww
アンチでユックリやるにしても意味ないし護衛じゃただのコストの無駄になるしでほんといらない機体だよなグフカスは
まぁ他のガチ機体以外は全部そうだけどね >>678
サブがちゃんとしてたらな!!
たぶんサイコにまともなサブを持たせなかったのってわざとだぞ >>696
そこはチ近が積み重ねたモノがあるからしょうがない気もする
>>697
爆風追加を忘れてるぜ
爆風のおかげで当てやすくなったし最大威力50越えの射撃武装になったんだ
だからってケンプ出して良い免罪符にはならんがね ケンプ機(コスト220)
ダッシュ256
硬直32f
ピクシー機(コスト180)
ダッシュ250
硬直37f
ん?細かく正確にはケンプの方が上だけど
コスト考えたら…あれ? >>701
それ連ジの問題でなく210~240全般のパラメータが嫌がらせになってる
中コスだす奴が勘違い負けフラになるようにずーっとシステムがなってる >>698
いいや違うね
たぶん、じゃなくて絶対だ 機影なしって連呼してる奴いたけどあれは煽られてたのか
意味わからなかったからスルーしてたわ
どういう意味なんだよ >>704
◯番機(もしくは近距離型とかのカテゴリー)、機影無し→お前なんかいない方がマシ。死ねの意味
右ルート、機影無し、発見→右にステルス機能持ちの格がいたぞの意味 伝わってない煽りを1ゲーム中延々と繰り返し続けた奴の心中を思うと申し訳ないことをした >>709
ケンプはバズメインでピクシーは建物の上からプレッシャーかける感じかな
ケンプでも建物の上からフワジャンすること多いけどブーストの回復速度とかでピクシーの方が使いやすく感じた >>708
捨てゲー禿げプレイヤーにそれを言うのが流行ったよね >>706
あんま引き撃ちとかしてると無視されて味方がそのぶん枚数背負わされるよ >>710
>>709
運用云々の前にケンプやピクシー使ってる時点でゴミ地雷な >>705
いやソコは素直にステルス使ってくださいよ >>713
まあそんな地雷でも野良で大将余裕だからな サイコザクはサブにバルカン欲しいよね。
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