ガンスリンガーストラトス3(Σ)part231
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【よくある質問】
■このゲームを簡単に言うと?
2丁のガンデバイスでオートAIMからマニュアルAIMになった、ガンダムVSシリーズ
開発元はVSシリーズ制作のバイキング。
■NESiCAカード必須?
使わなくても一応遊べますが、全国対戦や特殊ミッションは出来ません。
というかチュートリアルぐらいしかできないので必須です。遊ぶなら導入を強くオススメ。
■モバイルサイトでどんなことができますか? 有料ですか?
専用のサイトにNESiCAを登録することで、
コスチューム・戦績・称号・ボイスチャット・BGM等の閲覧/設定などが可能になります。
Σへのアップデートでウェポンパックの購入は不要となり、更に2018年6月末より通常コースの内容が無料開放されました。
登録、及び通常コースの利用は無料です。但しスクエニID必須なので、予めアカウントを作成しておきましょう。
プレミアムコース:324円/30日 2018年6月末の通常コース無料開放に伴い値下げされました。
プレミアムコース…通常コースの内容に加え、システムボイスのキャラ変更、サイト上のチャット機能が利用可能。
決済方法:クレジットカード、Crysta(スクエニの電子マネー)
※Crystaのチャージ方法…クレジットカード、WebMoney、auかんたん決済、Bitcash
スマホ、タブレット、PCに対応。ガラケーには対応していないので注意。
(衣装などの細かいカスタマイズの際は、PCブラウザからの閲覧推奨) 久々にやろうと思うんだけどプラチナ帯は朝でもまだ人いる? 質問。
上位陣ランカーの動画見てるとボーラー痺れ抜けるのクソ早いの、あれどうやってんの?
上手いやり方とかあるのか、ただガチャガチャするだけ? そんなのもあるのかよ…だからガンコンが無駄に消耗したんだ…。
消耗関連だけど、マイク送信ができない台って店員調整でどうにかなる…? ガンコン照準はどっかでノーカンになってたと思う
個人的にはレバガチャを←→の動きじゃなくて回転にするのが効くと思うわ ボーラやスタンしたら画面端に的がでて連射して壊したら動けるん&時間切れで解放とか
足ボーラだとダメか レバガチャとかガンコン摩耗と暴発の元なんだから消してほしいわ
本音を言うとレバガチャ苦手です... ボーラ食らったら格闘振れないんだし、画面外トリガー連打で良かったんじゃないかな?
と無印の頃から思ってる
画面外トリガーで解除だったら、今頃皆ハンドガンぶしゃぁぁぁぁの速度が速かったのに >>17
格闘暴発して隙さらすプレイヤーが苦言こぼすので)だめです リューシャとかはレバガチャしたらよけいに食い込むシステムはどうだろう ありがとうガンコンぐるぐるなのね
やってみる足ボーラーからの反物であったまるわ >>18
ロックしてる敵が近くに居なけりゃ格闘は出ないし(カウンター等一部除く)、覚醒暴発するよりはマシじゃね? 立ち回りで誤魔化してるけど、未だに覚醒が上手く出せません(小声 >>12
状態による
配線が傷んでいる場合は交換したら直る(カード読み込んでマイクなどの音量が表示されない場合がこれが多い)
ほぼ、無理なのがボイチェンで自分の声が聞こえると確認しても全国対戦でヘッドセットが反応しない場合はサブ基板が駄目に
なっている場合が多くて、これの交換が10万以上するとかで厳しいって店員さんが調べてくれて
後日遊んでいる最中に教えてくれた。 >>21
覚醒もらすよりは…確かに(サムライに斬られたりカウンター貰ったりするのがイヤなのですw)
>>22
お漏らしよりかましだと思う(押し込みできないガンコンは流石にないはず…)
>>23
ほうほう…どうにもならないところもあるのね…。
詳しくありがとう。生きてる台を見極めることにするよ。 最近アルゴーあまり見ないけど環境的なもんか?
確かに連射武器多めの芋ストラトスではあるがアルゴー使いがアーロンで遊んでんのかね? アルゴーさえいなけりゃそこそこ強いグレがマイブーム そのアーロンさんに狩られるからでは
ビーマシの射程伸びてスカサは全体的に落としやすくなったしエアレも盾無しで近づくのリスク高すぎるし
20ヲリにもエアレは刺さらんしな
まあいるならいるでやっぱり面倒なんだが 実際爆走エアレに射程外からドーナッツ打たれまくるとマジでしんどい
アルゴーはもっとデブになるか足回り下方して 3開始直後くらいに一回辞めて超久々に復帰したんだけど全体のランクが底上げされたからか今の金帯って
3000とか4000やってるのに勝率45%切るレベルの核地雷で溢れかえってるのな…
2でいうA帯から発展途上のプレイヤーを差し引いたガチの池沼の汚泥みたいな状態になってて流石にビビるんだが はあ?アシスターもいらねーよ
お騒がせアシとかいうやつみたいなの ワッチョイあったら末尾変わるしそうそう被らないだろ 今更愚痴っても見苦しいだけだってのは自覚してると前置きした上で
スレ立てるの初めてにしても、ワッチョイのつけ方ぐらいは事前に調べられるだろうに…
お前さんの目の前の箱は何の為にあるのかと >>45
キュアオペは九美の中では一番ポテンシャル高いと思うし、回復の中でも尖ったコストと瞬間回復と武装だから差別化できて割と面白いと思う
とりあえずキュアオペ二落ちを前提に、すぐ九美のところに戻って暴れられるキャラとしてバンとか入れたい気がする キュアオペは野良だときついけどバーストなら普通にありだぞ。
さっき野良で高コス2低コス2で編成的にレミーが2落ち枠な空気になったんだが、16タイラントじゃなくて16ヴィンだったんだ。
困惑しつつも高コス編成にしようとしないならヴィンで2落ちするのか、と思ってたら決定後にごめんなさい間違えましたって言いだしてワロタ。
リアルレミーが涙目になってるところを想像して興奮します!! >>48
外が25ばっかりな高コスト編成で、23インファ選択しようとして24インファになってしまった時の絶望感よ。。。
お味方さまほんとすいませんでした・・・orz
せめて任意起爆のスタンボム下さいなんでもしますから‼ デフォネのシュリが故意FFしまくってた
ランクはプラチナSSS、最高ランクダイヤD2
開幕インパクト打ったり味方スタンさせて貫通レーザー当てる
未設定でもモバイルIDって調べられんの? >>48
忍者はひどいぞ
25から21に最後切り替えて出撃したらライトニング出ずスタボム自陣爆撃してようやく間違いを悟る むしろワッチョイなしでも荒れないほど廃れたと感じた 次のスレットに賭けよう!
いや本スレが時々晒しスレみたいな話題になるのは勘弁して欲しいけど いまさらお揃いのアイドル衣装なんかつくってどうするんやろな ロージ飼い続けて萌え豚から絞れるだけ絞るためだけに作ったようなもんだろあれ 野良ってなんで自分が見るべき相手わかってないやつが多いんだろうな。
ダイヤ上位くらいでも唯一盾持ち見れるWP使ってるやつが盾持ち狙わないとかザラなんだが。
>>49
23って最近あんまり見ないしきつくないか? 両手ワイヤー無しにしても21の方が対応力あってよさそうな気が。
それと任意スタンボムはあかん。アドシと合わせると無敵すぎる。21タクで盾押し付けに行ったのにスタンボム食らったときはガチで殺意が沸いたわ。 司の足回りもう少しなんとかしてくれないと弱すぎてヤバイな
火力もパワータイプにしては低すぎる兄貴は武装でカバー出来てるけど司はちょっと可哀想だわ 別にイノベは瞬間火力での事故がまだまだ強みあるんじゃない?
時間制限あるのに機動力低くて押し付けられないからライフルのAIM必須だけど 司は21フルフォがイケるからまだマシ。凛が今特に悲惨なのどうにかしてやれよって思う 凛って結構厄介じゃないか。何気に単品で見ると一番いやなキャラかも
怯み耐性高いからバドダンとのダブル撃ち合いは勝ち切れないし、レディヲはパパと違ってステップ踏めるから避けながら盾押し付けて来るし
パパは盾も盾割りも無しで対抗できるけど凛は最初から近寄らせない。近寄られたら一目散に逃げるぜよ わかる
ファンブーメランとかめっちゃウザイ
避けれない訳じゃないが動き制限されるだけで厄介だし キャシーとか九美とかに比べると凛は全然ましな方だろレディヲ強いし 凛が環境入りしたのはレイバタの時だけだし
あとはずっと勝率も使用率も最低クラス
これのどこがマシなんだエアプ沸きすぎやろ >>68
>怯み耐性
意識するほど高くはない
>ステップ踏める
逆に言うと巡行速度が出ないので父ほど噛みつきに行く速度が出ない
>盾押し付けて来る
盾を張りながら移動するほどの筋力がないから押し付けは無理
1落ち準前として迎撃したり戦場がバラついた後にタイマン仕掛けたりするなら強いけど、父みたいなゲームメイクするだけの強みがない上使えるWPの種類が少なすぎるから無理 レディヲは強いけど使い手が全くいない
バトダンも強いけど使い手が少ない
一番糞弱くて乗る必要のないバタがなぜか異常に多いのがわからない 独自操作の面白武器だからかなあ
嵌った時は強いけど、嵌る条件が適切な味方がいる&絶望的なレベルでの不利敵とマッチングしないのが最低条件
貫通レーザーや衛星、高機動飛び込み組で蹂躙されるし、遮蔽物乏しい啓蒙だとロクミサとかロケラン程度でも簡単に止まりかねない
レディヲも別に普通の盾めくり盾わりできるキャラなら、射程が短く親父比で足遅い分、先んじた対処がしやすいくらいだし
バトダンは、いまいちどうしていいか分からないけど別段超警戒するほどのことはないかなー
ジョナだとキャノン持ってるの怖いけど バタフライはよく狙われるけど逆に言えば相手に狙わせてるとも言える
迎撃強い編成なら普通に強いと思う
ただしタクティメタ張らなきゃいけない >>76
敵にリューシャ、アルゴー、茉莉居たらお荷物だし
味方に迎撃強い編成引けないなら尚更お荷物だから野良に必要無い
あと、迎撃強い編成って例えばどんな編成なの?お荷物引いてほぼ3対4の状態で迎撃出来る編成を知りたい バタフライが荷物にならずきちんとパラサイト打ててる状況を考えたときは、3対4扱いするのはなんか違うなーと思う
タゲ対象は3だけど、火力的には4保つ武器なんだから
いうて弱点だらけで野良だと無理あるのは間違いないんだけど そりゃバタフライ乗りたくて凛使ってるんだから乗るだろ
小型プラズマ全盛期の性能にしても今なら許されるんじゃないかなぁ
17バタフライで前衛出来るレベルまで上方してくれ こういう負けたがりのクソフライガイジが山ほどいるから弱いと思われるんだよなぁ バタフライとかタクティ乗ってる奴らは最終局面で味方が体力使って戦ってる時でも
体力満タンで後ろに篭ってるからな
いらんわ >>71
キャシーや九美と比べてみろよ
乗ってそこそこ戦えるwpがあるだけ凛はマシだわ 九美ちゃんって実際今何乗ればいいのさ
上で挙げられてるキュアオペも回復量の差があり過ぎて所詮ヒルベの劣化にしかならん気がするわ 野良で九美出すのが間違い
20アシでエリソルガン狙いしとけ >>81
そのままゼロ作るならまだしも周りが落ちた辺りでいきなり前に出だして
「わたしの落ち枠どこー」「ミカタガーミカタガー」言い出すまでセット >>77
野良バタフライはそれは安定しないよ
強いて言えば21バタフライがアルゴー茉莉にある程度対応出来るからいいんじゃない
迎撃強い編成っていうと....
典型的なので王ヴァン23ウォリのような高コス準前を軸に据える編成.....しか考えてない
前偏重の厚いライン作れる三枚って感じか? >>86
四枚目も前ブー出来る高コスにして全員で押し潰した方が早いやつや >>87
エリソルにしてタイマン即死させてもええぞ 全員で前ブーでインファやアサシンで前ブーされたのを思い出した
お前らもっと丁寧に立ち回るWPだろと 凛アルゴーのバースト見たけどあれはめちゃくちゃうざかったな
こっち見てないと思ったら背中からプララン飛んでくるんだから
まぁ凛止めたけど結局後衛様がアルゴーに狩られて負けたしやっぱアルゴーが悪い >>73
凛以外の盾無しキャラと17タクでダブル撃ち合いしたら大体勝つけどバトダンと撃ち合ったら負け越すんだわ
カタログスペック云々じゃなくて現実に負けてるからな
>>81
このまま下がり目だと味方が狩られて負けるな、と思ったときには一落ち後に前衛と中衛の間くらいの位置まで出るけど、、
結果としてオレがラスキルになっても許してくれ。一落ち時点で負け濃厚の場面で完全にゲームを捨てるよりはマシだろう それと20スト乗りたがり勘弁してください。昔の18がビガトで20がマルボムだったときも20乗ろうとするやつ多かったからタンデム目的じゃないよな
ハンマーがちょっと当てやすいのはわかるがストがコスト食った分他が低コストになって二落ちしやすくなり、結果的にストが二落ちできなくなるケースが多すぎ
コスト余ってたら食ってもいいけど最初から20即決するようなやつはマジで要らんです。どう考えても20即決は18即決より勝率落ちるはず 今はビガトの有無が理由だぞ後衛様よ
遠距離に手出しできない18乗るくらいなら火力出る盾割れる遠距離に手出せる17選ぶわ。18ストの方が勝率出るわけねーだろ 今は17-20-25の三つあればいい
だから17合わせてるんだからお前らコストあげろ
なんで17タクとか17ニンジャとか固定してんだ案件多すぎて困る リューシャは今21か25しか存在価値ないだろう
あとダブル打ち合って負けるって検証かなんかして証明しない限り経験則なんか無駄だぞ
負けてる理由が耐性なのか凛のダブルが上なのかただ下手なのかわからん 撃ち合い勝てないってのは凛の耐性じゃなくてビームハンマシのヒットストップの弱さかAIMの無さが原因だと思うぞ
正直17タク乗るならまだ18タクのが幾分かはマシだわ テンペ乗りたいけどよぉ
当たらないんだよ、プラズマが 慣れるまでは着地狩りとエリシ割りだけしとけ
前ブーからのゼロ距離スプビで戦線を制圧だ 変に至近でダブル撃とうとするよかビムショで脳死した方が結局火力出るのはストと同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています