Wonderland Warsワンダーランドウォーズ663ページ目
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【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
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【wiki】
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質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1528290829/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ44頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1533192912/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ662ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1534682673/
おいこらブリンク:多々良ちゃんポンコツかわいい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【Q&A】
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:初期キャラのサンドリヨンをオススメしますが、自分の好きなキャラを使いましょう。
Q:立ち回りが全然分からん。
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう。
初心者スレで質問するのもおすすめです。
Q:使いたいキャラのスキルが来ない。
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら2チケット使ってでも拾いましょう。マテリアルでの育成も選択肢に。
ライブラリーからのスキル排出はなくなりましたのでプレー後の引きに懸かっています。幸い、使用したキャストの関連カードは出現率が上がる仕様です。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します。
お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日なら午後4時か5時ぐらいから、土日祭日なら午後1時ぐらいから
午前中に行っても修練に飛ばされたり、2vs2になったりするので、慌てず
ゆっくりと出かけましょう
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう Q:All.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
標準ブラウザ以外のブラウザを使っている場合は、両方のブラウザで試してみてください。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。
調整は画面左下の音量マークから
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」
と声をかけてみましょう
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で) カードクラフトについてざっくり解説(Ver.3.21-B現在)
・カードクラフトで作れるもの ※これらは全てカード獲得画面では手に入りません
第二専用アシスト
ソウル(雀蘭/ポルコ三姉妹/溶かす心 ゲルダ/小さき者の姫マイア/桜雲の翁/冷たいラ・ビーズ/美声のハーン/覚醒めの勇者ヴァラー)
マスタースキル(エルガーグランツ/ラージェグランツ/安寧の天滴/おとぎ話の韋駄天/フロストウォール/ミルキーウェイ/シリウスブリンク)
・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード (2)同カテゴリ内の必要量のフラグメント
・フラグメントって何だよ!
大雑把に言うと「クラフトするのに必要なポイント」です
武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキルの6カテゴリがあり、それぞれ独立しています
・フラグメントを貯めるには?
クラフト画面で要らないアシストやソウルを捨てます。+値に応じて、そのとき開いているカテゴリの「フラグメント」の量が増加します
※捨てる量は任意に決められます(MAXから5枚分だけ捨てる、といった事も可能です)
レアリティに関わらずレートは1枚あたり1です。ただしカテゴリと同じカードを捨てると10倍されます(ソウルのみ30倍)
つまり+0のアシストなら1枚で10、MAXのアシストを全部つぎ込めば110増加します
デイリー報酬などで得られる「フラグメントカード」「フラグメントカード+」はワイルドカードです。どのカテゴリでも50ポイント(無印)/60ポイント(+)のフラグメントになります。
・素材となるカード持ってないよ!
カード獲得画面でがんばって引いて下さい。獲得前画面で合成後のカード画像が表示されるので判りやすい筈
・材料集まったけどどうすればいいの?
カードクラフトの画面から作りたいカードをタッチして画面下の「クラフト」ボタンを押して下さい。
・強化するには?
素材となるカードをまた必要数集めましょう。
合成後のカードの+値が上がると「素材(+1強化)」みたいな要求がされます。その場合は素材の+値を重ねましょう。
・素材の+値重ねすぎちゃったけど損じゃない?
必要枚数だけ引かれるので安心して下さい。
例)要求数「素材(+2強化)」で「素材+4」の場合 → 「素材+4」から3枚分だけ引かれて元の素材は+1になります。 結局弱体化って自分のキャラが食らわないとみんなピンと来ないのよね
弱体化されたキャラ使い「○○下げたら勝てねーよ、どうすんだよこれ…」→他キャラ使い「ネガ乙wwwぶっ壊れが修正されただけで、勝てなくなったならお前が雑魚だっただけwww」
今回のサンドに限らず何度も見た光景 立ておつ
大会の参加章の防具のアシストは能力出てたっけ? A1S2F1の試合でAが中央に行かないパターンってアリなの? >>1うれしゅうございます
Aが端拘束とかカツの入ってないカツ丼みたいな気がします
中央のSが巨人も横槍もキルもこなすなら… >>1乙機関開放!
無しですねえ遊撃キャスト縛って何かが起こせるならどうぞだけど このまま>>1が乙ればいいのに
3レーンとも自分のレーンだけで全てが解決するなら良いのかもしれないがもうそういうゲームじゃないので >>1乙
かぐやヴァイスアリスとかならギリギリあり…なのかなぁ?
中盤になったらアリスとヴァイスがチェンジって感じで S2A1になった時点である程度以上のレベルあるAなら自分で中央宣言するしSならどっちか自分で端宣言するでしょ
逆に中央S2になるレベルでの対戦ならむしろ誰がどこ行っても関係なさそう >>1
感謝いたす!
うーん、S2がよっぽど端に向いてないとか…
でも仮にピーター2人でもどっちかは端いって欲しいすねえ
Aが真っ先に端宣言したのかS2人が揃って中央希望したのかにもよるけれど 久しぶりにランキング見たらダイヤヴァイス11人も居るのかよ… Aが遠距離でSも遠距離とかで近接相手だと中央即2抜かれが見えるぞ
エフェクトよりもまずは相性 いやファイターだからいきなり端宣言したアタッカーを止められなくてね
サポーターが二人とも戸惑ってたしアタッカーに矢印引きまくった方が良かったかな 中央に自信がないアタッカーってことだから
結局は中央行ってもどうしようもないと思う
あきらめろん JW抜きのアシェとかだったら常習犯かもしれない。
2回ぐらい味方マッチして片方は2A1Sだったからまだしももう一戦1A2Sでも端っていうのに遭遇した事がある 多々良のスタン根元で当ててもドロー間に合わねーんだが何これ 多々良もうCR20居るんだな……白と青が反転したカラーらしい
とんでもないやつもいたもんだ サポーター増えすぎてF1S3になった
中央シレネかぐやで津波流し放題かよ 今日はゴールデンタイムに2対2が数回起きたわ
8多々良でいいから人数はくれ 鬼の娘ならちょっと前の某マンガみたいに電撃で浮気者捕まえる感じで良かったのでは 鬼の娘っていうと人間をパンツに変える子しか思い浮かばない あの漫画はもはやちょっと前どころの話ではないのでは… 1本角だし赤だと思ってたけどリリィ栞に期待か
変に赤くすると温羅と見分けつかなくなりそうだけど ところで多々良のWSさ
あれ妨害効果への耐性を与えるだけで妨害効果を回復する効果はないから文字が読めない神筆使いは気をつけてな
無月食らってドヤWSしたらひどい目にあった 多々良のWSのレジスト効果のとってつけた感はなんなんだ?
本当は硬質化付いてたのをテスト段階でやば過ぎて外したんじゃねーの? 今の性能ならWSで本体だけ硬質化してもバチは当たらん気がするけどな
回復あるとはいえ温羅みたいに防御UP付いてなかったら溶けるし 端アリスだったんだが対面ロビンにボッコボコにされた >>35
ハハッそんなまさか…
切り処わからなすぎるでしょ サポーターの癖に味方をWSでサポートできないとかロール変えの刑に処されてもおかしくない ヤシャオーは白いのが格好いいと思います
セガだし光武カラーでもイイゾ 光武なら庇ったら無敵にしてくださいませってかぐやさんが言ってた >>34
赤(ピンク)なら問題無いだろ女の子カラーだし
WRアシストは+5MAXで上がるのが防御力Rアシストは効果時間だね
MAXが結構固くていいねビルドも自分の中では完成したしあとは上方待ちだな >>40
そんなロクでもないサポーターがいるなんてとんでもない奴にゃん。 鞴で魂送れる分だけ猫よりはサポートしてるから…
スキル型で考えても庇護は消費が地味に大きいから他のスキルと噛み合わせ悪いから魂送りで良いのがアレ このスレはおじさんが多くて美少女JSの私にはわからないネタが多くて困る 味方全員にかばう付与で本体肩代わりダメとノックバックなしとかなら楽しそう でもそれは強すぎるか わしは青鬼でパイロット
今日も乗り込むヤシャオー
今日も御伽の国で6時間
さらに残業6時間
人がいやがる仕事でも
やらにゃならないサポーター(中央限定)
はっ、実は多々良ちゃんは社畜ラン…なんでもありません >>40
ヴァイスWSで事故った事の無い者だけが石を投げなさい 最初はWSで味方全員に硬質化を付与だったのに
テストプレイしたら一部のキャストが悪用して大変なことになったんだろうか まあでも、全員硬質化はいくらでも悪い事出来そうな感じはする 相手の方がフィジカル強い状態で硬質化されたら基本的に逃げるしかなくなるからねぇ… 遊戯祭やれば近接系やフックが硬質化で突っ込んでくるのがどれだけ強力かわかるよ。
高火力出せないキャストだとホントどうしようもない。 温羅使ってたらほんと硬質化癖になるで
奥拠点前でこかせてws使った時に相手が必死こいてどうにかしようとするの潰す瞬間がたまらん
まあそこまで行くのが結構大変なんだけど 魔人化マリクやリッパージュゼにスカ闇とか露骨にゴリ押し出来たら強いヤツと相性良過ぎるから仕方ないね
ただWSの効果に味方全員へのリフレッシュ位は付けても良いと思うけど 硬質化するまえに削っておいて、硬質化したときにはこっちこかされてもいいから
殺意DSぶち当てていけば、流石に受け止められなくなる(受け止めたら死ぬ)ので、
WS前に如何に削れるかが温羅攻略の鍵 もうWSは庇いながら皆を高質化+レジストしちゃえよ(更にぶっ壊す
多々良は泉上で待機な 温羅使うコツは有効なフェイント一通り覚えるのといかに死なずに経験値取れるか
あとwsの吐きどころは多分fで一番大事 多々良の足音聞いてるとどうしても3ゲットロボのAAが浮かんで仕方ない ウラ自体は好きだけど相手にすると別ゲーすぎてつまらんしかといって自分が使うとカスでしかないという マリクジュゼアナピロビンはいい加減下方しろ
こいつらに自分が蹂躙されるか自分が無事でも中央壊滅させられる負け方ばっか どう考えてもマリクより深雪乃の方がイカれてるのに
いれてない時点で ドロシィとマリアンのバフスキル並みのヤケクソ上方が2つくらいないと辛すぎる お盆辺りから時間かけてマッチして極端に負けるのやめて辛い ブリキ喰らいと魂送りは強いけど他が微妙すぎる
庇うの硬直は削除してもいいでしょあれ 庇護は正直何をどうやれば強くなるのか不明過ぎるからもう捨てていいと思う
硬直か発生を何とかしてもらった方が遥かに嬉しいし タタラはドロー硬直のせいで相性悪いSが多すぎるよぉ
糞スキルを生み出すか、ドロー回りを見直さないと戦えへんでぇ 多々良使ってきたけどファイターの真似事してれば結構勝てたよ
・・・サポーターの動きするとクソ雑魚だったけど 下手したらサポーター要素のあるスキル全部抜いたほうが強いかもしれない・・・
でもこれもうサポーターじゃないな でも転職先のFは埋まってるんで
温羅をAにするしかないな 庇われた方にキッス当てたらほんとに2人ともに支配ついてて笑う SSDSスキル3種と全ての攻撃手段発生が潰されかねないレベルで遅いのもはや奇跡でしょ
もう喰らいみたいに全部のけぞりじゃ発生止められないようにすればいいんじゃない?(適当) とりあえず起き上がり無敵は早く普通にしてくれー
鈩叩き修正と同時でいいから いやDSの発生はそこそこ早いよ
SSは発生も硬直もヤバいからマジでけん制用だけどDSは結構優秀 ひっさびさにやったらアシスト増えすぎよくわからん
相手キャストの動きもよくわからん SSは腕の先から発射されるから腕が敵兵士を超えると兵士越しに相手を狙えるという小技がある
なお近すぎると兵士処理できないデメリットの方がでかい どんなシビアな状況なんだよそれ
自爆装置でも実装して一回キル無効にして中から新品身軽な多々良ちゃんで戦うとかならロマンあるな ウラって最初アタッカーのマーク付いていたから、アタッカーで実装する予定だったんだろ
何でファイターになったんだ? DS発生遅くねえか?
しかも最初に撃つ方向丸わかりだし TR補正少なすぎだろって話してたらクレーマー呼ばわりされたんだけど、俺がおかしいのか?
ラピスラズリ*1ルビー*3対ルビー*4みたいな試合で0.85しか補正かからないのがおかしいって言ったらダメなのか…? ラピスラズリ*1ダイヤ*3対ルビー4の間違いだったぜ… ラピダイダイダイvsルビルビルビルビは
ラピダイルビルビとダイダイルビルビに分けられないんだろうかと思うわ >>85
硬質化アタッカーって他のアタッカー勝てないんじゃない? >>84
ダイヤモンド粉をまぶしたワイヤーを武器に使いそうだな
多々良ちゃん回転させたらケツも中々痴女ってんのな
中身で出してたら味方のページをひたすら燃やすマンになってたかもしれんわ にわか乙
多々良ちゃんのバックの魅力はうなじから肩甲骨にかけてのビクトリーロードだから
https://i.imgur.com/cwuJXB5.jpg >>38
SSフェイントと兵士処理ダブルショットにボムバ合わせてれば結構楽だぞ 多々良ちゃんの動画観たけどSSDSの発生遅すぎないか
罰ゲームか何か? 多々良WSは全体レジストいらないから全体防御アップにしてくれ
かぐやWSのおまけ防御アップでもそれなりに上がるから5割カットくらいしてもバチ当たらないだろ
つか全体バフの効果が微妙な割に自身強化も微妙すぎないか 多々良のWSは自己回復活かして庇護で庇えば範囲内の味方のダメージを無効にできる、みたいな使い方なんだろうが
そもそも庇護が普段使いにくすぎる、庇うって言い換えれば味方が被弾した時にその分味方を回復し自分の体力を減らすってことだからなら庇護で庇うより鞴で直接回復した方がオマケもあって良いという 庇護で多々良本体が受けるダメージはとても低いから凄くお得感あるぞ
ディスアドがかなり抑えられると言えばいいのかな
庇う型と組んだ近接は、ダウン上等で突っ込んで起き上がり無敵で無理矢理マウントとってくれると嬉しい
HPの少ないスカや百鬼闇吉備津と組んだ時、本来付きまとう撤退リスクが無くなるので押し付けがクソ強かったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています