【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.16
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
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※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.15
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1534684481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured *何すればいいかわからん。
とりあえず最奥のボスを倒せば勝ち。ただし一人で突っ込んでも敵がうじゃうじゃいるのですぐ死ぬ。
拠点を自分の色にそめてテレポートしやすくしてみんなで突撃しろ。
時間切れの場合はゲージ判定。自分の所属する勢力ゲージが長かったら勝ち。
*ルーチェってだれやねん。
世界に数人いる巫女の一人。ソウルコードと呼ばれる記憶を使い英霊を呼び出せる。
元の世界に戻る(復元する)ためにソウルコードを集めているらしい?
アプリ版「ZERO」ではメインヒロイン。イラストだとかわいい。
*職業はどれがいい?
CPU戦の間は好き勝手してても大体勝てるのでどれでもいい。
初期バージョンにおいては後衛職(メイジ、レンジャー)が多くなると力押しできなくなるので、
勝ちやスコアを意識するならウォーリアやナイトで慣れておいたほうが良い。
*後衛職のメリットは?
神将(ボス)の動きが単調なので妨害されなければ貯めBで攻撃するのが楽であること。
対人戦になると貯めBで敵を狙うのが難しくなるのでできることが少なくなる。
*すぐ死ぬんだけど。
基本的に死ぬゲームなので「いかに長く活躍して死ぬか」というゲームである。どう頑張っても死ぬ。
大ダメージを受けると灰色のゲージが発生することがあるが、この時ダメージを一定時間受けなければそのゲージ分だけは回復できる(格ゲーに近い感覚)
一人で突っ込むよりはだれかと一緒に行動したほうが長く生き残れるだろう(スコアは取れないが)
*スタミナがめっちゃきれる。
スタミナ(ST)管理が重要。ダッシュ、回避のし過ぎに注意しよう。
1ミリでも残っていればダッシュをやめたり立ちどまることで回復できる。
移動でダッシュを使ったら前線手前で回復してから攻撃を始めよう。 *霊脈(拠点)制圧
霊脈の中に滞在すると制圧ゲージが上がり、満タンになったときに占領したことになる。
両陣営いるときは制圧ゲージは変動しないがキルをとるとボーナス発生。
こっそり色が変わることもあるので積極的に踏みに行きたい。
*テレポート
霊脈(拠点)が自分の所属する色になっていればテレポートできる。画面中央下の↑ボタンをタッチしよう。
テレポートボタンをおしてから移動画面に映るまでは約5秒。ダメージを受けると解除される。
リスポーン時間よりは短いが、往復するには少し長い程度なので使うときは状況を確認して。
*回復の泉
じつはボス出現地点(神将の間)の近くに回復の泉がある。回復の泉が遠いときは死んでリスポーンしたほうが早いこともある。
ミリ状態の前衛ができることは少ないのでテレポートで自分の拠点に戻るのも検討しよう。
*スタートダッシュ特典「Rゼノビア」は入れるべき?
好みにもよるがソウルスキルで自分の攻撃力をUPできる。お手軽で上昇値高め。
ウォーリアかナイトなら最初からCアーサー Cランスロットと一緒に装備することができる(コスト合計がぴったり18) >>1
乙
しかしゲームもスレも人が居ないな…
個人的には新マップ過去最高クラスに楽しいんだが ナイト使ってるんだけど、Rヘラ以外で何かオススメソウルある?
今回のイベで結晶取れるから、何か取ろうと思うんだけど CヴィヴィアンとCモードレッド
二つのスキルを組み合わせる
全ての敵は何もできずに死ぬ 弓の射程ってどんな順番?
イチイ〉エルフ〉コンポジ〉ロングアイアン=ロング〉アイアン〉歩兵〉狩人
で合ってるのかな? >>7
ナイトはRヘラあればそれこそ他は自由に出来るぞ 猛火の杖流行ってんの?
代わる代わる味方のメイジにゴミ担がれてその度にあったまるわ >>9
イチイは前は歩兵の次くらいだったけどアプデで伸びたりしたの?あとエルフってそんな射程なくない? >>15
いや、よくわからんくて体感的に書いたんだけど。
まさか筋力で射程距離伸びたりしないよね。 >>9
コンポジ>長鉄棒=ロング>イチイ>エルフ>歩兵=アイアン>狩人
の順番だった気がする
ロングとかアイアンは使ったことあんまないから曖昧だけど
最長はコンポジで間違いない
アテナ中央の対岸から対岸まで届くのはコンポジしかない 久しぶりにアタランテ使ったら、ストゥルムが即撃ち出来なくなってるやん…
床に撃って防御結界出来ん
コストも上がって使われなくなったのも分かったわ >>7
攻撃の隙を埋めて強力なゴエモンかガウェイン
今はコスト安かつガークラで高威力なゴエモンが主流
あとは実質近接盾になるペンテシレイア
アーツも霊脈戦神凸に強力
普通に模索してたらRヘラCゴエCペンテシになったけど今はこれがテンプレらしい >>18
ストゥルムは神将への威力下がっただけで前と変わらんぞ
あと別に今でもステルスは一定数居るしこのマップだと発見しづらくてかなり強い >>20
結局は神将の頭の射撃防御下がってるからストゥムルのダメージ変わってないまであるぞ >>8
モル雨は現マップみたいなバトルフィールドが広いマップだと微妙だね見て逃げられる
ローマが来たら猛威を…と思ったけど芋の方がヤバいかな
雪山は射線切りやすくて芋が気にならないのが良い え…なんかボタンが変なのかじゃあ
C離してから撃つまでよっこら3秒くらい構えて撃つから、囲まれそうになった時に地面撃ち出来んかった
別の台でやるわ それはそうと、RアルセーヌとRゴエモン取って来たよ
3つで呼べるからポイントだけでいける
アルセーヌは呪殺ワンドみたいなの、Rゴエモンは敵指定で凍結魔法(前スレ通り
どっちもコンボに繋ぐのには向かないと思うけど、ゴエの方は星が弾ける時に若干の範囲があるので
複数巻き込んで固めたりできる
神将前の泉で凍結魔法使ったら3体凍った w
ただ、星が弾けるまで時間あるのと、マハラギ同様撃った後に敵が動くと外すので、乱戦とか不意打ち
ぐらいでしかヒット出来ない気がする >>24
何を勘違いしてるか知らんが昔からそれだぞ Rじゃないとリバース時間短いからペルソナのBGMあんまり聞けないんだけどRはどれも微妙すぎるな
リバースアーツはどれも強いけどRはコストも高いしなアルセーヌRとか使いみちが全く分からない 新マップじゃないならこのままで良いんだが
ローマとか路地は壁も床も罠で埋め尽くされてナイトしか前進出来なくなりそう 前半より後半で失速しすぎやろ
Rは召喚出来るかわかんね。Cくれよマジで このマップたーのしーとか言ってたら土日すらなく変更で草も生えない
ガッツリやるつもりだったのに…高台とか不穏な事言ってるし財布リペアかな ウォリナイトでもヒュッポR積まなきゃいけなくなるのか ナイトの質問した者だけど、とりあえず言われたの作ってみるよ ツバキの配信が酷すぎる
つまんねー連呼しながら非難ばっかりじゃないか コスト調整くるのか
ヘラRが糞重と化してる。また環境がかわるなぁ ヘラ2積みはかなりきついな
Rヘラの切り替えコスト8だと互換のあるソウルが少ない…
cランスロとかになるのかな? >>38
明日から召喚解禁
凸とキルデス調整も来るみたいだしウォリの復権なるか レンジャー優遇は変わらないでしょ
運営はゲーム展開遅くしてGP使わせようとしてるしレンジャーに合ってる 何故かゴエモンガー安くなったので、
これを主軸に組むかね。 レンジャー多いとマジで糞ゲーなるな
神凸させたいのか陣とりキルデスゲーにしたいのかはっきりしろ >>32
おれも勘違いしてたがヒュッポじゃなくヒッポな 明日の土曜
・神将ゲージ調整、ジャンヌ解禁
日曜
・コスト調整
公式ノーツより
>近接系のコストが上がり、メイジは自衛が難しくなります
メイジの受難は続くw 元々近接ソウル積んで自衛するメイジなんていないので問題なし
じゃけんコスト下がったSRアーサー積みましょうね つかアタランテ更に上がってもうSRじゃんこれ
アドネも上がった
>ゴエモンR=器用依存
えええ… まあでも、ここまで調整内容キチンと書くのは凄いね
理由も書いてるし 地雷芋レンジャーはコスト影響なし
新マップも一本道っぽいし、安泰安泰。 ナイトのRヘラのコストが4も増えちまった……。
Cランスロもだいぶ前から繋がらなくなったし、AAAコンボの締めどうしよう? 速度器用持って狩人でキルと神凸で稼ぐの好きな俺には微妙なライン
Rヒッポとアリアドネ上がったけどCアーサー下がったし
Rヘラ積めなくなったのは厳しいけどCランスロである程度代用きくし
Cアタランテ今なら充分有用だし
回復系軒並み安くなったのは魅力だわ
あれ追い風なのでは メモ
コス別一覧(レンジャー
4
ゼノC
5
アタランテC/ワッハC
6
アーサーC/パロールC/ヒッポC
7
ケットC/ゴエC/ゼノR/モルゴC/モーガンC/ランスロC/ヴラドC
8
アリアドネC/アルセーヌC/ガウェインR/ケットR/ゴエR/ティタC/パンドラC/ヒッポR/マーリンC/ヴィヴィC/ロリC
9
カルメンC/ガウェインC/ペルセC/マーリンR/モルドレC/モーガンR
10
アルセーヌR/ネロR/ヘラC/ペンテC/ヴィヴィR
11
アーサーR/カルメンR/ワッハR/ヘラR
12
アタランテR/パンドラR/ヒッポSR
13
ランスロSR
14
アーサーSR/パンドラSR
平均キャパ24として、8前後が多くなるのは当然として
重いの乗せた時の反動の軽コス担当がちょっと少ないな…アタランテヒッポあたりか
つかヒッポ3つ積むのかなり無理になったw
・地雷2つとヘラR
・アドネヒッポ遠距離コンビ+ランスロ ここまで書くのはセガにしては偉いぞ
他のセガゲーなら自分で遊んで確かめてみるんだ!が
まかり通るからな 罠をなんとかしようや800以上は割合ダメージにしてくれ芋戦続いたら人が離れる
>>45
大事な席で恥をかくとこだったぜ プレイヤーズサイトの修正情報見てきた、凄い細かいね一応面白くしようとはしてんだなってのは解った
今回の修正でヘラクレスRがマイセットから外さざるをえないがこれは仕方ないね最強すぎだもの つまり…ソウル一つだけ積むと勇壮にボーナスつく例の特殊効果が脚光を浴びる…? だれも使ってないモーガンとかアーサーRも低コスに
全ソウルで最も使い道のないゴミソウルのワッハCはとんでもない低コスに
汎用性MAX且つ使用率高いヘラRやペンテレイシアは高コストに
その他職毎に1〜2の増減、やることやってるね
>>58
あれはストック制限あるし択の少なさから自滅の道ですわ ナイトでRヘラ無理に積むくらいならランスロSRのほうが良さそうか?
ティターニアのコストが笑えるぐらい下がってて一部のナイトが喜びそう 使えないってされてるソウルも何かしらありそうなんだけどねぇ
いかんせん気軽に試せない
このゲームなんでトレモ無いんだろうって稼働初日から言ってる レンジャーの自由度めっちゃ高そう
試しに筋力盛って殴りレンジャーやってみようかな アーサーとネロとモルドレが元の木阿弥なのだらしねぇな? >>21
先生!射撃HSがある人は、アタランテアーツは強力になりますか? ティタは知力依存だけど、
アーツ当てるだけでポイになるなら
使いたいぜ。変身したら当てやすいように
みんなで固まって止まってね♪ >>66
知力依存言うけど昔に一度アーツの回復減退修正受けてから性能ほぼ変わってないよ
最初期からずうっと使ってたがアーツのポイトンとかリバ2回可能な点考えてもスキルが酷すぎてポイ力そんなにないで? 芋って地雷と回復やりつつ遠距離ピュンピュンやっとくのがくっそ強そうやね まぁマップによるけどね全く踏まない凸らないでは地雷で2桁デスする敵でも居ないとポイが稼げない キルレの見栄えってだけなら強いけど、勝てるかどうかの意味でなら強いとは限らん
芋は芋同士でのパイの奪い合いがあるから、のんびり構えてるだけでは稼げるかも運次第
結局、高敏捷狩人とアタランテで脳死で凸るのが一番強いよ 今日からのマップ、アテナみたいな感じが拭えないんだが...
出撃したやつは感想よろしく
https://i.imgur.com/eJ5S9qb.jpg 個人的には
脇道がいくつかあるからアテナみたいなことにはなってない感
どっちかというとローマみたいな印象 ツイにもあるけど一応
ジャンヌ
コスト→9857
・グローリーアンセム=状態異常防御
・サクラメントリーズ=攻撃防御アップ、HP回復、スキル回復 >>73
新マップやって来たよ
アテネとローマとゼウスの複合って感じ
通路が多く地雷も多い(裏道も多い
狭所が多いのでヒッポSRがアホみたいに強いのと、索敵からのブラインドアーツ(パンドラの無海、カルメンのマハラギ)を喰らいやすい
大砲がいやらしい位置にあるので、想定外に大砲死する
ベース前が一本道なので後半ベース前取られると、地獄のモグラ叩きに突入するw なんかもう、ただただレンジャー相手に苛々するゲームになった。
敏捷盛りステルス神凸クソムーブの押し付けが強いのは分かるが、
共闘組んでまで延々それ繰り返されると胃痛するくらいに苛々する。
せめてステルスのタッチ報告バグは直せよ。
あーもう、潮時かな。一度くらいプラチナ踏んでみたかった。 まぁ面白いかなアテネよりルートが多いから罠で6個とかで完全封鎖もないし モーガンR安くなってキャパに余裕できたから
色々やってみたい
アタランテと組み合わせて強引に凸ったりとか
ヴラドで味方過労死させたりとか これでキルデスレートに凸直したって言うん?
霊脈踏まないキルデス芋ゴミレンジャーばかりでゲームにならん
開幕1・6踏むようなゴミは死ね。大抵そういう奴は霊脈踏まない芋ゴミレンジャー
なんでその開幕の時間を中央に向けないん? 開幕1、6行ってポイント多いわけでもなし、そういうのは神将エリアで田植えでもするんでしょ レンジャーメイジは居てもいいんだけど主武器地雷の中央霊脈ゴールマンが数人貯まるとクソつまんないよね
1人か2人ならバランスもいいんだけどそこの振り分け意図的にしてくれんかな あとお前らジャンヌスキルで蘇生は出来ないから無駄打ちはやめるんだメイジが死亡直後に打っても蘇生出来ないレベル ファイター胴当たったから乳モリモリで走り回って楽しい 1クラスのみしか触ってなくて武器防具を1クラスに極振りのガチA以下と組ませるのやめろよ
霊脈→踏みません。キャンセル→できません。凸→できません
こんな芋ゴミレンジャーがキルデスのみしか見ずトップ3入るようなのは味方としてうんざり
Rヘラ等コスト上げて正解だし芋射出スキルも軒並上げて正解
最初期クラスソウルで組まざるをえなくして必然的に戦場に引き摺り降ろす形は味方としてとても有り難い >>84
今日試したかったけどタイミング無かったから確認できなかったんだが、
ペンテの炉炎の継続ダメージはジャンヌのアンセムで無効化できるん?
火傷にならないだけで、小さいスリップダメは入るんかな… なんだこのクソ大雑把な調整は…と思ったらギルティにリバースが決まったのね
ろうそく最後の輝きなのね ただジャンヌのリバースアーツは広範囲の味方のスキルチャージを超高速化するので一度受けて空打ちするだけでリバースタイミングかなり早まる
アーツはかなりのガイキチ性能
>>88
それは確認できてないジャンヌも補助系だから少ないしペンテも昨日までより少なかった 自分がやった限りはキルデスゲーはほとんど無かったよ?
神凸意識高い方が勝って芋が多い方が負ける健全なマッチばっかだった
後衛をヘラでなぎ倒すの楽しかったけど明日から確実に減るよなヘラ
アーツで打開が出来なくなってどうなるかな 猛火の杖ほんまやめ
何の疑いも躊躇いも無しに本気で使うつもりで猛火の杖担いで来るのやめろよ
猛火の杖担ぐ奴だけは何であろうとリアル池沼だとこれだけは言わせてくれ >>95
なるほどねー
今時コンバート筐体なんて珍しくもないのに…
説明してくれてありがとう >>87
残念ながら俺の芋構成には何一つ影響がないわ
明日からも芋るからよろしくな >>95
一つ言えるのはセガはそんなに甘くない
>>92
金帯だけどキルデス無いことはなかった、それより勝敗関係なくつまんないよね 今のAime格ゲー筐体のがソウルリバースよりインカム少ないんじゃね?と俺は密かに思っているがどうなんだろうな ホークの耐久と視野によっては評価が上にも下にもなるなぁ
直接爆破する罠で良くね?てなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています