三国志大戦3532合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3531合目
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あるとするなら攻城力かなあ?
司馬昭や旧R陸抗にも影響与えれるし
>>99
SRじゃなくUCだし容赦なくいかれるかもよ?
その2つに効果時間の3点下方で
圧倒的全一の相棒なのも心証を悪くしてる エイカンもってないし刷るの面倒だから太史慈で代用しょ… 麻痺矢もし下方されたら徐盛本当可哀想だな・・・
大して悪さしてないのに巻き添えくらうとか、全て衛瓘が悪いのに 士気+1と武力-1して麻痺矢に剛弓が付くわけだけれども、果たしてその価値があるのだろうか >>102
遠弓麻痺矢含めて-1されても不思議でも何でもない
全1、2に入ってるしな
もはや麻痺矢合戦だし
>>103
ぶっちゃけ攻城力と足も下げても文句いん
歩兵より速いとか象と大して変わらんとか 速度倍率落とされたら
麻痺矢伝授と同じでいっきにみなくなりそう
単体超絶止めるのに武力上昇だけメスを入れてほしい >>90
募兵は弓のみ効果弱体とか?
一応エイカンの強みは募兵込みの耐久もあるだろうし ヨウコ、エイカン、張春華を調整しなかったのはバカとしか言いようがない
そもそも士気4マイナス4が許されるなら漢鳴もなんとかしろ >>107
麻痺効果減少もね
太史慈愛用してるけどぶっちゃけ打ったら負けレベルで弱い 士気5マイナス5は2コスだからなー
1.5が持ってるのはやっぱりおかしいわ >>105
衛瓘は銀行強盗の大仕事を成功させた
徐盛は目立たぬようこそこそ万引きしてた
どちらも罪人には違いないですからw
>>111
前回の三生でも明らかに保護観察処分言い渡されてたからw
しかし春華はあれ以上範囲縮小されたらキツイな
低知力に対する効果時間は長いなーと思うが >>109
そもそもコモンカードの1コス士気4で単体超絶見てから余裕でしたで止まるのがハナからおかしい
スペックも3/4/2の+5
強化戦法に謝らんとあかんレベル 巨虎の開幕大攻勢+弱体弓強いけど
速玉欲しいから正兵使うのってありかなぁ >>117
魏続とか範囲あれの半分ちょいぐらいだぞw 稼働初期は太史慈ワラみたいなデッキ強かったし号令にも入る
今のエイカンみたいなポジションだったような記憶あるわ 衛カンが呉にいたらマジで無特技号令最強無敵だったな 麻痺矢は今作は乱戦だと麻痺効果がないのが唯一の良心だな >>121
確かにタイシジ強かったよな
確か剛弓が2重で入るとかいう三国志大戦DS天の夏侯淵バグみたいなのなかったっけ? いまでも晋自体そんなに言うほど居ない上にテンプレ以外は存在してないレベルなのに
張春華とヨウコ取り上げたら晋が滅亡するだけやろ
エイカンは出張して悪さしてるから麻痺矢を全面的に死に調整していいよ 麻痺矢は神速並みに殺されにゃダメだろ
速度増減の計略が悪さし易いなんて考えりゃすぐ分かるだろうに 互いに衛瓘の計略連打してる頂上があったけど、何か既視感あるなと思ったら蒋欽か
だとすれば未来は決まったようなもの… >>120
そんなに狭いのかw
でも春華は覚醒レベルの都合1回は絶対撃たなきゃいけないしなあ
>>123
衛瓘に抱き付こうと思ってもゴリラ親衛隊のガードが固すぎて… >>124
バグじゃなくて正式に仕様になりました(代わりに威力下方) 妨害として見ると十分広いけど更に味方も入れるとなると少し窮屈な新法正 >>39
マジで今そんなレベルの計略になってるから笑えない 勝率20%もだせねえやべえ
何使えばいいんだよ
ここ最近は夏侯覇、桃園、姜維って使ってきたんだが >>131
とりあえず打っとけで覚醒ゲージが増えすぎるのがな
しかも上昇速度が上がる連中と最終的に増える量が一緒 今日の頂上舞姫はもちろん上手いんだけどつばはんが結構グダってたな
細かいところで >>137
孫権かシバショウでも使えばいいんでないかい
今わかりやすい強さのカードそれくらいだと思うし
たぶんゴリ麻痺矢は君には無理だろうしなぁ 前出て城殴るデッキではないからな、弓呂布とか麻痺馬盛とか
割とワンミス致命傷なる >>137
分不相応な州まで上がっちゃったなら下待ち一休みしたら?
低州で20%以下ならデッキより基本操作を見直したらほうが まあキョウイが暴れちゃったから晋のVerを演出したかったんでしょう
ヨウコとかハルカ据え置きなのは 「一番槍は張〜」「一番槍は張〜」「一番槍は張〜」
お前は何回一番槍を頂いてるんだよ しかしいい加減馬弓ちゃんと殺せよ
麻痺屋なりゴリラなりクソデッキしか当たらんぞ 楽チン見てしまうと郝昭の回復速度低下を外してもいいんじゃないかと思ったりします
まぁ、郝昭自体まるで見ないですけどね 何回も騙されて撤退する人も・・・いやそんなに騙されたらそりゃ負けるんだろうけどw カク昭と楽チン
SRとUCなのに、計略効果逆だよなぁ >>28
>>51
電車乗ってんだから笑かすんじゃねーよw >>145
騎馬武者なら一番槍じゃなくて「先陣の誉れ」なんだけどなぁ 勝負の一戦なのに、「2試合目なら譲った方が進行度が上がらなくていいのでは?」という考えが頭をよぎり
気付いたら部隊を城に引き上げさせるという珍行動に走ってしまった…。 強デッキ使って上がったのならまた強デッキ使えばええんちゃうの?
自分で上がっといて勝てないはいくらなんでも つばはん最後は槍後ろに向けて騎馬に掘られるがままだったが
あれがホテルokのサインだとは誰も知らないようだな 前出しデッキ好きなら、ゴリラ騎馬デッキでもいけるぞ、攻める回数なら槍より多いし、城のおかげで普通に殴りも強い
知り合いは麒麟児で前出しして10州に上がった後、下方されたらゴリラデッキに乗り換えて11州に上がってた ゴリラ槍として、張飛+張苞
李典枠の槍として雲散法正
騎馬の高武力として張翼
これは舞姫デッキも震え上がりますわ お手軽強カードにもランクがあるから
前までの姜維と今の強カードではプレーヤーに求められるスキルが雲泥の差がある
前の姜維はテキトーに前だしして車輪回して伊籍か青ボタン叩くだけの超絶お手軽強カードだった
今はそこまではいかない お前らいくら全盛期の姜維が強かったからって
本当に前出しするだけで勝てたと思ってんの?
勝てたよ。 昔ね八卦ってカードがあったんだ 修正後の地獄を知ってる人間は今回不用意に姜維には近付かなかったはずw
あんときは割とあっさり適正まで行けたが今回はそうもいかんしホント押し付け強すぎるカードは危険 フリマのわいが修正するなら
巨虎、麻痺矢戦法、ヨウコは絶対やな あー頂上見てて何か違和感あると思った
覇者になったから上の枠が金縁になってたのか 結局たつをでも強そうに見えるゴミ新陸抗で何も悪さ思いつかなかったんか 厭戦舞しながら完殺戦法で撃破とったら相手の復活時間ってどうなるんだろ?
どっちかの効果だけやろか 騎馬ゴリラの無理攻めにリスク与えろよ
普通塗りにいったらカウンターのリスクが伴うのに仕切り直しで済む
騎馬盛りのおかしいところはここ >>167
昔の仕様なら重複するから多分変わってない 強いカードも弱いカードも運営のスケジュール通りの修正で
プレイヤーは使うデッキを操られていると思うと何だか嫌だな
テストしているのか怪しい明らかに弱い追加カードを見てるとそう思う 麻痺矢はとりあえず確定かな
減速率、武力上昇値、時間どれをいじられるのか分からんが
後は楽チンかな、士気3でお手軽過ぎる >>120
流石にそこまで狭くないわ
弱体小計は直径3マス、氷の微笑は直径3.8マスくらい ゴリラ、白銀、快進撃と三国の誇る2.5馬に突き刺さる誘惑鄒は神カード >>173
騎馬3エイカンとかその最たるデッキだと思うよ 巨虎は確かに多いけど勝率的にはどうなんだろう
相性良いデッキ使ってるからなのか今まで10戦ぐらい当たって負けなしなんだがどういうデッキ食ってんのあれ?
とりあえず群4騎馬単だと結構楽に感じるんだが >>175
はたらくゴリラデッキは誰が使っても勝てるような簡単なデッキじゃないでしょ >>168
城内の回復速度を兵種の速度で変えるんだ >>173
問題なし。号令なしデッキもけっこう多い ここでのゴリラエイカンは舞姫やはやて軍団基準で語られます >>175
有難う
馬じゃなく槍でどうにかしたいんだけど難しいな
旧カードの存在が薄れていく感が寂しいからなんとか組み合わせ考えてみるわ 徐晃は独自計略なんだからまず他を巻き込まないそこの下方から始めろよ 恥ずかしながら全凸で騎馬3エイカンに負けたわ
まさか単体麻痺矢で3体も突撃オーラ消されるとは思わんかった
勿論ぶつかり合いだけみたら有利だがこっちも兵力ごっそり削られるからろくに攻城を取れん >>178
質問が「今って号令使わないで勝てる?」だから腕は無関係では? それもそうか
まぁたつを配信でもちらほら号令なしデッキがいるから十分やれるんじゃないの? >>178
何と比べてるのか知らないけど簡単な部類だろ
メインで動かすのは騎馬3で武力が高い
初期からちょくちょく流行ってるのに今さらそんなこと言われても 走射時に麻痺矢をいろんな方向にバラまかれて俺の部隊がビクンビクンみたいな感じでウゼェってなったの思い出した
あれどーやるんだろ? 檄文って将器長槍で副を速3がベストなん?
2度迎撃の事考えると速度な気がするんだが
敬みたいなHENTAIデッキは考えてない >>182
槍なら文鴦だけど
旧カードなら後半型が増えたからか
連撃王異に目覚め月姫もたまに見るよ >>172
氷は3体余裕でしただけど、弱体小計は3体は重なってないと無理だからな
効果時間も全然違う >>183
無理だな
スペックの価値が高すぎて強化戦法以下のゴミ(兵力2割くらいで+4とか)くらいまで落とさないと使われ続けるわ
速度上がるから多少武力低くても使い道あるし
つか魏の騎馬考えてるやつどんな頭してんねん
今回の学琳もR孫策比べてオーバースペックすぎるし
まあ孫策がゴミすぎるってのもあるが >>194
魏の騎馬考えてるやつも西山と一緒に消えるべきだった
まったく反省してねーけど大戦犯の一人の自覚あんのかこいつ >>188
弓は走射時に普段の矢とは別の矢を放つ
なので普段の矢が出た直後に走射をタゲが変わるようにして(これで2部隊)
走射後のタゲも別部隊に向けたら3部隊までは一旦停止させられる >>193
魏続バカだからしゃーない
7の春華より6の郭氏のが長いのはなんでなんだぜ >>197
じゃあ剛弓とかはその普段とは別の矢が威力アップしてるのか? >>199
その矢の束で判定するから
剛弓バグがあったんじゃなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています