ボンバーガール BOMBERGIRL part4
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573?lang=ja
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536762631/
販売:KONAMI
おいこら回避
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>100
namcoは無制限だから順番来ない
千ラは治安の悪さで全国的に有名だから注意、前平日行ったら台空いてた
梅ラは〜夕方なら大丈夫だと思う、夕方〜が仕事帰りの人らでアホほど混む
TFSあべのバースト民は遅延行為もしなかったしあんま気にせんで良いかも、平日昼は行ったことないから混み具合不明
どこも4台あるから2〜3人待ちくらいならナムコ以外すぐ順番来る
長文すまん、参考にどぞ スター以上か未満でしかマッチングせんのか?
両チームのバランスをとればルーキー入りでも良かったんだが
台数は少ないし人間8人じゃないとおもしろくない 平日の朝からやれる奴が未だにルーキーな訳無いじゃん このゲームランクだけじゃそこまで強さ決定的に変わらない気がする
ホームにやり始めて数日でその辺のスパスタより動き良いレギュラー居るし
勝ち負け自体はマッチに恵まれるかどうかだけど モモコ使うにあたって
・ベースの下は絶対埋めるな(これができないルーキーモモコが多すぎる)
・ベースある程度埋めたらタワー防衛へ
・アイテムは基本他キャラに譲る 余ってる場合は足最優先(ボマー足5まで上がるのである程度早くないとあっという間に溶かされる)
・圧されてる時はシューターかグリアロに戻ってきてもらう 防衛してくれてる間にリス潰しへ
・ラッシュタイムは歌いまくれ
これができればある程度はいける気がする 大阪でやるならむしろ梅ナムで座った方がいい
最悪梅ラに逃げれるのもでかい >>108
接戦でちょっと圧せてるときに不用意に歌って相手にラッシュタイム発動されないように注意できればなお良い感じ このゲームスティックの斜め使うことある?まだ全キャラ触ってないけど変に斜め入力入ってなんかもやもやする 今どこの店舗もネットワークエラーでてる?
せっかくの休みに出来ないのはキツい グリムアロエでめっちゃ頑張ったと思っても4位ばっかでつらい わかる
グリムアロエちゃんで2位以上取れたことない >>111
あるシューターなら弾を斜め撃ちするし
ニマス以上の広さの場所は斜めに爆弾避けながら前に進む動作をする >>113
めっちゃ上手いグリムアロエの人が四位で下手くそだったモモコとかが一位でどや顔してるかと思うとほんとおかしいと思うわ スコアの取りやすさは
ボマーアタッカー≧モモコ>(壁)>エメラ≧パプル>グリアロくらい
エメラやパプルは防衛に専念すると1000点そこそこ
グリアロは4桁行ってんの見たの1回しかない モモコとボマーはスコアがまんま仕事量だけど、他は役割放棄してたりするからアテにならん >>120
出来ないね…
クロ、アクア、ツガルはガチャに追加されるのを待つしかない ついさっきまでやってたけど4vs4は1試合だけ、残りは2vs2か3vs3のCOM入りがほとんど
時間帯が時間帯だから、単に人が居ないのかマッチング不具合あるのか判断つかんな
とりあえず夕方以降出撃する人の報告待ち
スター↑限定の4vs4はくっそ楽しかったです >>122
不具合もなにもランク分けが機能してるからだよ
全国の台数考えればランクわけたらこうなるのは解ってたやん ランク分けが極端すぎる
何故8人揃ってからのランク均等化が出来ないのか COM入るなら、使わなくても初期選択AかBLにした方がよさそうだ
COMオレン来た方が負けるし、COMモモコ居ても結局誰かはモモコ出すわけだから CPU戦やるくらいなら普及台数が増えるまで引退するわ PC配信せずに格差マッチやめたらそうなるわな
全国に何台あると思ってるんだ 単純にマッチ8人決めてからランク振り分けでよかったのにどうしてこうなった… 駄目だ、心折れた
誰もモモコ選ばないから仕方なく俺が選ぶ→拠点防衛でガンガンスキルを使う
→防衛が固まったと思ったら相手のオレンに特攻されて荒らされる
→対応に追われてたら1分少々で味方拠点が割れてる
→そのまま敵が一気に雪崩込んできて、味方はスキルを何も打たずに死にまくる
→必死に体勢を立て直してようやく相手のタワーが割れたと思ったら、味方が誰も防衛を手伝ってくれない
→気がついたら1:3状況になってる。それなのに相手のゲージが微塵も削れてない
→そのまま落城負け。俺以外の味方は平均8デス
→挙げ句に店舗で同じマッチだったらしく、最もデスしてたオレンから「何やってんだ」と因縁つけられた
これが全員レギュラー以上やで
もうやだ >>130
ちゃんとゲート前で防衛したかい?
今回は引き籠りしてると普通に負けるぞ このゲームで負けたからってリアルで味方に因縁つけるのは頭悪過ぎるでしょ >>132
ゲート前で必死に防衛してたら
リスポした味方シロがウルトラで全てを吹き飛ばして壊滅した
あれで心が折れなかった自分を褒めたい レギュラーいうてもルーキーAあたりと大差ないから
そんな期待しちゃダメじゃね? 昨日仕事帰りにあべの行ったら待ち無しでプレイできたよ
少なくとも梅ラよりは空いてると思う このゲームの上手い人はみんな上で隔離されてしまったわけだけど、即決グリアロ君いるランク帯息してんの?
ブロッカーいるからみたいな感じでモモコいなかったりして悲惨そう >>134
初めはそんなに味方が悪いばっかじゃないだろっね読んでて思ったけどそれは120%味方が悪かったな御愁傷様。
いまだにベースの築上すらぶち壊すシロいるからねほんと すまんが、今日まだ行けてないんだけどランクどのくらいから隔離されてるんだ?
スターくらいから? >>138
ベースのブロックをどうして割るのか本当に理解できないんだが
あれやるシロはマジで九九できない馬鹿(シロ)だろ……
>>135
あまりにも酷いプレーする連中はガッツリ降格とかやるべきだと思うんだわ
ただ現状のスコア基準でやると上手いグリアロ使いが悲惨な目に遭うんだよな…… >>130
さすがに同店舗はずらさないと…
あと、モモコ降りる勇気も必要 >>140
負けた時に本格的にポイント減るのはスパスタからだから
それ以下は負けまくっても順調にあがってくぞ
一応スターも減るけど、少なすぎて減ってるとはとてもいえない >>134
ゲート前はこれがあるんだよなあ
せっかく防衛陣作っても、味方の手でこじ開けられるからゲート前防衛はやりたくない
その手数で線路埋めるわ >>142
レギュラーからやってほしい
MOVAの動きとかキャラ特性とか分かってる頭いいルーキーの方が頼りになる >>139
ツイートとか見てるとどうもレギュラーとスターの境目で分けられてるっぽい?
今現在のプレイヤー総数で比べたらレギュラー以下>スター以上だろうから
レギュラー以下はいい感じでも上位帯はあんまマッチングしてなさそうね
かと言ってレギュラーをマスターとかにぶつけたら前と変わらんしなあ
ほぼ同格同士をぶつけるのが一番楽しいのは明白だし難しいね スター以上がマッチング過疎ってるなら
カード作り直してルーキーから遊び直す人たちいるかな? まだマッチング調整後に遊べてないけど、新規さんが遊びやすくなったのはいいんでない?
休日になればスター以上でも人揃う・・・といいけどねぇ やっぱりネックは台数やな
これが改善されないと何やっても辛い >>146
それスマーフっていう他ゲーじゃ意味嫌われてる行為なんだけど バーストとマッチすると初狩りガー初狩りガー言ってた奴らがカード作り直して初狩りやりだしたら笑えるな とりあえずルーキーレギュラー辺りはそれなりにきっちりマッチしてる感じ
トップ層は知らない eパス応募したいのにコナミIDの登録メールが一向に来ない
問い合わせにコナミIDがいる どうしろと言うんだ それなりに信頼できるのはスター以上からだったし
分け方としては妥当だとは思う
筐体数の少なさはしゃーない >>153
昨日家に帰るまでの30分以内に登録できたけどメールアドレス間違えてたりしない? >>154
スターとか負けまくっても全然降格しないから
信用できるのはスパスタから上じゃない? >>153
メールフィルターに引っ掛かってるとか? >>154
スターだけどモモコでベース下塞いじゃいけないの最近知ったぐらいだからあまり信用しないほうがいいぞ >>151
高ランクのバーストしてる連中がCPU戦になるからってカード作り直して初狩りやりだしたら笑えるな モモコあまり使わないんだけどベース下塞いじゃいけないのって何でだっけ ベース下はアイドルボイス用に空けとくんだぞ。
お兄さんと約束な。 >>155
IMEに単語登録してあるから間違えようがないはず…
ちなみに昨日の夕方のがまだ返ってこない状態
>>157
迷惑メールフォルダにもない
そもそもの時点でヤフメじゃ駄目とかかな 普段使ってないプロバメアドで登録したら一瞬で届いた
お騒がせしました
>>163
ドメイン指定拒否とかは全然してなかったんだけど
ヤフメじゃ仕方ないか…って気になってくる 秋葉で街5、6人。秋葉ですら8台しかないのか。隣のFGOを移動させて、増設早く。 ベース下を空けないといけないのはアイドルボイス用ってのもあるけどスタート地点周辺に相手はボムを置けない仕様だから下から回れば邪魔されない 帰還命令出されたシューターがベース護衛する時の経路にもなる ベースとリスポン地点の間埋めておいて、
味方だけ通れる道を下側に作ってベース防衛を有利に展開するってことか(初めてお絵描き使う)
ベース片側しか開けてないと、入られた時に延々入り口にボム置かれて守りに戻れなくなる >>168
今(QMAボムタウン)は、安全地帯の左も埋める必要がある
個人的には、モモコ2欲しい、一人では埋めきれない >>169
攻められてから守りに行くのでは遅い(グリアロやエメラはそれでもいいが)
攻められる前に固めて、敵より先にベースインするのがモモコの仕事だぞ >>169
体力に余裕があるなら気にせず突っ込め
相手は自分の爆風でスタンするから避けないと次が置けないが
こっちはダメージ食らうだけスタンがないからそのまま中に入れる マッチングのアプデについて
スター以上とルーキー(もしくはレギュラー)で店内した場合は、ルーキーとレギュラーとしかマッチングしない
前の人のプレイで知りました >>173
つまりルーキー マスター マスター マスターでバーストすると…??? いいんじゃねえの
ルーキーマスターでバースト続けてりゃいい逃れできない初狩り行為やってる記録残るからBANされるだろ >>175
おそらくルーキーレギュラーが相手かも
そこまでは誰かがやらないと分からない 増台はよしてくれって感じだけど受注生産らしいし増台は11月か12月とかになるのかなあ 増台よしてくれって何いってんのかと思ったら
はよしてくれ、か 帰りにちょっとやって帰るかってとこに設置されてない悲しみ 寺と同じでPC版だけどプレイする度に課金が発生するアーケード式重量課金なんだよな >>92
>>97
>>105
朝投稿した90だが、ありがとうボンバー紳士達
タワー、ベースの防衛を意識してブロック作り続けて見るゾ
とりあえず2マスあれば飛び越えられないって事は内側にブロック生成するんだな?
あとリスポーン地点にブロックも目から鱗だったな、やってみるよ スレの流れを見るにマッチング時にエンジョイ勢とガチ勢で分けられるといいんだろうな
エンジョイ勢なら勝ち負け無視でキャラ選んで遊べそうだし
ただ現在の稼働台数じゃ無理か わざわざ藤崎!乗って煽るくらいなら!モモコ2で良かったやろがい!
こちとらパプル抱えたまんま防衛せなあかんかったんやぞ… プレイ人口増えたらランクマッチとフリーマッチくらい分けるんじゃない? ワイ初心者ボンバーガールのe-pass売ってくれって店員に聞いてキャンペーングッズと教えられる
あと何回かあるらしいから次の争奪戦は取りに行くわ でもあれってめちゃくちゃ枚数少なかったんじゃなかったっけ 新しいマッチング全然ダメだな面白くない
上級者はマッチングしないから論外。初心者は上手い人と組めないから成長しない。
マッチングで不満になってたのは結局、戦力の偏り問題と4バーによる初心者狩り問題なわけだろ?
戦力が偏る問題は8人集めてそこからバランスとれるように4:4に割り振るやり方じゃダメなんかね?
4バーの初心者狩りは、最大2バーとかにしてバースト同士で当たりやすくなるようにするとかで解決できんじゃねーの? 両方にマスターとかスパスタを割り振ってくれって話だったのにな スター↑マッチは夜でも成立しないのか?
4バー狩りの問題は今後の優先課題にするとして、マッチング幅を分けること自体は正解だと思うがな
CPU混ざると途端につまらなくなるんで、120秒タイムアウトしそうならレギュラーから引っ張ってきて、>>193の言うようにお互いのチームに割り振るのが理想かなぁ ランクだけじゃわからんけどもしかしたら勝率も加味して振り分けてんじゃない?
大抵のゲームで直近勝率は参照してるはず >>190
次は違う絵柄で何枚かはわからないって言ってたけど前のは1柄4枚って言ってた 明らかにあったまった後に格差(有利)マッチとかよくあったから、最新勝率は見てると思う 夕方でもCOM1人混じりちょくちょくあったな
COM入りだとつまらんからマッチング締め切り間近になったらレギュルーキー入れてでも人で埋めてくれ〜 なんでお前のためにレギュラールーキーがつまんない思いしなきゃなんねーんだよw 旧マッチみたいなルーキー4vsマスタースパスタ軍団はくそだと思うけど上に混ざる=つまらんなのか?
>>194の言うように均等に分けたらそこまでだと思うが 少なくともルーキーのせいで負けたとかほざく野郎が出てくるのは容易に想像できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています