ボンバーガール BOMBERGIRL part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダメだった
>>960宜しく
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573?lang=ja
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537255612
販売:KONAMI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういや初歩的なこと聞くけど、爆風の火力や当たり方でダメージとか変わる?
シロで一発くらいいいかとモモコの爆風に突っ込んだら一撃で溶けたんだけど >>750
爆風に近ければ近いほどダメージ量は多くなる(爆風の一番遠いとこならアタッカーでも1/3程度しか減らない)
味方のボムに当たったときのスタンの長さも爆風に近ければ近いほど持続時間が長い >>751
なるほど。サンクス
陣地確保に行くにしても突っ込むのは危険か >>752
>>680の動画でも上手い人がやっているが自分の爆弾置いてシャッターするのも大事 >>713
これマジ?スター帯だけどモモコで築城しながら裏回りはケアしつつ
ここ掘らないと全然経験もアイテムも足りないんだが
どういう立ち回りが正解なの?前衛に掘って欲しくはないのは確かだけど 今回だと攻め方向3つあるからタワー回復悪手かもな
一回回復されたところで割とすぐ落ちる気がする 攻め手そんな有利か?とは思うわ
タワーまでは落ち落とされ易いけどタワーからベースまでが結構攻めづらかった
シロモモ両方プレイしてきたけど下手なモモでもマスター下克上できたから守りやすく感じた >>754
自陣リスポン周辺と自タワー近辺、あと桟橋越えて相手陣掘った方が正解じゃね?
それでも足りなきゃ初めて帰還しつつベース近辺回収
むしろ相手のタワー落とせばレベル1.25分だし開幕の出足が遅いと露骨に不利になるマップだと思うんだが
そもタワーまでゲートなしだからな 最後3セットぐらいずっと3人同じパーティで草
店舗バラバラでバーストみたいになってたけど絶対マッチングシステムおかしいわ
慣れないモモコで1勝2敗でつれぇ 勿論桃は三本橋で迎撃するところまでで基本それ以上進行することはないが
このマップ個人的にはマジアカより苦手感が強い
画面は縦長なのに横移動がメインだから視界の外の爆風で事故ったりするし >>755
モモコ2枚なら、片方はタワー回復していい
1枚だと壊させて塞いでしまおう
ただし、防衛がモモコだけだと、囲いの薄さがそのままベースダメージになる QMAマップはベース築城そこそこでさっさとタワーに向かい、タワー前のゲートを死守するぐらい上がった方が勝てたけど
今回の、というか前のサメマップはタワー守り切れないな。少しでも時間を稼ぐという考えの方がよいのか >>757
>>759
うーん、足が足りない気もするが次リスポ下で首尾良く足が出たら試してみるわ
築城かなり薄くて怖いけど試してみないと動き進歩しないしな 藤江見てて気づいたけど
上手いエメラってボムとショットの連携がうまいのな
ボムの設置で爆風当てなくても牽制になって相手の足を止められるというかなんというか >>762
上に行けば行くほど築城そのものは薄くなるよ
ベースに取り付かせる前に処理する方がメインになる
築城するより如何に効率よく妨害するかの方が大事
ただ相手の編成がアタッカー2枚ならちょっと話が変わるけど
あとこのマップは混戦になると割と鮫の餌に出来る機会があったりするからそういうのを狙っていくのも >>764
築城薄くできるのは、味方が信頼できるから
味方がカスだと戦犯一直線だからな
ああ、BO3確定された時はさすがにBO4にさせていただきました Bo4はいいぞ
桟橋を相手より先に越えてタワー周辺を焼け野原に出来たときの快感は格別だ 結局どんだけ固めてもスーパーウルトラボム一発で半壊すっからな
適当に切り上げて上がるべき
タワーの防御をシューター1人にやらせんのは可哀想 あんまり言いたか無いんだが前回のグリアロに続いて今回のクロ祭も敵に回すと超ありがたい
クロ自身は開拓力低いから居るだけで進行が遅くなるんだよな >>768
その代わりマスターとかの上手いクロがいるとベース潜り込まれたら死ぬけどな
慣れてないやつが使う分には確かにありがたいからそこは同意する >>765
まぁそれは仕方ないな
味方が即決するのはスター帯からレギュラー以下だと思うが
スター帯まで来る前にせめて2職は使えるようにしておかないと
編成事故率パナい
下地がないとアタッカーもシューターも実戦投入にはやや不安があるしな
取り敢えずボマーしか触ってない奴はモモコ触っといた方が良い
グリアロとアクア触りたいならブロッカーを覚えろと チームの編成気にしちゃう方だから、「これでもいい?」 とか 「いいよ」 みたいなチャット欲しい
OK押してもなんかニュアンスが伝わらないんだよ
エメラとかOK押しても「了解しました」だし
せめて「構いません」とか「問題ありません」とかにしてくれ クロちゃんはまだ決定打になる一撃を持ってるボマーだから良い
これで次解禁されるだろうアクアはガチャスキルがないとブロック生成すら出来ない大人を舐めたメスガキなのだ・・・
ガチャでアクアを取った野良がガチャスキルまで取らずに全国行って準備おkする事故がかなり増えるだろう
そうなったとき果たしてどんだけお仕置きされるアクアのイラストが出てくるか・・・ >>746
あっよく考えたらそうだったわ
よく考えなくてもそうだったわ 埼玉県勢に聞きたいんだけど通ってる店舗で民度悪いところある?
週末行こうかと思ってるんだができれば平和な環境の場所でやりたくて 新宿でエントリーシートに名前書いて待つだけの日々を送ってたが
フラっと池袋に寄ったらこっちの方が全然快適だった
新宿はロケーションに対して台数が貧弱すぎた >>775
大宮スピカはやかましい猿とワキガとおっさゆが常駐してる
まぁ空いてる時は空いてる >>777
なんか常連がイキってそうだなあ。情報ありがと >>775
戸田もたまにいるバースト勢がうるさい
あとすぐ後ろに灰皿あるからタバコ臭がキツい 戸田は台のメンテが最悪
ボタン潰れて1試合ずっとスキル使えなくなったりする 家で少しでも練習したいんだが、家庭用でオン対戦できるボンバーマンってスイッチかPS4で出てるボンバーマンRってのを買えばいいんだろうか
過疎ってたらやだなあ 練習にもならん
野球練習するのに野球盤買うようなもん ボンバーマンRがどんなのかわからんけど、ボムを置く練習にはなるんじゃね?
自分がそうだけど、テンパってるとボムそのまま連打してうわわわわわわ!!ってドクロ状態になる 家で練習するならボンバーマンやるよりMOBAとかRTS系のゲームやった方がよい気がする 道の塞ぎ方とか効率のいいソフトブロックの潰し方とか爆弾の呼吸の読み方は勉強になるんじゃね? >>778
それらがいなきゃいいとこなんだけどね
ヤバイのきたなとか思ったり通路塞いで観戦してるおっさんいたらアカン 爆弾の置き方の勉強にはなるけど、
被弾を恐れすぎるようになる気はするw 今家庭用ボンバーマンやったら自分の爆風に突っ込んじゃいそう スピカは頻繁にバースト見かけるな。1台空いた時にソロ先に通すなら良いけど台保留するカスのホームだったら地雷 >>775
大宮はそんな空気悪くないぞ
順番待ちもまだ治安はいい筈
高度な情報戦展開中のなか申し訳ないがw 川崎って評判悪い?
蒲田や横浜まで出たほうがいいかな QMAマップから始めた新参だから、今の橋マップ?が上手く攻めれなくて難儀してる クロ引いたけど使えない…(編成上の問題で)
味方にシロいなかったりモモコ不在だと流石にそっち回ったほうがいいよな? 最初はシロかモモコ使っとけばいい?
あと1プレイ料金ってどこに載ってる? >>797
攻め方を知らないシロ、守り方を知らないモモコだと勝てないかもしれないけど
シロ使って相手に完封されて覚えることもあれば、モモコ使って相手にボコボコにされて覚えることもある
まぁ、最初は気楽に試行錯誤するとよいかと
プレイ料金は1プレイ100円でガチャ1回
追加でガチャする時は100円でガチャ2回 >>791
文面どおり俺はマッチングするだけで大宮がホームじゃないし治安良いなら悪かったな
ただバースト待ちとかいう迷惑行為が問題になってメーカーに対策されるほど民度が低いゲームという点は事実だぞ 今週末は台風だから流石に待ち時間も少なくなるよね? モモコ慣れてないんだが、まずベース周りを掘りつつレベル上げとステ強化
その後ベース後ろを空けつつ前固めて横道塞ぎ、敵オレンがいるならベース内部の飛べる場所にもブロック貼り
ある程度固められたらタワー周辺でタワー防護
タワーが落ちたらゲートを守りつつリスポン潰し…って流れでいいんかな序盤は
アイドルボイスを使うタイミングに悩む。最初の一、二発くらいは施設やゲート回復しても問題ない? タワーボイスは相手の火力とライン構築による
自軍ライン上がってて抜けてくるのが一人+バックドアしてくるアタッカーとかなら歌ってもいいし
サクッと壊されそうなら築城に切り替えてベースに歌った方がいい
リキャスト45秒もあるからその45秒分の価値がタワーにあるかってところもある >>802
説明するのも長文になりそうだから藤江の動画を視た方が手っ取り早いよ >>793
横浜はバースト禁止なので気楽
蒲田は二台かつ待ち列分かりにくい時ある
川崎はバースト勢が原因で事故マチ多い、それ以外は悪評関係なく平和 >>803
攻めてくる敵の枚数とロールで適時判断するか
>>804
ちょっと見て勉強してくる
しかしシロが来るとモリモリ壁が剥がれるなぁ… 藤江のバーストでマスターとスターでやってる人がいた。なんかこういうのいいよね。ほっこりしたわ。 自力でスパになれないから泣きついたんですね、わかります キャラ即決するならせめて活躍してくれよ
あと、スター帯になってからこっちがスターBCでバーストしてるわけでもないのに相手にマスタースーパースター固まるんだが仕様なんか? >>809
仕様っぽいね、連敗しまくってるから早く治して欲しいわ… さっきの試合クロのボムキックが一切機能しないバグになってた >>800
気持ちはわかってる
マッチしたらよろしく頼むぜ マスタースパスタ相手にモモコ使って制限時間間際に微差勝ちしてる時に
「あー多分アイドルボイス残してるんだろーなー」(こっちは次のリチャージ間に合わず)ってなる、なった、何度も モモコ極まって来ると、引き分け増えるね
エメラは終了間際にはちゃんとベース撃って欲しい
パプル?味方ベースにケルベロス撃って? >>775
この前行った感じだと大宮スピカは人少なめだから待ち時間短い
多分書いてあるうるさい常連居たと思うけど別に台の後ろで騒ぐわけじゃないから気にならなかった
バーストしてる二人組が居たけど別に露骨なロッカーで時間つぶしとかはしてなかったと思う
たまたま行った日が平和だったとかじゃなきゃ割といい環境だったと思う やっとクロ出た!
わざわざ平日の昼間に来たのに何で待ちが発生してるんや >>817
お前と同じことをみんな考えてるからだよ 新宿は昼でも5〜6人待ちがいるね
日本を代表する大都市なのに2台しかないのがいけない ワイ宮崎県民、プレイ権すらなく咽び泣く
クロスビーツで全国導入してコケたからって設置無い県作ったらあかんやろ…… 前回と今回のマップ難易度が2だけど、これで2かよ。難易度5のマップはどんだけ鬼畜なんだ? FGOと重なったのもついてなかったんちゃう?よく知らんけど せっかく敵のリスポンを封鎖するためにモモコでブロックを置いたのに味方が丁寧に破壊してくれて目が点になった
知らなかったら仕方ないけど嫌がらせだったら困るよ本当 土日に奈良遠征考えてるんだけど流石に県に一店舗だと混んでるのかな? >>824
さすがにそれやられたら味方のリスポ潰すわ
モモコは、クソ味方への怒りを味方にぶつけやすいからね 今日も今日とて20クレぐらいしたけどスターランクから脱出できなかった‥‥。あと1センチくらいのところを行ったり来たりで終わってる。はやく卒業したい‥‥。 >>826
俺と同じレギュラーだったからさすがにわかりそうな気もするんだけどリスポン潰せるってゲーム内では説明ないから知らない人がいても仕方ないのかねぇ >>821
SPD9(ウルシ韋駄天)固定で通路のそこかしこに穴が空いてて落ちたら即死…とか
シリーズのバトルステージって結構酷い特殊ルール付くのあるよね… よく見ると封じられてるリスポは消灯して煙噴いてるんだよな
俺も最初は知らなかったけどこれ見て機能不全中って気付いた ベース前の1マス通路、シロ使っててモモコとにらみ合いになったときどう対処すればいいですかね
ボムと壁交互にはられて突破できなくて >>831
爆弾の時にHPを盾に「突っ込む」か「ウルボムでモモコを焼く」かする
壁出そうとしていたらウルボムの範囲内だから、モモコの爆弾にウルボム合わせたら焼ける(モモコ側は耐えるだろうが) >>827
スパスタに上がった直後にマッチングバランス調整が入るんですね? なんで皆、シロの水着で規制しょうがないって言ってるんだ。pc版で規制解除生きがいにしてるので落ち着いてほしい。どう見ても規制線無くても見えてないだろあれ 追加回しでクロ引いてその後無料ガチャですぐ出るの辛い 今回600ptだし、クロ引いたら追いガチャは控えるか… 規制線で見えないだけで乳首の位置に穴があいているかもしれないだろ! >>832
モモコボムにウルボムの無敵あわせて設置ってことかな
お互いにボムから離れて結果仕切り直しになっちゃいそうだけど実際はそうでもないんだろうか…… >>841
無敵合わせたらダメ
自爆(FF)にのみ耐えられる(スタンしない)時間帯に誘爆させる必要がある クロキックって過去作と違って任意の場所で止められないんでしょ
使い勝手悪そうだけれども 逆に考えよう、モモコは血眼になりながらシロの侵入を防いでる
ブロックは貫通で焼かれ、心許ないボムで応戦、ベースで歌わないといけない使命感
争うのはやめよう!! 飛んでけでボム飛ばすとか飛んでけ無敵時間利用してボム避けて突破とかするとオサレだぞ >>831
俺はいっつも飛んどけボムセットしてる。
あっちがボムで防いできたら爆破ギリギリで放り込む。そのスキに被弾してでも潜り込んでる。 おおなんか気付いたら話題にしてもらってる
自爆タイミングあわせなきゃなのか、少し練習せにゃならんかなー
飛んでけは打開策として思い付いてたけどスキル引いてないんや……すまんな15戦程度の新参なんだ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています