Wonderland Warsワンダーランドウォーズ682ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536251892/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ45頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538740130/
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ681ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539700905/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 計画性あるのは別にいいと思うよ
どの道中盤まではろくにダメージ通らないだろうし
ぶっちゃけ肝心なのはラストのWSラッシュ時だけだから
そこ以外はどうでもいい
まあ出来たら自城前まで引き返してくれだとか言うのはあるが
それはまた別のお話 実際ヴィラン戦であまりに負ける様なら、完全に自分が足を引っ張っている側
1人でも勝つ気でキャスト選んでいけば、勝率はかなり高くなる >>715
折れてない拠点レーン上で倒れたヴィランへ兵士が攻撃しないような位置ならいい。
一生ダウンさせる奴なら、最悪自ら拠点殴って折る方法に切り替えるけど。 >>707
サポ側も相方がサポートしがいがあるから、勝ちやすさとストレスのなさが全然違う フロストスキルドルミ大活躍で今回のワニさんには感謝しかない
全国でも同じような活躍をしたいです 光源氏:争いなんて不毛さ、プリンセスメイカーを楽しもうぜ!(キラッ
なおプリンセス側では盛大に争いが起きている模様 フロストばかり
ノッカーもいいんじゃねェか?ぐはは ギョクジつけるくらいなら生で毒リンゴかじってた方がマシ ヴィランなんかでよくこんな熱く語れるな
勝とうが負けようが只の息抜きだしどーでもよくね
取り敢えずアタッカーでいけばなんとかなるだろ マッチ幅は人数でやったほうがいいんじゃね?
上位1000人とかのでどうしても足りなければ下から引っ張る感じで
週一プレーヤーだとランカーとか無理でお寿司 玉璽はグレーテルつけるときくらいだな
化粧回しが思った以上に微妙だったのが悪い どうせ無理なんだろうけどフリマでサブキャストのCR23アタッカー使うとEX7とかの全1クラスアタッカーと対面させられるのやめてくれないかなって
これじゃ俺...アタッカーを使いたくなくなっちまうよ... CR21以下直して欲しいわ。金で上げずに遊んでるのに、対面ランカーばっかりくるんだが マグスは本人クソザコで介護されまくっとるのに
ピエロチャット出して雰囲気悪くしとるおもんないアホピエロばっかでなあ
リプレイ見るとクソみたいなDS書いとる奴ばっかやし
>>686
勘違いクソザコAの思考やなあ
端餌にして敵殺した所で誰がその端上げるん
>>675
まず個人的にはペンカスタマイズとランクを連動させるべきやなかったと思うんだよなあ
他に旧ランクのプレートでも着けとけばよかったんや
ほんで今のランクは旧ランクをコンパクト化するはずが
前にも増してマラソンになっとって
既にリセットした意義がほとんど失われとるんだよな
キャストごとに分けるだけなら
それこそ旧ランクでも出来たやろし >>730
対面のFだかSだかも同じこと思ってるゾ >>705
実際ムーニャ使ってみてどうだった?
最後自陣城前で乱戦になる事多いけど、効果あった? 最大hp低下解除は出来る
近接職で気持ちつっこめやすくはなる、気持ちね
でも、慣れたらいつものでいいです 初心者スレの方でツクヨミがシュネとかに有利取れるって聞いたけどそうなのか? なんか上の方でツクヨミは雑魚的なこと言ってたもんだから >>711
ダウン連発以外難易度は上がってもクリアの阻害にはならないだろ
それでクリアできないのはまともじゃない奴が必ず1人いるからじゃない?マッチングの一番上のやつとか ツクヨミ自体がそこまで弱いと思わないし、相性っていうよりも開幕から
SSDS避けながら前に詰める動きが出来るかどうかって気がする
対策わかってないとそれこそほとんどのFに対してツクヨミ有利だと思う >>736
シュネは温羅よりマシレベルの相性。早い話、めっちゃキツい。
Fで流行りどころのセインジーン、シャリス、シュネに相性詰んでるので現状ツクヨミ使うのはマゾ仕様。 ヴィランやってると最適キャストに乗れとかは言うつもりはないけどトランク積むだけでかなり楽になるのになぁ、とはよく思う。
闇とかだと低体力で立ち回ったりするのかもしれないからどうなのか分からないけど。 シュネはツクヨミ相手に不利って上の方でも言われてる話だよ シュネ視点だと他Fに比べるとスキル揃うタイミングとかも同じで強みを押し付けにくい。
ツクヨミ視点でも他Fに比べるとダウンSSと足あるから相手したくない。
っていう互いに嫌な相手ってパターンな気がする。 シュネのDS硬直にツクDSや朧が刺さりまくるからツク有利
けどフェイントで避ければシュネの勝ち >>743
上はしっかり使いこなしてる➡ツクヨミ有利
下は性能的にツクヨミ有利
真ん中は性能にあぐらかいてたツクヨミが対ツクヨミの動きを覚えたシュネにボコられる➡シュネ有利
みたいな感じと予想 >>745
これだわ。お互いに苦手どころを突ける相手だから双方嫌だーってなる。 ???「戦士の魂を集めるには、ダウンSSが必要です」 機動力もダウンSSもあって、テリトリーも素直に刺さるから、ツクヨミがキツいなんて感じたことはなかったなぁ ツクヨミとウラ辺りはやるかやられるかだからなんともかんとも ツクヨミは対ツクヨミムーヴが出来るかどうかから始まるから相性が二の次三の次 対ツクヨミムーブを覚えて、ツクヨミ側が対ツクヨミ対ムーブ覚えてからが本番 >>749
ロボは多々良に作り直してもらえばワンチャン ツクヨミがシャリスに詰み相性ってなんだよ。俺がシャリスを使いきれてないと言われたらその通りですねとしか言えん >>749
ダウンSSになってもバフの性質から固定で使われにくいから評価が上がらなさそう
野良か薄い禁書で活躍してもらうしか 俺は使ってないから伝聞だが
シャリスだけDSにツクDS確定させられないとかなんとか 対ツクヨミムーブって横から近づいてこかすなり下がらせるってこと?
対ツクヨミ対ムーブって頑張ってDSあてて兵士差作るってことでいいの? そもそも他キャラも硬直刺される位置取りや状況でそうそう振らんと思うのだが… シュネでツクヨミはほぼ無理だしシャリスでツクヨミは3までに折れれば余裕だけど凌がれると負ける、今日ツクヨミ多いなって思ったら吉備津使う >>759
見方を変えると
そんな位置でもDS振って良いってことになるよ あんな婆と対面なんてやってられるか!俺は裏へ行かせてもらう! えっ、今日は兵士列の真ん中でDS撃ってもいいのか!? >>756
大幅に全部調整し直して、転職すればいいと思う
にゃ とりあえず今回のヴィランは真面目にやる人が2人はいないとクリアは不可能だと思う程度に難易度高いから適当にビルド試す感覚で来ないで欲しい
特に狐で来てまともに兵士処理しないのを引くとどうしようもない シングルでも勝てる事は勝てるみたいだが
普段からやりなれてなくてcpu挙動がわからないとかだと
まあキツいかもねえ
個人的には流水の時と比べたらかなり楽だけど >>767
リーフこんなに散らかしてもったいない
ちゃんと回収しろよ、誰か知らんけど ツクヨミランカーがシュネが一番楽言ってたな
ドロー速度が終始遅いからだとか
シャリスは硬直なさ過ぎて避けられるとかで有利とも >>753
これやなぁ
フルボッコにするかされるか感
つまり五分なのでは? ツクヨミランカーの浮気袋はシュネきついって言ってた気がするが 今回のワニはスキルドルミが楽だと思いました
マリクジュゼでも行けるけど兵士処理手こずると時間切れになったりした むしろ楽って言ってたような気もするが記憶に自信がない
シュネランカーが何人もツクヨミキツイって言ってるのは知ってる 対ツクヨミはリザーブに余裕あるなら赤兎馬挿しとくとかなり楽になる 今回のヴィランそこまで難しくないでしょ
ジャバとかの時の方がぐだる要素大きかった >>777
浮気袋の事なら辛いって言ってたぞ
ただどの動画かまでは流石に覚えてないが デバフ対策出来たら後はダウン関係だけ
大抵の討伐失敗は、回転攻撃や飛び道具二種でダウン取られまくって
そこで時間損失してタイムアップしてる印象 上位の感じるダイアとそれ以下じゃ話が違う
特にトップのFなんて立ち回りと対策の土台が違うから
中堅以下にランカーの価値観持ち込んだって無駄無駄、ここはパンツの話題が一番! ワニ1勝2敗だったけどもう世間は楽勝ムードか、凄すぎる
「この程度で最凶とかちゃんちゃら可笑しい」みたいに言われてマm…闇の軍勢も更にヴィラン強化してくるのか >>770
慣れてさえしまえば
クウバ達が拠点割りのプロフェッショナルなお陰で避けて当てるだけの作業するだけだから楽 それぞれのプレイ帯でツクヨミやシュネの
それぞれのいやーなかんじ!な部分も微妙に違うだろうしな >>785
シングルってヴィランの耐久力とか変わらないもの?
なんか一人で削りきれる気がしない… >>758
理想は、
敵兵士
自分
ツクヨミ
味方兵士
っていう味方兵士と挟む形に持っていく。もちろん横からでも良いと思う
ツクヨミが自分と兵士を同時に狙えない状況を作りたい
そのためにはツクヨミをダウンさせて兵士差作らないといけない
まずはDSフェイント混ぜながらツクヨミに近付く
SSは分裂前に当たるとノックバックが少ないんで、敢えて前ステップして分裂前に当たりにいくのも有効
距離が離れるほどこっちのDSを刺しにくくなるので近付かないと話にならない
近付くと大抵兵士じゃなくてキャスト狙いのDS+緊急回避とかするから、それを歩きなりブリンクで避けてダウンとる
足枷に関しては反応してDSで相打ち取れれば一番良いけど、安定はしないと思うからSSで相打ちでも良い
あとは一番↑の形に持っていってツクヨミのどんな行動に対してもリスク負わせたい
そういう動きをしやすいのが足が早くてダウン付SSも長いシュネって感じだと思う
あとは魔人化するまで森から兵士処理してりゃ良いジーンとか、硬直の関係でDS刺しにくいシャリスとかツクヨミ側が面倒なのもわかる
全F共通して言えるのが序盤に手前折れないと厳しくなるのは間違いない
Lv2で足枷、Lv3で羽衣とブリンク、Lv4で月輪が解放されるんで、一番弱いLv1の時にどんだけ押せるかだと思う
手前折ってこっちの手前残ってれば、あとは裏取りすればかなり楽になる
これは賛否両論あるかもしれんが、味方中央が近距離Aだったら開幕森から横槍入れて貰うのもありじゃないかな
長文失礼。完全に自己流なんで使えそうなら使ってくれ >>783
有利不利の話だけでおしまいならそうだし、ランカーはこうしてるからお前らもそうしろ!は暴論だけど、それでもランカーの所感がパンピーの役に立たないって事ではなくない? 横槍云々はめんどいから横槍なし前提で話をすると
まず兵士列の横に出て兵士と自分の2択を迫る。これは投擲型DS共通の対策。
2つ目にギリギリ竹が刺さらない間合いを維持する。ツクヨミだからと安易に距離を詰めに行くと竹迎撃にあう。
ビームじゃない限り1発で兵士列を全部消す手はないから手数の差でアドを稼ぐ。
ツクヨミ辛い人はスパアマでゴリ押せる温羅、DS硬直が少ないシャリス辺りでやるといいよ。
後はSSがダウンのキャストなら有利取りやすいかも。 ほとんどやったことないヴィランやろうと思うんだけど、これだけは絶対気をつけろってことある?
とりあえず死んだらまずいのは知ってる >>792
回避とMPブースターはほぼ永続だから開始時点で絶対に踏む
あとヴィランの攻撃は基本的に見てたら躱せるからしっかり見て躱す >>792
トランク積んでく
ワニが潜ったら味方と同じ方向に逃げない巻き込むから 有利不利って誰が使ってるからとかじゃなくてキャスト性能で考えるもんじゃないの? 絶対ってなると
拠点潰し終わったらヴィランを転ばせない。
他3人殴ってたら敵兵士とか城無視でリンクに加わる。
とかじゃない?
個人的にはジュゼとかマリク多くなるから敵キャスト殴らせたりトドメ刺させてあげたりとか、トランクだけでもつんどけとか思いはするけど絶対ではない >>792
クリア条件はヴィランを倒す
敵城に味方兵士を流しても落城は不可能ではないが普通はやらない
あとタイムアップの優勢勝ちは実質負け あと初回のダイブ早いから注意
最初の兵士列処理した後ぐらいで来る
大抵、左レーン側に来るけど右にいても注意
当たるとそこでぐだって時間食う ダイブは、カチカチって時計の音と画面のもやもやを見て
終わるタイミング見て回避すればOK
今回はブースターで回避距離も伸びてるからむずかしくないはず 走っておけばダイブ直撃しないだろー!→即死したから今回はマメールさんの用意したブースターでヴァイスのラピッドごっこをしよう 出来たらでいいが今回の場合は
Lv5になって且つ拠点二つ壊せたら
自城前に引き返してほしい
敵城側にいるとワニも城に帰って自城との往復距離が広がる
タイムアップになりやすい
まあそれならそれで、わかってる連中で強引に倒すだけだがな… 寄る方がツクヨミ対策、対策返し、返し読みぐらいまでできる前提でランカークラスの相性の話ができるわけで
フェイントもないツクヨミに対応できない金筆クラスや、寄られると下がるしかできないツクヨミとかが大多数の中で極まった話しても無駄無駄 確かにキリがないからパンツの話したほうがいいな!
ツクヨミパンツ履けよ。 みんなありがとう
トランク積んで自分と味方の命を最優先にしつつ、リンク取って削りきればいいんだな
ほとんどやったことないけど余裕で勝てる気がしてきたわ 昨日5回やって1回しかクリア出来なかったな
近接キャストは軒並みダメだった
というかデスでゲージが減った後に拠点が折られて落城ってパターンが多かったね スキル型キャスト使っててトランク一つだけで対策されると頭の中でロマン飛行が浮かんで離れない 個人的には威圧と我欲いれたマリクがやりやすかったな ヴィランを安定して勝つなら王様やジュゼよな。
なおうっかり王様4人になって兵士処理すら困る模様。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています