X



三国志大戦3560合目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 27cc-X3oH [180.22.53.94 [上級国民]])
垢版 |
2018/11/05(月) 09:09:56.28ID:B7wZAQ6T0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑スレ建ての際は三行書いてください
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

前スレ
三国志大戦3559合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541220066/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0852ゲームセンター名無し (ワッチョイ e2f7-BPh5 [115.124.135.215])
垢版 |
2018/11/05(月) 23:51:59.79ID:WROP/vys0
>>828
全突と白馬にない「武力9で素で制圧2」という利点奪われて留め刺された感があるな
一応武力9の速度や士気騎馬としての差別化は出来るとはいえ少し厳しくなったな

というか晋出たからもう復刻はやらないのかね
まさか過去作で魏とかにいたカードを晋にするわけにもいかんし
もしあるなら槍馬超は欲しいところ
0855ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f80-ZA70 [180.24.194.241])
垢版 |
2018/11/05(月) 23:55:12.96ID:Lr/IfSZb0
>>845
士気6使って、武力+4、神速、弾きって糞弱そうなんだが。。。
0874ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5a-n0hs [111.239.190.109])
垢版 |
2018/11/06(火) 00:09:14.19ID:W0LMWrCda
>>867
典韋くん...
0887ゲームセンター名無し (ワッチョイ 87b3-6RPj [60.107.208.70])
垢版 |
2018/11/06(火) 00:18:31.15ID:H6IcMOFX0
っかしーなー書いてあること絶対つえーんだけどなー
やっぱ殲滅力が足りないのかなーっかしーなー…あれ?
こんなところに?9/5の?武力ダメ計が…あるんじゃね?
知力も上がるし…妨害ダメ計も即コロできるし……あるんじゃね?

何キャラだよこれ
0893ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1fd2-m+G8 [110.133.2.128])
垢版 |
2018/11/06(火) 00:22:16.55ID:UFxXiLvG0
>>883
祝融は最初はみんな使ってみるけど
思ってたのと違うって、離れていくタイプのカードだと思うから大丈夫だろ
あの狭目めの範囲は変わってないし、溜めの短縮時間にもよるけど、戦果出そうとすると槍に刺さるギリギリ攻めなきゃならんし
なら青かっていうと青は、ちょっと武力上げられるとあまりダメージ通らないし
0896ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-1Fww [49.98.161.223])
垢版 |
2018/11/06(火) 00:26:28.97ID:cmz3L230d
>>886
使ってりゃわかるが士気フローにわざわざ王双使う事態がそもそも滅多に訪れない
理由は生存力が低いから。使うなら生存力が段違いで士気も低い楽チンや曹真使う
それと征圧1が地味に辛い

魏バラで組んで100戦やってる人間の意見な
0901ゲームセンター名無し (ラクッペ MM9f-xbHe [110.165.148.202])
垢版 |
2018/11/06(火) 00:29:44.76ID:iotX0GK/M
王双と典韋

結論どっちもゴミ
0908ゲームセンター名無し (ラクッペ MM9f-xbHe [110.165.148.202])
垢版 |
2018/11/06(火) 00:34:38.62ID:iotX0GK/M
典韋は2.5コス 9\4\2 柵柵柵 はかいこうせん
にエラッタよろしく
0911ゲームセンター名無し (ワッチョイ ae24-MyS3 [119.229.6.6])
垢版 |
2018/11/06(火) 00:44:35.33ID:qTd9lWSX0
マッスル心得に入れる1,5馬枠は諸葛誕よりも周旨の方がいいんじゃないかなぁ
心得じゃ守りきれないフルコン系の相手に城に張り付かれた時に守城術つけた勇護戦法は相当頼れる防衛手段だと思う
地の利でも柵盛り相手に有効に働くし
制圧覚醒させた諸葛誕がシンプルに強いのもわかるんで結局は好みかもしれないけども
0921ゲームセンター名無し (ワッチョイ ae24-MyS3 [119.229.6.6])
垢版 |
2018/11/06(火) 01:08:55.30ID:qTd9lWSX0
>>916
マッスル大徳だって裏の手があったかというとそんな事なかったし…
大徳と違って文欽や牽弘が復活将器持ちなので消耗戦展開もしやすいのと
胡淵の天賦の勇で味方を撤退させない超絶強化仕込める、武力8騎兵が使えるってメリットもある
0930ゲームセンター名無し (ワッチョイ ae24-MyS3 [119.229.6.6])
垢版 |
2018/11/06(火) 01:26:11.60ID:qTd9lWSX0
>>922
士気3で一時的に武力11騎兵になれるだけでも強いから、結局は相性不利への対策を取るか地力を底上げするかって感じになりそう

マッスルのコンセプトからは外れるけど賈充も裏の手としては結構良さそうね
復活覚醒させた文欽あたりに投げれば乱戦火力は呂姫に全く引けを取らないし
0931ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f23-YdG1 [116.67.144.89])
垢版 |
2018/11/06(火) 01:33:21.98ID:tEtewiyp0
今見てきた、概ね下方食らってるのは納得の連中
王陵だけ?ってなったが少ない使い手が勝率稼いでんのかね
今回自分が使ってるカード一枚も上方も下方もないわ
0936ゲームセンター名無し (ワッチョイ f29e-PRUr [101.140.17.178])
垢版 |
2018/11/06(火) 02:05:12.86ID:HQjkhEwW0
反計衝会後々のパーツ次第かな
0939ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0fb3-n0hs [126.61.36.109])
垢版 |
2018/11/06(火) 02:12:51.73ID:IrDzimyg0
龍を喰らいし者がようやく魏武の大強化したか
そこそこ流行りそう
0944ゲームセンター名無し (オッペケ Sr4f-stdr [126.186.161.235])
垢版 |
2018/11/06(火) 03:10:12.38ID:a1dBLY1Zr
トウガイ、反計鍾会、王基、知力馬隆でどうやろか
0946ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-QCP8 [1.75.0.181])
垢版 |
2018/11/06(火) 03:57:00.24ID:PxwOB1xId
弱体化しても号令系の中では巨虎が一番強そうな気がする
それくらい他がパッとしない
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況