三国志大戦3563合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
前スレ
三国志大戦3562合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541566682/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい
◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・時々でいいから魏司馬懿の事も思い出してあげてください >>1乙
桃園でトレードしようとしたら同じレアリティじゃないと投稿出来ないのな
UC王基が欲しくて、代わりにSR孫権出そうとしたら蹴られたわ 前スレの話題だけど絵師とか漫画家コラボカードはさんぽけ版がないとか聞いたことあるようなないような >>8
上げるとしても内乱発生までの時間も伸びそう あーうぜー
糞つまらんカウンター野郎か武力まかせなごり押しカスばかり >>10
ありがとう、欲しかった長槍ゲットできたぜ。 士気巨虎という微妙なやつだけど解任スレに投げときます ダメ計妨害が死んでるんだからそうなるに決まってんだろ おいこら!された…
こっちに貼るのはあまり良くないけど
No. 7446 7234 9420 2176 8071 第3弾SR孫権 士気上昇 攻城 兵力 攻城 >>17
あまり良くないけどって分かってるならはるなよクズ
桃園にでも投稿しとけ >>16
ダメ計が死んでるだと…ご冗談をw
>>13
それなら良かった☺
このスレでカレーメシ兵を交換してもらったり、三国志勢の称号をもらったりお世話になってるからさ >>12
そのクソつまらんデッキに負ける自分の愚かさを悔やめ
世の中勝ったもんが正義や
>>17
奪われるから辞めといた方がいい ダメ計は高知力にも低知力にも程よく効くからそれなら脳筋で固めちまった方がってのがな
まぁ脳筋に対する妨害のぬるさがマッスル環境を作ってる気もするが 麋夫人また流行ると思ったけど
胡金定か王貴人でお茶を濁した方が良いのかな >>23
低知力が生き生きしてるのは復活将器が悪いんじゃねえの
どんなに焼こうがすぐに戻ってくるから焼くのを躊躇うし 言うほど脳筋いないと思うけどな
マッスル呼ばれてるけど知力も並みだったりするし
単純に計略要員最小限で良かったり変に計略選択肢増やすと扱いが難しくなるし
どんな相手にも書いてある数値は嘘をつかないから安定選択肢という当たり前な結論なだけで 祝融って
兵力 ゆとり仕様
攻城 スタンダード
弾き 使いこなせば最強、だめならゴミ
こんな感じでいいの? 押し合いとタッチ凸を追加すれば低知力の人権なんざ直ぐさま消滅よ! 昔は知力7もあればあえて離間食らう立ち回りもありだったけど、今は知力7でも号令の時間ほとんど潰されたりするからなぁ
知力1と効果時間数カウントしか違わなかったりするのは腑に落ちない 復活将器はアウトでしょアレ
2コス武力8にポンポン持たせてからに 2コス武8だけでなく1.5武力6の頃から何故か放置されてただけで強かったし実際使われてた 復活将器? 機動力が無い槍の救済だぞ
まさか2コス武力8の馬弓に配るなんてそんな 攻撃の次は復活かよ、将器の下方スパイラルとかつまらんなるだけやん。
もし復活下方したら次は兵力あたりを叩くのか? >>36
コスト比最高武力に、復活将器を安易に付ける無能開発が問題なのであって…
更に今は宝玉:活があるからな >>36
いい加減将器システムがくそって気がつかないといけないよな 不満があるならもうそいつ辞めて貰う方がいいかもな
今はこのゲーム性だから面白い所があるし。これ以上下方は要らん そゆこと
そもそもが将器なんかオマケ程度にしとけば問題無いのに、もはや「このカードはコレ一択!」レベルの強さになってるのは異常 宋謙は復活と攻城とデッキによって使い分けされてるな
あと1個なんだっけ? セイギも追加されてるから別におかしい話じゃないだろ
地味にシャマカや周倉だってコスト比武力で復活がある 逆にスペックは優秀だけど将器が攻撃力減少とかのマイナス効果とかの武将があってもいいんじゃ
それに今のチンキューの逆で将器付いてない武将に追加効果ある計略とか ライダーは知力+2ぐらいしてもバチ当たらなかったのにな
てか仮面ライダーって平成の奴らはともかく昭和の奴らは技術者だったり科学者だったり頭は良かったはずなんだがw 復活の評価がもっと早く固まってれば曹丕の扱いも違ったのだろうか?
とか思ったけどそのころ既に正義宋謙文欽がガンガン使われてたな >>47
ビルドとエグゼイドとWの右側は頭いい認定していいが後はちょっと 単に騎馬の復活が目立ってきたから文句言ってるヤツが増えたんだろ。
ちょい前は騎馬に復活なんて意味ないって感じだったじゃん。 1.5コス帯は馬の武力6で素の制圧2が全く許されていないのに
2コスになると何故か許されるんだよな >>45
シャマカは弓、周倉は征圧0だからな
端攻めで塗り上がりつつ、相手に対応を強要できる1.5コス武力6槍活持ちは、便利さが違う
これを理解してないならエアプや動画勢と同レベルだわ >>32
2コス武力8の復活を剥奪でええんちゃう? エラッタ前はシャマカが制圧2だったんだがな
つうか第2回目のエラッタ来るのか? このままインフレ路線だと思うぞ >>50
攻撃将器がまとめて下方修正されたからな
そして号令で押し潰すか、延々と塗りワラするのが安定の環境だから、足並み崩しに使える活が評価される >>12
たつを全否定ワロタw
引きこもって引きこもって引きこもって前出しだドン! 曹彰はver1からずっといるけど馬2コスに比べたら使われてないし
カンガイとか誰も使ってないし
ホウ会だって迅速が選ばれてる事もかなり多い
別に復活将器だけが悪いわけではない このゲーム、サブカは騒がれるのに代打ちが騒がれないのはなぜなんだぜ?
ホームの代打ちお願いおじは、強そうなの出てきたら上手い奴に変わってもらってるぞ。
この勝率でなぜこの動きができる?ってやつに当たったことないか? 復活将器は悪さし過ぎてるからな
武力8だけじゃなく宋謙とかもクソだしな >>61
魏の2コス弓は、弓ホウ徳と郭淮という強敵がいるんで仕方ない 西山さんの魂込もったカードをディスるのはやめたまえ
死にカードは作らないと言っていたんだ、全てのカードが平等だぞ🤗 ホウ会は復活もちにするなら征圧2か城のどっちかは与えるべきじゃなかった気が
何より同じ勢力にもう1体2コス武力8復活がいるから、魏帝に限らず今後もスペックだけで悪さしそうな予感はする こだわりの漢を捨てて復活に乗り換えだな
ここでネガキャンしてないで遠慮なく使えよ >>63
俺もあるけどたまたまの可能性もある
と言うか証拠がない
と言うか証拠があっても違反ではない 将器は、2みたいに武将ごとに効果量調整できるようにすればいいと思うんだけどなぁ
大中小の3段階で大雑把に分けるだけでもだいぶ柔軟にスペックバリエーション作れると思うんだが 素制圧2+コスト比最高武力に有用オプションを配る運営ちゃんのセンスに震えろ 迅速ホウカイ1枚くらい持っとくかって思ったけどガチャりすぎて縁が無いぞ スペックもインフレ、計略もインフレ
ワイはデフレ環境のマイルドでプレイしたいわ 下方あるかはともかく大問題扱いするほどのパワーは流石にないな
他の将器と選び分けてるし無くても強い奴はいるし 将器は戦国みたいに一人だけがつけれる仕様でよかったんだよ >>71
文欽とかスゲーわ
6/4/2で復活同盟迅速で隙がない >>73
曹彰は最初期からいるんでスペックは言うほどでもない
強い奴も普通の奴も弱い奴も増えるだけ >>76
それか4コストまで、とかな
まあこの場合コストによる効果差はつけないといかんが 兵力速度攻撃と人気のある将器は軒並み下方食らったことあるから、復活も人気出たらそのうち下方されてもおかしくはない気はする
まあ、こういうガチャ要素の下方修正って本来は愚行なんだが >>76
それはないわ
将器ガチャ付けた時点で無理 >>63
構わん。好きなだけ(イカサマを)使うといい。だがお前が負けるのは絶対だ >>63
まんこ先生が弟子企画でにゃんこする代わりに代打ちしてたね。 >>63
代うちマンは出番まで後ろで控えてるの?まさか隣でプレイできないよね 自分がプレイ中に代打ちできないし 宋謙とか最初は強化戦法かよ!って馬鹿にされてたのにな、変われば変わるもんだ 管亥は単純にカードとしてクソなだけ
8/1/2勇活ぐらいにしたってバチは当たらんわ
管亥、コーエーの三国志5じゃ何故か武力93もあってなかなか使えるんだよな。ちなみに93というのは徐晃とかと同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています