歴代で大コケしたACゲーム総合52
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歴代で大コケしたACゲーム総合51
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次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ・入荷店舗多数で被害甚大
メタルギアAC、ダークエスケープ、パズバト、艦これAC、スクラグ、MUSECA
・入荷は↑より少なめだがプレイヤーが全然居ない
ドラゴンボールZENKAIシリーズ、マリオソニックオリンピック、SWDC スレタイに従えよ
お前らビルダーソルリバと比較して擁護するなよ >>7
FGOアンチに知能求めちゃいけない
FGOの話題したいなら立て直す意味ねーだろ総合でやってろ 【大コケACスレ王位叙勲】
帝王(初代)
・ウンビル
帝王(二代目)
・ソルリバ
四天王
・メタルギア
・スリキン
・スクラグ
・マジデ 王と王子に配下の四天王とか一つの国のトップ達が生まれそう
孫となるポジションが望まれるな 常々言われてたことだが、ランキングを作るわけじゃないんで
無理に格付けを増やす必要ないんやで 新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価 新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(現在は減らなくなった)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式イベント開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんどスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが3か月経っても未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんなセガ開発スタッフの公式アカウントに、公開前ソウルを個別配布
・よりにもよってイベント前日の実店舗で召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがタダでも誰もプレイしなかった。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ 先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容 スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」 小売価格の低いマジデが推挙された理由
・1週間持たず客が消え、客付きの悪さならば引けを取らない
・Leap Motionを採用したがまともに操作出来ない、やっと独特のコツをつかめてもアプデのパラメータ変更で練習やり直し
・スマホゲームmagiciansdeadの続編という形で版権料を東南アジアのダミー会社へプール疑惑
・ツイッターアカウント水増し疑惑
・生放送の視聴者3万人達成(全てプレイヤーとすると一店舗あたり80人はプレイヤーがいる計算)
・ロードマップの賞金制全国大会を廃止、闘劇に移行するも京都から西で予選開催店舗無し(後日九州に1店舗追加)
・パワーワード「生涯を迎える」(公式サイトでは修正済、小冊子で確認可能)
・新プラットフォームBNASの第一弾、第ニ弾は未発表
・中古市場でいきなり基板買取不可、しかし筐体は新型ビューリックスのため筐体だけ売られるという珍事が発生
・ツイッターでドリンクラーメンサービス、クレサの宣伝をしている店舗にCEOがリツイート
・しかしまさかのストリートファイター5へのコンバージョンが可能に。導入店はやや救われたかもしれない とりあえずいつものここまで
このスレ続行でいいんだよな?
次スレは55という事で まともにテンプレ貼ってたらまだしも>>2みたいなのやってスレ番も違うスレとかいるか? 期待の新人登場!慢心英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・ネームバリューに慢心した結果、各地で空席率8割以上を達成している期待の新人である。今後の展開に期待したい。 三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
※後のアプデで改善されているものもあるが、初期の酷さで客は離れ、過去のシリーズよりも大幅な減収となり
無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多い。期待を大きく裏切る「大コケ大戦」といえよう >>26
ガラガラ・全撤去・減台・CPUまじりをかたくなに認めないお前ら
>>25
あれ50店しか集計してないだろ?
全国のまとめてくださいよ 50店舗ですら勝てないのがなんで全国なら順位入れ替わると思ってんですかね? 本当のインカムはサプライヤーしか知らない
客はランキングより自分でゲーセンを観察して
サプライヤーの行動を見守れば状況が分かる。 どうせならカード排出で水増ししてる売上ランキングなんて認めないとか言えばいいのに
そうすると麻雀がトップになるんかね?末期やな FGOACのガラガラ報告なんか珍しくもなくなりもはや無くなったし >>31
じゃあ今日も待ちが居たからfgoacは売り上げトップだわ
見てわかった状況だから正しいよね >>19
次スレは56だろ? 昨日まであったスレが54だったから
歴代で大コケしたACゲーム総合54
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542847493/
>>1
次スレ立てる人。次スレは56でお願い オワリバはマジで誰もやってないがFGOはまだ休日ならプレイヤーは見かけるな
星翼はガチの固定客付いてるのか分からないが初見の客や別ゲー勢がプレイしている
休日は台が空いてる時間の方が少ないみたいで何よりだ 新帝王は無料サービス始めてくれて、プレイヤーにとってはいい暇つぶしのゲームになり始めてるけど
店にとっては相変わらずか リピーターゼロで電気代と人件費でゲーセンからすればマイナスだからな
星翼稼動に合わせて減台or撤去が進んでいるとはいえ相変わらずどころかひたすら下降
無駄にデカいゴミを捨てるのも10万近くかかるからな・・・
帝王の王位は伊達や酔狂では受け継げるような軽いモノでは無いのだよ >>29
お前いつまで同じギャグで飯食おうと考えてるんだ >>41
昨日は浮浪者がスクラム組んでやってたわ
店員片付けたまらんだろうな >>40
分身使って愛知県から書き込んでるの自白しちゃったね
前スレで名古屋の俺のホームじゃ、みたいなことも言ってたもんねセガコロ君 セガコロと似たような主張してる単発に近いIPを調べると愛知か大阪あたりがだいたいで面白い
セガコロ影分身の術! 特典目当てでプレイしてるのしかいないってやつだぞ
FGOと同じや まぁソルリバ死んで以降の大コケは今のところ無さそうだし暫くまったり進行でいいでしょ
SWDCか電車でGOぐらいじゃないか >>27
ボンバガの稼働が少ないのはコイツが原因だったのか。 サービス終了告知したなら無料やめたらいいのにな
その代わりGP倍増とかの値下げしてさ >>47-50
UCガンダムカードビルダー、『帝王』を創ったところが、ソードアートオンラインアーケードを創っているのか…。
これは確かに、期待できないかもしれないな…。
バンナムよ!。シロ―とノリスの協力カットインは『絶対』許せなかったが、キリトとヒースクリフの協力カットイン(血盟騎士団版)は許せるんだぞ!。そういうファン心理をよくよく理解して、今度こそ、帝王の名を返上する、良作を創ってくれ!。 >>54
UCビルダーはそういえば原作無視の製作者自己満足な演出も多かったんだっけ
原作ある作品は愛あって作れる人に見てほしいもんだね >>52
んなわけない精々置くスペースが無くなった買う金をFGOに回した位、この前まで音ゲー含めてコナミがクソゲー連発してて信頼無かったから >>56
昔のビルダーには原作愛感じる特定組み合わせでの演出あったぞ
…って思ったけど初期の開発SEGA担当だっけな。 979ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf7-aHfj [110.163.10.127])2018/12/01(土) 02:31:19.55ID:Yl0/XQ6kd>>980
次スレ建てるならタイトルの「歴代で」の部分削っておいてくれよ
前ならともかく、今じゃ古い作品の話題なんてちっとも出ないし混乱させるだろ
あとソルリバ超えじゃないと語るのも許されないらしいから四天王絡みの記述も全削除でよろしく
980ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp27-IfVI [126.245.6.152])2018/12/01(土) 04:46:44.18ID:qK4esaUCp
>>979
スレタイ変えたいぐらい趣旨と違う話したいなら別スレ立てろよ
バカじゃねーの。
992ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp27-IfVI [126.245.6.152])2018/12/01(土) 10:27:25.83ID:qK4esaUCp
>>990
盛り上がる必要性は0
ここ最近はセガコロが4ヶ月連続1位のFGOACの話しかしないせいで
まともな議論になってないからもうこのスレいらないかもね
結局REVコロはこのスレを「自分の大好きなセガのゲームが持ち上げられてその他は好き勝手に叩ける場所」にしたいだけだな
自己満足のオナニーに浸りたいならテメーこそ別のスレ立てろと コンマイの信頼がないのはわかるけど、あれだけ大量投入させたソルリバFGOのセガの信頼って凄かったんだな
セガ直営店があるのが大きいのか >>51 インカム信者の言い分なら電車はコケじゃないだろ
インカムランキングのってたしな >>61
電車も初動で載っただけでしょ
あとはずーっと圏外じゃん >>62 インカムすら載らない新作があるんだが?
電車は確か二・三ヶ月載ってたからそれよりは明らかに格上だよなぁ? >>63
初動はビルダーすら載ってるからね
初動は注目度の指標、継続がコケの指標。
・新作で載らなかった作品
・2、3ヶ月で圏外になって帰ってこない作品
が議論対象だと思うよ。
新作で最近載らなかったのって、
明らかに入荷店少ないボンバガ以外だとなんだっけ?
SWDCは記憶に無いな ん?電車1ヶ月で消えたと思ったが勘違いか、そりゃすまんな 電車も言うほどここで語られてないしコケてないと思ってるやつも多いんだろ 電車とかニッチ向けで、天下取る気無い奴だろ
そんなのがコケたところで、たいした感想も無いわな >>53
お前、、、、
サカイより頭えぇやん?
プロデューサーに向いてるで >>65
確か初月1位で、その後2ヶ月はランク内。
そこから圏外行ってから返ってこない。
電車って筐体価格いくらするんだろ?
ググっても見つけられなかった。 電車は新路線追加のアプデ入った時に
一回ランキングに戻った事があったか
でもあの内容じゃインカムは稼げ無いよな
撤去も結構あるし店頭の目立つ場所から奥へ引っ込められた店も多い 行動範囲内で10件くらいゲーセンあるけど
そもそも電車見たことないわ 電車はあのデカさからして博物館用体験マシーンとか遊園地アトラクション向けだと思う あんなんで500万もするのか(困惑)
元取るのに何世紀かかるんだ? >>75
電車トレカとかヘッドマークとか印刷ならちょっと欲しいと思ってしまった 嘘つけ、カードで連結電車でGOは早期終了したがな
キッズカードゲームだったけど
キッズはコケたからリアルなのしか駄目かと判断したんだろうな >>70
確かにデカイモニタと専用機器だけど500万!?
これは回収険しそうですね… >>78
0系新幹線「問おう。あなたがわたしの運転士か」 ttp://denshadego.net/card/index.html
2012年4月 公式サイトグランドオープン
↓
2013年3月 第4弾で稼働終了のお知らせ
か、これもなかなかきついな 電goに関しては、地方に置いてもキッズが電車自体に乗らない(基本車移動)から興味がわかないんだろうけどな。 電車でgoは長い目でインカムを稼ぐタイプなのでコケても・・・って感じだけどもFGOとかソルリバとか他多数は稼がなきゃいけないときに目安を下回ってるからコケ認定されてるような 電車でGO、早く電車でDにチェンジしろー
間に合わなくなっても知らんぞー
あれくらい真面目にふざけたゲームとして出したほうが売れそう トミカでGOとかダメかね
トミカをスキャンさせてその車に乗れる運転ゲー
キッズゲー方面で シンカリオンのゲーム化だな!
マスコンが変形して操作レバーになるんだ(白目) >>84
基本的にどの機械も長く金が入れば優秀だよ
FGOはうちだと3台設置で1台辺りデイリー1万安定
ソルリバは最初から金が入らん
4台設置で1台辺りデイリー2000がやっと
コケの判定基準はどの辺にすりゃいい? 新スレ立ったのか
AC総合が荒れずに済むな>>1乙 >>89
FGOAC三台に抑えたのは賢いな、ソルリバで反省したのかな。 >>89
判定基準とか無意味だと思う
セガコロの気分でコロコロ変わるからな
仮の話FGOACが3台で1日1万円インカム入ってもコケと言うだろうし
電車でGOが3台で1日千円でもコケとは言わないからなあいつは >>84
電車でGOは1台でくっそ場所取るから長期的な〜って何年計画だよw
そんな悠長に構えるタイトルでも無いでしょw ナムコの『アタックプラレール』……うっ頭が
スピードオーバーで脱線するとか
プラレールにあるまじき行為だとオモタ fgo撤去された店あるみたいだが、その店以外でインカムあるなら失敗ではないよね?セガコロさん 電車は昔のセガのR360みたいな皆がガンガンプレイするんじゃなくて、店に導入することがひとつのステータスになるイメージなんだよな
昔の大きいゲーセンには店の真ん中にデカイ恐竜の模型が飾ってあったりとかしたけどそれと同じように見えるんだよね
同じステージで比べないのは贔屓だと言われたらまあそうなっちゃうんだけど、ある程度インカム度外視で客寄せや話題性に比重が高そう デカリスやら巨大インベーダーとかもそういう枠なんだろうけどあれら利益になったのかしら? 利益でしかモノを計れない人間にはなりたくないものだな パンダとして投資したなら客数として結果出さなきゃ駄目やろ >>88
なお同Pの(ジャイロの)次回作と前回作のアーケードは売れたのにどうしてこうなった
>>87
現状のシンカリオンも戦隊級のゲー無だからリニューアルしてほしい 開発が逝ったとか囲おうとした専門学校生が入社しなかった(正しい判断)とか裏ネタは笑えるんだよなあ電車 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています