CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart350
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください。
※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart349
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1544592800/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) っていうかこの話題になると必ず>>641みたいに耐性ゲーになる〜っていうやつが出てくるけどカーバンやイズナですら上ブレしても完成は中盤以降になる上に突破する方法は他にもあるのに流行るわけないよね 2CPのシルフの騎士があんなことになったからな・・・ 赤はぶろ禁もってるのも良くないよな
秩序突破手段があるだけで反則なのに アスタロトに関してはフィールド効果だしね
そういや赤にはタワーもあるな 緑は基礎BP低下と破壊があるし青は破壊と沈黙あるし黄は消滅と行動消費と次元干渉あるだろ >>650
バトルアイコンどうなるんだそれw
斜め線の上に斜め線が入ってバッテンみたいになるのかw カードゲームはインフレして最終的にメンコになるって知らないの?
耐性ゲーできるカードゲームって七並べくらいだぞ 青ならデスカウンターって方法もあるし、耐性ゲーに文句言うならJKの片方をデスカばらまきで解決だろ。
あとはデスカを累積仕様にしてほしいかな。 あんな除去まで1ターンかかるクソ遅いのを1枠JK捨てて付けるの推奨とかトランプ帯で並べ合いでもしてんのか? 1ターンかかるからデスカウンター使えませんって人いるよね。次ターンくらい考えてプレイするものだろトランプに上がりたてのビギナーじゃあるまいし。 そういや来週にはアーサー王いるだけで場がカッチカチになるインセプが手に入るんだな(イベント報酬) 結局は青ギルかツクヨミだけど、信託デッキが増えるかな? 神託→神託ついてるの破壊耐性→沈黙→沈黙してるの破壊 ユニコーンが居れば3回+αは沈黙解除出来る(はず)。 >>658
流石にエアプが過ぎる
青ジンニーヤ4pアビスイミテーション10pなの分かってんの?
自ターンに投げるデスカなんて基本的に使い物にならんわ そりゃカーカス憎しでメタカードメタジョーカー握ってうまくハマれば役立つだろうけど
その他大勢のデッキ相手にあまり役立たないというディスアドはどうすんの?って話じゃないの 3体以上残して返したらそのまま負ける方が多いやろ… 耐性ゲーが嫌いならどうぞって話で、いちいち他のデッキうんぬん言われてもなぁ。
青なら相手のターンにデスカ投げれるカードもあるけど使い物にならないとか言いそうだし、無視してイイ? デスカウンターが活きるのはアポピスゾンビとそれこそイカぐらいかなぁ
あとはちょっと有用なのはsamsunと死のカウントダウンくらいか・・・? 変な所だと蒼の姫、青グラスホッパーなんかも敵ターンにデスカウンターつくな
いずれにせよアポピス以外微妙だけど >>670
なにもできずに破壊するのがつよいからな
沈黙ついてなきゃさほど痛くないのがいまの環境 デスカウンターで死んでも破壊トリガー反応すんのやめい >>673
もしかしてあれの一番強い所って敵ターンでの沈黙付与なのでは
ラーでアポピス破壊、リリス沈黙、レヴィアタン相手に殴りに行けず立ち往生みたいなパターンもなくはない >>674
2日か3日前のランリプにドーピング+業火で決着したランリプあったけどな・・・
Sデッキだったから、たぶん結構な回数こなしてたんだろうけど 相手にターン回したら負ける状況で業火3枚発動して無理矢理ライフ削って勝ったやつだっけ >>679
WIT??D7っていう人の
武身に魔導剣士ネビロスで貫通付けてドーピング2枚発動で総殴り
からの綾花で行動権全回復からの再び総殴り
締めにレベル3業火(おそらくレベル上げ必要なかった)
だったかな サモン獅子王って一度決まると時矢かヘブドラぐらいしか対処できないよなw
青ギルガメマスティマやフェニケで強引に削る方法もあるけどどっちもデッキが限られてるし カード作成から5体サモンしたけどシヴァ2回lv1で撃たれて突破された
あと普通にヘカトンケイルで消し飛ばされたり、スピムつかないアスモデウスで吹き飛んだり、おでんが出てきて破壊しながらラダマンに化けて得点されたりでろくな目にあわなかった
あと大抵決まる前に負けた >>684
Oh・・・
こうして見るとやはりロマンの域なのか >>685
ただ獅子王のコスト下げたりCP増やして早期に出したり、下がったコストで他と組み合わせるの自体は割といけるのが腹立つ
ライブ獅子王ホルスで4点取って勝ちとか 烈CCOのコスト下げってホームズくらいしか思いつかんのだが 大航海でコスト下げたままアイリーンで作成するとずっと下がったままになる ああ・・・d
今そんなことやろうとしたら炎ふきあがらせられそう
やるにせよ5人出ししないと弱いからめんどいしなあ >>681
すまん、10日のランリプを今更見ただけなんだ
大三角からサモン獅子王に切り替えるやつ イベント戦でCPU倒したらラボの履歴に残るんすね〜
イベント戦をプレイ。【 VS. CPU 勝利】とかいう初めて見る表記に草生えた >>696
ランリプで結構見かける「きょへ(AO)」っていう人は環境デッキとは違う独特のデッキ使ってるから見ごたえあるぞ ほとんど専用デッキだから見る分には面白いけど真似はせん方が良いぞ 赤青ホルス海洋とか見てるぶんには強そうだった
なお 晩餐に不変無くて安心
晩餐やフェニケオロチ走らせてる方が楽しい オリボ眺めてたら、青ヒトミがついに8ptに陥落してるの草
そら火遠理の方が手軽で強いしな…… きょへのデッキ真似ると大体ユニット少なくて事故るわ
よくあれで回るな >>703
青ヒトミとシメジ入れてポイント盛りながら何かできそうな気がしてきたけど形にならなかった 場のユニットが除去されるのって一番最後なんだな
爪デッキと対戦してた時、アポピスがインセプで消滅された直後にレビィアタンがガープの効果で破壊された後、アホピスと共に消えるな〜と思ってたらアポピスの破壊時効果発動しおった アトロポスだけ対策取れね〜
ペンテシやフェンリルに加護付けてもヘカトンとかソウルエクスで突破されるし。
最近のランリプ見ても負け側にほとんど無いし、あっても赤で何が起こったか分からんうちに轢き殺しみたいのばっかだし 今更だがヘカトンケイルは強くしすぎな気はするわ
高BPも加護も盾も吹っ飛ばした挙句に場にいても能動的に付随の効果発動できるもんな
第3効果に至っては相手のインセプにも発動するし >>709
壁で耐えるデッキやめるかレイナ先生でも積むしかねえな
後は初手緑ヘイムダルとか アトロポスは基本的にスピムがないから、毎ターン盤面処理できれば滅多なことでは得点されないのが一応弱点
あとアトロポス本体を消滅させると蘇活でデッキに戻らなくなって小型の除去やらデッキ回しやらに支障をきたしやすい もしかしてけもフレ3に合わせてサ終かねこれは
カードゲームらしいし あれはいわゆるベンダー型のキッズゲーなんでこちらとは無関係だ ジャンルは違うかもだけど
新しいカードゲームがJAEPOに出展予定だしてて、今のカードゲームが未だに出展予定なしなのか・・・
マジでSEGAから見放されてる? どうせ今のセガはまともなもん作れないんだから大事にした方がいいんだがな
ハース始め山ほどDTCG出たけど今だに似てるのすらない変態性はそれ抜きでも貴重
貧すれば鈍するだな >>721
ムシキングとかそういう類のゲームコーナーに置かれるタイプの筐体ですな ムシキングまた終わったんか
墓から掘り出す必要あったんか? 糞通り越してゴミゲー入りましたと
二連続先行取らされて二連続敗北して帰ってきましたよと
一回目は乞食武身
二回目は詰めに詰めるも10ターン同点は先攻が負けなので負けです^^で負け
コインでも投げて裏表当ててた方がマシなレベル
Sで無理な要素あれば降りて勝てる時だけ走ってなきゃモチベ保ってられない FGOACは内容的にムシキング形態に向いてたんだよな
そっちで出せば場所も食わないしCOJ大量撤去の悪夢もなかっただろうにね FGOACは流石に世界観が「全年齢対象向け」にはできないんじゃない? >>725
一戦目はまあ愚痴を言いたくなる気持ちはわかるけど二戦目は純粋な負けでは?
後攻は同点勝利を計算に入れて試合するわけでそれを崩せなかった先攻の負けだと思うぞ >>728
スピム進化少なくて得点流し込めないデッキでも使ってたんかな 2.0EX3あたりで辞めてしまったんですけど
また始めたくなってしまってます
盛り上がりとかはどうですか?
あとランリプ見て気になったのですが、珍獣とかスタン落ちしたカードも使えるようになってます? 盛り上がりがどうとかもうこのスレ見てればわかるやろがい とりあえずは新弾出るまで様子見してたほうがいいかもしれんな
「本当にCOJが好きだったからまた始めたい」っていうのなら止めはしないが やりたくなった時がやり時、下手に考えると後で余計に馬鹿を見る
特にcojは代わりがどこにもないしな >>731
ジークルシファーワンショットとかリリス銀弾あたりでの引退か
スタン落ちは一部SPに追加されて帰ってきてるけど、KPとか光明みたいなヤバい奴らは帰って来てない
帰ってきた中で使えるのは
・10月ごろのイベントカードの華麗なる一族と相性が良いリリム
・赤単で義経使う時の侍水増し兼進化元用にIZO
・何故か破壊耐性持って巨人になって帰ってきた不動明王
・変なワンショでたまに見るミカエル
・最強の圧縮インセプことトリトリ
くらい そもそも秩序で赤が止まったことなどあったのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています