三国志大戦3590合目
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三国志大戦公式サイト
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前スレ
三国志大戦3589合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1.5コスの桃園と1.5コスの天啓なら天啓の方がぶっ壊れだな 今ver.の問題児は谷利だと思ってる
車輪効果について一切書かれてないのに車輪なるしな
隙無き乱れ撃ちが仕様になる未来が? それにしてもあと0.5c程度は戻しても良いだろ桃園 >>853
谷利の計略に苦戦した記憶、あまりない
寧ろ他を撃たれた方が辛かった。まである
あれが超苦手なのって舞使いぐらいじゃないのん? 桃園とかもそうだけど、
時間を削ったらせめて知力依存度は増やす調整は出来ないのかな?
そうしないと、馬良や陳宮は出てこないよ。 >>856
例えば武力+9とかに下げるとするやん?
ローリスクで+7とかになる号令がごろごろあんのに誰がつかうのよ? >>859
騎馬単がさぁ!やるぞって所でやれば相手はビビる(抑止できるとは言っていない) いまの武力依存だと桃園も大概ローリスクだからここまで下げられてるわけだが… >>859
舞使いなので苦手なのは間違いないけど
それより計略説明にない効果を追加で付けたってことを、問題視してるかな
他のカードもエラッタせずに計略効果変わっていきそうで 「槍の無敵攻撃」がセガ的には車輪の事なんじゃないの? 戦国なんか書いてないのに速度上がる奴いたからセーフ 無敵槍だけが飛ぶなら別の車輪の形じゃなくても変わらんがな
乱戦で消えないなら槍先判定が四角か円かの違いしかない >>861
言う程+7する号令ある?
司馬師蒼とかもデメリットあるけど、使いどころによっては強いし
今のままよりは+9で伸ばした方が使われると思うわ 旧三国志大戦の高順が火事場の事を書いてないのに
火事場効果がついてたね。
今の高順を見る限り、あんな調整もありなんかもしれん。 >>861
桃園自体も今やローリスクだったから別にいいんじゃん? 高順は基本スペックを征圧2にor知力4以上にしてもらった方が嬉しい
低知力で征圧1はキツすぎる 旧作のゾンビ製造器の馬謄みたいに
復活した武将の武力が大幅に上がる! (大幅に上がるとは言ってない 武力+4な!)
みたいにテキストに矛盾が有るより曖昧なテキストにしとけば調整は楽だな 2コス武力8ってだけでスティタスだから・・・(去りし日々) >>836
まあそれだよな
前なら落雷ピンでいつでも桃園殺せる圧かけられたんだよ
お前ら「落雷、厨!落雷、厨!殺せ!殺せ!」
お前ら「桃園、厨!桃園、厨!対抗手段がないじゃないか!?(悲鳴)」
お前らさあ・・・ >>877
マウント取るのに便利じゃん
なんなら自演するわ、守城弓あれば麒麟児余裕って1度書き込めばそのネタでずっとマウント取れるし ジョショは桃園に入っているのを4になってからは一番見た気がする まあ桃園は出すスペックを間違えたからもう取り返しつかねぇとは思うがな >>865
テキストみた段階で車輪が飛んでいくんだな・・・と思ったんだが
こんなんで難癖付くんだったら、もうさ、武力6の車輪兵「ここくり」を召喚する計略に変えてしまった方がいいな 大戦3の頃は2コス武力9とか2.5コス武力10とか居て、素の立ち回りで負けてたからな
今の武力8攻撃兵兵兵に征圧3は2.5コスとしてはまともな方だし、守りの征圧3が強いわ 桃園は「人気カードだし征圧3の御祝儀付けちゃお!」とかやってしまったせいで
最終的にゴミ計略カードにされたの本当に悲劇でしかない 戦国の斎藤さんのように貫通するって付くと車輪じゃない槍を投げて、その表記がないなら車輪を投げる解釈で良さそう >>880
計略の修正はいいけど、
カードスペックの修正はプライドが許さないらしいから、
無理だろうね。
せっかくのオンデマンド印刷なのにさ。 空打ちダンスマンの赤海老が居る天覇絶槍ってメンバー全員空打ちダンス容認チーム?
チムメン教えてや 制圧3が、って言うけど8/6/2の2.5コス槍とかそれはそれで微妙じゃね?
まあそれで桃園が7cとかならバランスはとれるのかな >>860
知力簡単に上げれるこの時代に許されるわけねえだろ 頂上毎度6枚ばっかりなの止めてほしい
上がれば上がるほど結局いつかは塗らなきゃダメなのかと萎えてくる 馬の求心が8/9/2、天啓が8/7/2であること考えたら、桃園が槍であること考慮して征圧+1されてもおかしくはないと思うわ
そもそも2.5コス以上の槍の征圧が低すぎるんだよ、2.5コス武力9でもデフォで征圧3あっていい >>846
もういっそ 1コス2/2/0攻城兵 とかにした方がw >>890
微妙ってか槍だとそのスペックゴミにも程があるだろ >>893
というか兵種の移動速度に差があるんだから征圧力に差を付けて平等にするだろうって、リリース前の発表のとき全員思ったよな
バ開発以外 >>893
いい加減計略もちが槍はデメリットみたいな言い方やめろ
槍だろうがなんだろうが強計略なら使われるんだよ
だいたいそれなら巨虎も制圧3だぞ >>897
孫権は柵と攻城術と兵力上昇あるでしょうが
魅力だけで攻撃固定の劉備とは違う 言い訳が苦しすぎるぞ
いいかげん「劉備(蜀)だけ強くしろ」と言えよ 張飛も華雄もキョチョも甘寧も黄髭も趙雲もみんな助けて欲しいと思ってるが >>894
魅力付いてたらそれ入れて華麗恥辱するわ 桃園は麒麟児と組まれると面倒だからなぁ…
麒麟児がもっと凹んだ跡なら上方も有りかなとは思うけど 桃園なんぞより弓差別とクソザコ2コススペックと1.5槍に復活将器無い事の方をなんとかしてほしい そもそも過去作のカードで周りの仕様が全く違うのに時間もよこせってのがね
+7くらいになったら7Cくらいに許されるでしょ
文帝もそうだがテキスト内で変えれる部分あるのに全く変える気ないから調整できずに匙投げ調整にしかならん 一辺槍激の強さをコスト依存にしてみるとか出来ないもんかね
特に2.5以上の槍が強計略持ち以外出番ないのはなんとかしてほしいわ 桃園は武力+10だけど乱戦は内部武力-2になる(要は攻撃力は武力+10だけど防御力は武力+8止まり)
テキストに書いてない仕様足したら少しは許されるかな
大戦3でも祝融とかテキストに書いてない仕様足されてたよね >>908
呉ワラが暴れてるのずっと許してる時点で今さらだと思うわ 桃園は、計略範囲を劉備とくっ付かないと入らない超極狭円にするとかで効果は強めにしてやる手もあると思うけどな 糸さん、呉景、メガネ、小喬、嫉妬、乱心、がんばれー
ここら辺いまだに強いよな
孫兪はもう弱いかな? 今どきになって未だにがもちょがもちょ言ってる人たちってどれだけ過去の幻影に縛られてるのだろう 今忠義関羽出すとすると3コス9/7/3魅勇とかになんのかね >>917
今の開発ならもれなくファッション特技の城が付きそう >>917
10/7/1魅城勇 とかにして兵力征圧募兵とかにしてきそう たたんかった
>>930スレ頼む
>>922
馬鹿はお前やで 悪魔の足跡を3回打って勝つゲームが出来たので満足して帰る 最近地元の店がカード出てこないのだ
カードをお取りください→一枚しかない
中で落ちてる→店員を呼ぶ
結構面倒いんですが マジで袁姫は早めに下方してくれ
あれに勝てるワラって関羽か呂布ぐらい? >>931
そら三国志も終盤だ晋が出てるんだから当然 >>916
もんぎゃはが華装王悦が出たらすぐがもちょやるくらいには強いんだが? >>917
流石に10/7にするなら征圧は0で征圧将器有りが限界じゃねーか? がもちょって落雷連関に群雄の愉快な仲間達で合ってる? >>934
つば君主の張遼は袁姫対策じゃないかなーと思ってる >>940
開幕黄忠ゼロ距離で城門を1〜2発ぶん殴って、後はひたすら落雷連環ゼロ距離で守る戦術
内乱が無かったからこそ罷り通った戦術ではある >>937
もんぎゃはのデッキは参考にしちゃだめって前に聞いたけど?
このスレで >>935
乙です
>>932
引き出しを強く引きすぎなんやろ チョウリョウかリューサンに毒かければ永久機関ができあがるな!
ちょっとやってみるか >>942
原型はそれなのか
今だと落雷も連環もしょぼいからキツいな >>943
もんぎゃはと(・つ・)のデッキは真似したらアカンよw >>945
10/7が前提の話だべ?
征圧3なら9/7が限界 >>935
うーん有能な奴め
婆さんや、さんぽけのステップアップガチャはまだかのう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。