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BORDER BREAK ボーダーブレイク1718GP
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ da05-CI9T)
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2019/01/03(木) 19:54:11.43ID:+et6O6IH0
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!

■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 16GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1540010204/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part276 (1日1スレの勢いなので追跡頑張れ。)
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1546502160/

■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1717GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543333361/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0159ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadd-PX72)
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2019/01/12(土) 09:23:44.46ID:vYOCmg3Da
開幕凸はバレリオ側1択だわ
というかカタパカタパからの開幕凸は少人数以外ほぼ通らんしバレリオ側から開幕凸の敵止めて凸かCに援護が基本なマップ
あくまで麻の立ち回りだから他兵装は素直にプラント行ってくれよ
0165ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-AqLn)
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2019/01/12(土) 15:57:12.25ID:BnpLIw53d
勝敗気にするとか勝ち方考えるのは1流の仕事。2流3流の下位EXはシャインの威力だけ気にしたり羅刹コングモノセロス適当に爆拡3とか刺して誤射ー30でヒャッハーしてる
俺もなんかどうでもよくなった時は 気分 マインV 弁当 注射βで開幕支援即決して前線でほぼ地雷だけ撒いてる
0166ゲームセンター名無し (スフッ Sd9a-Zvpl)
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2019/01/12(土) 16:19:10.48ID:1SDvP35zd
>>164
いや、さすがに普段はそんな極端なことせず無難にアンスタ2〜3だけ付けてタイフーンインペイルぶっ放してるよ
けどライゲルが最後っ屁にちょうど良かったりするのよね
0171ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-F63m)
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2019/01/12(土) 19:42:35.05ID:aXUaUkH5d
ほれ、そこにリムペと弾薬箱があるじゃろ?
0172ゲームセンター名無し (オッペケ Sr85-Uf3J)
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2019/01/12(土) 19:56:19.11ID:DAWLMmAxr
EX1から上に行ける気がしない。弱いなりに頑張ってるつもりだけど負けが込んですぐにEX2に逆戻り。

スティンガーを使うのが楽しいから続けてるけどさっさと辞めた方がいいのか
0176ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp85-FjOJ)
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2019/01/13(日) 01:17:19.30ID:pzzQGKgvp
>>172
ptを稼ぐ事に特化して負けても傷が少なくなる様にするのが手っ取り早い気がするけどなぁ…

キルデスで明らかに勝てない試合なら無駄に逆転狙いの奇襲やらコア凸をしないで淡々とptを稼ぐ。それが楽しいかはわからないけど
0177ゲームセンター名無し (ワッチョイ e543-VK1S)
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2019/01/13(日) 03:19:02.97ID:26li/gT+0
>>172
スティンガーは弱くはないし、使っててもいいと思う
EXでループするなら「無駄な行動をしてて勝ちもポイントも稼げない」のが原因だと思うから
どんどん前にでてプラ踏んだり凸ったりしつつ、戦闘中以外はミニマップ見て自分が防衛に戻るなら任せろチャットを打つ
あと索敵足りないのが分かった時は自分で乗り換える
これだけやれればADVまではいける
0178ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7102-kh3a)
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2019/01/13(日) 04:13:39.38ID:uy9YNHyJ0
アンスタII+DEF破壊の42クラッカーが意外と良かった
おおよそ着弾15〜18mまでノックバック取れるしDefも瞬時に剥がせる
なお、撃破はまるで取れない模様
0179ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-pqIX)
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2019/01/13(日) 14:31:40.48ID:DFGGvbJ/d
>>170
ブンブンに当てはまるかは分からないけどフルチャージしたヘヴィパイクで落とせない機体はないぞ
0181172 (オッペケ Sr85-Uf3J)
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2019/01/13(日) 16:15:54.21ID:XW2n3hRXr
アドバイスありがとう。言われた内容を意識して立ち回ってみるよ。

サービス終了までにはACE踏んでみたいな…。その前に筐体撤去で終了するかもしれない(通えるゲーセン3箇所のうち2箇所は撤去されてた)
0184ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp85-FjOJ)
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2019/01/13(日) 21:59:57.38ID:6zEH8cS/p
スタナーで思い出したけど、スタナー食らった後にホバーからニーキック食らって『ホバーの膝って何処やねん』と内心でツッコミ入れたことはある
0198ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7102-kh3a)
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2019/01/14(月) 13:10:31.16ID:kHheiBJ60
体感系やアイディア系のアケゲって見なくなっちゃったもんなぁ
根強い需要があって定番だったパンチングマシーンや腕相撲なんかもまず見ないし
ビシバシグランプリとかめちゃ面白かった
どっかとコラボしてキャラゲとして出してもウケそうだよね
0200ゲームセンター名無し (アウアウクー MM45-lZRo)
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2019/01/14(月) 16:23:33.45ID:b57GzFF/M
あと1カ月で最後に配信された機体ztΩから一年経つんですがねぇ
0207ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a580-lZRo)
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2019/01/14(月) 19:11:17.25ID:Uggd/q7w0
最終追加は…

追加マップ 2018/6/11 エスコンダE
追加機体 2018/2/9 ZtΩ
追加武器 2018/2/22 Gデストラクション

以上です…
0214ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd01-AIIB)
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2019/01/14(月) 22:15:35.77ID:xiPN0rWD0
つーかほったらかし始めてもう一年かーい
エアプだからよくわからんけど、アケ版放置するくらいだからさぞプレステ版は繁盛してて忙しいんでしょうなぁ
0215ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-L1ck)
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2019/01/14(月) 22:43:21.61ID:pv3U/vWpd
>>214
もうだーれもアケ版の動画上げてないしね
うちのホームも録画装置撤去されましたし
PS4に人を移す計画はせいこーしたんじゃないですかね(ハナホジ)

まあPS4版二度とやらんときめたから
アケボダと心中する覚悟はとうに出来てます
0227ゲームセンター名無し (オッペケ Sr85-Z0Cz)
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2019/01/15(火) 12:40:01.47ID:McDwBuq2r
あと喧嘩してる相手が、敵チーム内であんまり重要な位置に居ないとか同じ相手ばかり撃破してるとか。
むしろ、チームで1番弱いのが相手いる戦闘の強い奴の足引っ張るなら結構な貢献か
0228ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a602-MTia)
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2019/01/15(火) 12:57:01.25ID:YWpFC6Ek0
長い坂道の横とか五重塔の近くとか川から階段上がった先とかプラントに絡めてないんだよなあおそらく
戦闘ptはグングン上がるからポイントはたまにしか禿げないけど
インペめちゃくちゃ強いけど3人くらい溜まってるプラント相手にする時は変則重のが強いね
0230ゲームセンター名無し (オッペケ Sr85-Z0Cz)
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2019/01/15(火) 13:11:37.33ID:McDwBuq2r
戦闘による貢献も、支援倒せてないと
見えないところで再起されてたりもするからなぁ、なんとも言えない
同じ5ポイントでも、時と場所と相手によって価値が全然違う
0231ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-pqIX)
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2019/01/15(火) 21:02:24.17ID:DgmLVPY+d
>>212
ヤマって名前と機体がなんだかホモっぽいよね
0238ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-pqIX)
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2019/01/16(水) 18:35:54.27ID:TmLf//vrd
>>235
さっきイベに金色のシュラゴン居たわ

よく分からんけどプラ踏みながらスタンプして吹き飛ばしてたわ
0247ゲームセンター名無し (ガラプー KKab-R+7+)
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2019/01/17(木) 01:52:08.20ID:XrRpnLXAK
要請兵器なんて無けりゃ楽勝よと思ったら、無くてもDプラめっちゃ固いなと思いました(こなみ)

ぶっちゃけD攻め真正面から行くと、防衛側からの射線が意外と通ってるので
北回りで荒らしに行くのが良いんだが、どっちにしても頭数必要なのよな
0248ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-r6My)
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2019/01/17(木) 06:51:21.42ID:GuGzzbNMd
カードもらったから6年ぶりにやってみたけど
過疎ってるって言われてる割には楽しいじゃないか
イベでパイク持った三人に追われた時は昔を思い出して感慨深かった
0249ゲームセンター名無し (ガラプー KKab-R+7+)
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2019/01/17(木) 08:55:47.07ID:XrRpnLXAK
>>246
独占できても勝てない事がある、ベースが狭いせいで防衛側が迎撃しやすい
逆に攻撃側はシュート位置とか把握しとくとある程度楽になる


あと敵側のサテバン照射中にぼーっと眺めてる奴多すぎる
耐久中途半端なら撃ちきる前に破壊して被害を軽減できるのに…
0250ゲームセンター名無し (オッペケ Sr1d-ow4i)
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2019/01/17(木) 12:33:26.62ID:hRzPgRblr
D取れてない時にサテバンをベースに持ってくのは悪手なんだよなぁ
D取るためにプラント周辺ウロウロする運用の方がかなり厄介、Dの真正面どころかほぼプラント範囲内から出撃してくるのはどうしようもない

防衛で負ける時は、サテバンをベースにもってかれるよりも1個目をD進行、2個目をE進行と堅実に使われる時だなぁ
0254ゲームセンター名無し (オッペケ Sr1d-ow4i)
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2019/01/18(金) 00:05:12.57ID:6lZ6nvUIr
サテバン照射で敵が動けなくなってるところに、ヤケクソで放ったモノセロスで、サテバン含めて何もかも無くなったのは動画にしたかった…

お、俺はこんな酷い事をするつもりは無かったんだ!!!
0255ゲームセンター名無し (スププ Sd33-+dKe)
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2019/01/18(金) 00:25:12.20ID:i9aiRe/ud
攻防戦 皆が拠点前プラをオセロ中に逆サイからこっそり歩きながらステルス凸してきた遊撃を少し手前の柱の陰からじっと見つめる〜のパイルバンカーチャージ開始

絶妙なタイミングで「バァン!」させることに成功したワイの黄金シュラゴン

このゲームが愉しいと思える瞬間です
0256ゲームセンター名無し (ワッチョイ c101-N251)
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2019/01/18(金) 01:20:28.63ID:UIe1xG5V0
今までやった一番酷かった事は
まだ砂があった頃にアドラだったかでジャンマX仕掛けたら集団でかかって

味方機に誤射 -10pt
敵機撃破を支援 +3pt
敵機撃破を支援 +3pt
敵機撃破を支援 +3pt
自機損壊 -3pt
敵機撃破を支援 +3pt

ってなった事かなぁ
0257ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa15-F2Ks)
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2019/01/18(金) 07:40:10.09ID:l5pfjNGXa
▼次回の戦場
クラス[A5]以上
【要請 X】【特殊 X】
放棄区画D51 〜白銀死都〜
最大10人vs10人

クラス[B1]〜[D4]
【特殊 X】
トラザ山岳基地 〜砂塵の死線〜
最大10人vs10人
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