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BORDER BREAK ボーダーブレイク1718GP
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ da05-CI9T)
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2019/01/03(木) 19:54:11.43ID:+et6O6IH0
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!

■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 16GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1540010204/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part276 (1日1スレの勢いなので追跡頑張れ。)
h
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1546502160/

■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1717GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543333361/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0061ゲームセンター名無し (ワッチョイ c1da-9Cyv)
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2019/01/07(月) 18:01:23.64ID:qQq4hq1+0
牛マンあなた(某Fに)憑かれてるのよ

新規要素追加orバランス調整orばーうpの
いずれかが来るまで財布リペアしてるんだが
身体からほぼニュードが抜けてしまった。
よっしゃ、25回目のボダ禁成功やで!
0064ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-Ghlj)
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2019/01/07(月) 19:21:54.29ID:m4GH24ipd
牛マンやチャンスキャルズもたまにはアーケードで遊べや
0065ゲームセンター名無し (ワッチョイ 133e-xhm2)
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2019/01/07(月) 22:17:38.31ID:D9daQ3Ap0
去年にゲーセンの店員から「今後アップデートの予定は無い」と聞いたから
調整も修正も無いものと思ってるわ
アケ版バーチャファイターの末期を見ている気分
0068ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1943-xhm2)
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2019/01/08(火) 00:38:31.33ID:5oHBsxrD0
ネソスはC取って第四攻めと凸という手筋を繰り返してればちゃんと勝てるから好きだわ
クソゲー展開になる低ラン部屋も個々人の判断力と局地戦の結果で勝敗に関わる感じが楽しいし
0074ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-3+xt)
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2019/01/08(火) 17:01:37.29ID:/3WQbisqd
最初期のトラザBはクソを通り越してもう一回やってみたいまである

当時は加速どころかホバーもバリアもバイマンもマグネもなかったからどうなるか興味はある
0075ゲームセンター名無し (ワッチョイ f102-Bk9+)
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2019/01/08(火) 17:53:13.69ID:UJsqBbzF0
使ってみて分かったけどルークスγって実は優秀だったんだな
よくいるファフのフルPリア重ならバリアとNDEFごと先に殺せる
ハピセ相手にも良かった
ただ、副武器が難しい・・・
0076ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb02-4wr5)
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2019/01/08(火) 20:00:14.18ID:/3WQbisq0
早くss3に上がりたい

しかし今週のmapはホントもう…
ふざけてるな
なぜエリア移動3秒の私がベース防衛に徹しなければならないのか
exが4名もいる優秀なはずのお味方はなぜ残り20秒でコアを叩き割られるのか

ちなみに私は支援ではなくフルタイム強襲です
ボダはやはり糞ゲーなのか…
0077ゲームセンター名無し (オッペケ Src5-t6wn)
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2019/01/08(火) 20:12:34.86ID:MWfW93mQr
強襲得意なのに、日和って支援なんかに乗るという弱気な行動すると、ズルズル負けに繋がるって

良くも悪くも、攻めた方が勝つゲームなんだし
守り勝つなんて戦力差が無いと出来ない
0079ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2b02-jGDQ)
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2019/01/08(火) 20:40:01.98ID:euJ0Hi/C0
エリチェン3秒ならビュンビュン帰って防衛してすぐ前線復帰出来るからむしろ防衛向きじゃない?
あとベース防衛って支援じゃなくて麻の仕事じゃない?
EXって割とポンコツだったり弱かったりする人もいるんじゃない?
俺だよ いつもごめんな…
0080ゲームセンター名無し (スププ Sd33-Dcth)
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2019/01/08(火) 21:13:16.19ID:F6VFCjcud
>>77
攻防戦の防衛陣営「せやな」
0084ゲームセンター名無し (ガラプー KK35-vnNY)
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2019/01/08(火) 21:46:56.71ID:ToqTUP0aK
立ち回りも戦闘力もクソカスなのに毎度毎度ピーチャカわめきながらベースに戻って炎上防衛かます意識高いだけのザコいるだろ
そんな手合いの匂いがする。地雷ソムリエの俺じゃなきゃ見逃しちゃうね
0088ゲームセンター名無し (ワッチョイ f102-Bk9+)
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2019/01/09(水) 00:46:31.87ID:gqluqupi0
過剰防衛ってどういう状況でそうなるもんなんだろね?
防衛に戻ってるってことはミニマップ見てる
ってことか何人戻ってるかは見えてる
さらに、どの兵装が戻ってるかも分かる

少しの間だけ過剰になってしまうならまだしも、毎度のごとく3人も4人も防衛に戻ってる理由ってなんだろか
特に重火がよくわからん
0091ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8901-e00R)
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2019/01/09(水) 02:17:25.51ID:kNJNSJUh0
迷惑の基準が人によって違いすぎるんで何とも
俺は敵のリムペ体に巻いて自コアに吶喊するレベルじゃなけりゃ何しててもいいわ
戦場の隅でフルタイム屈伸してようがそいつの自由だ
0092ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-PEpU)
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2019/01/09(水) 05:31:26.96ID:PY38XSUCa
そらそうだ
何も分からないssくんたちや
戦況が見えてないexくんたちには
1人1人の役割がいかに重要か分かってないもんな(普通は動画解説や経験で分かってくる)
もう終わるゲームだし半年やってないけど万年exの方々は人間なのか今でも疑問に思ってる
0094ゲームセンター名無し (ワッチョイ f92c-DP5D)
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2019/01/09(水) 10:33:31.69ID:0pYOJhw90
プレイ頻度や個々人の成長速度、反射能力や判断力、視野の広さはそれぞれなのすら理解出来ないで
戦況ガ-EXガ-SSガ-とか語っちゃう>>92>>93みたいなの見てると
戦況に絡んでない、むしろマイナスに関与してる奴に限ってNG押してるのに納得がいく
0103ゲームセンター名無し (スップ Sd73-/B0v)
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2019/01/09(水) 16:18:46.81ID:aZutN9Q8d
参考書や動画見ながらゲームしても楽しくなくて、プレイ中に入ってこない情報はないものだと思ってる。
0104ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-PEpU)
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2019/01/09(水) 17:05:23.23ID:BWLIDya8a
>>94
>プレイ頻度や個々人の成長速度、反射能力や判断力、視野の広さはそれぞれなのすら理解出来ないで

その能力が人間の平均レベルから大きく下回ってるんだろうなって話なんだけど理解できないよね
だって大きく下回ってるんだもん笑

戦況ガ-EXガ-SSガ-とか語っちゃう>>92>>93みたいなの見てると
戦況に絡んでない、むしろマイナスに関与してる奴に限ってNG押してるのに納得がいく

結論ありきの論理すぎて君がどうして納得できたのかすごく興味あるよ笑
0105ゲームセンター名無し (ワッチョイ f92c-DP5D)
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2019/01/09(水) 17:27:22.61ID:0pYOJhw90
>>104
そもそもボリューム帯がSS〜EXだと言われてるのにそれが平均下回ってるって言っちゃう時点で
ゲームの腕は知らんが脳みそは確実に底辺だよお前

まあ痛いとこ突かれて保身に必死なんだろうけど笑とか付けて論理語るのは痛々しいからやめような
0107ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-PEpU)
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2019/01/09(水) 18:17:35.14ID:BWLIDya8a
>>105
ボリューム帯がex下位〜ss上位説は人口でみた場合の話でしょ?しかもずっと前の査定だとそうだったけど
そりゃやり込んでないエンジョイ勢が多数いるんだからそこがボリュームになるのは当たり前だし
その人たちを貶めるつもりは全くないんだよな
俺が人間だと思ってないのはスコア100万とか200万とか稼いでおきながら万年exにいる子たちのことね
君みたいなよく分からん反論してくる子って1から説明しないと分かってくれないからレスが長文になって疲れるんだよな
荒れるしめんどいから消えるわ勝利宣言でも何でもしてくれ
0115ゲームセンター名無し (スププ Sd33-OgjK)
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2019/01/09(水) 19:30:18.52ID:c9j6tQtmd
ドンパチするだけなら固い方が良いからな。プラント踏みに来た敵を固い強いおっそいで粉砕するのが楽しいのは分かる
だから路地EVE乗ろう。家庭版でも良いぞ
0120ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9a46-P7eD)
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2019/01/10(木) 02:40:16.48ID:HQfTNaLF0
バインドダート・スタグレ・マグネで動きを止めてXCのCSでぶっ飛ばすっていうスタイルならタイマン最強じゃん!
と思ったけど実際やってみたらXC頭に全然当てられなくて泣いた
止まってても当たらないのに戦闘機動中にCSぶちかましてくる人ってどうやって当ててんんだよ
0121ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-pqIX)
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2019/01/10(木) 03:06:05.62ID:WFlKBY3Ld
ワイ棺桶に設置してあったマインV踏んだらしく爆風で瀕死味方4機まとめて吹き飛ばされて「すご〜い」の嵐


久しぶりにがっつり設置した奴に屈伸されたわGJ
0125ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadd-u+5Z)
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2019/01/10(木) 08:51:58.78ID:pAQrB0Oqa
「下手の横好き」って慣用句ができるぐらいには
「熱心にやっているのにその割にはかなり低いレベルの人」
ってのは古来から相当に存在している訳で
別に異常者ってことはないんだよね
0126ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8dad-pJI0)
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2019/01/10(木) 09:17:31.67ID:ZUloYdbf0
>>120
止まっているやつには当たるよう練習するしかない
あとは近距離ロックズーム(?)だか何だかつけて狙いやすくして、相手の0.5秒先の居場所を予測して待ち構える感覚かな。
0130ゲームセンター名無し (スップ Sd7a-/0Gz)
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2019/01/10(木) 16:04:31.42ID:SrcwkBoqd
みんな動画とか見てんの?
0135ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-pqIX)
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2019/01/10(木) 23:36:20.99ID:kBpiHcB/d
>>134
敵コア前の坂の平らな死角に罠見っけて危うく引っ掛かるとこだと思い後続の為にと進行方向に背を向きながらクラ投げたら進行方向の奥にも設置してあって爆散したわ


ちなみに敵コア内部にまで麻凸のリカバリにきた敵支援機がヘビV投げてたらしく傘のしたで踏んでしまった
0136ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0a83-VK1S)
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2019/01/10(木) 23:44:02.79ID:93r/LobP0
かかったらいいな、なんて運頼りは
榴弾当たって喜ぶのと同レベル

狙って当てる、が至高
狙ったマインでマルバスこそが最高の愉悦

敵の開幕凸屋3人がマイン1つで同時に吹き飛んだときは
変な笑いが出そうだった
0137ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7102-kh3a)
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2019/01/11(金) 00:43:08.06ID:XsC1kz6Y0
高出力シールド久々に見たけど、あれってクッソ硬いんだな
うまく使えば嫌な設置が出来そうな気がする
ポイントには一切ならんしブリュやNeLisは貫通してくるけど
0139ゲームセンター名無し (ワッチョイ e543-VK1S)
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2019/01/11(金) 03:51:05.98ID:P6T/nL9q0
>>137
一枚でグラバスシュートをほぼ全弾防げる防御力があるからな
わかりやすく言うとフルPG5機分があの薄い下敷きに入ってるようなもん
つまりフルZのお腹と背中にシールドを紐で縛り付けると
フルZの速さでフルPG10機分の堅さの最強機体が完成する
やばい
0152ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8dad-pJI0)
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2019/01/11(金) 15:10:25.03ID:Y69dexUu0
ただいまー。ADV戦悶絶してきたぜー。
お前ら少しは手加減しろよな。Cプラの攻防ひとつとっても集団行動の練度がマジきつい。
一気に四、五人で来られたら止めようがないわ。
0154ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4db3-Zvpl)
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2019/01/11(金) 18:37:59.93ID:hdtJvcwz0
>>147
しゃがみ2以上が必要ではあるが、
使えばノンスコでも60〜80mぐらいなら割とあたってくれるよ
案外遊撃初心者にも向いてるかもしれない
ただし使うなら初期かBF2かSが無難よ
0156ゲームセンター名無し (ワッチョイ e543-VK1S)
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2019/01/12(土) 00:50:04.60ID:glRfvOEE0
毎回単凸が通るような低ランガバ部屋以外は、占拠高い重火やハピセがいるチームがだいたい勝つね
逆に開幕からCの横の部屋に行って敵にCプラと最短凸ルートをプレゼントするお散歩勢が多いと負ける
どうしてEX下位ほどあの部屋に行きたがるんだろう?バレリオ好きか?
0157ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd01-O5RA)
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2019/01/12(土) 03:08:34.86ID:vi6wGOY00
ネリス、ランサーはバリア貫通する特性あるぞ
ただし、フレアやブレイズなんかとは違って障害物は貫通できない。例えそれがどんだけスカスカの金網でも、そこにオブジェクトがあるなら絶対に止まるのじゃ
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