ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ4
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プレイ頻度によるけどバーストに轢き殺されなくなったから
簡単にマスター行けるようになったのは確かだろうな
養殖ネームはめっきりマッチする頻度減りましたね 養殖君はほんと見かけなくなったねぇ
まぁ味方に来られても困るから別にいいけど サイバー3で残り数秒でスパCにモモコ被せられた…
と思ったら意外と接戦だった。どっかでサイバー3はモモコ2体ありとか言われてんのかね? 普段のってるモモコからシロやオレンに変えて楽勝だった時は普段味方は何をしているんだ???という気にさせられる どのゲームでもそうだけど上位勢がツイッターで下の奴に愚痴言いまくるのホントやめて?
ボンガ民度やべーな思われたらどーすんの
上位のプライドを持つのは悪いことじゃないけど上位の責任も持って?
今でさえこいつと組んだら愚痴吐かれるって時間ずらす奴いるのに 愚痴吐かれるようなプレイするのがあかんのとちゃう?
そもそもチームゲーで複数人が当たってるんだから和気あいあいとした声ばっかりが聞こえてくる方が気持ち悪いわ 愚痴吐かれるようなプレイする方が悪いってそんなのスパスタがマスターと同じ動きしろってできたら苦労しねぇだろオラァン!?僕は愚痴吐かれたことはないです
面向かってここはこうした方が良かったよ言われた事はあります
別に和気あいあいとしろとは言ってないけどヒでスパスタに向かってやめろだのガイジだの言ってるマスターを看過することはできまへぇん! 厨房工房がイキってるなら可愛いもんだけど
いい年したおっさんがヒや筐体前で愚痴愚痴言ってるのに狂気を感じる それな
自分もやらかしたりすると「あっ」と思わず漏らしたりするけど、
隣や周りに分かるほど愚痴ってる人は本当にどうかと思う まあ主語がデカイのは確かにそうやわ
まあでも普通のプレイしてたら愚痴られないんだよなぁ 1試合で2回ウォールとアイボ間違えて打った時は思わず奇声発してしまった
すまんなあの時の味方の人達… 100戦くらいしてずっとスパAの3〜5割の合間にいて何の変化も感じられねえ
生配信見て更に上手くなった気になったのに…先は長い ボイス打とうとしたら氷生えた………いやほんとに味方ごめん切り替えたつもりだったんです! >>864
生配信見たりして色々してる分絶対上手くなってると思う。
頭では理解してるけどまだプレイが実際に追いついてないだけと思う。
そのうち壁が壊れたかのように伸びていくと思うから頑張って(何様感あるけど一応マスターで同じ感じでスパスタの停滞期あったので >>859
筐体前で小さくうめくくらいならゲーム性もあるからまだしも愚痴を言う奴はホンモノ感あるよなあ 別に愚痴の吐き場所がここかヒかの違いでしかない同じ穴の狢でしょうに
あとゲート割れてるのに守備捨ててΩ打ちに上がったエメラ、流石に許してないからな 愚痴がでないならそれはそれでいいんじゃない?
ただ目に見えるゲージはあるしランクもあるしそれを意識し始めてやってたら愚痴の一つや二つも出るでしょ
このゲーム一人で勝てるなら別に愚痴なんて出ないし別に下の人も気にせずやればいいんじゃない? 差別用語は言わんし辞めろとも言わんから味方ガチャって言うのだけは許してくれ スターCまで来たけどモモコ以外ロクに触ってないけど大丈夫なんだろうか
極上ウォールも引けないし 極上引くより築城の最適化を動画で見て真似してアイドルボイスを複数回歌ってリスポを埋める練習をしたほうがいい 前回やらかしたのは悪かったけどさぁ
もう一度チームになった時、爆弾挟んできたり目の前でアイテム奪っていったり
何か不貞腐れたようなプレーは止めてくんないか
キャラ固定即決ノーチャットのマスターさんよ
ゲーム上手いにしても感じ悪すぎる 俺も野良に期待できる純粋さが羨ましい
あとわざわざ愚痴なんか言える暇さも 固定は今死んでるから…
ランクさえ対等にしてくれるなら固定対野良でも構わんのだが
スター4野良対マスター4バーとかなんなん?だったし ランク同じでも直接意思疎通できるバーストとチャットしかない野良では連携の精度が段違いなんだよなぁ ベース防衛の時にラグなのかなんなのか分かんないけど敵がするっと置いたボムすり抜けてベースインされて負けたのはさすがに納得がいかない
実力じゃなくてよく分からん仕様で負けるのが一番やるせない >>880
バースト勢が未だに野良と全く連携取れてないの見ると成長しねぇなって思っちゃう >>864
勝ちの上昇量のが多いスパスタでゲージが停滞するってことは、勝率が半分を切ってる
チームゲーで勝率半分切るのは、言っちゃ悪いがどこかで足を引っ張ってる
自分の試合を録画できる環境で一度見直した方がいい >>864だけどアドバイスありがとう。
モモコなんだけど築城に時間掛けて上がるのが遅いんだなと思ったから程々に切り上げてみる事にする ウルシ使ったら誰でもマスBまでだったら余裕でなれるよ 嘘付くなウルシ使ってもゲージ減ったぞ
それにウルシ絶対譲らないマン引いたらそもそも使えないぞ ウルシ使ってたらスパCアクアツガルグリアロと味方同士にならないってマ?試してくる うま〜いマスターに前衛してもらってパパパっとモモコ使ってボイス管理して…終わりっ! スパCに前衛譲らずにモモコやらすのは良いけど
スパCのそれもメインでないモモコとかシューター的には血吐くんで頼む割っておねがい
そら頑張るけどそうそう持たねえぞ スパCのシューターはホンマ地獄やでぇ…
お前サイバー3のゲート数でパプルなんか機能すっかよ全部吸われとるやないけ!頭を使いなさい すまないがスパスタCは極力モモコ使ってくれ
後衛はシューターがしっかりしてればそれなりに守れるが前衛は片方無能だと共倒れになるんや…
極上なくても知識さえあればモモコは使えるし、そこでボンバー力を磨いてくれな それ将来的に無能なスパBボマーやアタッカーが爆誕するだけじゃないかな… モモぴゅんで防衛やってるうちに上手い攻め方とか前衛のセオリーを把握できるだろうからへーきへーき >>895
一理ある
よし!シングルでノーデスでベース折りできたら前衛使っていいぞ!(良心) マスターも数増えてきたしパスタと分けてくれていいだろう シングル2デスは安定してかますけど前衛勝てるから別に気にせず乗っていいぞ
ベース触れられなかったらキレるが ノーデスとか言うけどCOMエメラの強さ知らんな?
アイツ最近Σも撃つぞ COMは敵を切る能力だけで見たらそこそこあると思う
ちょっと下手な奴くらい CPUエメラは切り返しのフェイク全く効かないし△は単発撃ちするから無駄が無さすぎてな
あとスパCっつか単ロールで上位マッチ上がってきた奴は即決するんじゃなく逆に余ったロールを使わないと
いつまでも成長しない 実際シングルで練習すればそう酷い動きにならないと思うんだけどいきなり全国行く派が多数なんだろうか また一撃死食らったわ
前回もクロの爆弾でなったけどGBの威力でも参照してるんだろうか マスターが前衛譲ってくれねえ...
もうモモコはいやじゃ。 ごめんよ…マスターもマスターでスパスタに前衛任せてフルゲージ引き分けが続くと自分で殴らないと勝てないように思えてくるのよ… 今のマップで前衛が下手だと
序盤でライン崩壊して押しこまれるとか最悪のタイミングの糞ラッシュでなす術なく割られるとか起こりかねないから前衛は任せたくない
でもあのリスの近さで埋めてくれないモモコだとシューターが血吐くし
同じ理由で死にまくるシューターはモモコが吐く
つまり死ねって事だよ言わせんな恥ずかしい
ギミック無いから地力が問われるステージなのは間違いない 消去法でモモコをやらせるのが一番マシだが、リスポン埋め知らなかったりボイスでラッシュ入れたりする奴は下位マッチで何を学んできたの?ってなる
一番腹立つのはノーチャットで意地でもキャラ変えないやつだが 下位マッチでラッシュ管理なんか学べるか?
リスポ埋めとオレン返しとラスボが出来ただけで上出来だわ lv5ボマーなのに一回の被弾で即死、ありますあります
リスポンから復活した瞬間に爆風に重なってるとダメージが入るとかいう話を見かけたんだけど、これの原因って処理の順番が復活→判定出る→無敵になるみたいな感じなのかなって
つまり二つ以上ボムに隣接してるとまとめてダメージ食らう時、あれは多分ダメージ受けた後の無敵が入る前に次のダメージが加算されちゃってる状態なのかなと思う・・・ >>911
誘爆で複数の爆風受けたら、同時被弾だから無敵になる前に全部のダメージを喰らう >>912
まあ簡単に言うとそうなんだけど、リスポンの無敵の前にも同じようにダメージが割り込めるのなら同時被弾の方も意図された仕様じゃなさそうだなって >>914
好きなように言わしておけばいいじゃね?
わざわざ100円払って嫌な思いなんてしたくないし
俺は今日限りでボンバーマンガール辞めるわ 先行組は上のランクの奴らが居なかったからいくらヘマしても愚痴暴言晒しにあうことなく自由なキャラ使えて成長できたから羨ましいなー 流石にそれはないでしょ
増台前はずっと4バーの話題ばっかだったし、愚痴スレも4バーのために建てられたもんだし 4バーは楽しかったか?
4バー相手してる4人はずっと楽しくなかったんだぞと言いたい クソザコマスターさんよ
モモコかシューターやってくんない? 4バーについての愚痴がほぼ無くなったのは本当に良かったね
まあ本物のバースト勢なら仕様変更は喜ぶべきだからな
これに文句言った人は、自分がやってきた事を自ら否定することになるんだがね 散々ツイッターで馴れ合ってるんだからCOM入りマッチなんてならないはずだしな
最近Bに落ちてきた奴増えてきたけど格差期間にどんだけスター帯のポイントと汚れた連勝ボナ吸ってきたんだよ
逆に引くわ 初めて味方を見捨てるモモコ見たわ
前ブアクア引いて、目の前前方をブロックで塞いでも止まらないからだんだんチャットが荒んできて、最後は敵ボマー二人ベースに向かってるのに防衛放棄して前線に来た
もちろん、無人ベースは30秒もかからず割れた マスター様にアクアやらグリアロやら使われて敵アタッカー全く倒せず負け
ゲージ五分だし歌っといた方がいいかなーと思ったら歌と同時に味方がタワー負って敵ラッシュ入り負け
あったまりすぎてオレン返し忘れて負け 隣接したボムとボムとあいだにちょうど挟まって200ダメージ食らうのは仕様なんかな
誘爆特攻してきた相手に100ダメージ貰うんじゃなくて即死する時はこれが原因かと思ってる 挟まれたとき爆弾二個分食らうのは爆風食らって無敵になる前に2発目食らうバグだと思ってる 挟まれた時はスキル使えば無敵なくても100ダメージで済むんじゃなかったか >>926
…それ負けたのお前のせいじゃね
ラッシュいれた上にオレン返しも張ってないとか味方以前に戦犯じゃない? こういうのがマスターマスターって愚痴ってんだから堪らんね
人のせいにする前に自分の下手さ見つめ直せ 歌とタワー折り同時事故はまぁわかる
最初にオレン返ししてたけど、攻め込まれて再度オレン返しをするのを忘れたならまぁわかる ただ自分の失態を棚に上げて味方を愚痴るのはわからない >>915
おうまた明日な
マスターはスパスタの介護なんざしたくない
スパスタはマスターに文句言われたくない
今のマッチングだとどっちも得がないんだよな
運営に中間マッチの要望一応出したいけどどっからやりゃいいんだ ボマーだと挟まれた時点で終了だからボムの置き方には気をつけるんだぞ… 挟まれて助かる可能性が高いのはウルシ、グリアロかな?
ツロなら一応一つは投げる事ができるが厳しいよな >>934
本当にこれ
まともなマスターもいるんだが、害悪ほど声がでかいから息苦しいったらありゃしない
さっさと中間マッチ設けないとまたジワジワと人が減っていくぞ
要望はコナミのお客様相談室へどうぞ
俺は既に送ってる どうせマスター帯マッチとスパスタ帯マッチと分けた所でマスター様がよく言ってるスパスタ死ねの所がマスC死ねに変わるだけだと思う
スパスタ帯はそういうの起きないだろうがマスCになったら口撃食らってやる気なくしてボンガしなくなるかサブカ作って一からやるか
分けたら分けたでスパスタ帯が一番人口多くなりそうだけど全体的に人減る可能性はそっちのが高そう マスターAだけのマッチになっても文句は続くよ
文句言っとけば自分が上だって思えて気持ちいいからな
クレーマーと同じ精神構造 結局害悪マスターが人減らしに貢献してるのは変わらないんだよな
レベルの高い対戦がしたいならお仲間とのバースト合わせだけやってればいいのに >>938
そもそもマスターとスパで分けたらCPUだらけになるやろ マスターに限らず害悪が人を減らすだけだからなそこは履き違えない様にしとけ
ちなみに大体誹謗中傷をしながらやってる人はレベルの高い戦いをしたいんじゃなくて俺が気持ちよく勝てる踏み台になれよなれない奴はゴミだからボンガやめろって感覚だからどういう環境であっても変わらないよ、住み着いた時点で終わりだから諦めろ wlwみたいに人多い時間と少ない時間でマッチ変えたら良いやん >>942
確かにランクで括ったのは良くなかったな、そこはスマン
俺は誹謗中傷に対しては基本うるせえボケで済ませてるから気にしてないが、それで辞めた人を何人か見てるんでね…
そもそも下位マッチとwikiがあの有様でスパスタに色々求める事自体ナンセンスだってのにな 夕方以降超速でマッチするけどアレも良くない
多少時間かけていいからできるだけ双方の均等化は測ってほしいわ
マスター7人とスパCとかになるとスパCが可哀想 マスターだけ隔離してくれ
残り全部同じマッチングでいいよもう 交流あるマスター同士が敵味方でマッチングしてお互いの味方を手帳持ち(おそらくパスタ)だから勝負にならなかったねとか感想上げるやつ普通にいるからな
マジで分けてほしいわ 経験上対戦ゲーム全てに言える事だが、環境が悪くなる事はあっても良くなる事はあり得ない
今後人は減って、ランクと実力の乖離は進んで、知識の共有は退化していくだろう
民度最悪の過疎村に住める自信のない奴は別ゲーに移動した方がいい つか今のランクの他にロール毎のレートを設けない限りいつまでも平行線だからな
敵の撃破率とか一試合当たりの取得スコアとか被弾率とかスキル使用率から変動する数値にして
ロールレートでマッチングかつロール変更不可とかにしないと
暴論だけど今のマッチランクなんて味方ガチャの勝率みたいなもんだからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。