三国志大戦3595合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3594合目 ・
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546948781/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 統一戦はテンプレ勇略の1コス騎馬がゴリラとか関羽になってると思うと行く気失せたわ コスト依存号令は9以上は計算式をマイルドにするだけで大会の使用率を抑えられるのに
そのまま適用とか暴れるに決まってる >>295
3コス 10/5/2 勇魅
こんな壊れスペックなのに使われないカードがあるらしい 槍は書いてあるスペックから武力知力をマイナス0.5と考えるとエッチな委員長と思う >>306
それなら1対ケニアとか上手い奴につかわれたらクッソ怖かったやろな >>303
共振が暴れて袁姫や雄略がしんでるならそれでいいのでは >>310
お前これからコテでエッチな委員長ってつけてくれw 大会デッキ決まらずすごすご帰ってきてしまったw
配信でも見て考えよう。。。 >>300
夏侯覇って今8:2で組んでも+7の8c、2割弱回復程度のようだがこれで大丈夫か?
もっと騎馬以外増やせば+8とか+9とかになんのか?
共振使うなら姜維で+7、12cとかの方が全然強いような気がすんだが >>299
負けるだろうね
制圧2にして2コストで良いわ 典韋と黄忠は攻城術付けるだけで面白いカードデザインになったと思うんだけどな ホウカイもだけど、エンキは会議で誰も突っ込まなかったのか?
「最初はご祝儀でしょギャハハ」みたいな感じか 袁姫とかいうなんでも食べる娘
がんばれー(もぐもぐ エンキ居なかったら曹操の独占だぞ
まあ反計対策で作ったんだろうな 雄略って槍向きでもあるはずなのに雄略テンプレに槍の居場所ないのが切ない
曹操が槍だったら槍メイン編成も有り得たかなぁ 城居残りデメリットにするなら1コスとか守城弓とかダメだろっていう 3コス9/10/1 伏魅ってどんな罰ゲームだよって思ったけどカンウやシバイ考えたらありか? >>328
馬盛りユーザーが流れた結果だから見向きもされてない 攻城力上昇は誰でも恩恵あるけど速度上がらない限り槍は恩恵活かし辛い
速くてすぐ城に張り付けて効果時間中に城殴れる確率高い騎馬が一番 スレ戦友マッチの時間を待つ間、こんな引きをしたのでこの2枚を同時に使います
https://i.imgur.com/kfvbcCL.jpg もう雄略はスペックとかどうでもよくなってるもんな張り付いて打てば勝ちっておかしいやろ 黄忠・典イみたいなうんこカードを生産したかと思えば袁姫みたいなのも生産してるからな
どこまでわざとなのかさっぱりわからん 槍弓編成はそれこそ出た当初に相当試されただろうからな
それで大成しなかったんだからそういう事だ 本当のうんこカードってのは
初代での完全劣化の蒋欽の事を言うんやで 勇略 R典韋 攻城夏侯覇 攻城サイエンで大会やって来いよ
多分門の典韋と端一撃ずつで相手死ぬぞ 新司馬懿は何故制圧2でなおかつ特技まで2つなのか。計略壊すしか使い道ねーわ。 特技は最大3つまでとか決まりはないんだし、SR黄忠は特技全部つけちゃえばいい。
伏柵勇魅活城漢醒とか超強そう。 ああ新司馬懿が大会の顔だっけな
サッパリ見なかったけど >>343
特技:全 なあ
ハイゲンショウにはつけてもいいと思うわ 大会いくら共振生姜といえ総武力37は流石に低いか… >>328
騎馬で落城目指せるんだから、そりゃ槍いれないわ コスト上限上げたところでテンプレのパーツが強化されるか
コスト依存計略が使われるだけ
限定戦が基本的にコスト上限上げてるせいでずっとこれの繰り返しなんだが
セガにはもう少しアイディア出せる人材はいないのか? 3コストなんて計略がすべてだろ…
スペックを議論する必要性を感じない コックリさん刷ろうか迷ってるんだけど
まさか下方されないよね?? >>353
今何か登用するのは一種のギャンブルだから 黄忠 3コス弓 9\7\3 柵柵柵
士気2 老将の集中力 弓の命中率が上がる >>356
その辺に転がりまくってるんだから興味あれば登用していいと思う 蜀礎とか劉曼とかいまが買い時かもしれないしそうじゃないかもしれない 天人地の共鳴は制限かかってたよなぁ?ワクワクチャリンチャリンして凹んだ記憶ある スペック要員スペック採用なんて言葉が成立するのは大戦じゃ2コスまで
それ以上のコストは計略も強くないと論外
逆に言えば高コストでスペックがアレでも計略さえ強ければどうにでもなる
って話になる。そういう意味じゃ司馬懿や典葦はどうにでもなる >>360
(´・ω・`)だって面倒じゃん?むつかしいことはらんらんよくわからないよ なんや時報マッチってガチデッキばっかりだな…?
と思ったらスレ民は遊び心があって安心したw >>361
兵力馬超とかいう
白銀はたまに使えなくもないからいいのか SE田豊 歩 1.5 4/9/2 伏 5 隙無き乱れ打ちの大攻勢 +3 10c 弓兵ならば乱れ打ち状態になり、効果終了時に士気が上がる(上限なし) 典韋なんか今でも1桁州あたりだと強い扱いされてそうだけどな
現状は知らんけど >>365
馬超と徐晃の計略は必要最低限の強さはあるよ
それがない張遼は使われない >>365>>367
そいつら計略もそれなりに強いですし
馬超は蜀の勢力事情も関係してるけどね 麒槍槍6.5にしたけど武力+7だね
上限あるみたい 電アケで1ミリも卑弥呼に触れてなかったけど上位では見ないのかな?下方なさそうなら刷りたい 白銀は士気6レベルではないけど仕事する時はするものな
速度あがる馬はつよい 袁姫とかどう考えても漢軍で出すはずだったカードなんじゃねぇの・・・
呉とか天女いるのに同コス枠で号令2枚
漢軍に追加されたのはゴミが勢ぞろい
追加カードがゴミしかないからテンプレコウホスウと田豊しか見ないっていう
まじもんのアホ調整 卑弥呼とかもはや下方確定してるようなもんでは
時間かゲージかは知らんが、まずは微下方になるのかね 推挙阿蒙使ってるからか相手馬超の白銀使用率クッソ高いぞ 推挙阿蒙なら白銀撃ってくれるなら寧ろ美味しいのでは? スレ民2軍の方、桃園ケニアマッチ楽しゅうございました。
これからも三国志大戦楽しみたいと思います。 袁姫は+4 10cか+56cくらいにはしろ
歩夫人も防護は据え置きでいいけど回復は2割くらいまで落とすべき >>379
うん
だけどかなりの確立で他で乱戦して白銀打ってくるから宝具車輪する流れになる >>380
ブルマ将器固定なのになんで守城じゃないん? >>376
ギフウ強いけどな
つか計略なんて調整出来るからええやん
ゴミってのは、朱然みたいなのを言うんやぞ 頂上みたが戦巧者結構強いな士気5であの長さはうまい人が使うとかなり嫌らしいね >>334です
時報マッチありがとうございました。
最強デッキで挑んだのですが、楽しませていただきました。
1戦目
転身魏4。序盤リードをするものの転身2度掛け+ホウ会&徐晃のダブル城持ちに逆転負け。5色で盟無しだと天下無双改は使えないと気づく
2戦目
暗殺の密命ワラ。序盤リードをするものの終盤に暗殺の密命+ホウ会に逆転負け。5色で盟無しだと天下無双改は使えないと気づく
3戦目
2戦目の方で士燮剛掌波ワラ。反省を踏まえ今回は呂布、漢曹操、晋3コス司馬懿の3色だったので士燮剛掌波に耐え抜き僅差ながら勝利。 >>386
朱拠が厄介なんだよな
単体で撃ってもいいしコンボでぶん投げてもいい >>385
ギフウはそこそこ使えるけどあれ使うと分かるけどぶっちゃけ範囲狭いからな
自分中心の号令で使いにくいのなんのって
方向指定のやつだったらもっと評価違ったわ 今回の追加カード叩く前にカダコーホスーの息の根止めてほしい 魏諷こそ田豊や栄光の足りない部分を埋める理想のカードなのに >>384
バッカかおめー
この手の計略に守城だと強すぎんだろーが!
あれ? 漢の漢鳴系1コス槍って孔融と?越で採用するならどっち?
何皇后は使ってみて思ったが計略がもう厳しい ミソギワラという物を作ってみたけど、あまり飛ばないのね 諸刃号令と魏諷
どちらが栄光の隙間を埋めてくれるか 時報ありがとうございました。筍灌の人形使いです。ガチで行ってすまん >>397
全くない
賈南風がぶっ殺されて卑弥呼が許される確立のほうがまだありそう 卑弥呼って賈南風と組む以外じゃ見かけないし下方無いやろ >>396
火力なら諸刃、安定度なら魏諷、手軽さなら何進 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています